 

カテゴリ:スポンサー広告


ホークス九州20年史 

カテゴリ:ホークス

西武ライオンズ30年史ホークス九州20年史という本が30日に発売になりました。
週ベで宣伝みていたのに、すっかり発売日をわすれておりました。

近所の本屋さんに行きましたが、鷹はあるのに獅子が無し・・
売り切れたのか?
絶対欲しいから、明日ちょっと遠い本屋まで行ってきます!


『一軍出場全選手写真名鑑』は、いい企画でした。
名前だけ聞いても?な選手も写真で見れば思い出しますもの。
昔はそんなに試合も見ていなかったので、そんなに選手を知っているのではない私ですが、とべとべホークスはなんとなく見ていたので、結構あぁと思い出します。
とべとべのあの時間帯と月ー金毎日放送ってのは、大きいです。

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

ポテチカード第二弾 

カテゴリ:ホークス

6月25日からカルビーさんのプロ野球チップス第二弾が発売になるそうです。
第一弾には、柴原さんのカードが無かったので、あまり食べていないのですが、第二弾には柴原さんのカードが2種類
開幕のサヨナラホームランがここでも効いていて、チェックリストカード!!
C-6 開幕戦で劇的な逆転サヨナラ3ランを放った柴原(ソフトバンク)
頑張って買わなきゃ。


唐川くんのカードがもうありまして、仕事が速いねカルビーさん
小関さんのカードもありました。
こっちは、なんで?のびっくり(笑)

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

北九でサヨナラ未遂 

カテゴリ:ホークス

6回まで6対0で許した安打もわずかに3本だけ。
このまま楽勝で連勝だ~と安心したら・・・7回8回と連打をくらい一気に4失点。。。
6対4と2点差で迎えた9回裏
2アウトまでこぎ付けたら、代打野中さんにソロホームラン
ひぇー
どうせ打たれるなら、その前の小関さんに打たれろよ
さすがベイスターズ怒涛の追い上げ
大西さんにもヒットを打たれ同点のランナーが・・・
仁志さんをファーストファウルフライに打ち取りなんとか逃げ切りました。。。
もう少しで、福岡では見れないサヨナラ負けするとこだったよ。。。
なんて心臓に悪い。

反対に鷹野手さんは、6回までイケイケ状態でした。
初回は、柴原さんの1ヒットで先制得点しました。
地元北九だけに盛り上がる盛り上がる(笑)
2回には、長谷川くんヒットで勝己が送りバント。
大隣くんも送りバントかと思いきやヒッティング。
確かに打席での構えがサマになっていましたが、ホームランを打つとは!!!!
昨日に引き続き投手さんが連続ホームランですよ。
3回には、松田くんの2ランホームラン。
5回には、小久保さんの場外弾と、ガンガンホームランが飛びまして、なんとも楽しいー
そのまま勝利してくれたら、もっと楽しい試合だったのに・・・

最後に1点差まで追いつかれたけど、勝ちは勝ち!
勝率5割復帰できました。
明日お休みして、福岡で2カードの試合となります。
DHが使える馴れた戦いができるでしょうから、連勝をもっと伸ばして欲しいです。



柴原さんなんで髭が濃かったの?
前日の大分からの移動がしんどくて、剃るのが面倒だったのかしら?



にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ



テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

雨男が場外弾 

カテゴリ:ホークス

交流戦期間中は、ただでさえ関東でホークスの試合が見れないっていうのに、今季はベイスターズ主催ゲームが大分と北九州での地方開催。。。
(スワローズの長野開催は、地元なんで大歓迎なんですけどね。)
大分は天気が悪かったので、雨天中止だったらハマスタで開催ってのが、脳裏にちらついちゃいました。
基本的に地方での試合は、強行されるとは分かっておりました。

ここの所好投していると聞いていた浜の番長は、雨のせいかなぜか制球が悪い。
3回本多くん川崎くんと同じようにレフトフェンス近くまで打球が飛んでいたので、松中さんだったらライトへホームランできるんじゃないの?と話していたら、ホントにホームラン!
10号を幻としない為にも、雨が降りしきる中、5回までを終了しなくてはならない(笑)

4回のチャンスで的山さんの3ランホームランはびっくり。
1アウト1・2塁で的山さん・ガトームソンさんの打順だから、追加点は無理か・・・と誰もが思うじゃないですか。
それが3ランホームランですから・・・
ベンチで喜びのハイタッチをする的山さんの横では雨に濡れながら王監督がガトームソンさんになにやらアドバイス。
ガトームソンさんブンブンバットを振って狙ってるよ~と笑っていたら、なんと場外弾
8・9番の連続ホームランなんて、ライオンズみたい
7回裏終了後コールドとなりまして、連敗ストップできました。


柴原さん初回が三球三振(泣)
4回は攻撃の口火を切る2塁打!で、5回はセカンド併殺打。。
左腕から併殺打は勘弁して欲しかった。。。
明日地元北九での試合は、活躍してくれますように(祈)

