 

カテゴリ:スポンサー広告


新米パパの大活躍 

カテゴリ:ライオンズ

27日に昇格し、28日にはパパになったゴトタケさんが大活躍。
27日は4打数3安打、28日はお休みしちゃったけどその分29日に3打数2安打の大活躍で、2安打ともホームランっていう活躍ぶり。
正直28日からレフトの守備についているのは、恐ろしくてしょうがないんですが、ライオンズさんの外野守備は、今季恐ろしい状態が多いから多少の事は許せるかもです。

今日の涙を浮かべたお立ち台は、本当にゴトタケさんらしくてよかった!
見ていてゴトタケさん頑張っていたからね~と、ウルウルしてしまいました。
今まで何度か昇格したときに力を発揮できずにいたので、今回の活躍は本当にうれしい!!


P14703910001.jpg
ゴトタケさんの印象的な1枚
2005年長野にて撮影。
カブレラさんから耳をぎょうざにされていました。
年下の選手からいじられていたりと、ゴトタケさんの愛されっぷりが可愛らしいです。

にほんブログ村 野球ブログへ


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ


テーマ : 西武ライオンズ ジャンル : スポーツ

お誕生祝い 

カテゴリ:ホークス

20安打で15失点と盛大に野村監督の73歳のバースデーを祝ってしまいました。

ちょっと前のホークスがこういう試合をオリックスさん相手にやっておりましたが、地元でイーグルスさんにやられるとは・・・
もっと昔のホークスは、ハデにやられるけど、ハデにやり返したりしていたよなぁ(遠い目)


腰の状態が心配な柴原さん。
試合前ベンチでガム噛んでいるトコが映されておりました。
守備中も口元が開いてますが、ガム噛んでいる時も口元が・・・
お行儀が悪いぞ!
その映像見た時点で、今日試合に出ないつもりなのか?と思ってしまいました。
観戦した方によりますと、試合中ベンチで的山さんと談笑していたそうです。
その方からの写真を見る限り、かなりまったりモード。
火曜から始まる遠征に帯同しているのか、とても心配しておりますが、大丈夫なのか?
打撃は問題無いという事らしいのですが、昨日の試合で代打出場も無かっただけに、心配が尽きません。

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

悔しい負け試合 

カテゴリ:ホークス

負けたらどんな試合でも悔しいのですが、投手の自爆ってのは・・・

4回裏城所くんの打席から出かけていて、帰宅したら9回表打席には嶋くん。
本多くんのファインプレーや城所くんのトリックプレー見れませんでした。。。
月曜日にでも録画したのを見るか、でも生じゃないとファインプレーの高揚感は味わえない。
イイトコ見ずに負けたシーンを見てしまったのが、後味悪いったらありゃしない。
おまけに明日の先発は今季絶好調の岩隈王子だし!

なんとか上手いこと、野手さんが攻略できますように(祈)




今日は代打でも登場しなかった柴原さん。
柴原さんもトリックプレーやってますが、成功例で私の記憶に残っているのは、日時は忘れましたが、引っかかったのが赤田くんだったやつ。
2塁にいた赤田くん柴原さんの動きに引っかかり、3塁までしか行けなかったヤツ。
柴原さんのトリックプレーが成功したのはうれしかったが、引っかかったのが赤田くんだったので、かなり複雑な心境でした。

髪を短く切った柴原さん。
富士額全開で、羨ましいほどの髪のコシです。
とても三十路とは思えん。

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

にほんブログ村 野球ブログへ


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

またもサヨナラ 

カテゴリ:ホークス

これまで北九州市民球場と相性の良かった大隣くんも今日は、ホームランを2本打たれてしまいました。
制球もイマイチでしたし、どうなる事やらと心配しておりましたが、鷲さんが再三のチャンスを生かせずでした。

9回サヨナラタイムリーを打った本多くんもエライけど、ヒットで続いた勝己くんに拍手!!
正直あの場面では、代打が出てくるのかと思いましたが、見事に勝己くんヒットで続きサヨナラへ大きく貢献しました。


9回表守備から交代した柴原さんの状況がとても心配です。。
腰痛悪化?
それだけはかんべんです。。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

交流戦MVP 

カテゴリ:ホークス

川崎選手に決まりました!
交流戦全24試合にフル出場、全12球団トップの37安打を放ち、打率も4位の3割6分6厘をマークし、チームの交流戦初制覇に大きく貢献した事が選考理由だそうです。
凄く声を出して、チームを盛り上げていましたし、ムードメーカーとしての活躍も優勝に貢献したと思います。
川崎選手MVP受賞おめでとうございます!!
46.jpg




大隣くんか川崎くんのどちらかとは予想しておりましたが、私的には杉内くんにMVPをあげたかった。
タイガース戦やジャイアンツ戦での気迫の投球は見ていて涙が出そうでしたし、投手に勝ちを付けてあげて!!!と、祈ったのも初めてでした。


