 

カテゴリ:スポンサー広告


野球好き発動中 

カテゴリ:ホークス

ホークスとライオンズどんだけ野球が好きなんだい?ってことで、2日連続の延長引き分けとなりました。

12回表外野手さんの守備が光りました。
G.G佐藤さんの打球は、ライト前ヒットと思いましたが、前進した荒金くんがダイビングキャッチ!!!
私は後ろのいない外野手が、一か八かの守備をするのは、あまり好きではありませんが、あの場合抜かれれば長打コースでしたから、ダイビングキャッチもありなのかもしれません。
ひょっとして、辻くんがしっかりカバーに入るという前提でのダイビングキャッチだったのかもしれません。

柴原さんだったら、最初から回り込んで2塁打にしたと思う

赤田くんの右中間への打球は、完璧ヒットだと思いましたが、これまた外野手さんががんばりまして、辻くんがキャッチ!!
球場観戦ではないので、守備位置を何処にしていたのか分かりませんが、あの守備は良かった!!
G.G佐藤さんと赤田くんはヒットを損してしまいました。


31日の野球好きチーム同志の対決、勝敗が付くのか?引き分けとなるのか?
楽しみです。


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

代打成功率が神懸り的 

カテゴリ:ホークス

野球好きなホークスとライオンズさんの試合は、5時間02分の延長12回引き分けでした。
まったくどちらも10安打で1エラーで4得点と似た物同士さん
でもね初回1アウト1・3塁で得点できなかったのと、7回1アウト満塁で併殺打ってのはねぇ・・・
負けなくてよかったよ

11回裏ホームランを打った吉川さんに感謝です!
正直代打で吉川さんが出てきたときには、試合を諦めました。すいません。
12回裏辻くんの場面で代打金子くんにも驚きました。
辻くんの方が打てる気がしていたので・・・
セカンド正面だったですが、当たりはよかったので、あの代打も正解なんでしょう。
投手の継投は微妙ですが、代打選択は本当に凄いなぁと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

1勝の重み 

カテゴリ:ホークス

IMG_15590001.jpg
ナギさん今季初勝利しました!
お立ち台で涙する姿を見たら、こっちもうるうるしてしまいました。
その前の千葉マリン・西武Dでの試合を球場観戦していたのでよけいに、今日勝利投手になれてよかったね~と思いました。

吉川さんといい本間さんといい王監督の代打策の成功率が神懸り的に凄いです。
吉川さん確かに打撃練習で長打をかっとばしておりますが、あまり見たことがないので、どうもイマイチ信用できていません。
プロの目は鋭いんですね。
吉川さんの場合、打撃練習を秋山さんが球出ししながら指導しているんで、羨ましい~という邪推もあるんですけどね(苦笑)
シンドイ思いをしてきた選手ですから、頑張って欲しい選手でもあります。

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

3位かぁ 

カテゴリ:ホークス

3塁走者がカブレラさんでスクイズをやるとは・・・・
貪欲に1点を取りに来たオリバファさんにやられてしまいました。。。
ホークスたくさんチャンスがあったのに、相変わらずのタイムリー欠乏症発動中で、小久保さんの2ランホームランでの得点だけしか出来ませんでした。
強引にねじ込んで得点するような采配を見たいです

あと1本が出ないこの状況だから、多村さんと柴原さんの昇格が早まるかもしれません。
でも、骨が未だにくっ付いていない多村さんと、守備はまだのような柴原さんに無理をさせてしまったら、それも不安。。。

3位になり4位オリバファとのゲーム差もわずか1.5しかありません。
明日の試合大丈夫か?!!
左の代打として、小斉くん昇格とかして欲しい!!

