 

カテゴリ:スポンサー広告


オフのイベント 

カテゴリ:ホークス

さっき何気にKBCのサイトみていたら、例のホークス戦手のトークショー&ディナーのチケ、若手の井手くんと松田くんのだけ売り切れてる。

なんで柴原さんと本間さんだけ売れ残っているの???とおもったら、チケ自体が若手70枚ベテラン200枚となっているんですね。
でも、なんで若手がコースディナーでベテランがディナーブッフェ?
同じ価格ならコースディナーの方がいいんですけど。

ここで何だかんだ言ったって、私は行けませんけどね(泣)


11月23日 ベスト電器トークショー
12月 8日 イオン八幡東 トークショー
       北九州 野球教室
12月13日 トークショー&ディナーブッフェ
 1月 6日 九共大 
エライたくさんイベントあるのですが、こういう時は地元のファンが大変羨ましいです。




テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

08の事をもう考える。 

カテゴリ:ホークス

交流戦日程を見て・・・・

無い

無い

ハマスタでのホークスの試合が無い!!!!

ベイスターズさん主催で大分と北九州で開催でした。。(泣)
獅子さんとの試合は、ホークスの東京D開催と同じ日だし・・
でも土日だからwヘッダーできるかも(期待)


6月18日長野でスワローズ主催で1試合開催
19日神宮・21・22日東京D関東の試合だから、連続でくるだろうなぁとは思っていましたけど、交流戦最後・・・
5月20日から6月17日までの間、鷹戦見れないのはツライ・・

行ける範囲は、5月25・26日のナゴヤドームだけど、ナゴヤドームは球宴の時に練習時間から座って見学しろと言われたので、あまり行く気がしない。
ドアラは見たいけど、ネットに張り付いて練習見学できないのは、面白くない。。。

交流戦期間は、西武Dか信濃グランセローズの試合を見に長野県内をうろついていると思います(笑)

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

2007ライオンズファン感謝の集い 

カテゴリ:ライオンズ

なんでかしりませんが、ライオンズのファン感って毎回寒いような・・・
お天気は良かったのですが、屋根がある為球場は予想通りの寒さでした。
そんな中選手は、とても頑張ってファンサービスしてくれました。
アトラクションは当選しなかったので、トークショーステージ前に張り付き。IMG_70660017.jpg
1回目のトークショーは、この二人。
ハニカミで可愛らしい岸くんとノリノリの片岡くん。
表彰式のあった福岡で、初めて二人で晩御飯食べに行ったそうです。
片岡先輩に苛められて返答に窮する岸くんが微笑ましかったです。
最後におかわりくんと栗山くんが乱入しまして、大幅に時間オーバーしてしまいました。

若獅子のトークショーを見に第二に行くつもりでしたのに、岸くんの可愛らしさに結局最後までみてしまいました(苦笑)

2回目のトークショーは渡辺久信新監督と赤田くんの99 9対談。
IMG_72690001.jpg
久信さん、2軍監督時代はバッピをやっていたので、肩は十分できていると話していたので、エキジビションで投球してくれると楽しみにしておりましたのに、今年は投手として出場はありませんでした。。
現役時代よりも体重が25KG増加ってのは驚いた。
全部筋肉だと言い張っていましたが、ウチの次男一人分増量は凄いな。

この回のトークショーはラジオ放送されるとの事で真面目な内容でした。

ホームユニ・ビジユニ・サマーユニ・オールドユニの4つのチームに分かれて競技しました。
選手プロデュースイベントは、『借り人競争』で、選手がライオンズ帽を被っている人を探してスタンドへダッシュ。
子供を抱えて帰ってくる選手達の中で、福地さんはファンに背負われておりました(笑)
IMG_73860002.jpg
上本くんが連れてきたお子さんが「帰りた~い」と泣き出すハプニングもあり、面白かったです。
IMG_73890017.jpg
競争に敗れたオールドチームは、江藤さんの前でチームキャプテン小野寺くんが正座で反省。
IMG_74060014.jpg
綱引きも負けたオールドチームはまたも反省会。
綱引き・障害物競走と続きまして、球場に入った時から気になっていた白いテントは、障害物競走で選手が着替えに使用しました。
IMG_74530010.jpg
一番最初にお着替え完了したのは、ごっつあん えらいゴツイ幼稚園児でした。
IMG_74660009.jpg
2番目はガチャピン大崎くん
IMG_74770008.jpg
キメキメポーズで登場したのは、福地さん。
いいキャラです。
IMG_74970006.jpg
ラストは平尾ちゃん。
期待通りの姿で登場してくれました(笑)
タイツは着にくいとこぼしてました。

次はお楽しみのエキジビションマッチ~と、期待してましたら選手がゾロゾロと移動開始。
IMG_75740010.jpg
4チームあるので、ライトとレフトポール付近で予選がありました。
IMG_75830007.jpg
なんか扮装した選手がでてきたぞー
IMG_76010005.jpg
その後ろから、もっと凄いのが整列して出てきた(爆笑)
IMG_76220004.jpg
お水の水田くん。
壁オンナと言われてました。お化粧ばっちりで、えらいキレイでした。
IMG_77610031.jpg
異様に体格のいい幼稚園児(G.G佐藤選手)
IMG_77820030.jpg
モジモジくんやら、まともな選手の方が少なかったです(笑)
IMG_76410005.jpg
ライトポール側でも、赤田くんが剛速球を投げたり、おかわりくんを張り手で攻撃したりと盛り上がってました。

決勝は、ビジユニチームとサマーユニチーム
IMG_78620029.jpg
平尾ちゃんが、審判の判定に不服で下の白鳥で攻撃してました。打席では必死に下の白鳥に球を当てて死球を狙いますが、それはあっさり却下されてました(笑)
IMG_79060026.jpg
走者をタックルで止める落ち武者(岡本さん)と汚ギャル(星野さん)
IMG_79870023.jpg
2回から投手は、メリクリ(星くん)に交代。赤いパンツmで着用してまして、打席でおもいっきりスカートめくられてました。
IMG_79710024.jpg
代打で久信監督登場しまして真剣に打ったのに、あっさり小学生に捕球されてました(笑)
IMG_80120002.jpg
試合は同点で時間切れ。
しっかり整列して挨拶してました。
キャプテンのジャンケンで勝敗を決めましたが、後出ししたり負けているのに万歳したりとビジユニチームやりたい放題。
片岡くんと平尾ちゃんがこのチームにいるもんだから、無敵でしたね。

久信監督と赤田くんからご挨拶があり、バルーンを飛ばして終了となりました。
IMG_81040020.jpg
成績の芳しくなかったオールドユニチームとホームユニチームは、入場ゲートにてハイタッチのお見送り当番となりました。
IMG_82050019.jpg
球場出た後にレオとライナちゃんを見て帰宅しました~

今年も楽しく見学できました。
ライオンズ選手の皆さんありがとうございました。

テーマ : 西武ライオンズ ジャンル : スポーツ

育成ドラフト 

カテゴリ:独立リーグ

北信越BCリーグの試合は、4試合しか球場観戦できませんでしたが、レベル的にNPBからの指名は無理ではないかと思っておりました。

育成枠指名をみていましたら、東北楽天イーグルスから石川ミリオンスターズの内村内野手が指名されました!!
今季一号選手が出るとは思っておりませんでしたから、他の選手の励みになるのではないかと思います。
内村選手は、身長163CM 50m5秒7の俊足。遠投120mの強肩。
主にショートのレギュラーで出場して、打率.271、本塁打0、打点30、盗塁31の成績を残しました。
盗塁31は、北信越リーグの盗塁王です。


スワローズ6巡目指名された、香川オリーブガイナーズの三輪内野手も50m5秒7の俊足さん。
今季四国アイランドリーグ新記録の40盗塁で盗塁王を獲得。
フェニックスリーグでも、2盗3盗を決めて猛烈アピールをしていたそうです。

クライマックスシリーズという短期決戦の時には、細かい野球が必要になるので、韋駄天という走りのスペシャリストは、どこの球団も欲しいという事でしょうね。

ドラフト 

カテゴリ:ホークス

昨日のドラフト最初から最後までTVで見ちゃった。

王監督が当たりくじを引いた瞬間、ちゃんと確認したの???ってちょこっと思ったししました(前科がね・・・)
速攻で大場くんへの挨拶に行き、ユニ着て帽子被らせていたのをその後のニュースで見て驚いた。
入団会見みたいだった(笑)
久々嬉しそうな王監督を見れて、こっちもうれしくなっちゃったvv

ホークスは、社会人・大学生で大場投手・久米投手 高校生で岩崎投手・中村野手・藤井野手の5選手を指名。
投手陣はなかなかの逸材ぞろいのようですし、来季の活躍を期待です。
捕手の指名が無かったのは、現在の選手に来季の見込みがあるから?
的山さんを補強しましたが、まさか第一捕手って事はないですよね。。。
精神的なお手本を期待しております。

ドラフト会議何が楽しいって、解説者さん(?)2名とアナウンサーさんのお話。
球場でやたら選手に詳しいおじさんのお話をこっそり聞いているようでした(笑)


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

『最後の早慶戦』ロケ 

カテゴリ:独立リーグ

上田城址公園野球場でロケが先週から行われておりますが、明日18日は、信濃グランセローズの選手も参加するそうです。

球場の観客を大人数募集しておりまして、一度映画製作って大変なのよ~っていうのを、体験させておきたく子供を参加させたいのですが、先週は旦那様がゴルフ。
明日は、19日から次男が期末テスト。。。と、なかなかエキストラ出演申し込みができません。

めちゃくちゃ近場に選手が来るのにー(泣)

信濃グランセローズファン感謝デー 

カテゴリ:独立リーグ

中野市営野球場にて、初めての信濃グランセローズのファン感謝デーが開催されました。
お天気にも恵まれまして、めーいっぱい楽しませて頂きました。

球場近くに駐車できないと今朝の新聞にありましたので、小学校に駐車して徒歩移動。
これが思ったよりも遠くてオープニングセレモニーを見逃してしまいました。。。
監督のショートコント(?)があったらしいので、見れずに残念。

IMG_65060001.jpg

IMG_65070001.jpg

球場へ入りましたら、アトラクションの場所案内と選手のタイムスケジュールがありました。
お目当ての選手のいる場所が一目瞭然で、これはとてもありがたかったです。(ライオンズのファン感もコレやって欲しい!!!!)
IMG_65680005.jpg
ティーバッティング・ストラックアウト
IMG_65140005.jpg
キャッチボール教室と体験しましたら、ステージでは『ぐず』が登場。
IMG_65330001.jpg
一瞬誰?
IMG_65320003.jpg
泰楽選手と
IMG_65260004.jpg
小高投手でした。
バンド経験有りとのことで、歌上手でした。
演奏はいいけどしゃべりは勘弁とのことでしたが、歌とグランセローズ選手の物まねでなんと1時間もステージしちゃいました(笑)
デジカメを持ってくればよかった。。。
動画を撮りたかったです。


○×クイズの時にお昼していて参加出来ませんでした。
グラッチェくんもお手伝いしていたので、近くで見たかった。。

フライキャッチに次男がチャレンジ。
IMG_65930002.jpg
勝呂コーチが打球を上げてそれを5人ぐらいで追ってキャッチしてました。
シーズン終盤に体調を崩されたと新聞に出ていましたが、回復されたようで、良かったです。
次男上手くキャッチできまして、セロン様の缶バッチを頂きました。
試合日毎に製作した限定缶バッチを、今回初めて見ましたがいい出来です!
ここの下の方に出てますが、1個500円はちょっと高いかな・・
300円だったら、行く試合毎に購入すると思う。

スピードガンコンテスト
IMG_66030001.jpg
スピードガンで計測する係りの松橋選手がサインに応じていたので、一人二役になっておりました(笑)

土びな彩色に行きましたら、選手も体験してました。
IMG_67270004.jpg
真剣です
予定時間だけでは、終了しなくて後でもう一度来て彩色する熱の入りようでした。
IMG_67720003.jpg
手前から、町田選手・小高投手・大村選手製作の招き猫。
ここで彩色した土びなは、コンテストに出品するそうです。
IMG_67730006.jpg
セロン様もいらしてましたので、来季の優勝をお願いしました。
IMG_68110002.jpg
閉会セレモニーで、最後のゴミゼロクリーンスタジアム活動をしまして、お見送りがありまして感謝デー終了となりました。

とーっても楽しかったです。

オフのイベント 

カテゴリ:ライオンズ

2007ファルマンスターライトファンタジア
11月25日にイルミネーション点灯式&サイン会参加が開催されます。
参加選手が赤田くんと岩崎くん。

う~ん行きたい。
でも、23日ファン感で所沢まで出かけるし・・・25日に再度所沢は、ガソリン高騰しているし、シンドイかしら(泣)
でも、24・25日に前橋であるヤマダ電機の蚤の市には行きたい(今年はホークス選手きませんけどね)から、そのついでに足を伸ばすってのは、ありかも(笑)
伸ばす足の方が距離があるのは、この際気にしないようにしよう。(苦笑)

問題はヤマダ電機の蚤の市で、欲しいデジカメがどれぐらい安く買えるかだな。
25日まで、行こうかどうしようか悶々と悩んでいると思う。

野武士軍団 

カテゴリ:野球

稲尾さんの活躍をリアルタイムで見ていなくても、「神様、仏様、稲尾様」と称えられた超人的な成績は、知っておりました。

1961年シーズン成績が78登板で42勝14敗奪三振353防御率1.69
一体中何日のローテーションだったんだ?

日本シリーズで3連敗した後に4連勝して逆転日本一!
7試合中6試合に登板し、そのうち5試合先発で4試合完投!
しかも、第5戦目では自らホームランを打ちましてサヨナラ勝ちしたという、マンガじゃないんだから・・・って言いたくなるような勝負強さ!!


長野オリンピックスタジアムでライオンズとホークスの試合があった時に解説者でバックネット裏にいらしていて、稲尾さんに気がついた人が数人握手を求めまして、それに快くニコニコと応じていました。
私はタイミングが掴めずオタオタしてしまいまして、結局声をかけることが出来ませんでした。
もう、随分前の出来事ですが、あの時の稲尾さんの笑顔を今でも覚えてます。

享年70歳。
私の母と同い年でしたので、とてもショックでした。。。
まだまだ若くていらしたのでとても残念です。


テーマ : プロ野球 ジャンル : スポーツ

ゴルフの腕前 

カテゴリ:独立リーグ

昨日旦那様が、接待ゴルフにでかけたのですが、そのお相手が信濃グランセローズの後援会会長さんでして、そのゴルフに選手3名も参加していたそうです。

成績は
町田 孝行選手OUT 59 IN 55 合計114 HC 32 NET 82
平泉 悠選手OUT 57 IN 64 合計121 HC 36 NET 85
松橋 良幸選手OUT 66 IN 64 合計130 HC 32 NET 98
ゴルフをやった事無いので、この成績がどうなのか私には全く理解できないのですが・・・3選手ともあまり上手とは言えない成績だと思う。多分。

来季の後援会会員の勧誘もあったそうですが、旦那様は入会してきませんでした。
まぁお小遣いから1万円は出せませんね(苦笑)
来季はプレミアム個人会員(先着500口)っていうのが設定されました。
1口3万円  高い!!!!
特典は
CLUBセローズ81会員限定グッズプレゼント
レプリカユニフォーム[赤]ネーム入りプレゼント
バックネット裏観戦シーズンパス
県内36試合分の入場&バックネット裏観戦パスをプレゼント
(各試合の入場制限などはホームページまたは信濃毎日新聞にてご確認下さい)
イヤーブック&オフィシャルレポートプレゼント(各1冊)
でもやっぱり3万円のを設定するよりも、1口5千円程度の会員設定をして欲しかった。
レギュラー会員1口1万円。。。
10試合はどう考えても観戦できないから・・・・
来季も応援する気持ちだけで、すいません


IMG_96540001.jpg
ゴルフ5位だった町田選手

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

なんとかアジアシリーズ優勝 

カテゴリ:野球

アジアシリーズなんとなーくドラゴンズの試合全部見ました。

なんなんだ?
このエラーと四球の多さは!!!!
ドラゴンズって、守備のいいチームでしたよね(怒)
ボールが違うってのが大きいのでしょうが、こんなに国際大会になるたびにドタバタするのなら、普段から使うようにしたらいいのに。。
でも、メーカーさんの思惑もあるからそういうわけにもいかないんでしょうね。。。


とりあえず3年の開催でしたが、来年も開催される事になりそうです。
出場国は了承しているので、あとはスポンサーさんのコナミさん次第?
もっと東京Dが近ければ、私も観戦してみたい(鷹が出場したら、頑張って観戦しますけど)

決勝戦8回の李晋映選手が打った、どこまで飛ぶんだよ!!!!っていうホームランは球場で体感してみたい。
打った瞬間から、角度が尋常じゃなかったです。
同じアジアなのに、体格がやたらいいSKの選手も印象的でした。
一体何を食べたらあの若さであの体になるんだ?

テーマ : プロ野球 ジャンル : スポーツ

やる気のある男 

カテゴリ:柴原

ベテラン免除で大村さんは秋キャンプを8日で終了と記事にでていました。

その後も柴原さんはキャンプに参加し続けているようなので、なんで?と思っておりましたら、今日のスポニチさんに自ら志願して延長キャンプをしているとの記事がでていました。
「今、すごく感じがいい。この感覚を体に覚えさせて帰りたいから」とのことです。
秋キャンプ見学された方々のブログを拝見してますと、ベテランらしくメリハリのあるキャンプを過ごしているようです(笑)


ランニングでも先頭を走ったり、バスの席位置も先頭だったりとかなり今までと違っています。


「野球は最初っから出ていないと楽しくない。」と言っていた柴原さんが楽しめる状況となるように、頑張ってください。
IMG_04030001.jpg


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

監督就任と解任 

カテゴリ:独立リーグ

福井県民球団監督に元タイガース監督 藤田 平さんの就任が決定しました。
いや正直一体どのようなつながりで、藤田さんが監督に?

この監督のお顔の広さって侮れないです。
9日、ジョーが金沢で石川ミリオンスターズの選手相手に野球教室を開催。
打撃投手も買って出る大サービスだったそうで(笑)
なぜジョーが石川で野球教室開催となったかは、金森監督がホークス時代のコーチだったという関係から。
金森監督その手の関係だったら、ライオンズの選手でも実現できそうだよ!!

今季グランセローズも監督の人脈で、ファイターズ2軍と練習試合がありましたので、人脈の多い監督はその辺でも頼もしいです。



今朝信毎を見て驚いたのが、新潟アルビレックスの後藤監督解任の記事。
NPB選手輩出を念頭に指導したい後藤監督と地域密着を一番に考えたい球団側との意見の相違が原因とのこと。

BCリーグは、確かに地域密着を一番に掲げて運営しているのは確かに感じます。
選手の年齢一つとってもその辺は言えます。
でも、NPBへ選手が巣立っていかないと、選手のモチベーションが保てるのかが心配です。
ファンサービスも大事だけれど、いい試合を見せてくれるのが一番いいファンサービスだと思いますので。


テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

小関さん内定!!!! 

カテゴリ:野球

先日のトライアウトでは、ホームランを2本かっ飛ばすという強力アピールをした小関さんですが、野村監督が興味を示したと言う記事だけに終わってました。

今日のスポニチにベイスターズに入団内定との記事がでました!

斉藤秀さんが入団決定したときに、ベイスターズさん内野の守備固めだけでは足りないでしょう。
外野の守備も固めなきゃって、思ったのはナイショです(笑)


できれば観戦しやすいから(自分勝手)パリーグ熱望してましたが、ベイスターズはセリーグで一番好きなチームですので、それはそれでうれしいですvv


テーマ : プロ野球 ジャンル : スポーツ

トップ画像ネタ切れ 

カテゴリ:ホークス

ホークスの応援サイト GAMENI の管理人をしております。
野球シーズン終了しまして、トップ画像のネタ切れしております。

リクエストがありましたら、左下にありますメールフォームもしくは、コメントをお願い致します。
他球団の選手でもかまいません、手持ちの画像がありましたら、載せていきたいと思っております。

東西対抗も無くて今年は、手持ち無沙汰です。。。
今の時期に、(仮)を少なくしなくてはいけないんですよね。



時々忘れた頃に、更新しているかもです(苦笑)

全日本大学駅伝 

カテゴリ:未分類

野球ネタではないのですが、大学駅の事を・・・

すっかり忘れていてTVで見た時には2区の終盤からでした。。。
東海大の佐藤 悠基選手が区間3位の38分ジャストだったのは、後で知りました。。

TVに釘付けになったのは、4区の上野 裕一郎選手。
佐藤選手と同じく佐久長聖出身ですので、なにかと気になる選手です。
なんでもごぼう抜きの上野という別名を頂いているようで、今回も見事な走りで9位から2位まで上がるごぼう抜き!
アップダウンの激しいコースで見事な走りでした。
上野選手は高校生時代から群を抜いて見事な走りっぷりでしたが、そのころから多少筋肉が付きましたがバランスが変わらずで、全身を見た瞬間に上野選手だ!とわかるスタイルです。
いやいや~今後が楽しみな選手です。

8区で別格だったのが山梨学院大学のモグス選手。
最初の1KMが2分40秒!!!!!
そのままの勢いで走りぬき、昨年も度肝を抜いた区間新を1分ほど縮める55分32秒で走りシード権獲得の6位となりました。

駅伝は飛びぬけた選手だけでは勝てないのですが、飛びぬけた選手がいると大きな力になるのも、また事実。
チームで走るっていうのは、難しい競技です。

箱根駅伝ともなると往路復路合わせて10区間217.9KMを走り無ぬく競技。
それぞれの大学の選手層の厚さが響く大会です。

野球だけはもうやりません 

カテゴリ:ホークス

戦力外通告を受けた稲嶺くんが、宮崎キャンプ地で退団の挨拶をしたそうです。

「しっかりとお礼のあいさつができてなかったので、今日こちらへ来させていただきました。今後はまだ何をするか決めてませんが、野球だけはもうやりません」

キャンプ地へわざわざご挨拶に訪れた選手は、記憶にありません。
それだけ、彼の野球だけはやりませんという気持ちの重さが伝わります。


稲嶺くんはとても練習熱心な選手でした。
好きだけではすまないであろうプロ野球選手を体験して、彼にとって野球はもうやりつくしたと言えるものなのかもしれません。

野球との決別を決意した本心は、稲嶺くんにしか分かりませんが、とても真面目な選手でしたので、どんなお仕事に就かれてもその性質は変わらすでいることと思います。




私としては、現役を続行しないのであれば、球団関係の職に就いて欲しいと思っておりました。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

イオンのセールへGO! 

カテゴリ:野球

まさか日本一決定となる試合がこんな事になるとは・・・
投手戦と言えばそうなんだけど、貧打線とも言える試合。
両チームのカラーからして、らしい試合といえばそう言えるのですが(苦笑)

9回ノーヒットノーランで盛り上がるナゴヤDの様子を見て、ホームラン打って延長にしてやれ!と意地悪く思ってしまったおばちゃんです。
このときばかりは、やっぱパリーグ贔屓なんだなとちょっと実感。


この日本シリーズで、気になったことなんですが、中村ノリさんの出囃子って『暴れん坊将軍』なのですね。
あの曲、時々赤田くんの出囃子でかかる曲なので、ついつい体が反応してしまいます(苦笑)
あと、ウッズさんの応援歌がとても好きです。
イメージ的に怪獣が出てきそうな曲なんですもの
あれは、名曲です!!


この後のアジアシリーズは、TV観戦するか微妙。。。
ドラゴンズの選手あまり知らないっていうのが、見ていて楽しめるのかが一番の問題。
とか何とか言いながら、野球を見たくてTV観戦しちゃうんだろうなぁ(笑)





多分、ドラゴンズ優勝で明日からイオンがバーゲンですよね?
ファイターズが優勝した時よりも、主婦としてはありがたいです。

最後になりましたが、ドラゴンズさん、53年ぶりの日本一おめでとうございます!!

テーマ : プロ野球 ジャンル : スポーツ


