 

カテゴリ:スポンサー広告


集金企画 

カテゴリ:ホークス

ホークスさん、いろいろと集金システムを考えるようで・・・
今回は、「FAN WALK」だそうです。
ヤフードームの外周デッキ上に敷設するレンガに、ご自身のメッセージや名前が刻み込めるサービスだそうで、20センチ×20センチのレンガ1枚で12600円(クラブホークス会員10500円)と価格的にも、記念日等にからめて申し込むには抵抗なく出来る価格設定が上手いね!


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

今日のお出かけ場所 

カテゴリ:ライオンズ

IMG_55940001.jpg
今日は川越で献血してまいりました。


にほんブログ村 野球ブログへ


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

テーマ : 西武ライオンズ ジャンル : スポーツ

複数年契約 

カテゴリ:ホークス

契約更改のときぐらいしか紙面に写真が載る事はないだろうから、とても楽しみにしておりました。
でも、杉内くんと同じ日だったから、当日には画像なし(泣)

翌日にやっと画像付きでの記事がでてました。
何で画像付きを待ち望んでいたかというと、契約更改の時に着ていたスーツで後援会に出席する率が高いから(笑)


正直2年契約の複数年だったのには驚きました。
IMG_97750002_20081221220940.jpg
金額はダウンだったそうですが、会見は笑顔だったそうで、ここ数年先発での出場機会が減少。「どんな仕事を求められているか分からなかったし、ここ数年は中途半端だった」。今オフは06年に取得したFA権を行使した移籍も視野に入れるほど苦しんだ。そういう状態で球団から「彼には生え抜きとして頑張ってもらいたい。FA権を持っていることも考慮しました」と説明。さらに若手外野陣の指南役や、リーダーと若手の間のクッション役も期待していると言われた事が、その苦悩から開放してくれたのでしょうね。

2年の複数年契約で生涯ホークス宣言
36歳の年まではホークスユニの柴原さんが見れるのが確定したのは、ファンとしてはありがたいです。
ベテランファンは、毎年オフ来季もユニ姿がみれるのかしら・・と不安になってしまうんですよね。。

ホークスも外野手がかなり育ってきておりますので、柴原さんのスタメンが確定しているわけではありません。
でも、その若手以上の活躍をしている姿を応援したいです。
IMG_0832-10001.jpg
来季は打率3割復帰!!!これだけは絶対に達成してください!!

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

ちーちゃんのトークショー 

カテゴリ:野球

地元長野でのトークショーに行ってまいりました。
このトークショーは年末に特番で放送とのことで、(長野限定?)TVカメラも入っておりました。

奥様とお子様も来場していまして、11ヶ月のお子様がちーちゃんそっくりで会場から笑いがおこっておりました。
ウチの長男も旦那様の遺伝子しかでてきていない状況なんですが、よそ様でもそういう事があるんだと思いました。

食べ物にも色々と気を使っているそうで、投手は体のあちこちに炎症が起こるので、それに悪いから食事で油は取らないようにしているそうです。
奥様は、使う油はオリーブオイル限定で調理しているそうで、体か資本の野球選手の奥様は大変そうでした。
高校時代からのお付き合いでゴールされたお二人は、冷やかされながらもはにかむ姿がとても微笑ましかったです。

質問で球種のことがあり、それぞれ球の握りを披露してくれておりました。
わずかな違いで変化が違うというのは、とても興味深かったです。
自分が投げる事ができるのでしたら、実践してみたかったです。

トークショーの後は、抽選会がありましてお約束の抽選箱を覗き込む姿もみれました(笑)
IMG_52350002.jpg19番を引き当てることはできませんでした。

IMG_52430002.jpg
主催TV局マスコットとふれあう千尋ちゃん。
渋滞に巻き込まれ、トークショー開始ギリギリでの到着となってしまいましたので、席が後方で写真があまり撮れなかったのが残念でした。

にほんブログ村 野球ブログへ




テーマ : オリックスバファローズ ジャンル : スポーツ

カメラ目線 

カテゴリ:ホークス

今季撮影した写真の整理をしております。
地方ファンは、ネタも無いし写真でもボチボチ貼っていこうかと・・・
リクエストありましたら、できるだけがんばりますので、どうぞ(笑)

カメラを向けられる選手は一体どういう気持ちなのか、撮る方はとても気になっております。
基本小心モノなので嫌がられていなけばいいなと思っております。
カメラ目線だったりすると、怒っているの?偶然こっちの方を見ているだけなの?とぱにくったりしてしまいます。
IMG_73280008.jpg IMG_73290007.jpg IMG_73300006.jpg IMG_73310005.jpg IMG_73320004.jpg IMG_73330003.jpg IMG_73340002.jpg IMG_73350001.jpg

福岡Dでの松田くんの連写。
とりあえず、カメラを構えておけば私の顔が隠れるんで、シャッター押し続けてしまいました(苦笑)


にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

1番センター柴原 

カテゴリ:ホークス

秋キャンプも免除になった柴原さんは、本当にこのオフは情報が無くて地方ファンはひん死の状態です。。。
西スポに久々の記事が!!!
内容は特に目新しいトコはなく・・・
ラジオ出演した時にも言っていましたが、柴原さんは打順1番で守備位置はセンターにこだわりたい様子です。
打順1番に脚は必須なのは、柴原さんもご承知のようで、”「足があるし、現状では本多になるんだろうけど」。柴原もその実力は認めながら「1番は『足』だけじゃない。体力的にも技術的にも、自分はまだまだやれると思っている」と断言。後輩に最初からポールポジションを差し出すつもりはない。”とのこと。

柴原ファンの私ですが、今季ライオンズの片岡くんを見ているとやっぱり1番バッターには脚は欲しいです!!
片岡くんが出塁して盗塁を決め、2番栗山くんか3番ナカジのヒットで1得点するのを何度見たことか。
あの機動力はやっぱ羨ましいですよ!!
かと言って柴原さんの打順は何番がしっくり来るかと言うと、思い浮かばないんですよね。
2・3・4・5じゃないとは、はっきり思うんですけど、1・6・7・8.9のどれがいいのかよく分かりません。

センター守備は、早く城所くんが獲得してくれるぐらい打ってくれるといいと、思っております。
あの子の強肩は魅力的ですわ。(打撃の問題が大きすぎるんですけど・・・)


画像は全く関係ない赤田くん
IMG_50150002.jpg IMG_50160001.jpg IMG_50170004.jpg IMG_50180003.jpg
先日の野球教室で内野守備をしていたので、思わず連写(笑)
普段センター守備に入るので、送球している姿を近くで見ることができなかったので、めちゃ嬉しかったvv

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ





テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

ちーちゃんの地元イベント 

カテゴリ:野球

活躍すると地元長野でイベントを開催してくれるようです。

オリックスバファローズの金子千尋投手
20日は、地元TV局主催でトークショー
21日は、ながの東急でチャリティーサイン会&店内巡回

サイン会は、先着50名限定だそうで、とてもそれには間に合いそうに無いから、店内巡回目当てで東急へ行こうかしらん。
けれど、店内巡回ってスーツ姿?
オリックスのジャンパー姿だったら、ちょっと面白くないんだが・・・



イーグルスの聖澤くんも活躍して、地元長野でイベント開催してもらえるようになるといいな。

にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

ツボなコンビ 

カテゴリ:ホークス

秋山幸二物語を連載中の月刊ホークスさん。
それだけでも発売を楽しみにしておりますが、1月号の予告みて拍手喝采
おしゃべり酒場で、柴原さんと多村さんが登場です
いい年をしたベテラン選手コンビで、なぜか「血液型トーク」で盛り上がったそうな(笑)
『A型の柴原選手とB型の多村選手の共通点や不思議な縁も発覚』ですってよ。
二人の共通点って思い浮かばないんですけど、なんなんだろう?

20日は、本屋へダッシュです!



1月号の表紙は兄さんでしたが、私服でちょっと残念。
七五三のような晴れ着シリーズ復活して欲しいー


にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

野球教室見学 

カテゴリ:ライオンズ

赤田くんと小野寺くん主催の野球教室見学してきました。
けれど、トークショーがありませんでしたので、特にレポする事も無く・・・

ポジション別の指導後に、試合形式で交流したのですが、大人気なく牽制したり勝利確定でマウンド上で抱き合う選手達を見れたのが楽しかったです。
IMG_49850002.jpg
人数が足りなかったかったので、赤田くんがショートとサード兼ねてやっていました。
サードががら空きになる事もしばしばで、笑えました。
IMG_50510001.jpg
ダイナミックなフォームだった山本淳投手。
短髪にしているとは思っていませんでした。
来季は一軍で投げている試合を観戦したいもんです。

にほんブログ村 野球ブログへ

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

テーマ : 西武ライオンズ ジャンル : スポーツ

09オープン戦日程発表 

カテゴリ:ホークス

2009年のオープン戦日程が発表になりました。
九州からだんだんと関東に北上してくるいつもの日程とは大きく違いまして、宮崎・福岡からいきなり関東へやってきて、終盤はまたもや福岡という日程。

関東での試合は、3月10・11日神宮 12日ハマスタ 13日千葉マリン 14日ハマスタ 15日千葉マリン
6連戦か・・・さて、どの試合に行こうかしら。

17日からは、またもやヤフードームにての試合。
来季は開幕が遅いから、ヤフードームでの試合は見れないと諦めておりましたが、オープン戦をおもいっきり観戦できそうです。
でも、セリーグとの試合しか見れそうにないのが残念。。。
虎との試合とか、オープン戦でも指定とかじゃないですよね?
オープン戦セット券とか購入して、毎日通い詰めようかしら(笑)
同行者募集です!
私に福岡Dオープン戦観戦方法をレクチャーして下さいませ。


ライオンズとの試合が1つも無かった。
なんで?最下位だからー(泣)
新しい西武Dも体験しておきたかったのに。

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

大村モデル 

カテゴリ:ホークス

11月23日のニッカンさんに、柴原さんがバットの変更を検討していると記事にありましたが、大村さんモデルに決まったそうです。

従来の「逆三角形」を見直し。芯からグリップにかけて、なだらかに細くなる新タイプのバットを導入する。この日、ミズノプロスタッフ会議に出席した柴原は「多少、詰まっても押し込んでヒットにできる」と話した。

大村さんのバットって繁々と見たことがないのですが、今までよりもグリップが太いタイプになるのかしら?



以前から交流関係の広さがナゾだった柴原さんですが、今回の記事を見てひょっとしてコレかもと思ったのが、ミズノプロスタッフ会議!
ここで交流関係広げているんでは?
山崎武司さんもミズノだし、佐藤友亮さんもミズノだわ。


にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

東京フレンドパーク 

カテゴリ:ホークス

月曜日大変楽しく見ました。
あの涌井くんが、大人に見える石井一久さんの自由っぷりがステキでしたわ。

コレを見た後、長男がホークスが東京フレンドパークに出たのが見たいと言い出し、2003年のビデオを見ました。
川崎くんが22歳!若い~細い~
ルーキーだった和田陛下もナギさんもめちゃ細っ

この2003年放送分スタジオで観覧したのですが、本当にお客さんの目の前でセットが次々と替わり順番通りに見れたので、楽しかったです。
スペシャルだったので、途中休憩が入り私達にはウイダーインゼリーが配られたり、ホークス選手にはアシスタントのお姉さんが飲み物を出したりしておりました。
このとき、タバコ休憩する選手もいて、プロ選手がタバコを吸うとは思っていなかった当時の私はショックをうけてしましたましたよ(苦笑)

楽しかったのですが、唯一残念だったのがハイパーホッケー。
選手がぐるりとホッケー台を囲んで立っていたので、観客席からホッケー台が全く見えず。。。
一番後列にいた私がみえなかったのですから、観覧車全員見えなかったと思います。

野球人気の低迷からか、ここ数年の東京フレンドパークで日本一チーム出場は通常枠となってます。
以前のようにスペシャル枠にして欲しいのですが・・・
タイガースかジャイアンツが優勝しないと無理なのかしら。。。


にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ


