 

カテゴリ:スポンサー広告


懐かしすぎる 

カテゴリ:ライオンズ

27日からライオンズクラッシック開催。
この80年代ユニは、たまらんです!
平和台で青ユニしか見たことなかったので、生でみる白ユニ姿に大興奮!!
私の気持ちも一気に結婚前の頃にもどりましたよ。
ライオンズ
ライオンズ ライオンズ
石毛さんの始球式と7が3人な記念撮影
両脇に大先輩がいるのに、ピースサインができる片岡くんって・・・
ナカジ
やっぱこのユニいいわぁ

テーマ : 西武ライオンズ ジャンル : スポーツ

西武ドーム 

カテゴリ:ホークス

20090627111037
暑くてうろうろする元気が出ない

やっぱり目的の選手が2人ともいないってのは、面白さ半減だわ

柴原さんの交友関係 ドラゴンズ編 

カテゴリ:ホークス

ホークスの外野陣は、ナゾな交友関係の広さを誇っております。
他の球団も外野手は、こういう感じなのかしら?
甲子園のスターだったとか、オリンピックやWBCに出場選手だとかは納得できるのですが、そうじゃない選手は何繋がり?と毎回不思議です。

25日のナゴヤ球場試合前打撃練習が終りお片づけをしておりますと、
柴原さん
柴原さんと清水捕手、肩抱き合って小田捕手とおしゃべり。
柴原さん
ベテランだもの片付けしないでずっと話しておりました。
柴原さん
清水捕手元マリーンズさんだからか凄く親しげ。


IMG_99841.jpg
新井弟と小斉くん同級生で話しているな~と見ていたら、新井弟くんいきなり脱帽してお辞儀をするから、誰にと思えば
柴原さん
柴原さんにでした。
小斉くんはなんで帽子取ったの?

その礼儀正しい新井弟くん達に
柴原さん
こんなポーズや
柴原さん
柴原さん
こんなポーズをして、ライトの守備練習に向かいましたvv
何を言ってこのポーズになるんだろう?

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

ナギさんの投球内容 

カテゴリ:ホークス

今日は、柴原さんスタベンでしたので、ナギさんの投球をチェックしてみました
暑かったので見落としあるかもです

ナギさんブルペンで遠投していた時に2球暴投して苦笑い
でも3度目にわざと暴投する余裕がありましたので大丈夫だと思ったんですけど
ねぇ…
ナギさん

1回裏
岩崎達 SFBFレフト前ヒット
岩崎恭 BBBSF 四球 いきなりノーアウト1・2塁
野本 BS空振りS空振りB 空振り三振
新井 高谷捕れずに前に弾いたがそれぞれ進塁され1アウト2・3塁 SB 投手
ゴロ
2アウト2・3塁
井上 B150㌔ S150㌔空振り S150㌔空振り B150㌔ F 空振り三振


2回
中村一 B ライト前ヒット福田 初球を打ちライト前ヒット
ノーアウト1・3塁
小田 SBF セカンドゴロ
中村一ホームイン
1対0
福田2塁へ進塁し1アウト2塁
チェン BFバントが切れた サードゴロ送りバント成功
江川くんが処理しちゃったので、福田くん3塁に進塁
岩崎達 BS149㌔B151㌔レフトフライ
ナギさん


3回
岩崎恭 SS空振り 空振り三振
野本 FSBFBB 四球
新井BBSSB野本盗塁 1アウト2塁 四球1アウト1・2塁
井上 SB レフトフライ
中村一 SS空振りBBFレフト前タイムリー
野本ホームイン 2対0  新井3塁中村一も送球の間に2塁へ2アウト2・3塁 
福田 BS空振りBB 四球
2アウト満塁
小田 BB148㌔B149㌔Sショートゴロ


4回
代打 柳田 SBBBSFFF 四球
岩崎達 BBSSFFFBF 四球
ノーアウト1・2塁
SBサードゴロ
それぞれ進塁し1アウト2・3塁
野本SB ライト前タイムリー
柳田・岩崎達ホームイン 4対1
新井 SBSBB野本2盗FFFFFセカンドゴロ
野本3塁へ進塁
井上 B ライトフライ


5回
中村一 BS空振りB センター2塁打
福田 SB暴投で中村一3塁へ BS空振り 空振り三振
1アウト3塁
小田 BSS空振り FFFFライト前タイムリー
中村一生還 5対1
ここで甲藤くんと交代です。

4回1/3
7安打5失点
6四球
暴投 2だと思う

はっきりしたボール球だったので、球数多くて四球が多くなってしまいました。

ナギさんの打席は3回に一度だけ
ナギさん

チャン投手 SF 見逃し三振
ナギさん

ナギさん


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

さて 

カテゴリ:ホークス

試合は終わった
バスの発車時間まで2時間もある何をして時間を潰そう
移動日は、試合後の練習がないのは誤算だったわ

熱い 

カテゴリ:ホークス

20090625145130
ナギさん、悪くて試合観戦もダレダレです

城所くんのお兄さん?が観戦に来ていて、甥っ子さんとの会話がかわいらしかったです

さぁ今から6回!
逆転して頂きましょー

初めてのバス 

カテゴリ:ホークス

20090625105143
今日はバスで名古屋に来ました
名古屋は今日も熱そうです

バス移動の方がお財布にやさしいのですが、使い易い時間のがなく6時に家を出て帰宅できるのは23時になるのが…
なので明日の大宮は、自宅でテレビ観戦です

シバ不足補充してきました 

カテゴリ:ホークス

ナゴヤ球場観戦してきました。
帽子を忘れるというおバカなことをやってしまったので、暑くて死にそうでした。
一応柴原さんの打席カウントを書いておきますが、暑さのため見逃しているかもです。
一打席 山本昌投手 BSBSBB 四球
二打席 山本昌投手 SSS 見逃し三振 
ここまで一度もバットを振ってません。
振らなきゃ当たらないでしょー!!!と、心の中で叫んでました。
三打席 山内投手 B センター前タイムリーヒット
四打席 菊池投手 FSFBFB センター前ヒット
アギーラさんホームでアウト。
柴原さん
3打数2安打と打撃の調子良さそうです。
試合中の打席でも笑顔がでていますので、余裕があるのかも。
試合は、6対4で負けてしまいましたが、柴原さんがヒット打つのを見れたので遠征してよかったです。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

ハマスタ 

カテゴリ:ホークス

20090621133046
雨の中試合やるようです

逆方向へのホームラン 

カテゴリ:独立リーグ

17日観戦のお目当てだった陽くんは、3番センターでスタメン出場でしたが、サードゴロ・ファーストファウルフライ・空振り三振・見逃し三振・死球でした。。。
ファイターズ
センターへは難しい打球も飛ばなかったので、守備の方はイマイチ分からずでした。
8回裏満塁になった時に、誰かセンターへ犠牲フライ打ってくれたら肩が見れる~と期待したのですが、そういう事もありませんでした。
試合後に外野手さん達は、ライトに打球が入った状況設定で捕球練習をしていましたが、9回に死球を受けたからか陽くんは別メニューでした。
内外野守れた方が出場機会も増えるでしょうが、中途半端にだけはなりませんように(祈)

BCリーグ
もう一人のお目当てさんの大村選手(グランセローズ)は、空振り三振・ショートライナーでしたが、3打席目には、ソロホームラン!!(4打席目は四球)
ダース投手から打ったのですが、レフトへの逆方向!!
こっちに打ち込むなんて凄いなぁと見ていたのですが、18日の信毎記事によりますと、信濃グランセローズに入って初めてだそうです。
試合前に、ファイターズの荒井コーチに「体重が前に逃げているので、軸足に体重を残すように」とアドバイスを受け、それを頭の片隅に入れながら打席に入ったとの事。
19・20・21日は、長野県内で3連戦ありますので、活躍してくれる事に期待してます。

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

野球観戦 

カテゴリ:ホークス

20090617173450
富山ではなく、松本です
信濃グランセローズとファイターズの交流戦観戦に来ております

陽くんが帯同メンバー表にあったので、スタメンに期待
最近センター守備しているみたいですので楽しみです

… 

カテゴリ:ホークス

ホークス交流戦2連覇にリーグ1位タイと、気持ちのいい朝を迎えられると思ってましたのに




赤田くんのトレード話で、ブルーです
ライオンズが投手を強化したいのは分かりますが、タイガースが外野手を強化したいとは思えない
この話デマだよね…

交流戦2連覇 

カテゴリ:ホークス

秋山さん
スポーツニュース梯子終了vv
CSがえぇここで終了かよ!!!っていう状況でしたので、あちこちちゃんねる変えて見てしまいました。

今日の優勝は途中で諦めたんですが、本当に今のホークスは勝負強い!
延長となっても勝ってしまうんですもの。
他球団ファンの方に、よく「なぜホークス交流戦に入ってから強いの」と聞かれますが、私に聞かないで下さい。
連勝し始めた時期に、入替わった多村さんと村松さんの打撃力が大きな要因の一つでしょうから。

パリーグ順位も1位タイとなったことですし、この調子で勝ち続けて欲しいものです。


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

柴原が不足しております。。。 

カテゴリ:ホークス

抹消になって、腰痛なのか?と心配しましたが、試合に出場しておりますので、故障ではないようです。
打撃の調子がよくなれば昇格できるのでしょうが、今の1軍の状況ではよほど調子が良くならなくては昇格は無理っぽい感じです。
なのに、数字をみていると打撃の調子が良くなっているようには見えません。。。。

6月2日 カープ戦 由宇
1番 センター 四球 投手併殺 セカンド内野安打 三振   3打数1安打

6月3日 カープ戦 由宇
1番 センター ショートゴロ 四球 レフトフライ 三振   3打数0安打

6月4日 カープ戦 由宇
1番 センター 左翼安打 三振 三振 3打数1安打

6月9日 タイガース戦 雁ノ巣
1番 センター ショートゴロ 三振 ショートゴロ 3打数0安打

6月10日 タイガース戦 福岡D
1番 センター サードファウルフライ セカンドゴロ 2打数0安打

6月11日 タイガース戦 雁ノ巣
1番 センター ショートファウルフライ 三振 セカンドゴロ 3打数0安打

17打数2安打 打率1割1分8厘。。。(号泣)

雁ノ巣さん元気な外野手がたくさんいるので、毎試合出場というわけにはいかないようです。
ウエスタン観戦は距離的に難しいので早く昇格できますように(祈)
柴原さん見れないと、気合の入り具合が違いますです。

柴原さん

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

今日も野球三昧 

カテゴリ:ホークス

今日もお昼から夜まで野球三昧vv
ライオンズとカープが野球好き発動して延長試合開始、最後の最後に内野5人とか面白い事やってくれるんで、夕食の買出しに行きそびれてしまいましたよ。
あの内野5人守備は、福岡Dのオープン戦でも見ましたが、見事に内野ゴロを打たされてしまいますね。
ホント見ていて悔しいったらありゃしない。
スギ
西武Dの試合後あわててお買い物に出かけたので、スギがなんで1失点したの?状態でした。
1回裏からTVを見たので、あのピッチングで押し出し死球なんてリプレイ見るまで信じられませんでした。
今のホークス粘り強いです。
投手戦となり角1でやられてしまうのかというよりも、同点に追いつき逆転してくれるはず!!という思いの方が強いです。
上位打線が調子よくなくても、下位打線で得点可能というのは頼もしいです。



でもでも、昨年9月のどん底の負けっぷりを体験したファンとして、イマイチ安心できません。
交流戦終了してもAクラスを維持していけるのか。
お盆過ぎてもある程度の試合をやってくれるのか。
いらん心配ですみますように。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

ウエスタンとイースタン 

カテゴリ:ホークス

13日は、デーゲームで西武Dの試合、ナイトゲームで福岡Dの試合と野球三昧な一日で、しかもライオンズとホークスの勝利!という結果でしたのに、イマイチ心の底からノレません。。

やっぱ、応援している選手がいないとねー

柴原さんも赤田くんも、そろって打撃不振で抹消となるなんて・・・
まったくもうー
この時期に、ウエスタンとイースタンの日程表チェックする事になるとは(ため息)
恐ろしい事に、ホークス外野手たくさん元気でいるんで、観戦に行ってもお目当てさんが帯同しているのか分からないという状態です。
ナゴヤは遠いのよー
平日は遠征費が馬鹿にならないので、どうやって行ったら一番楽で安上がりなのか悩んでおります。
赤田くんのように、ブログで帯同しているのかどうかお知らせしてくれたら、とても助かるのに。

柴原さんはブログとかやってくれそうも無いな。
携帯をよくいじっているのを見かけるので、和巳兄さんみたいにアメブロやってくれるといいのに。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

0609群馬ダイヤモンドペガサス対埼玉西武ライオンズ 交流戦  本庄 

カテゴリ:独立リーグ

ライオンズスタメン
1 センター 赤田
2 セカンド 原
3 ライト 大島
4 DH 後藤
5 レフト 星
6 ショート 水田
7 サード 梅田
8 ファースト 岳野
9 キャッチャー 中田
ピッチャー 木村
ライオンズ

群馬ダイヤモンドペガサス
1 ショート 山田
2 セカンド 青木
3 DH 廣神 
4 ライト 井野口
5 レフト 丹羽
6 センター 鈴木伸
7 キャッチャー 川村
8 サード 志藤
9 ファースト 小田
ピッチャー キム
BCリーグ

ライオンズの野手さんがとても豪華メンバーでした。
私が球場に到着した頃丁度外野手の守備練習が終了したところでした。
星くんのレフトからの送球チェックしておきたかった。。。

BCリーグ
MIKITO AED プロジェクトチャリティ試合の説明をする本庄出身の岡野選手。
BCリーグの選手は、結構一人でしゃべる機会が多いので、しゃべりなれている選手が多いと思います。(でも、岡野選手は緊張でガチガチでした)
お立ち台は、基本自分一人でマイク持ってしゃべりますしね。

1回表
赤田 SB レフトフライ
原 BBBS ライトフライ
大島 SBS サードフライ

1回裏
山田 BS セカンドフライ
青木 SS(空振り)FBFB 空振り三振
廣神 BBSBSF セカンドゴロ

2回表 
投手交代 キム→小暮
BCリーグ
後藤 BS(空振り)BFFB 四球
星 SB ライトへ2ランホームラン! 2対0と先制得点
星くん
水田 FS ファーストファウルフライ
梅田 SB セカンドフライ
岳野 B センターフライ

2回裏
井野口 S(空振り)SBBF 死球
丹羽 S(空振り)BS(空振り )空振り三振 1アウト1塁
鈴木伸 S(空振り)ファースト内野安打(ファースト岳野打球を弾きました) 1アウト1・2塁
川村 S(空振り)B 投手ライナー 飛び出していたセカンド井野口戻れずアウト

3回表
中田 初球を打ちライト2塁打
赤田 初球投手ゴロ 1アウト1塁
投手交代 小暮→清水
BCリーグ

原 F(3塁線ぎりぎりにバントしましたがあと少しで切れました)BS センター前ヒット 1アウト1・3塁
ライオンズ

大島 BFBS(空振り)F セカンドゴロ 4-6で原アウト その間に中田ホームイン 3対0 2アウト1塁
後藤 BS(空振り)S(空振り) ライトオーバー2塁打 大島ホームイン 4対0 2アウト2塁
星 BBB 四球 2アウト1・2塁
水田 B センターオーバー2塁打 後藤と星ホームイン 6対0 2アウト2塁
梅田 SS(空振り)BB 空振り三振

3回裏
志藤 SF 空振り三振
小田 SS ファーストゴロ
山田 SBS(空振り) 空振り三振

4回表
投手交代 清水→越川
岳野 S サードゴロ
中田 B ショートゴロ
赤田 BSBF セカンドゴロ

4回裏
青木 SB(このあとカウントを見損ないました) 1アウト
廣神 BSS(空振り)BBF 四球
井野口 BBWP廣神2塁へ S(空振り)四球 1アウト1・2塁
丹羽 BSF 空振り三振
鈴木伸 ファーストゴロ

5回表
原 初球ライト線への2塁打
大島 BS ライト前ヒット ノーアウト1・3塁
後藤 SSB センター犠打 原ホームイン 7対0 1アウト1塁
星 S(空振り) レフトオーバー2塁打 大島ホームイン 8対0 1アウト2塁
水田 F ライトフライ 2アウト2塁
梅田 BFBS(空振り)星3盗 B 空振り三振

5回裏 
川村 FBB ショート内野安打(水田打球をはじいた)
志藤 SBS レフトフライ 1アウト1塁
小田 SF ショートフライ 2アウト1塁
山田 F 投手ゴロ

6回表
投手交代 越川→堤
岳野 BSBSFFB レフトオーバー3塁打(丹羽打球の処理にもたつきました)
ライオンズ
中田 B ライトフライ 1アウト3塁
赤田 BS(空振り)F 見逃し三振 2アウト3塁
原 BSBB 四球 2アウト1・3塁
大島 初球原盗塁死 

6回裏
投手交代 木村→武隈
ライオンズ
青木 FSFBF サードエラー ノーアウト1塁
代打 吉越 B セカンドゴロ併殺打 2アウトランナー無し
井野口 BSBS(空振り)FB レフト前ヒット 2アウト1塁
丹羽 BB レフト前ヒット 2アウト1・2塁
鈴木伸 BBS(空振り) ライト前タイムリー 井野口ホームイン 8対1 2アウト1・3塁
BCリーグ
川村 BFS レフトフライ

7回表
3番 DH廣神→DH吉越
7番 キャッチャー川村→キャッチャー廣神
大島 BBFBF 四球
後藤 S ヒット ノーアウト1・2塁
星 B ライト前タイムリー 大島ホームイン 9対1 ノーアウト1・3塁
水田 FBSBFB (水田の打席時に星盗塁) センター犠打 10対1 1アウト3塁
梅田 BFBB 四球 1アウト1・3塁
岳野 S(空振り)S(空振り)BBFBFF センター犠打 11対1 2アウト1塁
代打吉見 SSBWP(梅田3塁へ) センター前タイムリー 12対1 2アウト1塁
投手交代 堤→川野
赤田 初球レフトフライ

7回裏
後藤 DH→ファースト
水田→浅村
岳野 ファースト→DH
代打 肥田 BSBB 四球
小田 SFFB 空振り三振 1アウト1塁
山田 B ライトファウルフライ 2アウト1塁
青木 初球セカンドゴロ

8回表
青木→岡野セカンド
原 FBBB 四球
大島 初球センター前ヒット ノーアウト1・2塁
後藤 初球ショート併殺打 2アウト3塁
星 BS(空振り)BS レフト前タイムリー 13対1 2アウト1塁
浅村 FSB 星盗塁死

8回裏
投手交代 武隈→宮田
ライオンズ
吉越 BBBS(空振り)F 空振り三振
井野口 BSSBBF 空振り三振
丹羽 初球ショートライナー

9回表
投手交代 川野→鈴木
浅村 BBBSF 投手ゴロ
梅田 S センターフライ
岳野 SBBFF 三振

9回裏
投手交代 宮田→山本歩
BCリーグ
鈴木伸 レフト前ヒット
廣神 S(空振り) ショート併殺打 2アウトランナー無し
肥田 FBF ライト前ヒット 2アウト1塁
小田 S(空振り)BB レフト2塁打 肥田ホームイン 13対2
山田 SBBBF 四球 2アウト1・2塁
岡野 FBBBFFF 四球 2アウト満塁
吉越 S タイムリー 小田・山田ホームイン 13対4 2アウト1・2塁
井野口 B ショートゴロ
ライオンズ

今回初めて球のカウントにチャレンジしてみましたが、見逃したりした箇所が多々あります。
でも、打席で粘ったとか後で思い出しやすいので、次回の観戦時でもチャレンジしてみたいと思います。

大差がついた時点で、ライオンズの選手にはボールスリーにしてはいけないという課題があったようで、田辺コーチが打席に向かう選手にボールスリーは・・と言っているのが微かに聞こえました。

最後に登板した山本歩投手が打ち込まれて3失点してしまいましたが、地元出身の岡野選手の打席で大盛り上がりしましたし、井野口選手の打席まで見れて、私は楽しめました。
でも、試合後に帰宅する山本歩投手が、「すいませんでした」とお見送りのファンに言っていたそうです。

テーマ : 西武ライオンズ ジャンル : スポーツ

明暗 

カテゴリ:ライオンズ

本庄でのライオンズと群馬ダイヤモンドペガサスとの交流戦、試合結果は13対4でしたが、応援している選手の明暗くっきりな試合となってしまいました。。
いるとおもわなかった赤田くんは1番センターでスタメンでした。(ライオンズさんケガ人が多くて野手さんギリギリな状態だそうです。)
赤田くん
打撃不調のトンネル抜けたかと思っていたのですが、本日は5タコでした。。。
レフトフライ・投手ゴロ・セカンドゴロ・見逃し三振・レフトフライ
BCリーグとの交流戦でこの結果は、泣きたくなります。。。

反対に4打数4安打1四球と絶好調だったのが星くん
星くん
2回いきなり2ランホームランを打ったから勢いづいたのか、ホームラン・四球・2塁打・安打・安打とサイクル未遂でした。
星くん
試合後には、田辺コーチから本日のヒーローとばかりに、腕を掲げられておりました。

本庄 

カテゴリ:ホークス

20090609171502
ライオンズと群馬ダイヤモンドペガサスとの交流戦を観戦します

木村くん先発です
なにげに豪華

2試合連続雨天コールド 

カテゴリ:ホークス

和田くんが左ひじ炎症で抹消となり、その翌日には大隣くんがもらい事故で抹消と信じられない状況となってしまったホークス。
交流戦首位決戦では、代わって昇格した大場くんとジャマーノさんが投げる事になりました。

ジャマーノさんは、オープン戦で何度か見たはずなのですが、印象があまりありません(汗)
大場くんは5月30日に投げているのを見ましたが、相変わらずマウンドで落ち着きが無いというか、視野が狭いというか・・
はっきり言って代打先発な二人ですから、勝てる見込みは少ないんじゃないかと。
6日の大竹投手はまず勝てないだろうから、5日になんとか勝利してくれ!!と思っていましたのに、負けてしまいました。
2連敗かしら・・と見てましたら、初回いきなり2塁打!タイムリー!2ランホームランで3得点!!
小久保さんが大竹投手に異様に相性がいいという事を、今日初めてしりました。
2回にも3得点しまして大竹投手降板。
ジャマーノさんが打ち込まれないかと心配しておりましたが、こちらはのらりくらりと打たせてとるピッチングでサクサク試合を進めてました。
3回の失点は、長谷川くんの突っ込みすぎで3塁打にしてしまったので、ちょっとかわいそうでした。
しかし、ウエスタンであれだけ投げていたので、全く情報の無い投手でもなかったでしょうに、今日のような一方的な展開になるとは全く予想しておりませんでした。
野球ってこれだから面白いです。

昨日と同じく7回途中で雨天コールドとなった後は、ハマスタの試合をみました。
8本のホームランが乱れ飛ぶチームらしい試合でした。
8回裏に4得点して8対7と1点差に詰め寄った9回表に木塚さんが打ち込まれて4失点してしまったのは、ちょっとへこみました。。。
ハマスタ観戦時に木塚さん見れるかしら・・・

その後は、ナゴヤドームの守護神さんがやられた展開を見て、神宮の試合へ(笑)
ライトスタメンの聖澤くん今日もバスター打法でした。
初回のセカンドゴロはみてませんが、4回の打席は見ていて打てそうに無いなという印象。。。
6回の送りバントはきっちりできてそれはまぁ良しだったのですが、守備がね・・・
4回宮本さんのライト前タイムリーは、浅い位置でしたのに青木さんにホームインされてしまいました。
捕球してすぐに投げられなったのが・・・
2失点目になる大事な場面でしたのに準備不足?
明日の公示が心配ですよ。

その後は東京Dの試合を見て、野球三昧な一日でした(苦笑)




テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

その打法にしたのか 

カテゴリ:野球

ホークスの試合もTVでちゃんと見ているのですが、どうも心ここにあらず状態でして・・・・
ハラハラさせられっぱなしの大場くんの投球や打撃だとか、なんで回すの?!!!!っていう井出コーチの走塁指示やら、突っ込みどころはあった試合だったですけどね。


雨天コールドの後は、途中出場した聖澤くんの打席を見たくて神宮の試合見ました。
9回なんとか打席が回ってきたのですが、聖澤くんバスター打法してました。
イーグルス戦はそう毎試合見ていないので、はっきり分からないのですが、前回見たときもバスター打法やってました。
バットもかなり短く持っておりました。
見た目はどうであれ、プロなのですから打てなきゃ!
毎日公示をドキドキしながら見なくていいぐらい活躍して欲しいものです。

ウエスタン復帰 

カテゴリ:ホークス

柴原さん2日の由宇でのカープ戦に出場しました。
四球・投手ゴロ併殺打・セカンド内野安打・空振り三振だったそうです。
試合後は鳥越さんと打撃練習をみっちりやっていたそうですから、故障とかないのがわかり一安心です。
後は、打撃の調子をなんとか良くして頂いて昇格できるように頑張って頂きたいものです。
それに、いつまでもベテランさんが調整していると若手の練習の場を奪ってしまいますものね。
(近くで見れて勉強になるってのもありますけれど)


シーズンオフにあれだけ秋山さんを男にするって言い切っていましたので、早くそれを実現して欲しいものです。
柴原さん

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ


