 

カテゴリ:スポンサー広告


もちろん今日も観戦 

カテゴリ:ホークス

20090430184000
四球がらみでいきなり満塁ホームラン見ちゃった(T-T)

3連敗観戦は帰りの運転がしんどいから勘弁して欲しい…

今日も観戦 

カテゴリ:ホークス

20090429153729
新設されたダグアウトテラスにて観戦中

とりあえずノーヒットノーランは阻止できてよかった

何で勝てないかなぁ 

カテゴリ:ホークス

岸くん
岸くんがとても調子の悪い様子でしたのに、ホークス勝てませんでした。。
守備の乱れで負けるってのは、見ていてシンドイです!!!!!

城所くん
城所くんの牽制死。
盗塁見れるかと思ってましたのに(泣)

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

今日も観戦 

カテゴリ:ホークス

20090428203210
予想外なグダグダな展開

4月26日  群馬ダイヤモンドペガサス戦 県営上田野球場 

カテゴリ:独立リーグ

群馬ダイヤモンドペガサス
6 山田
4 青木
9 吉越
8 井野口
D 小西
7 丹羽
5 肥田
2 川村
3 小田

先発 小暮

信濃グランセローズ
9 今村
6 松本
3 渡辺
8 込山
D 大村
5 村上
7 瀧本
2 友哉
4 清水

先発 星野

1回表
山田 レフト前ヒット
青木 送りバントをサード村上エラー ノーアウト1・2塁
吉越 またもやサードへ送りバント 1アウト2・3塁
井野口 ショートゴロ ホームアウト 2アウト1・3塁
小西 井野口盗塁 2アウト2・3塁  空振り三振

1回裏
今村 投手ゴロ
松本 サードゴロ
渡辺 ショート内野安打 2アウト1塁
込山 セカンドゴロ

2回表
丹羽 三振
肥田 投手ゴロ
川村 三振

2回裏
大村 ハピバの演奏あり レフトフライ
村上 サードゴロ
滝本 三振

3回表
小田 死球
山田 小田盗塁死 1アウトランナー無し 四球
青木 ショートゴロ 併殺崩れ 2アウト1塁
吉越 サードゴロ

3回裏
友哉 ファーストゴロ
清水 ライト線への2塁打
今村 レフト前ヒット 1アウト1・3塁
松本 スクイズ失敗 清水アウト 2アウト1・2塁
BCリーグ

渡辺 三振

4回表
井野口 投手ゴロ
小西 レフトオーバーホームラン!
丹羽 ライト前ヒット 1アウト1塁
肥田 ショートゴロ6-4-3の併殺打
群馬ダイヤモンドペガサス先制得点

4回裏 
込山 ファーストゴロ
大村 ライト前ヒット 1アウト1塁
村上 ライト前ヒット 1アウト1・2塁
滝本 ショートゴロ6-4-3の併殺打

5回表
川村 三振
小田 三振
山田 三振

5回裏
友哉 センターオーバーの2塁打
清水 犠打 1アウト3塁
今村 内野ゴロ併殺 ?-2-3

6回表 
青木 サードゴロ
吉越 センター前ヒット
井野口 サードゴロ5-4-3併殺打

6回裏
松本 セカンド内野安打
渡辺 投手ゴロ1-6-3併殺打
込山 ライト前ヒット 
大村 内野ゴロ ?-4

7回表 
小西 ショートゴロ松本送球E
丹羽 ライトフライ 1アウト1塁
肥田 レフトタイムリー 1塁から小西生還 送球間に3塁へ
川村 レフトフライ
0-2と点差がつく

7回裏
投手交代 小暮→通事 ハピバ演奏
代打 町田 ライトフライ
代打 坂田 ライトフライ フェンスギリギリあと少しでHR
友哉 セカンドゴロ

8回表
6番 サード町田
7番 ライト坂田
ライトの今村レフト
小田 ショートゴロ
山田 投手ライナー
青木 死球
吉越 ライトフライ

8回裏
清水 センター前ヒット
今村 レフトファウルフライ 1アウト1塁
松本 ライト前ヒット 1アウト1・2塁
渡辺 ショートゴロ6-4-3併殺打

9回表
井野口 四球
小西 ライト前ヒット ノーアウト1・2塁
丹羽 投手前犠打 1アウト2・3塁
肥田 井野口3塁牽制死 2アウト2塁 小西→PR岡野 四球 2アウト1・2塁
川村 内野ゴロ

9回裏
投手交代 通事→川野
6番 丹羽→センター鈴木神
レフト吉越
ライト井野口
込山 投手ゴロ
大村 サードフライ
代打 松澤 三振
ゲームセット

ヒットは打つのですが、タイムリーがでませんでした。
スクイズ失敗は痛かったです。
完投した星野投手は、後半ちょっとバテ気味でしたが、援護が無かったのがかわいそうな気がしました。
7回のエラーがらみで出塁され、レフトへの打球で1塁から生還されてしまう守備はちょっと勘弁して欲しいです。。。
もう3年目ですから、連係はぴっちり決めて欲しいです。

にほんブログ村 野球ブログへ

にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ


テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

BCリーグ観戦 

カテゴリ:ホークス

20090426132456
信濃グランセローズの試合を観戦しております
今日は勝てるかなぁ

長谷川くんが決めた 

カテゴリ:ホークス

岩隈くんには全く歯が立たなかったのですが、8回継投してからの反撃は見事でした。
散々勝ちを譲っていた試合を見ていたのですが、今日は負けた試合をひっくり返すと言う嬉しい展開vv
できれば、8回田上くんのフェンス直撃の3塁打がホームランになっていたら最高でしたのに(笑)

2アウト3塁で柴原さんが打席に立った時は、お立ち台!お立ち台!ってTVの前で騒いでおりました。
敬遠でがっかりでしたが、それだけ警戒されていたのは嬉しかった。

この展開で引き分けはいやだなと思っていた11回にただ今好調の長谷川くんがしっかりサヨナラ決めてくれました。
長谷川くん
長谷川くんこのまま好調を維持して4月の月間MVPを受賞してくれるといいな~

22日の東京Dで長谷川くんの写真を撮っている人が見当たりませんでした。。。
今回の活躍で人気がでて、ボードとかたくさん掲げられるようになるなるといいな。

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ



テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

2本?3本? 

カテゴリ:ホークス

4月19日千葉マリンでのベンチ。
9回裏交代した柴原さんと江川くんが指を2本だしたり3本だしたりしていました。
柴原さん 柴原さん 柴原さん 
柴原さん 柴原さん 柴原さん
撮っている最中は一体何の話をしているんだろうと思っておりましたが、後日友人から安打数の話をしていたのでは?と指摘されて納得。
江川 「今日マルチですか?」
柴原 「猛打賞・笑」
江川 「すごいっすね」
とか言っていそう(笑)


にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

2割越え 

カテゴリ:ホークス

24日マルチ安打でやっと柴原さんの打率が2割超えました。
一瞬2割ってのもありましたが、2割2分2厘としっかり越えてくれました。
もう少し頑張って見れる打率にしてもらいたいトコですが、今日の先発は岩隈投手・・・


皆が打てない時、一人打つのが柴原さん!!
反対にスタメン全員安打になりそうな時に打てないのが、し・・・以下自粛

借金増えるのは勘弁ですよ!!!

柴原さん 柴原さん 柴原さん


にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

2試合で抹消 

カテゴリ:野球

21日に昇格した鷲の聖澤くん本日抹消となりました。。。
21日は雨天中止で試合に出場したのは、22・23日の2試合6打席。
22日 補ゴロ・三振・三振
23日 遊ゴロ・遊ゴロ・三振。。。

23日の打席は、ヤフー動画で見ていたのですが・・・
素人目に見ても打てそうも無い。。。
なんかスイングが中途半端に感じました。
5月16日Kスタ観戦するので、それまで1軍にいますようにと祈っておりましたが、あっという間に抹消。。。
5月4・5・6日のどれかに西武D観戦しようかと思っておりましたのに・・・
5月1・2・3日のイースタン観戦に変更かしら
5月20日はBCリーグ新潟アルビレックスとの交流戦があるのだけど、開催地が新潟県三条市と微妙に遠いのが、難点です。
でも、BCリーグとの交流戦だったら、辛島投手とか投げないかなという期待もしているんだけど、う~んどうだろう。 

こうして、今季もあちこちに出かけることになるんだろうなぁ(苦笑)


にほんブログ村 野球ブログへ

にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

萌えブレ 

カテゴリ:ホークス

柴原さんの打撃練習を見れなかったのでがっかりでしたが、シーズン中そう見れない好返球を見れたので満足ですvv
柴原さん 柴原さん
秋山さんとのハイタッチ。
ベンチ上の席だから表情が撮れるぞ!と思ったとたんピントがぶれた。。。
柴原さんと秋山さんがらみは毎回そんなもんです。

試合前ファイターズの金子さんのインタが長時間オーロラビジョンで流れていたのですが、憧れの選手で秋山さんを上げていたのでポイントアップです(笑)
かっこいい顔をしてくれとの注文に、金子選手角度をあれこれやったりと面白かったのです。
毎回違う選手のを流しているんでしょうね。
他のチームもあれは真似して欲しいと思いました。


にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

今日も野球観戦! 

カテゴリ:ホークス

20090422143813
今日は東京ドームに来ております
週末千葉マリン観戦した画像の整理も出来ていないのに(苦笑)

ファイターズの先発は左腕の八木くん
柴原さんを見たいので、昨夜のようにたくさん打ってくれる試合を希望!

ヒット始めました。 

カテゴリ:ホークス

柴原さん 柴原さん 柴原さん

柴原さん1安打出るまで長かったです。。
俊足好打な選手がツボな私なので、こんなに1安打がでない!!!!とモヤモヤしたのは初めてなような・・・
正直相性のいい西口投手から打てなければ、抹消かしら・・と思っておりましたので、1打席目にライトオーバーのクリーンヒットが出たときには、不覚にも泣きそうでしたよ。
全くもういい年してー

1安打だけじゃなくその次の打席でもちゃんと打てましたし、松永投手との打席でも見下し感があったので、もう安心してもいいのかと思いましたが、4打席目の平野投手との対戦は、引っ掛けちゃってセカンドゴロ併殺でしたから、予断は許さないかな。。
明日の先発は大嶺投手。
今までの分を取り返すためにもガンガン打って欲しい!!!!

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

フリキレ!! 

カテゴリ:ホークス

延長引き分けでしたが、あれだけサヨナラのチャンスがあっただけに、負けた気がしてなりません。。


11回裏1アウト1・2塁で捕手の勝己くんの代打で柴原さん登場。
残る捕手は指名打者の田上くんしかいないから、12回は指名打者解除しかないというのに、柴原さんを代打で送り出した秋山さんに答えて欲しかったよ。
結果は最悪の併殺打。。。   死ぬなら一人でー!!!!!!!!!!!
球は捉えていたと思うのだけど、当てにいったように見えた。。
ちゃんと振り切っていたら、強い打球で右中間に飛んでいたと思う。
解説のしかとさんには、いいかげん開き直っていると言っていたそうですが、あの打席を見ると、とてもそうは思えない。
グダグダ悩んでもしょうがないんだから、自分を信じて欲しいです。

今季のスローガンはフリキレ!!でしょう

代打で柴原さんがアナウンスされた時の歓声
皆柴原さんに期待していたんですよ。
その期待に応える柴原さんを見たいです。

頑張れ!

柴原さん



にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

両チーム合わせて6失策って 

カテゴリ:ホークス

地方球場はグランドコンディションもあまり良くないとは思いますが、昨日の試合は・・・

5回表は、赤田くんの打席まで見て台所仕事をしていたから、何で2失点したのか後でスコア見ても理解できませんでした。
暴投やら牽制悪送球とかやってしまったのですね(ため息)

打撃がひん死状態のホークスで長谷川くんが猛打賞と、活躍しておりました。
外野手は抜きん出た若手はいないので、このチャンスをなんとか掴みとって欲しいものです。
長谷川くん


スタメン出場なのが不思議な柴原さん。
死球・送りバント成功・送りバント失敗で4度目の打席では代打中西くんを送られてしまいました。
代打は左腕のグラマンさんでしたから予想通りですね。
3打席目の失敗した犠打ですが、長谷川くんが2塁にいるのに送りバントのサインが出るってのが、切なかった。。。
柴原さんの打撃の状況は、そんなに酷いの?
結果がこれまで出ていないから、犠打のサインも出るだろうとは思っておりますが、7回裏は ねぇ
安打製造機と言われた柴原さんだけに、アレは辛かった。

今日は左腕が先発だから、途中出場でなんとか今季初安打を打って欲しい!!!!
柴原さん


にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

にほんブログ村 野球ブログへ


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

引退。。 

カテゴリ:野球

小関さんが引退してしまいます。。。

32歳、まだまだプレーしている所を見たかったです。


私が忘れられない試合は、2004年10月11日プレーオフ第二ステージ第5戦!
5回代打で登場した小関さんは、サードファウルフライト打撃では、そのとき結果を出せませんでしたが、守備で5回裏2アウト2塁でランナー柴原さんという場面、宮地さんがライト前ヒットを打ち当然柴原さんはホームへ突入しますが、小関さん強肩披露で見事柴原さんアウト!!とその肩の強さを見せつけました。
それが、結果9回2アウト1塁でランナーまたも柴原さん、井口さんがライトへの2塁打を打ちサヨナラだ!!!!と思ったのに、サードコーチの勝呂さんがストップかけてしまうという結果を読んでしまいました。。
10回表小関さんのライトへの2塁打からはじまり、犠打、犠牲フライで決勝点となってしまいました。


小関さんも柴原さんも好きな選手なので、凄く複雑な気持ちでTVを見ていたのを今でも鮮明に覚えています。

その活躍の印象が強かったのか、05年ライオンズを戦力外になった小関さんにホークスが声をかけたっていう噂も。
その時はメジャー挑戦するということで実現しませんでしたが、昨年のようにホークスの外野手で守れる選手がほとんどいないような状況の時には、小関さんがいて活躍してくれていれば・・と思ってしまいました。


プロで野球を続けられるとうのは、技術はもちろん運も持ち合わせていなければ無理なんだなと感じた小関さんの引退でした。


にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

公示チェック 

カテゴリ:ホークス

本多

日曜日タイムリー連発で勝利してくれましたので、心安らかな月曜日をすごして・・・


柴原さんが打てていないので、大変微妙な気持ちで月曜日を過ごしてしまいました。。。。
守備でやらかしたそうなのですが、そのシーン見ておりません。
改めて見直す勇気もありません。。


そんな状態なので、今日の公示もしっかりチェックしてしまいましたよ。

鷲の宮出さんが抹消になっておりました。
鷲さん外野手3名+リックさんの4名ですから、昇格するのは外野手?
聖澤くん46打数16安打と打っているんですが、上がるかな(期待)
聖澤くん

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

3連敗 

カテゴリ:ホークス

残塁数14と見ていてストレスが溜まる試合でした。
どうしたもんだか、タイムリーが出ない!!!


明日は勝てますように(祈)






テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

球春到来 

カテゴリ:ホークス

20090411130137


BCリーグ本日開幕です!
信濃グランセローズの開幕戦は敷島球場だから場所はわかるけど、サスガに遠征は出来ず。。
明日の長野開幕も自宅でTV見てます。
だって、ホークス戦が心配なんですものーっていうか、柴原さんが一番心配なんですが・・
早く調子良くなってくれないと、あちこちに浮気ができません。
他の試合見ながら、携帯チェックで「あぁ今日も打ったな」と余裕な事を言ってみたいもんです!!


今季から信濃グランセローズは、全選手クラッシックスタイル強制になったそうで。
これって、ソックスズキ的にはイマイチなんですよね。
やっぱ俊足さんがやってこそ萌えポイントが上がるってか、(一部初芝さんとか大道さんとか違う萌えもあるけど)鍛え上げたふくらはぎと引き締まった足首がいいんですよ(変態)
カープの赤松くんとかホレボレでした~

変態話はこれぐらいで(笑)
今季こそ最下位から脱出して欲しいです。



未だ打率が・・・ 

カテゴリ:ホークス

途中出場しまして、久々の打席が1アウト2塁と得点圏にランナーを置いての打席でした。
きゅーっと胃が縮む思いでTVを見つめておりましたら、バット粉砕されましたが、打球はダルビッシュくんの足元を抜けた!!!これはヒットだよ!!ってぬか喜びしてしまいました。。。。
結果ショートゴロとなってしまいました。。
打球が思ったよりもボテボテでした。
バットが折れたせいですかね。

でも、バットは折られてしまいましたが、いい感じに振り切っていたので、今度こそ何か吹っ切れたのではないかと期待しております。
明日の先発は左腕の藤井投手なので、そうそうに交代させて柴原さんの出番がありますように(祈)

柴原さん 柴原さん

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

今日もスタベンさん 

カテゴリ:ホークス

国歌斉唱の時にフリース着用しているのを見るのは切ないわ

守備固めの人数足りているし、福岡に帰ったら入れ替えあるかな…

胃が痛い     気がする 

カテゴリ:ホークス

今日もノーヒットだった柴原さん。
田中のまーくんは苦手でしたから、彼から今季初ヒットってのは期待薄だとは思っておりましたよ。
でもね。
こういう時は意外な投手から初ヒットがでるんじゃないかって、淡い期待を抱いてしまうんですよ。。

レフトフライ  サードゴロ  三振

サードゴロはいい打球だと思ったんだけど。。。
今季から守備上手のノリさんになっていたから(泣)
フェルナンデスさんだったら、ヒットになっていたよね!
問題は三球三振。
初球ストライク見て、2球目外角いっぱいのストライクあれが入ったのが痛かった。
次は内角落としてくるよねと素人でも思った通りでした。

四球を選んでいるならまだ、期待が持てるのですが・・・
獅子の栗山くんも未だにノーヒットなのですが、彼は四球を5つも選んでおります。
柴原さんが打たないと打線も繋がらないし、迫力もありません。
どうか早く調子がよくなりますように。

柴原さん
胃が痛くなりそうですわ。


にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

ありがとうございました。 

カテゴリ:ホークス

オフシーズンに、柱にてどの選手のファンなのかアンケートをお願いしておりました。
その結果発表です。
投票数106票
川崎選手 29票
川崎くん 川崎くん


祝!47歳 

カテゴリ:ホークス

今日は、秋山さんの47歳のバースデーです。
秋山さん
スパイク着用の監督ですよ。
若いですvv
現役時代と変わりないスタイルなのが驚異的です。反則ですよ!

秋山さんと言えばあのバク宙が有名ですが、アレを見てファンになった私です。
それまで野球選手っていうのは、おっさんがやっているスポーツというイメージ(髪型とかファッションとかね)だったのですが、あのバク宙を見て、かっこいい~とひと目惚れしてしまいました(笑)
そのあとトレンディ投手とか出てきて、オサレな選手がたくさん出てきたっけ。
オフのTV番組もたくさんあって楽しかったです。


開幕からの3試合だけでもかなり選手動かしていました。
そういう野球が今季観れるの楽しみです。

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ



テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

サヨナラ勝ち 

カテゴリ:ホークス

本多くんのタイムリーでサヨナラ勝ち!!
開幕カードを勝ち越すことができました!!
本多
次は寒い仙台でナイター!!
田中のまーくん相手でしょうが、このカードも目指せ!勝ち越し!!





柴原さんが打てません。。
スタメン選手でヒット無しは柴原さんだけになってしまいました。
せめて四球を選んでいたりしたらまだこっちの気も楽なんですが、それもないってのがね。。。
いつかはヒットも出るものなのでしょうが、それまで試合に出場できるものか・・
あぁ もうファンはネガティブでいけませんです。

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

ばっさん。。。 

カテゴリ:ホークス

発熱したナギさんに変り急遽先発となった大場くんでしたが、今日も悪い大場くんでした。。。
本当にどうしてああも四球をだしてしまうのか。。
そして、自分で出したランナーに、ああもあたふたしてしまうのか。。
IMG_43910002.jpg

3月15日千葉マリンでの大場くんは初回にいきなりノーアウト満塁にしてしまい、それを押さえた後は見事なピッチングでしたのに。。。

やれば出来る子なのにね。
メンタルが弱いってのが一番の原因なのでしょうか。

IMG_41380003.jpg

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

開幕! 

カテゴリ:ホークス

初回にいきなりエンドランなど、秋山さんの積極的に動かす野球で勝利しました!!

川崎くん盗塁するかな?でも、川崎くん盗塁死も多いしねーなんて考えておりましたら、エンドランで見事に守備の逆をついて成功!
オープン戦から好調な松中さんの打撃が止まらず、タイムリー量産!
投げては先発和田くんが見事なピッチングで完投完封!
毎回奥様の誕生日でいいよ(笑)

WBC行きたかったお二人の活躍で、白星発進となりました。






柴原さんは7番ライトでスタメン出場。
3打席の打球は、ヒットだー!!!!と喜んだのに、塩崎さんの横っ飛びでキャッチされてしまいました。。
抜けたーって思ったのに。。。


松田くんが開幕で右手第3中手骨骨折。。。
イタイ。
痛すぎる。。。
松田くんは体が丈夫だから故障での離脱は予想しておりませんでした。
内野を厚くするために外野手を減らすんでしょうね。
一体誰が?
明日の公示までハラハラしそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

にほんブログ村 野球ブログへ



テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

6色の外野フェンス 

カテゴリ:ホークス

圧迫感があるとかで、今季塗りなおした福岡Dの外野フェンス。
塗りなおす度にどんどん泥沼にはまっているように感じるのは私だけ?

オープン戦で信彦さんのホームランをエンタイトルとジャッジしてしまったりと、審判から打球が見え難いという指摘でまたもや外野フェンスを塗り替えたのですが・・・
コレで本当にいいんですか???
グラデーションって言うから徐々に色が変るのかと思っておりましたら、思いっきり横シマじゃないですか!
以前のヤツに書き足しただけじゃん。

秋山監督は「いい色だよな。調和している」と喜んでいた

えぇ!!
実際球場で見たら調和しているの?



元のグリーンモンスターに戻せばいいのに。


追記。
失礼しました。
今日試合を見たらそれなりに調和しておりました。



にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ




テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

開幕スタメン外野はどうなる? 

カテゴリ:ホークス

ホークス内野はもう決定ですが、外野は誰がでるのやら・・
中西くんとアギーラさんは決定だと思われますが、残る1枠に先発右腕の小松投手だから左の柴原さんが入るといいな(願望)
その3人だとレフトは中西くんでセンターはどっち?
どっちがセンターでも怖い(苦笑)
中西くんのカバーにも気を使いそうなのは柴原さんなんですが、オープン戦であれだけアギーラさんのセンターも試していましたしね。
どっちだろ?

雁ノ巣調整していた城所くんの打撃の調子が上がっているという判断があれば、センター城所くんでライトアギーラさんってのもアリかしら。
将来的にセンターは城所くんがスタメン張ってもらわなくてはいけないポジションですし、守備的に一番安心できると思います。(時々やるポカは若さゆえのご愛嬌vv)

昨年あれだけ勝ち星を献上してしまった小松投手を今季は攻略できますように。
これ以上苦手な投手を増やさないで下さいよ!!!

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

サヨナラ賞 

カテゴリ:ホークス

日本野球機構は、「ドラマティック・サヨナラ賞」を新たに制定したそうです。
シーズンを通じて最も劇的なサヨナラ安打、または本塁打を放った選手をセ、パ両リーグから1人ずつ選出し、協賛のスカパーから賞金200万円などが贈られるとのこと。

おしい!!!
制定が昨年だったら、開幕サヨナラホームランを打った柴原さん選ばれていたでしょうに!!!

IMG_67730002.jpg IMG_67820001_20090402213013.jpg

開幕ってのはそうそうあるもんじゃありませんから。

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ