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

柴原さんの復帰 

カテゴリ:ホークス

スポニチに柴原さんの記事がありました。
それによりますと、腰の状態はだいぶ良くなっているそうです。
27日の地元北九での復帰に意欲を見せたとの事で、期待しております。
痛い場所が腰だけに、そう早く治るものではありませんが、一週間のお休みで状態が良くなってくれることを祈るばかりです。
IMG_01390001.jpg

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

080621 石川ミリオンスターズ対信濃グランセローズ  県営上田球場 

カテゴリ:独立リーグ

6月21日 県営上田球場 入場者数 1,408 人  開始時間 13時01分 試合時間 2時間18分

スタメン
石川ミリオンスターズ
センター 佐野
サード 山出
セカンド 戸田
ライト 松岡
ファースト 深澤
レフト 座親
ショート 大川
DH 内田
キャッチャー 甲斐
ピッチャー 江藤
IMG_01050002.jpg

信濃グランセローズ
レフト 高田
センター 大橋
ライト 笠井
DH 竜太郎
ファースト 清水
サード 涌島
セカンド 中村
キャッチャー 松橋
ショート 泰楽
ピッチャー 佐藤
IMG_00600002.jpg

偵察がゴロゴロ入っているスタメンです。
IMG_00070001.jpg
ボール犬(名前は忘れてしまいました)が来てしっかりお仕事をしていました。
名前は「わさびちゃん」だそうです。168さんありがとうございました。

1回表
【選手交代 1番高田→大村 6番涌島→町田 7番中村→市川】
佐野 センター前ヒット
山出 センターフライ
戸田 佐野盗塁死 2アウトランナー無し セカンドゴロ

1回裏 
大村 セカンドゴロ
大橋 ショートゴロ
笠井 サードゴロ

2回表
松岡 捕手ファウルフライ
深澤 ショートゴロ  深かったけど、泰楽ナイスプレー!
座親 四球
大川 サードゴロ

2回裏 
竜太郎 ライトオーバーのホームラン!!先制得点
IMG_00880001.jpg

清水 レフト前ヒット
町田 サードゴロ 1アウト2塁
市川 投手ゴロ。
松橋 空振り三振

3回表
内田 ライト前ヒット
甲斐 送りバント 1アウト2塁
佐野 ショート内野安打 泰楽ファンブルしてしまった。。エラーかと思ったが、内野安打でした。 1アウト1・3塁
山出 スクイズ失敗 サードランナー内田ホースアウト!! 2アウト1・2塁
戸田 ショート内野安打 投手のグラブに打球が当たり変化してしまった。 2アウト満塁
松岡 サードゴロ  ピンチ脱出

3回裏
泰楽 セカンドゴロ
大村 レフト前ヒット レフト・ショート・センターの間に上手いこと落ちた
大橋 大村盗塁 1アウト2塁 盗塁する気満々でした(笑) 四球 1アウト1・2塁
IMG_01540003.jpg
IMG_01550002.jpg

笠井 投手内野安打 送球を一瞬迷った。 1アウト満塁
竜太郎 暴投で大村生還 0対2 1アウト2・3塁 レフト犠牲フライ 0対3
清水 センターオーバーの2塁打!! 笠井がセカンドから生還し0対4 2アウト2塁
IMG_01740001.jpg
IMG_01750008.jpg
IMG_01770007.jpg

町田 ライトフライ。
この回3得点して0対4としました。

4回表
深澤 捕手ファウルフライ
座親 見逃し三振
大川 セカンドゴロ

4回裏
【投手交代 江藤→高森】
市川 セカンドゴロ
松橋 ファーストフライ
泰楽 セカンドゴロ

5回表
内田 センター前ヒット
甲斐 投手ゴロ 1-6-3のWプレー 2アウトランナー無し
佐野 セカンドゴロ

5回裏
大村 投手ゴロ
大橋 ファーストフライ
笠井 見逃し三振

6回表
山出 ライトフライ
戸田 セカンド内野安打
松岡 セカンドゴロ 4-6-3のWプレー

6回裏
竜太郎 センターフライ
清水 空振り三振
町田 セカンドゴロ

7回表
【選手交代 5番清水→渡辺】
深澤 ショートゴロ
座親 セカンドゴロ
大川 センター前ヒット 2アウト1塁
内田 四球 2アウト1・2塁
甲斐 セカンドゴロ

7回裏
【選手交代 5番深澤→吉岡 6番座親→大瀬】
市川 レフトフライ
松橋 セカンドフライ
泰楽 四球  2アウト1塁
大村 セカンドゴロ

8回表
【選手交代 7番市川→今井】
佐野 ライトフライ
山出 ショートゴロ
戸田 センター前ヒット 2アウト1塁
松岡 レフトフライ

8回裏
【選手交代 9番甲斐→日下 投手交代 高森→都】
大橋 見逃し三振
笠井 ショートゴロ
竜太郎 ライト前ヒット 【PR 坂田】
渡辺 ショートゴロ

9回表
吉岡 サードファウルフライ
大瀬 ファーストライナー
大川 三振 佐藤投手の写真撮っていたんで、空振りか見逃しが見損ないました(笑)
IMG_03420006.jpg
IMG_03450005.jpg

IMG_03610004.jpg

0対4で佐藤投手完投完封勝利!!
ただ連打が出たのは、3回のみなので打線の奮起はまだまだでした。
得点しなきゃ勝てないよ!!
IMG_03690001.jpg
MVPの佐藤投手にはマックガード1万円分が送られました。
IMG_03920006.jpg
スポンサーがマクドナルドでしたので、ドナルドが球場に着ておりました。
始球式にダンスにと大活躍でした。
最後は球場の外でお客さんをお見送りまでしてくれていました。

にほんブログ村 野球ブログへ

にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ


テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

優勝~ 

カテゴリ:ホークス

 優勝!

久々の優勝~
交流戦だろうがなんだろうが、優勝という事から遠ざかっていたので、大変嬉しいです。


昨夜は悔しくてヤケ酒飲んで寝たけど、今夜は美味しいお酒が飲めますわ(結局飲む・笑)





優勝した時、ベンチに柴原さんの姿が無かったのが、寂しかった。。。
レフトスタンドの前で喜んでいる選手達の中にいないのかと、TV画面を必死で探したけど見つける事はできませんでした。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

どうしてここ一番に弱いんだろう 

カテゴリ:ホークス

交流戦自力優勝の権利があるのはホークスだけなのに、何でその権利を放り出してしまうかな。。。
ここ一番勝たなければいけない時に、勝利できないのはなんで!!!!!!!
しかも12回表に勝利を確信して舞い上がって、12回裏にあっさいり3連続ヒットで突き落とされた。。。

敗因は、1・2番が出塁しているのに、それを返せなった事ですけどね。
本当にあと1本が出ていたら楽に勝てた試合でしょうに・・・

またもや、とても頑張ったスギに勝ち星をつける事ができませんでした。。。
今の時点であれだけの球数投げていると、そのツケが後半戦にでてこないのか不安だ。

ここ数年優勝と言う事に縁が無いので、今回交流戦で優勝して勢いをつけて欲しいんですが、なかなかそう簡単にはいかないようで・・・
他力本願な部分もありますが、どっちにしても明日の試合で勝利しなければホークスの交流戦優勝は無いので、ホントにホントに明日は勝利して欲しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

地元観戦 

カテゴリ:ホークス

20080621141029
石川ミリオンスターズ対信濃グランセローズの試合観戦しております
昨夜の雨も上がりまして、まあまあの観戦日和

竜太郎のソロホームランもありまして4回裏時点で、4対0とリードしております

ここの所スタメン落ちしていた大村さんが1番レフトで出場してましてラッキー
このまま勝利出来ますように

柴原グッズ 

カテゴリ:ホークス

選手応援デーを開催してもらえない柴原さん。
腰痛でスタメン落ちしてしまい益々開催してもらえるのか微妙なこの頃。。

夏休みのイオンスペシャルシリーズで「選手直筆メッセージ入りオーガニックTシャツ付き企画チケット」の5選手の枠に入りました。
シバ・信彦・小久保さん・本多くん・川崎くんの直筆メッセージプリントTシャツ
サインじゃなくて名前記入になっているのがちょっと面白かったりします。
S指定引換券と好きな選手のTシャツで4000円。

夏休み福岡に行く予定は無い。。。
でも、これ持っていても着用して球場に行く勇気は無いだろうなぁ(笑)

シバTシャツも欲しいが、選手応援デーでリストバンドの方がずっと欲しい!!!!!

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

080618 スワローズ対ホークス 長野オリンピックスタジアム 

カテゴリ:ホークス

ホークスは02・04年に続き3度めの長野での試合です。
02は2連敗で04は1勝1敗(サヨナラ負け)とあまり相性のよくない球場だったりします。
しかも先発は、前回全く打てなかった石川投手だし・・・
技巧派+左腕とホークス打線が苦手にしている投手の典型的なタイプだもんなぁ

球場に入ったらちょうど川崎くんと松中さんの打撃練習が終了した所、次は松田くんと柴原さんで、今日も柴原さんスタメンだ!とウキウキ気分。
1.jpg

本多くん長谷川くんと続きまして、先発左腕なのに長谷川くんスタメンなんだとちょっと驚きました。
6.jpg
本多くんは新井コーチに記者さんとしゃべってばかりいるなとからかわれておりました。
ずっと笑顔で練習してまして、調子も良さそうだった。
8.jpg
反対に長谷川くんは、全く笑顔無し。それはもう真剣にバットを振ってました。
友人が観戦に来たようで、声をかけられた時にちょっと笑顔がでたぐらい。
引っ張って打つ練習をしておりましたが、なかなか思ったトコに打球が飛ばず・・・

ライト方面へ柴原さんの守備練習見る為に移動。
ちびっ子がサインをお願いしておりました。
井出コーチの準備がまだだったようで、サインに応じておりました。
柴原さんが球場でサインしているのって初めて見た!
「おばちゃんのも~」と追加発注かけたかったが、チキンなのでそれはできませんでした(苦笑)
青木ユニを着た子だったけど、サインが貰えてよかったね。
9.jpg
ちびっ子にサイン中の柴原さん。いい表情してました。
11.jpg
打撃練習中は眉間にシワが入っていたけど、守備練習はずっと笑顔で楽しそうでした。

バックネット裏に戻ったら、走塁練習が終わった川崎くんがベンチ前で森脇コーチと守備練習中。
転がした球を捕球して何度も繰り返し確認してました。

明石くんと城所くんは二人とも新井コーチの指導が入ってました。
やはり、引っ張って打っていましたが、ネットじゃなくて客席やら練習している選手の方やらあちこちに飛ばしていました。。。
秋山さんも指導に加わり、明石くんのバッティングフォームの真似をしてダメ出しをしてました。
それは城所くんにも言えるようで、同じようにダメだしをしているようでした。
最後には王監督まで指導に加わり、明石くんと城所くん覚えきれるのか~と見てました。


つば九郎が王監督に近づきツーショット撮影。
17.jpg
つば九郎ひと言日記に、そのことが書いてありました。
翌日にはその写真にサインを入れて頂いたそうで、なんともうらやましい~

試合前に川上村からフレッシュ野菜の詰め合わせプレゼントがありまして、松田くんが受け取っていました。
28.jpg


32.jpg
試合は初回本多くんのヒットから始まりましていい感じ。
川崎くんが進塁打で松中さんが四球と1アウト1・2塁。
ここで得点できれば、竜の小笠原投手に勝利した時と同じパターン!
小久保さんが打った瞬間 やったー!!!って思いましたが、レフトがキャッチ。。
35.jpg
柴原さんネクストに入る前から準備してましたし、とても期待しましたが36.jpg
3塁ファウルフライ。。。
33.jpg
石川投手の攻略は、やはり難しいようで・・7回でわずか5安打。
連打の出た6回に1得点できたのみ。
5安打の内、投手のガッちゃんが1本打っているってのが・・・頑張れ野手!!

39.jpg
投球の方は、初回に青木くんに2ランホームランを打たれ、その後も2安打されて大量失点??かとハラハラさせられましたが、なんとか踏ん張り、しり上がりに調子を上げました。
正直あんないいガッちゃんを見たのは初めて。
7回川島慶三くんの盗塁を許しっちゃったのが、勝敗を決めたように思います。
絶対走るって分かっているのに、なんで刺せないかな。。。
負けている状態でしたが、川崎くんのファインプレーや小久保さんのファインプレーもあり、守備から帰ってくる川くんが声を凄くだして、ベンチを盛り上げていました。
45.jpg
46.jpg
こういう所は、若い本多くんや松田くんも見習って欲しい所です。

8回投手が押本くんに変り打順は1番本多くんから、押本投手と言えばファイターズ時代に東京Dで松中さんと小久保さんが連続ホームランをかっ飛ばした印象が強く、いけるんじゃないか?と期待が高まりますが、あえなく三者凡退。。

9回には守護神林投手が登場しましたが、速球派投手には強い鷹打線。
小久保さんが2塁打で出塁し、柴原さんはセカンドゴロ。。。3塁にランナーを進めることはできました。
松田くんレフト前タイムリーで1点差にすることができました。
長谷川くんショートゴロで、打席には代打小斉くん。
大きなレフトファウルフライを打ちまして、逆転の期待も高まりましたが、浅いセンターフライに倒れました。。
ネクストには明石くんが待機してましたので、明石くんの打席も見たかった。残念。

52.jpg
試合後本多くんが脱帽し一礼して引き上げていました。
礼儀正しい姿は大変好ましいです。

試合時間2時間30分で、あっという間に終わりました。
スワローズ対ホークスは、以前日をまたいで(試合開始遅かったケド)試合した事があるんで、帰りの心配をしなくていいように車で出かけてました。
そんないらん心配しなくてよかったよ。
選手も最終の新幹線に間に合いそうな時間でしたね。

