 

カテゴリ:スポンサー広告


鈴江くんコメント 

カテゴリ:独立リーグ

信毎記事より鈴江くんのコメント
「正直駄目かと思っていたので、本当にうれしい。できるだけ早く1軍に上がり、マウンドで投げている姿を県民の皆さんに見てもらいたい」と抱負を述べたそうです。

鈴江くんは昨年シーズン途中から信濃グランセローズに入団したのですが、その経緯が信毎に書いたありました。
今久留主監督が横浜ベイスターズのスカウトをしていた頃に、高校生の鈴江くんを視察して、素材は文句なし。大学を出たら獲得しようと考えていたそうです。ところが、進学した大学を半年で中退。野球が出来る環境を求めて台湾に渡るなど模索していたころグランセローズのGMに転身していた今久留主監督が呼び寄せたそうです。
「球の勢いとコントロールはNPBと比べても引けを取らない下半身をつくり、真っすぐを磨く指導をしてきた」島田投手コーチ。
140キロだったストレートは、今夏にはマリーンズスカウト計測で147キロまで伸びた。

「毎日が野球漬けの環境で、思いっきりできたから成長できた。真っすぐを中心にした豪快なピッチングでさらに上を目指したい」と鈴江。
大学や社会人で野球をできなかった人にもNPBへの道を開くことのできるというのは、BCリーグやアイランドリーグの存在意義があると思います。


にほんブログ村 野球ブログへ


にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

2008ドラフト会議 

カテゴリ:ホークス

東海大三高の甲斐くんはオリバファさんが1位指名
上位指名されればいいなとは思っておりましたが、1位指名だとは!!!
おめでとうございますー
夕方のローカルニュースでは、甲斐くんのうれしそうな姿が放映されておりました。
「プロの世界に入ることはすごく光栄、どこに入ろうが自分のやること変わらないのでがんばりたい」とのことです。

長野選手はマリーンズが2位指名しました。
意中の球団ではありませんでしたので、入団するのか気になります。
評価的にかなりいい外野手さんなので、九州出身だしホークスが強行指名してみればいいのにと、思っておりました(苦笑)
マリーンズに入団しましたら、かなり手強い選手になりそう。

結構福岡がらみの選手がいましたのに、他のチームに指名されてしまい残念でした。
イーグルス6位指名の飯高の辛島くんは、ホークスが指名して欲しかった!!!!
いや、ただ単に飯高が実家に近いからなんですけど(苦笑)

今回指名された選手を見ていると、イースタンやウエスタン観戦したくなります。
来季が楽しみ~

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

育成ドラフト 

カテゴリ:独立リーグ

IMG_41490002.jpg
富山サンダーバーズの野原くんは名前が上がっていたので、何処かから指名が来るだろうと思っておりましたが、まさかタイガースさんだったとは!
宮地さんの関係でホークスかと思ってましたよ。
そのホークスは、福井ミラクルエレファンツの柳川投手を育成枠指名。
昨年一度も観戦していなかった、石川ミリオンスターズから内村くんがイーグルスに育成枠指名を受けた時に、観戦しておけばよかったーと地団駄踏んでしまいましたので、今年は6チーム観戦するぞ!と意気込んでおりましたが、またもや唯一観戦できなかった福井ミラクルエレファンツからご指名が!!!しかもホークスだよ!!!
あわてて、BCリーグ公式サイトで成績調べました。
防御率2.179 25試合6勝11敗 11完投 投球回数169 1/3 打者675 球数2620 被安打109 被本塁打3 奪三振169 与四球40 与死球19 失点59 自責41 暴投3 投手失策2
成績からするとスタミナがあって、ちょっとコントロールがアバウトで三振の取れる投手なのかしら。
選手名鑑によりますと、憧れの投手は松坂くんだそうです。

びっくりどっきりだったのが、マリーンズさんが鈴江投手を育成枠指名したこと。
IMG_10260001.jpg
数名の選手が、ファイターズとマリーンズのテストを受けていましたので、誰かが指名してもらえるといいなとは願っておりましたが、本当に指名してもらえるとは!!!!
うれしいです。

BCリーグ優勝したサンダーバーズと前後期共に最下位だったミラクルエレファンツとグランセローズから、育成枠指名があったのはなんか不思議(苦笑)
昨年は1名、今年は3名とNPBへの道が着実に広がっていて、このことが現BCリーグ選手のモチベーションに繋がるといいな。

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ


にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

歯をくいしばれ!! 

カテゴリ:ホークス

バットスピードの高速化を目指すイーグルス野手陣がマウスピースの使用を見当し始めたそうです

バットスピードの記録が伸び悩んでいた渡辺直選手に紙コップをかみながらバットを振ったら、128キロから一挙に5キロアップしたそうです。
橋上ヘッドコーチによりますと、「マウスピースと同じ原理。歯並びの問題じゃなくて、食いしばれると力が入るんだろう」だそうです。

以前から柴原さんの歯並びが気になってしょうがなかったのですが、あの歯並びでも食いしばれれば問題ないって事なのでしょうね。
でも、柴原さんがマウスピース使えば、もっとバットスイングスピードが上がるのかしら?

松田くんとか江川くんとか長距離打って欲しい選手は試してみたらいいのに~

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

明日はドラフト会議 

カテゴリ:ホークス

今年は一番の目玉だったENEOS・田沢くんがいきなりメジャー希望だからか、イマイチ盛り上がっていないようで・・

強肩で俊足とよだれモンのホンダの長野くんの行き先もきになりますが、東海大三高の甲斐投手を何所が指名するのかが一番気になります。
夏の大会長野予選で自己ベスト147キロをスカウト計測ですが151キロと大幅に更新してくれました。
イーグルスさん以外の11球団から調査があったとの事ですし、明日のドラフト会議が楽しみです。

今季育成枠で入団したイーグルスの内村くんが活躍しましたし、今季もBCリーグからの入団選手がいると嬉しいです。
数名名前が上がっているので、そちらの方もどうなるのか楽しみvv

にほんブログ村 野球ブログへ

にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

イケメンアピール 

カテゴリ:ライオンズ

西武 巨人にイケメン・パワーで勝つ!とスポニチさんの記事が・・・
確かにこの記事に上がっていた栗山、片岡、中島、涌井、岸、小野寺は、誰が見てもイケメンですね。
私的に赤田くんの名前が上がっていなかったのと涌井くんがイケメン枠なのが不満ですけど!!

この記事を受けてか28日のサンスポには、腐女子アピールの写真とコメントが(笑)

涌井がセクシーにみえるのは気のせいか。渡辺監督のちょっとそらし気味の視線も気になる

この写真のチョイスとコメントには笑った。

にほんブログ村 野球ブログへ


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

テーマ : 西武ライオンズ ジャンル : スポーツ

2008観戦成績 

カテゴリ:ホークス

今季ホークス戦は26試合観戦して12勝14敗の負け越し。。
3月20日 イーグルス戦 岩隈 杉内 福岡D ○4対3のサヨナラ勝ち  
  22日 イーグルス戦 田中 スタンドリッジ 福岡D ○5対4のサヨナラ勝ち  
  23日 イーグルス戦 朝井 大場 福岡D ○4対0  
  24日 マリーンズ戦 小野 新垣 福岡D ○6対5のサヨナラ勝ち  
  28日 ライオンズ戦 杉内 帆足 西武D ○3対2  
  29日 ライオンズ戦 スタンドリッジ 石井一 西武D ●4対10  
  30日 ライオンズ戦 大場 キニー 西武D ●1対5  
4月 6日 マリーンズ戦 和田 渡辺俊 千葉マリン ●3対6  
  29日 ライオンズ戦 ガトームソン キニー 西武D ○10対7  
  30日 ライオンズ戦 大隣 石井一 西武D ●2対6  
5月 1日 ライオンズ戦 パウエル 涌井 西武D ●4対5サヨナラ負け  
6月18日 スワローズ戦 ガトームソン 石川 長野  ●3対2  
7月 5日 マリーンズ戦 大場 渡辺俊 千葉マリン●1対10  
   6日 マリーンズ戦 和田 小林宏 千葉マリン○7対6  
   8日 ライオンズ戦 杉内 石井一 西武D ○5対2  
   9日 ライオンズ戦 ガトームソン 涌井 西武D ○7対2
8月13日 マリーンズ戦 ホールトン 清水 千葉マリン○3対1
  14日 マリーンズ戦 新垣 小野 千葉マリン●6対12
8月19日 ライオンズ戦 ホールトン 石井一 西武D ●3対12
  20日 ライオンズ戦 新垣 西口 西武D ●1対7
  21日 ライオンズ戦 パウエル 岡本篤 西武D ○9対5
9月13日 マリーンズ戦 ホールトン 成瀬 千葉マリン ●6対9  
  14日 マリーンズ戦 和田 小林宏 千葉マリン ●5対9  
 15日 マリーンズ戦 ガトームソン 唐川 千葉マリン ●7対8サヨナラ負け  
  27日 マリーンズ戦 和田 清水 千葉マリン ●2対4  
  28日 イーグルス戦 ガトームソン 一場 Kスタ ○7対2  

観戦勝率.461
今季のホークスの勝率が.454だからまぁいい方なのかな。

一番悔しかった試合は、5月1日の西武Dでのライオンズ戦。
初回小久保さんの2ランホームランで先制得点したのですが、7回裏に赤田くんの犠打で3対3の同点に追いつかれてしまいましたが、9回表柴原さんの2塁打から代打本間さんのセンター越えの3塁打で4対3と突き放しまして、9回裏2アウト2ストライクまでいったのに・・そこからまさかの4連打でサヨナラ負け・・・
基本サヨナラ負けは観戦していて、シンドイんですけど9回表に得点して2アウト2ストライクまでいっていただけに天国から地獄のようでした。。
IMG_52470002_20081027003436.jpg

IMG_52590001_20081027003450.jpg


球場別だと、福岡D4戦4勝・西武D11戦5勝6敗・千葉マリン9戦2勝7敗・長野1戦1敗・Kスタ1戦1勝。
千葉マリンでの観戦勝率が.222と異様に悪いです。。。
今季ホークスの千葉マリンでの戦績が4勝9敗だもんなぁ
それでも、9敗のうち7敗を観てしまったってのは、運が無い私。。
千葉マリンでシバの同点ホームランとお立ち台が見れたのが唯一の救いです。
IMG_95500001.jpg
対戦チーム別は、ライオンズ11戦5勝6敗・マリーンズ10戦3勝7敗・イーグルス4戦4勝・スワローズ1戦1敗。


26試合の内サヨナラ勝ちが3試合でサヨナラ負けが2試合。
今季の頭ホークス異様にサヨナラ勝ちが多かったから(笑)

夏休み帰福しなかった割に26試合も観戦していたとは・・・自分でも驚きました。

観戦した試合での柴原さんの打率は
3月20日 イーグルス戦  福岡D ○4対3  三振 遊ゴ 二ゴ 右本
  22日 イーグルス戦  福岡D ○5対4  二ゴ 三振 一ギ 中安 二ゴ 中安
  23日 イーグルス戦  福岡D ○4対0  二ゴ 中飛 三振 中安
  24日 マリーンズ戦  福岡D ○6対5  三ゴ 右儀 中安 中安 右安 四球
  28日 ライオンズ戦  西武D ○3対2  死球 遊安 投ゴ 遊ゴ
  29日 ライオンズ戦  西武D ●4対10  遊ゴ 三振 左安 四球 中飛
  30日 ライオンズ戦  西武D ●1対5  三振 三振 死球 二ゴ
4月 6日 マリーンズ戦  千葉マリン ●3対6  三振 左2 中安 遊ゴ 中飛
  29日 ライオンズ戦  西武D ○10対7  二飛 右安 三振 遊ゴ 中飛 左安
  30日 ライオンズ戦  西武D ●2対6  三振 中2 二ゴ 中安
5月 1日 ライオンズ戦  西武D ●4対5  二ゴ 左飛 右安 右2
6月18日 スワローズ戦  長野  ●3対2  三邪 二ゴ 遊ゴ 二ゴ
7月 5日 マリーンズ戦  千葉マリン●1対10  三振   二飛  右邪
   6日 マリーンズ戦  千葉マリン○7対6  右本
   8日 ライオンズ戦  西武D ○5対2  二ゴ
9月13日 マリーンズ戦  千葉マリン ●6対9  中安
  14日 マリーンズ戦  千葉マリン ●5対9  左飛   中飛   中飛
  15日 マリーンズ戦  千葉マリン ●7対8 二ゴ  二飛  四球
  27日 マリーンズ戦  千葉マリン ●2対4  左安   中飛  中安
  28日 イーグルス戦  Kスタ ○7対2  右安   中飛  一ゴ   左2

69打数23安打打率3割3分3厘
柴原さんの今季成績が2割7分7厘なので、活躍した試合を観れてラッキーでした。

来季の観戦目標は、千葉マリンでリベンジ!!
ホークス選手さんお願いします!!


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

日本シリーズ進出決定!! 

カテゴリ:ライオンズ

明日のチケ払い戻ししなくてはいけないけれど、こういうのは嬉しいからかまいません。
21日試合後に22日の予告先発を見てグリンさんでしたから、これは勝ったな!と思いました。
中3日でダルビッシュが無理ならば、なんで前回好投した藤井さんじゃなかったんだろう?

ここ一番の時に、一久さんといい涌井くんといいシーズン一番ではないかという投球ができたと言うのが頼もしかった。
ライオンズさんの一番不安なトコが投手陣ですから、その投手がこういう投球ができるというが、日本シリーズに向けて力になります。

IMG_43270001.jpg
21日お立ち台のW石井

テーマ : 西武ライオンズ ジャンル : スポーツ

色白はこうして保持してたのか 

カテゴリ:ライオンズ

IMG_33570002.jpg
絶対に日焼けしたくない!!のか、ねずみ男のようなカッコで走る涌井くん。
最初写真撮られたくないのかしら?と思って見ておりましたが、手の甲を隠していたのでひょっとして日焼け対策?って思いました。
手の甲って思ったよりも日焼けしてしまうんですよね。
涌井くんのように、しっかり日焼け対策しないで、ジョギングしてしまう私の手の甲は真っ黒です。。。


にほんブログ村 野球ブログへ


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

テーマ : 西武ライオンズ ジャンル : スポーツ

ファイターズ短期決戦に強い。。 

カテゴリ:ライオンズ

久々に球場観戦してきました。
FC会員先行販売で購入しましたので、3塁側でしたがライオンズファン率は高かったです。

IMG_34590001.jpg
先発帆足くんでしたが、2回の1塁塁審柿木園さんのなんじゃそれは!!!!のファウルじゃなくてインの判定で、ケチが付いたとしか思えない試合となりました。。。
打球がイレギュラーしてヒットとなったり、赤田くんのヒットと思った打球がショートライナーだったりと、1試合通じて運が無かった。

IMG_33920002.jpg
武田勝くんは4回までノーヒットに押さえる好投。
5回に2失点で交代となりましたが、失礼ながらこんなに好投されるとは思っておりませんでした。。

IMG_34990004.jpg
びっくりどっきりの2番打者鶴岡くん。
3回にチャンスを広げるし、8回にはしっかり送りバントも決めて、しっかり仕事をしておりました。

IMG_37140002.jpg
4打数2安打2打点の大活躍だった赤田くん!!!
3回のショートライナーがホントに残念だった。
3回表の失点直後に得点を獲る事ができたなら、試合展開もガラリと変わって方かも。

IMG_36540003.jpg
右足の上げ方が変わって驚いた栗山くん。
1本脚打法ですか?

IMG_38070001.jpg
ストッキングスタイルと外野手ってことで気になった糸井くん。
攻守交替のときに、ライトからダッシュで帰ってくるのもよかった(笑)


しかし、ファイターズさん短期決戦に強い!!


にほんブログ村 野球ブログへ


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ


テーマ : 西武ライオンズ ジャンル : スポーツ

ダルビッシュは、やっぱりダルビッシュ 

カテゴリ:ライオンズ

17日の試合で打線に火が付いたライオンズさん。
この勢いでダルビッシュ攻略なるか!と期待しておりましたが、ダルビッシュはやはり凄かった。。
あんなの打てねぇって球なげるんだもん。
ここぞって言う時に、ああいう投球が出来るってのは、本当に凄いです。

でも、その凄いダルビッシュが明日の試合も投げる事はできませんから!
あと、2試合勝利して日本シリーズへ!!!



しかし、アドバンテージ1あるってのは知っておりましたが、第二ステージの試合数がいつの間にやら増えていたのには気がつきませんでした。
06年の時には、2連敗したら終りっていう状況でしたからね。
1位通過がリーグ優勝になり、アドバンテージが付き、第二ステージの試合数も増えていて・・
ホークスこの仕組みにとことんかみ合わない。。。

テーマ : 西武ライオンズ ジャンル : スポーツ

プレッシャー無し 

カテゴリ:ライオンズ

ナカジにプレッシャーって言葉は存在していないようで(笑)
初回にいきなりホームラン!次打席の3回にはツーランホームラン!!
打線に一気に火が付き、他の選手も打つは打つはで、4回までに10得点で一気に試合を決めてしまいました。

オリンピックといいCSといい、ナカジは常にマイペースでプレイできるようで、なんとも頼もしい選手です。
お立ち台でもマイペースでvv
関西人だから面白い事言える訳ではないんだね。って、毎回思います(笑)

にほんブログ村 野球ブログへ


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

テーマ : 西武ライオンズ ジャンル : スポーツ

信濃グランセローズやっと監督決定 

カテゴリ:独立リーグ

やっと監督の発表がありました。
GMの今久留主さんが監督就任だそうです。




うーん・・・来てがいなかったのか。。


大橋選手と高森選手とのトレードは今久留主監督の決定なのでしょうか?
地元密着を唄っているBCリーグなので、地元千曲市出身の選手をトレードに出すとは予想しておりませんでした。
大橋選手の希望なのか、石川ミリオンスターズからの要望なのか?
泰楽選手が本人の申し出による退団をしているので、信濃グランセローズの現状に思いっきり不安です。。。

来季観戦して楽しめる試合をしてくれるのを、ファンは願っておりますのでお願い致します。

にほんブログ村 野球ブログへ

にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ


テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

美人のお嫁さん。 

カテゴリ:ホークス

いまさらですが、松田選手ご結婚おめでとうございます。
福岡を離れて10年以上経ちますので、お嫁さんの柴田アナウンサーさんのお顔もネットで検索するまでわかりませんでしたが、キレイなお嬢さんでvv


1月に西戸崎へ見学に行った時に、松田くんが来た時凄い嬌声が上がったので、その人気にとても驚きました。
ああいうお嬢さん達は、今回の結婚報告にかなりショックを受けているのでしょうね。
おばちゃんとしては、そのお嬢さん達が次に何処に流れていくのかが気になります(苦笑)
他の選手に走るのか、野球選手から手を洗うのか?

松田くんもその辺の自覚アリのようで、結婚報告の手記の書き出しが『このたび、恵理さんと結婚することになりました。突然の発表で皆さんを驚かせてしまい、申し訳ございません。』だった。
いや、おめでたい話なんだから、誤る必要はないでしょう。

結婚して活躍しないとお嫁さんがとやかく言われるので、松田くんは来季頑張って下さい!!
今年結婚してホームラン王となったおかわりくんのようになって下さいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

イーグルス監督から高評価 

カテゴリ:ホークス

スポニチさんに『楽天 柴原獲りで初のFA戦線参戦』との記事がありました。

今オフ楽天が球団創設以来初めてFA戦線に参戦するそうで、その調査対象に柴原さんが挙がったとのこと。
野村監督の「玄人好みのいいバッティングをしている」と評価しているというのが大きかったようです。
前監督の田尾さんの時もトレードで欲しがっていたようですし、イーグルスさんとの話が多いな。

柴原さんがFA宣言するってのはまず考えられませんが、北九州楽天イーグルスになったらあるかもね(笑)

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

オリバファさん自滅 

カテゴリ:野球

12日の試合は稲葉さんベンチにもいないし、小松投手が先発だし、あっさり勝利して勝負は3戦目だとばかり思っておりましたよ。
後藤さんの超ファインプレーもありましたしね。。。

まさか守備でゴタゴタして自滅するとは!
打撃の方もかんばしくありませんでしたけどね。
あの守備は酷かった。
短期決戦の恐ろしさでしょうか、シーズン後半のオリバファさんはもう少し細かい野球も出来そうでしたし、上位3チームの中で一番投打のバランスが良いチームだと思っておりました。

IMG_15400002.jpg
金子くんも
IMG_11310001.jpg
下山くんも今季見ることならず。。
残念です。

19日のチケ3塁側取っちゃったんだけど、練習見て楽しい選手はいるかしら。

にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

ダルビッシュはやっぱりダルビッシュだった。。 

カテゴリ:野球

初回いきなり坂口くんがセーフティバントを決めて、これはいけるんじゃないかと期待したら・・・
下山くんの送りバントが失敗。。あれはダルビッシュ相手だけに痛かった。
その下山くん守備の方では、6回鶴岡くんの打球を背走しながらナイスキャッチ!犠牲フライになってしまいましたが、あの守備は凄くよかった!!


5安打で4得点って・・ファイターズらしい試合でした。

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

クライマックスシリーズ第一ステージ 

カテゴリ:野球

クライマックスシリーズ始まりますね。
鷹の絡んでいないクライマックスシリーズ・・・

第二ステージの19日観戦するのですが、対戦相手はオリバファさん希望!
いやただ単に、金子千尋くん見たいからなんですけど(笑)

今日のダルビッシュ戦に勝利したら、勢いで2連勝しちゃいそうなんだけど、ここぞって時のダルビッシュは強いからね。。(何度イタイ目に合わされた事か・遠い目)

外野手では下山選手が結構気になっていたりする。
今日も打順2番でスタメン出場!
活躍できるといいね。

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

パフォーマンス指令 

カテゴリ:ホークス

福岡市長からホークス選手へパフォーマンス要請があったそうな。

だったらまず、出囃子自由にして欲しい!
以前ジョーが『笑点のテーマ』にしたいと言ったのを却下したらしいし、星野さんの『新潟ブルース』を1度だけで変更したり・・・
西武Dで『ズンドコ』やら『所沢音頭』とか聞いているので、それぐらい全然平気なんですけど!
ベンちゃんの『パワーアップ体操』ってのもあったな、あれは最強だった。

ホークスで面白いお立ち台が出来そうな選手って、誰???思い浮かばない。
ここは一つ小久保さんが率先してやって欲しいな(笑)
そうしたら、松中さんとか川崎くんとかも続いて頑張るよ(絶対無理だ~)
大穴で城所くんのモノマネパフォーマンスってのはどう?
彼はたくさんネタがありそうですよ(笑)

私的には、サヨナラ勝ちしたら、監督自らバク宙ってのが一番見たいんですけどvv

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

秋山新監督 

カテゴリ:ホークス

秋山さんの監督就任は規定路線だったので、やっと今日発表になったなという感じです。
背番号は『81』
契約期間は3年。
その間に、Aクラス復帰を果たしてくれますように(祈)
IMG_85830001.jpg


コーチの退陣で残念だったのが、新井打撃コーチ。。
本多くんや明石くんとかまだまだ育てて欲しかったし、シーズン後半必ず打撃不振になる柴原さんのご指導もまだまだお願いしたかった。。
IMG_13770001.jpg

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

2008シーズン終了 

カテゴリ:ホークス

サヨナラ勝ちで始まり、サヨナラ負けで終わる。

12回裏なんであの投げ難そうな激しい雨の中山崎さんと勝負しにいったのかしら・・
てっきり敬遠だと思っておりました。


試合終了後ホークス選手と握手する王監督を見ていて、柴原さんが涙をぬぐったのを見てグッときてしまいました。

選手が一番今日の試合勝ちたかったでしょうね。

IMG_08880001.jpg
王監督14年間ありがとうございました。
1994年秋山さんのトレードに伴いホークスファンになった私ですが、あの弱かったホークスが劇的に強くなっていったのは、本当に応援していて楽しかったです。
1999年のリーグ優勝、日本一になった時の感動は未だに忘れる事はありません。
子育て真っ最中で、色々と行動範囲に制約があり、ケーブルTVで見るホークスの試合が楽しみでしょうがありませんでした。
リーグ優勝・日本一になった時には、自宅で子供達と紙吹雪をまいてお祝いしました。
ビールかけ見ながら、飲んだビールの美味しかったコト(笑)

本当に本当に、王監督ありがとうございました。




テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

 

カテゴリ:ホークス

新垣投手ありがとう!!
先週に続きナイスピッチでした。
もうほとんど最下位だと諦めておりましたが、首の皮一枚繋がりまして、明日の最終戦で最下位がどちらのチームなのか決まります。
最終日まで最下位争いしているとは思っておりませんでしたが、7日は王監督ラストデー。
この日だけはなんとしても勝利して欲しい!!!!




イーグルスの内村選手7回の守備は凄かった。
セカンドライナーを弾いてチャンス拡大!って思ったのに、内村くんその弾いたボールを反転してナイスキャッチ。
見事に併殺打に打ち取りました。
柴原さんのこれはライト前に抜けたよな!っていう打球もしっかりキャッチしてましたし、ショートでもセカンドでも守備範囲の広い選手です。
あとは、打撃にいやらしさがでると無敵ですね。
内村くんには、BCリーグの星としてもっと活躍して欲しいもんです

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

最下位 

カテゴリ:ホークス

昨日のライオンズとイーグルスの試合を見ていて、ライオンズ先発帆足くんで2番手西口さんだったのに、サヨナラ負けした時にとーっても嫌な予感がしてました。。
そういう予感は当たるもんで、8対0の完封負けしてしまいました。。
散発の3安打じゃね、今のホークス得点できませんわ。

今季残り2試合、1つでも負ければ最下位決定です。
土壇場に弱いチームなので明日あっさり負けて最下位決定になりそう。。。
ホークスファンだけど、2連勝して5位になれるとはとても思えない。。
だから今の順位なんでしょうけどね。
交流戦優勝した時には、シーズン終了時にこんな事になっているとは露ほど思いませんでした。
来季は犠打やゴロなどでねじ込むように得点できるチームにして欲しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

ファーム日本選手権 

カテゴリ:ホークス

初回失点してしまいその裏に2アウトながら満塁としますが、あと一本が出ずに得点できなかった時はすっごい嫌な感じでしたが、ウエスタン優勝した雁ノ巣ホークスは上とは違う!
2回表城石さんのエンドランで打ち上げてセンターフライにしてしまったのを、城所くんが強肩を生かして1塁Wプレーvv
3回には連打とエラーで満塁として、小斉くんがあと少しでホームランというタイムリーを打ちまして、逆転!!
6回にはしっかりタイムリーが打てたし、8回にはスクイズが決まるし、スタメン全員安打!!
投げては先発の岩崎くんが5安打1失点の好投vv
素晴らしい内容の試合となりました。
IMG_57480001.jpg
上の試合が今ああいう状況だから、ファーム日本選手権でいい試合が見れて助かりました~


にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

先輩のアドバイス? 

カテゴリ:ホークス

先週号の週ベには、中西くんにご飯食べたときに送球のアドバイスをしてた柴原先輩。
大分では長谷川くんもご飯に連れて行っていたようですし、ここ最近先輩としての行動も記事の端っこから伺えるようになってきました。(立派なベテランさんなんだから当たり前ったら当たり前なんでしょうが・笑)

28日のKスタで走塁練習を見ていましたら
IMG_13340002.jpg
なにやら松田くんにアドバイス?
IMG_13360001.jpg
辻くんからも助言が
IMG_13380004.jpg
てっきり走塁の事かと思っていましたが、柴原さんの動きは?
送球???
IMG_13430003.jpg
爆笑する先輩達。
アドバイスじゃなくてモノマネだったの????
何だったんだろう。


にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

育成モード 

カテゴリ:野球

CS出場チームも決まり公式戦は育成モードとなって、それはそれて見ていて楽しい試合となっております。
なので、マリーンズとイーグルスさんの試合も見ておりました。
注目はイーグルスさんの平石選手。
今日はスタメンで打てるのかとハラハラしておりました。
5回に今季初のタイムリー!!!よかったー
なんと3年ぶりだそうです。

このタイムリーPTAのお仕事で外出していた時だった(泣)
帰宅した時は6回表でした。。

できれば聖澤くんも昇格してくれると、もっと楽しみが増えるんだけど。

聖澤くんはハワイウインターリーグに参加しておりましたね。
来季一回りも二周りも大きくなった聖澤くんを楽しみにしております。

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

小関さん。。 

カテゴリ:野球

熱烈に応援しているのは、ホークスの柴原さんですが、他にも好きな選手がたくさんおります。
小関さんもその一人です。
ライオンズ時代からのファンだったりします。
そのライオンズを戦力外となり、ジャイアンツへそこも戦力外となり今季はベイスターズへ入団しておりました。
開幕当初は1軍登録され活躍もしておりましたが、ベイスターズ他の外野手さん達桁違いに打ちますからね。。。
心配で戦力外第一弾がでる今日ニュースチェックしておりましたら、小関さんベイスターズ戦力外を見つけてしまいました。
32歳ですしまだまだいけますよね。
このままで終わらないと信じております。

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

2連勝どまり・・ 

カテゴリ:ホークス

久々の連勝に気をよくしてTV観戦しておりましたが・・・
先発大場くん2回に3失点。。。
しかし、鷲の先発朝井投手も今日は微妙なピッチングなので、長い試合になりそうだなという予感がしました。
どちらのチームもやたら打ちますがあと一本が出ない展開で6回表には同点になり、7回表には松田くんのホームランで逆転!!このまま試合終了して3連勝となると思ってましたのに(泣)
その後出るピッチャーが打たれてしまいあっという間に15対5になってしまいました。
こういう試合をしているから、最下位なんだろうなぁ

1日は当日移動で清原くんの引退試合。
先発投手はあまり打てていない近藤投手だし、イチローも来るらしいし、どういう試合になるのか・・不安です。





テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ


