 

カテゴリ:スポンサー広告


川崎選手 キーパーになる 

カテゴリ:ホークス

今回の帰福で初めて知ったのですが、ACの地方キャンペーンでホークス戦手のがあるのですね。
http://www.ad-c.or.jp/campaign/self_area/07/index.html

昨年からあるそうで、出演選手は、川崎くん松田くん勝己くん大場くん。
ラジオCMのトコで川崎くん以外の選手は、後輩A・B と表記してあるのが・・・


にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

4月2日で終了致します 

カテゴリ:ホークス

ブログの柱にて好きな選手の投票をおこなっておりますが、開幕前夜の4月2日にひとまず終了させて頂きます。
今まで投票して頂きありがとうございました。

自分は柴原さんを筆頭に外野手さんが好きなので、そういう選手の話題や写真が大半を占めております。
ですのに、それ以外のポジションファンの方も見ていると今回知る事ができました。
上手く写真が撮れた時には、GAMENIの方にアップしていけたらと思っております。


川崎くんの人気はやはり凄いですね。
総数93票のうち28票もありました。
今回28・29日と川崎くん出場しておりましたので、その時の写真を何枚か
IMG_25490001.jpg IMG_40500003.jpg IMG_45080002.jpg
川崎くんは声はもちろん動きがキビキビしているので、見ていて本当に気持ちがいいです。
今季はフル出場して、ホークスを盛り上げて欲しいですね!

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ




ここで見れるとは! 

カテゴリ:ホークス

カープさんの内野5人!生で見れるとは

見事に打ち取られた柴原さん(T-T)

今夜のスポーツニュースでさらしもの決定ですか?!

高速道路地方1000円 

カテゴリ:ホークス

高速道路地方1000円

長距離移動するのでこれを利用しない手はない!って事で、明日帰宅します
でも、ホークスは見たいのでもちろん試合も観戦します

怒涛の連続観戦したあと体力はもつのか?
移動の途中で日付が変わる場合の高速料金はどうなるのか?
問題もありますが、頑張って運転しますよ


オープン戦も明日で最終戦
秋山監督でのシーズンがいよいよ始まりますね

一軍体験 

カテゴリ:ホークス

開門前に城所くんが雁ノ巣行きだと知り、三男に続き次男までも・・・
打率的には長男の方がずっと深刻な数字なんですが、なんとかドームに長男はいました(苦笑)
IMG_3279s.jpg
がけっぷちの長男くんは、思いっきり高めの球をたたいたのでカメラで覗いていて驚いたのですが、エンドランのサインだったんですね。
打てない子にはエンドラン(苦笑)

次男は雁ノ巣で余裕のホームランかっ飛ばし!
だ か ら なぜそれをドームで打たない!!




球場に立岡くんがいてびっくり。
IMG_2272s.jpg
守備練習もぎこちなく、見ていてこっちが緊張してしまいました。
試合中のベンチでも緊張しているようで(笑)
早くベンチの一番前の列に座れるようにガンバレ!!


にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

運が足りないのか 

カテゴリ:ホークス

打率がジリ貧な柴原さん。
今日もヒットが出ませんでした。
いい打球を飛ばしているんですけどねー野手正面だったりあと少しでファウルだったり・・
ヒットの出ない野手によくあるパターンです。
ご本人的には楽しそうにしているんで、もうすぐ夜明けが・・と思っております。

IMG_0487s.jpg
画像は試合前のまったりしている様子です。
金子くんの前髪をかきあげておでこ全開にしてました。
金子くんは富士額じゃないぞ(笑)

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

今日も 

カテゴリ:ホークス

多村さんがいません

センターで柴原さんとアギーラさんが守備練習中



柴原さんスタベンかな…

開幕スタメン 

カテゴリ:ホークス

打率がなかなか上がらない柴原さんなので、オープン戦といえども代打を送られてしまっています。。
IMG_8704s.jpg
昨日の打撃練習では、いい感じの打球を飛ばしておりましたので復調しているのではないかと(希望)

中西くんとアギーラさんの打撃の調子がとてもいいので、その競争に勝つには結果を出すしかないですから・・
オープン戦残り4試合、打てますように。


にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

レフト 

カテゴリ:ホークス

レフトに柴原さんと林くんが!
しまったーあっちに行きたい(笑)

多村さん 

カテゴリ:ホークス

20090325165522
今日は多村さん練習しておりました
見学できたのは、走塁練習だけなので、打撃練習をしていたのかは分からず
試合には出るのかな

サインプレー成功 

カテゴリ:ホークス

応援しているファンはあの打率にハラハラどきどきの試合観戦だったりするのですが、ご本人的には復調の兆しがあるのか練習中はすごくご機嫌なようすでした。
IMG_6745s.jpg
IMG_6752s.jpg
走塁練習中には、長谷川くんとバントの話?
ネットの向こうで「長谷川くんシバに聞いてもバントは上手くならない」などと、前日やらかしていたので言っていたのですが、22日は絶妙なのを決めてくれました。
前日のと足して2で割って、どちらの試合も送りバント成功にならないものかとかつい思ってしまいましたよ(苦笑)

IMG_7264s.jpg
2塁に柴原さんがいたときに、指示の確認なのか3塁に近づくたびに井出さんに何か言っていました。
あれは何だったんだろう?
何度も言っていたので気になりました。

IMG_7364s.jpg
今季もリードは小さい。
IMG_7365s.jpg IMG_7366s.jpg
するするするーと走って盗塁してました。
柴原さんしか見ていなくて、いったい何が起こったのかわからず(恥)
翌日の新聞を見てトリックプレーだったのを知りました。
IMG_7379s.jpg IMG_7380s.jpg
だからベンチに帰ったときのお迎えが笑顔だったのですね。
秋山さんにうれしそうに走っていく柴原さんと迎える秋山さんがvv

IMG_7330s.jpg
走塁でツボだったのが辻くん!
センターフライで3塁へ進塁してくるとは!!

今季は脚をからめた試合がたくさん見れそうで今から楽しみです。


にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

福岡ドームのポスター 

カテゴリ:ホークス

1周ぐるりと回って撮ってきました。
スタートは多分藤井ゲートだったと思います。
そこから外野へ向けて右へ歩いていきました。(多分)
DSCF6042s.jpg DSCF6043s.jpg DSCF6044s.jpg

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

藤井選手 

カテゴリ:野球

21日の試合でヒット2本損するようなすばらしい守備を見せてくれていました。
今日の試合前の花束贈呈でドラゴンズ代表選手として登場したので、これは写真撮っておかねば!とカメラを向けておりましたら・・
IMG_7032s.jpg
プレゼンターはかわいらしいナースさん。
IMG_7037s.jpg
えらいうれしそうですvv

せっかく3塁ベンチ上で観戦していたので、今日は藤井選手をおっかけてみました。
IMG_7203s.jpg
三振してがっかりな表情でベンチに帰ってくる藤井選手

IMG_7401s.jpg
センター守備から帰ってくる藤井選手

IMG_7623s.jpg
今日も打ちまくり5打数3安打で、送りバントが捕手3塁送球エラーもあり4度塁にでるという活躍でした。
細い体で打ちまくってました。

IMG_7670s.jpg
竜さんは試合終了するとベンチ前でストレッチをしておりました。
せっかくなので、アップを(笑)

富山での交流戦は観戦しようかと思っておりますので、そのときにまた藤井選手を見れたらいいな。






テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

20090312 オープン戦 ベイスターズ対ホークス 横浜スタジアム  

カテゴリ:ホークス

12日ハマスタ観戦してきました。
神宮で見れなかった柴原さんの打撃練習を見ました。
IMG_21660007.jpg IMG_21750006.jpg
右手・左手と片手だけで確認するようにトスバッティングしていました。
無駄話もしていなくて、これは調子があまりよくないのでは?という印象です。
ゲージでの打球がこれまた調子が悪そうで・・・
ライナーも弱いし、打球がヘロヘロしていたんですよね・・
城所くんが頑張っていますし、開幕スタメン大丈夫?
IMG_21960005.jpg
笑顔でてましたし、ベテランさんですから開幕までは調整してくれるでしょうね。

IMG_22130004.jpg
工藤さんと秋山さんVV

IMG_23910001.jpg
今季のグローブ
リストバンドは昨シーズン終盤からピンク化してましたしが、今季はグローブまでピンクになりました。
次は何がピンクになるのかな~

IMG_24830002.jpg
先発はハマの番長!見れると思っていなかったので嬉しかったです。
IMG_25210001.jpg
ホークスの先発はロー投手
デカイ!足が長い!足首細っ!
1塁の中村くんがちっこいから、遠近法がおかしくなってえらい1塁が遠くに見えましたよ(笑)

試合は投手戦でサクサクと進みました。
初回ホークスが盗塁されまくった時はどうなる事やらでしたけどね。
ホント他球団からなめられまくってますね。

IMG_25600009.jpg
多村さんがデカイホームランを打ちました。
寝違えるなど、らしいことをやらかしておりますが、あのデカイホームランは頼もしいです。

IMG_27950008.jpg
柴原さんは、途中出場でレフトでした。
6回のチャンスで打てなかったのがね・・・

3兄弟の中村くんも守備では9回に好プレーしたそうですが(このときレフトの人見に行ってて見てません・苦笑)9回のチャンスで打てず・・・
納得の1本が打てれば、ガンガン打てるかも(期待)

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

20090310オープン戦 スワローズ対ホークス 神宮球場 

カテゴリ:ホークス

開門が試合開始1時間30分前でしたので、お目当てさんの打撃練習はダメだろうとあきらめておりました。
入場したらゲージに柴原さんの姿があり、座席の確保してカメラを構えようとしたら終了しました。。
結局どういう打球を飛ばしていたのかも見れず。。。
12日のハマスタでリベンジです!

ライトで守備練習をして、走塁練習かと思っていたら、スタスタをセンター方向へ歩いていきました。
今日はセンターでの守備練もするのかと思いきや、そのままセンターを過ぎてレフトの位置へ
えぇレフトの守備練もするの??
練習どころか、レフトのスタメンで出場してびっくりでした。
IMG_07740006.jpg

スワローズの先発は、高卒ルーキーの赤川投手。
昨年の泣き虫王子といい期待の投手が見れてお得でした。
でも、赤川投手ストライクが取れず四球連発で自滅してしまいました。。。。
IMG_12260002.jpg

松田くんと高谷くんのホームランは、打ち上げちゃったなってのが、意外と伸びてフェンス越えてしまったやつでした。
2本ともライト方向でしたから、風向きの関係なのかも。
対して吉本くんのホームランは、打った瞬間いったなというホームランでした。
その後守備に付いたときに、ライト外野だけではなくレフト外野からも祝福されておりました。
IMG_19420007.jpg


3塁ベンチの柴原さんは、1塁ベンチの吉本くんへホームランを打った後何か話しかけていたし、吉本くんがサードの守備に付いているときに、「サード吉本ー」と、打者に狙えと野次飛ばしておりました。
柴原さんベンチの中で声を結構出していて楽しそうでした。
横にいる本多くんと中西くんと、話しているのも多かったですし、特に中西くんはライトの守備についていましたし、いろいろ聞いているようでした。
IMG_19600001.jpg

城所くんが打って走ってと大活躍でした。
初回エンドランかと思った走塁も、単独盗塁だったそうですし、赤川くんがアップアップしていたからか三盗まで決めました。
若手は塁にでたら、次の塁を狙う姿勢が表に出ていて見ていて楽しいです。
IMG_14120005.jpg


ホークスも色々なポジションを守っていますが、スワローズさんの福地さんも内外野どちらも守れる選手です。
その福地さんが、ファースとの守備についている時に、ランナー1・2塁なのに、塁に付いた守備をしていて、ベンチから指示を出されておりました。
大ベテランさんでもポカやってしまっちゃうんですね(笑)


にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ





テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

神宮球場 

カテゴリ:ホークス

20090310124722
多村さんがいません
なぜ?

柴原さんはレフトの守備練習してるしー

やっとオープン戦映像が見れた 

カテゴリ:ホークス

今季は福岡ドームでのオープン戦が全部ESPNで放送されるわけではないので、7日やっと試合の映像を見ることが出来ました。
でも、試合途中で飲み会に出かけてしまったんですけどね(苦笑)

まず映像を見て秋山さんがメガネをかけていたのに萌えました。
はい、私メガネ男子に弱いですvv
今までしていなかったのに、なんででしょう?
ステキでしたので、今後もメガネ男子でいてほしいです(爆)

ビルドアップしていると知っていましたが、多村さんの体の大きさに驚きました。
遠目に見たら多村さんだと分からないですよ!
IMG_47490001.jpg
あの下半身の太さを見たら、活躍してくれると期待してしまいます。

柴原さんは、思ったよりも下半身がしまっていました。
アギーラさんが使えそうな助っ人さんですから、(いきなりいい走塁してましたし)マジで柴原さんには頑張って欲しいです(切望)

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ



テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

リアルタイムで見たかった 

カテゴリ:ホークス

WBC日本対韓国の試合で予想すらしなかったコールド勝ち試合。
PTAの飲み会でリアルタイムで見れませんでした。。。
帰宅したら7回裏で14対2の大差でコールド目前。

金  廣鉉投手が大炎上しちゃったんですね。
ライオンズとの強化試合でも結構打たれていて、その時は時差がまだ残っていると言うことだったんですが、調子が戻らなかったのでしょうか。

初回イチローさんが打ったら怒涛の勢いで打線に火がついたようでvv
第二ラウンドでもそのような試合展開にして下さい。

IMG_98490001.jpg
イチローさんのヒットも嬉しいですが、ジョーがホームランを打ったってのが嬉しかったです。
守備の要でもある捕手が、打撃の調子もいいと相乗効果でさらによくなってくるでしょうしね。
ホントにジョーの猛打賞2打点の活躍は嬉しい!

IMG_98070001.jpg
ナカジは全打席出塁の大活躍!!!
打点もかせぐってのが、またいい!
この子はプレッシャーとか感じるのかしら?
打って欲しいトコで打ってくれる頼もしい選手ですねvv

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

野村監督のアドバイス 

カテゴリ:ホークス

5日現地観戦のいしさんが3塁ベンチで長々と話し込む柴原さんを目撃しておりました。
打撃に関するアドバイスを頂いていたそうで、6日そのアドバイスのお陰かオープン戦初ヒットが出ましたvv
IMG_21170001.jpg
野村監督からえらい可愛がられているようで・・・(笑)
一体どういう経緯でよそ様のチームの監督さんと7分も話し込む事ができる間柄になったのか。
柴原さんの交友関係のナゾは広がるばかりです。

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

代走出場 

カテゴリ:野球

今日も代走出場だった聖澤くん。
9回ショート内野安打で2塁から走りホーム死。ですよね?
2アウトだから打った瞬間走るのはわかりますが、ホーム狙える打球だったんだろうか。
IMG_71480001.jpg
聖澤くんを見たいのですが、今季鷲戦見れそうに無い。。
地方の高速料金土日祭日1000円になるんで、仙台に車で遠征しようかしら。
迷いますわ。


にほんブログ村 野球ブログへ

好守があったそうで 

カテゴリ:ホークス

4日の試合で3回に柴原さんが好守を見せたそうでvv
ヒットはありませんでしたが、そういういいトコがあったのは嬉しいです。
IMG_64640003.jpg
IMG_64650002.jpg
IMG_64660001.jpg
IMG_64670007.jpg
IMG_64680006.jpg
IMG_64690005.jpg
IMG_64700004.jpg
いやうれしかったんで。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

大炎上 

カテゴリ:ホークス

今季は福岡Dでのオープン戦放送が無くてがっかり。。。
NTTぷらら 「ひかりTV」では見れるそうなんですが、10試合のために契約する気はない。
何のためにスカパー契約していると思っているんだよ!!!!

ネットでKBCのラジオ放送を聴こうと思っていたら、そっちも無い。。。。

7日の兎戦まで、動いている選手が見れないのは長いよ。。


今日の試合は、先発の岩崎くんが3回に大炎上してしまったようで・・
IMG_60580001.jpg
問題があるから連打くらったんでしょうが、見ていないから何所がどうやら・・・こういうのが見れないからもどかしいんですよね。
昨年まで福岡Dでのオープン戦はスカパーでリアルタイム観戦でいていたから尚更!!

打線は超貧打線でわずか3安打。
私的にいいトコは、城所くんが9回に安打しまして盗塁を決めたコト。
IMG_94090001.jpg
7回には四球で出塁した中西くんも盗塁してますし、盗塁死してしまいましたが、初回に松田くんも走ってます。
若手が機動力を発揮しているのは、頼もしいです。

IMG_84660002.jpg
江川くんは、DHで途中出場して三振しておりました。。
登録は今季も外野手なのですが、月ホの記事で9キロウエイトアップしたと言うのを読み、守備で走る外野手としてそれはどうなのかとかなり不安に思ってます。
それでなくても守備のいい選手でないので、どうしたものかと・・・
守備の微妙さを忘れるほど、打撃がよければ出場機会も増えるんでしょうがねぇ
今季は、打って生き残って欲しいと願ってます。


にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

ただ今絶好調!! 

カテゴリ:ライオンズ

IMG_62940001.jpg
28日のホームランにも驚きましたが、その後の試合でも打撃が止まらず打ちまくっております。
今日までのWBC強化試合3試合で12打数8安打、6打点です。

いや~正直大崎くんがこんなに打ちまくるとは、想像した事すらありませんでした。

テーマ : 西武ライオンズ ジャンル : スポーツ

WBC強化試合 20090228 

カテゴリ:野球

今日のジャパンのスタメンを見たら、なんで昨日このメンバーで試合してくれなかったのかなーとかなり残念。
でも、思いがけない若獅子祭りで、そっち方面でえらい楽しませてもらいました。

警備が厳しい東京Dなので、入場に手間取りましてドームに入った時には、川崎くんはもうゲージの中におりました。
なので、写真はほとんどありません。
お友達用にジャパンユニの写真を撮りたかったんですが・・・
IMG_01150001.jpg
試合にもほとんど出場しませんでしたしね。
でも、イニングの合間にはライトへダッシュをしたり、守備から引き上げてくる選手をお出迎えしたりと、ベンチの中で盛り上げる仕事をしっかりしておりました。
元気印くんが大きな声をだしているのは、見ていて気持ちがよかったです。

ライオンズの先発がワズディンさんで驚いたのですが、この投手が球速はそう無いのに要所をおさえて無失点。
グラマンさんは、今季もいいようですし今年のライオンズさんも強そうです。

打撃では、銀ちゃんがマルチの大活躍!
試合前には、ジョーに新背番号を披露したりして、かわいらしトコを見せておりましたが、試合では成長をしっかり披露してくれました。
打席でバットを触るしぐさは、以前からしていましたっけ?
まるで、ジョーみたいで驚きましたよ。
IMG_98550001.jpg

ライオンズさんが、大技(ホームラン)小技(スクイズに連打)で得点を重ね7対2の大差で勝利!
入ると思わなかった大崎くんのホームランに、やるとわかっているのを成功させた原くんのスクイズ!
いや~野球はおもしろいわ!
今季初の野球観戦が、こんな楽しい試合でうれしかった~
守備的には多少問題ありそうでしたが、打撃では今季も本当に強いよライオンズ!


IMG_00550001.jpg
イチローさんの調子がどうなのか・・・
イチローらしい打撃も野手の正面に飛んでいったりでしたし、少し調子があえばガンガン打ってくれるのでしょうけどね。




テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ


