スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここでも価格高騰。。。 

カテゴリ:ホークス

世の中なんでもかんでも値上げで、節約生活に拍車がかかるんですが、福岡ドームのチケ代まで値上げとは・・・
でも、持っている人はたくさんいらっしゃるようで、フィールドシートは年間指定で完売ですって

こうなると、例年お正月に発売しているシーズン初めの平日S指定引き換え券を狙うぞ!!!と張り切っていましたのに、今回はその企画チケ発売無し。。。
4月の試合でA指定引き換えチケットだそうな。。。
A指定引き換え券に1500円出すのなら、外野指定頑張って取った方が私は楽しめそうです。
家族連れで連続観戦するのは、ちょっと厳しい事になりそうです(泣)
スポンサーサイト

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

伊奈くんの再スタート 

カテゴリ:ホークス

07高卒ルーキーでしたのに、たった1年で戦力外となった伊奈くん。
故障がよほどのことだったのでしょうが、これから彼はどうするのかと思っておりましたが、四国九州リーグの徳島インディゴソックスに入団し、再スタートを切ることになりました。

「1からのスタートという気持ちで、さらに注目される選手となるように頑張り、目標であるNPB復帰を目指します。徳島インディゴソックスファンの皆様、応援のほどよろしくお願いいたします」とコメントが出ていました。

独立リーグでの生活はとても厳しいと思います。
その厳しさの中で、ハングリー精神を養いNPB復帰を目指して欲しいです。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

トコロテン方式? 

カテゴリ:ライオンズ

今季ライオンズさん背番号が大きく変わっております。
石井一久さんが『61』ってのは、正直驚きました。
当初、涌井くんを『16』から『18』に変更して、一久さんに『16』という噂がありましたが、涌井くんが変更を辞退して、コレはなしになりました。
一久さんの背番号は、一体何番になるのだろう?と思ってましたら・・・
マサカの『61』ですよ。
元『61』の星くんは『52』に変更、元『52』の栗山くんは『1』に変更になりました。

ライオンズの『1』は、ちょっと思い入れのある数字です。
栗山くんには、正直まだ早いかな・・・と、思いますが来季活躍して、その思いを吹き飛ばして欲しいです。

先日の結婚ご祝儀で義人さんが背番号『5』に変更になりました。
義人さんも背番号『1』を希望していると聞いておりましたので、ちょっと勘ぐりたくなる背番号変更です。

DVC00246.jpg
来季またユニ作らなくては!!!!

テーマ : 西武ライオンズ ジャンル : スポーツ

全国高校駅伝男子 

カテゴリ:未分類

長野県民だってのもあるが、今年の高校駅伝(男子)はおもしろかった!!!!!
7区ほとんど同時に襷をもらって、そのまま2人でずっと競り合い競技場勝負!しかも最後の最後でのスパートで勝利が決するとは!
TVの前で立ち上がって「行けー今だー」と大騒ぎでした(笑)
最後トラックでインコーナーを佐久長聖の堂本くんが取っていたのに、ラストスパートをかけるのが一足遅かったのが、残念です。
本人もそれを痛感していて、ゴールした後にとても悔しそうにしてました。

留学生選手がいない中、常に5位以上の順位をキープし続けたのは拍手です。
3区で仙台育英のポール・クイラ選手に抜かれ差をつけられてしまいますが、その差を諦めずに縮め追いついたチーム力が凄かった。

3位には兵庫の西脇工、1区と4区が少し遅かったのが響きました。
予選タイムではトップでしたので、それさえなければ3つ巴の争いが見れたかもしません。


長野県予選での佐久長聖は、当然のごとく別格のぶっちぎりです。
全選手区間賞です(苦笑)
競争相手のいない中でも2時間6分20秒を出してました。
長男は陸上をやってまして、予選で見かけた選手が全国大会を走っているのに、興奮しておりました。


テーマ : 陸上競技 ジャンル : スポーツ

FAの怖いトコ 

カテゴリ:ライオンズ

FAで獲得した石井一久投手の補償は、どうやら金銭になりそうだという噂があったので、安心しておりましたら、福地さんが人的補償としてスワローズに行く事になりました。

プロテクト名簿(外国人を除く28人)から、福地さんが洩れていたのが、ショックでした。。
若手の投手メインにプロテクトをしていたのでしょうが、カブレラさんとべんちゃんがいなくなった来季、足を使える選手が何よりも戦力になると思うんですが・・・

ライオンズさんは、来季一体どういう野球をやるんでしょうか?


ファン感でハジケタキャラを見せてくれた福地さん。
守備でも走塁でも素晴らしい韋駄天っぷりをみせてくれていました。
結構スキでしたので、かなりショック。。。。
IMG_32120001.jpg


テーマ : 西武ライオンズ ジャンル : スポーツ

独立リーグ オフの就業 

カテゴリ:独立リーグ

21日の信毎に信濃グランセローズ選手17選手(4選手帰省)のお仕事先が載っておりました。
事務職から自動車解体の下処理まで、色々な職業についておりました。

大橋・小高 栗田病院         庶務課での物品配りや設備点検など
大村     アピナ長野村山店    バッティングセンターでの接客、清掃など
松橋     ホクト           経理部での照合作業やデータ入力
町田・梅沢 ドリームスペースナガノ バッティングセンターでの受付、清掃、マシンの点検など
給前    えんとく培養センター   菌を培養したキノコ栽培容器を生産者に出荷
涌島    信州培養センター     菌を培養したキノコ栽培容器を生産者に出荷
鈴江    ケーアイ・オギワラ     キノコの箱詰め
泰楽    コシナ            カメラやレンズの組み立て作業
今井    高見沢・特産事業部    贈答用リンゴの運搬や荷造り作業
飛田    酒のスーパータカギ   品出しや購入者の車への積み込み手伝い
市川    塩沢製作所        顕微鏡や自動車などの部品製造会社で作業
藤原・赤津 日邦バルブ       給水装置器具の組み立てなど
坂田・萩原 スリーアール長野   自動車解体の下処理作業
佐藤・平泉・渡辺・村上 帰省

給料はシーズン中の基本給を下回らず、勤務は主に平日の日中で夜や週末は練習に充てる。
就職している会社は、ほとんどが信濃グランセローズのスポンサー企業で、その辺の地元の支援は大変ありがたいと思います。
支援にバッティングセンターの利用券を購入し、「月に1人6000球打て」と渡した社長もいらっしゃるほど!

今久留主成幸GMが「色々な人がいる一般社会で経験を積み、夢に向かう自分を見つめなおして欲しい。各地で関係を持つ人が増えれば、選手への思い入れが強まり、選手のやる気にもつながる」と、おっしゃってました。
まさにそのとおりだと思います。
きちんとした姿には、心惹かれると思います。
頑張っている人は、応援したくなるものですから、選手の皆さんオフもしっかり頑張って欲しいです。


テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

なんでその画像チョイス 

カテゴリ:柴原

柴原さんのトークショーに、月ホの取材が来ていたと聞いておりましたので、速攻購入しまいた。
ベスト電器でのトークショー記事が載っておりました。
トークよりも女性をハグしている写真がとても気になります(苦笑)
ツーショット撮影権とかは、見たことあったけどハグしてもらえるってのは、凄いなぁ

今月号は、結構オフイベントのレポページが多くて地方在住者にはうれしい内容となってます。
王監督と青木功さんのトークショーなんて、存在すら知らなかったので、面白く読ませていただきました。

フォトサービス今月の写真に、ゴルフ姿の柴原さんの写真が!!
でも、なんでこの画像????
松田くんもちょい微妙なんですが、柴原さんのはめちゃくちゃ微妙。。。
兄さんはかっこいいし、ナギさんは爽やかなのにー

オフシーズンのファンサービス 

カテゴリ:独立リーグ

信濃グランセローズは、シーズンオフもトイーゴに『グランセローズプラザ』をオープンしまして、毎週末選手が参加してイベントや野球教室をおこなってます。

子供が食いついたのがパワプロ対決!
グランセローズの選手を登録してあって試合ができるという優れもの!
どうせならサンダーバーズやミリオンスターズ・アルビレックスと対戦できるともっと面白いんでしょうが、グランセローズ1チームで24時間もかかったそうですから・・・・

23日のクリスマスイベントでは、ファン感でもおこなわれていた、『土びな招き猫に絵付け教室』が開催されます。
参加選手は、給前信吾投手、涌島稔投手  どんな絵付けをしてくれるのか面白そう(笑)
IMG_67720003.jpg


31日には、カウントダウンイベントも開催。
11時ごろからよく1時ごろまでだそうです。
このイベントには、びっくり!!
他のチームもシーズンオフは、イベント続きなのでしょうか?
この積み重ねが生き来季観客動員数が増える事を願ってます。

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

MIZUNO STAFFミィーティング 

カテゴリ:柴原

ハマの番長と木塚さんのブログを見て、12月初めにMIZUNO STAFFミィーティングなるものが開催されているのを知りました。
開催日時は、スポフェス撮影されたあたり?
このミーティングで、西スポの記事に出ていた来季用のスエード製やメッシュ製など3種類のスパイクを発注したんですね。

そのシューズで来季は、盗塁数を1以上にして欲しいです!!!!!
盗塁死が3個もあったし・・・成功する方を上にして欲しい(切実)
3塁打数も是非3よりも上乗せして下さい。

稲嶺くん 福岡レッドワーブラーズコーチ就任 

カテゴリ:独立リーグ

四国・九州アイランドリーグ 福岡レッドワーブラーズのコーチとして、稲嶺くんが就任することになりました。
戦力外通告時、『野球だけはもうやりません』と稲嶺くんは言っていたので、独立リーグコーチ就任はとてもうれしいです。

12月15日には結婚されて、福岡で新たなスタートとなりました。
雁ノ巣でとても熱心に練習をしていた稲嶺くん。
きっといいコーチになってくれると思います。

監督には、森山良二さん。
ライオンズで投手兼トレーニングコーチをされていました。

福岡での独立リーグチームは、とても大変だと思います。
同じ福岡市に福岡ソフトバンクホークスがありますし、雁ノ巣へ行けば無料でウエスタンの試合が観戦できる。
その環境で、有料で試合をしてどれぐらい集客できるのか?
強い地元密着が、必要だと思います。
練習もしてファンサービスもして、大変だと思いますが、成功できるように頑張って欲しいです。


柴原さんの契約更改 

カテゴリ:柴原

柴原さんの契約更改は、ボチボチかしら?と思っておりましたら、本日でした。
1000万アップで1発サインとの事。

今季はシーズン通して1軍帯同でしたし、久々の規定打席達成!
でも、ファン的には打率が3割達成していなかったのが・・・2割7分3厘でもアップするのかと思った。
ごめんなさい 辛口ファンで。
でも、柴原さんもっとやれる選手だと思っているので、期待がついつい大きくなってしまうんですよ。。。
サヨナラホームランが2本もありましたし、9月18日はサヨナラ負けだって所を引き戻し、延長後勝利する守備もありましたしね。

1時間半のほとんどを話したと言う、『来季はどうしたら優勝できるか』の内容が気になります。
新外国人選手は外野手ですし、若手にも台頭してもらわないといけません。
でも、ベテラン柴原さんにもシーズン通して活躍して欲しいし。
来季の外野布陣構想がどうなっているのかが、とてもきになります。

ニッカンさんの写真は、会見でのビシッとしたトコかとおもっていましたら、思いっきりニコニコ笑顔でした。
ナゼにあのチョイス?
SHのピン(名称が分からない)じゃなくて、後援会の時につけていたピンをスーツにしてますがいいのか?
変なところが気になりました(苦笑)


追記
ニッカンさんの写真が変わっている。
なんで、中座しているトコ?
痩せたからか、えらい細身のスーツ着用してます。
ピンクのネクタイは、チェックでしたのね。
若いわ~ウチの旦那にはとても買えない(笑)


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

竜太郎さんいらっしゃいませ~ 

カテゴリ:独立リーグ

勝呂コーチが体調不良により退団されて、後任はどうなるのかと心配しておりましたが、辻 竜太郎さんに決まりました。
今朝の信毎によりますと、プレイングコーチとなるようです。
ガンガン指導して、信濃グランセローズのレベルを上げて欲しいです!

でも、投手の補強はおこなわれていないのですが、来季大丈夫なの?
うーん 心配。


テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

3度目の正直 

カテゴリ:ホークス

13日は柴原さん、KBCラジオ主催のディナーブッフェとトークショーが行われました。
今年は、ベスト電器でのトークショーにイオンでのトークショーと今年3個目!
今年ほど福岡県民さんが羨ましいと思った年はありませんでしたよー

今までの、トークショーではスポーツ新聞での記事にならなかったのですが、今回やっと記事になりました。(九州限定ですけどね)
ニッカンさんは写真付きで柴原さんの私服姿が見れて嬉しいです
さすがホテルでのトークショー!
ジャケット着用ですvv この後の井手くん松田くん本間さんの服装が楽しみです。

ニッカンさんの記事を読んで、初めて柴原さんが寅年だと知りました。
選手の干支なんて、普段気にしてませんので(笑)
そうか~気性の荒い寅年だったのか

西スポさんは、ナゼかチョコネタ。
Dr.コパさん、柴原さんに2月の運気がいいなんて言わないで下さい。
プロ野球選手なんですから、シーズン中運気がいい方が間違いなくいいです!!!!




テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

08オープン戦日程キター 

カテゴリ:ホークス

春キャンプに行けない私は、鷹さんが関東にやってくる3月が待ち遠しいです。
開幕が3月20日と早いので、オープン戦もちょっと短めです。
3月10日 竜戦 岐阜
  12日 星戦 平塚
  13日 燕戦 神宮
  14日 鴎戦 千葉マリン
  15日 星戦 ハマスタ
  16日 獅子戦 西武D
16日の試合は絶対に行く!!

他は10・13・15日あたり観戦したいが、どうなる事やら・・・
関東に住んでいたら、全部観戦するんだけどなぁ


西武D開催のオープン戦が14~16日と、たった3試合でしかも後半です。
球場の工事がその頃までかかるのかしら?


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

Chase the dream 2007 ~夢を追う~2007 

カテゴリ:ライオンズ

赤田くんと小野寺くん主催の野球教室も今回で3度目になります。
今年は、1塁側ファウルゾーンを開放してくれて、写真が撮りやすいように配慮されていました。
贅沢を言うなら、1塁側だと逆光になるので3塁側の方がうれしかったです。
開放してくださっただけでも、十分に嬉しいです。あくまで贅沢を言うならです。
IMG_93580001.jpg

お目当ての外野手さん達は、レフト付近で指導をしていたので、ライト側の投手と捕手さんの指導を見学。
小野寺くんが熱心に指導をしていたようなのですが、見学者が多くて近寄れずどのような話をしていたのかは、分かりませんでした。

室内練習場で打撃指導をしたあとは、選手と対戦で軟式野球大会。
投手が涌井くんや小野寺くんと豪華でしたが、どちらの投手もストライクがなかなか入らず苦戦しておりました。
捕手は、赤田くんでしたが子供達が次々と盗塁しかけるので、大変そうでした(笑)
田中靖洋くんが守備で次々とやらかして、守備位置を移動させられたり、思いっきり前進守備で頭上を越えられたりと笑ってばかりで、結局得点がどうなったのかわかりませんでした。
IMG_96560012.jpg
1塁まで疾走の藤原くん

室内練習場でトークショーがありまして、入場時に選手がハイタッチで迎えてくれます。
12月なのに、赤田くんの手が肉刺だらけでした。

最初4選手(赤田くん小野寺くん岸くん岩崎くん)でのトークショーとの事でしたが、急遽2選手(靖洋くんマツケン)も参加してくれるとの事でした。
急遽参加選手は予想通りのお笑い担当vv
私としては、マツケンの参加は大歓迎でした~
IMG_98050007.jpg
ナゼかイスに座らせてもらえないマツケン

トークショーは真面目なのもありましたが、記憶に残っているのはオモシロ質問ばかり(汗)

トークショー参加メンバー内限定で、自分が女性だったら誰とつきたいたいか?

赤田くん 絶対岸!岸くんが来る前までは小野寺くんだったけど(笑)性格いいし男前だし控え目だし女性に優しいしーとべた褒め

岸くん 力さん 理由はやさしいから・・・と小さな声で言ってました。岸くーんトークショーなんだから、マイクちゃんと持って話そうよ。おばちゃん献血祭りのトークショーが心配だよ(苦笑)

岩崎くん 力さん 理由は家が近くだから

マツケン 将吾さん 理由は野手の先輩で名前が上がっていなかったんで(笑)

小野寺くん 岸! 控え目なとこが(笑)
短距離は片岡くんよりも速いとのことで、私の中の岸株アップでした(笑)

靖洋くん 岩崎さん 大きいから守ってくれるかな~


一番欲しいものは何ですか?

靖洋くん コントロール

小野寺くん コントロールと言うつもりだったらしくすっごく悩んで、セーブ数。

マツケン 皆さんの声援 ここで歓声が沸きマツケン立ち上がって投げキッスしてました(笑)

岩崎くん 睡眠!現在やたら寝ているのに寝たりないそうです。たくさん寝ると大きくなるんですね~

岸くん 彼女が欲しい えーと言われておりました。その後立候補者続出でした(笑)
理想の女性は、好きになった人と回答。
岸くんその回答だと、間違いなく女の子に追い掛け回されますよ

赤田くん 岸くん

赤田くんご挨拶も上手になったし、トークショーでワラかすのも上手くなりました。

静岡からやって来たパティシエさんから好きなケーキは?

靖洋くん チーズケーキ

小野寺くん チーズケーキと答えようと思っていたのにーと悩む。
別に同じケーキでもかまわないと思うのですが・・・
チョコレートケーキ

マツケン チョコレートケーキ?と答えたと思う

岩崎くん すいません覚えていない

岸くん ショートケーキと、とてもアバウトな回答

赤田くん モンブラン これ私も好きなケーキなので覚えてます(笑)

クリスマスの予定
独身者は実家に帰省で、靖洋くんがケーキのプレゼントを待っていると言ってました。
赤田くんは奥様とデートで、小野寺くんは実家近所にある岩崎家のおすし屋さんへ行くと言ってました(笑)

質問はこの順番ではなかったと思います。

最後に特別ゲストの水田氏登場(置いてある荷物の片付けに来ていたそうです)
ファン感のセクシー衣装調達場所は、某ド○キホーテだそうです。
お化粧は、自分では出来ませんとの事でした。奥様の力作だったのかしら~(笑)
好きな食べ物は、ヤマイモ
なんでか質問が次々とでておりました。
IMG_00440006.jpg


ハニカミ王子の石川くんと松坂くんが一緒に自主トレをするそうです。
プロ選手と一緒にやってみたい石川くんの希望があり、同じ埼玉県繋がりでライオンズへ話が来て、松坂くんとやることになったそうです。
赤田くん曰く「これで大輔のゴルフが上達するでしょう」でした。
場所は第二なのかしら?
そこがはっきり聞き取れませんでした。
ハンカチ王子よりハニカミ王子の方が好みだから、興味深々です。


今回グランドを開放してくださったのですが、飲食禁止なのに堂々とお菓子を食べていた方がいて残念でした。
子供の間を持たせる為に、お菓子を与えるのは分かるのですが、でしたらグランドの外で食べさせて欲しかったです。
もう一つ、トークショーは室内練習場でおこなわれましたが、人が集まった状態になるので香水など匂いのするものは控えて下さい。
本人はいい匂いだと思っていても、匂いに敏感な人もいます。
嘔吐した子供がいて、とてもかわいそうでした。
今回の様な事があると、室内練習場の開放も難しくなると思います。
折角選手が企画して、ファンと触れ合うイベントを開催してくれていますので、これからも続くようにファンも協力していけたらと思います。


テーマ : 西武ライオンズ ジャンル : スポーツ

ステキすぎっすカープさん 

カテゴリ:野球

広島カープのファンではありませんが、面白くって時々見てしまうカープの公式サイトさん。
今回はファンクラブ会員募集を見て撃沈。
この会員証のデザインもいい(笑)

グッズもマジで欲しいのがある。
エコバックの『アロハ』か『ぶち はがいいのぉ~』は、売り切れていなかったら、購入したと思う。
女性専用メガホンとかタトゥ・シールとかいいなぁ


08の野球観戦予定(希望) 

カテゴリ:ホークス

なかなか発表にならなかったパリーグの08日程が、やっと6日に発表になりました。
大阪に出かけていたので、携帯で必死に長野での試合をチェック!
ライオンズさんの対戦相手はマリーンズさんでした。
ボチボチホークスがこないかしらと期待していただけにがっかり
6月18日の交流戦(燕VS鷹)で、長野へ来るのでやはり無理でしたね。
8月3日日曜と4日の月曜日に開催なのですが、真夏だから両方ともナイトゲーム?
いくら長野でもデーゲームはしんどいです。


とりあえず福岡での20・22・23日の開幕戦カードは行く!
北九州での熊戦が4月2日なので、行きたい~っておもいましたが、3月28~30日西武Dで獅子VS鷹戦が!!
見るならこっち!
福岡Dで4試合、西武Dで3試合、千葉マリンで2試合、西武Dで2試合。
3・4月で11試合観戦したい。
でも、ホークス新助っ人外野手さんだし、誰かさんの動向で大幅減もあるかもしれない。。。

フリーダムな兄さん 

カテゴリ:ホークス

IMG_85820001.jpg
スポフェス見学してきました~
ネタバレしてしまうのもなんなので、画像を1枚。
シャメる兄さん(笑)
なんでステージまで携帯を持って来ているんだ?

競技に出場するわけでもなく、ほとんど見学者状態の兄さんでした(笑)


福岡ソフトバンクホークス管理部(育成担当)就任 

カテゴリ:ホークス

10日以降発表って書いていたのに、今日HPを見たら宮地さんの福岡ソフトバンクホークス管理部(育成担当)就任が発表になってました。

管理部(育成担当)で背番号は『97』です。
育成担当、富山サンダーバーズでの1年間が絶対に生きると思います。
福岡にも独立リーグチームが誕生して、かなりの交流戦が行われるようですから、四国・九州アイランドリーグのレベルアップにも是非力になって頂きたいです。

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

北京へのキップゲット~ 

カテゴリ:野球

昨日一昨日と見ていてハラハラさせられる展開となり、試合終了時点でぐったりでした(苦笑)

昨日の台湾戦終わってみれば、3安打しか許していない(でも2失点)のに、見ていてもっとピンチだったような感じがしました。
ダルビッシュがいつものように、小憎らしいぐらいの投球じゃなかったのが大きいと思う。
いつも鷹戦で見た、マウンド上で見下すような目線のダルビッシュじゃないんだもん(自分どんだけダルビッシュのイメージ悪いんだ・笑)

6回2ランホームラン打たれて逆転されて ひゃ~
でも、ヤン・ジェンフ 投手の方が変なプレッシャーがかかったようで、村田さんに死球・稲葉さんにヒットで、里崎さんのやらかしたーとTVの前で叫んでしまった犠打の処理失敗で降板。
打ちにくい投手さんでしたから、この交代で期待していましたが、ジャパンでは大村さんのサブローさんが、やってくれました!!!
満塁で、打者がサブローさんで、スクイズするとは思ってませんでした。
しっかり決めて同点!逆転されてすぐ同点!!いい展開だ~
怒涛の連打で一気にこの回6得点で、試合を確定しました。


この北京オリンピックアジア予選で、これほど新井さんが活躍するとは思っておりませんでした(失礼)
フィリピン戦で初打点となる3塁打・韓国戦では攻撃の口火を切る2塁打・台湾戦では、死球にも係わらず判定無しの状況で意地のタイムリー!!9回には2ランホームランまで打っちゃいました。
タイガース行きが決定して、なにか吹っ切れたんでしょうかね(苦笑)

MVPの方は、もう打率7割6分9厘って神様のような打率でした。
短期決戦では大変ありがたい活躍です。


韓国戦での違和感。
あのベンチの上で踊っているお姉さんは、韓国のオリンピック委員会みたいなトコから派遣されたのですか?
そして、守備中も攻撃中も関係無しに踊りまくる体力に脱帽です。
海の向こうの方々からしたら、日本の外野応援もかなり面白く映っているんでしょうね。

星野さんを無事胴上げできてよかった。
コーチのようだった宮本キャプテンの胴上げも見れて嬉しかった!





胴上げ指示だけじゃなく、試合で活躍しているべんちゃんも見たかったよー


テーマ : 星野JAPAN ジャンル : スポーツ

宮地さんNPB復帰&現役引退 

カテゴリ:独立リーグ

フクフクさんの教えていただいたのですが、宮地さんNPB復帰&現役引退です。
何処のチームなのかは、10日以降に発表となるそうですが、富山サンダーバーズでコーチ兼任でプレイされていたのが認められて、現役引退は寂しいですが、NPB復帰されるのはとても嬉しいです。

独立リーグでの1年間の経験をぜひ生かして下さると、野球界にとってとてもいい事になると思います。

宮地さんNPB復帰おめでとうございます。
IMG_92030001.jpg



フィリピン戦 

カテゴリ:野球

とりあえずなんとかコールドで勝利しましたが・・・
正直韓国戦大丈夫かなと、心配しております。

グランドコンディションが、あんなに悪いとなると何があるのか分かりません。
ボークの判定もかなり甘いですし、ローラーで固められたグランドはイレギュラーを連発。
それを反応するのがプロなんでしょうけど、予想以上の出来事もありますしね。
短期決戦投手さんの出来で大きく試合内容が違ってくるでしょうから、本日の先発投手さんがいい投球できますように(祈)

反対に固いグランドに慣れている台湾の選手は、アジアシリーズで東京ドームでの人工芝に苦労していたんでしょうね。

フィリピンチームが予選で勝利したタイチームのエースが白倉キッサダーくん。
亜細亜大で野球をしているとの事でしたが、この一度聞いたら忘れられない名前、聞いたことあるぞ!!!!
旦那が、「上田西の投手やった!」 と覚えておりました。
そうそう、甲子園には行けませんでしたが、えらいいい投球していた投手でした。
亜細亜大で野球をしていたのですね。
タイの監督をした江本さんによると、来年のドラフトの目玉になる投手だそうですから、これからが楽しみです。

テーマ : 星野JAPAN ジャンル : スポーツ

グランセローズプラザ 

カテゴリ:独立リーグ

12月1日11時40分より『グランセローズプラザ』オープニングセレモニーがおこなわれます。
木田監督と大村選手が参加で、応援団長の三四六さんも登場とのこと。
三四六さん参加ならTV放送あるかしら(期待)

オープン期間は12月1日から4月中旬までの予定
グッズ販売・後援会の受付・写真パネルの展示・選手のグローブやバット、ユニフォームの展示があるそうです。
土日には、ファンとの交流イベントを予定しているとのことで、オフシーズンも積極的に県民にアピールしているのは、とてもいいと思います。

一番いいのはオフシーズンも野球だけ出来て、チームのレベルが上がる事なのでしょうが・・・


このイベント行く気満々でしたのに、明日は長男の部活の講習会の為行けません。(泣)
イベントの開催される日に一度は行ってみようと思います。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。