 

カテゴリ:スポンサー広告


お仕事 

カテゴリ:未分類

20070531180549
スタベンな柴原さんは、練習中からかなりマッタリモードでした
今のところやったお仕事は、円陣での声だし

代打のお仕事もありますように(祈)

陛下へ貸しは早く返しましょう 

カテゴリ:ホークス

陛下見殺しとなりました・・・
打てない 打てなさ過ぎる。
TVでみていると結構甘い球もあるように見えたんだけど・・・
適度に荒れていたのが幸いしたのか?
うーん 
守備では、1回谷さんの打球を大村さんがジャンプして捕球!とファインプレーで盛り上げていたんですけどね。


9回1アウト2・3塁でチャンスとなったときに代打で辻くんを出して欲しかった!!
守備は本間さんがいるんだし、失礼ながら斉藤秀さんよりも辻くんの方がパンチ力がありそうだよ!!!


明日も左腕の内海くんが先発予定だそうです。
打ち崩して右腕にして下さい!
そして、代打で柴原さんを!!!!
はい、明日私観戦します。
なんでか私が観戦する日は左腕ばかりです。。。
代打で活躍し、勝利する所が見たいです!
だって、折角東京まで行くんですもん。
わがままなファンです。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

ポテチ食いまくる宣言 

カテゴリ:ホークス

集めだしたら止まらないのがカード集め。
お高いカードは、手元にくるのを運にまかせるしかありませんが、好きな選手のレギュラーカードは、頑張って集めたい。

カルビーの第二弾で柴原さんがでます!
他にも、本多くん・岸くん・大引くん・坂口くん・嶋くん・林 威助くん(第一弾でもでていた)と気になる選手のカードが出ていてうれしい。

スペシャルボックス特製カードが、俊足カードでして、各球団の俊足さん達が12枚♡
でも、これはネットでしか購入できないボックスポテチにしか、入っていないカード。
1箱購入したって、12種類は揃わないし・・・
パリーグの俊足さんカードは欲しいけど、お財布と相談ですなぁ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

神宮観戦 

カテゴリ:未分類

20070528192719
今日は、勝ち試合を見たいのですが…
頑張ってー

エラーがらみは得点しようよ!! 

カテゴリ:ホークス

エラーでチャンスを貰ったら、得点できなきゃ!
流れもなにもこっちには来てくれません!!!!!!!!


今日の試合よかった事。
5回柴原さんチーム初安打!
田上くんのライト前ヒットで見事に生還した脚
浅めのライト前ヒットでしたから、1・3塁になるかとおもっていたら、森脇さんが腕をぐるぐる回してるー
大丈夫か!!!!の心配しましましたがセーフ!!
結局この1点しか得点できなかったのだから、あの場面で走者が俊足さんでよかった。

初回大村さんのライトフライを捕球するガイエルさんを見て思った。
怖い捕り方だ!ライトに全部打ってしまえ!
実際のエラーはセカンドの田中浩くんが2個付いたのですが・・

ガイエルさん以前に、鷹のライト柴原さんがまたもやショートバウンドでの捕球失敗したのは、泣きたくなりました。。。
ナゼ同じ失敗をまたやる
汚名挽回とばかりに、2回宮本さんの右中間への打球は、後ろへ抜けそうなのを良く止めました!!これは、えらかった。

田上くんからの送球をポロリとやったり、打てなかった小久保さん。
ご本人の昨日のメッセージに、風邪をひいていると書いてありました。
発熱とかしてませんよね・・・
今日の試合集中力が欠けているように見えました。
試合途中に雨も降りましたし、体調が早く良くなってガンガン打って欲しいです。

9回柴原さんへのワンポイント投手で高井さんがでてきたのは、萌えポイントでした。
柴原さん打率が2割7分あたりですが、今日は調子がいいとスワローズ側の判断だったんですよね。
結果は空振り三振となりましたが、左腕さんだとオープンスタンスにするので、アウトローの球にはバットが届かず残念でした。
あの場面で打てたら、左腕先発でも試合に出れたのかしら。。
私、明日観戦予定ですが、お目当てさんがスタベンとなりそうなので、がっかりです。


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

ナックルボウル 

カテゴリ:ホークス

噂の魔球をあやつるフェルナンデスさん先発でした。
しかし、イーグルス戦でセーフティバント攻撃で撃沈された事がありましたよね。
あれ、やってみれば面白かったかもしれないのに・・・
カープさんの内野守備もあれだったし
それ以前にホークスが、セーフティバントが出来ないかぁ


今日もまたスタメンメール見て

あれ?
なんか変だよ・・・
昨日4安打の信彦さんがいないー
左肋軟骨挫傷だそうです。

そんなわけで、久々ライトでスタメンだった柴原さん。
しっかりしたトコを見せて欲しかったのですが、3回喜田くんの打球をショートバウンドで捕ろうとして、失敗
しかも、打球を見失っちゃうし
次のライトスタメンがいつなのか、とても心配です。。。

俊足なのに、年々盗塁数が寂しい限りな柴原さん。
スタートが悪いとかありますけど、帰塁が悪いってのもあります。
帰塁が悪いから、リードが大きく取れない。そうなると走る距離も長くなる 悪循環です。
5回のけん制死でそれがでてしまいました。
タイムリーのサインも出ていたのでしょうが、その後に、ブキャナンさんに2塁打が出ただけに、けん制死が悔やまれます。
今日のけん制死で、リードがもっと小さくなってしまうんだろうな・・俊足が勿体無い

8回に2塁打で出塁して、多村さんの打球で走塁死となってしまった本多くん。
あれは、捕った林投手がえらかった。
走塁死した本多くんよりも、挟まれている間に2塁まで走ってこなかった多村さんの方が、なんでーです。
大村さんの脚の状態が良くないから、センターとレフトの守備も代わっていると記事がでてましたが、大村さんよりも多村さんの脚の状態が心配です。

守備では、本多くん6回石原さんの打球を追いつき逆シングルで取って、送球!!!ナイスプレーでした。
9回にも、栗原くんの打球を横っ飛びでナイスキャッチ!!!
人工芝なのに、ガンガン体を張って打球を止めてくれます。
IMG_63970001.jpg

交流戦ビジターだと、投手さんも打席に入るから、拙攻なんてやっていたら得点できません。
8回の石原さんのスクイズ!!
あんな高めの球をしっかり転がす!!
あれ!ですよ!
交流戦ビジター しっかり得点してください!!


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

良くも悪くも東出くん。 

カテゴリ:ホークス

カープさんのタイムリーエラーに助けられて勝利した試合でした。
一つのエラーで3失点は、思い代償でした。

でも、いいプレーも結構あった。
私が見たトコ(家事中は見ていない)だけですが、初回の東出くんの送りバントが、勝己くんの前でバウンド!
勝己くんがそれを3塁へ送球して、梵くんを刺しました。
初回いきなりのピンチを救う好判断でした。

7回表、喜田くんのライトフェンス直撃の打球を、アダムさんバウンドしてきた打球を素手で掴みセカンドへ送球!
これが、いいコントロールでした。
アウトにはなりませんでしたが、いいプレーでした!!

7回裏、今日何かとやってくれる東出くんが、森本くんの打球を横っ飛びで止めました。
そのあと投げる事は出来ませんでしたが、アレが抜けていたら1点追加となっていたでしょうから、2アウト満塁で凌いだのはえらかったです。

9回、東出くんのレフト前ヒットとなりそうな打球を、大村さんがギリギリでナイスキャッチ!!
右利きの多村さんじゃ捕球できなかったでしょう。

うーん、思い返すと良くも悪くも、東出くんが絡んでた試合でした。

IMG_77650001.jpg


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

球宴人気投票ノミネート選手 

カテゴリ:ホークス

25日から球宴の人気投票が始まりますが、ポチッと押すだけの投票を集めやすい選手は、誰だろうと見てきて思わずおぉと声をだしてしまいました。
正直柴原さんがいるとは思わなかった・・
でも、球団申請が4月下旬だからいてもおかしくはないか。うん。
マリーンズでは、早川さんがノミネートされていました。
早川さん頑張っていますもんね!
得票数ものびてくれるといいな。
ローズさんが外野手枠だったので、???でしたが、オリバファさんのDHは、清原さんでした。

外野手は、多村さんはファン投票で出場できると思うのですが、あとの2名は今季調子の良い選手が多いので誰が選ばれるのか、接戦になりそうです。
大村さん・森本くん・礒部さん・坪井さんあたりが投票数が伸びるかな。



テーマ : プロ野球 ジャンル : スポーツ

33回目のお誕生日 

カテゴリ:ホークス

IMG_00780001.jpg


本日は、柴原さんの33回目のお誕生日。
奥様からは、「歳をとったわね~」とお祝いの(?)言葉を頂いたそうで(笑)
9回代打で登場しましたが、藤川くんと対戦し空振り三振してしまいました。
インハイのいいトコに決まりまして、あれは打てん。。。

試合はアダムさんの1発のおかげで、完封はまぬがれましたが、3塁まで2度もランナーを進める事はできましたが、あと一本がでない。。
タイムリー欠乏症が、痛いです。
今季は先制点を取られたら、負けてしまいそうな気がしてなりません。
クリーンナップが揃って打てなきゃ勝てません。



星野さんが登板したときの出囃子が『新潟ブルース』から代わっていたんですけど。
AAAの『Climax Jump』って、いきなり曲調が全く違うものに・・・
クレームでも付いたのか?
仮面ライダー電王の主題歌だから、お子様の選曲か?




今日は、西武Dのスタメンを見まして、しまったーこの対戦見たかったーと地団駄踏んでしまいました。
岸くんと工藤さんの先発!
昨日の寺原くんも見たかったが、工藤さんの復活試合はもっと見たかった!!!
6回まで4安打1四球の連打なしの好投。
工藤さんおめでとう!!

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

交流戦初戦 

カテゴリ:ホークス

TV付けて驚いたけど、タイガースさんは、交流戦用のユニでしたのね
黒に黄色と派手なユニでした。
しかし、黄色と黄色のチームが対戦すると、球場全体黄色くなってましたが、タイガースファンの数は大量にいました。
遠征してきているのか、九州のタイガースファンがここぞとばかりに押し寄せたのか?
半端じゃないです。

今日もアダムさんがライトでスタメン。
でも、それが2回表に好結果を出しました。
矢野さんのライト前ヒットでホームを浜中さんが狙いますが、強肩アダムさんがストライク返球で、ホースアウト!!!!
アダムさんの強肩を発揮したいいプレーでした。
この強肩はとても魅力的だからビジター戦でも、アダムさんが出てきそうです。

柴原さんはDHで出場しまして、3打数1安打。
フォームと打球を見ている限り、調子は良さそうに見えました。
今日のツボに入ったのは、4回ライト前ヒットで出塁しましたら、やたら牽制球を投げられておりました(笑)
タイムリー警戒と解説の若菜さんが言っておりましたが、2回の森本くんのタイムリー2塁打で、1塁から返ってきた俊足を警戒しているってのもあると思う。
アレだけ牽制球を投げられるってのは、見たことなかったので、とてもツボに入りました(笑)


明日の心配なトコは、金本さんの復活。
ホークスの4番は調子がイマイチなままですし、小久保さんの攻略方法は確定している様子。。。
明日は、大丈夫なのか・・・



テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

指名打者ですか・・ 

カテゴリ:ホークス

IMG_41240001.jpg

今日は本庄で上の写真を撮ってきたので、福岡Dの試合はメール速報でしか知らないのですが・・・
DH 柴原って!!!
アダムさんの守備の方がいいという判断なのか?
私的には、アダムさんのファインプレーは自作自演っぽく見えるのですけど・・・
球場観戦してないから言い切れないけど、ライナーの判断が遅いように見える。だから捕球がギリギリになっちゃうような・・・
それに捕れているからいいけど、あのギリギリ捕球では、いつかは後逸しちゃうでしょうから、怖くてしょうがない。
でも、肩は今の外野手では一番強いと思います。
送球も正確ですし、スタートさえ良くなれば、かなり守備範囲も広がっていい外野手になれそう。

この交流戦が始まろうって時に、DHだった柴原さん。
私は交流戦ビジターしか観戦出来ないんですけど(怒)
代打出場しかチャンスはないのか?
アダムさん猛打賞の大活躍だったもんなぁ

27日の神宮でのスタメンがとても気になります。。。




写真の打者は、大道さんです。
5番 DHで出場しまして
1回 四球
3回 三振
5回 センターオーバーの2塁打
見ていて2塁まで走るとは思っていなかったので、驚きました。
2塁ベース上でベンチに向かって、走っちゃいました~と言っているようなリアクションをしていたのが、とても可愛らしかったです(笑)
6回 三振
ここまでで交代しました。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

美声の八木キラー 

カテゴリ:ホークス

多村さんホームラン4本と少ないよな~と話していたら、初回にレフト方向へカーン
3回には、ライト方向へカーン

開幕戦といい福岡ドーム限定のおかわりくんですか?(笑)

八木くん3回までにホームラン3本くらって、5失点してしまったのに、その後しっかり立ち直るってのが、さすがでした。

渚くんは、7回にいきなりおかしくなってしまいまして降板。
ゆったりとしたフォームから投げていて、良さそうでしたのに・・・

代わって登板した星野さんの新潟ブルースが球場に流れたのが、面白かった。
ホークスの出囃子は、真面目なのばっかりだもん。
ジョーが笑点の出囃子にしたかったそうだけど、球団から却下されたそうですし、笑えるのもいいと思うんだけど。



テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

交流試合 

カテゴリ:独立リーグ

田中幸雄さんが2000本安打達成!!
試合の方は、山崎武さんがお祝いのHRを3本も打ち上げちゃって(苦笑)


6月19日に信濃グランセローズとファイターズ2軍との試合が長野オリンピックスタジアムで開催(午後6時開始)されるそうです。
ウエスタンの方では、四国アイランドリーグとの交流試合が何度もおこなわれていますので、これからイースタンとの交流試合が開催されることを願ってます。

私はこの日、ハマスタで野球観戦予定なので見に行けないのが残念。。。
1日ずれていたら、観戦に行ったのに・・・

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

大引VS本多 

カテゴリ:ホークス

今日も猛打賞の本多くん。
7・9回と連続のショート内野安打!!
オリ。バファさんのショート大引くんもルーキーとは、思えない守備の良い選手ですが、この守備を掻い潜って内野安打を決めてしまう本多くんの脚の速さ!!
1塁へ向かって最後にスピードが一伸びするんですよねー
毎回ホレボレでした。

試合は、タイムリー欠乏症がまたもや発病。
15安打で2得点って・・・
走塁ミスも多かったです。

先発右腕デイビーさんなのに、柴原さんはスタベン。。。
代打での登場があるのか?!
そのチャンスで活躍してくれーーーーーとひたすら祈っておりましたのに


6回ノーアウト1・3塁の状況で代打登場。
ここでタイムリーを打てればだらだらした試合を決定付けられる打席!!
でしたのに・・・ ショートゴロでホースアウト・・・
うあぁぁぁ  ゴロだけは 勘弁してくれぇぇぇぇ
ベンチで王監督が凄い形相で睨んでおりましたよ。
こりゃ 明日の代打出場も危ういかも・・・

8回の打席では、柴原さんバントの構えしているし、あなたのその構えはとても心臓に悪いんですよ。。。
でも、ここはしっかり決めてくれました。
1塁にいたアダムさんは、脚が速いからその辺はとても助かりました。

去年も今頃は、打撃好調でベイスターズの多村さんに浮気しまくっておりましたのに・・
今年は、調子がイマイチなので、浮気ができません。。
早く他所の選手にフラフラできるぐらい、柴原さんの調子がよくなりますように(祈)

