スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポールが、あそこにあってよかった♡ 

カテゴリ:ホークス

ナベシュンが得意なのは、松中さんと柴原さんの二人なので、9回は松中さんが決めるか、出塁して柴原さんがタイムリーでサヨナラ!を、期待しておりましたが、松中さんと小久保さんとあっさりアウト。。。
2アウトでしたので、ベンチ前で投げている杉内くんになんとか勝ち星を付けて欲しいと祈ってました。
柴ファンの私でも、柴原さんのサヨナラホームランは正直予想すらしてませんでした。
ですから、打った瞬間も「あ~ファウルだー」って思いました。
すいませんです。
ポール直撃のサヨナラホームランになるなんて!!!!
劇的すぎます。
IMG_07990001.jpg
画像は、3月29日のサヨナラホームランです。

4打数2安打で打率も2割9分1厘と3割も見えてきました
一気に3割に行っちゃってください


柴原さん今日は守備でもついてた。
5回のピンチもランナーが里崎さんだったから、3塁ストップしたと思います。
柴原さんの送球はそれてしまいましたので、止めなくてホームへつっこんでいたら、どうなっていたのか微妙。

8回の西岡くんのレフト前ヒットで、PRの代田さんが3塁でストップしたのは、多村さんの好ダッシュのおかげ。
これは、代田さんでもセーフにならなかったと思います。
あの守備は、めちゃくちゃ良かった

サヨナラの勢いで、土曜日の試合も勝利できますように(祈)


スポンサーサイト

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

金城さん復活。 

カテゴリ:野球

今日は工藤さん先発だし、ベイスターズの試合を見ておりました。

2回いきなり金城さんがソロホームランで先制得点!
19日に試合観戦したときに、その時点でホームランが2本しか出ていなくてびっくりしたのですが、それを友達に告げたとたんカーンとホームラン。。。
観戦している時に、相手チームのホームランについては語ってはイケナイという(話していると打たれるから・・・)のを忘れてました。。。
それがきっかけとは思えませんが、20日1本 24日1本 25日1本 打たなかったのは23日だけという一日1本の量産体制。
当たったところがストライクゾーンっていう選手だから、今日は勢い余って、4打数4安打。
2塁打が出れば、サイクルでした。
守備でも7回のサブローさんのヒットを上手く回り込んで、短打にしましたし、絶好調だった。

工藤さんの完投完封が敗れてしまったのは残念でしたが、試合の流れがマリーンズにいきそうなのを、守備で引きとめ戻したりと、いい試合でした。
久々に気合のめちゃ入った木塚さんも見れて、私的に満足。(しっかり抑えていれればもっとよかったけど)

テーマ : 横浜ベイスターズ ジャンル : スポーツ

11年前は3人目を妊娠中でした。 

カテゴリ:ライオンズ

今日は人体の不思議展に出かけていて、9回をラジオで聞いたのですが・・
小野寺くんそんな演出はせんでいいよ!
そのままスパッと勝利しても、十分にうれしいと思うよ。

9回表 上本くんが四球で出塁し、代打で栗山くん。
今日やったBBHで栗山くんが絶好調だったという根拠の無い理由で喜びましたが、投手が林君に交代。
そうなると代打の代打で高山くんが登場。
これまたBBHで新しいバージョンの高山くんが出たという、全く根拠なしの理由で「高山くんはホームランを打つ」宣言!
宣言どおりの2ランホームランが飛び出しました(笑)
このまま、あっさり勝利すると思って、朝食の買い物してましたら、9回裏、4対2になってた。。。
阿部捕手にホームラン打たれてた。。。
2アウトから木村さんに2塁打打たれて、解説者さんが二岡の打球がライトスタンドに消えていくのが見えたと不吉な予言をしたら、カーンと打った・・・打球はライト方向 ひえぇぇぇぇ
フェンス直撃で4対3
代打が矢野くんで東京Dは盛り上がっておりましたが、5月31日鷹戦でホームランを打ちやがったのを見てしまった私としては、2度もやられるな!!!!!(チームは違いますけど)
必死で祈りましたよ。
センターフライに打ち取りました。よかったー

西口さんの11年ぶり東京Dでの勝利となりました。

テーマ : 西武ライオンズ ジャンル : スポーツ

よっしゃぁぁぁぁーーーー!! 

カテゴリ:ホークス

勝ってよかった~

3回の福留さんのタイムリーですが、「(柴原さんが)なんで突っ込んで捕らないんだーアダムだったらスライディングで捕るのに」と、長男がわめいておりました。
「試合前半で、もしも後逸してしまったら、ピンチが大きくなるけんそげな恐ろしい賭けはできんやろ。外野手の後ろには誰もおらんとやきー」とおお揉め。
最初の守備位置がわからないから、なんとも言えませんが、ギリギリよりも安全確実を選んだのは間違いないと思う。
それに、柴原さんショートバウンドの捕り損ないが続きましたもんね。
安全確実が一番です。

8回大村さんが、李さんの打球でちょっと無理をしたのは、後半戦だから当然だと思う。
あのプレーは、やばいか?っていうのを打ち消した流れを変えるプレーでした。

打撃では、6回本多くんの投手ゴロで、憲伸さんが1塁へ投げ損なってから、あれよあれよと打線が繋がり一挙6得点。
とどめは久々出た松田くんの2ランホームラン

しかし、憲伸さん守備がいい。
本多くんのあのゴロはサードが処理をするものとばかり思っていたら、憲伸さんが飛び出してきて万事休すと思いきや内野安打です。
川くんは、憲伸さんに全くあっていなかったので、当然送りバントだろうと思っていましたのに、強行。えぇぇなんで???といぶかしく思っていたら、右中間を抜く3塁打!!御見逸れしましたー
小久保さんはセンターオーバーのタイムリー
柴原さんもライトファウルを打ち上げちゃった・・・と思ったけど、ギリギリで入ったー 
代打で吉本くんが登場したのですが、パッと見てカブレラさんと間違えちゃった(笑)
雁ノ巣焼けが半端じゃないんだもん。
同じく雁ノ巣焼けでたくましい松田くんが、決勝打の2ランホームラン。
打って「よっしゃぁぁぁぁぁーーー」と叫んでる松田くんが良かったよ。手ごたえ十分だったのでしょうね。


折角の松田くんのお立ち台を放送して欲しかった。
どんな表情をしているのか、見たかったなぁ





テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

本塁打競争 

カテゴリ:ホークス

ソフトB王監督が10万円で本塁打競争タイトルを見た時に、なんだかなぁと感じたけど、記事を読んでみたら楽しんでいたようで、いい気分転換意なったのかもと、いいように思いました。

私としては、名乗りをあげた13選手ってのが誰なのかがとても気になります。
投手さんもやったのかな(笑)
ホークスでは、ホームラン打った投手さんはいませんよね?
工藤さんも打った事があるし、誰か打ってくれないかな(笑)
昨年、和巳はしっかり振っていたけど、今季は機会が無くて残念。
陛下もいいと思うけど、あの体型だとちょっと無理っぽい、でも投手さんには、甘めの投球してしまう事があるんで、無いとは言い切れない(笑)
いっその事、投手さんが自ら打点をたたき出してしまって、野手さんに渇をいれてしまえ!!


