 

カテゴリ:スポンサー広告


チャラ道? 

カテゴリ:ライオンズ

ライオンズの平尾ちゃん、所沢西武でのイルミネーション点灯式での記事がありました。

「ちゃら男」の大歓声だったそうで、すっかりキャラも定着したと書かれておりました。
キャラが定着した野球選手ってなに(笑)
契約更改の時には、球団にグッズ製作をお願いするそうですよ。
夜の香りのするウチワとか私欲しいなぁ~
IMG_09900001.jpg
表は爽やかユニ姿で
IMG_79110001.jpg
裏はスーツ姿だとか(笑)
球団スーツでこの着こなし、私服スーツなら威力倍増vv

にほんブログ村 野球ブログへ


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

テーマ : 西武ライオンズ ジャンル : スポーツ

スポフェス参加メンバー 

カテゴリ:野球

ここ数年見にでかけておりましたが、今回は遠征しません。
でも、参加メンバーは気になる(笑)

マツケンと大松くんの出場に驚いた!
どう見てもマツケンは誰かの代理なんでしょうけど、それでもなんでマツケン?

参加メンバーを見ていたら、日本一になったのはライオンズですが、番組的にはタイガースやジャイアンツメインで進行しそうな予感。。


にほんブログ村 野球ブログへ


テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

顔が広い柴原さん 

カテゴリ:ホークス

以前から柴原ファンの方と話題に上るのが、柴原さんの顔の広さ!
球場で練習を見ていても、ご挨拶する選手との接点が想像付かない。。
年齢が近くて全国大会で顔を合わせたことがあるとかだったら、想像できるんですけどね。

西スポに、『柴原 楽天・山崎武流で調整』と言う記事があり、9月上旬に福岡で一緒に食事をした際に山崎武流のトレーニングを教わったそうです。
体を捻転させて、小さな筋肉を鍛え、体にかかる負担を軽減させるそうです。
「山崎さんは2月までバットを握らず、ランニングが中心。全く同じではないけど自分も走って体をつくりたい」
この記事を見て、昨年の自主トレ相棒はどうなるんだろうと思った。
赤と青の服装で勝手にテツ&トモと名づけておりましたけど(笑)

IMG_15600002.jpg9月28日Kスタでのご挨拶。
山崎さんが出てきたら、脱帽挨拶して練習の邪魔をする勢いで話しておりました。

ご挨拶と言えば、ライオンズでは平尾ちゃんと友亮さん、マリーンズでは今江くん、には練習を邪魔する勢いで話しかけていますが、この選手達とも福岡でお食事一緒にしているのかしら?

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

ファン感の楽しみと言えば 

カテゴリ:ホークス

今年もホークスファン感に行けませんでした。
あちこちのブログを見ておりますが、今年は面白い企画がなかったのかしら?
事前応募のアトラクションとかやったようですが、アレって当選した人だけ面白い企画だからね・・・


燕さんの『由規くんが人生初の女装で熱唱』とか、鷲の『大仏チアガール』とかの腹抱えて笑えるのをやって欲しい!
女装や扮装でカラオケってのが、腐女子的に楽しめるんですけどね(笑)
コーチ陣も若返った事ですし、選手コーチ交えてエキジビションマッチをゼヒともやって!
秋山さんがエキジビションマッチに出場するのなら、来年張り切って福岡遠征しちゃいますよ(笑)


にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

甲斐くんの御披露目会 

カテゴリ:ホークス

20081126003019

25日の信毎1面でございます(笑)
さすが地元!
もちろんスポーツ欄にも記事がありましたよ。

記事の一部を
 背番号21のユニホームに初めて袖を通した甲斐は「かっこいい。やる気が出ます」と無邪気な笑顔を見せた。場内アナウンスの紹介で1塁ベンチを飛び出し、ファンの拍手に迎えられながらステージに登壇。選手紹介は代表質問に答える形で行われ、甲斐は緊張しながらも「持ち前の明るさを武器に、早く1軍で活躍したい」「目標は(同じ長野県出身の)金子さん」と、プロの決意をはっきりと口にした。

その目標の千尋くんは、『入団後、初めてチームがAクラス入りし、充実していたとしながらも、自分の成績には満足していない。来季もチームの勝利のために勝ち続けたいと抱負を語った。
ドラフト1位で入団が決まった甲斐にはたくさんの指導を受ける事になると思うが、自分に必要な部分だけを取り入れるなど、コントロールも必要。力があるからこそプロになれたので、自分の球には自信を持って欲しいと、同郷の後輩にエールを送った』と言う記事がありました。

>たくさんの指導を受ける事になると思うが、自分に必要な部分だけを取り入れる
って、なんだかリアルだな・・・

地元ローカルでは、甲斐くんの映像も見れたので、おばちゃんワクワクしちゃいましたよ(笑)

にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

星くんの単独トークショー 

カテゴリ:ライオンズ

22日、ヤマダ電機蚤の市で開催された星くんのトークショーへ行ってきました。
デカイデジイチを抱えていったのに、写真撮影NGとの事で1枚も撮れませんでした。。。
これは予想していなかったので、会場に到着してがっかりでした。。。

時間が20時15分からと遅かったので、観客の入りが心配でしたが、サスガは地元出身!!
星くんの後輩や友人も訪れていて、たくさんの方がトークショーを見ておりましたよ。

星くんは一体どういう服装で登場するのか、たのしみにしておりましたら、ユニ着用で登場~
帽子もしっかり目深に被っているしー
地元出身のプロ野球選手だけど、知名度的にユニかしら?とは、予想しておりましたけどね。
私服姿を見てみたかったのでちょっとがっかりでした。
星くんの持ち時間は20分とのことでしたので、多分トーク10分ジャンケン大会10分だろうと、同行してもらった長男と話しておりましたら、その通りの展開でした。

星くんこれまた予想通りに、ガチガチに緊張しておりました(笑)
まず観客見て話をしないしー
視線は常に下向きか司会のお姉さんに注がれておりました。
ぶっちゃけ初々しくて可愛らしかったです。
めちゃくちゃ照れて微笑む星くんの姿を撮りたかったよ!!!!


最初家電フェアの宣伝トークがあり、来年から寮をでて一人暮らしを始めなくてはいけないので、先ほど会場を見せて頂きました。何か頂きたいです。と発言。
星くんいきなり頂きたいかいvv

ユニ姿をカッコイイと誉められ、よく言われますとあっさり肯定(笑)この辺はイマドキの子でした。

今シーズンを振り返り、7月に1軍初出場の感想。
周りから大丈夫か?と言われまくった。
昇格したその日にスタメンと言われて、僕は大丈夫ですと答えたのですが、内心カッチカチでした。
度胸がいいという風にお見受けするのですが・・
そんな風に見えるのですが、内心はダメです。大丈夫ですとしか言えなかった
初出場は観客の数も違うし、思ったよりも緊張しました。
何か残っているものってありますか?
真っ白です。(苦笑)
2軍で練習したものを出そうと意気込んでいったのですが、いざ打席に入ると見えなくなってしまいました。
緊張して真っ白になった自分をどうやって落ち着けるのですか?
緊張した時に、自分が落ち着く風景や手触りを目を閉じてイメージすると落ち着くって言われたそうです。
地元群馬の風景が浮かんだのでしょうか?と司会者さんが地元アピール方向に話を持って言ったのですが、星くん寮の自分の部屋でした。とばっさり(笑)
イメージしたのですが、全然効かなくて、気がついたら試合が終わっていたそうです。
地元群馬をイメージしたら結果が違っていたかもしれませんねとお姉さん。
利根川をイメージしたなら打っていたかもですね。と星くん。
そこで方言講座になりまして、とねがわのアクセントについての話になりました。
打ち合わせの時に、僕は前橋の出身で方言ありませんと星くん言っていたそうなのですが、とねがわと後半上がる言い方が群馬弁で平板に言うのが標準語だそうです。
それを指摘された星くん次回からは、標準語で言いますと言っておりました。


少年時代の星くんは背が小さくて細かった。
今の身長は、選手名鑑的には180センチだそうですが、実際は178ですとあっさり告白(笑)
体格のいい幼馴染に誘われて野球を始めたのですが、最初は本当に体が小さくて、中学ぐらいから体もどんどん大きくなっていったそうです。
最初は野球がスキというわけでは無かったのですが、始めたらどんどんはまってしまいプロ野球選手にまでなりました。

高校時代の一番の思い出は、夏の決勝戦 桐生第一との延長戦でいけると思いました。
キャプテンとして僕がなんとかしなきゃと気ばかりが焦ってしまいました。
その時の悔しい思いが、選手生活に生かされていて、甲子園にいけなかった事が、甲子園出た選手には負けないぞ!と頑張れる。

緊張して口がカラカラになった星くん
水を飲むタイミングもよく分からない様子で、ペットボトルの蓋を開けたのですが、なかなか水が飲めませんでした。

プロ野球選手を目指すちびっ子に、どうやったら夢をかなえられるのかとの問いに
一つの事に馬鹿になる。
毎日少しづづやっていければ、それが自信になっていけるそうです。

久信さんとはジモトークをしているそうで、どういう内容と聞かれ、打ち合わせ会場でしたようなと回答。
会場の私等にはわからんぞー(笑)

東京の人と群馬の話をしてもわからないので、どっちが田舎なの?という話をしている。
村と町じゃどうなの?とかだそうです。

10分を過ぎたのでいきなりトーク終了でジャンケン大会になりました。

チョキを3回連続で出した星くん、次もチョキを出すと言いましたが違うのを出して、前に集まった人全員負けてしまいました。
なかなか勝敗が付かなかったので、今度はパーを出すとまたもや宣言して、今度は本当にパーを出しておりました。
星くんのジャンケン大会は、基本最初の数回は同じのを出し続けて、予告をして惑わせるという戦法でした。
トークは不慣れなのに、やたらジャンケン大会に慣れていたのがおかしかったです。

最後のご挨拶は
僕も来年でプロになって5年目になりますので、来年こそは1軍でレギュラー取るつもりで頑張りますので星秀和を応援よろしくお願いします。



はい、来季も応援がんばりますので、プロ初安打・初盗塁をゼヒともお願いしたいです。
短い時間のトークショーでしたが、大変楽しかったです。
来季たくさん活躍して、オフのイベントにもたくさん出て、ファンを楽しませて下さいませ。

にほんブログ村 野球ブログへ


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ



テーマ : 西武ライオンズ ジャンル : スポーツ

角刈り継続中 

カテゴリ:ホークス

昨日はホークス選手の検診だったそうで、久々柴原さんの記事写真が!!

オフは数種類のバットをテストする予定だそうです。
「(トレード移籍した)大村や荒金のタイプを含め、いくつか試したい。最終的には自分のモデルに戻るかもしれませんけど」
来季プロ13年目の柴原さん、若手も育ってきているようですしその上を行く成長を期待しております。

現在はベスト体重をオーバー気味だそうで、今後の自主トレで3キロ落とすそうです。
腰痛発症後、かなり外見的にふっくらしていたので、頑張って頂きたい!!
外野手ですもの走れる体にして下さい。
外見でもう一つ思ったのが・・・
角刈り継続中なのですね

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

来季は全部遠征観戦 

カテゴリ:ホークス

来季の日程が発表になりましたが、ついに恐れていた事態が!!!
ライオンズ主催の長野での試合が無くなりました。。。
前橋での試合もありませんし、ライオンズさん主催ゲームは西武Dと大宮のみの埼玉県内だけです。。。
地元密着もいいけど、地方のファンも開拓しましょうよー

来季は最大観戦できて26試合かしら・・
開幕が遅くて福岡Dで開幕連続観戦ができないのがツライっす。
ほら、ホークスシーズン初めが一番強いですし(苦笑)
8月7・8・9日が西武Dで試合だし、そうなると夏休みも帰省しないかもしれない。
まぁ転勤が決まれば帰省どころでは、なくなりますけれども(笑)

西武Dでのホークス戦は、私的に美味しすぎて何が何でも観戦したい!!
来季は、3連戦×4となっておりました。
3往復観戦は、体力的にシンドイものがありますので、なんとか来季はお泊り観戦したいもんです。
西武D周辺でお手ごろな宿があるといいな。



テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

ミッチェル級 

カテゴリ:ホークス

最下位に終わったホークスの補強、特に助っ人選手がどうなるのかヤキモキするところですが・・
『ミッチェル級大砲 2人獲る!! 』って言う記事がありました。
ミッチェルと言えば、鳴り物入りで来日しまして、シーズン初めバコバコ打ったかとおもったら、あっという間に帰国した印象しかありません。
期待感が大きかっただけに、一体なんだったんだろうかと・・・
当時そんなに熱心にホークスを見ていたわけでは無いのですが、あの嵐のような出来事で、私は助っ人選手に思いいれできなくなりましたよ。

ミッチェル級2人って、暴れん坊2人になりませんように(祈)


にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

うま味が無い 

カテゴリ:ホークス

来季のホークスファンクラブの案内が来ました。
来季からファミリー会員というのが始まるそうですが・・・
2名プランが6200円 3名プランが8700円。
ウチは、今季私と子供2匹入会してました。
スタンダード会員3700円+ジュニア会員2名2500円×2 合計8700円也。
金銭的に全く魅力無し。
ファミリー得点の小学生以下シーホークのブッフェ50%割引も、子供が中学生2名だからダメだし、公式戦チケットファミリー人数分プレゼントも、対象日4~6月に観戦できないからこれもダメ。

高校生以上のファミリーでの登録だったら、価格的にうま味があるんでしょうね。


入会グッズは、くまちゃんが無くなったのが残念。。
来季もらうなら、キャップかな~

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

アジア一 

カテゴリ:ライオンズ

次男が夏休みの宿題で提出した川柳が市の短詩型文化祭で奨励賞表彰式があるので、それに出かけておりまして帰宅し、あわててTVを見たら義人さんがホームに突っ込んでくるトコでした。
選手がわぁーと騒いでいて、なに?なに?勝ったの??と全く状況がわからず。
9回裏にサヨナラ勝ちだったのですね。

久信さんも4度目の胴上げとなると、姿勢も上達しておりました(重そうなのは相変わらずでしたけどね)
アジア一おめでとうございます!!
IMG_10090001.jpg


アジアシリーズ来季の開催が危ぶまれておりますが、私は日米野球よりもアジアシリーズの方が観たいです。

テーマ : 西武ライオンズ ジャンル : スポーツ

アジア一強いライオンズ決定戦開催 

カテゴリ:ライオンズ

お昼の試合でミンチェさんが2失点したもんだから、埼玉西武ライオンズさんが明日の決勝戦に出場できるのかは、統一VSSKの結果しだいとなりました。

今夜は7時すぎから、『高齢者の人権と医療について』という講演会にいかなくてはならず・・・
9時すぎに帰宅してTVを見ましたら、統一の監督が勝利監督インタの真っ最中~
えぇ(滝汗)
統一が勝ったのー
2勝1敗で3チームが並ぶので、決勝進出は失点率にて決定となります。
一体何対何で勝利したのー!!!
PCで慌てて調べたら10対4のボコりあいでした。

埼玉西武ライオンズが失点率で1次リーグ1位となり決勝進出となりました。
投手戦なら埼玉西武ライオンズが、めちゃ不利だったのですが、ここにきてマサカのボコりあいの展開とは、なんという強運

明日は今季最後の試合。
すっきり勝利して、今季楽しく締めくくって下さいませ。

にほんブログ村 野球ブログへ


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ


テーマ : 西武ライオンズ ジャンル : スポーツ

来年の予定をちょこっと立てる 

カテゴリ:ホークス

パリーグの日程はまだですが、交流戦とセリーグの日程が発表になっております。
鷹がらみは、5月の24・25日神宮 27・28日が東京D 6月20・21日がハマスタ
ハマスタは土日だから、デーゲーム?(期待)
来季は、竜主催で金沢・富山の北陸遠征もあるーvv
6月16・17日とハマスタでの試合と近いのが難点かな。
富山はアルペンスタジアムでの試合でしょうから、コレは行く!
できれば、1泊2日で石川・富山と観戦したい~でも、1泊2日でハマスタ観戦も捨てがたい(苦笑)

交流戦での長野開催が無かったのですが、なんと6月30日松本でベイスターズ対スワローズの試合が!!
何度か行った事あるのですが、松本市営球場照明暗いんですよね。。
もう1試合は7月22日に長野でベイスターズ対ジャイアンツ戦があります。
世間一般は夏休みですが、長野は25日ぐらいに終業式なんですよね~
7月25日が土曜日だから、帰福途中で25日の広島での球宴観戦するとか、無謀なコトをちょっと思いついてみました(笑)

あー
早くパリーグの日程発表にならないかしら・・・来季の予定立てるぐらいしか楽しみが無いのに。。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

赤田くん活躍中 

カテゴリ:ライオンズ

2対1でライオンズ対ライオンズ戦勝利しました~
明日の試合も、ライオンズ対ライオンズ(笑)
IMG_10080001.jpg
赤田くんが大活躍しているんで嬉しいです。
今季あと残り2試合!
ガッツリ活躍してくれますように。

にほんブログ村 野球ブログへ


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

テーマ : 西武ライオンズ ジャンル : スポーツ

アジアシリーズ始まりました。 

カテゴリ:ライオンズ

延長戦はドコでやってるの~

アジアシリーズ初黒星です。
しかし・・・アジアシリーズ線審いないの今日知りました。
てっきりいると思い込んでおりましたよ。



帆足くんがここの所ずっと良くないのが・・
今回こそは!と祈っておりましたのに。
IMG_21920001.jpg
目指せ!西スポの1面でしょ!!!
頑張ってくださいませよ~

にほんブログ村 野球ブログへ


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

テーマ : 西武ライオンズ ジャンル : スポーツ

燃費アップ↑ 

カテゴリ:ホークス

柴原さんウイダーのジムで、「適切なトレーニング」と「適切な栄養摂取」をうけるそうです。

最もサプリメントが効果的なタイミングを知り“燃費”を上げる。

これ、ダイエットしたい人興味深々なんですけど!!!!
IMG_46520001.jpg
今季腰痛離脱した後、復帰した時にちょっとヤバイんでないかい?と思いました。
顎のラインがありません。
ウエイトを上げているんならいいんですけど、ウエイト落としてスピードを選択したはずでしたのに・・・
リバウンドを疑いましたよ。
牧野講平トレーナーのご指導で燃費のいい体を手に入れて、来季こそ3割いってくれますように(祈)

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

複数年だそうです 

カテゴリ:ホークス

柴原さんFA宣言せずに残留決定だそうです。
しかも、複数年契約の可能性も有りとのこと。

IMG_97040001.jpg
一時期イーグルスさんへ金銭トレードだとか記事がでておりましたが、その後は全く情報無し。
秋季キャンプも免除だもんだから、ホントに本当に情報が無い。
で、クライマックスシリーズ・日本シリーズといい試合目白押しで、てっきり柴原さんのFA忘れておりました(苦笑)
まぁ、柴原さん自らFA宣言するとは、これっぽっちも思っていませんでしたけどね。
むしろ出される方の可能性が怖かった。

柴原さん一度自ら複数年契約を解除しておりますが、今回どういう契約となるのかしら?
単年契約は、柴原さんらしいと言えますが、複数年契約してくれるとファン的にその契約年数はホークスにいるんだなと安心できるんですけどね(笑)

お金の事はファンは関係ないんで、柴原さんのいいようになればいいんですが、来季こそ誇らしい成績が残せるようになって欲しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

日本一ですね! 

カテゴリ:ホークス

9日先発の西口さんが、ハラハラさせる投球で本当にTVを見ていて涙が出そうでした。
でもその後を投げた一久さん涌井くんグラマンさんとめちゃ好投。
攻撃では、8回片岡くんが死球でガッツポーズ見せ初球に盗塁!
『絶対に勝つ』という強い気持ちに、これまた涙が・・・
このシリーズ盗みまくった片岡くん。本当にかっこよかった!
死球・盗塁・送りバント・ゴロとノーヒットで同点にしてしまいましたから。
ホームランが多いライオンズですが、ホームランバッターが故障で離脱した状況で、こういう野球もやれるのが強さですね。
IMG_02260001.jpg
走っている片岡くんの写真が無くて・・

13日から始まるアジアシリーズ。
若手主体のメンバーとなるそうなので、元気のいい若獅子の活躍を期待しております。

にほんブログ村 野球ブログへ


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

テーマ : 西武ライオンズ ジャンル : スポーツ

逆王手 

カテゴリ:ライオンズ

先発の帆足くん今回も微妙でした。。
でも、私の観戦した時の帆足くんは、ランナーをワラワラ出してもあまり失点しなくて勝っているのが多かったので、まぁそういうもんかなと見ておりました。
ランナーを出してゴロを打たせ併殺とか、得意技もでておりましたしね。
短気決戦では、心臓に悪い投手さんです(苦笑)

4回途中から、岸王子がマウンドに!!
プロ初中継ぎを中2日で!!!!!!
前回完投で147球も投げたのにー
2イニングぐらいなげるのかなと思っていたら、最後まで投げちゃいました。
シーズン中スタミナ無さそうにしていましたのに、この大事な時にこのタフさは何者!
IMG_69460001.jpg
写真の昨年のファン感ではかわいらしさ全開でしたのに、若い子は成長が段違いだから見ていて楽しいですわ。

打撃では、ベテラン平尾ちゃんが大活躍。
打率6割でホームラン2本!
シーズン中のホームラン2本なのに(笑)
1・2戦では日本シリーズ男はナカジかと思いましたが、ここにきて平尾ちゃんの大活躍で一気に持っていけそうな勢いです。
IMG_78430002.jpg
岸くんと同じく昨年ファン感での、平尾ちゃんの写真。
ベテランさんがこういう仮装もやってくれるのが、ムードメーカーの平尾ちゃんらしくてコレにしました。
センターにいる白鳥さんが平尾ちゃんです。


明日はいよいよ最終決戦!!
いい試合になりますように。

にほんブログ村 野球ブログへ

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

テーマ : 西武ライオンズ ジャンル : スポーツ

久々のシバ情報 

カテゴリ:ホークス

思わぬトコで柴原さんの記事が!
週ベロッカールームで時事問題に答えてます。
それも、経済ですよ(笑)最初から最後まで。
出だしの「最近、ニュース速報が流れる機会が多いですね。」で、TVっ子の柴原さんらしくて、笑ってしまった。

もう一つはふれあい野球教室『SoftBank HAWKS ベースボールキッズ2008 in 九州』の選手の担当場所が決まったこと。
柴原さんは予想もしなかった、鹿児島市担当。
メンバーは、小椋真介  岩崎翔  森本学  柴原洋  長谷川勇也 の5選手。
メンバー見て、ブログ漁っても見学した人発見しにくそうだと思った。。
しかも、会場がふれあいスポーツランド屋内運動場だそうで、鴨池球場じゃないんだ、何所にあるんだこれは?と調べてみたら中山にありました。いつ出来たんだろう
車でいくのなら、中山ICが近いので便利でしょうが、公共の交通機関を使って行くのは・・・皇徳寺が近いからそっち方面のバスを利用した方がいいのか?
行かれる時は、しっかり下調べをしておいた方がいいと思います。
昔鹿児島に住んでいた時には、この辺車でうろつきました。中山温泉は月に何度も通ってた(笑)
そういう場所で野球教室やるとはねーもう、私住んでいるときにやってくれ!!

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

王手かけられてしまった。 

カテゴリ:ライオンズ

IMG_10800001.jpg
5日の試合は岸王子の好投で見事に完投完封勝利としましたが・・・

6日はヒットはでるけど、ホームがなかなか遠く突き放すことができませんでした。
7回2アウトからラミネスさんのベースに当たるラッキー2塁打で、あっという間に試合の流れが変わってしまい怒涛の連打で5対2と逆転されてしまいました。
シングルだと決め付けてゆっくり処理した隙を突いたあの走塁が、試合の流れを変えてしまったのでしょうね。

兎さんのセンター鈴木尚さんが好守備を披露しておりますが、あれだってかなりギリギリのプレーだから、いつかは後逸する事もあると思う。
特に左中間方向だと、カバーにラミネスさんが入っていないことが多いので、試合の流れが獅子へ来る事になる可能性大じゃないかしら。

そんないつ来るのか分からないコトよりも、自分の手で流れを作ってしまいたいのですが、ナカジとズンドコさんの状態が・・
でも、栗山くんの打撃がシーズン中のようになれば、まだ期待できるぞ!!

IMG_46270002.jpg IMG_46290001.jpg
6日試合前、クルーンがナカジにケリいれてました。
この二人一体どういう繋がりで仲がいいんだろう?

テーマ : 西武ライオンズ ジャンル : スポーツ

ハンサムスーツ 

カテゴリ:未分類

子供達が異様に食いつく、映画『ハンサムスーツ
もしも、そういうスーツがあったら、誰になりたいのか聞いてみた。

長男→和田投手と川崎選手で悩みに悩んで川崎選手。
長男和巳のファンなんだが、ハンサム度だと川崎くんの勝利らしい(笑)

次男→羞恥心の上地くん
次男和田投手のファンだから、てっきりそのまま和田陛下だと思っていた。芸能人が出てくるとは・・びっくりした。

三男→ソウルイーターのクロナ
二次元だしー!!三男オタクへの道を着実に歩んでいるようです。。。

母は、ボンキュッツボンなお姉さんにもなりたいけど、りょうさんや中谷美紀さんのようなスレンダー美人になってみたいです(笑)

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

誤審は試合をぶち壊す。 

カテゴリ:ライオンズ

素人目でも分かる、7回表鈴木選手の内野安打はアウト。BY中村審判
9回裏友亮さんの三振はファウル。BY有隅球審
大体、後に打球が飛んで、前に打球が転がった時点でおかしいでしょ!!!!!
見てなくても、何かに当たって弾いたと想像できるだろうに!!!

2点差で負けたのですが、なんか釈然としないよ!!

おかわりくんや栗山くんにヒットが出てきましたし、明日は打ち勝ってくれ!!




明日もボカチカさんがスタメンなんですかね。
赤田くんクライマックスシリーズ活躍したじゃないですかー


にほんブログ村 野球ブログへ


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

テーマ : 西武ライオンズ ジャンル : スポーツ

情報の無いベテランさんと西スポ満載の新監督 

カテゴリ:ホークス

10月中は体を休ませると言っていた柴原さん。
11月になりましたが、ボチボチ体をうごかしているのでしょうか?
ただでさえ情報の入らない地方住まい・・・
昨年までは秋季キャンプ見学に行った友達からお話を聞けたり、ブログ巡っていて柴原さんの事を書いてあるのを発見したりとかできたのですが、秋季キャンプ免除の今年は全くもって情報無し。
シーズンオフ始まったばかりなのに、柴原不足で死にそうですわ。。

そんな柴原不足を埋めてくれる秋山さんの記事の山。
ブルペンで実演指導をする秋山さん。
サドっ気たっぷりに若手を鍛える秋山さん。
江川くんの件で「江川? お戻りになります。もったいないね。下(B組)から1人来ることになる」。とコメントしていたのに、ゾクゾクしました。
期待してA組みに抜擢したのに、自覚のない江川くんへの失望が出てました。
監督のこの言動は他の選手に響いたと思います。
必死でアピール頑張れ若手!!

ベテランは自分でヤレ!きちんと出来て当然と突き放された方々はどうしているのかしら?
ブログで情報発信してくれる選手は、まだいいんですけどね。
そういうのが無い選手は、本当に春キャンプまで寂しいもんです。。。

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

日本シリーズ第二戦 

カテゴリ:ライオンズ

赤田くんの公式サイトを見て、ライトの守備練習をしていると書いてあったので、なんで???と疑問に思ってました。
センターは栗山くんがやったいたそうですから、赤田くんはスタメンは無いんだろうなと予想してました。
その予想通り、1戦目ライトはボカチカさんで、レフト後藤・センター栗山・ライトボカチカと何所に打球が飛んでも恐ろしい状態。。
実際恐ろしい守備発動しておりました。。。

2戦目は赤田くんがスタメンでしたが、守備位置はライト。
なんで、センターじゃないの???
2回裏の鶴岡さんの犠牲フライもセンター栗山くんじゃなくて、ライトの赤田くんが処理してましたし・・・
どっちが守備の指示出しているのやら・・


ナカジ第一打席前のネクストでカメラを見たのかニコッと笑顔がでてました。
日本シリーズだろうが、全く緊張感の無いのが頼もしいです。
今日も一人2打点の活躍してくれましたし、ホントに頼もしい3番打者です。

4日からの試合にはDHが使えますし、ナカジの前後の選手が活躍してくれて、勝利してくれるように祈っております。



テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ


