 

カテゴリ:スポンサー広告


打撃の調子 

カテゴリ:ホークス

抹消になってから話題になったことといえば自宅で愛車のポルシェが水没と、今季なんだかなぁな柴原さん。
一時期打撃の調子も上向いていたのですが、固め打ちというわけでもなく7月27日までのウエスタン成績は25試合 83打席 73打数 16安打 4打点 2二塁打 0三塁打 0本塁打 4盗塁 16三振 9四球 1死球 .219打率と微妙な数字。。。
安打数と三振数が同じっていうのは、なんか泣きたくなるような数字です。

雁ノ巣見学した友達からは、楽しそうにしていたという話を聞いておりますので、それは良かったのですが、ビジター観戦メインの者としては昇格してくれないと試合をしている姿を見ることができず大変寂しいです。
柴原さん 柴原さん

8月の初めは福岡に行くのですが、その時期雁ノ巣で試合がありません。。。
まさか福岡に帰省したときまで、遠征するハメに陥るとは・・・
中村くんの調子は良さそうなので、そっちは観戦するのが楽しみです。


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

千葉マリンのお楽しみ 

カテゴリ:ホークス

オールスターもしっかりTV観戦しておりましたが、ちょっとわさわさしておりまして、PCを立ち上げるのもままなりませんでした。
初出場のベテラン有銘さんがやらかして、その後に同じく初出場のルーキー攝津くんが後始末に登板するとか、稲葉さんのバントだとか突っ込み所満載でしたね。
札幌Dの試合は負けてしまいましたが、マツダスタジアムの試合どちらも面白い試合でした。

写真の整理をしておりましたら、かわいらしい大松くんがありましたので何枚か、松中さんの前ではいちファンな表情をする大松くんvv
マリーンズ マリーンズ
マリーンズ マリーンズ
マリーンズ ライオンズ
マリーンズ IMG_96001.jpg
村松さんともにじり寄ってはなしておりました。
このツーショットは初めて見た。


千葉マリン観戦で注意しなくてはいけない事。
ホークス
的山さんのキャッチャーフライ練習
風向きの関係もあるのでしょうが、ガンガン客席に打ち込んできます。
ホークス
それを追いかける捕手も大変そうでした。



テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

フレッシュ。。。 

カテゴリ:ホークス

期待の中村くんはいいとこなしでした。。
ホークスの活躍は、堂上くんのヒットぐらいだった。



オープン戦でレーザービームを見て名前を覚えたベイスターズの松本選手が出場していたのですが、1番打者らしい活躍をしておりました。
ユニが到着しなかったという事で、試合中はファイターズの練習着を着用していて、一瞬誰?でしたが、いい活躍が出来てよかったです。



試合に負けたし私の癒し画像など
ホークス
倉野さんの手がかわいらしい

ホークス
凄くかわいらしく撮れた勝己

柴原さん
西武Dでインニング間のキャッチボールを撮っていたら、あまりにも距離が近かったため笑われました。




テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

フレッシュ 

カテゴリ:ホークス

今夜はフレッシュオールスターで、明日明後日はオールスター。
5日ほどシーズン戦がお休みとなってしまうので、ご贔屓さんが見れないーと例年は寂しく思うのですが、今年はずっと試合にでていないので、もう気持ちが麻痺しております。。。

そんな状態なのですが、今夜のフレッシュオールスターは楽しみですよvv
なんて言ったって中村くんがスタメン出場するんですもの~
中村くん
なぜに1塁なのかと思いましたが、外野のスタメン見て中村くんが出場できるスキ無しやんと納得。
(他の内野手で1塁できる選手がいるのかは分かりません。)

中村くん
最近打撃の調子もよさげなので、活躍してたくさんファンが増えるといいな。

20日のナゴヤ球場では、打席をしっかり見ることができたのですが、軸がぶれているように見えました。
上体が前に移動して打つのが中村くんの打撃フォームなら問題ないのですが・・・


先日のタイガース戦で名前を覚えた柴田選手
タイガース
野原将選手
タイガース
の2選手もスタメンさんなので、活躍が楽しみです。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

20日ナゴヤ球場観戦 

カテゴリ:ホークス

先発内田くんは打たれはしないけれど四死球がやたら多くて・・・
新井くん一人に3死球なんて、乱闘モノですよ。。。。
押し出しで1失点していて、9回表には江川くんの同点ホームラン!!
負け試合観戦にならないかと思ったのですが、9回裏にデラロサさんにサヨナラホームランくらってしまいました。。。
ドラゴンズ
ドラゴンズ
ドラゴンズ
ドラゴンズ
ドラゴンズ
ドラゴンズ
ドラゴンズ
ベスポジで喜ぶドラゴンズ選手見てしまいました。。



テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

千葉マリン観戦しました。 

カテゴリ:ホークス

17・18日千葉マリンで観戦してまいりました。
17日森福投手を見つけたときとか、相変わらず松中選手が大好きな大松くんを見たときとか携帯で更新したかったのですが、私の携帯バッテリーがおバカになっており一日もたないので何もできませんでした。。。
この夏には新しい携帯にしたいです。
バッテリーもだけど、ボタンも使えなくなってきていて、時々かかってきた電話に出れません。
携帯として使えないのはどうしょうもない。

17日の試合はすっぱり忘れる事にして、18日の大場くん!!
四球の多さがアレだったのですが、そのまますんなり勝ってお立ち台となって欲しかった。
ホークス

連敗なのかと諦めそうになった9回表、松中さんのホームランから始まった3得点。
村松さんの3塁打とスクイズにはしびれました!!
ホークス
小久保さんがものすごくはしゃいで村松さんをボコボコ叩いておりました(笑)
ホークス
村松さんの赤いマウスピースにちょっとびびった(汗)
ホークスでマウスピース使っている選手って、多村さんと村松さん以外にもいるのかしら?

凄く盛り上がっているベンチをみるのは、こちらも気持ちが高揚してしまいいいもんですね。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

しびれる守備vv 

カテゴリ:ホークス

14日の首位攻防戦は、サスガの試合展開でした。

2回表の守備にはシビレました!!
ノーアウトで高橋信さんにヒットを打たれ、スレッジさんの打球は左中間へ・・オーティズさん捕れるのかーとハラハラしてみていたら、画面右から長谷川くんが出てきてぎりぎりキャッチ!!
長谷川くんの守備位置が何所だったのか分かりませんが、あの辺りでもセンターが守備しなくちゃいけないなんて・・・やっぱレフトのオーティズさんは怖いわ。。。
1アウト1塁で小谷野さんの打球は、ライト線へ・・これは長打だーと覚悟したのですが、多村さんがキャッチ!!!!
あの位置の打球を捕球したという事は、最初からライト線よりにポジショニングしていたのでしょうね。
こういうのは球場で観戦しないと分からないから、現地観戦された方が羨ましいです。

3アウト目は田上くんが高橋信さんをセカンドでさしました!!!
好守で3アウト取ってこの試合への意気込みを感じました。

苦手な藤井投手相手の初戦を勝ちいい流れがホークスに来ております。
今日は天敵のダルビッシュ投手!!
なんとか立ち上がりを打ち崩して勝って欲しい!!!!!!!




テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

鳥越さんのバット投げ 

カテゴリ:ホークス

12日小久保さんがホームランを打った後にかっこよくバットを投げている姿を見て、以前鳥越2軍監督さんが、現役時代に西武Dで打撃練習中に、バットを投げる練習をしていたのを思い出しましたvv
ゲージの後には王監督がいるのに、鳥越さん心臓強いー

その鳥越さんが2軍監督ですからね。
コーチすら想像すらできませんでした。
ホークス

現在のホークス、松中さんがサヨナラ打の喜びで松田くんをでんぐり返ししてしまうぐらい明るいようですが、鳥越さんにはまだまだかなわない気がします(苦笑)
いい勝負なのは、サヨナラホームランを打って自らでんぐり返りしながらホームインしてしまうライオンズの片岡くんぐらいじゃないかと(笑)

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

勝ち越し!! 

カテゴリ:ホークス

鷲さんとの3連戦は、田中のまーくん永井くん岩隈王子と相性のよろしくない先発予想が最初からされていたので、3連敗もありえるのかと思っておりました。
が!なんと2勝1敗の勝ち越し

岩隈王子との試合は、5月16日の試合でも勝てそうだったのに、中継ぎ陣ががっかりな投球で負けてしまっていたし、あの頃と打線が格段にパワーアップしていたので、期待はしておりましたが、8対0で4ホームランもかっ飛ばすとは、想像すら出来ませんでした。
岩隈王子相手に福岡ドームで、TMK+Tの試合が見れるなんて~
今年のホークス期待したくなりますよ
多村さん 多村さん
ここ5試合19打数10安打と素晴らしい活躍の多村さん
ベイスターズ時代から好きな選手ですが、予想だにしなかったホークス入りで柴原さんのライバルとなり心境複雑でありますが、やっぱ活躍している姿をみると嬉しいです。



鷲さんとの試合を勝ち越せたのは、やっぱ頭の大場くんの頑張りがおおきかったのではないかと思っております。
永井くんには、8回7安打初回以外は手も足も出ずっていう試合でしたし。。。
鷲さん必勝の田中のまーくん先発の試合で、失点しなかったのはよかったです。
あとは、2アウトからの四球とかを無くしてくれると、少しは安心して見れるようになると思います。
ホークス
頑張れ!!!

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

トレード 

カテゴリ:ライオンズ

タイガースさんのトレード話はちょこちょこ出ていましたが、タイガースさんが探しているのは捕手だとばかり思っておりました。

が、いきなり水田選手(ライオンズ)と藤田投手(タイガース)とのトレードが発表に!!前回の赤田くんの例がありますので、また今回もガセネタだよね~と思っていたら、本当でした。。
一軍登録されている選手がトレードになるなんて・・・

試合後の胴上げ見ていたら涙がでそうでした。。

このトレードが両選手にとっていいものになりますように。

IMG_62021.jpg ライオンズ ライオンズ




テーマ : 西武ライオンズ ジャンル : スポーツ

大場くん頑張りました! 

カテゴリ:ホークス

6 0/3で2安打4四球5三振 111球というピッチングでした。
5回に2アウトを取ってから2連続四球という事がなければもっとよかったんでしょうが、なかなかのナイスピッチでした。
秋山さんからも「大場はよかった。マー君にもひけをとらなかった」と誉められたそうですし、17日の千葉マリンで先発するかな。
この日観戦予定なので、今から楽しみです。

しかし、記事に『ファームでくすぶっていた5月に泣くまで説教された斉藤2軍コーチに、昇格が決まった際に電話で「死んでもいいから投げてこい」と猛烈なゲキを受けた』とあったのですが(苦笑)
大場くんまた泣いたんですね。(-_-;)
コーチからしても、モノがいいだけに歯痒いのでしょうね。。

ホークス ホークス

調子に乗るぐらいのピッチングが出来ると、ガンガンいける選手なんだろうな。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

4度目の正直 

カテゴリ:ホークス

予告先発見て長男と翌日の試合予想をしたりしております。
9日の試合は、光原投手対ジャマーノさんという事で、『ボコりあい』と予想してました。
ボコッタけどあまりボコられなくてよかった。

10日は田中のまーくん対大場くん。
長男それを聞いたとたん『さようなら~』と言い残して部屋へ行ってしまいました(苦笑)

4度目の正直な大場くん、頑張って欲しいです。
私結構好きな選手だったりします。
友達にキャラが面白いからでしょと突っ込まれた事ありますが、事実ソコがツボです(笑)

練習中の大場くんを見ていると、かなり変っているんじゃないかと思います。
自分の世界があるというか、周りがあまり見えないというか・・・
マウンドでもその異次元っぷりを発揮してくれればいいのに、なぜかガラスのハートになってしまいます。。
プロの洗礼受けてボコられたのを未だに引きずっているんでしょうか?
今日はちゃんと落ち着いて投げてくれますように(祈)

ホークス ホークス



大場くんいつも目を見開いてあまり瞬きもせずに投げているように見えますが、あれってよけい落ち着きが無いように見えるのですが・・・

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

まーくん撮られて、とばっちり2選手 

カテゴリ:野球

まーくんがお泊りデートしたのが、撮られたそうで。

そっちの記事よりも、そのデートの前の合コンメンバーが長谷部くんと内村くんだったのがツボだった。
BCリーグの星!内村くんが東京でグラドルさんと合コンですってvv
NPBの選手になって、一軍で活躍し!グラドルと合コンしーのと、独立リーグで頑張る選手の夢が膨らむに違いない(笑)


テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

お父さんはいましたか? 

カテゴリ:ホークス

ホークスFC会報 2009夏の激闘号にお父さんのシールが封入されていましたか?
球でざ。さんのトコで見て、楽しみにしていたのにウチのにはシール入っていませんでした。。。
ウチは私と子供たち2名がジュニア会員で、会報3冊発送されているのですが、入れ忘れにしては3冊ともお父さんシールが入っていないってのが、どうもね~
地方ファンには発送していない?って勘ぐってしまいます。
同じ会費払ってうま味の少ない地方ファンに未発送は許せませんよ

お父さんシール欲しいわ!!ってんで、クラブホークス事務局へ電話で問い合わせしましら、発送してくれるそうです。
私と同じく封入されていなくて、お父さんシール欲しい方は、事務局へ問い合わせしてみて下さい。
会員番号と住所氏名の確認がありましたので、FCカードを準備していた方がいいと思いますよ。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

微妙です。 

カテゴリ:ホークス

7回表まで緊迫した投手戦でしたが、いきなり連打されてしまいましたね。。。
7回に3失点 8回に2失点と試合運びも悪い内容でした。

全部の試合勝てる訳は無いし、いいピッチングされるとそうそう打てるものでも無し。
スパッと切り替えて次の試合に気持ちを高めて欲しいものですが、8日の先発が金子のちーちゃんじゃないですか!!
ちーちゃん滅多打ちは見たくないし、ホークスの負けは見たくないし!



お願いだからホークス戦でちーちゃん先発は勘弁して欲しいです。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

球宴出場選手 

カテゴリ:ホークス

一度行ってみたいズムスタでの開催ですが、日程的に観戦できないので(子供達の夏休みが8月30日からなのですよー!!)今年はイマイチ球宴に対して盛り上がりにかけております。
開催球場が札幌と広島なので、どうせファイターズとカープの選手がたくさんファン投票で選出されるんだろうしーとか、思っておりましたが、蓋を開けてびっくり。
ホークスの選手が監督推薦もいれて総勢8選手も出場することになりました。
直前の交流戦でぶっちぎりの優勝という活躍をしたので、得票数を集める事ができたのでしょうね。
ファン投票1位の稲葉さん(498,353)に次ぐ325,237票もルーキーの攝津投手が集めたんですもの。
ホークス
昭和ハンサムな攝津くん
球宴をきっかけに全国区になれるといいな。

私的には、選手間投票で選出された長谷川くんに期待。
長谷川くん 長谷川くん
高打率をずっと維持しておりますし、球宴でも『打』で活躍して欲しいです。

ホークス ホークス
小久保さんと松中さんは12回と10回と貫禄の二桁出場!

スギ
月間MVPの活躍ですから、スギは選出されると思ってました。

ホークス
ファルケンボーグさんが監督推薦で選出。
確かに素晴らしい活躍していますが、ホークスの投手が3選手も選ばれるとは思ってませんでした。

ホークス
田上くん球宴選出おめでとう!!
1度は自由契約となりましたが、トライアウトを経てホークスに入団。
オフにびっくりするぐらい減量したのが成功してます。
ご本人も三球フルスイングすると言っていますし、昨年の大松くんのようにHRかっとばしてくれるのを期待してます。

川崎くん
6度目の川崎くん。
もうすっかり、プロ野球の顔となりました。

TV観戦なのが残念です。
球宴の放送ってちゃんと試合を放送してくれないから・・・
マスコット達が結構がんばっているので、それを放送して下さい!!!!
本を出すぐらい売れっ子もいるんだしお願いしますよー



テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

首位!! 

カテゴリ:ホークス

単独首位
久々聞いた単語だよな~って思ったら、459日ぶりだそうです(苦笑)
昨年の4月2日以来って・・・
これまたなんて昔なんだよ。
昨シーズンは開幕ダッシュして、暗黒の9月しか記憶にないのですが、単独首位にそんなに縁遠かったとは・・
このいい気持ちが少しでも長く続きますように明日も勝利して頂きたいのですが、またもや近藤投手との対戦とは!
8日は中5日でちーちゃんなのかしら?
複雑な気持ちで試合見ることになりそうだわ。



浮かれ気分で、チームの首位に貢献してませんが、柴原さんのナゴヤ球場での画像を(笑)
柴原さん
想像よりも日焼けしていたので、背番号を見るまで柴原さんだと気がつきませんでした(汗)
柴原さん 柴原さん
柴原さん 柴原さん
打撃の調子も上向きに感じられました。

ホークス
でも、荒金くんの方が打撃の調子が良さそうだから昇格するならこっちかな


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

ただ今流行中~ 

カテゴリ:ホークス

ホークス ホークス

ホークスベンチでは、オーティズさんのポーズを真似る選手がたくさんいるようで(笑)
ベンチの中が明るいようでいいっすよ!!!

今日は八木くん先発に対しホームラン攻勢で勝利!
初回のチャンス1アウト3塁で、2連続三振してしまい得点出来なかったときには、今日は負けかなと思っておりましたが、ここでホームランがでれば逆転なんだけどってトコで打ち、ホークスファンにはたまらん展開でした。
9回の田上くんの3ランホームランなんて、打球を追いながらTVの前で「なんて都合のいい」と言ってしまいました。

明日の先発ホールトンさんだし、2連勝して単独1位となって欲しいです。
本多くんの状態が気になりますが、今のホークスだったら期待してもいいですよね。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

かわゆす 

カテゴリ:ライオンズ

ライオンズ ライオンズ
ライナちゃんもクラシックユニ着用しておりました。

ライナちゃん見るたびに、女らしいしぐさなのを感心します。
他の球団のマスコットもそうしているのでしょうが、ライナちゃんの方が可愛く見える。
贔屓目なのかしら。


テーマ : 西武ライオンズ ジャンル : スポーツ

そりでは≡≡≡ヘ(*--)ノ    できない 

カテゴリ:野球

昨日の先発は金子のちーちゃんでしたので、久々じっくり投球見れる!!!
でも、前回のように好投されてホークスが負けるのもいやじゃ~と、試合前思っておりましたが、いらん心配でしたよ。。。
結果はちーちゃん打たれるは、なのにホークスが負けるはと、私的に散々な試合となりました(涙目)
オリックス オリックス
数少ない地元がらみの選手ですから、これからも応援しております。


月間MVPの川井投手も高校が上田西高校と地元選手だったりします。
セリーグは、マンデーパリーグじゃなくなってTV観戦することは、交流戦以外ほとんど無いのですが、活躍しているのは、地元新聞で大きく取り上げられるので知っておりました。
でも、月間MVP取れるほどの活躍だったとは知りませんでした。
ウエスタンは遠くて観戦数が少ないので、川井投手も随分前に一度久留米で観戦したことがあったような・・・


鷹の試合後は、西武Dでの試合を見ていたのですが、こちらも延長戦突入。
11回からは、山本淳投手(TDK千曲川出身)登場!!
ひえーここで山本淳くん!!!
11回はなんとか押さえたので、その裏に得点してサヨナラできれば山本淳くん初勝利とか妄想していたら、12回表に四球連発した上に連打され、2失点してしまいました。。。。
ああもう。。。
12回裏に1得点し追い上げるライオンズ野手さんに涙しそうでしたよー



テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

萌え萌え始球式 

カテゴリ:ホークス

シーズン前に久信さんと秋山さんの始球式の記事を見たときから、待ち望んでおりました!!
どうせなら始球式じゃなくて始球打席にして、勝負して欲しいと切望しておりました。
前日にユニを見て、どうせなら秋山さんもあのユニ着てくれればいいのにとか、打ってバク宙して欲しいとか、妄想が止まりませんでしたよ(苦笑)

ライオンズ
久信さんもどうせなら背番号41にして欲しかった。

ここからは秋山さんしか撮ってません。
秋山さん
秋山さん
スパイク履いていなかったから、空振りするつもりかと思っておりましたが、本能でしょうか当てにいきましたねvv
秋山さん
スパイクじゃなければ、そりゃ滑ります。
秋山さん
ピント合ってませんが、ライオンズコーチ陣爆笑です。
秋山さん
秋山さん苦笑いです。
久信さんと握手もせずに、さっさとベンチに帰ってます。
秋山さん
秋山さん
本多くん笑いをこらえるのに必死ですvv

秋山さんがこけてしまうとは予想外でしたが、この始球式は本当に楽しかったです。

できればまた見たい!!!!!
そのときは捕手伊東さんで(笑)


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ