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

福井県と群馬県も参加 

カテゴリ:独立リーグ

来季から北信越BCリーグに福井県と群馬県が参加するそうです。
http://www.raijin.com/news/a/19/news01.htm
6チームに増え、イースタンリーグとの交流試合も経験していき、リーグのレベルをもっと上げていってくれるといいな。
地元出身の選手を配置してしまうので、多少のチーム力の格差もありますが、その分観客の地元びいきも強くなっていますので、その方針はこれからも続けていって欲しいです。

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

お立ち台だと思ったのにー 

カテゴリ:ホークス

寺原くんは柴原さんが苦手だったの?
前回の対戦では、ゴロ3つでしたので、スタメンは井手くんかなーとちょっと思っていた。
でも、2回7球粘って四球、5回は先頭打者なのに、6球で四球とかなり投げ難そう。
6回は、ストライクが2コ続いてファウル・ファウルくさい球は全部かっとされちゃいそうな勢いでした。
弱気な寺原くんがでちゃいそうな場面で、相川さんは1球外させてリセット。
最初のカーブがよかったから、それかな?と思っていたらやっぱりで、柴原さん上手く救い上げた?と、思ったけど、打球はライト古木くんの守備範囲??????
思ったよりも伸びなかったのか、ラッキーなポテンタイムリーとなりました。

このまま抑ええれば柴原さんがお立ち台?
その夢も6回裏の金城さんのホームランで、終わってしまいました。。
金城さん、昨日のホームランで復調しちゃったのでしょうか?
ベイスターズの選手では、好きな選手なんですが、なぜにホークス戦で大活躍してしまうの(泣)

初回の押し出し四球で1失点以外は、ソロホームランで3失点ってのが、なんともいえん。
ホークスさんもホームラン打てる選手があれだけいるのに、ここのところ不発状態なのが、なんともキツイです。

多村さんが故障してしまったし、ナゴヤDでのスタメンは一体どうなるのやら・・・
今日は打線が繋がったのでそうそう変更はないでしょうね?
IMG_04880001.jpg

【訂正】西スポさんによりますと、柴原さんの打った球は、141キロのスライダーだそうです。
球種まで把握できていなくてすいません。。。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

投手が報われる日はいつ? 

カテゴリ:ホークス

今日は所沢で野球観戦の予定でしたが、旦那がしんどいという事で中止し、家でTV観戦しておりました。

しまったー 行ってサヨナラ観戦すればよかった!!!
と激しく後悔。。
しかもお立ち台カットされちゃったし(泣)
片岡くんと栗山くんのお立ち台で、片岡くんヘリウムガスを仕込んでの爆笑お立ち台だったから、見たかった!!!!

しかし、左腕内海くんなのに柴原さんがスタメン
この試合が生で見れるってものいいかぁと、機嫌を直しTV観戦しておりましたが・・・
今日も投手さんを見殺しにする打線を、見てしまうとは・・・・

8回林くんに代わったので、打てると、期待しました。
同じ左腕でも、内海くんにはタイミングが合わなくても投手が代われば合う可能性大!
その期待通りの連続安打と本多くんの素晴らしい俊足でノーアウト2・3塁の大チャンス
本日好調の小久保さんは、当然敬遠で満塁。
打席には大村さん。
打率的にぼちぼち打ってもいい頃ですし、外野フライは打ってくれ!!
でも、大村さん打てそうに無い・・・
TVの前では
「いっその事、スクイズやれば!」
「大村さんバントできると?」
「キャッチチャーは動けんとやき、前に転がせばなんとかなるよ。小久保さんも鈍足やないけん。3塁ランナー本多くんやき反射神経も一番よかけん」
大騒ぎでした。
大村さん三振して、マウンドには豊田さんが登場。
代打に松中さんがでましたが、今季の豊田さんはめちゃくちゃいいから、打てる気がしない。。
ましてや松中さんは足が故障中ですし、松坂くんや豊田さんには、名前で打てない病に鷹選手かかってますもん。
松中さん空振り三振。

柴原さんも打てる気がしませんでしたが、ボールと思って見逃した三球目をストライクに取られた時点で、あぁと落胆。。
4球目あの辺りからボールになる球でも振っていかなくてはいけませんから、打者に分が悪い。
お願いだからカットできますようにと祈ってましたが、空振り三振。

ピンチを凌いだ後にはチャンスが・・の法則に則って得点されてしまいました。。
多村さんがスンヨプさんの打球を回転レシーブ状態で捕球しまして、そのプレイで勢いを付けられるかと、期待しましたが残念でした。。






テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

6月16日 信濃グランセローズvs富山サンダーバーズ   

カテゴリ:独立リーグ

雨の心配どころか、好天で熱中症の心配が必要なお天気でした。
IMG_89680001.jpg
信濃グランセローズの守り神《セロン様》
必勝祈願 参拝方法は、二握り 二拍手 一拝 だそうです。
二握りとは、セロン様のツノを両手で握ること。
IMG_90800003.jpg
守備練習中の宮地さん
IMG_91790004.jpg
同じくライトの守備練習中の大村さん

スタメン

信濃グランセローズ
1番 DH     市川
2番 レフト    大橋
3番 サード    町田
4番 ファースト  渡辺
5番 ライト    大村
6番 ショート   萩原
7番 キャッチャー 松橋 
8番 センター   坂田
9番 セカンド   今井
  ピッチャー  涌島
IMG_92390005.jpg
涌島くん

富山サンダーバーズ
1番 センター   大士
2番 ショート   優士
3番 サード    草島
4番 レフト    野原
5番 ライト   井野口
6番 DH     宮地
7番 ファースト  町田
8番 キャッチャー 廣田
9番 セカンド   川端
   投手    大瀧
IMG_92740006.jpg
大瀧投手

IMG_92120008.jpg
守備に付く選手はハイタッチしながらでした。

1回表
1番 大士 セカンドゴロ
2番 優士 セカンド内野安打
3番 草島 ショートゴロセカンド送球で優士アウト
2アウト1塁で4番 レフト 野原 レフトフライで、3アウト

1回裏
1番 市川 セカンドゴロ
2番 大橋 セカンドフライ
3番 町田 ショートゴロ
IMG_93170007.jpg
猛打賞の町田くん 3塁打・ヒット・2塁打でした。愛称がマッチらしく声援が飛んでました。

2回表
5番 井野口 ショートゴロ
6番 宮地  四球
7番 町田  ライト線への打球で宮地さんがホームイン!3塁打となりました。
8番 廣田 センター前タイムリーで1点追加!2対0
9番 川端 死球 1アウト1・2塁
1番 大士 センターフライで、8-5-4と送球し飛び出していたランナーがアウトになりこの回終了。

2回裏
4番 渡辺 四球
5番 大村 ライトフェンス直撃の2塁打 ノーアウト2・3塁
6番 萩原 三振
7番 松橋 四球 1アウト満塁
8番 坂田 四球 押し出しで1点
9番 今井 レフト前タイムリーで1点追加 1アウト満塁のチャンスは続きます。勝呂コーチランナー松橋を3塁で止めたのですが、ホームへ走られてもよかったのでは?
1番 市川 ライト犠牲フライで逆転!
2番 大橋 スコア書きそびれてしまいました。。。ここでこの回終了してます。
3対2と逆転しました。

3回表
2番 優士 セカンドゴロ
3番 草島 セカンドライナー
4番 野原 サードファウルフライ

3回裏
3番 町田 レフトフライ
4番 渡辺 サードゴロ
5番 大村 死球
6番 ショートゴロ

4回表
5番 井野口 ライトフライ
6番 宮地  捕手フライ
7番 町田  レフト前ヒット
8番 廣田  セカンドフライ
IMG_93730008.jpg
猛打賞の今井くん
4回裏
7番 松橋 三振
8番 坂田 三振
9番 今井 レフトフェンス直撃の2塁打
1番 市川 セカンドゴロ

5回表
9番 川端 三振
1番 大士 三振
2番 優士 見逃し三振

5回裏
2番 大橋 三振
3番 町田 サードゴロ
4番 渡辺 レフト前ヒット
5番 大村 レフトフライ

IMG_92030013.jpg
ネクストの宮地さん
6回表
3番 草島  投手ゴロ
4番 野原  ショートゴロ
5番 井野口 サード内野安打
6番 宮地  ファーストフライ

6回裏
6番 萩原 レフト前ヒット
7番 松橋 捕手前ゴロで2-6-3で併殺打
8番 坂田 ファーストゴロ

7回表
7番 町田 ライト線への打球で2塁打。ライト大村の送球も良かったのですが間一髪セーフでした。
8番 廣田 ライトフライ
9番 川端 投手ゴロ 2塁ランナー町田が挟まれ走塁死。 川端も2塁を伺っていて挟まれてしまい走塁死となりました。

IMG_95170009.jpg
7回1/3から登板した田中投手
7回裏
9番 今井 セカンドゴロ
1番 市川 レフト前ヒット ショート優士もう少しで捕球できそうだったけど、弾いてしまいました。
2番 大橋 バスターでセンター前ヒット 1アウト1・3塁 盗塁も決めて1アウト2・3塁とチャンスを広げました。
3番 町田 サード内野安打 市川がホームインして1点追加 4対2
4番 渡辺 レフト前ヒット 大橋がホームインしてもう1点追加 5対2 1アウト1・2塁
ここで投手が田中投手に交代。
5番 大村 見逃し三振
6番 萩原 三振 
5対2と勝てそうな試合展開となってきました。
IMG_95740010.jpg
鈴江投手
8回表
鈴江投手登板
1番 大士 センター前ヒット
2番 優士 投手ゴロ 1アウト2塁
3番 草島 センターフライ タッチアップで大士3塁へ
4番 野原 セカンドゴロ

8回裏
7番 松橋 ショートフライ
8番 坂田 レフトファウルフライ
9番 今井 センターオーバーの2塁打
1番 市川 死球 2アウト1・2塁
2番 大橋 セカンドフライ

IMG_96000011.jpg
小林投手
9回表
小林投手登板
5番 井野口 サードゴロ
6番 宮地  レフトフライ
7番 町田  ごめんなさい勝ち試合観戦のうれしさでスコア付け忘れました(苦笑)町田くんを討ち取ってゲームセットには間違いなくなりました。
IMG_96340012.jpg
チア・ラブルもこの御披露目でした。
場内アナウンスもスカイマークスタジアム風なのがありましたし、選手が打席に入る時には出囃子もありました。
久しぶりの観戦でしたので、あちこち変わっていて驚きました。

いい試合を見せてくれるのが一番ですけどね。

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

バットマン 

カテゴリ:ホークス

5月31日球場にて観戦しまして、代打の代打矢野くんの一発+阿部捕手の一発に泣く試合を観戦したんですが、今日も由伸さんの一発に泣く試合となりました。
再三のチャンスをモノに出来なかったホークスですから、負けるのもしょうがないとも言えます。。。。


松中さんが出場できないようですから、先発左腕とは言え1塁アダムさんでライト柴原さんのスタメンがあるかしら?と、少し期待しておりましたが、1塁 松田くんという予想だにしなかったスタメンさんで、柴原さんはスタベンスタート。

高橋 尚成投手の出来はよさそうだし、今日は出番がないかなーとまったりしていたら、8回2アウト2塁でブキャナンさんに代わり登場。
3球目のレフト線上の打球が惜しくもファウルになった時点で半分諦めておりましたが、4球目をライトオーバーのタイムリー2塁打!!!!!!
流して引っ張ってと、巧みなバットコントロール
左腕でも打てましてよ
IMG_89820001.jpg


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

タイトルなし 

カテゴリ:未分類

20070616135455
今日は、グランセローズの試合観戦しております
久々に観戦したら、選手の守備に付く時のアナウンスがかっこよくなっていたり、出囃子が付いていたり、あちこち変わってました
センター坂田くんの出囃子か
3月9日だった(笑)

バックステージツアースペシャル2007 

カテゴリ:ホークス

バックステージツアースペシャルは、昨年も開催されておりましたが、日程的に参加が出来ず残念に思っておりました。
今年は、8月3日と福岡にいる時期に開催となりましたので、張り切って参加しようと思っております。

お目当ては
グラウンドでのティーバッティング体験/キャッチボール
ブルペンでの投球体験&スピードガンコンテスト

普通のツアーでは、見ることしか出来ないブルペンでの投球は、一度は体験してみたい。

もう一つ気になるのが
グラウンドでのハリーホーク撮影会
ハリーホークとの撮影会じゃなくて、ハリーくんを撮影する会なんですか?

元ホークス選手による野球教室も、どの選手がいらっしゃるのかとても楽しみです。
ジュニアアカデミーに参加されている方かしら?
浜名さんだとうれしいのですが、解説のお仕事の可能性が高そうです。

今から子供とキャッチボールして、準備を整えておきます。(笑)


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

川効果 

カテゴリ:ホークス

ガイエルさん今日も昨日のリプレイのように初回に2ランホームラン
うっそー

川くん効果は、見ているほうにも絶大でして、2点取られていますが、なんとなく負ける気がしない。(根拠なし)
松中さんがいませんが、打率があれでしたし問題無し

前回の対戦でもなかなか攻略が出来なかった館山投手。
サイドからの変速投手さん。
ナベシュンといい変速投手がお得意のような柴原さんは、マルチの活躍でした。
しかし、タイムリーは無し。。
調子がいいから、8回には敬遠されてしまった。

今日の試合は勝てましたが、追加点が取れるようになってくれないと、打撃の方は安泰とは言え無そうです。


昨日は微妙だったガイエルさんの守備ですが、今日は大活躍。
4回小久保さんのライトライナーもナイスキャッチでした。
先日、所沢で観戦した時に不思議に感じたのですが、ガイエルさんフライの方が捕球が下手です。
落下地点に真っ直ぐに行けばとれそうなのに、わざわざ回り込んでワンバンド捕球してました。
そのくせこれは右中間抜けるだろーっていうライナー性の打球をランニングキャッチ。
うっそー アレが捕れてなぜフライが捕れない!!!
ライトへは、フライを打つに限るかもしれない(苦笑)


現在、11時18分です。
札幌では、まだ試合をやっております
しかも、11回の裏だよ・・・
野球ダイスキさん達が、元気に稲葉さんジャンプしてます。
18時に試合が始まって、この時間まで試合をやっているってのは凄いです。
明日は、試合も無いし最後まで勝ちを諦めるな!!!
ベイスターズ!!
ベイスターズは別枠で好きな球団なので(笑)


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

カミカミくん 

カテゴリ:ホークス

初回から川くんのヘッドスライディングで気合放出!
その気合に皆さん答えて、初回に2点差をひっくり返す4得点。
守備が微妙な田中浩康くんとガイエルさんエラーアシストもありましたが、シングル4安打で常にランナーがいる状態で、タイムリーが3発っていういやらしい得点の仕方がよかった。
欲を言えば、2回も先頭打者の川くん出塁で、本多くんが送りバントを決めたのだから、1点ではなくてもう少し追加得点して欲しかった。
先発左腕は早いトコノックアウトして欲しい でないとあの人が出れないー

手堅くやるかと思いきや、3回には1塁ランナーブキャナンさんでエンドランをやるとは・・・びっくりした。
しかも、ブキャナンさんが3塁まで走りました。
あれって、森脇コーチの支持だよね?
ブキャナンさんの暴走じゃないよね?
あまりの出来事に、打球を処理した青木くんも投げられず・・見事に1・3塁にしちゃった。
5回にもチャレンジしていたけど、サスガに2度目は無理だって(苦笑)
三振ゲッツーとなりました。

走塁が光っていたのは、ただ今盗塁数トップの本多くん。
多村さんのレフト前ヒットで、2塁からホームへ!!!
3塁守備の飯原くんと交錯しそうになったにも、かかわらず福川捕手のタッチを掻い潜りセーフ!!!!!!
韋駄天くん!!!!
7回には、前進守備をしていた青木くんの頭上を抜く2点タイムリー3塁打を打ちましたし、いい活躍でした。
お立ち台で、ボークについての発言にしまったーと焦ったのか、カミカミ連発(笑)
川くんに助けを求めるように、お立ち台の最中に後ろを向いてしまったのが、可愛らしかったです。
本多くんは、動きが気ぜわしくて小動物を連想させるけど、お立ち台で掲げた腕の筋肉は川くんよりも立派でした。
IMG_35510001.jpg




15安打もした試合なのに、柴原さんとアダムさんが無安打でした。。。
今日も多分左腕の石井一さんが先発だから、柴原さんはスタベンスタート。
今日こそ、タイムリーをお願い致します!(祈)

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

大変よく頑張りました 

カテゴリ:ホークス

IMG_84780001.jpg
良かった!!!
ライオンズ連敗が止まりました!!!
岸くん完投完封 4安打1死球のナイスピッチvv
打線の援護も9安打で7得点と、久々に投打のかみ合った試合を見た気がしました。

明日も勝って連勝してください。
IMG_84930001.jpg


テーマ : 西武ライオンズ ジャンル : スポーツ

久々の勝ち星 

カテゴリ:ホークス

どういう訳だか、鷹打線って軟投派投手打苦手です。
前回もやられてしまった下柳投手
今回もチャンスを作るがあと一本がでず。。。
初回1アウト1・2塁で4番5番で得点できず。。
2回ノーアウト2・3塁でも得点できず。。。
貧打を支え続けている投手さん達に、報いてあげて頂戴よ!!!!

7回は久保田さん登板で柴原さんが代打で登場。
10日もストライクを1球も見逃す事も無くヒットを打ちましたので、私的に期待しておりました。
が、いきなりストライクを2球続けて見逃し
ひえぇぇぇぇぇ
追い込まれてからは、カットしながら2・2の平行カウントまで戻し、センター前ヒットを打ちました。
その後、和田くんが馴れないバントを決めましたので、ここは得点してくれー!!!と思うのは皆一緒のようで、柴原さん2塁で打席に川くんの状況でチャンステーマをやってました。

9回田上くんがヒットで代走が松田くん。
交流戦ビジターがあと4試合あるから、代走のスペシャリストが欲しいところなんですが、松田くんの代打には期待したいし、外野手は多村さんの状況から今のメンバーは欲しい。
難しいです。
ノーアウト1塁で、柴原さんはバントの構え。。。
藤川くん打てていないから・・・でも、今の微妙な藤川くんなら打てそうなのに、信用が足りないようです。
今回もしっかり1球でバントを決めましたが、ベンチに帰ってくる柴原さんの表情が、とても悔しそうでした。
バットマンですから、打ちたかったですよね。
その気持ちがある限り打って活躍してくれると、期待しております。
一発の期待できるブキャナンさんがセカンドゴロで、はぁ~とがっくりしてしまいそうなのを、川くんが投手返しのセンター前ヒットで払拭してくれました。
待望の得点が9回にやっと
このまま勝てれば和田くんに久々の勝ち星が!!!

9回裏、馬原くんが劇場化してましたが、なんとか勝利しました。

よかったです。
お立ち台を何度も経験している陛下が、何を言っているのか分からなくなってしまったのが、今回の連敗がしんどかったんだのを表しているようで、なんとも言えませんでした。

IMG_70220001.jpg




13日からは、福岡DでDHが使えます。
多村さんが復帰できるのであれば、9番川くん1番大村さんの方が良さそうなんですが・・・
どうなるのかしら。




テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

こちらも大物 

カテゴリ:ホークス

7回2アウト1・2塁で勝己くんに代打をおくらなかったのは、今日の杉内くんの出来からまぁ分かるとしても、9回同じく2アウト1・2塁で勝己くんに代打を送らなかったのかなー
今日の藤川くんは、ちょっと球威が感じられませんでしたし、よく知らないブキャナンさんだと、どうなったのか分からなかったです。
馬原くんを連投させたくなかったのか。
杉内くんの球数がそんなに行っていなかったので、完投してもらいたかったのか。。。

9回犠牲フライになりましたが、柴原さんが野口さんのレフトへの打球をランニングキャッチして、同点ですませましたし、10回赤星さんのショートゴロを川くんが前にでて無駄な動き一切無しで送球して、出塁を阻止しました。
アレを見た時、この回を乗り切れば、さすがに藤川くんも投げれないだろうから、勝てる!って思いましたのに・・・
その10回で旦那曰く左殺し(スギには未発動)の関本くんが2塁打。
林くんがなんとホームランをぶちかましてくれて、サヨナラ。。。

先日、所沢で虎ファンの方と、林くんを褒めちぎって来ただけに、かなり複雑。。。
05年の雁ノ巣で見た時に、初々しさが全く無くて、妙に打席で威圧感があったから印象深かったんですよ。
まさか、2年後に甲子園でサヨナラホームランを打つトコ見ちゃうとは・・・

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

大物誕生? 

カテゴリ:ホークス

初回中5日の黒田さんから、左中間を抜く2塁打で多村さんがなんと1塁から帰ってくる好走塁
ルーキーの初先発を、初っ端から援護しました。

でも、その好走塁の時に、多村さん脚を痛めてしまったようで・・・
これからの事を考えますと、かなり痛い。。。

援護を貰ってのマウンドでしたのに、大隣くん先頭打者の梵くんに、ホームランをくらってしまいました。
マウンドの大隣くん笑ってる。。。
まずーい この子茫然自失してるよー
四球2コ出して前田さんからタイムリーを打たれてやっと開き直ったようでした。
それからの大隣くんは、ナイスピッチ。
7回をたったの4安打で抑えました。
その4安打のうち2本がホームランってのも、なんとも豪快。
初打席ではいきなりヒットを打ちましたし、なんと勝利投手にもなってしまいました。

なんていう強運!強い星を持った子だね

8回代打のブキャナンさんに、昨日ホームラン打ったから今日は打てないって言ってごめんなさい。
しっかり、センター前ヒットを打ちました。
で、このときウチでは代走!代走ー
足の速いのは誰?と子供とわめいておりました。
荒金くんが出てくるのかと思っておりましたら、川くんが四球になってから、松田くんが代走に。
えー 足速かったけ????
本多くんのライトフライで帰って来ましたので、俊足さんでなくても大丈夫でした。


本日の柴原さんは、2回ショート内野安打。
内野安打は、俊足さんの醍醐味ですから(笑)
昨日の試合でも思ったのですが、早打ちしてます。
初球の甘い球を見逃さずに打つように切り替えたのかしら?

9回のバントですが、はっきり言って氷川投手が捕って直ぐに3塁へ投げていたら、タイミング的に微妙なトコロだったと思います。
ランナーが俊足の大村さんだったのが幸いでした。
打球の勢いをもう少し殺さなければね。。
でも、初球をバントできたのは、とてもよかったと思います。

その俊足の大村さんは、その後の捕手が横に弾いたワイルドピッチでホームを陥れました!!!
大村さんの判断?
森脇さんの判断?
センターの守備でも俊足っぷりがステキでした。
16.jpg


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

空気を変える男 

カテゴリ:ホークス

川くん打順1番ショートで復帰!!
守備でも捕る方は問題なさそうですが、まだまだ送球がちょっと怖い。
バント失敗は、田上くんの足もありますんで其処はおいといて、まだ打撃は、目が慣れて対応できるのに時間がかかるかも・・・
それを差っぴいても、小久保さん曰く「ウチの元気印ですから」の言葉通りで、先制されても同点に追いついて直ぐに引き離されても負ける気がしません!
松中さんが調子が悪いと空気を重くしてしまう体質っぽいから、それすらを跳ね除ける川くんの元気な所が、ベンチに明るさを持ってきてくれたように感じます。


左腕青木くんが先発でしたので、当然の事ながら柴原さんスタベンスタート。
2アウト2塁のチャンスで、ライトへのタイムリーvv
問題はその後の走塁死。。
球場で見ていないのでどのタイミングで柴原さんが2塁へ向かって走ったのかは分かりませんが、喜田さんが直接バックフォームしたときにどうしていたのか?
小久保さんはそのときにはホームに向かって走っていたでしょうし・・・
イケイケでしたから、ランナーが残っていた方が、もっと一気に得点できたようなきがしてなりません。
それだけに、あの走塁死が悔やまれます。





テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

6月6日 ライオンズVSスワローズ 

カテゴリ:ライオンズ

親子試合でしたので、子供の試合終了後には第二で投手さんの練習見学。
室内練習場は、相変わらず見えなくて誰が練習をしているのか見えませんでしたが、外では栗山くんと銀ちゃんが打撃練習をしていました。
IMG_80000002.jpg

IMG_80270003.jpg

IMG_82310007.jpg

IMG_82450008.jpg

IMG_82630009.jpg

鷹戦ではカメラ持って走り回っている時間ですが、この日はライト外野でゆったり。
でも、燕打者さん元気がいいから、ガイエルさんなんてガンガンホームランを打ち込んできます(苦笑)
少し時間をずらして、打者が代わればゆっくりできるかと思いきや、打撃練習の最後までホームランを打ち込んでくれました。
まったくゆっくり食事もできやしない(苦笑)

ライオンズの守備練習をみてびっくり、クラシックスタイルさんが2名いるー!!
栗山くんと福地さんでした。

栗山くん・高山くん・福地さん・友亮さん・GGさん・べんちゃんと外野手が6名!外野手祭りです。
打てる選手を集めたらその人数になったのかしら?
IMG_82990002.jpg
栗山くんは練習のときだけで、試合の時にはやっていませんでした。
IMG_83060004.jpg
福地さんは、腕が赤いリストバンドで足元が青ソックス。
かなり目立ってました。

スタメンオーダーは、ナカジが打順1番!
6日昇格した江藤さんが6番サード、高山くんが7番レフトでスタメン。
IMG_83720005.jpg
岸くんブルペンでしかめっ面してました。
初めてみたので、いつもの事なのか調子がイマイチなのかは、分かりません。
IMG_85130001.jpg
まだ調子が上がらない片岡くん。
IMG_85240006.jpg
ライトのGGさんとキャッチボール中の握力王
IMG_85550005.jpg
岸投手が投げているのを、肉眼で初めてみましたが、ほっそ~い王子様!
残念な事に、初回いきなり失点。
2回には、宮出さんと飯原さんにソロホームランをくらってしまい2失点。
ナカジがマウンドに行って岸くんに話しかけてました。
IMG_85980004.jpg
初回宮本さんのタイムリー。。。
IMG_86100003.jpg
燕の先発は、石井一さん。木田さん高津さんと米帰りさん達に押さえられてしまいました。。
IMG_87410008.jpg
岸くんの状態がアレでしたので、ブルペンは大忙しでした。ミンチェさん山崎くん岩崎くん正津さんと次々に肩を作ります。
IMG_87850010.jpg
5回は、飯原くんの内野安打から始まって2失点。
IMG_88940011.jpg
岩崎くんが登板した所で、この展開は耐え切れないー!!と外野へ行って応援に専念しました。

結局5対2で負けてしまいました。。
開門時にライナちゃんがお払いをしておりましたが、ライナちゃん一匹では祓いきれなかったようです。

いくらなんでも今日は、もう罰ゲームはやらないだろうと思っておりましたが、2匹はでてきて罰ゲームをしてくれました!
IMG_89180013.jpg
とぼとぼとライトスタンド前にやって来て、ライナちゃんが指令の書かれたライオンズカードを並べます。
IMG_89290001.jpg
そのカードをレオが選びます
IMG_89310002.jpg
IMG_89320003.jpg
レオ!!!何を引いたんだー
IMG_89340004.jpg
前日もそのカードだったんじゃないの???
IMG_89360012.jpg
おにいちゃん、そのカードだけはいやー
と言っているのかは定かではない。
IMG_89370013.jpg
そんなライナちゃんをほったらかしにして、テキパキと片づけをするレオ。
IMG_89390005.jpg
ライナちゃん指令を実行中。。。
オンナノコにこんな事をさせるなんてーライオンズ選手頑張って勝利してくれ!
IMG_89600006.jpg
疲れて倒れてしまったライナちゃん。
IMG_89640001.jpg
レオは次こそ勝つ!と言わんばかりの最後のご挨拶。
ライナちゃんは最後まで坂田師匠でした。


テーマ : 西武ライオンズ ジャンル : スポーツ

6月6日 グットウィルVSマリーンズ 

カテゴリ:ライオンズ

6月6日のグットウィルさんとマリーンズさんの試合ですが、マリーンズの公式サイトにスコアテーブルがアップされておりました。
何が素晴らしいって、対戦相手のスコアまで載ってます!!
えらい!
全球団この手の方法で試合内容をアップして欲しいなぁ

試合は、3対2でグットウィルさんが勝利しました。
先発投手は、ジョンソンさん。
IMG_75060013.jpg
ジョンソンさん牽制球なげてるとこしか撮ってなかった(汗)

IMG_75600005.jpg
マリーンズの先発は手嶌投手。

IMG_75690012.jpg
サードスタメンの義人さん。
セカンドは、水田氏でしたので、調整のために出場しているんだなーと思っておりましたが、試合後に公示をみて愕然。
二人とも抹消になってる・・・
調整じゃなかったら、星くん見たかったー
でも、星くんの調子があまり芳しくないという話を聞きました。
新潟の長岡でのイースタン観戦どうしようかな・・・
出かけて目的さんがいないと張り合いがなくなる。

IMG_75800011.jpg
山本淳投手
どういう訳だか、私が親子観戦に行くと、お目当てさんがバットボーイしている率が高い気がする。
まぁ淳君の場合は故障があるからしょうがありません。

IMG_76710004.jpg
打撃好調でした上本くん
3塁打・2塁打の大活躍♪

IMG_76950009.jpg

IMG_76960008.jpg


IMG_76970007.jpg
上本くんの見せ場でした。

IMG_77160005.jpg
オーツカさん3打席ノーヒットでした

IMG_77690004.jpg
松本投手。制球が悪かったです。

IMG_77980003.jpg
田辺コーチ 足癖が素敵です

IMG_78140002.jpg
大沼くん。空振り三振2個に1塁ゴロで、三者凡退に切って取りました

IMG_78260003.jpg
諸積コーチ。笑顔が多かったのが印象的でした。

IMG_78580001.jpg
7回上本くんの所に代打で登場した赤田くんライトフライでした。
まだ、代打のみの登場ですから復帰には時間がかかりそうです。。。

IMG_78970002.jpg
山本歩くん。私彼の投げる所をやたら見ている気がする。
8回平下くんにヒットを打たれますが、平下くんが盗塁死(刺したのはよしみん)南くんセカンドゴロ ワトソンさんライトフライに打ち取りました。

IMG_79150001.jpg
水田くん3打数2安打の活躍。6回のショート内野安打は俊足さんで素敵でした。

IMG_79410010.jpg
折鶴には何か書いてあるの?あちこちの折鶴をチェックしてました。

IMG_79500009.jpg
スタベンの星くんが手持ち無沙汰そうにベンチ前でストレッチしてました。背後からそっと赤田くんが近づき・・
IMG_79510008.jpg
ベルトを掴まれバランスを崩した星くん。
誰だ!と振り返った星くんに対しての赤田くんの怯えかたが可愛らしかった(笑)
IMG_79660007.jpg
締めは兄貴登場。
ピッチャーゴロ・センターフライ・セカンドゴロで3人で仕留めました。
IMG_79880006.jpg
勝利のハイタッチ~
はぁ 久々観戦した試合でみれたよ。


テーマ : 西武ライオンズ ジャンル : スポーツ

先ずは、子供観戦 

カテゴリ:未分類

20070606122835
対戦相手は、マリーンズさんでオーツカ氏5番センターでスタメンでした
定岡くんの姿は見えますが、どうもバットボーイっぽい

星くんがスタベンなのが、私の引きの弱さを表してますわ

寺原くんがんばりました。 

カテゴリ:野球

寺原くんお立ち台で、もっといい自分を見せたかったようなコメントをしておりました。
お顔もちょっとスリムになりまして、オトナになったね~と感じました。
コントロールを気にして球速が落ちておりましたが、今季は球速も復活しているようです。
いいストレートが投げれるから、変化球が生きる!
寺原くんには、これからも頑張って欲しいです。
IMG_06220003.jpg
ベイスターズユニの寺原くん画像は持っていないので・・・鷹ユニで

野手好きな私なのですが、木塚投手は好きな投手だったりします。
好きになったのも、リリーフカーが止まる前から飛び降りてマウンドに駆け上がった姿だったりします。
篠原さんのダッシュでマウンド!も、好きです。
気持ちで投げる投手に、惚れるのかもしれません。
IMG_35650001.jpg

その木塚さんと多村さんの対決!!
この二人の対決が見れるとは、ホント1年前には予想すら出来ませんでした。
ショートゴロで、木塚さんの勝ち。
できれは、ワンポイントではなくて、松中さん・小久保さんと対決する木塚さんも見てみたかった~


木塚


テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

代打 オレ! 

カテゴリ:ホークス

1・2番で5安打しても、クリーンナップが打てません。。。
ここまで重病だと、『代打 オレ』ってこの方が打席に立ってくれんかなーと妄想してしまいます。
IMG_47750001.jpg


いろいろいいプレーや悪いプレーもあったけど、今日はもう何も書く気力がおきません。



ライオンズさんも涌井くん先発で負けてしまいました。。。
鷹と獅子のこの状況は一体いつまで続くのだろう。
どっちの試合を見てもため息しか出ません。
あうー

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

グレー×レボリューションイエロー 

カテゴリ:ホークス

鷹の祭典のユニは、何色かと思っておりましたら、グレーと黄色でした。
南海時代を彷彿とさせるミドリユニ?とか、予想しておりましたが、黄色はどうしても外せないらしい。
胸にShマークで、ダイエー時代のFDHユニっぽい。
シンプルでいいんでないかい。
(私が着るわけではないので、かなりどうでもいい)

問題は、息子が欲しがるからヤフオクでこれを落とすのが面倒やー
昨年のように、祭典ユニ付きの外野席とか出品してくれないかなー
期待しておりますよ、ソフトバンクさん。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

守備にスランプなし。 

カテゴリ:ホークス

打撃はイマイチな福留さんなのですが、守備の方は問題なし。
球際に強い男は、華麗な守備を披露しまくりでした。
3回、本多くんの打球はライト前ヒットだー!!!と思いましたのに、福留さんが転がりながらもナイスキャッチ。。。
5回 森本くんのライトライナーも福留さんがランニングキャッチ。
レフトの李さんの守備はザルなんですけどねー
守備のいい福留さんの方に打球が行っちゃうんですよね。

同じくライトを守る柴原さんにもいいトコロを見せて頂きたかったのですが、8回の英智さんの打球は、本多くんとのお見合いっぽかった。
右打者だから守備位置も遠かったのもあるでしょうが、お互いにスピードを緩めたように見えた。。
解説の若菜さんによりますと、インコースに投げているから柴原さんのスタートが遅れるのはしょうがないそうです。
野球経験が無いからそういう事は、分からなかったです。

連敗は、小久保さんの満塁ホームランで止まりましたが、得点できたのがこのホームランだけってのが、気になります。
タイムリーでの得点も欲しかった。





テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

3塁打はみれたけど。 

カテゴリ:ホークス

3塁打が見たいと思ってましたが、松中さんの3塁打がみれるとは・・・
なんてレアな。
あのやらかした守備でしたら、俊足さんなら間違いなくランニングホームランになったでしょうに。おしい!

本日は素敵守備が続出。
2回 本多くんがウッズさんの打球をよく捕り、しっかり1塁へ送球しました!
守備範囲の広いセカンドさんで頼もしいです。

3回 井上さんのライトライナーを柴原さんが捕球。
どうやら、照明で見難い角度だったようです。

4回 立浪さんのセンターライナーを、多村さんが好スタートでナイスキャッチ。
福留さんのレフトへの打球も大村さんがランニングキャッチ!

5回 立浪さんの打球をこれまた多村さんがナイスキャッチ。
立浪さんはヒット2本損しましたね。

本当に素敵な外野守備でうっとりでしたよ。

今日は投打がかみ合うかと思ってましたのに、ガトームソンさんがいきなり不調。。
5回の同点はしょうがないとしても、押し出し四球はいただけませんでした。

7回いきなり連続安打でチャンス。
柴原さんがタイムリーを打ちまして1点返しました。
柴原さんが打席にいるときに、フルカウントまでいったので、四球満塁で松田くんが満塁ホームランを打って欲しいと言ったのは、私です。
柴原ファンなのに、タイムリーを打てるとは思ってませんでした。。
打撃の調子が良さそうなのに、弱気ですいませんです。

8回のチャンスで田上くんが狙いすまして打ったのがよかった!
さすが元いたチーム!(盗塁もやり放題でしたけど・・・)
初球に投げてくるカーブをしっかり狙い打ちでした。
2アウト2・3塁で、打席には柴原さん。
7回もタイムリー打ってますし、敬遠気味の四球となりました。
しかし、7回も8回もアダムさんが打てませんでした。。

9回は、岩瀬さんが登板しました。
王監督はここで代打荒金くんを!
これにはびっくり、同点だったら一体誰がショートを守るの????
サヨナラを絶対にやるぞ!!っていう心意気がいいです!!
荒金くんが結構岩瀬さんの投球についていっていましたので、岩瀬さんの調子はあまり良くないかと期待がもてました。
大村さんが見事にヒットで出塁し、多村さんまで打席が回りそうになり期待が増大。
本多くんが送ったので、1塁が空き多村さんは敬遠。
4番さんがショートフライを打ち上げてしまいゲームセット。

なんでドラゴンズさんの敬遠策は成功するんでしょうね。。。
9回打席の多村さんから威圧感のあるオーラが立ち上っていただけに残念でした。。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

ライトスタメン 

カテゴリ:ホークス

おぉ 柴原さんがライトでスタメン!
ドラゴンズ先発が憲伸さんなんですけど、球宴で三球見逃し三振してましたけど、大丈夫?
ぼちぼち、3塁打とか見たいんでお願い致します。

松田くんがDHでスタメン。
おもいっきり振っていって、元気な所を見せて下さい!!!

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

5月31日東京D観戦 

カテゴリ:ホークス

試合前にジャイアンツの練習見学抽選会に参加(笑)もちろん目的はその頃にはアップを始めている鷹選手です。
その他にもサインボールや選手カードなどの抽選も行われておりました。
最後の目玉は、お立ち台選手のお出迎え40名。
グランドにてハイタッチお出迎えをしているファンは、当日抽選だったのですね~
これだけは、当選しなくていいモノでした。
まぁどれもハズレたんですけどね。

球場に入りまして、バックネット裏に張り付いたら、松中さんが打撃練習中でした。
田上くんも打撃練習を始めまして、今日のバッテリーは予想通り渚くんと田上くんのようです。
IMG_63180002.jpg

ライトでは、柴原さん・辻くん・荒金くんのスタベン予想さん達が守備練習をしてました。
ジャイアンツさんの先発予想が左腕の内海くんですから、ライトはアダムさんでしょう。
ですから、打撃練習をがっつり見てきました。
IMG_63800021.jpg

IMG_67900018.jpg


アダムさん・大村さん・森本くんと打撃練習にはいりまして、本多くんは森脇コーチからノックを受け守備練習。
森脇コーチから結構長い時間身振り手振りで指導されていました。
その後は、打撃練習が新井コーチからありまして、ティーバッティングの後はゲージ待ちの間に新井コーチからも身振り手振りで指導されていました。
本多くん守備も打撃もガンガン指導が入っています。
今の恵まれた状態をどんどん吸収していってぐんぐん成長して欲しいです。


勝己くんには、王監督が身振り手振りで指導。
勝己くんがもう少し打てるようになるのが、一番安定してくるでしょうから打撃の方も頑張って欲しいです。
IMG_65580020.jpg

柴原さんは、最初片手一本(右手)でバットを振ってました。
その後は普通に打ってましたが、笑顔が出てました。
今季の打撃練習は、眉間にしわを寄せて怖い顔してやっているのがほとんどでしたので、ちょっとびっくり。
球出しが新井コーチではなかったからかもしれませんが、打撃フォームが納得のいくようになってきたのかと、期待しております。

的場さん・本間さん・斉藤秀光さんと練習し荒金くんと辻くんが最後でした。
斉藤秀光さん、錘を付けたバットを振ってため息ついてました(苦笑)
まだ、若い(私基準)んだから~

辻くんの調子があまり良さそうには見えませんでした。
ティーバッティングで、打球方向が定まらない状態でした・・・
神宮では打撃練習をみていなかったのですが、千葉マリンで見たときにそんなに悪そうに見えなかったので驚きました。
IMG_69190009.jpg

試合前の円陣では、森脇コーチから指示がでていました。
本多くん指刺されていたのですが・・・
声出しは、柴原さん。
この試合勝利したら、福岡Dでも柴原さんが声出しだーって思っていたのですが・・・(泣)
IMG_70800014.jpg


初回、本多くんがセーフティーバントを狙いますが打ち上げてしまいまして、ちょっとはぁ~とため息が出た所で、多村さんと松中さんの連続ヒットで先制得点のチャンス!
打席は小久保さんですし、期待が高まりますが小久保さんは三振。。。
小久保さんの打席の時に、初めてスタメンで6番ライト小椋くんになっていたことに気が付きました。
ベンチ入りメンバーに名前が無かったけれど、小椋くんは練習していたのでおかしいなぁと話していました。
予告先発が無いとこういう事があるのをすっかりわすれておりました。
右腕でもアダムさんの調子がいいから、てっきりスタメンだと思っておりましたが、監督は柴原さんの調子がいいと期待しているんだ!とかなりうれしくおもいました。

1回の裏は、由伸さんのいきなりヒットかよーって打球をレフト大村さんがナイスキャッチ☆すげーかっこいい
昨年のレフトとは守備が違いますよん(笑)
谷さんにヒットをうたれ、盗塁までされてしまいますが後は押さえまずまずの立ち上がりでした。

2回田上くんの打球は入ったように見えたのですが、審判はフェンス直撃とのジャッジ。
王監督はベンチの前に出てきてなにか言っていたようですが、激しい抗議とはなりませんでした。


2回裏、ホリンズさんの打球はぬけるか!!!っていう打球でしたが、多村さんがランニングキャッチ!
ジャストのタイミングでのジャンプでした!!!!!!
その後フェンスにぶつかりまして、怪我は????と真っ先に心配になりましたが、無事で一安心。
鉄壁の外野守備陣で頼もしいです。
ナギさんの投球は当たると外野へ飛んでくるから、守備の見せ場です。

3回表は、大村さんがヒットで出塁し、本多くんがしっかり送って1アウト2塁。
打席には先ほどナイス守備を見せてくれた多村さん。
期待通りの素敵ホームランで先制得点!!
レフトの看板直撃の大きなホームランでした。
動揺する内海くんを一気に畳み込んで欲しいのですが、松中さんが四球で小久保さんがセカンドゴロ。。。
アダムさんが三振でした。。
イニング終了時にベンチから柴原さんが出てきていませんので、きっと代打登場の準備をしているのでは?と期待。
左腕の内海くんが降板したら、きっと柴原さんが出てくるに違いない!
見たい欲求で応援に熱がはいります(苦笑)

4回表 文句はあるまい!と言わんばかりのホームランを田上くんが打ちまして、1点追加で3対0!
2アウトから大村さんと本多くんの連続ヒットがでまして、内海くんはここで降板。
ワタクシ待望の右腕登場でしたが、西村くん調子がいい・・・
多村さんをゴロに打ち取りまして、追加点は得られませんでした。

6回裏 ナギさん的に魔の6・7回です。
これを乗り越えられれば、完投出きるはず!
しかーし、球数的には問題ないのにピンチはやってきた。
代打の脇谷くんがヒットで出塁し、ワイルドピッチで進塁。
踏ん張れー渚!
ここで2塁へ牽制球を投げます!これがどう見てもアウトなのに審判がセーフと判定!!!(怒)
神宮といい昨日といいいい加減にしろー!!!!!!!!!!!!!!
神宮の本多くんのホームランもビデオでみたらしっかり入っていましたし、前日のブキャナンさんの打球に大村さんの牽制死(どう見てもセーフ)のジャッジとここの所の試合のジャッジには不満があります。
王監督の体調があまり良さそうに見えませんし、紳士な監督ですから激しい抗議をされるとは思いませんが、でももう少ししっかり抗議して欲しいと思いました。

キャンプで猛特訓したのか、今季のナギさん牽制球が上手くなってます。
4月の西武Dで片岡くんを牽制死させたときは、正直驚きました。
アレで絶対自信をつけたと思う。

そんな状況でどうなるかとハラハラしながら見ておりましたが、由伸さんをレフトフライに打ち取ります。
谷さん打席の時に、またも投球が乱れた間に脇谷くんが3盗。
谷さんは四球となってしまいましたが、ガッツさんを2塁ゴロに打ち取りまして、6回のピンチを乗り切りました!!


7回表 ラッキーセブンの応援歌が応援団演奏。
ビジターファンだってお金払ってきているんだから大事にして欲しいと思うよ。
試合はピンチの後にはチャンスがめぐってきまして、この回から登板した野口さんから2アウトながらも連続四球で1・2塁。
野口さんはここで降板して、福田投手がでてきましたが、ワンバウンドを阿部捕手が捕れずに後逸!
それぞれランナーが進み1打2点の大チャンス!
ここまでノーヒットの小久保さんですから、打率的にもいい加減打つ頃だろうと期待しましたが、ショートゴロ。。。。

7回裏 スンヨプさんと阿部さんに安打をくらってしまいナギさんはここで降板。。
失点してませんでしたし、もう少し投げさせてもいいのではないかと思いましたが、これまでの試合内容からの判断でしょう。
誠さんがまさかの四球で満塁としてしまうと、代打で清水さんが登場。
投手が篠さんに交代したので、代打の代打で矢野くんが登場しまして、なんと満塁ホームランで一気に逆転されてしまいます。
なんで3点リードしていたのに、選手起用を焦ったのかと悔やまれます。

8回表 1点差だからどうにかしたい所ですが、投手は豊田さんが登場。
代打で柴原さんが出ますが、豊田さんと松坂くんは名前で打てない病にかかっているから、面識のないアダムさんの方が打ちそうな気がします。
希望的願いとして、球筋は分かっているんだから打てるに期待したのですが・・・
柴原さんレフトフライ。田上くん空振り三振。代打本間さんは2塁フライ。。。
そういえば、豊田さん儀式をやっていたらしいのですが、ネクストの柴原さんしか見てなかった・・・(汗)

8回裏 篠さんが続けて投げますが、ガッツさんにヒットを打たれ、2アウトとりますが盗塁され1塁があいたからか二岡さんを敬遠。
二岡さんが右で阿部さんが左だからでしょうが、この敬遠策で上手くいった事ってあんまり記憶にない。
観戦していて、二岡勝負だろーと友達とわめいておりました。
結果は、阿部さんが試合を決定付ける3ランホームラン

9回表 上原くんにしっかり3人で締めくくられて試合終了となりました。。。
7・8回で一気に逆転されるというなんとも後味の悪い試合となってしまいました。
IMG_74950001.jpg


3塁側で観戦していたのですが、後ろのジャイアンツファンの人がメガホンを人の耳元でガンガン鳴らして五月蝿かった。
だから、勝って欲しかったよー
ちくしょー メガホンは自分の顔の近くで鳴らしてろー
(八つ当たり・・)

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。