スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホークス春キャンプ組み分け発表 

カテゴリ:ホークス

ホークスの場合A組でもB組でも生目の杜で練習をしているので、そう大きな問題もないのですが、若手の選手の場合A組だとその期待度が計れますので、ハラハラしながら見てしまいます。

A組
投手 馬原、篠原、大場、新垣、森福、スタンドリッジ、和田、高橋(徹)、大隣、ニコースキー、久米、藤岡、ガトームソン、水田、杉内、甲藤、三瀬、大田原、西山
捕手 高谷、的山、山崎、田上
内野手 松中、松田、明石、福田、本多、川崎
外野手 柴原、大村、江川、城所、長谷川、レストビッチ、小斉、井手

B組
投手 小椋、高橋(秀)、佐藤、星野、山田(秋)、神内、岩崎、川頭、柳瀬、大西、山村、竹岡、陽、山田(大)
捕手 荒川、的場、加藤
内野手 仲澤、本間、森本、李、吉本、金子、藤井、吉川
外野手 多村、中西、荒金、辻、中村

福田くんのA組入りは嬉しいです。
いいアピールが出来て、関東オープン戦へ来れる様に頑張って欲しい!!

多村さんのB組は驚きましたが、ご本人のブログを見て納得。
昨年調整が上手くいかなかったので、今年はB組でゆっくり調整するそうです。
そして、中西くんが外野手枠に入っていました。
打撃力を生かしてベンちゃんのように(守備は似なくていいです)大成して欲しいです。

外野手のA組は8選手。
激戦となりそうです。
スポンサーサイト

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

筥崎宮必勝祈願 

カテゴリ:ホークス

今日、ホークスの必勝祈願が筥崎八幡宮で行われました。
RKBの動画をみてびっくり。
高校の制服みたいなあの球団スーツ健在でしたのね(汗)

奉納する絵馬を持つ選手に、組長と若頭の姿がないのがちょっと寂しい。
先頭のデカイ兄さんが、いかつい表情で颯爽と歩いてくる姿が、さまになっていて好きだった。

必勝祈願も終り、いよいよキャンプイン!
2月23日のオープン戦開始、3月20日の開幕といよいよ野球シーズンが近づいてきました!!
今季はどのような試合が見れるのか楽しみです。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

パウエル??? 

カテゴリ:ホークス

ホークスがパウエルを獲得というニュースを見て、頭の中では????????
オリバファさんの獲得したパウエルさんと別人じゃないよね?
はぁぁぁぁぁぁ????

兄さん今季無理っぽいし、陛下は開幕無理と、投手陣がとんでもない事になっているんで助っ人投手が欲しいのは分かるんですが、なんでそこでそんな無理をするかな。。。

たとえ、契約的にOKでも、イメージはめちゃくちゃ悪いです。

もう一つなんだかなーなのは、今季の試合をCSでみれるのかどうかの問題。
ソフトバンク子会社がファイターズ以外の独占放映権を獲得。
パリーグ放映権の獲得をJSPORTSが難色をしめしているそうです。

録画して自分の好きな時に好きな場面を見たいんです!!!!!
今季の試合もCSで、放送して下さい!!!
長野オリンピックスタジアムでの試合も放送されない地上波なんて期待できません。。
お願いだからCSで放送して!!!!

ハードスケジュール 

カテゴリ:ホークス

26・27日福岡・北九で28日は所沢という自分は一体何処に住んでいるんだい?な行動を取っておりました(汗)
詳細は後日上げようと思っております。
IMG_71420001.jpg
26日北雄会での激励会に参加してました。
IMG_73770001.jpg
27日西戸崎で自主トレ見学。
宮地さん新人さん相手に頑張っておりました。
IMG_79210002.jpg
28日ライオンズ壮行会に参加。
ドレッドにしていたナカジの髪型がどうなっているのか楽しみにしてましたら、結局コレでした。
いいのか駄目なのか、おばちゃんには判別がつかない。


センバツ出場校決定 

カテゴリ:野球

北信越地区からは、長野日大、丸子修学館の長野県から2校、福井県の敦賀気比が選ばれました。

北信越大会で1位長野日大2位丸子修学館でしたし、決勝戦での得点も4対2と大差でなかったので、多分大丈夫だと思ってましたが、はっきり決定してうれしいです。
丸子修学館は、息子の同級生がレギュラーで出場してましたので、そのうれしさもひとしおです。

しかし、昔はちょっとお兄さん達がグランドでプレーする姿に憧れ、気がつけば同じ高校生あっという間に年下の子、それが今じゃ息子と同い年(苦笑)年がたつのは早いです。
でも、すっとすっとグランドで一生懸命プレーする姿は、憧れますね。

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

オープン戦詳細日程 

カテゴリ:ホークス

オープン戦の詳細日程が昨日発表になりました。
平日開催の福岡Dでの試合は、ナイトゲームなのですね。
お仕事をされている人に優しい開始時間です。

自分が観戦したい試合の開始時間を見ていたのですが・・・
3月16日の西武Dでの試合開始時間が12時30分・・・
開門が10時30分?
ホークスは早く帰福しなくてはいけない理由があるのか???
前日ハマスタで観戦して、一旦帰宅し所沢へ再遠征。。。。
出来るのか自分(滝汗)
多分、頑張るんでしょうけどね。


今年のオフは柴原さんの音沙汰が全く無い。。。
頼みの綱のニッカン九州さんと西スポさんにも記事がない。
西戸崎で自主トレしていたら、1回は記事になるとおもうんだか・・・
一体何処でどうしているのやら・・・

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

ライオンズキャンプ班分け発表 

カテゴリ:ライオンズ

A班メンバーは
投手
岸 岡本真 西口 小野寺 大沼 涌井 山崎 平野 許 松永 正津 三井 岩崎 山岸 キニー 木村 帆足 グラマン 石井一 東

捕手
野田 細川 銀仁朗 上本 

内野手
中島 高木浩 石井義 片岡 平尾 江藤 ブラゼル 水田 星 中村

外野手
大崎 赤田 佐藤 高山 G.G.佐藤 大島 ボカチカ 松坂
となりました。

星くんA班スタート
昨年は、昇格っていう時に、人生初の捻挫をしてしまいました。。。
今季はゼヒ1軍の試合に出場してください!!!!
ウインターリーグでもあまり打てていなかったのが、ちょっと心配ですが、脚を使って内野安打量産型でお願いしたいです。(クリーンヒット量産型だともっとうれしい)

栗山くんは右ひじ痛でB班スタートだそうです。。。
あの打撃力は、ぜひとも必要な戦力ですから、開幕までに完治できる物である事を願ってます。

テーマ : 西武ライオンズ ジャンル : スポーツ

灼熱の長野オリンピックスタジアム? 

カテゴリ:野球

今季ライオンズの長野での公式戦は、なんと8月3・4日という真夏の開催。
しかも、日・月曜日とかなり変則な日程です。
いくら高地と言っても、真夏のデーゲームはしんどいですし、紫外線が降り注ぐので観戦する方も大変。
一体何時開始にするんだろうと、思ってましたら、3日 15時30分 4日 18時 開始となってます。
3日お天気がよかったら、炎天下で開門待ちだけど、試合は涼しくみれるかも。
ナイトゲームだと帰りが大変でしょうから、その辺の考慮もあったと思います。


テーマ : 西武ライオンズ ジャンル : スポーツ

080104 ダイエーなかま店 大村選手トークショー 

カテゴリ:ホークス

1月4日、ダイエーなかま店にて開催された大村さんのトークショーに行ってきました。
IMG_97570001.jpg

「明けましておめでとうございます」ご挨拶した大村さんでしたが、初っ端から寝違えて首がイタイとの発言。
この日のトークショーを暗示する一言でした。。。

なぜかユニの着方にこだわる司会者さん。
着る順番も何も無いような気がするんですが・・・
ゆったり着ている選手って、多村さん?
ストッキング出している選手って柴原さん?(イチローが頭に浮かんだのは数日後でした・笑)そっちの方が気になった。

好きな食べ物は、冬だから鍋!ふぐかカニが好きだそうです。
ホークス選手との交友を聞き出そうと司会者さん粘りますが、大村さん福岡じゃ行かない。
大阪だったら地元の友達と行くとつれないお返事。
結局ホークスで仲がいいのは、辻選手との事でした。
辻くんはお酒が飲めないので、大村さんが少し飲んでしゃべるだけしゃべって帰るそうです。
大村さんの昼間の行動を聞き出そうと釣りの話をふりますが、エサに触ることが出来ない大村さんに撃沈。

アクセサリー
この日もたくさん着けていたのですが、時計が一番好き
こだわりは、人があまり持っていないようなもの。
シルバーが好き
この日の時計はステンレス製で指輪はダイヤだそうです。
アクセサリーは自分で購入。
大村さん、ファッションにこだわりありそうですからね~
IMG_97800002.jpg

2000本安打
今季は数よりも打率にこだわりたい。
本数は減らないので、モチベーションを保つ為にも打率にこだわりたい。
今季の目標としては、安打数は170~180本ぐらい 打率は3割3分3厘以上
一打席一打席を謙虚に。たとえ負けていても、打席は打席なので、平常心でやりたい。

質問コーナー
打順は何番を打っているのがやりやすいですか?
1番に慣れているから・・それぞれ監督の決められたところでやるのが選手ですから、何番だったらとかそう言うのは通り過ぎました。
昔はありました、若いときは、打順が変わったらきもちの切り替えが出来なくて、試合に入ってしまう。
あーおもしろくないなとやっても一日、切り替えてやっても一日。
たのしく一日やっていくには、腹を立てない事。しんどいですからね 腹を立てん事
楽しく前向きに生きる。
IMG_98810001.jpg

ちょうどメジャーに挑戦したいという内容の記事がでたばかりだから、その質問もでてました。
大村さんのような体の小さな選手がメジャーで、成功するというのは子供達の夢に貢献できるので、挑戦したいと言っておりました。

この後、抽選会がありまして終了となりました。


バットの事など野球関係では詳しく話をしてくれていましたので、そちら方面の話をもっと聞きだして欲しかったな~と思いました。






テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

西鉄VS南海 ユニ 

カテゴリ:ホークス

ホークスとライオンズどちらも今年節目を年を迎えるにあたり、ソフトバンクは南海ユニ・西武は西鉄ユニの復活案があるそうです

西武は、以前の事は無しにしたいような感じでしたので(あまりにもダーティですからね・・・)、西鉄ライオンズユニを復活させてくれるとは思っておりませんでした!!
『昨年11月にライオンズが生んだ偉大な鉄腕、稲尾氏が死去したことで「西鉄懐古」の機運が高まった。』との事です。

ヤフードームの西武戦で「南海」「西鉄」のユニホームを着用して試合を行う案も浮上しているというですし、もしも実現するのなら、西武Dでもそのユニで試合をやって下さい!!

サスガの私も西鉄黄金期は記憶にありませんが、写真などで見たあの西鉄ライオンズのユニを着ている選手が見れるなんて凄く楽しみです。



ホークスさん、復刻ついでにあの三宅一生氏デザインの縦縞ユニも復活しないかなぁ~
めちゃくちゃ不評だった、ガッチャマンメットもダイスキだった
初めてあの縦縞ユニ見た時驚きましたが、福岡にプロ野球球団が復活したんだー!!!!と、凄く嬉しい気持ちにさせてくれたユニだから、やはり思い入れがあります。


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

高野進さんが!!!!!! 

カテゴリ:ホークス

ホークスは東海大准教授の高野進氏が代表取締役を務める「アスレティクス・ジャパン」社と業務委託契約を結んだと発表した。
契約期間は2月1日から1年間で、高野氏やスタッフがシーズンを通して体調管理や走法を中心に指導する。
春と秋のキャンプは高野氏や同社のスタッフが交代で常駐し、シーズン中も月に2、3回チームに合流する予定。

ビジター球場でも、高野さんのお姿を拝見する機会があるのでしょうか?
一体どんな指導を???

違う所でも、早く開幕しろーと気持ちが高まっております(苦笑)

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

ナカジの好み 

カテゴリ:野球

ナカジの髪型をみていると、夏休み中に髪を染める中高生かよーと言いたくなります。(苦笑)

つい先日、爆発したの?っていう髪型をしていて驚きましたが、今日はコーンロウになってました(滝汗)
一般的にあまり受け入れられない髪形ですが、ナカジはこれがスキなんでしょうねー

今年のライオンズさんは、髪型の規制があるのか分かりませんが、自主トレ期間限定っぽいですね。

テーマ : 西武ライオンズ ジャンル : スポーツ

走りでアピール 

カテゴリ:野球

イーグルスの大学生・社会人ドラフトで4巡目指名選手聖沢外野手は、出身高校が松代高なので、かなり気になる選手です。
外野手で足が速いと私のツボもかなり押さえてくれてますし(笑)

合同自主トレ初日から、長距離走でアピールしたそうです。

長谷部が最下位となった長距離走で、1着でゴール。「自分のアピールポイントでもあるので、目立てるように頑張りました」と胸を張った。「長谷部は自分のペースでやると言っているが、自分にとってはありがたいこと。のんびりやってもらっているうちに、差をつけたい」と全力でメニューをこなした。

との事(笑) 期待です。

信濃グランセローズのトライアウト合格者 

カテゴリ:独立リーグ

13日に長野オリンピックスタジアムでおこなわれた、球団トライアウトで4選手合格して、保有枠限度の30選手決定となりました。

合格した選手の中にライオンズの裏金問題で早大野球部を退部処分となった清水内野手がいたのには、驚きました。
一度は諦めなければいけなくなったNPBへの夢を目指して、一からやろうと決めたそうです。

残る3選手は皆投手。
これまで投手の補強が全くなかったので、ヤキモキしておりましたが、高田投手と仁平投手は貴重な左腕。
右腕の米沢投手は、米大リーグ1Aや四国アイランドリーグでの経験有りとのことです。
課題は制球と信毎に書かれていたのは、ちょっと不安ですが・・・(苦笑)

今年はよりレベルの高い試合を見せてもらえる事を期待しております。

台詞棒読み 

カテゴリ:柴原

ホークス公式サイトに春キャンプのスペシャルサイトが出来ていました。
キャンプへおいでよ!という動画がありまして、その8選手の中に柴原さんがー
早速柴原さんから見たら、目がカンペを追っている。
台詞棒読み。。
でも、深々とお辞儀をしたあと、「待ってます」って言うのが、えらい可愛らしかった(笑)

何で、カンペ読んでいたんだろうと多村さんを次に見たら、全く同じ内容。。。
大村さんまで同じでした。
三十路外野陣なんで同じ台詞なんだよー

川くんはかなり自由に話していただけに、その辺が残念でした。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

小物チェ~ック 

カテゴリ:柴原

九共大後援会にて、普段見かけることのない選手の私服姿ですから、思いっきり見てしまいました。
私が見たのだから、当然のごとく柴原さんしか見てきていません。あしからず。
スーツは、昨年と同じのだと思います。
何度もズボンを上げるのを見かけましたが、ウエスト小さく直さないのかな?
締め付けられるのがイヤでメットや帽子も大きめだと言っていましたが、ズボンもそうなのかしら?
靴も多分昨年と同じだと思う。
IMG_00800001.jpg
スーツ姿で一番目立つのが、ネクタイ。
今年はピンクでした。昨年のよりも茶髪に似合っていいと思う。
これ、契約更改でも着用していたやつですよね?お気に入り?
IMG_00800001_20080112151112.jpg
ここのところお気に入りらしいラペルピン。
昨年の後援会の時にもキラキラしたのを付けていましたが、今回はなんとオリジナルをしていました。
リストバンドにもこのマーク入れてますし、球団で販売してくれないかな?
欲しい。(リストバンド)
IMG_08510001.jpg

数珠が2コに増えていました。
願掛け?
いつも右手にしているリングつきブレスレットが見えなかった。
(これは私の座っている席位置が遠かったからかも)
時計のブランドまで確認できるほど、鮮明に写真撮れなかった。。
時計は結構見ていて楽しいから、どっかの雑誌で特集してくれないかな(笑)
選手の趣味が見れていいと思うだけど。


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

080106九州共立大学出身プロ野球選手後援会 第4回「選手との集い」 

カテゴリ:ホークス

今年も九州共立大学出身プロ野球選手後援会 第4回「選手との集い」に行って来ました。
参加人数がどんどん増えていって、だんだん収集がつなかくなり苦情殺到だったようで、今年は受付順で指定席となりました(苦笑)
500名参加でテーブル指定席でしたので、とーっても広い会場でした。
IMG_99580011.jpg

選手活躍映像がありまして、選手が名前表記のプラカードを従え入場!
ほとんどの人が選手目当てでやってきている人だから、選手名表記のプラカードはいらないんじゃないの?
横に広い会場でしたので、選手が入ってくる扉がバラバラでお目当ての選手をみつけるのに、皆さんワサワサ
真っ直ぐステージに向かわずに、各テーブルの間を少し回りながらのサービスでした。
IMG_99630010.jpg
福岡レッドワーブラーズのコーチに就任された深谷さんもいらしてました。

IMG_99870009.jpg

開会のご挨拶と乾杯があり一旦選手は退場。
10分間の休憩がお食事に専念できる時間です(笑)
さぁ食べるぞーと意欲満々なのに、食べる物が前菜しか来ていない・・・トホ
IMG_00810008.jpg

各テーブル毎に選手との写真撮影会となりました。
確実に全員写真は撮れたと思われますが、なんせ500名なので、時間がめちゃくちゃかかりました。
前年まで行われていた子供達とのふれあいは全く無しでした。。。
これがあるから、今回初めて子供を連れて参加したのでがっかりでした。。。。
だったら、子供料金設定して欲しい!!!!!!!!
子供3人連れていったので、切実なお願いです!!!!!!!!!!
IMG_02130006.jpg


新垣くんが時間の都合で途中退席。
会場中からの「えぇ~」とがっかりした声に、かなりご満悦な笑顔を見せておりました。
選手グッズプレゼントの条件は、名前がナギサさん。
これには該当者がいなくて、名前に海の漢字が使われている人。
これに暁海(あけみ)さんが該当しました。
IMG_04590005.jpg

会場の皆さんから集めた質問コーナーでは、「昨年対戦して、印象に残った打者は?」の質問があり「ベイスターズの吉見投手」との回答。
確かに!私この試合観戦しましたので覚えてます。
吉見投手にやたら打たれまして、凄い勢いで打率が上がり球場で笑ってしまいました。
2安打で、打点もあげられてしまいました。。。
でも、渚くんも2塁打打ちましたけどね。

「登板日もしくは前日にゲンカツギをしますか?」
「前日はパスタを食べる。当日は・・・・・特に無い」

一番多かった質問は、「結婚の予定はありますか?」だったそうで、「ありません」と即答。
まぁ あっても言わないでしょう(笑)
今のところ結婚願望もあまりないとの事でした。
でも、渚くんは早く結婚して奥さんから尻をたたいてもらった方が良さそうな気がするんですけどね(笑)

「好きなタイプを女優さんで例えると誰?」
「長澤まさみさん」
かわいらしくて美人さんと正統派面食い。
IMG_04720004.jpg

「オフの時によく行く場所」
「映画によく行きます。あとは、天神だとか大名だとか、たまに行きます。」
「最近見た映画でおもしろかったのは?」
「最近ですか・・最近は、アイアムレジェンドを  見に行きたい」
おい!見たい映画かよ!って突っ込んでやりたい(笑)

お時間となりましたので、最後のご挨拶
「去年は一番結果が残せない年で、不名誉な記録まで作ってしまって・・まぁ次へのステップと思ってそれをバネにして、今年奪三振王を目指したい。
今年監督が最後だと思いますので、監督を最後に胴上げしたいです。
僕自身も最後に胴上げ投手になれるように頑張っていきたいので、応援よろしくお願いします。」
奪三振王は、ぜひとも獲得して欲しいです。頑張れ!!

ツーショット撮影会が終了した選手からステージへ、山村くん高橋くん田上くんの3選手が上がりまして、グッズのプレゼント。
山村くんは、名前に 『初』『勝』『利』 の文字が入っている人。
これは、結構該当者がいまして山村くんとのジャンケン大会となりました。
九共大卒はジャンケン強いのか山村くんもやたら勝ちまして、なかなか決まりませんでした(昨年の柴原さんも一人で勝ちまくってました・笑)

田上くんは誕生日が同じ3月20日の人
該当者が2名いたのですが、田上くんジャンケン弱い~(笑)
IMG_05820001.jpg

高橋秀くんは、梯子高の漢字で高橋という名前の人。
コレに該当者がなくて、本籍が群馬県なので、本籍か現住所が群馬の人。
これにも該当者無しでした。隣の長野県だったら該当者いるんですけどねー(笑)
結局漢字ネタに戻って、梯子高の漢字の名前の人。これには、該当者が結構いました。
IMG_05750002.jpg

グッズプレゼントの時に、サインをその場でいれてくれるのですが、選手がビジター物を持ってきているのに、マジックが黒しかない。
サインする場所探しが大変そうでした。
サインを入れる時にお手伝いを高橋秀くんがしていたのが、らしかったです(笑)
一番年下さんは、大変です。

馬原くんと柴原さんがここからステージに合流。
馬原くんは、名前に馬の文字が入っている人。
柴原さんが、馬子じゃないの?とチャチャを入れておりました。
アナウンサーさんが小野の馬子?それは妹子か~と言っておりました。それを言うなら蘇我の馬子でしょーに(笑)
馬場さんが2名該当しまして、これはジャンケン一発で決まりました。


この質問昔からちょこちょこあって、ずっとラックスって回答してます。
コレを聞いて、長男がラックスにしてくれって言うんですが、お前は天然だから無駄じゃー

今回はナゼか名前シリーズでしたので、柴原さんも洋の漢字にしてくれーと友達と話しておりました(この友人が該当するから・爆)
柴原さんは、娘さんと同じく小学3年生の子供で、小倉北区在住者を指名しますが該当者無し。
小倉北区の小学生に枠を広げましたが、該当者は1名しかいませんでした。
当選したお子さんは、あまり反応がなかったのですが、お父さんが大喜びしてました。

抽選会終了しまして、トークショーというか質問コーナー
長男の柴原さんからで、「バットの重さは?」
「春先は少し重めで大体920gぐらいですね。プロ野球選手の平均的には900gぐらい」
「こだわりはありますか?」
「バットに巻いているテーピングを目印に、同じバットでもバランスが色々なので、持つ位置を変えています」
この質問バットをプレゼントする前にやれば、現物があってよかったのに・・・
「野球をやっている小学生からで、変化球が打てません。どうしたら打てますか?」
「小学校の頃って僕も変化球打てませんでしたよ。これからでしょう。」あっさり切り捨て回答?
「変化球を捌くコツをひとつ教えて下さいよ」
「捌くコツは練習だけです。いっぱい素振りをするだけです。だらだら素振りをするよりも、その投手の事を考え10スイングだけでもやった方が、1年間ですごい数になりますので、真剣に自分が振れる数やった方がいい」
マトモに回答してくれてよかった。
「チョコレートはどんな種類でも好きなのですか?」
「冬場は生チョコが好き 夏場は溶けるんで板チョコが好き」
今年は今からバレンタインアピールバッチリです。たくさん2月に貰って下さい。

IMG_05690003.jpg
山村投手
「野球をしていて一番ホッとするのはどんな時」
「緊迫した試合の時にはあんまり投げさせてもらえなかったので、結構気をぬいていました(笑)勝敗関係なく大差の試合の時には確実に、いくぞ!ってのがあって緊張していました。ホントは逆にしたいです」
微妙に質問の答えになっていないような・・・
「対戦して得意な相手と嫌な相手」
「好きなのはラロッカ、嫌な場面でも投げやすい。嫌な相手は、ローズ。全部四球でした。」
「山村投手が女性だったとしたら、彼にしたいホークス選手は誰ですか?」
「川とか馬原とか、そういう感じで」
「イケメン好き?」
「二人とも真面目だから」
以外だったというか、山村くん結構しゃべりが達者でした。お立ち台も期待してます!

IMG_08120013.jpg
田上選手
「今年ホームラン何本打ちたいですか?出きれば30本打って欲しい。田上さんが30本打てばホークスは優勝できる」
「30はむりですね。20なら」
リップサービス無しのコメント
「お立ち台でしゃべるイメージが無い。大学時代もそんな感じだったのですか?」
他のメンバーから実態調査
山村「大学時代はほとんどしゃべった事がない。うそです プライベートはようしゃべりますよ。ヒーローインタの腕にもよるんじゃないですかね」結構毒を吐く山村くん 見かけと違っていいキャラだー
柴原「あまり絡まないから」あっさり切り捨てたら、司会者にも切り捨てられ次へ行かれた(笑)もうちょっとしゃべりたそうでした。
馬原「大学時代は2つ下なので、目を見て話せなった」
高橋秀「僕が1年の時4年だったので、できるだけ姿を見ないようにしてた」
ナギさんのコメントも聞きたかったな。

「お立ち台は嫌いなんですか?」
「あんまり好きじゃないですね。(上がるのは)うれしいんですけど、できれば立ちたくはない」田上くんにリップサービスという単語は無し

馬原投手
「イチローと対戦してみたいですか?」
「うーん あまり無いですね。多分結果は見えているんで、上手いことおっつけられる」
「投げやすい球場投げ難い球場はありますか?」
「投げやすい球場はヤフードーム。角度があるので、見下ろす感じで投げやすいです。投げ難いのは特に無いですけど、野外で風が強い球場は嫌です。風が強いとボールの軌道が自分の思っているのと違うので投げ難い」
千葉マリンですよね
「奥様の手料理は、何がおいしいですか?」
「何でもおいしいんですけど、特にパスタ料理」会場がシーンとしていたので「なんかすいません」
もっと凝った料理を食べさせてもらっているでしょうに・・・男の人ってこんなもんなんでしょうね。


IMG_08580012.jpg
高橋秀投手
「一人暮らしで困った事はありますか?」
「帰って来て誰もいない事、ちょっと寂しいです。家に帰って電気がついていないのは寂しいです。」

「結婚願望とかありますか?」
「結婚願望は無いです。」
「じゃ、電気点けて出かけたら?」
「電気代が・・・」
しっかり者!パチパチ
「寮にいた頃、馬原さんの部屋を掃除していたという噂を聞きました」
馬原「掃除してもらったって事は無いですよ。掃除機がなかったから借りにいっていたんです。暇そうにしていたからエアコンの掃除をしてもらいました。気がついたらエアコンのトコに行って細かい所を掃除してました。」
なんか、すごく高橋秀くんらしいエピソードでした。
IMG_01680007.jpg
今年も頂いたものを速攻で確認(笑)
IMG_01820001.jpg

最後のご挨拶は長男の柴原さん。
「毎年同じ事を言っちゃうんですけど、ホント今年こそはなんとしても優勝して、日本一目指して共立卒の選手がチームの勝利に貢献していきたいので、今年もまたたくさんのご声援よろしくお願いします。本日は誠にありがとうございました」
万歳三唱をして、閉会となりました。


退場時に握手のお見送りがありました。
今年は選手が1箇所でしたので、時間がかかりましたが、高橋秀くんの両手での握手は健在でした。
柴原さんのぎゅっと握ってくれる握手と同じぐらい感動します。

今回は指定席でほとんどテーブルを離れる事はできませんでしたので、昨年のようなごった返した事にはなりませんでしたが、一緒に申し込みを出来なかった友達が離れたテーブルになってしまい、彼女の写真をあまり撮ることが出来なかったのが、残念でした。
先着順での指定席位置決定でしたので、来年の争奪戦がちょっと恐ろしいです。
そのうち、S指定テーブルとかA指定テーブルとか出来そうで怖いな(苦笑)

とても長い時間ファンサービスしてくださった選手とスタッフの方々に感謝致します。ありがとうございました。
お陰でとても楽しめました。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

とりあえず年始イベント画像を数枚 

カテゴリ:ホークス

お正月は帰省しまして、ホークスイベントへも出かけてきました。
4日は、中間で開催された大村さんのトークショー
IMG_98780003.jpg


5日は西戸崎に行ったのですが、練習している選手が誰だか確認できず。。。
ほとんど海辺で遊んでおりました(笑)

6日は、メインイベントの九共大後援会。
とりあえず選手の画像を貼っておきます。
ほとんど写真撮影会で、トークもほとんどありませんでした。。
今回参加人数は500名ちょいだったそうですが、時間的に300名あたりが限界かもしれないですね。
IMG_01000002.jpg
写真撮影会最中ちょっとお疲れの柴原さん。
スーツは昨年と同じ?靴も同じ?ネクタイは契約更改の時と同じ?ってかスーツもネクタイも契約更改の時と同じ??
26日の北雄会も同じスーツとネクタイのような気がしてきた(笑)
IMG_05110001.jpg
途中で退席だったナギさん。沖縄への出発時間だったようです。
IMG_07640007.jpg
高橋秀くん。両手を添えての握手は健在!
IMG_07780006.jpg
ちょっとステージ慣れしていた田上くん。
IMG_08000005.jpg
投手の割りに手がごつい山村くん
IMG_08730004.jpg
リングが光る馬原くん
もう少し詳しい内容をアップしたいと思っております。
帰省していたので、家が散らかっていて・・・
頑張って主婦業こなして、ブログしますよー!!!

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。