 

カテゴリ:スポンサー広告


シーソーゲームは面白い 

カテゴリ:ホークス

今日の試合観戦された方は、楽しかったでしょうね~
パリーグのサヨナラ勝ちなんて、たまらんっすよ!!!!

7回に帆足くんが登板した時、「えぇ明日見たかった!」とTVの前で悔しがっていたのですが、まさかその帆足くんがパカスカ打たれてしまい逆転されてしまうとは・・・・かなり複雑な心境でした。
オールスターって、毎年ホークスの投手がパカパカ打たれているイメージが強いんですが、明日の杉内くんは大丈夫かしら?

オールスターならではで1・3塁コーチに選手がは入るのですが、今年は指示が必要な場面があって、投手さんがコーチに入っている場合なにも出来なくて面白かったvv
ランナーに指示を出す事が出来なかったクルーンさんの3塁コーチは、途中で交代となってました。
顔見せ的なコーチなんですが、僅差な展開で金本さんのMVP行方がかかっていたからそりゃもうタイガースの選手が必死でした(笑)

8回藤川くんのストレート勝負は、予想通り面白かったのですが、それ以上に痺れたのが、9回表加藤大輔くんのストレート勝負!!
我が家では、大人気の加藤大輔くんなんですよ、あの場面でのあの投球はかっこよかったvv
いいでしょ~ なんで北京オリンピックに連れて行かないのかな~

鷹の道やったりタオルダンスやったりと応援も楽しそうでした。
東西対抗がなくなったから、他の球団の応援をやる機会はオールスターしかありません。
明日、何処のチャンステーマができるかな~
たのしみvv タオル忘れずに持っていかなくては!!


今年は北京オリンピックお試しもあったようで、ナカジがサードの守備に入りました。
ショートよりもサードの方が距離があるから、魔送球やっちゃわないかと思っておりましたら、やっちゃいました。。
ナカジ打撃が好調なだけに守備がもう少し安心できるといいんだけど。。

ハマスタでは観戦します!
明日もいい試合となりますように(祈)

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

勝つ気はあるんだよね? 

カテゴリ:ホークス

陽くん先発は凶とでてしまいました。。
四球・送りバント・死球・四球・死球で押し出ししてしまい降板。
2番手には高橋秀ちゃんが出てきてびっくり。
先発したり中継ぎしたりと、今季便利屋さん状態で酷使されております。

初回に5失点してしまい、グタグタな展開になるかと思いきや、スウィーニーさんも調子が悪い。
2回裏1点返した後、四球連発で1アウト満塁のチャンスvv
高谷くんのライト前ヒットでもう1点返し3点差!
1アウト満塁で、打順は1番に戻るとなれば、一挙に逆転もあり?と期待するじゃないですか。
でも、本多くん三振・川崎くんセカンドゴロと、追加得点できませんでした。。。

4・5回にも失策がらみで得点圏にランナーを進められましたが(5回なんて満塁)あと1本が出ず。。。
結局5対2で負けてしまいました。


苦手なチームとの試合は、こういう展開が多いホークスさん、何とかしてくださいよ。。。
折角2位に上がったのにあっという間に2連敗で3位となりました。
4位のオリバファさんも今季苦手っぽいので、オールスター明けの試合が心配です。


にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

にほんブログ村 野球ブログへ


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

オールスター出場辞退 

カテゴリ:ホークス

柴原さん腰椎椎間板ヘルニアのためオールスター出場辞退となりました。。
辞退した場合、所属球団の公式戦が10試合終了の翌日まで再び出場登録を申請することはできないというペナルティがあるので、最短で8月19日のライオンズ戦からの試合出場となります。

オールスターで柴原さん見れないのもショックでしたが、腰の状態が8月19日まで出場できそうも無いほど悪いという事。
抹消になった時は、あまり大したことないような記事がでていましたが、腰椎椎間板ヘルニアだったとは・・・

雁ノ巣で別メニューをこなしていると教えて頂いておりましたが、守備練習はしていなかったようなので、まだ時間がかかるのかしら?と心配しておりました。
福岡に住んでいたら雁ノ巣や西戸崎に見学に行けるのですが、今年は帰福の予定なし。。。
柴原さんお願いー
ブログとかで情報発信して下さい!!!!
地方在住者は、こういうとき本当に情報が無くてツライんですよ(泣)

