スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月30日 小諸での試合 

カテゴリ:独立リーグ

30日の信濃グランセローズと富山サンダーバーズとの試合を見てきました。
とはいっても、その日は参観日でもありましたので、球場に到着した時は、6回表富山サンダーバーズの怒涛の攻撃の最中でした。

あっという間に藤原くんが降板、下篠くんも持ちこたえられず試合は7回で9対2の大差となりました。

今朝の信毎をみましたら、4回裏に無死満塁で得点できなかったのですね。。。
チャンスで得点できなくて、試合の流れが富山サンダーバーズに行ってしまったようです。
IMG_58280003.jpg
お天気が微妙でしたので、応援団が作成したようです。
夏休み明けの平日にも拘らず800名弱の観客が入ってました。
IMG_58400004.jpg
宮地さんはこの試合もDHでの出場でした。
IMG_59000003.jpg
荻原投手 8回11安打されますが自責点1!
IMG_59320002.jpg
小坂投手 8・9回を1安打におさえました。
IMG_60000001.jpg
手書きのスコアボードです。
IMG_60100002.jpg
試合後ミーティング中の宮地さん。
兼任選手ですから、とても忙しそうです。
IMG_60290001.jpg
三次元のグラッチェくんを初めて見ました。
カメラを向けるとこのポーズしてくれました。

スポンサーサイト

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

スカイマークスタジアム終了! 

カテゴリ:ホークス

スタメンメールを見まして、柴原さんの打順5番に思いっきり不安になった。
先発投手平野くんだし、打てそうな気がしない。
でも、他のホークス選手は平野くん得意だし、大丈夫よねと、自分を言い聞かせました。
新井コーチの高めの球に絞っていけ!の指示がドンピシャで6回にタイムリー
8回は、正直やっちゃったーっていう、ボテボテのゴロでしたが、そのボテボテ具合と、サードラロッカさんの握り直しのお陰で内野安打vv
ラッキーも出てきたし、打率も上がりましてちょっと期待。

小斉くんが8番DHでスタメンでしたが、打撃練習でいい感じなのでしょうか?
まだ、打席で硬さが感じられるので思い切ってバットを振り小斉くんらしさを出せたら、もっといい結果が得られるのではないかと思います。

思い切っていけているのが、松田くん。
今日も打った瞬間ホームランだって言う打球を、かっ飛ばしてくれました。
ホームランは昨日打ちましたが、2日連続は期待しておりませんでしたので、うれしい悲鳴でした。

ホークスは5対1の快勝でしたが、パリーグ他の2試合は凄い展開。
負けてしまいましたが、イーグルスの粘りが鳥肌もんです。
あの気迫が今のホークスにあるのかどうか・・・

ライオンズさんも9回裏サヨナラのチャンスで期待に答えて、片岡くんがレフト前へ抜けてヒット!!
ベニーさんの送球がドンピシャで里崎くんにホームを阻まれてしまいました。。
2塁走者の貝塚さんに代走は出せなかったのかしら・・

シーズンもあと1ヶ月と少し。
1敗が大きくのしかかってくるようになりました。
クライマックスシリーズへ向けて、試合がおもしろくなって来ました。




全く関係ないのですが、的場さんがお父さんになったそうです。
そのおめでたい日に、勝利しましてよかったですね。
伊東監督もお誕生日だったのですが・・・・

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

これだから、野球は・・・・ 

カテゴリ:ホークス

前回対戦した時に打てなかったユウキ投手。
今日はスローカーブが決まらないようで、これはいけるかも期待持って観戦していましたら、気持ちがいいぐらい打線は繋がるし、井手くんと松田くんのアピール頑張れコンビにホームラン
6回裏に逆転された後すぐに、逆転しかえしましたので、このまま勝利できると安心しておりましたのに・・・
まさかの9回裏に同点ホームランを打たれるとは・・・
馬原くんのスカイマークスタジアムでの鬼門ぶりは、呆然とするしかないです。

5打数4安打で絶好調の多村さんを9回裏の守備から、辻くんに代えてしまいましたし、スカイマークの呪いはどうしようもないのか。。。
結局雨脚がつよくなりまして、11回表2アウトで雨天コールドとなりました。
5対1で4点差でリードしていても、勝てないなんて・・・
明日はどういう展開になるんだ。


打撃の調子が不安な柴原さんは、4打数2安打。
7回の1塁内野安打は、かなりラッキーでしたから、幸運の女神に祝福されて、打撃の調子もガンガン上がっていくとうれしいな



テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

野球はこれだから面白い 2 

カテゴリ:野球

NTT信越クラブが都市対抗野球大会に出場しておりますが、1回戦の対戦相手が、強豪日本通運。。
これは、1回戦を見ておかなければ次は無い!(失礼)

でも、2回表送りバントがなかなか出来ない野上さんをヒッティングに切り替えたら、ツーランホームラン!!!!
凄い!先制得点したー
でも、その裏に小松さんがホームランを打ちまして、2対1。

しかし、しかしNTT信越クラブ3回表に2失策がらみで3得点しまして、5対1
日本通運もその裏に2点返しまして、5対3。
とても疲れる展開が続くのかと思いきや、4回から登板した背番号18の阿部さんがナイスピッチ!
6イニングを3安打無失点に抑えてしまいました!!!
TDK千曲川からの補強選手で、地元軽井沢高出身!
地元の選手が、頑張っているのはとてもうれしいです。

8回にも1点追加しまして、6対3でNTT信越クラブ初戦突破いたしました!
もうびっくりです。


日本通運の3番ライトの野本選手は、打席での威圧感がいい感じでした。
守備でも、捕球できませんでしたが、ダイビングキャッチを試みたりとガッツ溢れるプレーで、好感の持てる選手でした。

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

野球はこれだから面白い 

カテゴリ:野球

今日のプロ野球の試合は、フルスタのみ。
世界陸上とチャンネル切り替えながら見ていたら、予想していなかった展開に・・・
あの武田勝くん5回途中で6失点してしまいノックアウト。

結局11対1でイーグルス勝利しました。

イーグルス凄すぎ。
でも、ありがとうこれ以上ゲーム差が付くのは正直いやだった

癒しタイム 

カテゴリ:ライオンズ

8月25日ライオンズVSファイターズの試合を観戦してきましたが、試合内容は私の記憶から消却しました。

マスコット達とのふれあいは、とても楽しかったのでその画像を数枚載せます
IMG_54230004.jpg
試合前に行われた、BBとレオの仮装競争。
レオは、ロリータ風衣装でBBは女子高生(笑)
IMG_54490003.jpg
試合途中にライト外野に遊びに来てくれたレオとライナ。
ライナちゃんはブースカのぬいぐるみにかびーと書いていました。
カビーくんも西武Dに遊びに来て欲しかったなぁ
IMG_54510004.jpg
お友達製作の和田面を装着して『わ~だ』のポーズを取るレオ(笑)
この後べんちゃんがダイスキなライナちゃんは、このお面を持って帰ろうとしてました。
IMG_55220001.jpg

試合後に罰ゲームをしまして、深々と謝る二匹。
レオとライナが悪い訳ではないのにね。。。
IMG_55670007.jpg
3匹が出てきてくれて、お友達とふれあってくれました。
ダンディなマスコットであるレオとBBなのでしすが、ナゼか抱き合う。(笑)
IMG_56310001.jpg
ファイターズのお友達に「ライナちゃんは、ドアラが大好きなんだよね?」と指摘されて、ナイショvと言うライナちゃん。
この後、「みんな知っているよ~でも、ドアラに相手されていないんでしょ(笑)」との強烈指摘に えぇ!!と衝撃を受けていました(笑)
IMG_56570002.jpg

IMG_56780002.jpg
途中でお色直し(?)がありまして、女装して登場~
IMG_57730001.jpg
並んで どんだけ~ (笑)

とても癒されました

テーマ : 西武ライオンズ ジャンル : スポーツ

富山の52くん 

カテゴリ:独立リーグ

富山サンダーバーズで頑張っていた背番号52の尾崎選手が契約解除となりました。
ケガの治療に専念するためだそうです。

背番号から推察できるように、鹿児島工業の出身で川くんと同学年の選手でした。
鹿児島出身で、富山で頑張っている尾崎選手は、ちょっと気になっておりました。
試合で見たのは代走出場で走塁死した場面のみ。
練習では宮地さんから打撃指導されていた姿が印象に残ってます。
体の小さな選手で、一生懸命バットを振っていました。

ケガを治療して、試合出場している姿を見せて欲しいです。

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

小久保さん抹消。。 

カテゴリ:ホークス

先日の岸くんからの死球で小久保さんが、左第11肋骨(ろっこつ)の骨折。
登録抹消となりました。。。。
この時期に骨折とは、痛すぎます。
今年は故障者が多いです

初回いきなり先制得点されてどうなることかと、思ったのですが4回に多村さんの右中間を抜く2塁打(打球の処理がもたついていたので、多村さんの脚の調子がよければ、3塁までいけただろうなぁ)からの連打!
松中さんにタイムリーが出て同点にし、田上くんが2ランホームラン!
久々クリーンナップで得点を重ねられたよ。
鷲戦でも見せてね!!

今日登録となった小斉くんが8回にプロ初安打
初安打のボールをうれしそうに貰っていた小斉くんの笑顔が微笑ましかったです。
勢いをつけてこれから打っていけますように。

多村さんは打撃不振から脱却していけそうなのですが、まだまだどうなるのか不安なのが、柴原さん。
初球のストライクを見逃しているし、右腕相手でもオープンスタンスになっています。
ボールが見えていないって事?
トンネルはまだまだ長いのかしら・・・

水田さんの出囃子が、赤田くん(L)と同じ曲。
赤田くんどうやらイースタンの試合で守備につけるまで、回復したそうです。
9月の西武D観戦の時には、センター守備についている姿がみれますように(祈)




テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

びっくりドッキリスタメン 

カテゴリ:ホークス

スタメンメールをスクロールするのに、毎回ハラハラさせられておりますが、今日も見てびっくり。

柴原さんが打順5番。

先発の帆足くんを打てそうにないんですけど・・・
左にめっぽう強い田上くんが5番の方が安心できるんだけど・・・
首脳陣が見て柴原さんの調子はそんなに悪くないってことなんですか?

ライオンズさんのスタメンで9番DH野田さんの名前が!?
確かに杉内くん打ってましたけど、DHでスタメンとは!!
てっきり高山くんがスタメンかと、思っておりました。
細川くんと野田さんの捕手さんズは、ホークス戦で打ちますからね。
かなり不気味でした。

試合は本多・川コンビの大活躍で久々の連勝となりました。
IMG_35510001.jpg

左殺しの田上くんも猛打賞で2打点の活躍。
1・2番の調子がいいので、3番多村さんの調子が上がると得点力が上がって連勝が期待できるようになります。
6回に内野安打でしたが、久々のヒット!!
気持ち的に楽になって、明日はクリーンヒットを打てるといいな。


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

井手くんがんばりました!! 

カテゴリ:ホークス

西スポで王監督は若手を起用すると書いてあったし、柴原さん岸君をあまり打っている印象がなかったので、(8打数1安打)今日はスタベンだろうと思っておりましたが、スタメン。
って言うか、若手起用されていませんけど???

若手の井手くんが初回に守備でいい活躍。
2アウトを取ってからナカジにヒットを打たれカブレラさん四球で1・2塁のピンチ。
G.G佐藤さんに、うわっやられたーのレフト前ヒットを打たれましたが、井手くん川くんの素早い連携でホースアウト!!
IMG_01360001.jpg

ピンチの後にはチャンスが・・・と期待しますが、岸くんいい立ち上がりで、三者凡退。
2回表も陛下が打たれてしまうし、暗雲漂っておりましたのに、2回裏松中さんがカーンとホームラン。
福岡Dでのホームランは5月3日以来だそうです。。それは、どうよ。。
これに岸くん動揺したのか小久保さんに死球、柴原さんにストレートの四球とピンチ。
ブキャナンさんのサード強襲ゴロがエラーとなり1失点。
動揺の収まらないのか、パスボールでさらに1点献上してしまい、井手くんのレフト犠牲フライで4点目を献上。
この回1安打で4得点と凄い展開となりました。

6回柴原さんのエンドランが成功してよかった。
ここのところ流し打ち見ていないよなーと思いながら見たのでレフト線への打球を見れたのは、本当にうれしかった。
ブキャナンさんタイムリーの後に井手くんにスクイズをさせようとしましたが、ミンチェさんボールを後ろに落としてしまいボーク。
6点目となりました。

6対0で勝利しましたが、エラーがらみの得点が多かったので、勝利したような気がしません。
実際ライオンズさんの方が9安打と当たっていましたしね。

明日は帆足君と杉内くんの左腕対決。
帆足くんは、福岡Dで未だに勝ち星がないそうですが、どうなるのか!!




テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

ファンが選ぶ月間MVP(北信越BCリーグ) 

カテゴリ:独立リーグ

ファン投票による7月度月間MVPの発表がありました。
信濃グランセローズは、大村選手が受賞!!
13試合 45打数18安打 打率4割 HR2本 13打点 2盗塁の大活躍
8月20日現在でも打率成績が3割2分4厘で6位
打点33点で3位と頑張っております。
8月28日松山にて開催される四国アイランドリーグとの選抜試合にも選出されましたし、これからもっと活躍して欲しいです。
IMG_93500001.jpg

IMG_91440001.jpg

新潟アルビレックスは、根鈴選手
富山サンダーバーズは、野原選手
石川ミリオンスターズは、内村選手。
みな打率が4割以上という活躍ぶりでした。

8月30日の小諸での試合は、久々に観戦しようかと思っております。
暑いのが少しはすごしやすくなっているといいな。

 

ガンガン外野陣 

カテゴリ:ホークス

今日は思い切って外野陣が若手になりました

スタメン見た時に柴原さんあまりの調子の悪さに抹消かと心配しましたが、抹消まではなっておりませんでした。
新井コーチにしっかり指導して頂いて、早く復調して頂きたいです(祈)
9回代打で出場しましたが、見ていて打てそうにありませんでした

ガンガン雁ノ巣っぽい外野陣頑張りました!
井手くん最後はフライを打ち上げてしまいましたが、バットがいい感じで振れていると思います。
守備でも、6回鉄平さんのつまったレフトフライ危うくポテンヒットとなりそうなところをスライディングキャッチ。

辻くんは、鷹野さんの打球を捕れなかったのは残念でしたが、嶋くんのライトフライからの返球がジャスト!
3塁タッチアップの鷹野さんをホームでアウト!!
あの深さで帰れなかったのは大きいです。
IMG_28060001.jpg


城所くんは何と言っても8回のホームラン
ごめんなさい 私諦めていてアイロンがけしていて見そびれてしまいました
見ていた旦那によりますと、打った瞬間ホームランだったそうです。

ベテラン選手のファンですけど、若手の活躍はうれしいし大歓迎です。
切磋琢磨して、チーム内でも争って欲しいです。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

浮気モノです 

カテゴリ:野球

IMG_15410001.jpg

基本的に投手ファンではありませんが、応援している投手さんが何人かおります。
その一人が、オリックスバファローズの金子投手。
彼の場合出身高校が県内という理由なのですが(笑)
地元意識が強い田舎モンなので、転勤する度に地元が増えております

その彼が初先発の試合!しかも西武Dだったら行けない距離ではない!!
しまったー予告先発のチェックを全くしておりませんでした。。
知っていましたら、先発前のブルペンに張り付きたかった(後悔)
しかも、試合に勝利しまして初勝利まであげてヒーローインタまで金子くんだったとは・・・
鷹の試合も心配で合間にチャンネルを変えておりましたが、ヒロイン見逃しました・・・
アナウンサーの方が金子くんのヒロインを誉めておりましたので、見たかったです。。。


素人考え 

カテゴリ:ホークス

18日の試合をみていると、田上くんの捕手はやはりキツイな・・・と思いました。
リード以前にキャッチングが大問題。
18日の兄さんとても投げ難そうでした。。。
折角打撃の調子がいいのですから、DHで出場させて欲しい。
松中さん1塁で松田くんが3塁、DH田上くんで故障のある小久保さんを少しお休みさせて!!

外野さんは腰痛もある多村さんがセンター守備だと怖いから、城所くんをセンターでレフト多村ライト柴原の方がまだ安心できると思う。
城所くんがビームの一つでも出来れば彼にとって飛躍に繋がる事になるかもしれない。
心配なのが、いざとなると弱い城所くんの内蔵なんだけど(笑)
辻くんやイデショだったら、柴原センターの方が私的に安心。

斉藤秀さんの昇格が未だに納得できない。
ウエスタンでもあまり打てていなかったようなんだけどなぁ
どうせ上げるなら仲澤くんかと思っていた。
内野守備何処でもこなせるし、ウエスタンで打ちまくっていましたし!!
吉本くんだと守備位置が限られるけど、彼にもチャンスを与えて欲しいと思う。

プレーオフが始まって、消化試合が無くなった今のシーズンですと、スタメン固定は選手の体力的にシンドイと思います。
若手起用は、選手のやる気を喚起しますし、その方向で選手起用をしてくれる事を切望します。



テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

試合中の空気が重い。。 

カテゴリ:ホークス

ここの所スタメンの打順を見て、大丈夫?と心配になっております。

打順3番センターで多村さん
腰痛で昨日お休みしたのに、大丈夫?
6番に柴原さん
打撃好調の田上くんが6番の方がいいんじゃない?

心配的中でした。。。
柴原さんは、ボール球に手を出して、ストライクを見逃すという状況。。。

8回は小久保さんが出塁して1アウトでしたが、柴原さんが送りバントで田上くんの打力にかけるかと思いましたが、代打辻くんとなりました。
代打で出すなら井手くんかと思っていたので、なにかサインが出るのかと思っておりましたが、何も無しのようでした。
あの時点で2点差ありましたが、とりあえず1点取っておくとまだ期待が持てると思うんですけどねー

昼間見たファイターズVSマリーンズの試合のように、怒涛の展開とかを、今のホークスに期待出来ないってのがキツイです。
今日は久々に松中さんにホームランがでましたので、コレをきっかけに4番さんが期待できる状況になってくれますように(祈)


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

今日から流れが変わります 

カテゴリ:ホークス

よかったよ やっと神の子マーくんに勝てたよ。
初回両チームともドタバタした時には、どうなるのかと不安になりましたが、スタンドリッジさん2回から見事に立ち直りまして、打たせて取る投球。
対する田中くんは制球が悪く四死球が多い。
今日勝たねばいつ勝つの!!!!の試合で勝てて、本当によかった。

初回は田中くんの1塁へのカバーが送れての失点でしたし、(高須さんの送球エラーもありましたが)3回の松中さんの生還は、エラーとはなりませんでしたが、あの浅い位置へのレフト前ヒットで松中さんが帰って来るとは普通考えられません、送球か中継で何かあったとしか思えません。
ショートの渡辺直くんは守備に打撃に大活躍でした。
2回のイデショの打球は抜けたーと思ったのに、よく止めました。
鷲さんいい選手が育ってきております。
やっぱ、若手を育成していくには試合に出して経験値を積ませなくては!です。

イデショはいい感じでバットを振れているようですし、松田くんもいい感じ。
城所くんも本日ヒットがでましたし、若手を試合に出してたくさん経験させて欲しい。
伸びる時期だからこそ!です。


ベテラン柴原さんは、バットでは活躍できませんでしたが、守備では7回フェルナンデスさんの右中間への打球をフェンス激突ながらナイスキャッチ。
一瞬柴原さんの背後で何か落下した物が見えたので、落球?!と焦りましたが、それは帽子だったようです(笑)

TVを最初から見ていないので、多村さんのスタメン落ちがナゼなのか分かりません。
足の状態が悪いのでしょうか?心配です。


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

何度目の正直? 

カテゴリ:ホークス

観戦意欲も夏バテ中でスタメンメールチェックするのを忘れておりました。
TVを見てびっくり

3番柴原?????????????
多村さんはー

ますます勝てるのか心配になりましたが、初回鷲さんのドタバタで棚ボタ先制得点~

神の子まーくんもなんだか調子が危うそうだから、いけるかも?!
期待もてそうだったのに、スタンドリッジさんも微妙な立ち上がりだった。。。

はぁ いい加減田中のまーくんから勝利して欲しいんだけどなぁ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

出るのはため息ばかり 

カテゴリ:ホークス

久々のしっかりTV前での観戦でしたのに・・・
初回カン!カン!とダルビッシュくんの出鼻をくじいてくれそうな大村さんと川くんがいないのは、痛かった。

しかし、打てない。
こんなに打てないのは鷹打線じゃない・・・

危うく完全試合になるとこでしたし、陽くん的には悔しくて寝れんでしょうが、鷹ファン的には助かったーという6回ショートゴロの握りなおしでした。

明日も苦手な田中のマーくん先発ですが、大丈夫?
苦手なダルビッシュ投手といい苦手な投手が多すぎですよ!!!!
2週間前のフルスタから始まった負け越しですから、フルスタで勝ち越して連勝!!と行って欲しいけど、明るい期待がもてる要素が無いからなぁ
う~ん ファンが悲観的になってはいけないのですが、気持ちが夏バテ気味です。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

ドーム大好き鷹選手 

カテゴリ:ホークス

初回に微妙な得点のされ方をしたので、どうなる事かと思いましたが3回にイデショから始まる連打で得点。
4回もイデショがタイムリーを打ちまして、若手が活躍するいい試合となりました。
スタメンだった辻くんも3打数2安打の大活躍vv
新戦力の活躍する試合で、見ていて楽しかった。


折角福岡にいるのだからと、6時30分からのTVQでの放送をみていたのですが、間寛平さんが観戦していると柴原さんがやたら打つそうです。
お願いだから、毎試合観戦してください!!
でも、TVQでの放送だと4回柴原さんのレフト前ヒットを見そびれた(泣)

最後に2点取られてしまったのが、明日に繋がったりしたらちょっといやな得点でした。
あと、困ったらスグ馬原!!って、なるのもどうなんでしょう。
疲れが溜まったりしないのか心配です。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

スカイマークはまだ鬼門? 

カテゴリ:ホークス

8回同点になりまして、2アウト1塁でイケイケの場面。
打席には柴原さん。
昨日も連打を止めてしまったので、今日は打って欲しかったのですが、セカンドゴロ。。
セカンドゴロ・ファーストゴロ・ファーストゴロ・セカンドゴロ
早打ち指令が出ていたのか、あっという間にゴロ生産してしまいました。

11回打席が回ってきた時には、絶対送りバントだと思った。
これは、ぴっちり決めてくれて、ほっと胸を撫で下ろした。
昨日のスクイズもそうだけど、最後に決めてくれてよかった。

柴原さん打撃の調子が悪いのかな?
明日のスタメン右腕のカーターさんだけど、大丈夫?



田上くんが恐ろしい勢いで打ちまくっておりますが、いっそのこと4番目の人にしちゃう?(王監督では絶対にありえないけど)


7回までは、諦めていたので井手くんのファインプレーを、脳裏に再生してコレが見れたからよかったじゃないかと、心を慰めておりました。
でも、同点まで追いついて勝てるかもと、一度期待しただけに、サヨナラはつらかった。。。
いいなぁローズ。ちゃんと仕事をして・・・


明日からの2連戦は鷹選手の好きなドーム球場だから、頑張ってもらいましょー!!

