 

カテゴリ:スポンサー広告


やっぱり 

カテゴリ:ホークス

20090531084900
三条は雨天中止です

三条での試合 

カテゴリ:ホークス

先発は大場くんで、初回先頭打者の坂くんにストレートの四球を与えてしまいました
キャッチャーが捕るストライクは3番打者のときで13球目だったという立ち上がりの微妙さでした

かと思えばバシバシ空振り三振をとったりと、相変わらず波の大きいピッチングでした
そんな大場くんがなんとか8回まで辿り着いたのですが、1アウトから安打され送りバントを決められ2アウト2塁、ここでボークを出し四球となってしまうのがね…
続く坂くんをセカンドゴロに打ち取りヨッシャーと思いましたのに、セカンド明石くんが打球を弾いてしまい同点
気持ちが切れたのか、3ランホームランをくらってしまい試合を決定づけられてしまいました

このホームランライトオーバーだったのですが、ライト江川くん打たれた瞬間前進してから慌ててバックしてました
まだまだ江川くんの外野守備は怖いです




試合後、鳥越監督から明石くんにみっちりご指導が入ってました(苦笑)

訂正
大場くんは6回までなんとか投げて7回に打たれてしまってました。

三条 

カテゴリ:ホークス

20090530104123
暑い
天気予報では、明日は雨がふりそうなので、今日いい試合が見れるといいな

大場くんに高橋徹くんに秀ちゃんが来てますが、先発は誰?

球場で合コン 

カテゴリ:ホークス

http://www.softbankhawks.co.jp/news/detail/3682.html
これって成立するんですかね?
でも、参加条件が男女とも23~40歳とかなりリアルな設定。
当日のスケジュールで、1対1のトークタイムが1時間50分も設定してあるんですけど、そんなに長い時間話すものなの?
こういう婚活パーティどころか合コンすら未経験のモノには、???です。
野球スキっていう共通項があるから、話も弾むのでしょうか。

男性6500円/女性4500円という価格差が難点じゃないかと・・
自分が男なら6500円出すのはイヤだな(この辺が女性脳・笑)

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

どちらも和田 

カテゴリ:野球

ホークスの和田投手、ホームランのやたら出る東京Dでの先発大丈夫かと心配しておりましたが、やはり打たれてしまいましたね。。。


ホークス戦の後は、貧打線の竜対鷲の試合をみました。
9回草野さんに代走内村くんを出したのは、正直驚きましたがその采配大当たりで同点に追いついたのは、さすがです。
内村くんの俊足が光ってました。(9回裏の守備でもvv)
岩瀬さんを打ち同点延長に追いついた鷲さんの方が勢いがあるかと思ってましたが、10回裏ブランコさんを三振にして2アウトとし、鷲さんの打順はどうなっているのかな~とかのん気なことを考えていたら、竜の和田さんにカーンとサヨナラホームランを打たれてしまいました。。。。


2位の鷲さんが勝利したらゲーム差が開くので、困った事だったのですが、やっぱ見ていたらパリーグ応援してしまいます。

にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

あの強肩は誰だ? 

カテゴリ:野球

ホークスの試合の後は、ハマスタの試合をTV観戦しておりました。
ちょうど木塚さんが、ノリさんを1球で仕留めるのを見れまして、キャーでした(恥)
8回も三人でピシャリと押さえてステキでしたよvv

で、9回裏石川くんのライト前ヒットを好返球したのは、誰?
TVでは、聖澤くんの好返球と言っておりましたけれど、鷲さんの公式サイトによりますと9回裏頭から聖澤くんはレフトでライトは宮出さんになっておりました。
内川くんのサヨナラ打での返球はライト浅い位置なのに返球が高かったので、これは聖澤くんの返球とは思いたくない。。
ニッカンのスコアでは、右左 聖澤ってなっているし、あの強肩さんは一体誰だったんだろう。

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

強肩外野手vv 

カテゴリ:ホークス

小久保さんの打撃の調子がいいとホークス勝てる!
間違い無いっしょ!

今日の試合一番痺れたのは、8回ガイエルさんのセンター犠牲フライでの城所くんの返球!!!!
あの位置からストライク返球ですよvv
さすが強肩
タイミング的にアウトでしたが、田上くんブロックが甘い。。。
でもでもあの返球は良かったです。
強肩外野手さんがいると、ホームへの足もストップがかかるでしょうから、ホントに城所くんの強肩は頼もしいです。
打撃が伴えば、ホークスの外野陣の将来明るいですよ
9回にはセーフティを試みていましたし、俊足もしっかり生かして頑張って欲しいです。
城所くん

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

サヨナラ勝ちだったそうです。 

カテゴリ:ライオンズ

今日は神宮ではなくて、本庄で開催されるライオンズ対ジャイアンツのイースタン観戦予定でした。
朝雨が降っていて、天気予報を見ても天候が回復しそうになかったので、観戦を断念しました。
結局本庄での試合開催されたそうで、9回裏三浦さんのサヨナラ3ランホームランで勝利したそうです。
昨日の試合が試合だっただけに、そういう美味しい試合観戦したかったー

打撃不振で降格した赤田くんに、ヒットは今日も無かったようです。。
今季は色黒の赤田くんを見ることは無いと思っておりましたのに・・


テーマ : 西武ライオンズ ジャンル : スポーツ

ありえない。。 

カテゴリ:ライオンズ

高崎でのライオンズ対ジャイアンツの試合を観戦しましたが・・・
IMG_55940002.jpg
7安打で8エラーって・・
安打数よりもエラー数が多いんですよ!!!!!!!
そんな脱力してしまう試合をお金出して観戦してしまいました。。。。(泣)
エラー多い試合は、BCリーグでたくさん見てますけどね。
NPBの選手だから勘弁して欲しいですよ。

王監督が惚れていた大田選手が活躍しました。
大田くん
2ランホームランも打ち、5打数3安打2打点1盗塁の“猛打賞”の活躍でした。

にほんブログ村 野球ブログへ


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ


テーマ : 西武ライオンズ ジャンル : スポーツ

暑い 

カテゴリ:ホークス

20090523103217
高崎でイースタン観戦です
高原在住だから、この暑さはたまらんです
まだ開門前だっつーのに


本日柴原さんの35歳のバースデーです
若い
行動がお子様だから、とてもその年齢に見えない

多村仁志 

カテゴリ:ホークス

最初パリーグ公式サイトの公示をみて、間違いかと思っていたら、本当に登録名を変更してました。

何のこころざしが付いたんだろう。

抹消。。。 

カテゴリ:ホークス

交流戦は、ビジターですと投手も打席に立ちますので、代打の需要が高まります。
ですので、柴原さんの抹消は全く予測しておりませんでした。。。

抹消の要因は、故障なのか打撃不振なのか・・

23日の試合に出場していたら、打撃不振ってことでしょうね。

柴原さん 柴原さん
調子を整え、秋山さんを男にする為に奮闘する柴原さんが見たいです!!!


まさかの2夜連続 

カテゴリ:ホークス

タイガースの林選手、2夜連続やってくれました。
馬原くんの天敵なんですかね。。

リンくん リンくん
林選手は、打席でのふてぶてしい面構えが結構好きな選手です。
でも、ホークス戦での活躍は勘弁して欲しい(苦笑)

馬原くん
交流戦に突入して、想像もしていなかった守護神さんが同点に追いつかれてしまうとは!!
1得点しか出来ない野手さんも微妙なのですが、それを守りきれないってのも・・・
22日からのカープ戦では、しっかり押さえるところを見たいです。




テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

勝ちたかった 

カテゴリ:ホークス

中西くん 長谷川くん
16日試合終了時
ベース上にいる二人から勝利したかった気持ちが伝わりました。

 IMG_52580001.jpg

完投勝利を喜ぶ岩隈投手。


にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

にほんブログ村 野球ブログへ


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

自分用 

カテゴリ:ホークス

20090517122641
聖澤くんのグッズがあったので、自分用に(笑)

タコ 

カテゴリ:ホークス

20090517080008
昨日ゲージの後、秋山さんからご指導受けていました
左腕の使い方?


ゲージでの打球は、伸びのよいのも結構あって、なんで試合であんなに打てないのか不思議なくらい
今日は打ってくれ!と祈ってますが、仙台雨降ってます
天気予報でもずっと降るみたいですし、試合あるのかしら…

Kスタ 

カテゴリ:ホークス

20090516131213
高速1000円でやって来ました!

明日はお天気微妙そうだから、今日何とか勝ってくれ!

今日のように諦めません 

カテゴリ:ホークス

いや~こういう試合もあるんだね。
9回裏に2ランホームランで同点にしただけでも劇的なのに、そのどよめきの中サヨナラホームランがでるとは!!
前の2試合がアレだったから、野球の神様はこういう劇的な試合をみせてくれたのでしょうか?
でも、こういう試合は心臓によくないですー
長谷川くん
長谷川くんがお立ち台で「今日のように諦めません」と言っていました。
いい言葉です。
選手は諦めていなったのですね。
ごめんなさい、私はTVの前で諦めておりました。
諦めないで応援します!!!


にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

完投完封されました。。 

カテゴリ:ホークス

観戦していて完投完封ってのが一番帰り道しんどいんですよね。。
今日北九で観戦されたホークスファンは、疲れただろうなぁ
しかもホームラン5本も見せられたんだもん。

 
2006年3月29日北九で銀ちゃん祭り(満塁HRに2ランHR)の試合を観戦した時は、対戦相手がライオンズだったので私は楽しんでしまいましたけどね。
柴原さんがベンチだったってのも大きいか・・・


柴原さん今日もいいトコなし
2回投手ゴロ、5回の投手ゴロは止めたバットに当たってしまったヤツだったし、7回は空振り三振。。。
明日の先発はコバヒロさんです。
相性のいいナベシュンと対戦して、復調してくれないかと密かに期待しておりましたのにー

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

にほんブログ村 野球ブログへ




テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

3三振 

カテゴリ:ホークス

昨日福岡の方で秋山さんがオーティズさんに外野守備につかせるという発言をしたということでしたから、先発左腕の成瀬くんでしたし、てっきりライト オーティズさんだとばかり思っておりました。
スタメン見ましたら、オーティズさんはレフトでライトは柴原さん。
柴原さん成瀬くん打てるのかしら・・・
不安的中で3連続三振。

成瀬くん全く打てそうにありません。

なんだかね、見下されているみたいにポンポンストライク投げてくるんですもん。。。。
うーくやしいよー
次対戦した時は、絶対打ってくれ!!!!





試合の最初の方は食事の用意をしていたので、しっかり見ておりません。
オーティズさんの外野守備は結局どうだったんだろう。
交流戦期間中は、レフト松中さん センター長谷川くん ライトオーティズさんとなるのかな。

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

久々の打点 

カテゴリ:ホークス

ここの所ちょっと調子が微妙そうだった柴原さん。
4回左腕の土肥さんに替わったので、代打を送られるのかとハラハラしておりましたが、見事にチャンスで打てました!!!!!
久々の打点!
柴原さん
次のカードは、地元北九州市民球場での試合がありますので、活躍する姿を見れるといいな。


にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

猛打賞 

カテゴリ:野球

聖澤くんの昇格に驚き、慌てて千葉マリンの試合を見たら、9番センターでスタメン出場しておりました。
今回は、長く1軍にいれるように活躍してくれーと見ておりましたが、小野投手調子がいい。
3回まで見て買い物に出かけてしまいました。

帰宅したら8回裏で、携帯でこれまでの流れをチェックしていたら・・
聖澤くんに打率が発生している!
打ったのか!
なんと、打ったのは同点タイムリーじゃないですか
7回にも打ってマルチだし
聖澤
9回にはプッシュバントで見事に内野安打で出塁!
ヘッドスライディングは故障が怖いから勘弁して欲しいけど、俊足アピールもやれていいプレーでした。
(ちょぴり鷹の23番くんも長打もいいけど、こういう持ち味アピールもやって欲しいよと、思ってしまいました。)
今日はいきなり猛打賞!!
昨年も開幕ベンチ入りしていて、一度落ちてから打っていたような・・・
できるなら、落ちないで頑張ってくれたら、ファンはうれしいです。
聖澤くん

にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

西スポ一面できるかな? 

カテゴリ:ホークス

今までどうしても地元福岡Dで勝利投手となれなかった帆足くんが、プロ入り9年目にしてやっと達成できました!!
帆足くん

もうこのさいだから、完投完封して念願の西スポ一面も達成してしまいなーって思ったのですが、9回意識したのか、いきなり3連打で失点してしまいました。
残念。。

明日の西スポ一面は、大荒れだったナギさんですかね。。
それとも打てなかった打線の事ですかね。
ホークス選手以外で西スポの一面を飾るには、どういう活躍をすればいいんだろうか?
帆足くんは、本当に西スポの一面に載りたいそうですよ。(数年前ですけど、ご本人が言っていましたから)

にほんブログ村 野球ブログへ

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

スタベンさん 

カテゴリ:ホークス

先発が左腕帆足くんだから、柴原さんスタベンでした
でも、帆足くん左打者の方が打っているイメージがあるんだけど…

びっくりしたぁ 

カテゴリ:ホークス

9回裏長谷川くんが送りバント失敗した次点で流れはつかめなかったと思いました。

ところがオーディスさんが、カーンとサヨナラ2ランを!

もう負けたと、明日の先発だれだっけとか考えていたから、何が何やら

こういうことが出来るのが助っ人さんですよね!
ホークスで久々見た(泣)



にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

ちーちゃん絶好調 

カテゴリ:ホークス

以前信毎(長野地元紙)に、ちーちゃん応援バスツアーのご案内が載っておりまして、申し込む気満々だったのですが、旦那の「それって1塁側観戦なんじゃ・・」の一言で諦めました。
別に1塁側でもいいのですが、ちーちゃんホークス戦の相性がよくないので、絶対フルボッコだと思いましたもん。
打たれてがっかりな周囲の中一人ほくそ笑むなんて絶対無理!

その予想は全くハズレ、昨日はカーブが見事に決まり2年ぶり3度目の完投勝利!!
9回表の小久保さんの打球も抜けて同点!!!って、思ったのに、山崎さんが好捕!!
運もちゃんとみかたにつけておりました。

一度好投する金子投手を球場で観戦したいもんですが、ホークス戦以外で遠征は、お財布的に厳しいので、TV観戦しか無いかなぁ
来週はライオンズ戦。
これも好投されると微妙な気持ちになるんですが、応援している赤田くんが抹消中なのでダメージは今日ほどないか(苦笑)

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

にほんブログ村 野球ブログへ


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

投球フォーム 

カテゴリ:ホークス

ナギさん昨日の試合は、ノーワインドアップからワインドアップへ投球フォームを修正しての試合だったという記事を見て初めて気がつきましたが、4月28日のブルペンでワインドアップで投げてました。
ナギさん
気がついていたらもっと早くアップしたんですがね・・
ホント自分は、投手を気にしていないと思いました(苦笑)

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

にほんブログ村 野球ブログへ


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

今日はイースタン 

カテゴリ:ホークス

20090502123142
熊谷にてイースタン観戦
ライオンズ対イーグルスです

野球好き発動中で、写真の整理ができません