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

プロ初安打 

カテゴリ:野球

20080827171309

さすが地元信毎!
聖澤くんの文字がデカデカと(笑)

25日ホークス戦のスタメンメールに聖澤くんの名前があったので、26日西武D観戦しようかと随分迷ったのですが、ガソリン価格高騰に負けまして自宅TV観戦しておりました。
あぁでも、迷った時は球場観戦しなきゃダメですね。
26日サード内野安打でプロ初ヒット!!
2打席目の送りバントが内野安打になったのは、俊足っぷりにホレボレでしたよ。

チャンスで代打を送られてしまいましたが、内村くんもスタメンでしたし、私的にいいメンバーでした。


若い選手の活躍に喜んでおりましたら、本日ベイスターズの小関さんが登録抹消。。。
交流戦が九州開催だったため、一度もお姿拝見しておりません。。。


テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

DHで復帰 

カテゴリ:ホークス

柴原さんDHで復帰しまして、2打数2安打と一安心の復帰試合でした。
ただ、2打席で交代となりまして、守備にも付いていないし昇格には、まだまだ日数がかかりそうです。。。

驚いたのは、自身のブログで骨が未だにくっ付いていないと書いていた多村さんがレフトスタメンだった事。
センターが江川くんと恐ろしい選択をしていた事からして、多村さんは昇格したらレフトのポジションに入り、ライトは大村さんって事?
センターは一体誰が守るの・・・(汗)
ソフトバンクユーザーに来る選手メールに、柴原さんは『走攻守完璧にして1軍に呼ばれるように調整していきます。』と書いてあったので、センターに入るんですか?
一度大村さんのセンター守備を味わってしまったので、他の選手じゃどうも頼りない。
去年の頼もしい外野布陣が懐かしいです。

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

川崎くん。。。 

カテゴリ:ホークス

北京オリンピックでの様子を見ていて心配でたまらなかった川くん。
病院での精密検査の結果、左足第二中足骨の疲労骨折と診断されたそうです。
全治は未定。。。
10日間ほどの患部の安静が必要だとか・・・

なんで、北京に行く前に精密検査を受けさせなかったんだろう。

3割打てる打者が、後半戦離脱だなんて・・・
今季は、なんで故障者がこんなに多いんでしょう。。。

8_20080825222123.jpg
早く球場で笑顔の川崎くんが見れますように(祈)

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

実践復帰! 

カテゴリ:ホークス

西スポさんによりますと、26日の雁ノ巣での試合に柴原さんが出場するとの事。
守備に問題なければ、27日にも昇格するんでしょうか?(期待)
実践復帰となれば、今月中には昇格と考えていいんですよね。ねっ
IMG_01390001_20080825211411.jpg
あぁ、月末のライオンズ戦観戦しに福岡に帰りたいよ~

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

打率急上昇 

カテゴリ:ホークス

19日の試合終了後は、打率が2割9分だった本多くん。
20日5打数4安打で、2割9分8厘
21日6打数5安打で、3割7厘と一気に急上昇!!
IMG_29350012.jpg

20・21日は、打席に立てばヒット!みたいな状態で、見ていて楽しかったvv
IMG_28880002.jpg
出塁して、塁間をちょろちょろしている本多くんが、一番いいと思う。
脚は本多くんの最大の魅力だと思う。
IMG_27190008.jpg
IMG_27200007.jpg
IMG_27210006.jpg
IMG_27220005.jpg

今季は前半出遅れて、盗塁王争いに参加できませんでしたが、来季はゼヒとも頑張って欲しいものです。


にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

松田くんのホームラン打席 

カテゴリ:ホークス

8回自打球が急所にヒットした松田くん。
球場で観戦していたのですが、現場では一瞬我慢していたので、急所にヒットしていたとは思いませんでした。
ただ、ベンチから出てきたコーチが腰をたたいていたので、ひょっとして・・と思ってました。
IMG_30150009.jpg
IMG_30160008.jpg
IMG_30170004.jpg
IMG_30180003.jpg
帰宅して画像を見ていたらしっかり撮れていた。。。(苦笑)
あの後まさかホームラン打つとは思わなくて、写真撮っておりませんでした。。

ホームランと言えば、松中さんの300本塁打があと1本でしたから、花束が待機しておりました。
IMG_30250001.jpg
結局出番なしとなってしまいました。。
記録達成の花束って、開催球場が用意するものなのかしら?