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

虎戦@今日も灼熱の雁ノ巣 

カテゴリ:ホークス

天気予報どおりの暑い雁ノ巣でした。。
早く行って場所取りするのも、あっさり挫折。

鷹の得点はホームランがらみのあっさりした感じでしたし、森福くんは1・2回を三者凡退で打ち取ったし、さくさくっと早い展開で試合が終了するかと期待しましたが、そこまで甘くはなかったです。
森福くん、ランナーを背負ったらボール先行となってしまい球数が多くなってしまいました。

虎のスタメン
1 センター 赤松
2 ショート 前田
3 サード 野原
4 ファースト 高橋光
5 レフト 浅井
6 セカンド 上坂
7 DH    山田
8 キャッチャー 清水
9 ライト 中村豊
P     金村 

投手 金村 伊代野 田村 相木 吉野 筒井
IMG_28940018.jpg

鷹のスタメン
1 サード    仲澤 
2 ショート   金子
3 センター   荒金
4 ファースト  吉本
5 レフト    江川
6 ライト    小斉
7 DH      中西
8 キャッチャー 高谷
9 セカンド   斉藤秀
P        森福

投手 森福 竹岡 大西 ニコースキー
IMG_30930012.jpg



1回表
赤松 ショートゴロ
前田 ライトフライ
野原 セカンドゴロ

1回裏
仲澤 ボール3で間違えて1塁へ向かおうとしてしまいました(笑)
   ライトフライ
金子 ファーストゴロ
荒金 ショートエラーで出塁しますが、盗塁失敗
IMG_29190005.jpg

2回表
高橋光 ショートゴロ
浅井 セカンドゴロ
上坂 ショートゴロ

2回裏 
吉本 空振り三振
江川 バックスクリーンへのソロホームラン0対1
小斉 レフトオーバーの2塁打
中西 左中間への2ランホームラン0対3
高谷 センターフライ
斉藤秀 レフトフライ
IMG_29690017.jpg


3回表
山田 センター前ヒット
清水 ショートゴロ 山田2塁へ進塁
中村 後逸で山田が3塁へ進塁
   四球
赤松 レフト線への2塁打
   山田生還 1対3 1アウト2・3塁
前田 レフト前ヒット
   一気に2者生還で同点 3対3 1アウト1塁
野原 三振
高橋 セカンドフライ

3回裏
仲澤 レフト方向へソロホームラン 3対4 
金子 三振
投手交代 伊代野
荒金 セカンドフライ
吉本 ライトフライ
IMG_30340014.jpg


4回表 
浅井 サードライナー
上坂 ショート内野安打
山田 サードゴロ 5ー4ー3のWプレー

4回裏
江川 レフトフライ
小斉 四球
中西 四球 1アウト1・2塁
高谷 ショートフライ
斉藤秀 三振 半端なスイングでした。。

5回表
清水 セカンドゴロ
中村 ショートゴロ
赤松 DB(?)B(?)
前田 赤松盗塁
   四球 2アウト1・2塁
野原 レフト前ヒット 赤松生還 4対4同点 2アウト1・2塁
高橋 ショートゴロでホームへ送球し前田アウト!
IMG_30590004.jpg


5回裏
仲澤 レフトフライ
金子 センター前ヒット
荒金 ファーストゴロ 金子2塁へ進塁
吉本 右中間越えの3塁打!! 金子生還 4対5
江川 ショートフライ

6回表
浅井 センター前ヒット
上坂 サードファウルフライ
山田 ライトフライ
清水 ショートゴロ

6回裏
投手交代 田村
小斉 センター前ヒット
中西 送りバント失敗 キャッチャーフライ
高谷 送りバント成功 投手ゴロ 2アウト2塁
投手交代 相木
斉藤秀 ライトフライ
IMG_31060011.jpg

IMG_31210010.jpg


7回表
投手交代 竹岡
代打 秀太 サードライナー
赤松 ファーストファウルフライ
前田 センター前ヒット
野原 レフトオーバーの2塁打(江川くんのエラーと言ってもいい)
   前田生還 5対5 同点。。
高橋 レフトライナーでぶち込む2ランホームラン。。。 7対5
浅井 サードゴロ

7回裏
仲澤 ファーストゴロ
金子 見逃し三振
荒金 ショートゴロ

8回表
投手交代 大西
上坂 サードゴロ
山田 四球
清水 死球 1アウト1・2塁
秀太 セカンドゴロ 4ー6ー3ー2と送球しましたが、ファースト送球エラー
山田が生還し8対5 2アウト2塁
赤松 レフト前ヒット 2アウト1・3塁
前田 ショートフライ
IMG_31610009.jpg


8回裏
吉本 ショートゴロ
江川 三振
投手交代 吉野
小斉 三振
IMG_31950002.jpg


9回表
投手交代 ニコースキー
野原 三振
庄田(7回裏守備より) 三振
浅井 サードゴロ
IMG_32010008.jpg

9回裏
投手交代 筒井
中西 三振
高谷 ライトフェンス直撃の2塁打
代打荒川 レフトフライ
仲澤 センターフライ
で、ゲームセット
8対5で負けてしまいました。  
IMG_32130007.jpg

IMG_32490006.jpg

IMG_33060008.jpg

試合終了後は、若鷹くん達は練習頑張っておりました。
真夏の暑い時期だからちょっと緩めの練習だったかな?と感じました。
秋山さんがいた頃は、容赦なくガンガンやっていたから(苦笑)

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

四死球多すぎです 

カテゴリ:ホークス

本日は、ラジオで試合聞いておりました。
解説は昨日の初芝さんの方が好きだったなぁ

一試合で四死球が11個って・・・
球場で観戦していたら完全に切れていたな。
おまけにエラーでチャンスを与えてしまうし・・・
前回は、仙台で負けてしまって所沢で盛り返したのですが、今回は更に酷いことになってしまいそう。
ケガ人も多いですし、9月は恐怖の連戦が待っているのですし、ここらで休ませるべき選手を休ませ、若手にチャンスを与えてみましょう!!
試合にでていないで、いきなり活躍しろと言ってもそうできる選手ばかりじゃないですよ。
今混戦の時だから、順位が一旦落ちても浮上のチャンスもあると思うんですけどね。

甘いかしら?