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

しゃべりが苦手な関西人 

カテゴリ:ホークス

今日のお立ち台は、共に今季1号ホームランを打った大村さんと田上くん。
このお二人は、関西出身なのに硬派というか朴訥というか・・・
お立ち台でもテンションが上がりません(苦笑)
次回からこの二人だけにしないで、もう少ししゃべりで貢献してくれる選手も付け足しといて下さい。
アナウンサーさんの冷や汗が見えそうでしたよ。

しかし、同じしゃべりが下手なお立ち台でも、獅子の岸くん(東北出身のルーキー)だと初々しいわね~となるから、イケメンは得ですね(笑)

今日はしっかりホームランとタイムリーがでまして、気持ちのいい展開。
併殺もバンバン取って一方的な展開の試合となりました。

3回表の浅めのレフトフライで大引くんがタッチアップしてホームを狙いましたが、多村→小久保の連携プレーで見事にホースアウトにとりましたが、多村さんからの直接返球じゃなかったのが、ちょっと残念でした。
中継を入れて十分間に合うからなのか、多村さんの現在の肩ではあの距離は無理なのか・・・その辺が知りたいです。



本日の柴原さんは、無安打でした。。
4回は、いい感じの打球でしたがセンターフライ。
ホームラン打者ではないから、ライナー性の打球が見たかったです。

6回は左腕高木さんでしたが、見ていて当たりそうにありませんでした。
次の打席も高木さんでしたので、代打井手くんを送られてしまいました。
う~ん、これはしょうがないと思う。
守備では、5回後藤さんのライトライナーをナイスキャッチ。
これは、良かった!
水田さんもありがとうとタッチでお出迎えしてました。

8回代打で登場した井手くんがここまで打ちあぐねていた高木投手をライト前ヒット!
出塁したら、しっかり脚も見せてアダムさんの2塁打でホームまで帰ってきました!!
左腕先発だったら、ライトは井手くんになりそうです。
IMG_51690003.jpg


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

小久保様さま 

カテゴリ:ホークス

試合内容から言ってもっと大量得点していてもおかしくない状況でしたのに、今日もやっぱりタイムリーがなかなかでない。
5回の小久保さんの3ランホームランがなかったら、一体どんな試合になっていたやら・・・


2回、松中さん小久保さんとヒットでノーアウト1・2塁で打席には柴原さん。
ゴロだけは勘弁ーと見ていたら、ショートゴロを打った。。。
うあぁ でも、大引くん深い位置で捕ったからゲッツー崩れ???と半泣きでしたが、セカンド小久保さんセーフ!ナイスランでした!!!!
小久保さん、ありがとぉ~♪
ブキャナンさん三振で、森本くんがセカンドゴロ。。
セカンド塩崎くんからショート大引くんへの送球が少し逸れてしまった!よっしゃセーフだ!!しかし、柴原さんコロンと転がってセカンドベースから足が離れてしまい、2アウト1・3塁となりました。
その間に松中さんが返り同点。
その後なんとパスボールで棚ボタ1点を追加!
このときに吉井さんと小久保さんが交錯してしまったようで、吉井さんが降板しユウキくんが登板し、2回は2失点で押さえてしまいました。

3回も2アウト満塁で柴原さんに打席が回ってきましたが、空振り三振。
止めようとして止められなかったようなのが、なんとも悔しい打席でした。


5回小久保さんの3ランホームランの後の打席では、ライトフライになってしまいました。

柴原さん7回またまたチャンスで打席が回ってきましたが、センター前ヒット!かと思いきやいい打球でしたのに、前進守備をしていた大西くんに捕られえてしまいました。

今日は、松中さんと小久保さんが前打席出塁しましたので、その後の柴原さんにタイムリーがでなかったのが、この試合をイライラさせた原因のような・・・

試合前に解説の若菜さんが、柴原さんを誉めてくれていたのに、この日は活躍できず残念でした。。



多村さん、5回のスライディング後に起きれなかったときは、冷や汗がでました。
変なスライディングしないで下さい!!
ホント、なかなか起きれなかった時は、レフトを守るのは誰か?
3番を打てる人は誰だ?とすぐに頭に思い浮かばなくて真っ白になりましたもん。
該当者が思い浮かばない選手層ってのが、問題だよ。
特に3番打者がいない。。

打撃でも走塁でも活躍だった小久保さん。
守備でも2回のラロッカさんがカツンと当てたサードの頭上をこえようかという、ハーフライナーをドンピシャのタイミングでナイスキャッチ☆
今日の小久保さんはいう事無しの素晴らしい活躍でした。


IMG_98010003.jpg


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

5月11日 千葉マリン観戦  

カテゴリ:ホークス

第一の目的は、最近調子が上がって来ていそうな柴原さんの打撃練習を見ること!
新井コーチとのトスバッティングでどの様な事をしているのかを見たくて、急遽でかけたましたのに・・・
千葉マリンの平日の開門時間は、試合開始1時間30分前でした・・・
お目当ての柴原さんの打撃練習がみれるのかとても微妙な時間。。
球場にはいりましたら、メットを被った柴原さんがゲージ待ちしてました。。
やっぱり、間に合わなかった(号泣)
打球の行方をみていたら、しっかりレフト・センター・ライトとライン上付近に打ち分けていました。
打球も良く伸びていて、フェンス直撃しそうな距離飛ばしてました。
これを見る限りは、なかなか調子もいいようでした。
ただ、レフト方向はファウルになってしまう打球が多かったです。

ゲージ待ちの合間には、秋山さんと上を指差しながらご機嫌さんで話をしておりました。
秋山さんと話せていいなぁと、羨ましくみておりました(笑)
IMG_95380005.jpg

本多くんのティー打撃では、新井コーチからヘッドをもっと走らせるように、そうすれば打球が上がらなくなるからと指導されておりました。
連勝もしましたし、前回の東京D見学の時ほど打撃練習にコーチが付きっ切りで指導という事はありませんでした。
IMG_95220006.jpg

先発は、新垣投手と久保投手。
どちらの投手も初回はなかなかの立ち上がりでしたが、渚くんがどうもランナーをだしたら投球がみだれてしまい、2回裏ズレータさんに粘られ四球をだしたら続くワトソンさんにストレートの四球。。。
今江くんにタイムリーを打たれてしまい、1失点。
先制点を取られてしまいます。
IMG_06700012.jpg

3回表、この回先頭打者のアダムさんがヒットで出塁し、すぐに反撃できるのかと期待が高まりますが、田上くんがバントの構え。
手堅いなぁと見ていたら、田上くんなかなかバントが出来ない。
しかも、サインを見違えたのか森脇さんと田上くん直接話しているし・・・
ヒッティングしかない状況で、田上くんショートゴロで併殺打。
いける!と期待しただけにため息でした。

3回裏早川くんが粘って四球で出塁しましたら、渚くんかなり気になるようでいきなり不安定に。。。
2アウトまで取りますが、ワンバウンドするワイルドピッチで早川くんは一気に3塁へ。
サブローさんにも四球となってしまい、2アウト1・3塁のピンチ。
しかし、里崎くんを空振り三振とし、無失点で押さえました。
しかし、渚くんひとりでバタバタしてました。。
ランナーを出したら急に崩れてしまってます。

4回表、1アウトから多村さんヒット松中さん四球とチャンスが!!
小久保さんは空振り三振に倒れて、2アウト1・2塁で打席には柴原さんが(祈)
久保くんいきなりボール球が2球続きました。
ひょっとして、久保くんは柴原さんが苦手なの(嬉)
里崎くんがマウンドへいきまして、叱咤激励(?)
そうしたらストライクがはいりましたが、次の球をライト前タイムリーヒット!!!!同点!!
あぁ 打点をあげる所をこの目で見れて来た甲斐がありましたー(嬉)

このまま同点で投手戦になるかと思えば、5回の裏に大きな落とし穴が。。。
いきなり青野くんがホームランを打ちまして2対1。
しかし、私が千葉マリンに来る度に青野くんのホームランを見ているような気がします。。
西岡くんに四球、早川くんが送りバントでノーアウト2塁。
福浦さんが打席の時に、なんと西岡くんが3盗!!!
うぁーと見ている方も思ったけど、渚くんも普通じゃない。
ストテーとの四球となり、1アウト1・3塁。
サブローさんが打席のときに、またもワイルドピッチ!!!!!
西岡くんが帰り3対1。
IMG_07860017.jpg

完全に外れた四球でサブローさんが出塁し、里崎くんにレフト前ヒットを打たれて、1アウト満塁の大ピンチ。
今回も何とか押さえてくれーと祈りましたが、ズレータさんに2点タイムリーを打たれてしまい、渚くんはここで降板。
まだ、5回だけど一体誰が投げるかと思ってましたら、マウンドには11日登録されたばかりの小椋くんが!!!
IMG_08380022.jpg

ひぇぇぇ この苦しい場面での登板なのー 大丈夫?
代打ベニーさんにタイムリーヒットを打たれて、また1失点。
今江くんに3ランホームランをくらってしまい、9対1となってしまいました。
この回打者一巡したのに、まだ1アウト。
長い!長すぎます。
青野くんを三振にとりやっと2アウトとしますが、西岡くんに死球。。
早川くんのファウルフライを本多くんがキャッチし、打者12名の長い長い5回がやっと終了しました。

9対1と大差の試合になってしまい3塁側の観客は静かになってしまいましたが、7回表小久保さんの打球はホームラン???と一瞬期待してしまった、レフトフェンス直撃の2塁打!先ほどタイムリーを打ちました柴原さんは、右打ちで1塁ゴロでしたが、小久保さんを3塁まで進めました。
前回久保くんからホームランを打ちましたブキャナンさんに期待が集まります。
期待に答えてタイムリーヒットで、1点返しました!
アダムさん三振で田上くんの代打で本間さん。
レフトフライになりこの回終了。
ここでの代打にちょっとびっくり。
この後の守備ではもっとびっくりさせられました。
9番に本間さんがそのまま1塁守備に入り、打順4番には的場さんが!!!

久保くんのスイッチがなかなか入らない。。
この試合は、炎上しないまま大量点差で勝利されてしまうのか?
でも、やっぱり8回にスイッチオン。
1アウトから森本くんが3塁ゴロ!これは抜けたーと思ったのに、打撃好調の今江くんが横っ飛びでキャッチ!
しかし、森本くんの気合のヘットスライディングでセーフ!!
多村さんがライト前ヒットで1アウト1・3塁 PRは辻くん
連続ヒットでよしよしよーしと気分が高揚しましたが、打席を見て一気に冷静に・・・
そうだった、打順4番は的場さんだったー
うあぁぁぁ
的場さん死球
来ている絶対に運が来ている!!
1アウト満塁で小久保さん。
満塁ホームランだったら、3点差まで追い上げられるから、まだまだ期待がもてるやん。
でも、小久保さんはライト犠牲フライで1点返しただけ・・・
2アウト1・3塁で柴原さん。
2回のセカンドゴロもいい当たりだったし、今日は調子がいいから打てるよーヒット打ってよー
ライト線へのタイムリーvvv きゃー
IMG_10960001.jpg

2点返して5対9と4点差まで追い上げました。
久保くんはここまでとなり、荻野くんがマウンドへ上がりました。
荻野くんがこの後をしっかり抑えてしまい、結局9対5で負けてしまいました。

どちらのチームも同じく9安打でしたが、四死球と暴投が得点の差となってしまいました。
ピンチから登板してどうなることかと思った小椋くんですが、6・7回は無難に抑えてくれました。
制球に多少難がありましたが、左腕であのスピードは魅力的な投手でした。
IMG_96140024.jpg

身も心も寒くなった試合でしたが、柴原さんが3打点の活躍をしてくれたのをこの目で見れたのが、私的にはよかったです。
それを反芻しながら、遠い自宅へ帰宅しました。


IMG_00780001.jpg


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

鷹の祭典 

カテゴリ:ホークス

2007年の鷹の祭典の日程が発表になりました。
7月24~26日!

世間一般は夏休みなんですが、私の住んでいるところは終業式が26日なんですよー!!!
今年も参加できないー
お祭り好きとしては、一度は参加してみたい鷹の祭典なんですけど、未だに参加した事がありません。。。
世間一般と同じ休みの日程の所に住まないかぎり参加できそうにありません。
はぁ~ 残念。

指名打者 本間 

カテゴリ:ホークス

今日のスタメン見て驚いた。
1 本多 えっ?
2 森本 大村さんは今日は6番?
3 多村 
4 松中 
5 小久保 
6 柴原 えぇぇぇぇ!? しかも守備がセンターだよ???
大村さんはー!!!!
7 指名打者 本間
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,
確かに打撃の調子がいいですけど、守備の人と言われた本間さんが指名打者ですかー
8 アダム 9 勝己 

大村さんは、急性胃腸炎だったそうです。
札幌で生もの食べましたね。
明日の試合に出場できるのかしら・・・不安です。

先発がダルビッシュくんと陛下でしたので、誰もが投手戦を予想しておりましたのに、どちらの投手もピリリとせずに、わらわらとランナーを出す展開。
打者の方もイマイチでしたので、4回までは3対2と得点は渋い展開。

4番の仕事が出来たホークスが一挙に得点差を付けて試合を決定付ける事ができました。


柴原さんは、初回に犠牲フライを打てまして最低限のお仕事を果たしてました。
でも、3回1アウト3塁で空振り三振。。。
4回は、2アウト満塁で初球を打ち上げキャッチャーフライ。。。。
ここの所初球狙いで成功しておりましたが、今日は最悪な結果となってしまいました。
8回にライト前ヒットがでたのは、一安心しました。
(出来れば、打点が付く時に打ってくれるともっといいです)
 

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

キタ―――――(゜∀゜)―――――!!!  

カテゴリ:ホークス

柴原さん規定打席に足りました!!
今日も右腕のダルビッシュくんですし、マリーンズでの3連戦も多分右腕だからしばらくは、個人打撃成績に名前が出ます!

5月9日現在は、2割7分6厘で20位と言う状況。
19位がライオンズの細川くんってのがね・・・私的に微妙。
細川くんの打率は抜いて欲しいけど、バスター打法にもどしてから打ちまくっているから、難しそうです。
昨日も5打数3安打内1本はホームランでした。
打てるキャッチャーだよ!

今季は2塁打が10本でてますが、3塁打はまだです。
3塁まで駆ける姿を早く見たいです。


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

われながらパワーがあるわ~ 

カテゴリ:ホークス

今日は夕方ちょっと出かけていてTV観戦し始めたのが、5回表の本多くんの2塁打からでした。
4回の柴原さん敬遠なんてそうそう見れないモノを見逃してしまったのが残念ですわ。明日録画したやつを見なくては!

今日の試合は、ファイターズさんもホークスもどちらもタイムリーがあまりでなくて、鷹11安打・熊10安打もしているのに、得点が4対2とあまりハデではありませんでした。

6回柴原さんのホームランは、いきなり初球を打ちました。
なんだか、カツンと打った感じでしたので、うわー 外野手を抜いてくれーと見ていたら、なんとスタンドイン。
驚きました。
サスガに、バンザイポーズはしておりませんでしたが、このホームランのコメントが笑えました。
「いや~、われながらパワーがあるわ~、とちょっと思った本塁打でした。どうしても取っておきたい1点だったし、打ててよかった」
ちょっと思っただけなら、このホームランでフォームを崩すという事もないでしょう(笑)
なんだか、ホームランのキャリアハイはいけそうな勢いですから、盗塁のキャリアハイもゼヒ狙って欲しいモンです。


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

やっとでた!でた!多村さん 

カテゴリ:ホークス

多村さんがなかなかヒットがでないなぁと思っておりましたが、待ちに待った安打が、いきなりの先制ホームランでした。
大村さんと本多くんが打てなかっただけに、とても効果的な先制得点となりました。
2回にもいつ打つのか予想がつかないブキャナンさんの2ランホームランで追加点。
5・6回とタイムリーもでましたし、杉内くんの調子もいい!
とても安心して試合を見ることが出来ました。


ライオンズさんとイーグルスさんは、涌井くんと田中のマーくんが先発でした。
しかし、田中のまーくんは鷹戦は強いのに他のチームにはうたれてますね。
7回まで投げて、11安打6失点。
うーん、鷹のみとバイオリズムでも合うのかしら・・

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

グラマンさんだと左打者スタメンだね。 

カテゴリ:ホークス

左腕なのに左打者に弱いってどうよ、グラマンさん。
6回まで4安打したのが全員左打者。
7回に、代打で登場した柴原さんが詰まらせながらもレフト前ヒット!!!
続く本間さんが、マサカの代打2打席連続ホームラン!!
一体何を食べたら、そんな事が出来るんだ?

あの田上くんがセカンド内野安打というラッキーな展開となりまして、これは流れが鷹に来ている!!!と思いましたのに、森本くんはサードゴロ。。併殺にならなくて首の皮一枚で繋がった状態。
大村さんのセカンドゴロで、1・2塁という強運。
なんか運が来てるよー
本多くんが右中間外野手を抜く長打を打ちましたー
多村さんが四球で出塁して、2アウト1・2塁で打席には、松中さん!投手は松中さんと言えば、当然でてくる星野さん。
この一番盛り上がる場面で、私はPTA会議の為学校へ・・・(泣)

会議が終わりまして、速報メール見ましたら4対6で終了しておりました。

VTR見ましたら松中さんと星野さんの勝負は、ゾクゾクさせてくれる名勝負でしたね~
打てなかったけど、いい勝負でした。

本多くん8回の超ファインプレーも良かったし、9回最後の打者となってしまい、打席での悔しそうな姿が勝負に対する貪欲さを感じさせてくれました。
そういう姿をみると、もっと応援したくなります。
IMG_53090001.jpg




スカパー見ていたのに、お立ち台まで中継がなかったんですけど(怒)
最後の最後までちゃんと中継してちょうだい!!

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

王監督1200勝 

カテゴリ:ホークス

今日の試合もどちらのチームも4安打づつ。
四球の数とエラーが勝敗を分けました。
もちろん決定打は、小久保さんの2ランホームランでしたけどね。

本日の柴原さんは、初回2アウト満塁で打席が回ってきましたが、結果を出せず。。。
アナウンサーさんが、「いいトコロで打っている柴原だから・・」とあおりますが、画面に得点圏打率が出てないよー!!!フルカウントまで粘りますが、ショートゴロでした。。
ギッセルさんとは、タイミングが合わないのかな・・
昨年はホークス戦で投げた事が無かったそうなので(プレーオフはあり)初対戦みたいなもんだったんですね。
私はやたらギッセルさん先発の試合を観戦していたので、てっきり何度か当たっているかと勘違いしておりました。


明日は、球速があまり無い田之上さん先発。
緩急を生かしたオトナな投球をお願い致します。
ライオンズさんは、左腕グラマンさんが先発。
明日は、まったり観戦となりそう。
規定打席が、微妙に遠いです。




テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

大敗。 

カテゴリ:独立リーグ

3日松本での信濃グランセローズVS富山サンダーバーズ試合を観戦してきました。
球場に入る前に、地元のおじさんが「松商の方が上手だから」との予言どおりの試合となってしまいました。

先発の吉田投手の立ち上がりがわるく、2アウト1・3塁まで持っていったのに、5番井野口くんから四球・四球・死球と連発。。
8番町田くんにライト前ヒットを打たれて、5失点で降板。。
続いてマウンドに上がった小坂投手でしたが、9番川端くんに内野安打、1番大士さんに四球で、満塁。
2番優士さんにホームランを打たれて、いきなり9失点。
結局打者13名のとんでもない立ち上がりとなってしまいました。

この初回で気持ちが切れたのか、出る投手出る投手毎回ランナーを背負う展開。
信濃グランセローズは、攻撃は短く守備は長くと最悪パターン。
リズムが悪くなれば、野手もつまらないエラーがでてしまい、泥沼状態。
5回は、ライト大村くんの後逸もあり、すでに1失点しているのに、2アウト満塁で9番川端くんがヒットを打ちホームへ返球しますが間に合わず、走者が2塁をとびだしていたので、松橋捕手が送球しますが、セカンド今井くん後逸、フォローしなくてはいけないセンター渡辺さんが後逸。。。ボールが転がっているかんに、川端くんまで生還してしまいました。。この回5失点。
外野を転々とするボールを見ていて、草野球じゃないんだから・・・と哀しくなりました。
外野手の後逸は、致命的です。

5回までで、0対15と大敗してましたが、6回にもビックイニングが・・・
4安打4四球1死球で、7失点。
0対22
試合開始が18時でしたから、冷えて体は寒いし試合も寒い。。

なんとか7回にヒット4本でまして、2得点。
8回には、ショート優士くんのエラーで2得点しまして、なんとか4点返します。

でも、9回にタイムリーとワイルドピッチで2点献上してしまいまして、結局4対24という結果になってしまいました。


連携プレーの徹底を図ってほしいです。



富山サンダーバーズの宮地さんですが、やはりバットスイングの速さが他の選手と違います。
試合前の打撃練習中にはそれぞれの選手の指導をし、外野守備練習後には、外野手を集めて別に指導しておりました。
試合は、DHでの出場でした、選手の指導と自分の練習とかなり大変そうでした。

