スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バク転リクエスト 

カテゴリ:ホークス

秋山監督といえばやはりバク転という事で、宮崎空港での歓迎セレモニーで津村市長から「リーグ制覇、日本一を目指して頑張ってください。日本一のあかつきには、秋山監督にバック転を見せていただけるよう期待しています」とエールを受けたそうですvv

現役時代となんら変わりない体型を維持している秋山さんだったら、バク転可能そうですね(笑)
シーズン終了まで待てないんで、柴原さんがサヨナラホームランを打った時でもいいんですけど。
むしろそっちの方がオイシイ。


スポンサーサイト

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

年下のおとこの子 

カテゴリ:ホークス

秀ちゃんの結婚は知っていたのですが、私の見たニュースには奥様の年齢が無くいしさんのブログをみて姉さん女房だったのを知りました。

8歳年下の旦那様。

ホークスの選手名鑑を見てみた。
私より8歳年下

松中信彦ゲットー

なんかあんまし若くない。。




以前九共大後援会のトークコーナーで、帰宅した時に家の電気が点いていないと寂しいと言っていた秀ちゃんも結婚し、あったかい家に帰宅できるようになりよかったですね。
おめでとうございます。
力強いサポートを得て、今季ガンガン活躍してくれるのを期待しております。

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

新ユニ 

カテゴリ:ライオンズ

今年は新ユニの発表会もありまして、セットも組まれ豪華なくすの木ホールでした。
IMG_90810004.jpg
ホームユニ
IMG_91990003.jpg
後姿
IMG_92600002.jpg
全身

IMG_90750005.jpg
ビジユニ
西鉄ライオンズとの融合らしいですが、どう見ても西鉄部分が多すぎでは?

新ユニ結構スキ
私の場合元福岡県民だから西鉄びいきです(笑)


にほんブログ村 野球ブログへ


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

テーマ : 西武ライオンズ ジャンル : スポーツ

今年も参加 

カテゴリ:ホークス

20090128164327
今日は所沢で出陣式

おもしろ選手ブログ 

カテゴリ:野球

最近見るのが楽しくて仕方が無いのが、小松投手のブログ『一球入魂』
今年から始めたのかな?
1月27日の『きょ〜ぅのわんこ+1♪』は秀作!
大爆笑しちゃった
大引くんのブログも面白いし、最近オリバファ選手さんのブログばかり見ております。
もちろんシモヤマンのもね。
シモヤマンのブログは、下山選手のイメージをいい意味でぶち壊してくれました。
試合だけ見ていたら、とーってもくそ真面目な選手だと思っていたから(苦笑)
ブログのお陰でとても親しみやすくなりました。

中毒となっているのは、『ハマの番長』ブログ。
毎回カメラ目線の番長が楽しくて楽しくて

現在はBCリーグ群馬ダイヤモンドペガサスの投手をしている富岡投手のブログも面白いですよ。
オフは食べ物メインになってますが(苦笑)
シーズン中は試合のことを書いてくれます。
宣伝がらみっぽくなるのは、BCリーグの現状としてしょうがないかと・・・

にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

ライオンズ ジャンク 

カテゴリ:野球

昨夜はチャンネル権争いに負け、ジャンクスポーツを録画したやつを今朝見ました。
石井一久さんが前面にでてくるのは、しょうがないのかもしれないけど、もっと若手の露出を期待していたんで、それだけが残念でした。

爆笑のジャンクスポーツだったのですが、ナカジのいいトコ紹介で守備シーンでシバが出てきてびっくり。
流し打ちをナカジに捕球されてしまってました(苦笑)


栗山くんのいいトコ紹介で、守備を褒めちぎっていたのはいいんですか?
打撃じゃなくてなんでそこ?って、TVに向かって突っ込んでしまいましたよ。

今季はライオンズさん久信さんが前面に出て来るそうで(笑)
ホークスもゼヒ対抗馬として、秋山さんに出てきてもらいたいもんですvv

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

梯子観戦できず。。 

カテゴリ:ホークス

交流戦の詳細日程が発表になりました。

交流戦最終カードのハマスタでのホークスの試合、20日(土)18時開始で21日(日)14時開始でした。
土曜日だから13時開始だと期待していました。
神宮でのライオンズさんの試合も同じく、20日(土)18時開始で21日(日)14時開始と全く同じ時間。。

デーゲームのハマスタとナイトゲームの神宮だと梯子観戦できるよねと、楽しみにしていたのにー


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

しろたん 

カテゴリ:野球

他所の球団グッズが羨ましくてしょうがない私です。(特にカープ!)
今回マリーンズさんトコのを思わず欲しい!って思いました。
でも、見た瞬間だけですぐ冷静になりましたけどね

しろたん抱き枕
画像の唐川くんがまたかわいらしいから、一瞬血迷った(反省)

コラボ理由がまたかわいらしく

唐川投手がプロ入りし入寮する際に持参した、愛用品の「しろたん」の抱き枕。その事実がマスコミ各社で大きく報道され、こおりの国に住むしろたんの耳にも届きました。
ファンに「夢」を与え続ける唐川投手と、「夢」の世界から生まれたしろたん。両者のテーマが一致し、今回のコラボレーションが実現することになりました。

だそうです。

いまふと思ったが、しろたんの帽子のゴムが某鷹の1さん(数年前のバリスゴ参照)を連想させて、萌えたのかもしれない(苦笑)

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

夢の対決! 

カテゴリ:ホークス

ライオンズさんは、秋山監督相手に始球式を行う案が浮上しているそうです。
久信さんが投手で打者は秋山さん
そんなファンにはたまらん始球式はなんとしても見たいです!!!!!!!
「準備期間さえあれば今でも140キロは出る」と豪語。秋山監督との真剣勝負に期待がかかる。 と記事にありました。
そうですね勿体無いので、1球じゃなくて1打席勝負でお願いしたいです。
IMG_37090002.jpg IMG_92200001.jpg
コレはなんとしても実現して欲しいですvv

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

小関さんのブログ 

カテゴリ:ライオンズ

P10508120001.jpg
西武Dで野球を観戦するようになって、ファンになったのが小関選手です。
ライトでの守備位置取りが大胆でおもしろく、またそれがドンピシャでいい位置だもんだからトキメイテしまいました
04年プレーオフでの強肩も素晴らしかったですしねー
お陰でシバが3塁ストップで泣きましたけど(苦笑)
IMG_09240001.jpg
08ベイスターズ戦力外となった小関さんがトライアウトにも参加していないようなので、どうなるのかと心配しておりましたら、現在メジャーリーグに向けて挑戦中だそうです。
20日からブログを始めて近況を発信してくれてます。

選手がブログをして、情報を発信してくれるのは、本当にファンとして嬉しいです。
別段特別な事でなくてかまいませんので、更新を楽しみにしております。

にほんブログ村 野球ブログへ


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

テーマ : 西武ライオンズ ジャンル : スポーツ

バリスゴの出演予定 

カテゴリ:ホークス

柴原ファンのオフの楽しみと言えばバリスゴへの出演!
北雄会後援会の時に、ご本人に直接聞いてみました(笑)
1月17日現在、オファーは無いそうです。。。

でも、準レギュラーだから今年は無いって事はないよね。
自主トレ後半の撮影とかキャンプインしてからの撮影もありえるし。
毎週バリスゴのサイトチェックしなくては!!

IMG_80500001.jpg
お子様達の質問タイム、今年はサクサクと進行してしまって、あまり面白くなかったのですが、秀逸だった質問が「一番信頼している後輩はだれですか?」子供しか思いつかない~
回答は「大学の後輩でもある馬原」でした。
やっぱり馬原くんは真面目なんだ。

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

ストッキングアピール 

カテゴリ:ホークス

またも週末福岡へ行って来ました。
私は何県民でしょう?(苦笑)
サスガに2週連続はしんどいんで、来年は九共大後援会と北雄会後援会は中1週以上明けてくれますように(祈)

17・18日柴原さんのいない西戸崎見学もしてきたのですが、私的に目立ったいたのは、柳川くん
IMG_85270001.jpg
ジャージなのにその足元は!!(笑)
ユニ姿が今から楽しみですvv

とりあえずコレだけ(苦笑)
もう少し詳しくは後日あるかも

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

秋山萌え 

カテゴリ:ホークス

20090117233522
北雄会応援会に参加しました
秋山萌えな柴原さんを見れて満足です(笑)

駅伝の季節 

カテゴリ:未分類

ここ数日佐藤悠基の検索ワードで来ている方がいるので、なんでなんだろうと思っておりましたら、18日は都道府県対抗男子駅伝だったのですね~
今日の信濃毎日新聞を見て知りました。
先週の女子駅伝のときは、九共大後援会で福岡にでかけておりましたし、18日も出かけますので対抗駅伝の事なにも調べておりません。
でも、信毎の予想オーダー見たら見たくなりましたよ(笑)

信毎予想オーダー
1区 千葉 健太【佐久長聖高】
2区 両角 駿【佐久東中】
3区 佐藤 悠基【東海大】
4区 平賀 翔太【佐久長聖高】
5区 村沢 明伸【佐久長聖高】
6区 上田 瑠偉【仁科台中】
7区 上野 祐一郎【ヱスビー食品】

仁科台中の上田くんはちょっと顔が思い浮かびませんが、他のメンバーはパッと名前見ただけで顔も思い浮かぶぐらいの選手だし、どういうレースをしてくれるのかかなり楽しみvv
心配なのは、佐藤選手が箱根駅伝からそんなに日時が立っていないから、どれだけ走れるのかと上野祐一郎選手の実践不足ぐらいだと書かれておりました。

レースみたいけど、私の携帯ワンセグ付いていないから・・・

090111 西戸崎見学 

カテゴリ:ホークス

柴原さんが練習しないのは、前日九共大後援会で本人に確認済みでしたが、西戸崎見学してきました。
もちろんお目当てはルーキーくん達
でも今年も投手がやたら多くて野手ズキの私としては・・・
そんな中信濃グランセローズを応援している身としては、おなじBCリーグ出身の柳川投手とか福岡レッドワーブラーズ出身の金投手は、やはり気になります。

IMG_74510004.jpg
総勢12選手の大所帯です。(投手9選手・内野手1選手・捕手2選手)

IMG_73800003.jpg
ドラ1の巽投手

IMG_74000005.jpg
ドラ2の立岡くん 内野手

IMG_73940006.jpg
ドラ3の怜王投手

IMG_74340003.jpg
ドラ5の摂津投手

IMG_73850001.jpg
ドラ6の金投手

IMG_74130001.jpg
育成枠の柳川投手

IMG_74230004.jpg
同じく育成枠の二保投手

IMG_74410002.jpg
育成枠の堂上捕手

IMG_74530001.jpg
稲嶺くんが自主トレのお手伝いをしておりました。
戦力外となった時のコメントがコメントでしたので、四国アイランドリーグで野球にかかわり続け、またホークスにスタッフとしてですが復帰してくれて嬉しいです。
とても練習熱心な選手でしたから、いつまでも野球にかかわって野球を愛していて欲しいと勝手に思っております。

IMG_73730004.jpg
ナギさんこの日も午前中だけ練習すると言っていたそうです。
キャッチボールも少ししておりました。

IMG_74580003.jpg
寒くて途中でギブアップしてしまった西戸崎ですが、グランドには水仙の花が咲いていました。
福岡の春はもうすぐそこまできているのですね。

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

九州共立大学出身プロ野球選手後援会 第五回「選手との集い」 

カテゴリ:ホークス

最初に選手の活躍映像が流れまして、柴原さんはもちろん3月20日開幕サヨナラホームラン!千葉マリンの同点ホームラン映像もありまして、シバファン的に満腹vv
ナギさんは8月28日泣き虫王子のお立ち台。
馬原くんは7月26日復帰試合。
田上くんは3月24日サヨナラ打。
高橋秀くんは7月21日初セーブ試合
山村くんは11月11日合同トライアウト。
この日にちが誕生日の方が、選手グッズ当選となってました。
IMG_62790004.jpg

今年は会場の6ヶ所にツーショット撮影場所が設定されていて、テーブル毎に順番にその場所に案内されるというパターンでした。
撮影する選手が最初に割り当てられたテーブルをグルグルとハイタッチで周ってくれまして、その姿がハンカチ落としかワンコが回っているみたいでなんとも可愛らしかったです。
IMG_65980004.jpg IMG_67510002.jpg IMG_67530001.jpg

ツーショット撮影の合間を縫って、少しだけ選手のトークがありました。
IMG_63690004.jpg
【司会】自主トレ開始が若干早いのは何か期する事があるんですか?
【シバ】秋のキャンプができていないので、早く動くことにした。
【司会】今何歳ですか?
【シバ】今年35歳
【司会】もう35歳ですか!失礼ですが動いていて年齢を感じる事はありますか?
【シバ】いやそれは感じないですね。
【司会】じゃあ若い頃と変わらす体は元気?
【シバ】だと思うんですけどね~まだまだ若いですよ(笑)多分田上くんよりは若いですよ(会場から拍手が)
顔つきはまぁあいつの方が年上に見える。ボクの方が若く見えるハズですよ(自画自賛)
【司会】あとで寮監の方に来てもらうのですが、田上くんは若い頃から存在感があったそうですよ。
【シバ】あの顔だったら存在感あるでしょう
【司会】そういう意味じゃない・笑
と田上くんの話をやたらして、柴原さんのトークタイム終了。。。

おーい!ちゃんと柴原さんの近況を聞いてくれ!!!!!!!

IMG_64320004.jpg
福岡レッドワーブラーズコーチ深谷さん情報では、柴原さん大学時代夜中にバットを振っていたぐらい練習熱心だったそうです。

今年は元寮長さんご夫婦の話を聞く事ができました。
柴原さんとはかかわっていなくて、山村くんとは3週間のかかわりだったそうです。
【柴原伝説】
講義は教室の最前列のセンターで受けていた
ボロボロのトレーニングシューズが飾ってある。それぐらい練習をしていた。
何事も一生懸命だったそうです。

一番真面目だった選手は秀ちゃんで、一番やんちゃだった選手は田上くんとナギさん。
寮長さんの常識を超えた範囲のやんちゃぶりだったそうです(笑)
0時の点呼の時間になった頃にお風呂に入ろうとして、もう点呼だと注意をされると「あ そんな時間ですか?」とすごすごと引き上げて、点呼の後に寮監さんのお風呂に入りに来たこともあるそうです。
寮長さん曰く「かわいい~んですけどね」
お酒が大好きなナギさんは態度に出るそうで、寮長の部屋に座り込み黙ってお酒をおねだりしたそうです(笑)
意図的だったのか速攻で本人に確認したところ、「そうですね~」と確信犯だと認めておりました。
寮長さんは0時過ぎたら寝てしまいナギさんは寮長の奥様と酒盛りしていたそうです。2時か3時ゴロまで飲んでいたとのこと(笑)
最長は4時!そのお相手は田上くんで「田上くん新聞配達が来たよ~そろそろ帰りましょう」でお開きにしたそうです。
寮長の奥様凄い酒豪!!!!

IMG_68740008.jpg
ツーショット撮影会が終了してお疲れモードの選手。
毎年思うんですが、プロ野球選手は人気商売だから大変ですね。

IMG_70370002.jpg
抽選会で当選した子にアンダーを着せてあげる柴原さん。(なんてうらやましい)

IMG_70970004.jpg
なんとキャッチャーミットをプレゼントしてくれた田上くん。
いいんですか?と聞かれ「このミットは球が上手く捕れなかったからいいんです」と(笑)
今年仕様のバットもプレゼントしてくれていて、大判振る舞いでした。

IMG_71610003.jpg
ナギさんプレゼントの靴には、外反母趾用のストッパー入り(笑)

IMG_72410003.jpg IMG_72470006.jpg
記念品チェックも毎回恒例vv

IMG_72730005.jpg
兄貴的存在の柴原さんから最後のご挨拶。
毎年たくさんの方に集まって頂きありがとうございます。
昨シーズンチームもそうなのですが、選手個人個人みんなの期待に答えられないシーズンを迎えてしまいました。
今年はなんとしてもチームの優勝!これが絶対条件だと思います。それに向けて今から1年間怪我をしない体作りをして、チームの優勝にみんなの力で貢献して優勝させたいと思います。
そして、山村も今年アメリカでメジャーを目指して頑張るといっています。
僕たち以上に山村の事を応援してあげてください。
ホークスの為にも選手個人個人頑張って貢献していきたいと思いますので、また今年も応援よろしくお願いします。
本日は誠にありがとうございました。
IMG_73020006.jpg IMG_73030005.jpg IMG_73040004.jpg IMG_73050003.jpg


最後に万歳三唱
IMG_73130002.jpg
万歳の準備運動をする柴原さん
IMG_73230004.jpg
練習の甲斐あってかわいらしくバンザイできておりました(笑)



選手が着席してトークする為か、昨年と違いどんどん前に乱入してくる人が多かったです。
座るならまだしも中腰や立っての乱入は勘弁して欲しい。。。
ツーショット撮影がメインになったようで、トークの時間がとても短かったのがとても残念でした。
昨年の質問受付とまでいかなくても、もう少し選手の近況を聞きたかったです。

ハイタッチが新たにあったりと、九共大事務局の方も色々と考えてくださっていてそれは大変嬉しかったです。
350名の大人数が参加しているので、大変でしょうが次回開催も是非お願い致します。
長い時間ファンサービスしてくださった選手の皆さん、九共大事務局の方々感謝致します。本当にありがとうございました。

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

行って来ました 

カテゴリ:ホークス

九共大後援会に行って来ました。
とりあえず需要が多そうなナギさん画像を貼っておきます。
選手登場時、ナギさんだけ黄色い声があがっておりました。
IMG_67500002.jpg

私的にどうしても貼りたい柴原さんも(笑)
IMG_63800001.jpg

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

090106出初式 

カテゴリ:ホークス

放水シーンとか見たかったのですが、子供達があまり気乗りしてくれなくて到着したのが12時ごろ・・
午前の部が終了して消防車た福岡Dから退場しているところでした。。

並んでお行儀良く退場する消防車がミニカーみたいでとても可愛らしかったです。
福岡Dの中に80台ほどの消防車が入り、自動車のドアをカッターで切断するなどの実演もおこなわれたそうです。面白そう~1度見てみたい!
来年こそは午前の部からしっかり見学しようと決意した母でした!!

IMG_61980002.jpg
辻くんも見てまいりましたが、このイベントの為に石川から帰ってきたことと、来年の抱負で優勝宣言して、質問コーナーで確かスタメンを誓ったような(すいませんうろ覚えです。。)
実は私の前に割り込みされまして・・まぁ子供の割り込みは許しますけど、お母さんまで一緒になって構えたレンズの前に立たれてしまい、その親子がうるさくて・・あまり聞き取る事ができませんでした。。
IMG_62400001.jpg
横に回り込んでみました(苦笑)
ビンゴゲームばかりで、あまり辻くんの話はしていませんでしたから、途中から他のイベントを見にいってしまいました。
いつ辻くんが帰ったのかも気がつかず・・(汗)

DSCF46470001.jpg
梯子車体験(小学生までの限定)なんて、とてもうらやましい!



テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

西スポからのお年玉 

カテゴリ:ホークス

20090103230402
帰福しております

さすが地元紙!
プロが撮ったすばらしい写真にサイン入れてプレゼントですってよ!

14選手の枠に柴原さんが入っていてよかった~


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。