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

今日のスタメン 

カテゴリ:ホークス

スタメンに柴がいないー!!!
やっぱり腰の具合がよくないのかしら・・・(泣)

ライト中西くんか・・・

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

柴原さんの腰の具合 

カテゴリ:ホークス

守備練習後ベンチ前で柴原さんが入念にストレッチをしておりました。
IMG_02130002.jpg
IMG_02200001.jpg
IMG_02350001.jpg
こういう姿を見ると腰の具合が大変気になります。
以前西スポで、腰痛の為スタメンから外れるという記事がありましたし、腰の具合が気になる所。
大した事では、ありませんように(祈)


にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

にほんブログ村 野球ブログへ


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

ムードメーカー 

カテゴリ:ホークス

20080618190638
川崎くんが凄く声を出して盛り上げようとしております

守備でもファインプレーが出て、ここから反撃したいところです

長野オリンピックスタジアム 

カテゴリ:ホークス

20080618154421
球場に到着!

生暖かくていつ雨が降ってもおかしくない感じ
さすが、雨男ガッチャン

長野入り 

カテゴリ:ホークス

P14905410001.jpg

ローカルニュースで長野入りしたスワローズ選手とホークス選手の事がありました。
スワローズさんは、オリスタでの練習の様子が紹介され、主催チームなので青木くん宮本さん高田監督のインタがありました。
たまにしかNPB選手の試合が見れないですから、プロらしい試合をしたいというような事を話してました。

ホークスは松本空港での様子で、ゲートから出てくる王監督やサインに応じる小椋くんが映り、バスで長野へ出発するトコまででした。
ホークスは18時からオリスタで練習をしたそうで、夕暮れの一番打球が見え難くなる時間帯に練習できたのは、外野手さん達にとってはかなりよかったのでは?
今日の石川での試合で、夕暮れ時にベンちゃんが打球を見失って2塁打にしちゃったし。。
地方球場はライトがあまり明るくなかったりで、フライが上がると大変なようです。

今日信毎に明日の球場での出店案内が載っていたので、ふんふんと見ていたら、『川上村 レタス引替え』というコーナーがあった。
レタスプレゼントがあるの??
スワローズ公式に詳細があった
http://www.yakult-swallows.co.jp/red_mpl/topicsView2.cgi?TYPE=e&SEQ=10851&COOKIEDATE=20080617
どどーんと500個プレゼント。
でも、抽選券は1塁側しか配布しない。。
しっかりしているというか、セコイというか・・・
ライオンズさんは、抽選券ちゃんとビジター側にも配ってくれるので、その辺はエライです。
何度か美味しい目に合わせていただきましたvv

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

にほんブログ村 野球ブログへ


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

3試合連続完投勝利 

カテゴリ:ホークス

IMG_95270004.jpg

3試合連続完投勝利vv
初回昨日と同じく1失点しましたが、3連打での失点でしたし、球が高めでしたので、大丈夫か?と心配しておりましたが、その心配を松中さんのホームランで一掃!
初物左腕投手佐藤くんでしたが、2回裏には中西くんの2ランホームランで3対1としノックアウト。
和田くんもランナーは許しますが、要所を押さえて見事に今季初完投勝利
交流戦1位(ファイターズの結果次第では1位タイ)となりましたし、ファンも気分が弾みます。

残るは燕さんと兎さんとの4試合です。
4連勝で優勝!!と言いたいところですが、18日の先発は前回全く打てなかった石川投手の模様。。。
ただ、球場が長野オリンピックスタジアムなので、何かがおこるかも(汗)
この球場のマウンドかなり投げ難いそうで、松坂投手は嫌がっていたのはかなり地元長野では有名(苦笑)
人工芝も変っている様で、ボールが軟式球みたいにポーンと高く弾むのをまれに見ます。
燕さん主催ゲームは観戦した事がないのですが、獅子さん主催のゲームでは毎年とんでもない試合になってますので、それに期待しときます。
まぁ鷹選手もかなりプレイし難いでしょうから、どっちもどっちなんでしょうが・・・





柴原さん5回に前進守備の外野を抜く左中間タイムリー
2得点しまして、試合を決定付けてくれましたvv
その前の3回に併殺打だったので、5回は本当に嬉しかった!!
セリーグ左腕投手が多いから、これでもかって左腕が登場してきます。
その左腕土肥投手からタイムリーを打てたのは、本当によかった~

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ





テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

3連勝 

カテゴリ:ホークス

お友達と野球観戦している時に、『相手チーム選手のホームランに触れてはいけない』というお約束があります。
以前、観戦した時に金城選手のホームラン数が少なくてなんでだろうと話をした瞬間 カーンとホームランを打たれた事がありました。
今日も、うっかり「この時期に金城さんのホームランが3本なんて少なすぎじゃない?」と、TVを見ながら子供達に話していたら・・
カーンと先頭打者ホームランを打たれてしまいました。。
もうこれからは、お家でTV観戦している時でも、ホームランを話題にしませんです(苦笑)


鷹打線には、左腕をぶつけろという事で、今日も対戦相手は左腕投手。
全くもぉーと言いたいのですが、事実左腕投手打てていないからしょうがない。。
3回まで3者凡退で4回にはチグハグな攻撃で、折角掴みかけたチャンスもふいに。。。

ベイスターズさんも6回折角のチャンスを野中さんがリード取りすぎて失敗。
ピンチの後には、チャンスがと期待通りに到来。
でも、送りバントがなかなか出来なかったりとグタグタしそうだったのに、那須野投手がアシストしてくれて、MKタイムリーで3失点。
この後、柴原さんがダメ押しできれば良かったんだけど、それは出来ず。

杉内くんは、初回にホームランを打たれてしまいますが、その後チャンスらしいチャンスを作らせず完投してくれました。
ありがとう杉内くん!!

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

ナゴヤの借りをヤフドで返す 

カテゴリ:ホークス

前回ナゴヤドームでの試合は、勝てそうなのに勝てなかくて悶絶しそうな展開でした。
今回ヤフードームでの試合では、なんとかリベンジして2勝2敗とすることができました。
よかった。
11安打で3得点という残塁数の多さはこの際忘れていいのか?(汗)

3回裏ノーアウト満塁で得点できなかったので、試合の流れがドラゴンズさんの方へ行ってしまうのかと思いましたが、4回表ウッズ・べんちゃん・ノリの3人を見事に三者凡退!!
8回藤井さんに予想していなかったホームランを打たれてしまいますが、その後もしっかり押さえて完投してくれました。
9回気合の入った投球はお見事でした!大隣くん頼もしく見えた。
試合終了直後に出た笑顔は、幼くて年相応でしたけどね(笑)
IMG_27760001.jpg


柴原さん久々の猛打賞
打率も3割7厘まで上昇しました。
このままガンガン打って活躍して下さい!!

今日は復刻ユニデーで、お立ち台でマイクに付いているハリーくんもダイエーバージョンになっていました。
できるなら、ハリーくん達マスコットもダイエーバージョンに戻して欲しかった。
それが無理ならマスコットの衣装だけでもFDH仕様に!
ハニーちゃんしか確認できませんでしたが、ソフトバンク衣装のままでした。


にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

ドォーモデー 

カテゴリ:ホークス

今日はドォーモデーという事で、なぜか柴原さんピックアップでフラッグ応援してくれていました。
あのフラッグ欲しい!!!!!
こういうイベントを見ると、福岡が羨ましくなります。

こういう応援デーって、あまりその選手が活躍しないような・・・
対戦相手が前回全く打てなかった小笠原投手だし、大丈夫かと心配しておりましたが、いらん事で初回柴原さんタイムリーで先制得点!
その前の松中さんのライト前ヒットで内野安打で出塁していた川崎くんが3塁まで一気に走ったのが効いてました。
4回は怒涛の5連続安打で一気に3得点vv
どちらの得点にも柴原さんが絡んでいたのが、ファンとしてとても嬉しい。
5回は小久保さんのキレイなホームランで5点目。
このまま楽勝で勝てるかと思いきや6回に2失点。
9回井端さんの当たっていないのに、死球判定となった時には、これで負けたら今夜寝れん!!!!と怒りまくっておりましたが、無事に勝利。
よかったよかった。

お立ち台のドォーモデー柴原さんがお立ち台に上がりまして、やたらドォーモに触れておりましたが、お立ち台アナウンサーさんからスルーされていたのに、わらっちゃいました。
懲りずに最後にもう一度触れて、お立ち台バックの板から覗きこんで3塁側を見ていたのがかわいらしかった~(笑)
珍しく外野へのご挨拶も3塁側へ行っていましたし、柴原さんの企画のあった日に活躍できて本当によかった。
次は、球団から柴原選手応援デーを企画してもらって、その日に活躍して下さい!
私あの赤いリストバンドと欲しいです。
本日打率3割復帰しましたし、このまま活躍し続けて球宴も出場して下さい!!!
IMG_21570002.jpg


にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

観戦者のモチベーション。 

カテゴリ:ホークス

8勝しているルイス投手なので、勝てる確率低いと思って覚悟しておりましたよ。
でも、調子のいい時ばかりではないので、ひょっとしらたらと期待してしまうファンゴコロ。
初回本多くんがヒットで出塁!
これはイケルかとワクワクした瞬間、川崎くんが捕手ファウルフライ。。。
飛び出していた本多くん戻れずアウト。。チグハグな攻撃でした。
その後松中さんが2塁打を打っただけに、はぁとため息がでます。

ホークスの先発和田くんは、中5日で登板。
手術しているし、中5日で大丈夫?という悪い予感的中で、初回からピンチ。。
球数多くなってしまったし、TVの前で眉間にしわ寄せて応援しておりました。
IMG_01570001.jpg


チャンスも何度かきかけたけど、それを掴むことは出来ずに試合が終わってしまいました。
負ける試合はそういうモンなんでしょうが、今季は最後に大逆転だとか期待していない自分がかなりイヤ。


にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

にほんブログ村 野球ブログへ


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

九州以外で交流戦初勝利 

カテゴリ:ホークス

2回にホームランで得点し、続いて連打で追加点を入れることができまして、よし!この試合はイケルと思ったら、その裏に暴投で1失点。。
狭い広島市民球場で外野へ打球がやたら飛ぶので、ちょっとナギさんが心配に・・・
4回四球+ホームランで同点に追いつかれてしまいまして、もう一つ四球を出してしまい長谷川投手に送りバントを決められたトコで降板となりました。
正直えぇもう?って思いました。
今回はちょっと危うい感じでしたが、お相手の長谷川投手も投球高めで危うかったので、続投だと思っていたのです。
打線の方が打てるかどうか不安だったってのもあったかも。
事実継投投手さん達は、川崎くんの1ヒットだけでしたしね。。。。
その辺が明日の試合での不安点。
今日中継ぎ投手さんを打ち込んでいたら、明日の試合勝利への期待度が上がったのですが・・・今日の状況ではチト不安。

打順が7番に下がった松田くんが4打点と大活躍だったのですが、長谷川くんの方が繋ぐ意識が強くしっかり考えて打っているので、打順はこのままでいいのではないかと思います。
ただ、柴原さんと長谷川くんが並ぶと左が続いてしまうのが、ちょっと難点かも。


柴原さん4回にはラッキーなセカンド内野安打もありまして、マルチでした。
運もみかたに付けていたのは、いい感じでした。
クリーンヒットの方がいいに決まっておりますが、記録上ヒットはヒット同じだもん。


にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

負けたらはがいい 

カテゴリ:ホークス

帰宅して慌ててTVをつけましたら2回裏鳥谷くんがセンター前ポテンヒットを打ちまして、1アウト1・3塁のピンチになったトコでした。。。
今日の試合ホークスイケイケだったトコ見てない。。。
そういや能見投手も見てないや

10回149球一人で投げたスギに勝ちをつけることが出来なくて・・・・サヨナラ負け。
昨日のニコちゃんのように、一人相撲で負けた試合も悔しいけど、好投していた投手が勝てない試合も悔しい。。。
特に思いっきり敵地の甲子園だから、その思いもひとしおです。


オープンスタイルの柴原さん思いっきり外を攻められていて、打てていません。。
5回のレフト前ヒットは、外に構えていたのに逆球で内にきたのを叩きましたし、そういうのを狙って打つしかないのかな。
左腕のサイドスローとかモロ苦手っぽい、セリーグ左腕投手が多いから、交流戦期間中はハラハラが続きそうです。
対左腕打率が2割切りそうなので、なんとか上がりますように。
10回藤川くんの球をライトフライになってしまいましたが、しっかり捉えていましたので、打撃の調子自体は維持しているのかな?
今季はコンスタントに打っているので、このままの調子でいけますように(祈)

守備では、ライトゴロはお見事でしたvv
ちょっとスカッとしました。

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

限定ユニ 南海ホークス 

カテゴリ:ホークス

7回1アウト満塁の場面で、小久保さんと柴原さんが連続三振。。。。
勝負の分かれ目でした。
柴原さん粘りに粘っていたのですが、最後にしっかりワンバウンドするほど落ちる球を投げた久保田投手に完敗でした。。

8回には、四死球と安打で自滅しちゃうし・・

試合の内容はさっぱり忘れて
限定の南海ホークスユニの事でも(笑)
捕手のプロテクターまで、製作していたのですね。
南海ホークスの試合ってそう見た記憶が無いので、TV画面見ていて他所のチームの試合を見ているようで面白かったです。

全選手クラッシックスタイルで、目の保養
体重絞ったからでしょうか、信彦さんがスタイルよく見えてかなり似合っていた。
南海ホークスは関西限定なのでしょうか?
関東でも御披露目して欲しい!!!!!!
8月の西武Dで西鉄ライオンズユニ対南海ホークスユニとかやって欲しいもんです。
もしも、実現したら一体何処のチームと何処のチームの試合なんだ??状態になるんでしょうね。

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

にほんブログ村 野球ブログへ


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

手も足も出ませんでした。 

カテゴリ:ホークス

軟投派投手が苦手なホークス打線、それプラス左腕の石川くんに手も足も出ず。。。
でも、8回左打者攻撃で微妙にでかかったんですが、時すでに遅し・・・
城所くんの打球も普通なら抜けていたよなーだったのですが、宮本さんの好守に阻まれ・・・

今季の交流戦であと2試合ありますから、もしももう一度対戦する機会があればその時にリベンジを!!

噂の林投手さんですが、速球に強い松中さん小久保さんは、対応できそうなのが明るい材料。
できればもう対戦しなくていい状況にしてもらった方がいいんですけどね。

本日の柴原さん4打数ノーヒット。
9回2アウト1・2塁で三球三振だったのが、なんとも・・・
あの速球では、ホームラン打てとは思いませんでしたが、ヒット!!!!と祈っておりました。
好きな選手で試合が終わるのは、シンドイです。。。


にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

中西祭り 

カテゴリ:ホークス

レフトスタメンでどうなる事やらと心配していた中西くんが、そんなもん要らん心配!という大活躍。
2回に初安打を打ち、4回辻さん四球で出塁してっきり送りバントだと思っていたら強攻策で、それが大当たりの2ランホームラン!!
5回にはタイムリー2塁打で、猛打賞!!
あと3塁打が出れば・・それはちょっと無理でした(笑)
IMG_32520002.jpg


若い選手が活躍するのを見るのはいい!
今季は長谷川くんといい野手さんは、頑張っております。
投手さんも出てきてくれるといいのですが・・・


前回の登板で援護できなかった和田くんを今日は見事に野手さんが援護!
こういう試合もあるんですよね。

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

レフト守備 

カテゴリ:ホークス

今日のスタメン見て一瞬考えた。
もう一度見て・・
8番レフト中西
えぇー
私そんなにウエスタンの試合を見る機会はないのですが、中西くんが外野守備しているトコを見た記憶がございません。
江川くんの恐ろしいレフト守備なら、何度か(苦笑)
ここの所松中さんがレフト守備をしていたから、免疫が出来て中西くんのレフト守備でもそう怖くないのかな?
しょうがないなですませることが出来るのか(違っ)

松中さんの足の状態があまり良くないのでしょうね。
週末の試合に暗雲が・・・
その前に、今日の初物左腕村中投手を攻略しなくては!です。

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

にほんブログ村 野球ブログへ


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

勝ててよかった 

カテゴリ:ホークス

はぁ~
勝てて本当によかった。

7回満塁のチャンスで打てなかったり、9回サヨナラのチャンスで柴原さん打てていなかったから・・・
12回どん詰まりの内野安打で出塁し、同点のホームを踏んでくれて本当によかった。


しかし、19安打の猛攻で5得点って・・・
ジャイアンツさんも得点下手だったから良かったようなものですが、他のチームではこうはいきませんですよ。。。

ナギさんは前回とは違う人が入っているんじゃないかい?っていう好投でした。
適度に暴れていてぐいぐい投げ込んでいく投球は、ナギさんらしくて頼もしかったです。
先発右腕さんがちょっとイマイチな状況ですから、今日の好投は明るい材料となります。

4時間35分の試合を最後まで見たホークスファンは、心地よい疲労感なのでは?(笑)
ナギさんの男前ピッチ・松中さんの完璧ホームラン・クルーンの球速162キロ・サヨナラ勝ち試合とテンコ盛りの内容で大変うらやましい!


守備で頑張った松中さんの足がなんともなければ、いいのですが・・・
これだけが心配です。


にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

1チャンスをモノにしろ 

カテゴリ:ホークス

スギの好投のおかげで3連勝!
5回だけ中の人が代わったの?っていう投球でしたが、その後しっかり立ち直りまして、完投勝利
そういうホークスも4回だけのチャンスでしたが、四球と連続安打で3得点!!
お互いにチャンスは一度だけでしたが、その機会に3得点と1得点と差がでてしまいました。


城所くん 今季初ヒットおめでとう!!
4回のチャンスの場面では、この場面で打てるのか???と冷や汗モンでしたが、四球を選び取り、7回には初ヒットが2塁打!!
よかった よかった
これから、怒涛のように打って下さいませ。

四球2コだった柴原さん。
今日は足で活躍でして、4回走塁頑張りましたし、2回は今季2度目の盗塁
野間口くん一応視線牽制かけていましたが、完璧に油断していたと思われます(苦笑)
阿部捕手の送球もそれまして、ラッキーな盗塁でした。


ジャイアンツさんは、イースタンで見たことある選手がゴロゴロ出場
特に松本選手は応援しておりますので、昇格&スタメンで喜んでおりました。
が、3回に1塁を駆け抜けた後に故障。。。
結局その後出てきませんでした。
足は大丈夫なのかな??

IMG_56010001.jpg

結局骨折だったそうで・・・

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ