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

ナギさん。。。 

カテゴリ:ホークス

IMG_15380001.jpg
選手の千葉マリンでは、4回だけ別人のように悪かったのですが、昨日の西武Dでは、見ていてずっとしんどかった。
リズムが悪い状態ってのは、ああいう状況なんでしょうね。
野手さんも助けようと無理をして、悪循環しているようでした。

辻くんのファインプレーがあった回終了後に、辻くんをお出迎えするのかと思ったらそのままスタスタと、引き上げてしまいました。
アレを見たときに、ナギさんいっぱいいっぱいなんだなと思った。
ベンチの中で、ありがとうとお出迎えしていたのかな。。
そうあって欲しい。


IMG_13020001.jpg
打撃練習中は、秋山さんをガン見
松田くんに相変わらず長時間付きっ切りでうらやましい。
金子くん吉川さんの打撃練習も指導しておりました。
秋山さんから球出ししてもらえるなんて、うらやましい~

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

赤田くんのは筋肉なの脂肪なの? 

カテゴリ:ライオンズ

試合前に、守備固めで赤田くんが出場しないかな?とライオンズファンさんと話しておりました。
先発ホールトンだから、それは無いです!と断言したのに。。。
魔の4回。。。
その後の投手さんも打たれまくりました。
明日のいや今日の試合は一体誰が中継ぎで投げるんだろう。。。

そんな点差だったので、めでたく赤田くんが登場したのですが、対戦投手が左腕のニコちゃん。
3塁側だとケツだよ
長野では右腕投手相手でしたので、1塁側でケツでしたのに、、、
今季赤田くんの打席ケツしか見てない。
IMG_10110002.jpg

IMG_09060001.jpg
赤田くんによりますと、筋肉を付けたそうなんですが、どうみても胴回りだけ太くなっている。
あなたの売りは守備範囲でしょー!!!
走りにくそうな体にしてどうするー


IMG_06200001.jpg
えっと。。
フリーダムな相馬さん

にほんブログ村 野球ブログへ

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

西鉄ライオンズ 

カテゴリ:ホークス

19日からの3連戦西武Dで観戦いたします。
柴原さんがいないのは想定外でしたが、なんて言ったって西武Dではライオンズクラッシックが開催
西鉄ライオンズユニ姿の選手がプレイしますvv
私の年齢ですと西鉄黄金期は記憶にありませんが、半端じゃなかったんですよね。
南海ユニよりも、西鉄ユニに萌える私としては、大変楽しみにしておりました。

イベントも目白押しで
食べ物関係では、九州特産市とかスペシャルフードとか楽しみが沢山ですね。
さて、3日間何を食べよう


苦手なチーム 

カテゴリ:ホークス

ファイターズ戦を見ると、モヤモヤが溜まるんですけど。。。
勝ち越したかった3連戦を結局1勝2敗の負け越し。

こんなに相性が悪いと、クライマックスシリーズの心配をしてしまいます。
3位に違うチームが来てくれないかな・・
でも、パリーグで相性の良いトコなんてないから、何処が相手でも同じなような・・
それ以前に、Aクラスに入れるのかも大変微妙だよな。
交流戦って、ホークスが関東での試合にあまり来なくなるんで好きじゃないけど、今年ばかりはその恩恵に感謝です。
交流戦での貯金が無ければ、現在の2位はありえない。

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

連敗ストップさせると思った。。 

カテゴリ:ホークス

6連敗中のファイターズさんですが、異様に相性のいいホークス戦では別物のように打ちます。。。
相変わらず大変効率の良く得点を上げていきまして、10安打で5得点。
対するホークスは、7安打で1得点。。
ぴっちり仕事をして得点していけないから、いつまで経っても短期決戦で勝てないんだよー

左腕攻略の為にも、田上くんとか多村さんの復帰が待ち遠しいです。

試合のことはもうわすれちゃって、リクエスト頂いた千葉マリンの画像を何枚か
_MG_47540004.jpg
_MG_47560003.jpg
シノさんとまこっちゃんの2ショットを撮ってと頼まれたのですが、上手く撮れておりませんでした。
西武Dでリベンジできるかな。

_MG_47970002.jpg
今江選手のオールドユニ姿。
14日はクラシックスタイルだったのに!!!!!

_MG_50850001.jpg
4回だけ別の人だったナギさん
別の人には帰ってもらって下さい。

_MG_54880002.jpg
コミー

IMG_21260006.jpg
IMG_21880005.jpg
黒馬原と白馬原。
声援が飛びまくっておりまして、ちゃんとそれに答えておりました。
好青年

P17906050001.jpg
このポスター配布しておりましたが、場所が分からず手に入れられませんでした。
欲しかったー




テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

来週の先発投手 

カテゴリ:ホークス

15日先発したパウエルさん、予想通り微妙でした。
来週のライオンズ戦で先発するのかしら・・・
ホームラン量産型のライオンズ打線相手だと、とんでもない事になりそうなんですが・・・

14日先発だったナギさんも4回だけ別人で大量失点。。。
ランナーださなきゃ崩れないってんだったら、いっその事完全試合でも(以下自粛)

ライオンズさんもあまり投手陣の調子がいいとは言えない状況なんで、打撃戦になる確率が高そうですが、打撃力に差がありすぎんるんで気持ちが暗くなりそうです。。。
さてさて、どういう試合になるのやら・・・







テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

飽きたのか? 

カテゴリ:ホークス

20080814190852
今日は、クラシックスタイル根元と早川しかしていない
高橋コーチも止めちゃったのが残念

月間MVP 

カテゴリ:ホークス

20080814181225
大松くんの月間MVP表彰式見ちゃった
どこまでも大松運のいい私

大松ファンじゃ無いんだが

秋山監督代行 

カテゴリ:ホークス

王監督が球場に来ていないようです
昨日は、半袖姿で元気そうでしたのに

大松の追っかけ 

カテゴリ:ホークス

20080813191750
子供の席と交代したら、レフトが目の前でした

オールドユニの外野陣、皆さんクラシックスタイルで目の保養ですわ

暇… 

カテゴリ:ホークス

20080813185509
良席なのにカメラがないと暇…

あんまり暇なんでスコア付けながら観戦しております
ロッテのオールドユニ姿の写真撮りたかったなぁ
明日、朝一番でカメラのキタムラ探して、中古のキスデジ購入しようかしら

いい席なのに 

カテゴリ:ホークス

練習を撮っている途中でカメラが死にました(泣)

2連戦観戦だっていうのに…

080806  信濃グランセローズ対ライオンズ  中野市営野球場 

カテゴリ:独立リーグ

8月6日 中野市営野球場 入場者数 1491人 開始時間 14時35分 試合時間3時間07分

スタメン
ライオンズ
ライト 大崎
セカンド 水田
DH 三浦
センター 高山
ファースト 上本
レフト 大島
サード 梅田
キャッチャー 吉見
ショート 原
ピッチャー 山岸
IMG_03220004.jpg

信濃グランセローズ
ライト 笠井
センター 坂田
ファースト 清水
DH 村上
レフト 大村
サード 町田
ショート 泰楽
キャッチャー 浩太
セカンド 今井
ピッチャー 仁平
IMG_03530002.jpg

1回表
大崎 投手ゴロ
水田 センターフライ
IMG_02990005.jpg
高山 左中間へのホームラン!1点先制
三浦 レフトフライ
1対0とライオンズソロホームランで先制得点しました。

1回裏
笠井 サードファウルフライ
坂田 空振り三振
清水 見逃し三振

2回表
IMG_03400003.jpg
上本 ライトへホームラン!
大島 ショート内野安打
梅田 大島盗塁2塁へ ライトフライ 1アウト2塁
吉見 四球 1アウト1・2塁
原 センターフライ 2アウト1・2塁
大崎 レフトフライ
2対0とリードを広げました

2回裏
村上 見逃し三振
大村 セカンドライナー
町田 見逃し三振

3回表
IMG_04130001.jpg
【投手交代 仁平→佐藤】 
水田 レフト前ヒット
高山 水田盗塁2塁へ 振り逃げ 0アウト1・3塁
三浦 高山盗塁2塁へ 投手ゴロ 1アウト2・3塁
上本 ライトへの2塁打 水田・高山ホームイン 4対0 1アウト2塁
大島 ライトフライ 2アウト2塁
梅田 レフト前タイムリー 上本生還 5対0 2アウト1塁
吉見 ライト前ヒット 2アウト1・3塁
原 ライト前タイムリー 梅田生還 6対0 2アウト1・2塁
大崎 ライト越え3ランホームラン 9対0
水田 セカンドゴロ
打者一巡以上の猛攻でこの回7得点して、9対0と大差にしました。

3回裏
泰楽 ライトフライ
IMG_04690011.jpg
浩太 右中間を抜く2塁打
IMG_04780010.jpg
今井 レフト線への2塁打 浩太生還で1点返しました
IMG_04840009.jpg
笠井 ライト前ヒット 1アウト1・3塁
坂田 サードファウルフライ
清水 四球で2アウト満塁
IMG_04960007.jpg
村上 見逃し三振。。。
連打と四球でチャンスをつくりましたが、あと1本が出ず。
9対1となりました。

4回表
IMG_05060008.jpg
【投手交代 佐藤→米澤】
高山 センター前ヒット
三浦 高山盗塁 ノーアウト2塁 ライトフライ  1アウト2塁
上本 センターフライ 高山タッチアップで3塁へ 2アウト3塁 走り放題です。
大島 ライト越えの2ランホームラン 11対1
梅田 ライト線への2塁打 2アウト2塁
吉見 WPで梅田3塁へ サードライナー
大島の2ランホームランで11対1となりました。

4回裏
大村 死球
脚への死球でした。脚の故障で前半戦出遅れた選手だから勘弁してよ!!(泣)
町田 セカンドゴロ
泰楽 ショートゴロ 併殺崩れで2アウト1塁
浩太 見逃し三振

5回表
IMG_05490007.jpg
【投手交代 米澤→込山】
原 見逃し三振
大崎 セカンドゴロ
水田 サードゴロ

5回裏
IMG_05700006.jpg
【投手交代 山岸→藤原】
今井 三振
笠井 ショートゴロ
坂田 セカンドゴロ

6回表
IMG_05960006.jpg
【投手交代 込山→給前】
高山 見逃しましたがアウトでした。
三浦 四球
上本 レフトフライ 2アウト1塁
大島 死球 PR星 2アウト1・2塁
梅田 ショートライナー

6回裏
IMG_06330005.jpg
【投手交代 藤原→武隈  打順3番高山→斉藤】
清水 空振り三振
村上 サードゴロ
大村 空振り三振

7回表
IMG_06410005.jpg
【投手交代 給前→鈴江】
吉見 ライト前ヒット
原 サードファウルフライ 1アウト1塁
大崎 センターフライ  2アウト1塁
水田 四球 2アウト1・2塁
斉藤 空振り三振

7回裏
IMG_06700004.jpg
【投手交代 武隈→山本歩】
町田 セカンドゴロ
泰楽 センターフライ
浩太 代打大橋 センターフライ

8回表
IMG_06870003.jpg
【投手交代 鈴江→梅澤 代打大橋→松橋】
三浦 ショートゴロ
上本 センター前ヒット 1アウト1塁
IMG_06980002.jpg
星 ライトフライ 2アウト1塁
梅田 センターフライ

8回裏
IMG_07370004.jpg
【投手交代 山本歩→山本淳】
今井 投手ゴロ
笠井 投手ゴロ
坂田 セカンドゴロ

9回表
【投手交代 梅澤→小林】
吉見 四球
原 代打高木 セカンドゴロ併殺 2アウトランナー無し
大崎 センター前ヒット
水田 レフト前ヒット 2アウト1・2塁
斉藤 レフトフライ
IMG_07820001.jpg
9回裏
【代打高木そのままセカンドへ】
清水 空振り三振
IMG_07930003.jpg
村上 代打竜太郎 セカンドライトファーストの間にポテンヒット
IMG_07980002.jpg
大村 ファースト上本エラー 1アウト1・3塁
町田 大村盗塁 1アウト2・3塁 空振り三振
泰楽 投手ゴロ 
IMG_08180001.jpg
IMG_08240010.jpg
11対1と大差がついた試合となりました。
最後泰楽さんのトコで代打を出して欲しかった。
渡辺選手最近見てませんが、打撃の調子悪いのかしら?
入団して間もない浩太捕手がスタメンで驚きました。
そのせいか盗塁し放題だったのが、気になります。
IMG_08440009.jpg
IMG_08500008.jpg





オリンピックはつらいよ 先発ローテ編 

カテゴリ:ホークス

先発投手がどちらも微妙な試合(笑)
長谷部くんはこれまで序盤でノックアウトされ続けておりますし、星野投手は、3年ぶりの先発だったりします。
私的な星野投手のイメージって、投げて見なければ分からない荒れ球なのですが、果たしてどうなるのか!

結果、長谷部くんの自滅でした(苦笑)

星野さんは、打たせて取るピッチングで4回1失点してしまいますが、なんとか踏ん張ります。
5回四球とヒットでノーアウト1・2塁で降板となり、勝利投手の権利を得る事はできませんでした。
次回は、勝利投手になってお立ち台に上がって欲しいです!!

お立ち台に上がった辻くんの活躍は素晴らしかった。
6回山崎さんのライト前ヒットを荒金くんが前進しすぎて捕球失敗。。
そのカバーに入った辻くんが、素早く3塁へ送球してフェルナンデスさんを刺しました。
1・3塁のピンチになりそうだったのを、防いだ守備はよかった!!
今日のスタメン見て、外野がレフト中西・センター辻・ライト荒金だったので、今日は守備力強化したなと思っておりましたが、見事にそれが生きましたね。
しかし、レフト中西・センター辻・ライト荒金の外野布陣で今日の守備は大丈夫って思うなんて、1年前は考えも出来ませんでしたよ。
走塁では、6回裏の3塁打と浅めのライトフライでのタッチアップでダメ押し得点となりました。





イーグルスさんでは、昨日の試合でナイス走塁を見せてくれた内村選手がスタメン出場しました。
BCリーグから誕生した初のNPB選手で注目しております。
昨年の石川ミリオンスターズの試合を観戦していないので、内村選手が一体どういう選手なのか分かりませんが、31盗塁でBCリーグ盗塁王でした。
今日の試合でも、叩きつけるバッティングで3塁内野安打2本!
その脚の速さで、松田くんの悪送球も誘いまして、俊足という武器を生かしてました。
163センチという小さな体で、ガンガン走って活躍して欲しいです。


にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

あと少しだったのに 

カテゴリ:ホークス

先発が岩隈王子という事で、試合前から勝てる気がしなかったのですが・・・
4回に3ランホームランで3失点。
これでこの試合無理だと思う確率アップ。
6回なんとかチャンスを掴みますが、1得点止まり。
そんな状況なのに、8回には追加得点をゆるしてしまうし・・・

一筋の希望の光は、岩隈王子が7回で降板した事。
ホークスもイーグルスも後ろの投手は大変微妙な状況なので、期待が持てます。
そして、その期待通りに8回1アウト満塁のチャンスが!!!!!
が!小久保さんライトフライで、なんでか高谷くんが3塁をタッチアップしようとして戻ってアウト。
なんだーその半端な結果はー!!!!
だめだ、もうだめだ。
掴みかけたチャンスを自ら放り投げるような事をやってしまったら、もうチャンスは来ない。。

野球の神様は、もう一度ホークスにチャンスを与えてくれまして、2アウトからヒットと四死球で3得点!
1点差2アウト満塁で、打席には小久保さん。
正直その前の松中さんに同点にしてもらいたかったが、チャンスで小久保さんは、この試合3度目!
3度目の正直で今度こそ打ってください。
この試合サヨナラ勝ちしたら、大きいですよ!!!と、TV画面に向かって祈ってましたが、結果はショートゴロ(号泣)

目の前にサヨナラ勝ちがぶら下がっていただけに、脱力感が大きいです。
野球の神様は、イジワルだと思った試合でした。

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

8月8日 日本代表強化試合 パリーグ選抜 

カテゴリ:ホークス

期待していたパリーグ選抜メンバーが、私的にどうもイマイチ。。。
10日からリーグが再開するからしょうがないのでしょうがねぇ
しかも、パの投手は1イニングごとの交代だそうで、誰かが炎上スイッチ入っちゃいそうじゃないの~と試合前に言っていたら、甲藤くんが見事にスイッチオン
5回に5安打くらって4失点してしまいました。
オリンピック代表を気持ちよく送り出す試合だったんでしょうが、ダルビッシュ2失点・涌井くん1失点・杉内くん1失点と微妙でした。
北京オリンピックがちょっと心配。
でも、13日までに修正するんでしょうね。プロですから。

IMG_10920005.jpg4打数3安打1四球と大活躍だった栗山くん
初回、絶対いきなり打つよね!と話していたらやっぱり打ちました(笑)
4回2アウト満塁でセンターライナーでしたが、当たりはよかったです。

IMG_11260001.jpg予想通りDHでの出場だった義人さん。

IMG_11870004.jpg
猛打賞の大活躍だった松田くん。
失礼ながらあんなに打撃で活躍するとは思ってませんでした。
シーズン中もあれぐらい活躍してくれ!!
IMG_12460003.jpg
トスバッティング練習をしなかったので、試合に出ない予定なのか?と思った。
9回2アウトで代打で登場。
最後の打者になるのを見たくないぞーと祈っていたら、西岡くんが打球をお手玉してしまってエラー(苦笑)
最後の打者は回避できました。

IMG_13180001.jpg
ジャパンユニのナカジ
リストバンドが赤いので、一瞬誰?って思った。

IMG_13310013.jpg
川崎くん。
変らずの元気っぷりで、試合前子供と一緒に守備位置に付くのに、その子を置き去りにしてダッシュしておりました(笑)

IMG_15470011.jpg3回を投げて4安打されて2失点だったダルビッシュ。

IMG_14640012.jpg初回三者凡退とした唐川くん。
1回だけじゃなくて、もう少し投げて欲しかった。

IMG_16060009.jpg2回4安打2四球1失点だった涌井くん。
2アウト満塁で栗山くんをセンターライナーに打ち取りましたが、いい打球だった。

IMG_16540010.jpg3打数2安打だった、隆彦さん。
ただ、レフトでの打球処理でもたつきがありました。

IMG_17060008.jpg5安打されて4失点の甲藤くん。。。。

IMG_17710005.jpg2アウトまでポンポンといったのですが、栗山くん・塩川くんと連続四球を出してしまい、一輝くんにタイムリーを打たれてしまいました。。。

IMG_18810002.jpg
藤川くんがでて来ると東京D中が歓声で盛り上がりました。

IMG_19320001_20080810191631.jpg
8回裏加藤大輔登場~
個人的に盛り上がりました(笑)
三振・三振・ショートフライとぴっちり三者凡退!

IMG_19910001.jpg
上原投手は、失策と四球で2アウト1・2塁となりましたが、中島さんをサードゴロに打ち取りなんとか試合終了。

IMG_20230002.jpg
ヒーローインタ中の青木くんと里崎さん。

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

にほんブログ村 野球ブログへ

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ







テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

シバ不足で枯れてしまいそうです。。 

カテゴリ:ホークス

昨日も信濃グランセローズとライオンズ(ファーム)との試合観戦しましたし、明日はジャパンとパ選抜の試合を観戦するので、野球不足ではありませんが、柴が不足しております。。。
1日のオールスターで充電できるものと思っておりましたのに、マサカの辞退。
その後どういう状況なのか全く分からず。

腰の状態は良くなっているのかしら?

例年ならこの時期福岡へ帰っているので、西戸崎や雁ノ巣へ通えるのですが、今年に限って帰福の予定無し。。。

どなたか情報お持ちでしたら教えて下さい。
お願い致します。

IMG_96500001.jpg


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

親子2代で甲子園出場 

カテゴリ:独立リーグ

球でざ。さんのブログ7月12日を読んで、島田コーチの息子さんが、同じ常総学院で主将をしていると知りびっくり。
4日の試合は、残念な結果になってしまいましたが、翌日の信毎見てさらにびっくり。
奥様って野球部のマネージャーさんだったそうです。
いやー
あだち充のマンガみたいだ。
その二人の息子さんが甲子園出場だから、更にスゴイ。

IMG_03330001.jpg
先日写真を撮らせて頂きました。
お仕事ぶりは・・・
野手ファンの私なので、ブルペンを見に行った事が無く分かりません。(滝汗)


テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

8月4日 長野オリスタ 試合前 

カテゴリ:ライオンズ

試合前のサイン会イベント参加選手は、帆足くんと平野くんでした。
今年は先着60名で、私の並んでいたちょっと前で整理券配布終了。。。
一家族1枚にして下さいって、係員さんがお願いしてましたが、そうじゃない人結構いましたよ。。

帆足くんのサイン欲しかった。

IMG_03410002.jpg
IMG_03630008.jpg

予想通り観客数少ない!!
そして、観客席バックネット裏付近が紐で分けられておりました。。
マリーンズの打撃練習が近くで見れなかったけど、まぁいいかとまったり遠くから写真を撮りました。
IMG_04600005.jpg
やたら近くて撮りやすかった根元くん。
需要は無さそうだけど、キレイに撮れていたので(笑)
IMG_05070001.jpg
需要のある竹原さん
IMG_05460008.jpg
オオツカさんと竹原さん

ボチボチ選手が出てくる時間だよな~と、ライオンズのベンチを見ていたら
IMG_06360007.jpg
IMG_06490006.jpg
マツケンと片岡くんがこんなことになっていた(笑)
逆光で見難いでしょうが、片岡くんがマツケンにちょっかいだしたのが発端でした。
IMG_06620005.jpg
その二人の上に赤田くんがのっかり、中村くんと栗山くんが何かイジルという展開に(爆笑)
こんなに明るいベンチだから、ホームラン祭りのような試合できるんでしょうね。

IMG_08790004.jpg
IMG_09310003.jpg
信濃グランセローズの選手がお手伝い&見学しておりました。

IMG_09010004.jpg
赤田くん復活!!
キャプテン人気者であちこちから声援がかかりそれに答えるのも大変そうでした。
待ちに待っていた赤田くん!
頑張って下さい!!

にほんブログ村 野球ブログへ

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ





テーマ : 西武ライオンズ ジャンル : スポーツ

忙しかった。。 

カテゴリ:未分類

予定では、長野オリスタで野球観戦でしたが、親戚づきあいで豊田市まででかけておりました。
旦那の方の親戚なので疲れも倍増。。
長男の嫁頑張りましたよー

球宴の写真や2日の試合スコア(それ以前の若い燕さんとのスコアも途中だが・・)やら、仕上げておきたいのが山積みなんですけどね。
4日は、長野オリスタで野球観戦しますんで、どんどんやりたいことが溜まりそう(苦笑)

IMG_99880002.jpg
自己満足の秋山さんvv
知り合いでもいらしていたのかしら?
柴原さんが辞退しましたので、秋山さんのユニ着て観戦しました。
3塁側の席でしたので、打撃練習しっかり秋山さんに張り付いておりました(苦笑)

IMG_01010004.jpg
ウチに来ている人で需要があるのかわかりませんが、川崎くん。
ハマスタはバックネット裏が高い位置にあるので、打撃練習は撮りにくかったです。

試合中は、席から写真が撮りにくかった(前列の人の頭部が写りこむので・・・)ので、あまりありませんが、そのうちにアップしたいです。
頑張れ自分!



