 

カテゴリ:スポンサー広告


オールザッツメモ 

カテゴリ:ホークス

IMG_83680001.jpg
とりあえず、印象に残った(記憶にある)トコを順不動で箇条書き

・プラダを着る男
・勝己の奥様は野球を全く知らない。(打ってなんで右に走るの?と質問された)
・苦手な投手
 勝己 全員
・苦手な選手
 スギ 吉岡さん(G.Gにもやたら打たれてますけどと突っ込まれて、初めて気がついたようでした・笑)
 勝己 G.Gとナカジ 何処をどう攻めていいのか分からない
・スギの黒シャツはこの日の為に新調。
・本多くんのお子様か?!と突っ込みたくなるような質問
・兄さんの質問?には、起立して拝聴してしまう勝己
IMG_87970003.jpg
・兄さんへのメールにハートマークを入れるスギ
・岩田屋の宣伝マンスギ
・勝己の髪型はバリカンではなくて、美容院にてカット
・スギの髪は今の長さが限界。
・杉内家のご馳走は朝ごはんメニュー?
・杉内くんは家庭の為に『絶対に負けられない戦い』となっている。
IMG_88710002.jpg
・ナギさんの爆笑質問。
・馬原くんのマジ質問。
・すぎぃ~とハートを飛ばしそうな勢いで呼ぶのはOKらしい。
・勝己推薦の面白い選手は、大村さん。
 IMG_89940001.jpg
・釣った魚には餌をあげない男とあげる男

時間がありましたら、追加します。
とりあえずここらへんまで。


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

北信越BCリーグオールスター  

カテゴリ:独立リーグ

北信越BCリーグ選出メンバーとイースタンリーグ選抜のフューチャーズの試合が7月31日富山アルペンスタジアム・8月1日三条市民球場で開催されます。

その参加メンバーが発表になっておりました。

大村選手が出場できないかしらと、期待しておりましたら見事に出場決定!!
最近打撃の調子もよく7月30日現在で打率3割1分9厘で5位!
本塁打2本で8位・26打点で3位・5盗塁で10位という好成績をおさめております。

フューチャーズのメンバーに星くんの名前を見つけてびっくり。
あぁ この二人の選手が見れる試合なんてそうないのに・・・
見たかったー

もう一つ見たい試合で、8月8日長野オリンピックスタジアムで、北信越BCリーグオールスターとグットウィルさんとの交流戦も開催されるそうです!!
最近赤田くんも遠征に帯同しているようですし、ひょっとしたら長野での試合に出場するかも????


8月下旬でしたら、観戦できますのに残念でなりません。。。

四国アイランドリーグ選抜メンバーとホークス2軍さんとの試合は同点で時間切れ(ドームでナイターがあるため)だったそうですが、観戦した友人は、四国アイランドリーグの選手の方が、声も良く出ていたしプレーがガッツにあふれていて見ていて気持ちが良かったそうです。
四国アイランドリーグからは、プロ野球選手も誕生していますし、頑張れば夢が叶うのを間近に見て気持ちも違うのでしょうね。
北信越BCリーグの選手もそのようなプレーが出来る事を期待しております。


テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

サヨナラ待機 

カテゴリ:ホークス

29日は、三塁側で観戦しておりました。
9回裏1アウト満塁となり、観客の期待はサヨナラ試合!
ふと、ベンチを見ましたらサヨナラに備えていた選手がいた(笑)
IMG_80330001.jpg
片足前に出しまして、いつでも飛び出せる体勢です。
IMG_80380001.jpg
その位置はカメラの邪魔になるんでないかい?と思っていたらちゃんと避けていた。
あなた、その体勢はかわいすぎるんですけど(爆笑)
IMG_80470001.jpg
待ちくたびれたのか、一旦座って体勢を整えてました。
IMG_80580001.jpg
その甲斐あって一番に川崎くんに抱きつく事ができました(笑)
スポーツ新聞の一面狙いでしょうか(笑)
大村さんが打席の時には、ペットボトルの位置を確認していたように見えました。
大村さんだったら水の歓迎で、川崎くんだったら抱擁に決めていたのでしょうか?
肝心な時にピントが合わずに、残念でした。。。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

試合中止 

カテゴリ:未分類

飛行機トラブルで、ライオンズの選手が到着せず!
試合中止になりました

ありえんー!!

奇抜ユニの祭典 

カテゴリ:ホークス

今日から始まった鷹の祭典。
ソフトバンクホークスのユニを見慣れてから、奇抜なユニにもあっという間に見慣れる特性を、身に着けてしましましたよ(笑)
鷹のグレーユニも獅子の牙ユニも、試合中の選手を見る前に、何度か動画を見た時点で慣れた!

鴎さんは打ちまくっていた早川さんが指の故障で登録抹消。
一体誰が上がってくるのかと思っておりましたら、角中くん!
6月6日の試合で見ているのに、あまり記憶に無い。。。
ごめんよ角中くん。
IMG_75200001.jpg

打席の方では活躍できなかったけれど、守備では頑張ってました。
3回松中さんのセンター越えの2塁打で、1塁からホームを狙う多村さんを阻止しました。
打球処理と西岡くんへの送球、中継に入った西岡くんの送球がこれまた良かった。
もう1点追加でイケイケだ!!と期待してましたのに。

4回表に先ほどのお返しとばかりに、福浦さんを大村さんがセカンドで刺しました。
なんてステキな守備
レフトのバルデスさんに向かって走れー!!!って叫んでいたのは、いつだったけ(遠い目)

打線の方は、気持ちよく繋がるし足は使えたしと、見ていて気持ちが良かった。
タイムリーの打ち方を忘れないようにして、明日も打って(笑)


奇抜ユニ仲間のライオンズさんは、今日は牙ユニデー。
チョコチョコ見ておりましたら、7回におかわりくんが満塁ホームラン打つは、9回裏には劇的な逆転サヨナラ勝ちをしてくれました。
この試合観戦しに行くつもりだったから、見逃したのが悔しいー

西武Dさんでは、お立ち台で何かやるのが流行りなのか、おかわりくんと片岡くんが小物を仕込んで登場(笑)
小物テンコ盛りのお立ち台で外野が多少引いていたのがまた面白かった。
最近女性人気急上昇の片岡くん、あなたは一体どういうキャラになりたいのか、見守りたいです。
鷹でも誰かあれぐらい弾けた事を、やって欲しい。
アレを許せるベンチだから、連敗しても連勝し返しあっという間に取り返せるんだろうな。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

西岡くんの盗塁 

カテゴリ:野球

東京D球宴の画像をチェックしておりますが、暗かったのでピンボケ画像ばかり・・・
コレがピントしっかり合っていればなぁーと残念だった
IMG_40590004.jpg
初回盗塁を決めた西岡くんですが、この画像を見ると仁志さんのタッチが先でアウトですな
IMG_40610003.jpg
判定はセーフでしたが、仁志さんが結構長い時間左手を高々と上げていた訳がわかりました。
まぁ球宴サービスなのかもですね。

前日のフレッシュオールスターで中東くんが3盗を決めていたので、西岡くんも絶対に走るに違いないと思っていたら、やっぱり走ったvv
でも、暗いのと前列の方の頭が被っちゃってオタオタしている内に取り損ねてしまいました。。。
IMG_40670002.jpg

IMG_40680001.jpg

野外球場ですと雨が怖いし、ドーム球場は暗いしで、難しいです。

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

マスコットと戯れる 

カテゴリ:ホークス

マスコット撮影会に当選しまして、触れ合ってまいりました
当初の予定のレオではなくて、ドアラにかまってもらいました(笑)
私の年齢をみてか、肩を揉まれたり、グータッチをしたり(笑)
最後にレオに牙ユニ見せたら、背中を突かれた(笑)
待ち時間が長かったけど、それ以上に楽しめましたCCI000120001.jpg


祭は参加する主義 

カテゴリ:未分類

20070720161239
もうすぐ開門!

ぴちぴち球宴 

カテゴリ:ライオンズ

今年のフレッシュオールスターは、出る投手出る投手素晴らしい投球で、見事な投手戦でした。
まさか、得点が初回先頭打者の中東くんがヒットで出塁し、2盗!3盗までアタック!
それが銀ちゃんの悪送球を呼びなんと中東くんホームイン☆
先頭打者でその状況でしたから、てっきり大荒れになるかと思っていたのに、その後全く得点できず角1で勝敗が付きました。
イースタンは、銀ちゃんの打った2安打だけだったしね。

で、私はベンチにいる星くんが気になって気になって・・・
画面の端っこに投手とキャッチボールしているのが写っていましたけど、結局出場はならず。。。
今の打率成績では、しょうがないです。
来年はちゃんとフィールドに出れますように(祈)
IMG_39360001.jpg


テーマ : プロ野球 ジャンル : スポーツ

快勝しましたけど・・・ 

カテゴリ:ホークス

初回に4点もの得点をゲットしまして、快勝!
球宴前最後の試合をいい感じで終われたのではないかと思います。
小久保さんの1000打点達成というステキイベント付きでしたし。

ただねひろしが、打てんやったとですよ
四球も無しで5タコ。。。
右に左にゴロ打ち分けちゃって、最後は空振り三振(号泣)
24日の試合まで悶々としてしまいそうです。。。
選手はすぐに切り替えられなくてはいけないのでしょうが、ファンは引きずってしまうんですよね。


IMG_34450001.jpg

兎の小関さんは、なんと代打で2ランホームラン!!
前回の中途半端な空振り三振見た時には、顔面蒼白になりましたけど、今回は、結果を残せたようで一安心しました。
プロ野球ニュースの今日のホームランが楽しみですvv
でも、こちらの試合は負け試合。
小関さんが活躍しても、微妙な状況でした。
(私は、兎さんの勝敗はどうでもいいんですけどね。)


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

強行で得点できず。 

カテゴリ:ホークス

立ち上がりゆったりした動作で頼もしく投げている試合でも、いきなり崩れてしまっていた新垣投手。
17日の試合では、立ち上がりから調子がずっと悪く、毎回ヒットや四球でランナーを出してしまってました。
けれど、ランナーを出した方が制球が定まるのか、熊打線の運の悪さか併殺の連発。

4回表にやっと作った2アウト満塁のチャンスでブキャナンさんが三振。
チャンスの後にピンチが来なければいいけど・・・の心配どおりセギノールさんを四球で出塁させ、信二さんが左中間へ打った。
1・2塁かと思いきや、セギノールさんが一生懸命3塁へ走った!
そのお陰で、1アウト2・3塁の大ピンチ。
ナイス走塁でしたよ。。。
ここで、暴投がでちゃったわけなんですけど、3塁ランナーのセギノールさんは、しょうがないと思うけど、なんで、2塁ランナーの信二さんが帰って来るかなー!!!!
俊足さんの賢介くんだとかなら、まだ分からんわけでもないけど、信二さんの足はそんなに速くはないでしょう。
転がった場所が悪かったのかなー
TVでは、その辺が映っていないので、悶々とするばかりです。
完封負けしちゃったのだから、その1点が入った入らなかったで、勝てた訳ではないのですが、1回の暴投で2失点は、見ていてモチベーションが下がるのではないかと思った。

7回の攻撃ですが、先頭打者の柴原さんが出塁して、代打に明石くん。
当然送るのかと思っていたら、強行!
だったら、松田くんの方が打ちそうなのに・・・
本多くんも強行でした。
5回から、9番を田上くんに代えているから、得点圏にランナーを進めて田上くんのバットに期待するかと思ったんだけどなぁ

17日の試合は、ランナーは出すのに、強行・強行で、全く上手くいかずでした。
18日は、球宴前最後の試合。
しばらく、お休みは入るのですから、気持ちよく勝利してくれて、楽しい休暇にして下さい!お願い!





テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

相性のよいカード 

カテゴリ:ホークス

交流戦MVPと別人に生まれ変わったらしいグリン投手。
どうなんだろうと見ておりましたら、初回に先頭打者の大村さんがいきなりライトフェンス直撃のヒットで出塁!
多村さんもセンター前ヒット。
松中さんがタイムリーで先制得点!
2アウト1・3塁で打席には柴原さん。
ここで打てると、絶対にグリンさんの頭は沸騰するから、一気に崩せるはず!
お願いだから打ってくれー!!!!!!と必死でいのりましたが、空振り三振。。。

2回からグリン投手立ち直ってしまいました。。

5回ラッキーもアンラッキーも多少ありで2アウト1・3塁まで攻撃しますが、得点はならず。
本多くん大村さんが塁にいて打席には川くんで、あのセーフティーバントは、面白かった。
決まればもっと面白かっただろうけど。
がーんとホームラン量産が、あまり期待出来なさそうな状況ですから、足でかき回しての攻撃は、後半戦もっと増やしていって欲しい。

6回、松中さんがセンター前ヒットで出塁して、柴原さんが流し打ち!
打った瞬間は、打ち上げちゃった~と思ったのですが、打球が伸びてレフトフェンス直撃!!!
1塁ランナーが松中さんだったら、打点とならなかったのは残念でした。。。
その後、ブキャナンさんが打ってくれてよかった!
レフト前ヒットで帰ってきた柴原さんの走塁も光ってた

7回に川くんと多村さんの連続ヒットでまたもや1点追加!
グリン投手は、ここでノックアウト。
鷹打線の天敵ぶりは健在でした。

今シーズン9勝3敗と圧倒的に相性のよい熊戦!
この勢いで、残り2試合も連勝してゲーム差を縮めておいてください(祈)

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

チャリティマッチ 

カテゴリ:独立リーグ

地震がありましたが、私の住んでいる所は震度4ですみました。
たくさんご心配頂きありがとうございました。

16日新潟県北部の荒川球場で開催された新潟アルビレックスと信濃グランセローズの試合収入を、今回の地震災害へ活用していただくチャリティマッチとして、開催されたそうです。
寄付や選手のプレーで被災された方々を元気付けてもらいたいです。

震源地の柏崎市は、長野オリンピックスタジアムでライオンズの試合開催時に、岩のりのお味噌汁を無料サービスしていたので、ご馳走になられた方もいらっしゃるのでは?
海水浴に行く人も結構いるので、なじみのある都市です。
それだけに、今回の映像を見ているとつらいです。

日本は何処にいても地震がある国です。
微々たるものですが、なにか協力できればと思います。




小関さん!!! 

カテゴリ:野球

公示で小関さんが上がった事は知っていたのですが、本日試合に出るとは思いませんでした。
ですので、試合は大阪Dを見てました。
プロ野球ニュースを見てびっくり。
小関さん代打で登場してるー!!!
でも、三球三振で最後は半端なスイングしてる(号泣)
微妙すぎます。。


これから兎戦のチェックも欠かせなくなりました。
次は活躍している所を見れますように(祈)

星くんの運 

カテゴリ:ライオンズ

ライオンズファンクラブマガジンの夏休み号が届きました。

星くんの記事があったのですが、なんと4月に昇格のチャンスがあったそうです。
でも、呼ばれた当日に特守で足首を捻挫したそうです
あぁなんてこったい。
しかも捻挫をしたのは、人生初だったそうです。

運の無い出来事でしたが、その分の強運がきっと星くんに舞い込むはず!
ドームで活躍する星くんを早く応援したいもんです。

テーマ : 西武ライオンズ ジャンル : スポーツ

雨天中止 

カテゴリ:未分類

千葉マリンは雨天中止になりました
明日の試合も今日決定してくれよ!

勝ててよかった 

カテゴリ:ホークス

同点には出来ても逆転は出来ない緊迫した展開の試合。
7回表に逆転しまして、1点リードした8回表小久保さんが出塁しまして、打席には柴原さん。
1ストライク2ボールでエンドランでしたが、おもいっきしボールを外され空振り。。。
小久保さんは、挟まれて走塁死。。。
柴原さんのエンドランって成功した事ありましたっけ(滝汗)

俊足さんでバットコントロールがいいのですから、小技が出来るとスタメンで試合にもバンバン出れるんだろうなぁ
4・5番さん今日はホームランがでましたけど、どうも今季はホームラン量産とはいかないようですし、その後を打つ6番さんが色々と工夫できないと打順後半での得点とならないでしょうね。
そのためにも柴原さんに色々と出来る様になってほしいです。

8回表にやっちまったから、その裏嫌な予感がしてましたら、案の定。。。
ベニーさんのタイムリーで逆転。。。
もう必死で祈りましたよ!再度逆転してくれーって
この展開で負けたら、8回のエンドラン失敗が試合の流れを変えてしまったって事ですもん。
2アウトになってしまって半泣きでしたが、大村さんから連続安打で再度逆転
野球の神様ありがとう~
本当に勝ててよかったです。

できれば土日の天気も良くして欲しい



テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

一面記事 

カテゴリ:ホークス

東スポの一面を柴原さんが飾ったそうです(違っ)
信彦さんのオマケ的扱いなんだろうが・・(どう考えてもあっちがメインだ)
某所にあった内容しか読んでいないので、なんとも言えないですけどね。
鷹ファンじゃない人が読んだら、かなり柴原さんのイメージが違うように持たれてしまいそうです。

東スポの一面が鷹ネタ。

売り上げにあまり貢献できなそうな気がするんですけど、他にネタがなかったんだろうね~

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

小技が出来る選手、微妙な選手 

カテゴリ:ホークス

3点リードしていての3回。
1アウト1・3塁で柴原さんのスクイズに、TVの前で悲鳴をあげた。
最初からバントの構えしていても成功率が危ぶまれる選手にスクイズは、どう考えてもやっちまう可能性の方が高いでしょ!!!!!
柴原さんなら普通に進塁打を打たせた方が確率高いと思うよ。
悪い予感は的中率が高くて・・小フライをやっちまいました。
当然飛び出していた多村さんは3塁へ帰れずゲッツー
最悪でした。。。
4回表杉内くんが流れを鷲さんに持っていかれないナイスピッチでありがとうございました。

素人目には打撃の調子が良さそうなのに、首脳陣にはそうでもないのかしら・・・
8回も送りバントでした。
このバントも成功したからよかったけど、かなり微妙。。。。
正面に打球が弾んでしまい捕った渡辺投手が、一瞬2塁へ投げるかと焦った。
無事に送れて、そのあと本多くんの俊足に焦った1塁エラーの間に小久保さんがナイス走塁で待望の1点追加。
棚ボタ得点でしたけど、この得点に噛んでくれてよかった。



この試合一番萌えたのは、7回表吉岡さんのフェンス直撃の打球をシングルにした多村さんの守備vv
いい守備でした~

ヴィクトリーの映像が、柴原さんのサヨナラホームランがバリバリ出ていた♡
あの映像いつまで流れるのかしら?
私が福岡D観戦するまで流れていてほしいけど、無理かな~


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

北九州市民球場は、なにかありすぎ 

カテゴリ:ホークス

6回の柴原さんラッキーポテンタイムリーで、得点は8対2と6点差になり、この試合は楽勝だな~と、台所で鍋磨きしておりました。
そしたら、7回表に悪夢の7失点。。。
逆転されるとは・・・
同点にはできるのですが、逆転は出来ないじりじりした展開になり、1点差のまま試合は終了。
9回で終了したのに、5時間6分両チーム合わせて30安打というグダグダした試合になってしまいました。
それでもね、勝利していればまだよかったのですよ。
大量リードしていただけに、負けたのがキツイです。




テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

愚痴 

カテゴリ:ホークス

7回のことを最初に書こうと思っていましたが、9回裏の柴原さんの半端な投手ゴロからです。

9回1アウト満塁という打つしかない状況での打席。
7回のボーク無しとありえん送りバントの鬱憤を、すっきりと晴らして欲しかったです。
鷹戦では、打たれまくっている鷲の守護神福盛さん。
マウンドに上がって、1人目の小久保さんに四球を出してしまい満塁。
鷲戦だし、今までやってくれた柴原さんが打席ですから、そりゃ期待してしまいますよ。
初球がボールでしたから、投手が弱気だ!コレはいける!
なのに、止めたバットにボールが当たり、投手ゴロ・・・・ 

がっかりです。



7回表、小久保さんのファインプレーがでて、その小久保さんに打席が回ってくるので、流れが鷹にきそうだと期待していました。
その通りに、松中さん2塁打で出塁、小久保さん四球、ノーアウト1・2塁のチャンスで打席には柴原さん。
ライトライナーとセンターライナーでアウトとなりましたが、ここまでいい打球を飛ばしているし、ここまで田中君からヒットを打っているのは左打者ばかり、当然打っていくものとばかり思っていましたのに、柴原さんバントの構え。
バントはあまり上手くない柴原さんに、走者は松中さんという成功率があまりにも悲惨な組み合わせ。。。。
バント自体はよかったとおもいますが、嶋くんのいい動きで松中さんがアウト。
折角の流れを自ら返すような事だけはしないで欲しい。。

明日は、北九州での試合。
すかっと勝利して欲しいもんです。





今日はポケモンデーでしたね。
三男があのサンバイザーが欲しいと騒いでおりました。
いい加減ポケモンからは、卒業して欲しいのに(笑)

あと、試合前に柴原さんが表彰されていましたが、一体何を受賞したの?




テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

生真面目すぎてもいけない 

カテゴリ:ホークス

6回本多くんがヒットで出塁
IMG_27990001.jpg
川くんには死球
IMG_28130001.jpg
明らかに動揺している岸くん。
ノーアウト1・2塁のチャンスで、4番の松中さん。
ここで打てなかったのは、ダメダメでした。
小久保さんの打球は、左中間を抜く長打だ!!!!と確信したのに、なんとベンちゃんがファインプレー
失礼ながら、ベンちゃんがあの打球を捕れるとは思ってませんでした。
1塁にいた川崎くんは、ホームを狙っていたので、スタートが早く打球を確認してスタートしようとしていた本多くんを抜いてしまいました。。
運がない時は、信じられない事が起こるもんです。。。



とりあえず、4番と5番さんは、交代でお休みさせてDHで使いましょう!!
特に4番さんは、中途半端なスイングしてますから限界です。
お休みさせとかないと、この夏を乗り切れないかも知れない。
プレーオフで大活躍してもらわないといけないので、今の内に大鉈を振るった方がいいと思います。
あと、足の状態が芳しくない大村さんと多村さんもこの時期少し交代でお休みを取らせて上げて欲しい。


外野では、松中さんを明日お休みさせて、西武園で遊ばせてこいと言っていたそうです。
ほんと、それぐらいしてもいいと思うよ。
生真面目すぎて、自分で墓穴を掘り続けているように見える。

試合終了後レオくんとライナちゃんと遊んできました。
IMG_33010001.jpg
お題は七夕。
『星に願いを』でしょうか?
IMG_33080001.jpg
本日発売の『きもてぃシャツ』の販売促進中のライナちゃん
これ、かなりいい出来でした!!
ちょっと購入しようかと迷った(笑)