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

予想外の男 

カテゴリ:ホークス

昨日といい今日といい意外性のある方のホームランが試合を決定づけております。
誰もが予想しなかったアダムさんの代打で本間さん。
しかも、その本間さんが3ランホームランをかっ飛ばすなんて
打った本間さんもびっくりだし、打たれた歩くんもびっくり、鷹ベンチもびっくり、TVの前で私は笑ってしまいました~
繋げてくれーと思っておりましたので、予想以上の活躍をいきなりされると、喜ぶよりもただ笑いが先にでるもんだと、実感しました。

お立ち台でキッズヒーローを抱っこする本間さんが昨日の本多くんよりも手馴れていたのが、また微笑ましかったです。
IMG_14730001.jpg


ホークスが10安打で、ライオンズも10安打。
初回の西口さんの立ち上がりの悪さにつけこめたのが大きかったです。
スタメンにDH多村さんと捕手に田上くんを入れて、打ち勝ちにいったのが成功しました。
あと、脚の遅い田上さんと脚が万全でない多村さんが走塁で、助けてくれました。
初回、多村さんがショートゴロで併殺となりそうなところを、全力疾走で1塁セーフ。
これが、併殺だったらアダムさんまでで、2得点しかならないところでした。
6回、田上さんが大村さんのセンター前ヒットで、セカンドから一気に生還!
2アウトだったから、打った瞬間スタートしているとしても、あの田上くんがセカンドからですからね~
大変よく走りました

今日の柴原さんは、マルチで1打点の活躍。
初回は、小久保さんがヒットした後の初球をたたいてライト前ヒット!
3回は、なんだか落ちる球にカツンと当ててしまい、西口さんにナイスパス。。。おいー
5回は、2アウト1・3塁のチャンスで打席が回ってきて、フルカウントまで粘りましたが、空振り三振。。
7回は左腕山崎くんでしたが、代打を送られずに打席に立ち、ヒット!
ナカジが頑張って捕ったのですが、かなり無理な体勢でしたので、送球エラーとなり2・3塁となりました。
左腕の時は、オープンスタンスで、右腕の時は以前のフォームでと色々と使い分けて試行錯誤しているようで、結果がでているようでよかったです。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

有言実行の男 

カテゴリ:ホークス

ここの所打撃の調子が芳しくなくて、その影響か守備走塁にもミスが目立っていた柴原さん。
右腕先発でも、スタメンを外れる試合が出てきて、ファンとしては鬱々とした数試合でした。
2日は、久々の猛打賞!
3日は、満塁ホームランを含む猛打賞!!
満塁ホームランは確かにうれしいのですが、2試合連続の猛打賞がなによりもうれしいです!!
内野安打もでてきて、柴原選手らしい猛打賞でした(笑)
クリーンヒットと脚で稼ぐ内野安打を繰り出して、猛打賞やそれ以上をガンガン見せて下さい!

IMG_54020001.jpg

今日の先発は、西口さん。
得意でしたよね(笑)期待しております。

今季は、月一お立ち台をやると記事にありましたが、3・4・5月と見事に実行中~
一度と言わずに何度でも上がってください(笑)
ホームばかりでなくビジターでも、遠慮なさらずにお願いします

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

身も心も寒くなる試合でした。 

カテゴリ:ホークス

パリーグバカ試合で大量点の試合は見慣れてますけど、四死球とエラーが多すぎです!!
4対24ってなによー
前回はノーエラーだった信濃グランセローズさん、エラー多すぎです。
特に外野手が後逸したら致命的だろう!!!!

眠いので試合の事は、明日にでも・・・
IMG_89780001.jpg

打撃指導中の宮地さん。
やはりバットスイングが他の選手と全く違っていました。







酷い試合だったからな・・・詳しく書ける気力があるかしら・・

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

いつかは負けるものですが・・ 

カテゴリ:ホークス

メディアの扱いが大きくなるから、田中のまーくん先発の時だけは連勝ストップを避けて欲しかったー

しかし、田中のまーくんいい投球しておりました。
見事2勝目ゲットって、鷹だけに勝利している。
松坂くんじゃあるまいに、なんで鷹戦にそんなにベストの投球をしてくれるんだよ。
天敵は、ダルビッシュくんだけで手一杯なので、新たな天敵はいいです。
次回こそ攻略して下さい。

初対決では、三球三振してしまった柴原さんは、今日は田中のまーくんから2安打!
5回、打った瞬間は、内野安打いけーとおもいましたけど、高いバウンドした球がサードの塩川くんのグラブをかすめて後方へ転がる長打!
7回の打席では、小久保さんが初球のスライダーを狙い打ち!レフトフライになりましたが、これに動揺したのか、田中のまーくん柴原さんには1ストライク3ボールとなり、四球は出したくなかったようで、ストライクを取りに来た球をしっかり打ちまして、右中間を抜く2塁打!!!!
ブキャナンさんにも初球を打たれまして、これが2ランホームラン。
この後に多村さんを代打に出して欲しかったー
威圧感で田中のまーくんを、打ち込めたかもしれませんでしたのに・・・

ここの所連勝しておりましたが、柴原さんが活躍できずで、イマイチ喜べず。。。
今日は負けてしまったのに、柴原さん猛打賞の活躍。
これはこれで、あまり喜べず。。。
IMG_92560001.jpg

IMG_80250001.jpg

IMG_62600001.jpg

でも、猛打賞はうれしいので、お気に入りの画像を貼っておきます(笑)

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ