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

5月23日 群馬ダイヤモンドペガサス対信濃グランセローズ 

カテゴリ:独立リーグ

5月23日 県営上田野球場 入場者数1358人 試合開始時間18時01分  試合時間3時間18分
群馬ダイヤモンドペガサス対信濃グランセローズ
IMG_77500015.jpg

スタメン
群馬ダイヤモンドペガサス
ショート 山田
センター 小田
ライト 井野口
DH 丹羽
レフト 遠藤
ファースト 西川
サード 小林
キャッチャー 廣神
セカンド 青木
先発ピッチャー 鈴木

信濃グランセローズ
レフト 市川
セカンド 今井
DH 大村
ファースト 渡辺
セカンド 村上
ショート 泰楽
ライト 笠井
キャッチャー 飛田
ライト 佐藤
先発ピッチャー小高
IMG_77510014.jpg

IMG_77750013.jpg

1回表
【選手交代 9番佐藤→坂田】
山田 見逃し三振
小田 捕手前ゴロ
井野口 投手ゴロ
IMG_77990004.jpg

1回裏
市川 センター前ヒット
今井 ショートゴロ 併殺となり2アウトランナー無し
大村 ライト前ヒット
渡辺 センター前ヒット 2アウト1・2塁
村上 ショートゴロ。。。

2回表
丹羽 ライトフライ
遠藤 レフトフライ
西川 右中間フェンス直撃3塁打 坂田処理をもたついてしまったのが残念。
IMG_78460012.jpg

小林 捕手前ゴロ

2回裏
泰楽 セカンドゴロ
笠井 レフト2塁打 サードエラーかと思った
IMG_78580011.jpg

飛田 ショートゴロ 2アウト3塁
坂田 ショートライナー

3回表
廣神 セカンドゴロ
青木 投手ゴロ
山田 空振り三振

3回裏
市川 ライト前ヒット
今井 送りバント成功 1アウト2塁
大村 セカンドゴロ 2アウト3塁
渡辺 ショートゴロ

4回表
小田 四球
井野口 ライトフライ 1アウト1塁
丹羽 ライト前ヒット 1アウト1・3塁
遠藤 投手前ゴロ 併殺かと思ったが、1塁渡辺ポロリとしてしまいその間に小田生還。。2アウト1塁 1対0
西川 ライトへの2塁打! 遠藤一気にホームを狙うがアウト! 1失点でおさえました。

4回裏
村上 見逃し三振
泰楽 空振り三振
笠井 ショートフライ

5回表
小林 レフト前ヒット
廣神 捕手フライ 送りバント失敗 1アウト1塁
青木 センター前ヒット 1アウト1・2塁
山田 レフト前ヒット 1アウト満塁
小田 ショートゴロ その間に小林生還 2アウト2・3塁 2対0
井野口 パスボールで青木生還 2アウト3塁 3対0 四球で2アウト1・3塁
丹羽 センターへのヒット 山田生還4対0 井野口一気にホームを狙うがアウト。 4対0となりました。
IMG_79300003.jpg

IMG_79330002.jpg

5回裏
飛田 センターフライ
坂田 センターフライ この時センターが凄く前進守備してました。うーん坂田選手舐められてる?
市川 サードゴロ
IMG_80220009.jpg

6回表
【投手交代 小高→梅澤】
遠藤 空振り三振
西川 ショートゴロ
小林 レフトフライ
IMG_80460008.jpg

6回裏
【投手交代 鈴木→飯塚】
今井 死球
大村 ライト前ヒット ノーアウト1・2塁
IMG_80510007.jpg

渡辺 ライトフライ タッチアップで今井3塁へ 1アウト1・3塁
村上 レフト前タイムリー 今井生還 4対1 1アウト1・2塁
IMG_80650006.jpg

泰楽 ショート併殺打。。。
4対1と1点返しました。

7回表
廣神 セカンドゴロ
青木 ショートフライ
山田 ここでなぜかハピバの曲を応援団が、帰宅してお誕生日調べたら6月23日でした。応援団間違えた?02~04ファイターズにいたのをこの時調べて初めて知りました。
   レフト前ヒット
小田 WPで山田2塁 ライト線への2塁打! 山田生還5対1
井野口 四球 2アウト1・2塁
丹羽 ショートフライ
5対1と突き放されてしまいました。。

7回裏
笠井 空振り三振
【飛田→代打 町田】レフト前ヒット
IMG_80830005.jpg

坂田 見逃し三振
市川 牽制悪送球で町田3塁へ 2アウト3塁 四球 2アウト1・3塁
今井 サードゴロ。。
IMG_80990004.jpg

8回表
【投手交代 梅澤→鈴江】
【代打町田→松橋】
遠藤 四球 牽制死
西川 ライト越えのホームラン 6対1
IMG_81090003.jpg

小林 ライト前ヒット
廣神 ライトフライ
青木 空振り三振
6対1とダメだし。。

8回裏
大村 セカンド内野安打
渡辺 空振り三振。1アウト1塁
村上 見逃し三振。。2アウト1塁
泰楽 サードゴロ。。。
IMG_81480002.jpg

9回表
【投手交代 鈴江→米澤】
山田 四球
小田 PB山田2塁へ 四球 ノーアウト1・2塁
井野口 Wスティールでノーアウト2・3塁 もうやりたい放題。。。サードファウルフライ 1アウト2・3塁
丹羽 ライトフライ 山田3塁からタッチアップ ナイス返球でホームアウト!!
ピンチ脱出。
IMG_81530001.jpg

9回裏
【守備交代 5番レフト遠藤→清水  6番ファースト西川→肥田】
笠井 ショート内野安打
【松橋→代打大橋】レフト線への2塁打 ノーアウト2・3塁
IMG_81660018.jpg

坂田 空振り三振 1アウト2・3塁
市川 ショートゴロ その間に笠井生還で6対2 大橋3塁 2アウト3塁
今井 セカンドフライ
ゲーム終了。。。
IMG_81840016.jpg

IMG_81890017.jpg

日中暑かったので、ナイトゲームは心地よい気温で観戦することが出来ました。
試合内容がもう少しよければもっと楽しめたんですけどね。。

笠井選手の9回の送球は凄くよかったです。
次回観戦時は、笠井選手の守備範囲も注意して見てみようと思います。
IMG_81930001.jpg


BCリーグ観戦ですが、カメラ片手にスコア付けながらお一人様観戦しております。
正直寂しいです(苦笑)
観戦仲間募集中です。。

にほんブログ村 野球ブログへ

にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ


テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

投手戦 

カテゴリ:ホークス

ともに両チーム安打数は4本だけという見事な投手戦!
連打無しで四球もお互い2コだけ。
勝敗を分けたのは、ウッズさんのホームランでした。

ノーヒットだった柴原さんですが、7回の送りバントはちゃんと初球で決めました。
ホントに上手になりました。
以前は、バントの構えをした時に、きゅーと心臓が痛くなってましたもの。
バント決めるよりも進塁打と打つ方が確率高そうに思えていたぐらい。
それが、上達してくれて初球で決まるなんて~(でも、今日のは2塁に送球されていたら微妙だったかもしれない)
昨日の試合では、ナギさんも初球で送りバント決めていたし、今季はちゃんと練習してたのね。

守備では、4回のベンちゃんの打球をナイスキャッチ!!
右中間に落ちると思った打球をギリギリでキャッチ。
三者凡退としましたので、5回流れがホークスにやってくるのかと期待したんですが、それは甘かったです。
IMG_95270004.jpg
今回はゴメンナサイだったけど、野手が助けてくれる試合もそのうちありますよ。きっと。

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


にほんブログ村 野球ブログへ


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

暴れ馬対決 

カテゴリ:ホークス

ナギさんと中田投手というどちらも制球に難ありの先発さん対決
予想通りの荒れっぷりでしたが・・・

ナギさんはどうしちゃったんでしょうかね。。
久々の先発で力が入っちゃったんでしょうか・・

今日の試合は勝てたと思われるだけに、終了してからモヤモヤがはれません。。
珍しく、3・4・5番が調子よく打って得点を重ねられそうだっただけに・・ねぇ・・

本日の柴原さん。
3打数2安打2打点の大活躍。
1回には満塁となる四球でしたし、3回は久々のタイムリーで2打点!!
8回は小久保さんの同点ホームランの後、ショート内野安打で出塁し、逆転もあるぞ!と頑張りました。
その時解説者さんに、ランナーの柴原はそう足の速い方ではないからと言われていたのに、TVの前でキーキー抗議しておりました。
確かに盗塁数はアレですけど、柴原さん走塁は速いよ!!!!
その足を見せ付けるチャンスが無くて残念でした。
明日の試合では、そういうのを見せ付けてやって下さいませ!

9回代打にレストビッチさんより上がったばかりの李杜軒くんを使って欲しかった。
レストビッチさん、試合中に王監督と長々と話をしていたりして、調子が良さそうに見えません。
TVを見ていた長男が予想したとおりの見逃し三振。。。
ホントに見逃し三振が多い(怒)



明日は勝って5割復帰して下さいませ。

IMG_75970005.jpg
庭に咲いている芍薬です。
花でも愛でて心を落ち着けたいです。

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

お立ち台!! 

カテゴリ:ライオンズ

バスと電車で西武D入りを初めてしました。
西所沢で乗換えをしたのですが、ホームの向こうにはライオンズ選手の写真が
もちろん西武球場前駅のホームは、球場にきたーっていう感じ。

電車が遅れて球場に到着した頃には、すでに開門済み。。。
IMG_82050003.jpg
ブルペン入りしていた一久さん
IMG_82080002.jpg
お片づけ中の岸くん
ちょびっとだけ練習みれました。

内野席のチケを持っておりましたが、B段でしたのでずっと外野で応援しまくりました。
でも、先発見て しまった!帆足くんだと知っていれば、ベンチサイドチケ取ったのにーとちょっと後悔。。
ピンチの連続だったから外野で見ていて正解だった

ソロホームラン3本と片岡くんが足で稼いだ1得点で見事に勝利!
一体誰がお立ち台?
ライトフェンス前でカメラ構えて待っていたら、なんと帆足くんと岡本さんがー
しっかり押さえた岡本さんは分かるが、帆足くんは4回以外毎回ランナーをだしていたから驚いた。
IMG_83060005.jpg

IMG_83370003.jpg

帆足くんのお立ち台を見れてよかった

にほんブログ村 野球ブログへ

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

テーマ : 西武ライオンズ ジャンル : スポーツ

負けてしまいました 

カテゴリ:独立リーグ

上田県営球場での試合は、ストライクの入らない投手さんと、ちょっと守備でドタバタしたグランセローズさんが負けてしまいました。。。
スコアを付けるのに???な状態でした。
それほど、どちらのチームもアタフタしてました。
なんちゃんてスコアは後日アップします。
IMG_77070001.jpg
それまで竜太郎コーチの笑顔でも

24日は西武Dへ行きます!
23日のようなガンガンホームランの飛ぶ試合になるといいなvv

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

上田 

カテゴリ:ホークス

20080523174050
BCリーグの野球観戦です

34歳 

カテゴリ:ホークス

34sai.jpg

5月23日は柴原選手34歳のお誕生日です。
おめでとうございます

可愛らしかった青年がもう34歳です。
世間一般ではおじさんの仲間入りをしていても、全く不思議のない年齢です。
今季は外野手のリーダーとして若手を引っ張っている姿も垣間見えて、頼もしくもありそれだけ月日が流れたんだなぁと感慨深いです。

私が野球ファンになったきっかけは、秋山選手です。
それまでプロ野球選手は、ちょっとイマイチなイメージでしたが、生まれて初めてかっこいいと胸トキメイタ選手です。
それだけ日シリバック宙は衝撃的でした。
秋山さんを注目して野球の試合を見ていたら、打席でも守備でもヒカリ輝いてました。
その秋山選手が福岡へやってきて、ホークスファンへ私も移行。

秋山さんとキャッチボールしている選手がうらやましいなぁと思ってまして、背番号31くんそのキャッチボール変わってくれ!!と思ってました〈笑〉
よもやその背番号31くんにこんなに嵌るとは・・・
柴原さんプロ入り2年目でスタメンを勝ち取り、ガンガン打つは走るはで、あっという間にファンになったのでした~
思えばその頃から、盗塁・走塁・守備で走る外野手さんに惚れる傾向が出てました(笑)
今は柴原さん盗塁しそうにありませんけど・・・

秋山さんの背番号1を継承してから、どうも成績がイマイチな柴原さん。
今季は今の所いい状態で来ております。
どうかこのまま持続できて、シーズン終了時には、打率3割以上達成できていますように(祈)

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

西鉄ライオンズ 

カテゴリ:ライオンズ

今季はあちこちの球団で記念の年となるようで、商魂たくましく復刻ユニが花盛りです。

サスガの私も西鉄ライオンズ黄金期は、記憶にございませんが、やっぱ元福岡県民としては、南海ホークスユニよりも西鉄ライオンズユニの方が欲しい!!
ユニ付きチケでフリーサイズのデカイユニにするか、サイズを選べるユニのみ購入とするか。
悩みますわ~

ホークスも南海ユニよりも、ガッチャマンヘルメット時代のユニだったら欲しいんですけどね。

にほんブログ村 野球ブログへ

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

テーマ : 西武ライオンズ ジャンル : スポーツ

5月20日交流戦 

カテゴリ:独立リーグ

5月20日 
信濃グランセローズ対北海道日本ハムファイターズ  松本市営野球場

スタメン
ファイターズ
センター 村田
ファースト 大平
レフト 糸井
サード 中田
DH 金子
ライト 佐藤
キャッチャー 尾崎
ショート 今浪
セカンド 今成
ピッチャー 須永

信濃グランセローズ
レフト 市川
セカンド 今井
DH 大村
ファースト 渡辺
サード 村上
ショート 泰楽
ライト 笠井
キャッチャー 松橋
センター 坂田
ピッチャー 鈴江
IMG_69390006.jpg
試合前の監督挨拶
IMG_69420005.jpg
ファイターズのパシリは中田くん
IMG_69540001.jpg
先発鈴江投手
1回表
村田 投手内野安打 ノーアウト1塁
大平 ショート併殺 2アウトランナー無し
糸井 ショートゴロ
IMG_69780005.jpg
先発須永投手
1回裏
市川 レフトフライ
今井 空振り三振
大村 セカンド内野安打 2アウト1塁
渡辺 セカンドフライ

2回表
中田 見逃し三振
金子 センター前ヒット 1アウト1塁
IMG_70330004.jpg

佐藤 ライトフライ
尾崎 サード内野安打 2アウト1・2塁 サード村上よく止めましたが投げる事はできませんでした。
今浪 セカンドゴロ

2回裏
村上 ライトライナー
泰楽 空振り三振
笠井 サードゴロ

3回表
今成 ショートゴロ
村田 ショートゴロ
大平 空振り三振

3回裏
松橋 セカンドゴロ
坂田 打撃妨害 1アウト1塁
市川 センターフライ
今井 坂田盗塁 2アウト2塁 三振
4回表
糸井 レフトフライ
中田 見逃し三振
金子 レフトへのソロホームラン! ファイターズ先制得点 1対0
IMG_71190001.jpg

佐藤 ライト前ヒット 2アウト1塁
尾崎 ライトフライ
4回裏
【投手交代 須永→木下】
大村 セカンドエラー
渡辺 センターフライ 
村上 大村牽制死(エンドランのサインがでていた?) 四球 2アウト1塁
IMG_71660003.jpg

泰楽 空振り三振
IMG_71920002.jpg

5回表
【投手交代 鈴江→小高】
今浪 ショートゴロ
今成 レフトフライ
村田 セカンドゴロ
 
5回裏
【守備変更 3番糸井 レフト→DH  5番金子 DH→レフト】
笠井 四球 ノーアウト1塁
【松橋 →代打 町田】
町田 ショートライナー 1アウト1塁
坂田 死球 1アウト1・2塁
市川 レフトフライ 2アウト1・2塁
今井 WPで2アウト2・3塁 センター前タイムリー!!!
笠井生還で同点!!坂田はホースアウトでこの回終了。
しかし、1対1の同点となりました。
IMG_72340001.jpg
グランド整備は選手も手伝います
6回表
【投手交代 小高→込山】
【8番代打町田→飛田 捕手】
大平 ライトフライ
糸井 ファーストゴロ
【投手交代 込山→梅澤】
中田 センター前ヒット 2アウト1塁
IMG_72700001.jpg

金子 セカンドライナー

6回裏
【守備交代 1番村田 センター→レフト 5番金子 レフト→ライト 6番佐藤 ライト→センター 】
【投手交代 木下→内山】
大村 死球 ノーアウト1塁
渡辺 レフト前ヒット ノーアウト1・2塁 バスターでしたので、前進守備サード中田捕れず。
村上 送りバント成功 1アウト2・3塁
IMG_73000015.jpg

泰楽 センター前タイムリー!! 大村・渡辺生還で2得点!
    泰楽は送球の間に2塁へ
IMG_73030014.jpg

笠井 四球 1アウト1・2塁
【投手交代 内山→松山】
飛田 空振り三振
坂田 見逃し三振
この回逆転しまして、1対3と信濃グランセローズリード!!

7回表
【投手交代 梅澤→仁平】
佐藤 投手ゴロ
尾崎 四球
今浪 サードゴロ 尾崎2塁へ
【今成 代打渡部】
渡部 センターフライ 坂田ファインプレー
IMG_73520013.jpg
ファインプレーの坂田くんをお出迎え
IMG_73630012.jpg

7回裏
【守備交代 7番尾崎 捕手→セカンド 9番代打渡部 捕手】
【投手交代 松山→津田】
市川 セカンドゴロ
今井 レフト前ヒット 1アウト1塁
大村 セカンドライナー 今井飛び出していて帰れずセカンドアウト
IMG_73830011.jpg

8回表
【投手交代 仁平→給前】
村田 空振り三振
大平 四球
糸井 1塁牽制悪送球で1アウト2塁 
    空振り三振 2アウト2塁
中田 見逃し三振

給前投手めーいっぱい投げ込んでいました。
その分制球がイマイチでしたが、見ていて気持ちがよかったです。

8回裏
【投手交代 津田→豊島】
渡辺 見逃し三振
村上 ショートゴロ
泰楽 ライトライナー

9回表
金子 センターライナー
佐藤 ライトフライ
【代打 尾崎→三木】
三木 四球
【代打 今浪→市川】
市川 空振り三振 ゲームセット。
IMG_74480009.jpg


なんと信濃グランセローズ勝利しました!!

ショートの泰楽選手の守備の良さが光ってました。
6回には2点タイムリーを打ちましたし、攻守で大活躍でした。
正直泰楽選手に打撃は期待していませんでしたので、うれしい誤算でした(笑)
IMG_74620008.jpg
竜太郎プレイングコーチ
IMG_74680007.jpg
試合後のご挨拶
IMG_74850004.jpg
お立ち台 泰楽選手
IMG_75040002.jpg
給前投手
IMG_75230003.jpg
木田監督
IMG_75270002.jpg
球団マスコットのグラッツエくん
試合後に信濃グランセローズ選手が観客のお見送りをしてくれます。
その時に、大村選手に死球も受けましたし、足の調子は大丈夫なのか聞いてみましたら、「もう大丈夫です」との事でした。
試合前の守備練習もしていましたし、DHではなくて守備に付いてのスタメン復帰も近いかもです。
IMG_75370001.jpg


にほんブログ村 野球ブログへ


にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

途中経過 

カテゴリ:ホークス

20080520202121
7回表 ファイターズの攻撃終了しました
なんと1対3で信濃グランセローズがリードしております

お誕生日 

カテゴリ:ホークス

IMG_23970001.jpg
今日は王監督のお誕生日です。
ぜひとも勝利でお祝いして頂きたいです。



今日は松本で開催される信濃グランセローズとファイターズとの交流戦観戦に出かける予定です。
雨も上がったし試合は大丈夫かな?
ファイターズさんで見たい外野手さんが皆昇格中だったり、スワローズへ行ったり(川島選手)なので、どうしようか迷ったのですが、グランセローズの大村選手がこの2試合DHで出場中なんで、そっち目当てで(笑)

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

守備の人と始球式 

カテゴリ:ホークス

18日の試合を見てよかった。
柴原さん打席では残念な結果でしたが、守備ではいい活躍してました!!
解説が聖人さんだったのも、またツボ
球場で観戦していたら、守備でのスタートがいいのか悪いのか分かるんだけど、TVだとそういうのが全く分からないので、聖人さんのバッサリ守備解説はとてもスキです。
バッサリ切られる若手選手ファンさんは、苦手かもしれませんが、守備が良くなれば言われなくなります。
川崎くんも昔はケチョンケチョンに言われてました(苦笑)


そう言えば、新庄さんが派手な始球式してましたね。
ホークスユニ姿を見て、一瞬兄さんかと思いました。
ウチの旦那は、ナギさんに似ていると言ってました。
どっちにしても、でかくてスタイルのいいって事には変わり無い。

翌日のワイドショーで内野に投げ込んだ金ぴかのグローブが、三井ゴールデン・グラブ賞のトロフィーだったと聞いて驚きました。。。
新庄さんはたくさん持っているでしょうが、アレを投げ入れるとは・・・
サスガ新庄さんとしか言いようが無い。

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

見ようか見まいか 

カテゴリ:ホークス

今日も本庄でライオンズとジャイアンツのイースタン観戦をしましたので、ホークスの試合をまだ見ておりません。

スコアを見て、録画した試合を見た方がいいのか、そのままお蔵入りにしてしまった方がいいのかと、迷い中です。。。
柴原さん、チャンスで尽く打てていない。。。
どういうショートゴロだったのか、確認しないとモヤモヤしそうだから、やっぱ明日にでも見ておこうかしら。。。

1試合で3度も本塁アウトって・・・
森脇コーチはイケイケで指示を出しますけど、それが仇となったのかしら?
それともファイターズの守備がよかったのか。
うーん。。。

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

サヨナラ勝ち 

カテゴリ:ホークス

高崎から帰宅して夕食を作りながらTVをちょこちょこ見ていたので、前半の微妙なトコはみてません。

143球も投げたスギに勝ちが付いて本当によかった!!!
9回表の気迫のある投球!
あれに答えなけりゃいかんですばい
しっかり答えてくれた、本間さん本多くん川崎くんかっこよかったです!!


柴原さんも今日はランナーがいる場面でしっかり結果を出しました。
4回は得点に繋がりませんでしたが、8回は松田くんがタイムリーを打ちまして同点!!
打たなくはいけない場面で打ちましてのマルチは、素晴らしかったです。

18日勝利しまして、交流戦前に借金無しにしてもらいたいもんです。

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

高崎もサヨナラ 

カテゴリ:ライオンズ

試合前の守備練習を見てびっくり。
レフトで練習しているメンバーが、大崎くん星くん後藤くんの3選手。
えっと・・・なんで星くんと後藤くんが???
上の守備練習でも上本くんがレフトの練習もしているし、一体どうなる事やら
IMG_54240002.jpg


試合は、どちらのチームも打つのは打つけど繋がらなくて得点出来無い展開でした。
9回裏サヨナラ勝ちとなりましたが、ちょっと控え目の歓喜の輪でしたら、誰かが水をぶちまけた。
ダッシュで逃げる三浦さんが(笑)
あまりはしゃいでいる所を見たことがなかったので、驚きました。
そういうキャラでしたのね。
IMG_58770001.jpg



にほんブログ村 野球ブログへ

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ


テーマ : 西武ライオンズ ジャンル : スポーツ

高崎 

カテゴリ:ホークス

20080517111416
今日は、イースタン観戦です

初回から暗くなった試合。 

カテゴリ:ホークス

3試合連続で大敗とは・・・

でも、ホークス8安打していたんですね。
なんだか全く打てていなかったように感じてました。
ギアがかみ合えば、もっと得点が可能だと前向きに考えるようにします。
そうでも考えなきゃたまらんですよ


柴原さん3回鶴岡くんのライト頭上越えそうな打球を後ろ向きでランニングキャッチ!!!
2アウト1・2塁でしたから、追加点を阻むナイスプレーvv
これで流れがホークスに来るかと期待したのですが・・・(泣)
打席では、2回に粘りに粘り多田野くんに13球も投げさせました。
あっさりとした打席の選手が多いので、ああいう打席の選手がもう少しいてほしいです。
その反動のように2打席目は初球打ちでしたけど
3打席目は欲しいところで出たタイムリーでしたし、今の調子を維持して3割キープしてくれると嬉しいですvv

IMG_06990001.jpg


にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

ビックリマンチョコ プロ野球 

カテゴリ:野球

今年もビックリマンチョコプロ野球が6月10日発売されるのですが、イラストが昨年よりもイケメン度割り増しになってます(笑)
首都圏地区(静岡含む)での、販売だそうですが、何処までが首都圏?
群馬まで?埼玉まで?
千葉マリンでは確実に販売しているだろうから、7月の観戦時のお楽しみです。


にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

試合の流れをつかめない。 

カテゴリ:ホークス

スタートダッシュは良くて、毎年お盆過ぎあたりから失速してシーズン終盤バタバタして、プレーオフで泣きを見るというパターンが多いように感じるここのところのホークスさん。
今季はもうすでに、お盆過ぎのような悲壮感が漂ってますよ。。。

西口さんとパウエルさんという今季勝ち星がまだ無い投手対決。
初回2アウト満塁のチャンスで得点できず。。。
5回は、エラーと四球で1アウト1・2塁というチャンスで、小久保さんが併殺打。。。
西口さん、柴原さんに凄く投げ難そうだったから、なんとしても打席を回して欲しかった。。
流れをライオンズさんに渡すような事をしてしまったので、もう流れは帰って来てくれませんでした。。

9回は高橋秀くんが登板しまして、サスガに久々の昇格でしたから、ライオンズさんもデーターが無いようで3者連続三振でした。
今日の試合で、長谷川くんのホームランと高橋秀くんの投球が心のオアシスでしたわ。
あ、本日復帰の本多くんがちゃんと犠打を打てたのもよかったです。


にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

上げ↑下げ↓ 

カテゴリ:ホークス

15日の公示
選手登録抹消
ガトームソン投手、仲澤忠厚内野手

選手登録
高橋秀聡投手、本多雄一内野手

秀ちゃんが上がった!!
これまで10試合で打者42名に対して、3安打4四球1死球17奪三振。防御率0.00の成績です。
これまで死球が多かったのですが、その辺がどう良くなっているのか楽しみです。
今季やってくれますように(祈)

本多くんの昇格は秒読みでしたから、一体誰が抹消になるんだろうと思ってました。
仲澤くんでしたか・・・
私は、打席で粘ってくれるしバントも上手いので、これからももっと使い続けて欲しかったです。
最近打撃の調子がちょっと下降気味だったのが、抹消の理由なんでしょうか・・
足は本多くんにはかないませんが、今季打順2番として予想以上に頑張ってくれていました。
打撃に確実性を身に付けて、もう一度登録となるように頑張って欲しいです。


にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

ホームラン祭り(2人おかわり) 

カテゴリ:ホークス

昨日の不安的中で11対4という結果になりました。。。

9回以外毎回ランナーがでるんだもん。。しんどいっすよ。
とうとう3回に犠牲フライで1失点し、4回いきなりGGムランがドカーン
おかわりくんに四球で、ボカチカさんに2ランHR。。4回3失点。。
4回裏に松中・小久保・柴原の連続安打で1点かえしますが、5回表に四球2つ出した後に、またもやGGムランがー
今のホークスだと6点差をひっくりかえすのは、まず望めない状況なのに、犠打と暴投で2点失点。。
ヒットとこれまたボカチカさんの2ランHRで11対1.。。
今季のライオンズの強さを見せつけられた試合となってしまいました。

7回裏の代打レストビッチさんの3ランホームランで、少し反撃。
全く期待していなかっただけに、驚いた。
レストビッチさん、もうダメだと思っていると打つんですよね。
でも、打率.226でホームラン2本では、助っ人としては頼りないです。
ブラゼルさんも打率は似たようなモノなのですが、ホームランが12本ありますからその違いは大きい。




本日の柴原さん。
涌井くんは苦手意識があるのか、えらい投げ難そうでした。
四球・タイムリーセンター前ヒット・ライトフライ(当たりは良かった)

2回四球で出塁して、打席には松田くん。
エンドランがかかっていましたが、松田くんは三振。。。三振ゲッツーだ。。。と思ったら、片岡くんがポロリとやってしまって、セーフとなり棚ボタ今季初盗塁となりました。
タイミングはアウトだっただけにラッキーでした。

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

にほんブログ村 野球ブログへ



テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

松田くん3号ホームラン 

カテゴリ:ホークス

首位独走中のライオンズさん、どんなに点差がついても負ける気がしないよなー
一体この連勝どこが止められるんだ?と思っていたら、ホークスとの対戦でした
しかも先発が、石井一久さんだしー
立ち上がりの一久さんのピッチングを見ていたら、くら~い気分に・・・

1点追加されて2点差となった4回裏の攻撃、1アウト1・2塁のチャンスで打席には柴原さん。
進塁打を打てればよかったんだけど、セカンドゴロで併殺と、最悪パターン。。。
はぁ・・・と暗くなりそうなトコを助けてくれたのが、5回裏の松田くんのホームラン!
あっという間に1点差vv
そして、失策がらみで出たランナーで、もう1点取って同点と出来たのは大きかった!!

6回裏には、エンドランも決まりまして、本当によかった。
併殺をやっただけにハラハラ倍増でしたが、「この打席はいい目だ!絶対打つ!」と子供達に宣言していたんで、打ってくれて本当に助かりました。

9回2アウトで打者がボカチカさんだったのは、前回がありますんで、ドキドキしながら見守ってました。
打球はライトフライで、柴原さんがダッシュしてきてなんとかキャッチ!
セカンドとの守備連係もちゃんと出来ていましたし、勝利できて本当に良かった。

明日の先発は涌井くん。
さていい涌井くんなのか、微妙な涌井くんなのか・・・
ガトームソンさんが絶好調ってのは、あまり想像できないんで野手さんガンバレ!
交流戦前にもう少しゲーム差を詰めておければ・・・(期待)

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

ハヤタ隊員出動 

カテゴリ:野球

明日、長野オリンピックスタジアムでの始球式は、五十嵐 隼士さんの予定でしたが、ハヤタ隊員こと黒部 進さんになったそうです。
どおりで、先日までガンガン五十嵐さんが始球式に登場とCMやっていたのが、急になくなったと思った。
期待して球場に行った女の子が怒りそうですよ。

地元開催だけど私は自宅でホークスの試合をTV観戦予定です。
小関さんを見に行こうかと悩んだんだけど、チケ高いし、チケプレゼントに当たらなかったしで諦めました。
ベイスターズ主催だと練習も見れませんしね。。
木塚さん抹消も、当日券ゲットする意欲をなくした原因の一つです。。



13日長野で14日はハマスタでの試合ですが、選手は13日試合終了後バスで横浜に帰るの?
14日の朝新幹線で帰るの?
地方開催は、来てくれる住民はありがたいのですが、移動する選手は大変ですね。

にほんブログ村 野球ブログへ

笑顔の選手2 

カテゴリ:野球

野球の無い日なので・・
IMG_05110003.jpg
2007年6月19日 柴原選手
IMG_24500004.jpg
2007年1月20日 柴原選手 その2

IMG_29760002.jpg
2006年4月19日 和巳投手
 
IMG_30040001.jpg
2006年4月19日 杉内投手

IMG_45220006.jpg
2006年11月25日 新垣投手

IMG_49250005.jpg
2006年5月31日 藤岡投手

IMG_53470004.jpg
2006年11月26日 和巳投手

IMG_54800003.jpg
2006年7月15日 中島選手 
笑顔というより爆笑

IMG_55100002.jpg
2006年5月31日 多村選手

IMG_56000001.jpg
2006年7月15日 栗山選手 

IMG_56340005.jpg
2006年5月31日 本間選手

順番バラバラにアップ

リクエストとかありましたらお答えしたいです。
が、未だにベンちゃんとおかわりくんの画像を見つけられない状態なんで、確実にお答えできるのか微妙です。

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

にほんブログ村 野球ブログへ

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

一人相撲はいかんです。 

カテゴリ:ホークス

大場くーん
四球・四球でホームランじゃ手の施しようがないですよ。。。
野球は投手が投げなきゃ始まりませんが、一人でやるんでもないんですよ。
その後は、吹っ切れたようにブンブン腕を振り切って投げ込んでました。
大場くんは若いんだから、力で押し切る投球を見せて欲しい!

試合は負けてしまいましたが、4回のホームラン連発は面白かった。
松中・小久保のMK砲の2連発ならありえるけど、小久保・柴原のKSだもんなぁ
強風さんありがとう

6回リリーフで登板した三瀬さんもえらいよかった!
見ていてヒット打たれる気がしませんでした。
三瀬さんが復活してくれると、これから始まる交流戦が頼もしいです。

IMG_96930001.jpg



にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

にほんブログ村 野球ブログへ


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

角1の試合 

カテゴリ:ホークス

初回エラー絡みで1アウト満塁vv
そのチャンスで打席には柴原さんという大変心臓に悪い展開。
セカンドゴロの間に得点は出来まして、最低限なお仕事はできました。
3回にまたもや1アウト満塁で打席には柴原さんという事に・・・
今度こそはヒットを!!!とは、ヘタレなファンなもので願わずに最低限のお仕事はやってくれ!!!とひたすら念じておりました。
が、結果はファーストゴロでホームアウト。。。
あぁとがっかりして、長男の高校PTAへ出かけたのでした。。。

まさかあの初回の1点が勝敗を左右する得点になるとは、予想できませんでした。
よかったー初回柴原さんが最低限のお仕事が出来ていて、寒い中杉内くんが完封に抑えてくれて!!
IMG_94740001.jpg


にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ