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

タイムリーを見せて 

カテゴリ:ホークス

はぅ~ あれだけ打てていないのに四死球がらみで得点チャンスがゴロゴロしていたのに、サヨナラ負け・・・
見ていて疲れた

この試合唯一のタイムリーは、3回の本多くんのレフトへの打球でしたが、あれはリックさんのほとんどエラーだったから、小久保さんのソロホームラン以外は頂いた得点でした。
なのに、勝てないなんてー
8回1アウト2・3塁の状況でクリーンナップが、得点できなかったのがとても悔やまれます。
たまにそういう事があるのなら、まだ諦められますが、ここの所そういう状況が多いので、もう暴れたい心境です。
土日は、打線好調なライオンズ戦ですし、今の打線の状況だとどういう試合になるのかとても心配です。


柴原さんは、打撃の調子がいいようで、左腕有銘 さんが先発なのにスタメンでした。
3回は、ライト前ヒットで出塁しまして、この試合初得点のホームを踏みました。
4回の投手ライナーは、惜しかったです。
ちょっとずれていたらセンター前ヒットでしたが、有銘 さんの反射神経が勝りました。
9回は、ファウル・ファウルで10球粘ったのですが、空振り三振に倒れてしまいました。
同じぐらい粘って四球をもぎ取った大村さん。
その違いが、打率に反映されているのでしょうね。


10回代走で出場し見事に盗塁を決めた高波さん。
相変わらずの俊足っぷりがステキでした~

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

チャレンジ 

カテゴリ:ホークス

今更06年1月4日のトークショーなんですけど、柴ファンは楽しめるかと(笑・自己満足とも言う)



動画のアップにチャレンジしてみた!
変な笑い声がめちゃくちゃ入っているのは、ごめんなさいです。
動画を撮る機会がまたあった時は、大人しく撮ってきますです(まぁ もう無いとは思うけど)

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

球宴出場選手 

カテゴリ:野球

球宴の監督推薦も決まりました。
出場メンバーが私の萌えポイントを尽く外れてしまって、残念な結果となりました。。。
しかし、外野手が監督推薦で4名もいるとは思わなかった。
どうせなら、熊さんを1選手にして獅子からも1選手いれてバランス取って欲しかったよ。
球宴だし、G.G佐藤さんの面白コメントが聞きたかったー
鷲のファン投票のあおりを一番くらたのは、隆彦さんだったかもしれない。

球宴の楽しみは、
伊東監督と秋山さんのツーショット
気合の木塚さん
ナカジの笑顔
早川さんのコメント
宮本さんへのご挨拶会
他になにか気をつけていた方がいいものってあります?

当選したけど 

カテゴリ:ホークス

20070704151829
7月15日信濃グランセローズのチケが当たった
でも、この日は千葉で鷹観戦だー

もらいてをさがさなくては

試合の流れが変わるとき 

カテゴリ:ホークス

6回小久保さんが四球で出塁して、初球エンドランがかかっていたのを柴原さんが空振り
小久保さんはセカンドで盗塁死・・・・
神宮で失敗したのを見たけど、そのときは小久保さんが盗塁成功になりまして助かりましたが、今回もそうとはいきませんでした。

空振りした後、柴原さんが粘れればよかったのですが、あっさり三球三振。
こういうプレーがあると試合の流れが変わるから、いやな予感がしたんですよ。
そういう嫌な予感は的中率が高くて、6回裏はビックイニング。
外野にガンガン打球が飛んできていたのですが、高須さんの打球を柴原さん迷いながら深追いした守備が許せない!!!!!!!!!
途中からホームランだと諦めたのか?
それならそれで、フェンスに飛びついてホームランを奪い取るぐらいのガッツを見せて欲しかった。
フェンス直撃の打球処理を誤って、転がるボールを追いかける姿が悲しかったです。。。



テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

球宴ファン投票 

カテゴリ:ホークス

ファン投票の結果が発表になりました。

外野手は、礒部さん・鉄平さん・ローズさんの3名。
多村さん森本くんと続きます。
華が無いぞー!!!

私的におもいっきり、ため息 はぁ~
柴原さんは最初っから諦めてますけど、多村さんは当確だと思っていたよー
オリさんは昨年もナゾの大量票が入ったりしてましたけど、鷲さんは地元開催だからかな うーん
監督推薦で森本くんと大村さんが選出されるのかしら?
多村さんとかG.G佐藤くんとか早川くんとか、みたかったんですけど!!!!


今回3塁ベンチ上というめちゃくちゃいい席が当たったのに、がっかりだよ

犠牲フライの練習しときなさい(怒) 

カテゴリ:ホークス

たとえタイムリーが打てなくても
犠牲フライは打てるだろー!!!!!!!!!!!

鴎さんがノーアウト満塁で、犠打2つで2点獲得したのにー
特に竹原さんのライトへの深い犠牲フライが、セカンドからサードへの進塁を許し、青野くんの犠打が生きてしまいました。。

8回、本多くんが四球で出塁し、川くんが投手返しのセンター前ヒット!ノーアウト1・3塁で4番松中さん。
そりゃ4番さんが打席だからホームランが欲しいですけど、8回ですし、最低限1点差にしておくと昨日の事もありますし、サヨナラも期待が持てる展開。
あぁ それなのに・・・松中さんセカンドファウルフライ
小久保さん、三振
カットカットで9球粘りフルカウントまで行った柴原さん、打った瞬間はいい感じでしたので、抜けろーって期待しましたが、セカンド正面
でも、根元くんがポロリと  イケル!!!!!
根元くんの処理が良くて柴原さんアウトになってしまいました。。。
微妙な状況でしたので、俊足の本多くんだったらセーフって言って貰えたかも知れない。。。

気になったのが王監督がベンチから出てきて激昂していたこと。
あれは、誰に怒っていたの?
ジャッジ?
柴原さんが打ってすぐ一生懸命走らなかったの???
柴原さんがちゃんと走っていた事を祈ります。



試合と関係ないのですが、田中くんの応援歌が「ギンギラギンにさりげなく」に聞こえる。
名前が『雅彦』だから?
漢字は違うんだけどなぁ


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

引き分けでよかったのか、残念なのか 

カテゴリ:ホークス

試合の前半からいうと、引き分けでよかったと思うべきなのでしょうが、終盤あれだけサヨナラのチャンスが転がっていたので、とてもそうは思えない。。。

柴原さんのライトゴロにしとめた守備は萌えた
またもやズルズルと失点してしまいそうなのを、止めたプレーだと思います。
早川さん的には、ヒットを1本損してしまったので、災難だったに違いない。
その早川さんは、8回に多村さんの気迫のセンター前タイムリーとなるはずの打球をダイビングキャッチ。
あんな捕り方して故障でもしたら、どうすんの!!!
次の回はその早川さんからだし、いや~な予感通りのヒットで出塁して、2点差となるホームインしてしまった。
9回裏、ブキャナンさんのヒットで出塁、代走明石くんが成功して松田くんのタイムリーで1点差に追いすがる。
レフトの守備がベニーさんからワトソンさんに変わっていたのも幸いでした。
本多くんのライト前ヒットで同点にし、本日大活躍の川崎くんがライト前ヒットで続き、1アウト1.3塁。
外野フライでサヨナラですのに、松中さんはバットを折られて浅いライトフライ。。
小久保さんがサードゴロでしたので、この二人の打球が変わっていたら・・・という妄想が・・3塁ランナー本多くんだしホームに突っ込んでサヨナラもあっただろうなぁ

10回勝己くんがズンドコ打法になってて驚いた。
それで、コバマサさんから2塁打打っちゃうんだから、凄いもんです。
この回だけだったのか、これからはズンドコ打法で行くのか注目しよう。


コバヒロさんが7回足の調子を悪くて降板してから、ドタバタした鴎投手陣さんの中で、その流れを止めたコミーの投球には、脱帽です。








テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ


