 

カテゴリ:スポンサー広告


柴原先輩? 

カテゴリ:ホークス

球でざ。さんのブログによりますと、片岡くんに脱帽させて挨拶を強要していたらしい柴原先輩ですが、マリーンズの西岡くんからは、セカンド上でど突かれておりました(笑)
IMG_07200001.jpg
IMG_07260002.jpg
柴原先輩的に全く問題ないようでにこやかに話をしておりました。
西岡くん24歳・片岡くん25歳・柴原さん34歳
WBCでの川崎くんに対しての行動やおかわりくんへの態度などを見てますと、基本態度のデカイ西岡くんですが、他の三十路先輩にもこういう態度なの?
松中さんや小久保さんには間違ってもこういう事はしなさそうです(笑)

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

仙台の定番? 

カテゴリ:ホークス

20080927220552
千葉マリンでまたまた負け試合を見てただいま仙台におります
でも、柴原さんが久々のマルチだったので私的には、まぁヨシです(苦笑)

仙台ではキットカットなどのお菓子も自販機で一緒に販売してるんですね
冷えたやつがでてくるのか試しに買ってみればよかった

花束贈呈 

カテゴリ:ホークス

23日のセレモニーで王監督に花束を渡す選手に柴原さんがいたのが凄く嬉しかった。
選手会の役員じゃないので、そいういうのは無いと思い込んでおりました。
選手生活12年目、まだ弱かったホークスが一気に強くなっていくときに一緒に成長した選手でもあります。
花束を渡した時に王監督と一体何を話したのかな。
涙をこらえる姿を見てそう思いました。


王監督は練習中選手を見ているので、あまりお顔が写った写真はありませんが、何枚か
P10500090003.jpg
2004年6月5日 長野オリンピックスタジアム

P11606490002.jpg
2004年8月27日 西武D
松中さんに打撃指導中です。

P13002900004.jpg
2005年3月19日 神宮球場

IMG_25730001.jpg
2006年4月19日 西武D
話をしているのは稲尾さんです。

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

一つの時代は終わりこれから始まる 

カテゴリ:ホークス

胃の手術をされてから、球場でお見かけする姿がかなり痩せて痛々しくもあった王監督。
ついに、監督辞任を決心されたそうです。

1995年にダイエーホークスに就任されて、弱かったホークスを日本一になるまで育ててくれた王監督。
最初は本当に弱くて・・3連勝でもしようものなら早速ダイエーが連勝ありがとうセールとかしてくれて、主婦としては、もっと頻繁に連勝してくれ!と何度思ったことか(笑)
1999年リーグ優勝、日本シリーズが福岡で開催されるなんて夢にも思っていませんでした。
この時の日本シリーズチケを購入することが出来ず、天神の駅のビジョンで観戦して、たくさんの人と一緒に応援したのを今でも覚えています。
見ず知らずの方とあんなに盛り上がって、一つの事に集中したのは初めてでした。

本当に王監督ありがとうございました。
これからも、GMとしてホークスの事をよろしくお願い致します。

17.jpg

つば九郎とのかわいらしいショットを


にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

試練は続くよ どーこまでもは勘弁 

カテゴリ:ホークス

う~ん勝てません。
一体どうしたもんだか。

野球の神様、これは何の試練でしょうか?






今週末観戦するのですが、マリーンズの先発は成瀬くんで、イーグルスは岩隈王子でしょうか?
もうこの予想だけで連敗観戦しそうで怖いんですけど・・・
仙台に転勤でもしない限り、最初で最後のKスタ観戦になると思うんですが、何を楽しみにすればいいの?
牛タン?
でも、私お肉が食べれない。。
仙台での楽しみ方をご存知の方教えて下さい。
子供が牛タン食べたがっているんで、お勧めのお店もお願い致します(笑)

現実逃避で千葉3連戦遠征で一番お気に入りの画像を
IMG_71390001.jpg
前に入る選手の袖がかぶってしまいましたが、辻くんの表情がやさしくてお気に入りです。

IMG_75650001_20080923003817.jpg
西スポに馬原くん1イニング解除とか書かれていて、酷使してしまうの?と心配しておりましたが、全然登場する機会がありません。
いらん心配でしたわ(怒)
現在の状況では、登板する機会があまり無くてシーズン終わりそうで怖い。


にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

にほんブログ村 野球ブログへ



テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

勝てませんでした。 

カテゴリ:ホークス

10対5で負けました。
9回表におかわりくんのグランドスラムくらっちゃうとは・・・
7回までは、3対2と接戦の試合だったのに(遠い目)

上とのゲーム差よりも下とのゲーム差を数えてしまうんですが、そのイーグルスさんと、残り11試合中仙台での試合が6試合もあるんですけど!!!
大丈夫なのか。
最下位ならばドラフトで有利だし、4位なら2年後にライオンズと開幕戦なので、私的に美味しい。
頼むから5位だけは勘弁して欲しい。(苦笑)

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

今日もホームが遠かった 

カテゴリ:ホークス

水曜日しか勝てないホークスと、福岡Dではなぜか勝てない帆足くん。
どっちの悪い因縁が断たれるのかと期待して見ておりましたら・・・

ライオンズが勝利しまして、勝ち星は星野さんでした。
頑張っていた帆足くんは勝ち負け付かず。
もっと頑張っていた和田陛下は負け投手となってしまいました。。。





喜びポイントは、柴原さんの2回粘りまくって四球を選んだ事と9回裏にエンドランが成功した事。
あの時は、『水曜しか勝てない』から脱却できると確信したんだけどなぁ
ため息しか出ない。
あと、相手チームよりもヒット打っているのに、負けるってのもいいかげん勘弁して欲しい。
いかんいかん、喜びポイントじゃなくてダメだしになってる。


にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

勢いのあるチームとそうで無いチーム 

カテゴリ:ホークス

ただ今広島市民球場の試合をみております。
どっちかっていうと、カープの方が好きだったりしますが、昨日今日の試合をみておりますと、ドラゴンズさんとホークスがダブって見えます。。
ドツボに嵌ったチームって、何をやっても悪い方へ行ってしまうんですよね。(ため息)

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

柴原選手のリストバンド 

カテゴリ:ホークス

9月13日からの千葉マリン3連戦では、柴原さん色んなリストバントをしておりました。
DSCF32160003.jpg
IMG_73630002.jpg
この2つのタイプは今までの試合にもしておりました。
IMG_83870001.jpg
14日にしていたこれはおにゅー
IMG_83930001.jpg
触ってごらんウールだよ(違っ)
肌触りがいいのか辻くんが長い時間撫でておりました。
IMG_8859.jpg
試合中はピンクのおにゅーvv

15日は、試合途中で赤いリストバントからピンクに変わったりしておりました。
なんで?
福岡Dでしていたバージョンのピンクリストバントは千葉マリンでは見ることができませんでした。
ホームとビジターで使い分けるのかしら?






リストバントが赤だろうがピンクだろうが、得点に絡む活躍をしてくれればいいんです。
お願いだから、20日からの試合で柴原さんが活躍できますように(祈)

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

9月はここまで3勝11敗 

カテゴリ:ホークス

昨日は守護神様を打ちまして勝利したといういい感じでしたので、今日の試合も当然期待しておりましたよ。

今夜はPTAの会議ありまして、帰宅したら7回表で5対1で負けているんですけど!!!!!
結局7対1で負けてしまいました。。
ホークスは、水曜日しか勝利できないんですか!!

上のマリーンズさんとのゲーム差よりも、下のイーグルスさんとのゲーム差を数えてしまう弱気ファンです。
これだけ負けが多いと私と同じ心境のファンもたくさんいそう。


にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

本多くんありがとー 

カテゴリ:ホークス

9回表柴原さんが三振してしまい2アウト1塁となった時点で、ため息ついて諦めてしまいました。
小斉くんがヒットで繋ぎ2アウト1・3塁とし、田上くんの打球を後藤さんが止めて あぁが、田上くん一生懸命走りまして内野安打
その間に荒金くんが生還して1得点!!
でも、これまでの負けっぷりを見ているもんで、逆転できない程度の得点?と弱気。

本多くん繋いでーと祈っていたら、高めの球をなんと3ランホームラン!!
この土壇場に来て逆転ー(号泣)

しかし、ここはスカイマークスタジアム!一体何が起こるか分かりません。
9回裏ハラハラしながら、勝ってくれと祈っておりました。
後藤さんの打球は左中間抜いたと思ったのですが、辻くんがファインプレー
2塁打とかになったら、この試合どうなったのか判りません。
本当に捕ってくれてよかった。
打球が左中間に飛んだ瞬間に柴原さんじゃ捕れないって思いましたが、打球を追っている選手がソックスの人じゃない!辻くんだーと期待した私は柴原ファンです。(苦笑)

この流れのまま明日も試合をしたいとこなのですが、スカイマークスタジアムですので、お天気が・・・
守護神様が打たれるとダメージが大きいので、試合ぜひやりたいですけどね。

_MG_46610001.jpg
IMG_84800001.jpg
本日のヒーロー本多くん画像を2枚
前回観戦した8月の西武Dでの試合は打ちまくりでしたのに、9月13~14日はちょっと湿り勝ちでした。
今日のホームランをきっかけに、また打ちまくって打率を上げてもらいたいです。

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

にほんブログ村 野球ブログへ



テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

悲惨な3連敗観戦 

カテゴリ:ホークス

私が更新をしない場合、高確率で野球遠征しております(笑)
で、千葉マリン3連続観戦してきたのですが・・・疲れました。
多村さんもブログに書いていましたが、アレだけ打っても負けるってね。。
それでも、15日は同点まで追い上げたし、マリーンズは投手の残りも少ないし、このまま延長になったら勝てる!!って思い、自宅にビデオ録画延長を頼んだのに、その後すぐに終了となりました
まさかサヨナラ負けとういうトドメを刺されるとはね・・・

今回の遠征個人的にもショックな事がありまして、14日の試合途中で買ったばかりのカメラが故障しました。
前回の千葉マリンでキスデジが故障しまして、新しく買ったばかりでしたのに・・・
私のカメラと千葉マリンの相性が悪いの?
正に踏んだり蹴ったりの千葉遠征でした。


お天気がいいと写真も撮りやすいのですが、選手のサングラス着用率が高くなるのが難点です。
サングラスな選手の画像を何枚か
IMG_69970001.jpg
IMG_70200002.jpg
IMG_83110001.jpg
IMG_83410005.jpg
IMG_83600004.jpg
IMG_84160003.jpg
リストバンドがニューバージョン。
試合中には、福岡で着用していたのとは違うピンクバージョン着用している日もありました。
なんで今ピンクなんでしょう?
来季のバッティンググローブとかピンクにするのかなー

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

空気を換えてみた 

カテゴリ:ホークス

思い立ったが吉日って事なのか、今の流れを変えるにはなんでもやってみようって事なのか、今日の試合は福岡Dルーフオープン状態で試合開始しておりました。
福岡は6時頃でも明るい!!!と、元福岡県民なのに改めて思いました。
九州はホント日が長い。
デーゲームでやれとは言わないけれど、時々はルーフオープン状態で試合して欲しい。
TV画面で見ていても気持ち良さそうでしたvv

IMG_15670001.jpg

押し出し四球(勝己くんえらい)と、タイムリーエラーで得点した2点のみで勝利しました。
与えた得点も押し出し死球という、どっちも投手見殺し打線だったのですが、なんとか勝利!
この大事な時に一週間ぶりの勝利ですよ。
ここんとこ毎年シーズン終了時に失速するホークスなんですけど、シーズン初めにダッシュできなかった今季も失速はしっかり健在。
ホントにねーCSのチケ購入どうしたらいいのか、予想が立ちません。
困るんで頑張ってAクラス確定させてください!!!


復帰してから未だに安打の無い柴原さん。
IMG_57980001.jpg
明日こそ打って欲しいのですが、先発は田中のまーくん。
打てるのか心配です。

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

道具は大切に 

カテゴリ:ホークス

以前月ホで、打てないからと言ってバットに八つ当たりするのは・・・と言っていた柴原さん。
バットを大切にしているトコを目撃しました。
IMG_67970002.jpg
ベンチでバットを磨きだした。
そして、そのタオルで
IMG_67980001.jpg
顔も拭く(笑)
バットを拭いていたら、コーチ(五十嵐コーチだったかな?)から何か言われて、あぁと凄く納得したような表情をしておりました。


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

柴原さんの復帰はいつ? 

カテゴリ:ホークス

2日富山・3日群馬・5日名古屋・6日豊田と、柴原さん追っかけ強行してしまいました。。
腰痛抹消いらいずっと見ていなかったんで、ついやってしまいました(苦笑)

BCリーグとの交流戦に帯同してくるとは思っていなかったので、これはうれしかったです。
打撃練習では、柴原さん中村くんのコーチのように指導をしながらやっていたのですが、これを食い入るように見ていたBCリーグの選手達の姿が印象的でした。

柴原さんは、2・3日は2打席限定で出場し、5・6日は4打席まで出場機会を増やし7日は最後まで出場していたようです。
ナゴヤドームで最後まで出場していますし、その後の様子を見ての復帰というのも十分ありえそうです。

ただ6日ベンチの中で痛そうにストレッチをしていたのが大変気になります。
IMG_68820001.jpg
IMG_68840002.jpg
5日はベンチの中が見える位置で観戦していないので分かりませんが、3日の群馬での試合でもベンチの中で痛そうにストレッチしておりました。。。
あと、気がついたのは、6日だけなのですがバスに乗り込む時に、腰を暖めているのか冷やしているのかそいういうモノを装着しているのが見えました。
6日の初回2塁から一気にホームインした時に、3塁を回った後にちょっと大きくまわりすぎた為か走塁中にぐらついたりしていたのも気になるー
ファンとしては心配であります。。
出場機会が増えているのですから、腰の状態は良くなってきているんですよね。
どうも、心配性でいけません。

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

080902 富山サンダーバーズ対福岡ソフトバンクホークス 交流戦 【未完成分】 

カテゴリ:ホークス

9月2日 富山アルペンスタジアム 入場者数2075人 開始時間 18時33分 試合時間3時間24分

スタメン
福岡ソフトバンクホークス(ファーム)
ショート 福田
センター 中村
ライト 柴原
レフト 多村
DH 井手
サード 江川
セカンド 李
ファースト 藤井
キャッチャー 加藤
ピッチャー 高橋徹

富山サンダーバーズ
ショート 山内
センター 塚本
サード 優士
レフト 野原
ファースト 町田
DH 伊東
ライト 大士
キャッチャー 廣田
セカンド 川端
ピッチャー 小山内

1回表
福田 セカンドゴロ
中村 三振
柴原 四球
多村 ショートゴロ

1回裏
山内 ショート内野安打(福田1塁へ悪送球)
塚本 投手前送りバント 1アウト2塁
優士 レフトフライ
野原 セカンドゴロ

2回表
井手 三振
江川 四球
李 三振
藤井 江川盗塁 2アウト2塁にしますが、藤井三振

2回裏 
町田 センターフライ
伊東 ショートゴロ
大士 セカンドゴロ

3回表
加藤 ライトフライ
福田 センターフライ
中村 ファーストゴロ

3回裏
廣田 セカンドライナー
川端 ファーストゴロ
山内 セカンドフライ

4回表
柴原 レフトフライ
多村 サード内野安打(歩き方がおかしかったのに、全力疾走・滝汗)PR中西
井手 レフト前2塁打 1アウト2・3塁
江川 ファーストゴロ その間に中西生還、井手3塁 2アウト3塁
李 見逃し三振
1対0先制得点

4回裏
【代走の中西打順4番ライト】
塚本 ショートゴロ
優士 ファーストエラー(バウンド処理ミスしてトス失敗) 1アウト1塁
野原 優士盗塁失敗 2アウトランナー無しで、投手ゴロ

5回表
藤井 レフトフライ
加藤 セカンドフライ
福田 内野ゴロ(サードかショート 写真撮っていて見逃しました)

5回裏
【柴原→小斉3番レフト 中西レフト→ライト】
町田 センターフライ
伊東 三振
大士 ショートゴロ

6回表
【投手交代 小山内→萩原】
中村 レフトオーバーの2塁打
小斉 センターフライ 中村タッチアップで3塁 1アウト3塁(まさか進塁するとは思わなくてびっくりした)
中西 四球 1アウト1・3塁
【代打 井手→レストビッチ】 中西盗塁し1アウト2・3塁 レフト前タイムリー 中村生還し2点目 中西3塁へ 1アウト1・3塁
江川 センター犠牲フライ 中西生還3点目 2アウト1塁
李 右中間頭上を抜くタイムリー3塁打 レストビッチ生還4点目 2アウト3塁
【投手交代 萩原→串田】
藤井 レフト前タイムリー 李生還5点目 2アウト1塁
加藤 サードゴロ

6回裏
【投手交代 高橋徹→大西】
廣田 ファーストフライ
川端 四球 1アウト1塁
山内 川端盗塁し1アウト2塁投手暴投で3塁へ 四球 1アウト1・3塁
塚本 山内盗塁しようとして、挟まれます。その間に川端ホームを狙うがアウト。2アウト2塁 レフト前タイムリー山内生還1点返します。
優士 ストレートの四球 2アウト1・2塁
野原 セカンドフライ
5対1

7回表
福田 四球
中村 福田盗塁 ノーアウト2塁 ライトへの2塁打 ノーアウト2・3塁
小斉 ライト前タイムリー 福田生還6点目 ノーアウト1・3塁
中西 四球 ノーアウト満塁
レストビッチ センター前タイムリー 中村生還7点目 ノーアウト満塁
江川 レフト前タイムリー 小斉生還8点目 ノーアウト満塁
李 右中間へのタイムリー 中西・レストビッチ生還10点目 ノーアウト1・3塁
藤井 サードファウルフライ 1アウト1・3塁
【投手交代 串田→宮本】
加藤 センター前タイムリー 江川生還11点目 1アウト1・2塁
福田 センター前タイムリー 李生還12点目 1アウト1・2塁
中村 四球 1アウト満塁
小斉 セカンドゴロ 4→6で中村アウト 加藤生還13点目 2アウト1・3塁
中西 三振
打者13人のビックイニングになり8得点 13対1

7回裏
【投手交代 大西→西山】
町田 セカンドゴロ
伊東 サードゴロ
【代打 大士→藤岡】
藤岡 三振

8回表
【代打の藤岡打順7番ライト】
【代打 レストビッチ→吉本】
吉本 四球
江川 ライト前ヒット ノーアウト1・2塁
李 レフト線へのタイムリー2塁打 吉本・江川生還15点目 ノーアウト2塁
藤井 ショートフライ 1アウト2塁
【投手交代 宮本→大瀧】
加藤 センターフライ 2アウト2塁
福田 三振

8回裏
廣田 セカンド内野安打
川端 四球 ノーアウト1・2塁
山内 レフトフライ 1アウト1・2塁
塚本 ライト前タイムリー 廣田生還2点目 1アウト1・2塁
優士 レフト前ヒット 1アウト満塁
野原 三振 2アウト満塁
町田 ライト前ヒット 川端・塚本生還し4点目 2アウト1・3塁
伊東 三振
15対4

9回表
【投手交代 大瀧→小園】
中村 セカンドゴロ
小斉 サードゴロ
中西 三振

9回裏
【投手交代 西山→山村】
藤岡 投手ゴロ
廣田 ショートゴロ
【代打 川端→山田】
山田 三振 ゲームセット








 

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

外野手祭り 

カテゴリ:ホークス

BCリーグ群馬ダイヤモンドペガサスとの交流戦にも行って来ました。
昨日行った富山に比べれば、近い!!(でも、片道100キロちょい)
試合結果は7対2で、ホークスの勝利でしたが、初回に丹羽さんに2ランホームランを打たれたってのがね・・・
あとは、ホークス内野手さんがそれぞれEが付いたり、付かなかったけどそれはEだろ!ってのをやらかしてくれたのが、困ったもんでした。
福田くん中村くん中西くん荒川くんにソロホームランがでました。

伊勢崎の球場は、外野が低い位置にありなんとフェンスがありませんでした。
ですので、外野手の守備練習撮り放題
IMG_49080003.jpg

IMG_56400004.jpg
投手ファンにも嬉しい球場


にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

藤井くん祭りでしたが個人的に柴原祭り 

カテゴリ:ホークス

地元出身の藤井くん祭り状態の富山アルペンスタジアムでした。
出身高校の後輩達もたくさん応援に着ておりましたし、声援もバンバンとんでおりました。

でも、私的に久々見た柴原さんだーvvってんで、追っかけまわして写真撮ってしまいました。
群馬の試合も観戦しますので、詳細は後日にでも(笑)
IMG_43750004.jpg
似たような髪形の二人(笑)

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

富山 

カテゴリ:ホークス

来ちゃいました(笑)
思ったよりも順調に走れて、3時ちょいすぎに到着
選手の入りが見れるかな?と思ったら、もう選手到着しておりました

お天気が微妙だから、早く試合始めて欲しいが、18時30分開始です

開門までヒマー

野球好きにもほどがある 

カテゴリ:ホークス

結局3試合連続延長引き分けとなりました。
どんだけ、野球好きなんだよー!!!
しかも、0対0
ホークスもライオンズさんも好投した先発投手さん見殺し状態です(泣)

そんなささぐれた心を慰めてくれたのが、ウエスタンリーグ優勝決定です。
先発大場くんがグダグダだったようで、今日の優勝も一瞬諦めましたが、こちらは野手さんが踏ん張って勝利しました。
ホークスはウエスタンでの順位は低迷しておりましたが、今季は頑張ったようです。
雁ノ巣組みと一軍との差もそうではないと思っていいのかしら?
昇格した選手がその勢いのままでガンガン仕事が出来るチームになってくれるといいな。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ


