 

カテゴリ:スポンサー広告


お立ち台 

カテゴリ:ライオンズ

29日の試合
お立ち台をベスポジで見てきました。
石井一久さんのマイペースっぷりがステキでしたわ(笑)
IMG_02280001.jpg


テーマ : 西武ライオンズ ジャンル : スポーツ

3月23日の試合 

カテゴリ:ホークス

今更なので、印象的だった事を。
大場くんの公式戦初登板試合で、オープン戦とは別人のような好投でした。
ルーキー見殺ししないで、野手さん援護をして!!!
やっと8回裏にタイムリーと多村さんの2ランホームランで一挙に4得点!
大場くんは完投完封で初戦勝利を手にしました。

IMG_93300004.jpg
いつものくせで外野手のハイタッチ撮っていてあわててマウンドでのハイタッチを撮りました(笑)
IMG_93370003.jpg
柴原さんがケツタッチ
IMG_93470002.jpg
王監督が右腕タッチ

お立ち台後のご挨拶がおもしろかった!
その日1塁フィールド後方で観戦していたので、大場くんとハイタッチだーと、おばちゃんははしゃいでおりました。
お立ち台インタ後、ハニーちゃんにエスコートされた大場くんがライトスタンドにご挨拶。
IMG_93830001.jpg

IMG_93870001.jpg
サインボール投げ込み
この後にハニーちゃんからぬいぐるみを手渡されて、一瞬大場くんどうしていいのか分からない様子でした。
ハニーちゃんがお客さんにあげるのよというようなジェスチャーをしまして、大場くん偉かったのがとっさにそれをお子様にあげるという選択をしたこと!
私の隣のお子様に手渡ししましたが、大場くんの頭は、もう一つのぬいぐるみをあげるお子様を捜すので精一杯(笑)
ダッシュでお子様を探しにホーム方向へ
華麗にハイタッチスルーでございました。。。
大場くーん!!大人とハイタッチしてくださーい
あっという間にベンチの中へ消えてしまいました。

ふと3塁側を見ましたら、多村さんがゆっくりと今からハイタッチを始める所とえらい対照的でした(苦笑)
IMG_93940001.jpg
大場くんサイン入りぬいぐるみ撮影させて頂きました。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

開幕戦でサヨナラHR!! 

カテゴリ:ホークス

開幕戦田中のまーくんじゃなくてよかった!
なんてお気楽な事を考えて観戦にでかけたらとんでもない。
岩隈王子めちゃくちゃいい
140キロ後半がバンバン出ているし、鷹野手さん打てない。。。
1試合中全くチャンスが来ないって事はありえないから、少ないチャンスで打線に火がつけば・・・と願っておりました。
暴投で1点返しましたが気がつけば9回裏。
打順はこの試合全く打てていない3・4・5番さん達で、2点差だし諦めておりました。
そしたら多村さんが微妙な内野安打で出塁、松中さんがホームランかと思ったフェンス直撃の2塁打でいきなりノーアウト2・3塁の大チャンス!
柴原さんが犠牲フライで1点差にすれば、次はオープン戦絶好調だった松田くん!
これは松田くんが何とかしてくれるに違いない(柴ファンですけど)
20日三振・ゴロ・ゴロの柴原さん、なんとか外野へ犠牲フライを打ち上げてくれー!!!と必死で祈りました。
低めの球をすくい上げたのでよっしゃー!!!!!最低限の仕事はしたーと喜び、打球の伸びを必死で追っていたら、ライトスタンドイン
2塁あたりで柴原さん手を上げて走ってる~

劇的なサヨナラ3ランホームランでした。

とっさに得点の計算ができていなくて、ホームで選手がお出迎えに出てきたのを見て、サヨナラ試合だと気がつきました。
それぐらい、あの場面で柴原さんがサヨナラHRを打つなんて想像できませんでした。
IMG_67730004.jpg
背中を出されているのが柴原さん 松中さん邪魔!
IMG_67980003.jpg
多村さんと本多くん邪魔!
 秋山さんとのショットが・・
それ以前に秋山さんメインで撮っちゃった自分もどうよ。
IMG_68180002.jpg
ダッシュでベンチに走って行ったから、どうしたんだ?と思いましたら、スタッフさんとハイタッチ!
この辺が柴原さんらしさですね(嬉)
IMG_68760001.jpg
いきなり白星ゲットしちゃった久米くんとお立ち台


今季観戦目標の一つである柴原さんのお立ち台をいきなり達成できました。
しかもホーム観戦でしか味わえないサヨナラ試合!!
嬉しさのあまり柴ユニ着たまま実家まで帰宅しました~(笑)

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

西武Dオープン戦 柴メイン 

カテゴリ:ホークス

試合の事はあっちへ置いといて・・・
e6c5.jpg

24日は好投してくれますように(祈)

練習中の柴原さんメインです(開き直り)

f2af.jpg
開幕が近いこの時期に打撃フォームを修正しているらしい柴原さん。
神宮は見学できなかったので分かりませんが、前日のハマスタに引き続き新井コーチがご指導してました。
バットを引いているのか今までよりも背中が見えていて、より腰の回転が大きくなっているように見えました。
57cb.jpg
ゲージ待ちの短い時間も惜しんでセルフでティーバッティングをしていましたら、ライオンズさんのマネージャーさんがボール置きのお手伝いをしてくれました。
何か話しているのかずっと眉間にしわがよっていた柴原さんから笑顔がでてましたvv
8d87.jpg
秋山さんと潮崎さんの握手
これ見た瞬間きゃーvvvでした(笑)
7b0f.jpg
相変わらず川崎くんに懐いている涌井くん
e3d9.jpg
同じく相変わらず秋山さんがダイスキらしい柴原さん(笑)
4abc.jpg
外野の守備練習では、井出さんに細かいリクエストを出しすぎ(笑)
西武Dは、人工芝も変更し外野フェンスもクッション性の高い材質に変更、おまけに来年できるフィールドシート席の枠が出来たので、外野手さんは大変。
フィールドのここの角にボールを打ってくれ、次はここの角、人工芝のこの当たりだとか注文つけてました(笑)リクエストに応える井出さん大変そう

4186.jpg
城所くんはこの日も秋山さんがご指導。
5a7f.jpg
小さい人が一人増えたと思ったら水島先生が(笑)ずっと見ていたけど、漫画のネタになるのかな?
4b84.jpg
ゲージ待ちの時ナカジと話に花が咲きすぎて順番になっても直ぐにゲージに入らず怒られておりました。
ナカジのキャッチボール相手の片岡くんもちょっとオカンムリだったようです(苦笑)





物マネ師匠対決
ゲージ待ちでの柴原さん
それは一体誰のマネ?
11224428_3092855624.jpg


城所くんはそれってナカジだよね。
ご本人に披露してました。
11224428_1872868099.jpg




テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

恒例の移動中 

カテゴリ:ホークス

20080318195817
毎年恒例の開幕戦へ向けての移動中です
養老にてきしめんを食べました

帰る途中で由宇に寄り道しようかなとちょっと思いましたが、自分の体力を考えて諦めます(笑)

3月13日 神宮で快勝 

カテゴリ:ホークス

平日なのにホークスファンが多かったです。
バックネット裏の席が理想でしたが、並んでいる段階で諦めました。
けれど、練習見学中に写真を撮りながら話をしていた方が、ベンチ上の最前列が取れたからと、バックネット裏ど真ん中最前列を譲ってくださいました
お陰で超良席で観戦できました。
ありがとうございました。

広くなった外野と新しくなった人工芝という事で、柴原さんと井出さんが念入りにチェックしてました。
80005.jpg
フェンスの跳ね返りは思ったよりも大きくて、人工芝部分でのバウンドも小さく、ゴロはすぐに止まってしまうそうです。

100004.jpg
この日も江川くんは秋山さんと新井さんの二人がかりでご指導。
途中出場で猛打賞と結果もでましたし、一山越えたかな?
9回のライトフェンス直撃の2塁打は、昔の神宮だったらホームランでしたね。
おしいー

泣き虫王子の由規くんが先発という事で、報道陣が凄い事になってました。
ど真ん中の通路には、バズーカ砲みたいなカメラが詰め掛けまして、羨ましいシャッター音を響かせてくれました(笑)
170010.jpg
初回毎度の如くあっさり三者凡退した時には、ルーキーを育てる気か?と、暗くなりましたが、3回に失策がらみで2得点。
4回2アウト2塁から四球3連発して押し出し、連打をくらい撃沈してしまいました。
田中のまーくんも最初はボコッたしね、これからですよ由規くん。

180009.jpg
この日もナイスピッチの杉内くん
低めに球がきてました。

森福くんも2回を投げてノーヒット。
柳瀬くんは川くんのエラーと江川くんの連続エラーでランナーを背負い気の毒でしたが、その後をしっかり押さえて無失点
9回の三瀬さんが3連続ヒットで無死満塁と劇場化してくれましたが、これまた無失点で試合終了しました。

松田くんが絶好調でなんとも頼もしい限り。
20007.jpg
出来るならば、今季は6・7番で気楽に打たせてあげたいところですが、今のホークスには3・5番の適正者がいないから・・・
私は、多村さんが5番で1番大村さん・2番本多くん・3番川くんの方がいいかなとおもいますが、そうすると左が1~4番まで続くのもね。。。
大村さんと本多くんがいないのに、そんなこと言ってもしょうがないですね。

110002.jpg
今季こそは!と明るい希望が持てそうな松中さん。
バックネット裏からライト方向飛んでいく打球は、マンガのようでした。
ぐーっと力強く小さくなっていく様が、ゾクゾクしました。

ホークス14安打もしましたのに、柴原さんノーヒット。。
皆が打つときに打たない印象が強いんですが・・・
いい当たりの打球が2回ありましたが、守備位置の正面でした。
ベンチで新井コーチから何か話しかけられておりまして、そのすぐ後の打席でセカンド強襲の打球が飛び期待しましたが、Eが点灯してしまいました。。残念。。

シーズン中もこれぐらい楽勝の試合を観戦したいもんです。
ホークスさんよろしくお願いしますね。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

岐阜でのオープン戦 

カテゴリ:ホークス

朝方雪が降っていたのですが、試合が開催される!と信じて岐阜へ向かいました。
強力な晴れオンナさんか晴れオトコさんがいらしたようで、見事に天気は回復しまして、試合が開催されました。

入場時にドアラがお出迎えしてくれていたのですが、すぐに球場に入らないと目的の人の打撃練習が見れなそうなので、ドアラに後ろ髪を引かれつつ球場へ(笑)

IMG_81930011.jpg
ムネファンは多いだろうからサービスショット

目的の人の打撃練習
IMG_82450007.jpg
調子が良いようでかなりご機嫌さんでした。(この表情は険しいですけど)

IMG_83130009.jpg
松田くん今季は観客席の方を見る余裕なし!いい傾向でした。

IMG_83740008.jpg
守備練習はライトとセンターの2箇所してました。
ワンバウンド捕球を2度後逸してました(苦笑)

IMG_84500007.jpg
なんでだか松中さんが外野の守備練習をしてました。
交流戦また外野へ来るんですか?!!
正直勘弁して欲しい

IMG_85030004.jpg
江川くんへの指導は半端なかったです。
ティー打撃で指導、ゲージ待ちで指導、その後またティー打撃で指導とびっちり秋山さん独り占め状態。なんて羨ましい王監督も途中加わりまして、江川くん頭の中がパンクしてしまうんじゃないか?っていう長い時間指導されていました。
その成果がオープン戦期間中に結果が出るといいのですが・・・

IMG_88290004.jpg
地元岐阜出身のべんちゃんが初回にタイムリー
やっぱり打って欲しくない時に打つんだよな~
この試合マルチの活躍でした。
平田くんの打球をライト正太郎くんがスライディングキャッチしようとしますが、キャッチできず2点タイムリー。。
一気に3得点となってしまいました。
でも、その後はホールトン投手立ち直ったようでしたが、途中足を痛めたのか3回までで森福くんに交代しました。
その後の森福くんと5回から9回まで投げきった大隣くんがナイスピッチでした。
大隣くんは毎回立ち上がりが微妙なのに、今回はそういうことも無く安心して見れました。
いや~ 私のイメージかなりアップしましたよ。

IMG_88790002.jpg
竜の先発は山本昌さんvv
なんてラッキー いい昌さんの投球が見れてよかったです。

IMG_88930001.jpg
野手さんは打てずに何だかなーな展開でしたが、松田くんがホームラン!!
その後レストビッチさんもホームランを打ちまして、3安打のうち2本がホームランという事に(苦笑)
6回仲澤くんが
ヒットで出塁し、柴原さん内野安打だーって思ったら、ショートのデラロサさんの好返球でアウト。
ショートを助っ人さんがやるんだと、最初驚いたのですが、竜さんのショートをやるだけあって上手かったです。
2アウト2塁となって、松中さんが強烈な打球でライト前ヒット。
この打球上がらなかったのが残念でした。
ここで同点。この後もう一本が欲しいところなのに、出ませんでした。。。
その辺がホークスを応援していて、はがゆいトコです。

IMG_90940009.jpg
代打で多村さんが登場しまして、ヒットを打ちました。
岐阜では打撃練習もしておりましたので、大丈夫そうです。

試合は3対3の引き分けでした。
なんだか、どっちのチームもあまり打てなかった試合でした。



テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

平塚での試合 

カテゴリ:ホークス

中継が無いのでスコア見ていたら????な試合でした。
2回 先頭打者ホームランで1点はすぐに分かる2ゴロの後、4連続安打で1得点だけで終了。
レストビッチさんと田上くんが走塁死してました。
ホームでアウトになったようですね。。

もっとナゾなのが、2回裏 遊ゴロ・2ゴロ・1ゴロ・遊飛 で1点入っているんですけど・・

この試合対戦相手がベイスターズだって事をすっかり忘れておりまして、スタメンに小関さんの名前を見つけて、うわー行きたかった!!!と叫けんじゃいました。
しかも、試合最後まで出場していたとは・・・見たかったレフト守備なら3塁側やん。
15日のハマスタでの試合、先発右腕なら小関さんスタメンかしら?
今日の試合で1安打も出来なかったからどうなんだろう。。
IMG_30590001.jpg


もう一人見たいのが木塚投手
IMG_35780001.jpg

城所くんに1安打されましたが、川くんショートフライ明石くんサードライナーに打ち取りまして、順調な様子vv


レストビッチさんは2試合連続のホームラン。
覚醒したのでしょうか?
野外球場限定なんてオチは、無いですよね(笑)
ただ、守備は何処を守っても怖そうなんだけど、どうするのかなー


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

萌えブレ 

カテゴリ:ホークス

今季初観戦で思いっきり某1さんを追っかけまわしてしまいました。
他の選手の練習も撮りたかったんだけどなぁ
その課題は次回の神宮で再チャレンジしてみたいです。

大量に撮影した『1』さんの画像を見て悦にはいっております(おばか)
IMG_87600007.jpg
萌えブレしてる。。こんな画像ばかり。。。でも嬉しい。
明日にでももう少しレポらしい事をします。


多分  


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

アレって何? 

カテゴリ:ホークス

尾道での試合は、CSでもネット配信でも見れない試合でした。
739でライオンズの試合を見ながら、ちょこちょこネットで試合の経過をチェックしておりましたが・・・

酷いね。
投手さんは四死球が多かったし、野手さんは打てない。。

ドームじゃない球場だとあんなに悪くなるの???
温室育ちかい?


多村さんがスタメンではなかったのですが、王語録に『ひじが少しあれだというので。大事を取った。』と書いてありました。
ひじがあれって一体なに?(滝汗)

明日は岐阜での試合予定。
もちろん野外球場~ってか、遠征では西武D以外は全部野外球場開催です。
おまけに明日の天気予報は雨だし・・・
観戦するつもりなんですが、開催されるのかしら・・・

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

う~ん。。。 

カテゴリ:ホークス

今日の試合は、リズムが悪いというか・・・
グダグダしておりました。。。

天谷くんの出塁すれば必ず走るという姿勢は素晴らしいです。
サスガに3度目の盗塁は阻止しましたけれど、赤松くんとの韋駄天競争は羨ましい限りです。
鷹の俊足選手もオープン戦前半でもっと足のアピールを見せて欲しかった。。。
王監督じゃないけれど、もう少し喰らい付く感じが欲しいです。

本日の柴原さん。
1回チャンスで見逃し三振。。
ここの所見逃し三振が多いような気がします。
4回初球を打ちバットを折られ1塁ゴロ。
バットを折られたのは、かなりショック・・・私がショックを受けてもしょうがないんですけど。
6回は四球を選び、城所くんとランナー交代となりました。

PCで見ていて全く気がつかなかったのですが、6日観戦した友人によりますと、柴原さん肘あてを装着していたそうです。
今日の試合でチェックしようと思っていたのに、初回の見逃し三振のショックですっかり忘れてしまいました。
2005年にナベシュンから肘に死球を受けた後に、肘あてをしていましたが、その時少ししていただけで、その後はしておりませんでした。
ずっとしていなかったから、微妙に感覚がくるうのかしら・・でも、ケガが怖いから肘あてだけじゃなくレガースも装着して欲しい!!
P13802590001.jpg
2005年の肘あて。


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

柴原選手の人気はどの程度? 

カテゴリ:ホークス

地元福岡D(ライトスタンド)では絶大な人気を誇る柴原選手。
が、他の選手の人気も凄まじいので、応援グッズ等はあまり製作してもらえません。。
今季は久々にリストバントを製作してもらえました~
白・黒・ミニと3種類
タオルマフラーとミニタオルと布関係ばかりで、それ以外は新作無しー

とりあえず開幕CMには出演しているようなので、それは一安心。
今季活躍して、応援デーを開催してもらえるようになって欲しいと切に願っております。
柴原さんの着用しているリストバンドと同じデザインのが欲しいという欲望ありの願いですけど(笑)

打率3割を超える活躍をしてくれると、いらん事考えなくてもいいんですけどね。
IMG_01030001.jpg


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

若手アピール 

カテゴリ:ホークス

スタメン見て川崎くんがいないのにびっくり?
何かあったの?
PCの前に張り付いていなかったので、結局理由は分からず。
ニュースにもなっていないようなので、大したことないのかな?

ベイスターズのスタメンに小関さんの名前が無かったのがっかり。。
先発が左腕の杉内くんですから、投手交代したら出てくるかなとそっちに期待していたら、2番手左腕のニコちゃん。。。。。
9回馬原くんで、代打で登場しましたが、バット粉砕のファーストゴロ
守備する姿は見れませんでした。
15日のハマスタでは小関さんの雄姿がみれますように(祈)
しかし、背番号0は見慣れないわ 濃いブルーのビジユニ姿も・・見慣れるぐらい今季ユニ姿を見せて下さい!

投手さんが浜の番長・浜のおじさんと豪華リレー これで寺原くんが投げてくれれば完璧だったんですが(笑)
完璧と言えば杉内くん!
公式戦に取っておけばよかったのにと、思うほどの好投でした。
これまで、隔年で成績がよかったのですが、今年は連続で成績が良い年?と期待してしまうほど。

王監督から若手へ叱咤激励があったそうで、その成果か明石くんが5回に3盗!!!!
俊足は明石くんの売りですから、これはよかった。

一方期待している江川くんですが、4回の三振が・・・
送りバントをするのかと思っていたのですが、決めれずヒッティングに切り替わっても打てず。。。
しぶとく進塁打が打てるようになってくれれば、さい先明るいんですがね。。。

柴原さん8回の三球三振には愕然としました。
面白いぐらいにズバズバ決まるんですもん。

福岡Dでのオープン戦もあと1試合。
若手のアピールの機会も残り少なくなってきました。
関東までやってくるのは誰だ!
ガンバレ!!!!

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

多村さん大丈夫? 

カテゴリ:ホークス

ボチボチ見たかった多村さんのホームランが、初回に見れました
多村さんらしい打ち方で、PCの前でおぉっと拍手しておりました。
その後もヒットと振り逃げとラッキーさんも加わって、神社で大凶を引き当てる多村さんも運気が向いてきているのか?と思ってましたら、6回併殺の後ベンチでの歩き方がオカシイ!!!!!!
ベンチの裏に引っ込んでしまい、その後すぐに正太郎くんと交代。。。。
多村さん 大丈夫ですよねー!!!!!!!
センター柴原・ライト正太郎・レフト レストビッチとファンタジスタな外野布陣となってしまいました。。

打率5割の柴原さん、ヒット・四球・四球と本日出塁率10割
笑うしかないですね。
このままシーズン中も活躍して下さい。特に8月以降!!

同じく打率5割のマツケン
今日も4打数2安打のマルチ。
ブンブンバットを振って勢いがいいです。
こういう選手がいるとチームも元気が出そうです。

オープン戦のスコアを見ていて、赤田くんがどうしているのかヤキモキしていたのですが、本日途中出場しました。
四球と三振。。
7回の三振ですが、バットに当たりそうもない。。。
現在の赤田くんの調子はどうなのか?
将吾語録に何か書いてくれるとファンはうれしいのですが・・・


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

ガンバレ俊足外野手さん 

カテゴリ:ホークス

鷲さんチームの2番センタースタメンがルーキーの聖澤くん!!!!!!!!!
国学院大卒ですが、高校は松代高校卒で、思いっきり地元です。
ローカルニュースで時々見て、俊足外野手さんだと知りちょっと応援しておりました(笑)
1打席目ではしっかりバントも決めておりましたし、頑張ってこのまま残って下さい!!
3月20日からの開幕シリーズでその雄姿を見たいですvv

レストビッチさんの予想外の猛打賞には、驚きました。
当たれば飛ぶんだろうけど、打席をみているとなんだかあまり当たりそうに無い。。。
でも、どういう場合でもしっかり走る姿は好感が持てます。

多村さんも猛打賞の活躍でした。
多村さんの福岡Dでのホームランもボチボチ見ておきたいのですが・・・
昨年のように開幕戦で2本でもかまいませんけど(笑)

昨日ノーヒットだった柴原さんは、第三打席で3塁打を打ちました。
初回のチャンスで三振したときにはため息がでました。
しかも3回のチャンスでもセカンドゴロであわや併殺
俊足のお陰で併殺は免れましたが、かなり嫌な展開。。。
5回1アウト1.2塁のチャンスでしっかりフェンス直撃の3塁打が打てまして、ホッと胸をなでおろしました。
ベンチに帰った時に、秋山さんがベンチ前まで出てお迎えしてくれていたのが、自分的にツボでした(笑)


CSで竜対獅子の試合をちょこちょこ見ておりましたが、竜さんの投手さんがえらい豪華
岩瀬さん山本昌さん憲伸さん・・・って5回まででこの豪華さ!
試合はマツケン猛打賞・2打点の活躍で獅子さん勝利しました。
獅子さん今日は名古屋で明日は福岡で試合とは、移動が大変そうです。。
獅子さんと鷹さんの対戦試合は出来るなら全試合球場で観戦したい私。
5日の試合、福岡Dで観戦したいー!!!
どこでもドアが、マジで欲しいです(笑)

IMG_76950002.jpg
春季キャンプ壮行会でのマツケン

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

ホームラン2本目は松田くん 

カテゴリ:ホークス

金村投手はタイガースさんでしたね。
今日投げているのを見て、あぁそう言えばと思い出しました。
ビジユニだったからか、金村さん違和感があまり無かった。

昨日やっとでたホームランは、今日も1本出ました!
松田くんがレフトスタンドへ!!!!
守備での危なっかしさも無くなりましたし、今季本当に頼もしい存在です。
IMG_01400001.jpg


ネット配信も困ったモンで、ウチのPC立ち上がるのに時間がかかる。。。
すっかり時間を忘れていて、慌てて立ち上げましたがギリギリ試合開始。
なんとか間に合った~とホッとしてましたら、そんな今日に限って試合前のインタが柴原さんだった。。。
鬼太郎と見間違えそうな長髪の柴原さん見たかったよ。
その柴原さん、今日はノーヒットでした。
2打席連続見逃し三振。。セリーグの審判さんだからストライクゾーンが合わなかったのか?
あと、気になるのが1打席目にエンドランのサインが出ていたのかいなかったのか?
松田くんの単独盗塁失敗だったのか。。

4日は開幕戦のお相手でもあり昨年負け越したイーグルスさん。
どういう試合になるのかとても楽しみです。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

BCリーグ 日程発表 

カテゴリ:独立リーグ

今季の日程が発表になりました。
長野での土日の試合が、デーゲーム開催数が多くなったので観戦しやすくなりました。
日焼けするのは、困るけどやはりデーゲームの方が観戦に行きやすいので、今季は観戦数を増やしてしっかり投手さんの顔と名前が一致するようにしたいです(苦笑)

新しいユニも発表になりました。
白を基調とした金曜バージョン
グレー基調の土曜バージョン
赤基調の日曜バージョン
の3タイプこれに5月の中野バラ祭りでは中野バージョンが発表になるそうです。

私みたいに選手の写真を撮るのが趣味だと、全てのバージョンを撮りたくなります(笑)



テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

ホームランはじめました。 

カテゴリ:ホークス

やっとホームランでました!!
打って欲しかった松中さんが、ホームランを打ったっていうのが良かった。
なにかが吹っ切れたのか、今日は猛打賞
今季はなにがなんでも活躍してもらわねばいけないんで、とりあえずよかった。いやホントに。

レフトでスタメンだった江川くん。やっぱり守備は・・・・
4回兎さんチーム売出し中の坂本くんのレフト前ヒットは、捕れるかと思っていたのに捕れない。。
でも、私が江川くんのレフトの守備を見た最後は、昨年の8月だからその時に比べれば格段に上達しているよね?していてくれ!

ただ今絶好調の柴原さん。
ストレートを空振りしていると謙遜記事がでてましたが、今日はそのストレートをしっかりセンター前へ弾き返してタイムリー
打率も6割1分5厘と今すぐ開幕してくれ!状態です。

春キャンプで走塁強化したからか、盗塁している選手がいつもより多くて見ていて楽しみです。
盗塁して当たり前の選手じゃない選手が、今季は走るかもと印象づけるのは、後々生きてくると思いますから、もっと盗塁ねらって欲しい。
走塁の方も、ガンガン次の塁を狙う姿勢が現れていて、今季の試合観戦が楽しみです。

盗塁やるのはいいが、やられるのはイヤ(苦笑)
昨年に比べて捕手さんの送球もかなり良くなっているようですから、そっちの方も期待しております。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

大場くんオープン戦デビュー 

カテゴリ:ホークス

先発は期待のルーキー大場くんと今季先発復帰の上原くんと豪華な顔合わせ。

大場くん4回を投げ2失点でしたが、投げる姿にムードがある!
王監督よくぞドラフトで引き当ててくれました!!
ただ、4回は疲れたのか制球が悪くなってしまい、小田嶋くんに死球をだしたあと、四球をだしてしまったのは残念。
私基本的に投手は眼中にないのですが、大場投手は投げている姿がかっこいいって思った。
マウンドではルーキーらしからぬ堂々とした姿なのに、インタでは初々しくてそのギャップがなんともいえず可愛らしかった(笑)
IMG_74410003.jpg

本日の鷹打線は14安打で10得点と大量得点!
観戦された方は楽しかったでしょうなぁ
そのうち8点は野間口くんが献上してくれたようなものでしたが・・・

外野手さんは今日も新しくなったフェンスに悪戦奮闘でした。
レストビッチさんのホームランか?と期待したフェンス上部直撃の打球ですが、あまり跳ね返らないと予想していたら、今回は思ったよりも跳ね返りが大きかった。
打球の強さで違うのか?打球が当たる位置で違うのか?
外野手さんはしっかりカバーに走りこんでいなければいけないという事ですね。
しっかり走れ!外野手さん!!

3回の亀井くんの打球ですが、多村さんがあの位置から転がる球に追いついたのはうっとり。
てっきり右中間を抜けるかとおもってました。
俊足の外野手さんはやっぱりステキです

守備では全く期待していなかった江川くん(失礼)
4回脇谷くんのライト前ヒットでのホームへの返球が、ドンピシャ
今まで雁ノ巣ではやらかした守備しか見ていなかったので嬉しかった
江川くんもやればできるのね~

なんちゃってヒットで高打率だった柴原さん。
今日はクリーンヒットの猛打賞で3塁打もキターvv
4回川くんのセンター前ヒットでセカンドからの走塁もよかった。
タイミング的にアウトだったのですが、捕手を掻い潜りセーフ
オープン戦のこの時期に打撃の調子がよいと、とても嬉しいのですが、それはそれで開幕まで維持出来るのかと心配(苦笑)

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ