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

久々の更新です。 

カテゴリ:ホークス

更新頻度上げたいと書いたとたん未更新の日々が続いてしまいました。。。

いきなりお義母さんが週末にやってくるってんで、必死で家のお片づけをしておりました。
普段からキチンとしておけば何も問題がないのでしょうが(反省)普段手抜きばかりなので、大掃除よりも気合いれてがんばりましたよ。
ただ時間がなかったので、庭の雑草までは手が回りませんでした。。。
やってくる2日前じゃなくて、せめて1週間前ぐらいに予告してもらえるとこっちも助かるんだけどね~

長男の嫁をやっていたんで、ホークスがパカパカ打ちまくって勝った試合も、逆転して勝利した試合も観れなかった。。。
昨日の試合は8回から見れたのですが、途中から雷が鳴り出してCSが映らなくなってしまいました。。積乱雲のばかぁ(泣)
なんとかニヤニヤ本多くんのサヨナラ打は見れましたが、未だに復活した馬原くんの姿を見ていない。
今日、逆転して守護神様を見たいもんですが、復帰していきなり3連投はあんまりですね。
逆転して大差で勝利して欲しいとここまで書いていたら、金子さんがソロホームラン。。。
5対0
完封負けはイヤですー(目標下方修正)





ブログ通信簿 

カテゴリ:未分類

野球もTV観戦しておりますが、どうもご贔屓選手がいないとどうも熱意が薄くなってしまいます。。
球でざ。さんのトコでおもしろそうなのをやってましたので、私もやってみました。

ブログ通信簿サービス
世間一般はもうすでに夏休み突入で通信簿を手にしているんでしょうが、私のトコは今週末小学校と高校が終業式です。(始業式は8月20日)
中学校はもっと遅くて30日が終業式。
7月31日から8月24日までの夏休みとなります。
ただでさえ短い夏休み。
兄弟一緒の期間にして欲しい!!

話がおもいっきりそれましたが、結果は
tushinbo_img.png
主張がキツメのようです(苦笑)
マメ度が上がるようにもう少し更新頻度上げたいです。(反省)
という事で、野球以外のネタでした。

そのハラハラはいらない。 

カテゴリ:ホークス

鷹の祭典という事で、まっ黄色な福岡Dでの試合となりました。
もっと、明るい黄色かと思っておりましたが、客席はちょっとオレンジがかった黄色できれいでした。
アナウンサーさんがお花畑のようと言っていましたが、正しくそういう感じでした。

苦手な小松投手でしたが、初回に松中さんの2ランホームランで先制!
2回表に1点かえされてしまいますが、その裏すぐに中西くんのソロホームランで突き放しました。
正直スタメンメール見たときに、レフト松中・センター長谷川・ライト中西の外野布陣で大丈夫かと思いましたが、王監督の打撃に関する起用は恐ろしい確率で当たりますね。

5回に中押しの3点追加しました。
小久保さんの内野安打で、カブレラさんが油断している隙をついて、川崎くんがホームインした1点は後で大きくなりました。
1回・5回の盗塁が大きく勝負に貢献してくれました。
脚の使える選手は、本当にかっこいいなぁと見てました。

小瀬選手も脚の使える選手ですが、7回表の走塁はまずかった。
3塁踏んでから大きくふくらみ、3塁コーチとぶつかってしまいました。
ホークスファン的には、あの場面で得点されなくて助かったのですが、小瀬選手的に悔いの残る走塁だったのではないでしょうか。

8対1で迎えた9回表、楽勝気分で試合が終了するはずだったのに・・
ニコちゃんがやらかして、1アウト満塁。。。
この後、久米くん三瀬さん高橋秀くんと投手を3人もつぎ込むことになるとは・・(泣)
9回表の5失点が明日の試合に響きませんように


にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

とりあえず 

カテゴリ:独立リーグ

炎天下の中長野オリスタでBCリーグ選抜と若い燕さん達の交流戦観戦してきました。
スコアは明日書くと思います。多分

大雑把に言いますと今日の試合は、3回鬼崎選手(燕)のソロホームランで先制されましたが、6回末次選手(新潟アルビレックス)の2ランホームランで逆転!
IMG_11050002.jpg

しかし8回に鈴木投手(群馬ダイヤモンドペガサス)が突如乱れて一気に4失点。。。
5対2で負けてしまいました。
IMG_13160001.jpg

暴投での失点などありまして、なんだかなぁな試合となってしまいました。

にほんブログ村 野球ブログへ

にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ



テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

勝負強いホークス 

カテゴリ:ホークス

7連敗の真っ最中は、『勝負強い』なんてこれっぽっちも思えませんでしたが、連勝中は同じチームとは思えないぐらいに、試合を諦めなくて応援できます。
8回裏に勝ち越されてしまい、最後の9回表に代打大村さんがヒットで出塁。
代走に金子くんがでて、きっちり仕事をして引き上げていく大村さんの背中が渋かったです。
荒金くんの送りバントに反応よく有銘投手が飛びつき2塁へ送球。
あぁぁと悲鳴がでたら、ナゼか2塁手前でショート渡辺直さんがカット!!!!!
ラッキーな事にノーアウト1・2塁となりました。
高谷くんがしっかり送り、1アウト2・3塁。
これで勝てなきゃの状況に持って行き、レフトへの犠打で同点!!
浅いから無理かと思っていましたが、レフトがリックさんでしたからのGOだったのでしょうね。
この時に荒金くんが3塁まで走っていて、打席には川崎くん。
このまま勝ち越せる!!!としか思えません。
期待に答えてタイムリーを打つ川くんは、スゴイ!


若い選手が元気よく脚でも活躍してくれるのは、北京オリンピックを控えたいま、とても頼もしく思えます。
ショート候補の明石くんが初盗塁を決めて、脚が使えるといいアピールになりました。
明石くんは走塁もいいですから、これからどんどん試合に出て駈けまくって欲しい。

ホークス継投は、なんじゃそりゃってのが多いのですが、代打はすごい確率で当たりますね。
今日も大村さんいきなり初球を打ってヒットでしたし、本当に素晴らしい。


にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ




テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

151キロ 

カテゴリ:野球

こちらの高校野球は、県大会が異様に盛り上がります。
まぁ甲子園に行ったら弱いってのもあるんだとおもいますが・・・

明日準決勝で明後日決勝戦です。
近所の高校は軒並み敗退してしまって、私的に盛り上がりにかけるのですが、ここにきて東海大三高の甲斐投手が自己ベストの147キロを151キロ(スカウト計測)に更新して、面白みを増しております。

準決勝・決勝と観戦しに行きたいトコですが、明日は午後PTAのお仕事が・・・
明後日は、オリスタでBCリーグ北信越選抜対若い燕との試合が・・
高校野球よりも、BCリーグ!しかも選抜チーム!の方が見たい!!

旦那は甲斐投手が見たいそうなので、決勝に東海大三高が残れば観戦に行くとの事。
夫婦別行動でございます(苦笑)


テーマ : 高校野球 ジャンル : スポーツ

上田古戦場マラソンゲスト 

カテゴリ:未分類

10月12日開催の上田古戦場健康・ハーフマラソン大会のゲストに、SB食品監督の田幸さんとSB食品在籍の上野祐一郎選手が参加するとの事です。
上野選手は地元長野の出身で、佐久長聖高時代からの活躍にワクワクしながらレースを応援しておりました。
上野選手を生で見た事がないので、これはかなり楽しみですvv

ここの所の暑さで、走るのをサボりがちでしたが、このマラソン大会を励みに練習頑張ります!!

テーマ : ジョギング・ランニング ジャンル : スポーツ

北京オリンピック代表選手 

カテゴリ:ホークス

北京オリンピック出場選手が発表になりました。

投手
上原 浩治 巨人
川上 憲伸 中日
岩瀬 仁紀 中日
藤川 球児 阪神
ダルビッシュ有 日本ハム
成瀬 善久 ロッテ
和田   毅 ソフトバンク
杉内 俊哉 ソフトバンク
田中 将大 楽天
涌井 秀章 西武

捕手
阿部慎之助 巨人
矢野 輝弘 阪神
里崎 智也 ロッテ

内野手
荒木 雅博 中日
新井 貴浩 阪神
村田 修一 横浜
宮本 慎也 ヤクルト
西岡   剛 ロッテ
川崎 宗則 ソフトバンク
中島 裕之 西武

外野手
森野 将彦 中日
青木 宣親 ヤクルト
稲葉 篤紀 日本ハム
佐藤 隆彦 西武


ライオンズ  3選手
ファイターズ 2選手
ホークス 3選手
マリーンズ 3選手
イーグルス 1選手
オリバファローズ 0選手

スギと陛下 先発ローテ2名も連れて行かれてどう戦えつーんだよ!!!!
それでなくても昨日ガッちゃんが故障したってのに・・・
お願いだから、先発ローテからは1人にしてー(泣)
8月の9連戦一体誰が先発するんだろう。。
今日ナゼか柳瀬くんも登録抹消になっていて益々投手陣が心配だ。 


岩隈くんはなんで、北京オリンピックメンバーに選出されなかったの?
今季一番安定しているのに。

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

オールスター出場選手決定 

カテゴリ:ホークス

監督推薦も発表になりまして、出場選手が決まりました。

投手

ダルビッシュ 有
武田 久
加藤 大輔
成瀬 善久
清水 直行
杉内 俊哉
田中 将大
岩隈 久志
帆足 和幸
山本 省吾
小松 聖

捕手

 細川 亨
日高 剛

内野手

小久保 裕紀
松中 信彦
田中 賢介
片岡 易之
中村 剛也
川崎 宗則
西岡 剛
リック
中島 裕之

外野手

G.G.佐藤
稲葉 篤紀
柴原 洋
森本 稀哲

DH

T.ローズ
山崎 武司


6球団から満遍なく出場となりまして、いいメンバーになったと思います。
IMG_80400001_20080714220644.jpg

IMG_38690003.jpg

監督推薦で帆足くんの選出は嬉しかった!!
今回初参加の選手も8名いますので、球場でどういう選手と交流しているのかを見るのが楽しみです。
IMG_38990002.jpg
今年のパフォーマンスも楽しみvv

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

外野手の守備力 

カテゴリ:ホークス

スタメンメールみて、レフト中西・センター辻・ライト荒金 ちょっとは安心して見れるかもと思っていましたら、辻くんのファンプレーが!!!!
2回小谷野さんの右中間真っ二つっていう打球を、ジャンプして捕球!!!!
ライト荒金くんと交錯しかかった怖いプレーでしたが、あれで試合の流れを引き戻したと思う。
本当にファインプレーでした。
もう一つは、4回の田中賢介さんの左中間への打球を捕球したこと。
てっきり、レフトの中西くんがキャッチしたのかと思っていましたが、後ろにいた辻くんがキャッチしてました。
交錯しそうにもならなかったって事は、中西くんの守備がどんだけ~って事でしょうね

打撃では荒金くんが大活躍。
5打数4安打で3打点で、2ランホームランまで打ちました!

陛下の好投もありましてですが、中堅外野手さんの活躍で勝利する事ができました。



テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

大場くん。。。 

カテゴリ:ホークス

野手ファンの私ですが、大場投手は結構スキだったりします。
全力投球!っていう感じで勢いで投げている姿が若々しくて、好ましく思ってます。
その全力投球スタイルが単調になって、打たれるときはガンガンめった打ちになってしまうのかも知れません。
今日の試合も4回までで、9安打4奪三振4四球9失点と大荒れ。。。
3回スレッジさんの満塁ホームランが無ければねぇ。。あれは痛かったです。

ホークスも11安打と打線は活発ですので、明日の試合はなんとしても勝利して欲しいものです。
7連敗して3連勝!そのあと3連敗じゃ プラマイゼロ むしろマイ(-)

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

DH スタメンキター 

カテゴリ:ライオンズ

星くんいきなり7番DHでスタメンキター

ライオンズさん20安打と恐ろしい勢いで打ちまくりましたが、星くんは全く打てず。。。
星くんを除くスタメン全員安打でしたのに、波に乗り遅れてしまいました。
星くん1本がでるのに、時間がかかるタイプだったのかな?

そう何度もチャンスを貰えるとは思えないので、頑張って掴み取って欲しい!!
IMG_59170001.jpg


にほんブログ村 野球ブログへ

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

テーマ : 西武ライオンズ ジャンル : スポーツ

一軍昇格 

カテゴリ:ライオンズ

ライオンズの星くんが一軍昇格
捕手で入団しまして、「盗塁できる捕手になります」との言葉でファンになりました。
2年目から内野手にコンバートしまして、盗塁できる捕手は無理となりましたが、素晴らしい身体能力を生かしてガンガン盗塁して欲しい選手です。

イースタン観戦はそう出来ないので、5月に高崎と本庄での観戦時星くんがレフトの守備練習をしていたのを見て驚きました。
確かに内野手はスタメン固まって来てますし、しょうがないのかもしれませんが、内野も外野も守備が中途半端にならなければいいと心配しております。
IMG_96660001.jpg

昇格したからには、プロ初ヒット・初盗塁を早く見たいです!
いつも星くんをイジメていた片岡くんがかまってくれて、緊張することなく試合に出場できるといいな。

にほんブログ村 野球ブログへ


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

テーマ : 西武ライオンズ ジャンル : スポーツ

ファンゴコロ 

カテゴリ:ホークス

未だに柴原さんの登録抹消ショックから立ち直ってません。。。
思えば、今回の4連続観戦喜びマックスだったり、奈落へ突き落とされたりとファンゴコロの振れ幅が大きな展開でした。
5日久々のスタメン復帰↑ しかし活躍できず・・プラス守備でやらかしも↓
6日代打同点ホームラン!!!↑ビジターお立ち台↑
7日観戦と関係ないけど、球宴にマサカの逆転3位でファン選出で出場決定↑
8日石井投手打てていなかったので、スタベンだろうと思っていたら打撃練習が早い これはスタメンと期待↑ ストレッチを受けていたりと心配な行動を目撃↓代打で併殺崩れでしたが、1打点↑
9日涌井投手との相性は良かったので、スタメン期待してましたが、柴原さんの姿が見れず。。外野でストレッチを受けているのかと思ってましたがそこにもいない。。結局球場にも来ていませんでした  
10日 登録抹消↓

年を取ると感情の起伏が激しくなる事はそうは無いので、この数日でぐったり。
いい年してこんなにプロ野球選手にココロ躍らせているってどうよ!って自覚もありますが、ココロ躍らせる事も無いと一気に気持ちがおばあちゃんになりそうだしねと、自分に甘い私です。
IMG_83880001.jpg
あー 早く野球している柴原さんが見たい。。

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

登録抹消。。 

カテゴリ:ホークス

9日球場に来ていなかった時点で諦めておりましたが、柴原さん10日に登録抹消となりました。
故障箇所か腰だけに長引かない事を祈るばかりです。

8日ご機嫌さんな様子を見ていただけに今回の登録抹消はショックでした。


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

一瞬の喜び 

カテゴリ:ホークス

西武Dへ行って来ました。
試合はライオンズの守備のミスにかなり助けられての勝利でしたが、連敗明けの連勝とすることが出来てよかったです。


開門ダッシュして、柴原さんを探しますがいない。
先発が左腕の石井一久投手ですから、てっきり守備練習をしているのかと思ってましたが、バットを持ってベンチから出てきたー!!!!
この時間に打撃練習をするという事はスタメンですよね!(期待)
IMG_97190002.jpg
吉田修司さんとご機嫌さんで話をしている柴原さん。

しかし、ゲージ待ちしている時に、脚をきにする仕草を!
IMG_98560001.jpg
凄い嫌な予感がしましたが、その後も打撃練習を続けていましたし、守備練習もライトでこなしていました。
大丈夫だったのかなと思っていましたが、守備練習ごセンター方向へ向かい
ストレッチを受けてました。
IMG_99780001.jpg
これ見た瞬間に今日のスタメンは無いなと覚悟しました(泣)
大村さんも打撃練習が早かったので、てっきりレフト大村 センター辻 ライト柴原の外野布陣が見られると思っていましたので、残念です。

9日の外野布陣は一体どうなるんでしょう。。。


にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

ファン投票3位!! 

カテゴリ:ホークス

柴原さんがファン投票3位で球宴出場です(嬉)
選手間投票では、91票で7位でしたが、5位のサブローさんと5票差で、4位の森本選手とは13票差ですからあまり大差ではありません。
それを言ったら8位のリックさんが89票で9位のボカチカさんが78票とこっちとも余り大差はありません(苦笑)
外野手さんは、G.G.佐藤さん476票と稲葉さん470票がぶっちぎりで、ローズさんが176票。
他はどんぐりの背くらべ状態でした。

なんでもいいんです 柴原さん球宴に出場するんですから

ファン投票期間中は打率3割を維持していましたが、中間発表では3位以内に入れませんでしたので、このまま3割をキープしてくれていれば、監督推薦で出場できるのでは?と淡い期待を抱いておりました。
が、腰痛でスタメン出場無しの試合が続いていて、正直球宴出場は諦めておりました。。
ですので、今日のファン投票3位は、本当に嬉しかったです。
IMG_81920001.jpg


にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

連敗ストップ 

カテゴリ:ホークス

行って良かった千葉マリン。
IMG_95500001.jpg
連敗ストップですvv

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

今日も負けました。 

カテゴリ:ホークス

2回までで3失点した時点で試合を諦めました。。。

明日から千葉マリンで観戦するので、その仕度をしながらTVを点けっ放しにしていたら、いつの間にやら満塁ホームラン打たれてしまうし、8回には2ランホームラン打たれているし。。。
マリーンズの打線に火を付けていい感じで試合を終了されてしまいました。
明日の試合心配だよ。

土日の千葉マリンと火水の西武D観戦するんですけど、どこかで連敗ストップする試合を観れますよね!


にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

なんでここで5連敗。。。 

カテゴリ:ホークス

連敗連敗・・・5連敗かよ・・・
交流戦優勝して後半戦望みをもっていたってのに・・・27日勝利スタートしてウキウキでしたのに・・・
その後全く勝てずで5連敗。
明日の予告先発はマリーンズ成瀬投手。。。
また左腕かよ!!!!!!
土曜日はナベシュンですよね?
それまでにナベシュンとの相性のいい柴原さんがスタメン復帰できますように(祈)

柴原さん今日も代打で登場しまして、7回にタイムリーを打つ事が出来ました。
きれいなセンター前ヒットで、待ち望んでいたモノを見れたのは、良かったです。
今夜はあのシーンを反芻しながら寝ます。




昨年の多村・大村・柴原の外野守備に慣れているんで、ちょっとでも外野でやらかされると、見ていてため息がでてしまうんですが・・・
昨日のサヨナラの場面での長谷川くんには、ため息じゃなくて罵声がでましたけど(苦笑)
大村さんのライトは経験値が少ないようなので、レフトじゃダメっすか?
あぁでも、中西くんのライトはもっと考えられないか・・
レフト大村・センター長谷川・ライト辻(敬称略)あたりが無難かしら。
ライオンズさんの外野布陣をみて、守備力的に恐ろしいよなーと思っていましたが、いつの間にかホークスも同じような怖い状況になってました。
打撃力では、天と地ほど差があるのが悲しいっす。


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

久々に勝ち星が来たー!!だったのね。。。 

カテゴリ:ホークス

交流戦中は中継ぎをしていたようなので、小松投手は打てるかなと期待していたんですが・・・
7回を5安打5三振3四球で無得点。。
次回も小松投手をぶつけられるでしょうね。
明日はまたも左腕の中山投手だし、交流戦が終わっても先発左腕攻撃は続くんですね(泣)
多村さん・田上くん・正太郎くんと左腕だと頼もしく思える打者がいないのがシンドイです。。

腰痛が心配でたまらない柴原さんですが、今日は代打で登場。
でも、的山さんの代打でしたので、守備はまださせられないってことなのかしら?
無理はして欲しくないけれど、活躍はして欲しいファンゴコロ。
復帰初安打が待ち遠しいです。

西スポには今日からスタメン復帰しそうな事が書いてありましたが、スタメンでは復帰できず。。
明日も左腕投手だから微妙かしら・・
鴎戦で先発投手がナベシュンだったら、スタメン率が高いと思っております。


7・8回を投げた高橋秀ちゃんが、無事にお仕事が出来たので、とても嬉しかったです。
千葉・所沢で観戦出来るのを楽しみにまっております。


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ