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

虎戦@灼熱の雁ノ巣 

カテゴリ:ホークス

暑かった。
なので、試合開始直前に行ってもベンチが空いてました。
最前列はシートが前にひいてあったので、遠慮しましたらその席へ座った完全防備のお母さんが日傘を・・・
前が見えん(泣)避けれるだけ移動してみたけど、1塁ベースが見えないし、そのお母さんの子供がネットに張り付いて右中間が・・・(泣)
おまけに試合中からボール頂戴。グローブ頂戴とうるさい(怒)
あさってはもう少し早く行って場所取り頑張ります。

虎のスタメン
1 センター   赤松
2 セカンド   秀太
3 サード    野原
4 ライト    庄田
5 DH      高橋光
6 ファースト  浅井
7 レフト    上坂
8 キャッチャー 清水
9 ショート   前田
P        中村泰 

鷹のスタメン
1 センター   城所
2 セカンド   仲澤
3 レフト    荒金
4 ファースト  吉本
5 ライト    小斉
6 DH      中西
7 キャッチャー 高谷
8 サード    斉藤秀
9 ショート   金子
P        甲藤
IMG_25120001.jpg

1回表
赤松 レフトフライ
秀太 見逃し三振
野原 センター前ヒット
庄田 ライトフライ

1回裏
城所 サードファウルフライ
仲澤 センター前ヒット
荒金 四球 1アウト1・2塁
吉本 PB(?)の間にランナーそれぞれ進塁し、1アウト2・3塁
   強烈なショートゴロの間に仲澤くんが生還し、先制得点 2アウト3塁
小斉 見逃し三振
鳥越さんが吉本くんにハードラックと声をかけておりました(笑) 

2回表 
高橋 三振
浅井 レフト前ヒット
上坂 浅井盗塁し1アウト2塁
   ライトライナーをナイスキャッチで飛び出したランナー帰れずにWプレー

2回裏 
中西 見逃し三振
高谷 ストレートの四球
斉藤秀 ライトフライ
金子 セカンドゴロ

3回表
清水 四球
前田 清水盗塁 ノーアウト2塁 ボークでランナー3塁へ・・・
   ショートライナー
赤松 ショートゴロでホームへ送球するが高谷がポロリ・・同点
秀太 赤松盗塁し1アウト2塁
   四球で1アウト1・2塁
野原 四球で1アウト満塁。。
庄田 センターライナーで飛び出したランナー帰れずWプレー
IMG_25990001.jpg

3回裏
城所 セーフティーバントを狙うが投手ゴロ。。
仲澤 ショートゴロ  
荒金 ショートフライ

4回表
倉野投手登板
高橋光 死球
浅井 ライトオーバーの2塁打でノーアウト2・3塁
上坂 レフト前ヒットで逆転 2対1 ノーアウト1・3塁
清水 センター前ヒット 3対1 ノーアウト1・2塁
前田 送りバントでしたが倉野さんサード送球でアウト!ファーストでもアウトとなりWプレー 2アウト2塁
赤松 レフト線への2塁打で4対1
秀太 ワイルドピッチ(?)で2アウト3塁
   ライト前ヒットで5対1
野原 サードゴロでこの回やっと終了

4回裏 
吉本 見逃し三振
小斉 三振
中西 セカンドゴロ
IMG_26260001.jpg

5回表
山田投手登板
庄田 ライトへのホームラン 6対1
高橋光 四球
浅井 ボークでノーアウト2塁へ
   ライト前ヒットでノーアウト1・3塁
上坂 ショートゴロで金子そのままセカンドに入り1塁送球でWプレー その間に高橋光生還で7対1
清水 ライトフライ

5回裏
高谷 センター前ヒット
斉藤秀 レフト前ヒット ノーアウト1・2塁 代走稲嶺
金子 ライト前ヒット ノーアウト満塁
城所 セカンドゴロで高谷ホームアウト。 1アウト満塁
仲澤 レフト前ヒットで稲嶺・金子生還しまして7対3 1アウト2塁
荒金 ファーストファウルフライ
吉本 三振

6回表
前田 ライトライナー
赤松 セカンドフライ
秀太 センターフライ 

6回裏
小斉 ショートフライ
中西 セカンドゴロ
高谷 あ~あ 打ち上げちゃったと思ったのが、ライトへのホームラン 7対4
稲嶺 三振
IMG_26600001.jpg

7回表
竹岡登板
野原 サードゴロ
庄田 ショートゴロ
高橋光 セカンドゴロ

7回裏
玉置登板
金子 ショートファウルフライ
城所 ファーストゴロ
仲澤 ライトフライ

8回表
中村豊(たぶん) サードゴロ
上坂 四球
清水 上坂盗塁死
   サードゴロ

8回裏
荒金 死球
吉本 センターフライ
筒井登板
小斉 荒金二盗! 三盗を試み清水捕手暴投で生還 7対5
   サードゴロ
中西 ショートフライ

9回表
川頭登板
前田 センターフライ 城所ナイスプレー
赤松 レフト線への2塁打
秀太 レフトフライ
野原 ショートゴロ

9回裏
高谷 センターフライ
稲嶺 三振
金子 ライト前ヒット
城所 レフト前ヒット 2アウト1・2塁
仲澤 ホームランが出れば逆転サヨナラですので、盛り上がりましたが三振。
ゲームセットとなりました。
IMG_27690001.jpg
練習中の荒金くん 

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

一瞬の喜び 

カテゴリ:ホークス

やっとフルスタで勝利しましたよ。
2点リードしていても、なんだか嫌な感じがしてならなかったのも、やっと今日の試合で解消されるよね?
2週間後の17~19日もまたもやフルスタだけど、今度こそ3連勝して一気に嫌な空気を一掃して欲しいです。


今日の柴原さんは、5打数2安打。
1打席目に見逃し三振した時にはどうなる事かと思いっきりハラハラさせられましたが、2打席目にライト線への2塁打。
3打席目には、初球をライト前ヒット!
このヒットで打率が3割ジャスト!
あと1本打って打率を3割以上にして欲しかったけど、そこまでは出来ませんでした。
7日からのライオンズ戦で3割以上にのせて欲しいのですが、どうだろう。
頑張れ!!

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

今日も勝たれてしまったか・・ 

カテゴリ:ホークス

ただ今帰省中。
福岡以外の試合はほとんど見れない、でもありがたい事に、フルキャストの試合はネットで見れる。

NHKは7時30分からなので、その頃には田中くんはマウンドにいないかもよ~と意地の悪い事を考えていたら、5対0でしたのに逆転されてしまった。。。

だ・か・ら
田中くんに負けると朝っぱらから全国ネットのスポーツコーナーで映像が流れるのよ(泣)
お願いだから、田中くんから勝って!


あと1歩で打率3割なのですが、なかなか達成できない柴原さん。
本日も4打数1安打で微妙に降下。
5回チャンスで打てなかったのは、痛かったのですが、それ以上に8回嶋くんの打球をバウンドを読み違えて後逸!!!!!!!!!!!!!

うぎゃーーーーーー   やめてー

実家で見ていたのに、大声で叫んじゃったよ。

腰やら膝やらわき腹やらあちこち悪そうな柴原さんなのですが、大村さんが途中交代。。
左背筋に違和感を感じたそうです。
打撃の調子は良さそうですが、入念なストレッチをみていると試合途中で交代するなら柴原さんの方だと思っておりましたので、これはびっくり。
ずっとセンターの守備についていませんでしたし、大村さんも体の調子も本調子ではなかったのかもしれません。
アイシングで様子を見ているとのことですので、明日試合に出場出来る事を祈ってます。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

試合中止 

カテゴリ:ホークス

台風の為、試合中止になりました

7月14日から約半月で4試合の中止にガチ会っているんですけど…

運が悪すぎるよ私

フューチャーズさん???(汗) 

カテゴリ:独立リーグ

北信越BC選抜とフューチャーズさんとの交流戦は、なんと10対2の大差で北信越BC選抜が勝利!
試合経過をみていて驚いた。

応援している2選手とも出場していたのですが、某巨大ちゃんねるさんによりますと

フューチャーズ
1 セカンド  星
2 レフト   内田
3 ライト   中村
4 DH     山本光
5 ファースト 高森
6 センター  上田
7 ショート  藤井
8 キャッチャー小山
9 サード   芦沢
 ピッチャー 片山

北信越BC選抜
1 ライト   大村
2 ショート  内村
3 DH     宮地
4 ファースト 野原
5 センター  井野口
6 レフト   小西
7 サード   草島
8 キャッチャー廣田
9 セカンド  荻原

どちらのチームでも1番打者として出場しておりました。

星くんは2四球ありまして、3打数無安打 1失策。。。。
大村さんは、1四球1死球こちらも3打数無安打。。。初回ショートのエラーで出塁しているので、先制のホームを踏んだのかしら?

どちらの選手も今日の試合スタメンなのかとても心配です。。。。

グットウィルから出場している内田くんは、5打数3安打の大活躍。
打点1も上げています。

宮地さんは1四球2打数無安打初回には併殺打。。。途中交代しております。

今日は新潟三条市での開催。
どんな試合になりますのか、楽しみです。

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。