 

カテゴリ:スポンサー広告


信濃グランセローズ 初勝利! 

カテゴリ:独立リーグ

IMG_83600001.jpg

4月30日 県営上田野球場 
信濃グランセローズ 対 新潟アルビレックス

スタメン
新潟アルビレックス
1 センター  頓所
2 ショート  阿部
3 レフト   山田
4 DH     小西
5 ファースト  根鈴
6 セカンド   登石
7 ライト    小野
8 キャッチャー米田
9 ファースト  山之辺
  ピッチャー  前田
森本


信濃グランセローズ
1 レフト    町田
2 DH     市川
3 ライト    大村
4 キャッチャー松橋
5 センター  渡辺
6 ショート  泰楽
7 ファースト 村上
8 サード   萩原
9 セカンド  今井
  ピッチャー 涌島
IMG_84310001.jpg


試合前に国家斉唱がありまして、その後続いて『信濃の国』が唄われたのは驚きました。
すべての長野県民は唄えるそうですが、この場で唄われるほどなのですね。

1回表
屯所くんをサードフライに打ち取りましたが、阿部くんにレフト方向へのホームランをくらい、いきなり1失点。
山田くんをセカンドフライ、小西くんをセカンドゴロに打ち取りまして、この回は終了。
いきなりのホームランで失点してしまいました。
IMG_84470001.jpg



1回裏
町田くんサードファウルフライ。
市川くんはショートのエラーで出塁、大村くんがセカンドゴロのゲッツー崩れ。。
市川くんがセカンドで刺されて、2アウト1塁。
松橋くんがセンター前ヒットを打ちますが、2塁を欲張り走塁死。
この回無得点でした。
IMG_84950001.jpg

見ていてタイミング的にアウトだと思ったのですが、審判がしばらくしてからセーフのジャッジ。
当然新潟アルビレックスから抗議が入ります。
その抗議を聞き入れてか、ジャッジがアウトに変わってしまいました。
抗議でジャッジ変更されたら、信濃グランセローズから抗議が入ります。
長い間木田監督抗議しておりましたが、再度のジャッジ変更はありませんでした。
審判の技術向上もこれからの課題でしょうね。

2回表
根鈴さんをセカンドゴロ
登石くんをサードゴロ
小野くんをサードファウルフライに打ち取りました

2回裏
渡辺くんはサードフライ
泰楽くんはセンターフライ
村上くんはショートフライと三者凡退。

3回表
米田くんを空振り三振。
この日初めての三振でした。
山之辺くんをレフトフライ
頓所くんをサードゴロ、こちらも三者凡退

3回裏
萩原くんがサード内野安打で出塁し、今井くんが送りバントを決めて、1アウト2塁。
町田くんは四球で、1アウト1・3塁。
打順は、2番だし得点できるだろうーと思ったのですが、市川くんがレフトフライ。
大村くんがセンターフライに倒れ、得点できず。。。

4回表
阿部くんがショートゴロ。
山田くんがキャッチャーフライ
小西くんが空振り三振。

4回裏
松橋くんがライトフライ
渡辺くんが死球で出塁し、泰楽くんが送りまして、2アウト2塁。
誰の打席の時の暴投なのか書き忘れたのですが、なんと暴投2個で渡辺くんがホームイン☆
同点となりました。
村上くんは、またまたショートのエラーで出塁します。
萩原くんがライトフライで、この回終了。
棚ボタで同点となりました。

5回表
根鈴さんが四球で出塁、登石くんが送りバントを決めて1アウト2塁。
小野くんのファーストゴロの間に根鈴さんが3塁へ進み2アウト3塁。
米田くんがセカンドゴロに倒れてスリーアウト。

5回裏
今井くんがショートのエラーで出塁。
町田くんがセカンドゴロで、ゲッツー崩れ。。。1アウト1塁。
市川くんが、レフト前ヒットで、1アウト1・2塁。
またもや暴投でそれぞれランナーが進み、1アウト2・3塁のチャンス。
大村くんのショートゴロの間に町田くんが生還し2点目!
このときに、2塁にいた市川くんが3塁へ進みました。
松橋くんが左中間オーバーの3塁打で得点!
3対1としました。
渡辺くんは、サードゴロになりまして、この回終了。

6回表
山之辺くんが見送り三振。
頓所くんが四球で出塁しますが、阿部くんがショートゴロ。
このショートへの打球はかなり強かったので、抜けてレフト前ヒットだ!と思いましたが、泰楽くんが横っ飛びで止めると言うナイスプレー!!
しかも、すぐにセカンドへ送球し2塁で頓所さんを刺しました。
併殺は取れませんでしたが、ファインプレーでした。
2アウト1塁となりましたが、山田くんにライト前タイムリーを打たれて1得点。
IMG_86730001.jpg

3対2となりました。
小西くんは、三振にとりまして3アウトチェンジ。

6回裏
新潟アルビレックス守備交代 9番サード伊藤。

泰楽くんがショートのエラーで出塁し、暴投で2塁。
村上くんがレフトに打ち上げてしまったのですが、これをレフト山田くんがポロリ。。
日が沈む時間帯でフライが見難かったのかもしれません。
泰楽くんが一気に生還し、ノーヒットで1点獲得しました。
しっかり村上くんが2塁まで走っていたのがいいです。
萩原くんはショートゴロで村上くんが3塁へ進みました。
今井くんが、左中間オーバーの2塁打!
村上くんが生還しまして、1点追加。
5対2となりました。
町田くんのセカンドゴロの間に今井くんが3塁へ進み2アウト3塁。
市川くんは、ショートゴロでこの回終了。

7回表
根鈴さんをセンターフライ。
登石くんがショートライナー。
小野くんをショートフライに打ち取り三者凡退。

7回裏
新潟アルビレックス守備交代 谷合投手 8番キャッチャー柳田

大村くんがセンター前ヒットで出塁。
ちょうど守備の穴にポトンと落ちました。
松橋くんはレフトフライ。これは浅くてランナー動けず。
渡辺くんがレフト前ヒットで、1アウト1・3塁。
ここで、泰楽くんに死球で1アウト満塁。
応援団から、泰楽くんへ「イタイのイタイの飛んでイケ~」と声がかけられておりました(笑)
新潟アルビレックス投手交代で、渡辺投手。
村上くんの打球は、見ていなかったので何処にどうしたのかわかりませんが、ホームで大村くんが刺されて、2アウト満塁となりました。
IMG_87530001.jpg

萩原くんは、ライトフライになりこの回満塁のチャンスを生かせませんでした。

8回表
米田くん空振り三振。
伊藤くんショートゴロ
頓所くんセカンドゴロでまたもや三者凡退。

8回裏
新潟アルビレックス投手交代 筒井投手
今井くんライトフライ。
町田くんがセカンド内野安打で出塁。
市川くんがライト前ヒットで、1アウト1・3塁のチャンス。
盗塁が先なのか犠牲フライが先なのか、すいませんわすれました。
市川くんが盗塁を決めたのと、大村くんのセンターフライで、町田くんが生還し、6点目!
6対2としました。
松橋くんは、サードゴロでこの回終了。

9回表
信濃グランセローズ投手交代 小林投手

阿部くんを見逃し三振。
山田くんをショートゴロ。
応援団からあと一人コールがかかり、2アウトになった時点であと1球と盛り上がりますが、四球となってしまい小西くんが出塁。
根鈴さんをショートゴロに打ち取りましてゲームセット。
信濃グランセローズ初勝利となりました。
IMG_88270001.jpg

勝ち負けにかかわらず行っているのかはわかりませんが、試合が終わったら、1塁ベンチ前に選手が整列しまして、松橋キャプテンの「応援ありがとうございました!」の掛け声でお辞儀をしてくれました。
とても感じがよかったです。
IMG_88560001.jpg

IMG_88610001.jpg

IMG_88640001.jpg


お立ち台があったのは、驚きました。
商品もありまして、スポンサー食事店の金券2万円分とかでした。
そのアナウンスを聞いて松橋くんがとてもうれしそうにニッコリしたのが、微笑ましかったです。
お立ち台サイズが小さかったので、選手が3人乗るのには、きつそうでした(笑)
IMG_89110001.jpg


今回北信越リーグ初観戦したのですが、チアガールがいました。
募集していたのは知っていたのですが、その後何も発表が無かったので立ち消えになっていたのかと思っておりました。
上田では3名でしたが、会場によってメンバーが違うのかどうかは分かりません。
ちゃんと踊れておりましたし、元気があってよかったですよ。

球団マスコットのグラッツェくんがいなかったのは、残念でした。
てっきり球場にきているものと思っておりましたのに・・・
2次元だけのマスコットではないですよね?

試合終了後選手が清掃活動をします。
IMG_89520001.jpg

自分達で清掃をするという条件で、球場使用料を安くしてもらっているそうです。
イニングの合間にも選手が幕を持って、告知してありましたので、皆さんちゃんとゴミは各自片付けていたようです。
清掃が終わると選手がお見送りしてくれます。
選手は、一体いつクールダウンしてるんだ?ですが、これはとてもうれしかったです。
IMG_89610001.jpg

地元の選手が多いですし、野球教室などで地元とかかわる機会も多いので、さまざまな人の目にふれるようにしていければ、盛り上がっていくのかもしれませんね。



球場入りました 

カテゴリ:未分類

20070430153229
長蛇の列だったので、奮発しましてバックネット裏指定席を購入しましたが、打者を撮るなら、指定席じゃないほうがよかったなぁ

ベスポジがグランセローズ応援団に占領されているのが辛いわ(苦笑)

松本は、左打者狙いだから指定席じゃなくても余裕でいけそう

北信越リーグ 

カテゴリ:未分類

20070430151659
北信越リーグ初観戦です
思ったよりも観客がいます

スカイマークスタジアムの呪縛から、かろうじて逃げ切り 

カテゴリ:ホークス

終わるまで何が起こるのか分からないのが、スカイマークスタジアムでの試合。
初回に松中さんのタイムリーで先制得点したと思ったのに、その裏にローズさんの2ランホームランで逆転。
2回は、迎くんの打球を松中さんが捕れずにライト前ヒット。。
ノーアウト1・3塁の大ピンチ。。
後藤さんは、避けたバットに当たった球が3塁ファウルフライになり、1アウト。
このへんから運のよさが漂いだしてました。
前田さんがスクイズをしますが、転がした球が捕手の目の前!!
ホームへ突っ込んで来た水口さんを刺し、1塁で前田さんを刺したーと思ったのに、松中さんがポロリ。
なんと迎くんが3塁へ向かってる???で、刺しまして3アウト。
大ピンチを乗り切ればチャンスが来るよね~という事で、3回に松中さんの3ランホームランで4対1!
今日の試合は、勝てる~と思ったのに、内野手のエラーをさそうこの球場。。。
5回に本多くんの悪送球がありまして、結局5対5の同点となってしまいました。

6回小久保さんのホームランで6対5と勝ち越しまして、虎の子の1点を守り抜き勝利しましたが、最終回は、ローズさんを敬遠しなくて勝負して欲しかった。
昨日も馬原くんの速球に完全に振り遅れていましたから、打たれる気がしません。
暖かくなったら、付いてくるようになるでしょうが、今のローズさんだったら大丈夫。


明日は、スカッと勝利してくれるといいな


柴原さんは、本日ヒットなし。
こうなると昨日のように先発右腕でもスタメンなのか心配になってきます。。


やっと全力で走れるようになってきた、多村さんがまたもや左太ももを痛めた模様。。。
イタイ、痛すぎます。

おめでとうでは、
大村さんが150人目の1500試合出場
カブレラさんが、50人目の250号ホームラン。


サヨナラ内野安打 

カテゴリ:ホークス

最後にサヨナラになるなんて、予想すらできませんでしたよ。

初回の1アウト満塁で、柴原さんがせめて外野フライを打っていればこんなハラハラドキドキの展開にならなかったでしょうね。
結果は最悪の併殺打・・・
岸くんは、このあと見事に立ち直ったし、このまま逃げ切ってくれーと必死で祈ってました。(この後逆転されて、負けたりしたら戦犯は・・)

渚くんは、4回から制球が乱れだしてしまいます。
7回にリーファーさんからの連続安打で1失点。
細川くんのライト前タイムリーですが、柴原さんが好返球!!
タイミング的にアウトに仕留めた!!!と思ったのですが、残念ながら判定はセーフ。
折角初回の分を取り返せると思いましたのに・・
しかも、追加点がワイルドピッチというイタイ状況。。。
九共大の先輩後輩でなんしちょるとー(号泣)

8回にも追加点のチャンスとなり、柴田さんのライト前タイムリーを柴原さんが今回も好返球!!
これは、ナカジをホームで刺しまして追加点を許しませんでした!!
2度も好返球をするなんてー
ばさげかっこよかー!!

8回裏には、代打アダムさんが初球をいきなり打ち同点ホームラン~
試合が振り出しに戻りました。
一発って怖いもんだなと痛感しました。
延長だな・・と思いましたが、多村さんが福地さんのエラーがらみで2塁へ出塁
信彦さん敬遠で、小久保さん勝負。
小久保さんライトフライに終り、1アウト1・3塁で打席には柴原さん。
ネクストではなにやら王監督から耳打ちされていて、今回こそは打ってくれよーと必死で祈っておりましたが、なんと柴原さん敬遠で、満塁。
打席にはブキャナンさん。
あまり勝てる気がしませんでした。
ブキャナンさん、ショート内野安打でサヨナラー
1アウト満塁でよかったね(苦笑)

柳瀬くんに勝ちが付きました。
昨年のプレーオフから、なんだかライオンズ戦で強運づいてます。


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

大車輪 

カテゴリ:ホークス

何気に公示を見てびっくり。

和巳兄さん登録抹消

4月28日から5月6日までの9連戦を、一体中何日で先発投手を回すんだろか・・・
先日水田さんが、中2日で成功したから強気なの?

5月は、試合予定がびっちり組んであるのに、大丈夫なのだろうか。


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

盗塁祭り 

カテゴリ:ホークス

先発が杉内くんと涌井くんだし、二人とも見事な立ち上がりでしたので、今日の試合は投手戦だなぁと思いました。
そして、4回G.G佐藤さんの2ランホームランが飛び出しまして、ちょっと今日の試合は、無理かな・・・と正直思いました。

まさか、5回に打者一巡のビックイニングがあるとは・・・
野球ってわからないもんです。
あれだけ、タイムリーの出なかったチームなのに、今日はタイムリーが出る出る!
明日は、ルーキー岸くんだけど、打てるかな?
ライオンズさんは、スタメンに前回渚くんを打ったリーファさんと栗山君がスタメンでくるでしょうから、どういう試合になるのか、楽しみです。


守備ですが、2回の柴原さんの内野安打。
初スタメンの黒瀬くんがちょっと山なりの送球をしてしまったのが、原因です。
柴ファンとしては、内野安打で打率が上がってうれしいですが、黒瀬くん、柴原さん一応俊足くんだから覚えていてね。ですね。

3回本多くんの打球は、やったー!ヒットだーと思ったのに、福地さんがキャッチ。。。
半端じゃない俊足っぷりでした。
TVを一緒に見ていた長男は、「なんでべんちゃん、こんなに脚がはやいん?うそやろー」と叫んでました(笑)
レフトは福地さんだよと教えると、納得しておりました。

5回、友亮さんのレフト前ヒットだーっていうのを、ショート森本くんが止めました。
追いつくのがやっとで、投げる事はできませんでしたが、1・2塁で済ませたのは大きかったと思います。
守備がよければ、打撃もいいって事で、その裏にはタイムリーを打ちましたvv
初お立ち台もゲットしたし、とても好調の森本くんです。


柴原さんは、本日は大活躍でした。
7回に代打を送られたのは残念でしたが、2打数2安打1四球
守備では、4回ナカジの打球を走って走ってナイスキャッチ。
6回には、タイミング的には微妙でしたが、黒瀬くんのポロリアシストもあって、盗塁成功
本多くん2盗塁。
隆彦さんと友亮さんのW佐藤さんも仲良く盗塁しました。
どっちも走られすぎですってば(笑)

IMG_51030005.jpg
森本くんおめでとう~

おめでとうと言えば、黒瀬くんプロ初打席で初ヒット!
ファイターズの陽くんも本日初ヒット!
両選手おめでとうございました~

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

スタメン発表 

カテゴリ:ホークス

ホークスとライオンズの試合は、どちらのチームも好きなのでスタメン発表だけでも、結構興奮できます(笑)

ライオンズさんのスタメンでは、ライトに栗山くんが入りました。
前回渚くんを打ちましたからねー
サードの黒瀬くんは、びっくり。
今日登録されていましたので、ひょっとして・・・とは、思っておりました。
どういうプレーを見せてくれるのか楽しみです。
捕手は、野田さんでした。
これが一番びっくり、打撃好調(22日は4打数4安打)の細川くんは?
野田さん、地元熊本出身だからスタメンって事は、ないですよね。ありえる?

ホークスは、ほとんどが固定ですからごく一部の選手のファンが毎回ドキドキの発表です(苦笑)

柴原さんがスタメンでした~
22日の失敗で、アダムさんになっていたらどうしようと真剣に心配しておりました。
今日こそ、いい結果が出せますように。
ここの所打撃不振のブキャナンさんもスタメンでした。
ブキャナンさんは、外の球場でホームランを打っているから、今日も打つかな(?)
右の涌井くんなのに、ショートが森本くんでした。
本間さんはー???

小雨が降っているようですが、試合は大丈夫?




大丈夫ではなかったですね。
試合は雨天中止となりました。
この試合の振り替えは何処に入るんだろう?
4月27日でも5月7日でも、とんでもない連戦になるから無理だろうし・・・
7月27日?
7月26日が終業式だから、さすがに翌日福岡で観戦は私がキツイだろうなぁ・・
でも、やりかねない(苦笑)


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

やっとでた!でっかいタイムリー 

カテゴリ:ホークス

やっとダルビッシュくんに勝利しましたー
初回立ち上がりを小久保さんの一振りで決めてくれました!!!


後が続かなかったのは残念ですが、ダルビッシュくんからの勝利!ですから、その辺は置いときます(苦笑)
しかし、ダルビッシュくんいい投手に成長しております。
涌井くんも成長著しいし、この二人が投げ合う試合をみてみたいもんです。

大村さんが全力で走れるようになってきたのが、明るい材料ですね。
大村さんの素敵守備に慣れていただけに、今までの守備範囲がタラレバで見ていてため息でした。
あとは、多村さんの脚が早く復活しますように(祈)

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

借金生活。 

カテゴリ:ホークス

求む!ラッキーボーイ!

タイムリーが出ない。。。

なんだか、TV画面から悲壮感が漂っているんだよ。
それを吹き飛ばすぐらい天然さんの明るさが欲しい!
こういう時は、野生のカンで打つような選手が欲しいです!



テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

最後の打者。 

カテゴリ:ホークス

前回田中くんに三球三振やられてましたし、昨日の守備があんなだったし、今日のスタメンは辻くんだろうなぁと予想しておりました。

スタメンチェックしてびっくり。

8番 アダム

えぇぇぇ 一体何処から来たんだー  ってか、誰が落ちたんだー!!!
江川くんが、登録抹消になっておりました。。。

3月27日の親子試合で見たのが最後だったアダムさん。
そのときは見逃し三振が多くて大丈夫かよーと言う状態でした。
その後は、ウエスタンで頑張っているようでしたが・・・
今日は結果が出ませんでした。

13奪三振か・・・献上しすぎです。
3回の松中さんの三振は、あれを振ったと取られてしまうと、どうしようもないですけどね・・
解説者さんもそれは認めておりました。

柴原さん代打で登場となるだろうと思っておりましたが、9回アダムさんの所じゃなくて、最後の的場さんの所・・
1打席限りの代打か・・・
相当昨日のエラーと無安打が響いております。
守備での信用を無くしたのかな。
しかも、サードフライを打ち上げちゃって、最後の打者になってしまったから、スポーツニュースで流れる 流れる。
困ったもんです。


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

後逸。。。 

カテゴリ:ホークス

PTAの会議がありまして、帰宅して息子に「なん対なん~?」と聞いたら「4対0」と返答があり、「あぁ4対0で勝っているんだ~」と思ったのに、実際はホークスが負けておりました。

TVでは、5回表の攻撃で打席には小久保さんが映っておりました。

一体どうして4失点もしたんだよーと携帯の速報メールをチェックしましたら・・・
礒部/右ヒット
ライト・柴原が後逸し、2塁ランナー嶋が生還・・・

後逸

後逸 

後逸ですってー!!!!

外野手がそれだけはやっちゃいかんだろ・・・

9回2得点して、1点差まで追い上げたんですが結局負けてしまいました。

試合後、その後逸したシーンを見て、あまりの悲しさに涙がでました。
現在ヤケ酒中です。
なんか、夢に見そうです。。。。


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

スカイマークスタジアムで痛恨のエラー 

カテゴリ:ホークス

スカイマークスタジアムは、とても観戦しやすくて、今まで観戦したことのある球場では1番好きな球場です。
それなのに、ホークスさんはここんとこ相性が悪いのか痛恨のエラーを出して試合がとんでもない事になっております。

昨年本多くんがイレギュラーした打球をトンネルしてサヨナラ負けしてしまったのは、忘れられない試合でした。
今日は小久保さんが9回裏に痛恨のエラー。。。
これで気持ちが切れたのかラロッカさんに安打されて同点。。。
代打ローズさんを敬遠しまして、マウンドには馬原くん。
打席には塩崎くん。
設定は昨年と一緒だよ!
違いはナイトゲームとデーゲームだよとそこらへんに救いを求めてました。
初球をショートゴロに打ち取りまして延長決定!
いいんだか、悪いんだか・・・(泣)

結局延長引き分けとなりました。


本日スタメン復帰の柴原さん。
4打数0安打といいとこなし。
1打席目のサードを抜けたーと思ったのですが、塩崎さんがナイスキャッチしてしまいました。


本日TV観戦していて一番盛り上がったプレーは、11回柳瀬くんがラロッカさんの当たりそこないで1塁線上に転がった打球をすばやく拾い1塁へ送球しアウト!
打球が切れる前のあっという間の出来事でした~
なんて素早い動きなんだ柳瀬くん!


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

もらった勝利。 

カテゴリ:ホークス

相変わらずよく分からんブキャナンさんの打撃。
12回1アウト満塁の場面でなぜ三球目の甘い球を見逃す!!!!!
一体どの球を打つ気なんだ???と一球一球大盛り上がりでTV観戦しておりましたら、なんと押し出し四球を選び取りました!!
見逃し三振をやらかしたらどうしようと話していたのですが、それをやってしまったのは、柴原さんでした。。。三球三振はないよ(泣)
ワイルドピッチで4点目を頂きまして、なんとか連敗を脱出しました。
棚ボタでも勝利は勝利!
明日の試合からは、実感のある勝利をして欲しいです。

決勝点は、押し出しだったし、追加点もワイルドピッチでしたもん。
今日の試合お立ち台は誰だろう?と思っていたら、猛打賞の小久保さんでした。
打撃も良かったですが、4回の盗塁もとても大きかったと思います。
小久保さんが盗塁するとは誰も予想していませんでしょうから、日高さんも動揺したのか、2塁へ悪送球してしまい、小久保さんは3塁まで陥れました。
ブキャナンさんのヒットで、生還し2点目となりましたから、あの盗塁はとても大きかったです。

途中代打から出場した柴原さん。
レガースを付けておりました。
一体誰のレガースを借りたのかしら(笑)
ナベシュンから腕へ死球を受けた後に肘あてをつけておりましたが、現在装着していないような・・・
打球を体に当てて、出場できないのは悔しいでしょうから、防具は装着して欲しいです。







ここまで故障者続出のホークスなんですが、今日はオリ・バファローズさんにも降りかかった模様。
5回にはヒットを打ったあとに、平野さんが足の違和感で交代。
阿部真さんは右ひじの痛みで8回の守備から交代。
塩崎さんは、柴原さんのサード強襲の打球を顔面に受けてしまい交代。

ライオンズのナカジも右手中指を打撲しまして、交代しました。。。
これ以上故障者がでませんように(祈)

IMG_15740001.jpg
本日勝利を献上してしまった金子くん。
長野商高の出身なので、気にして見ております。
頑張って欲しい選手です。


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

江川くんがスタメン 

カテゴリ:ホークス

IMG_16020001.jpg
柴原さんはどうも出場できないみたいなので、千葉マリンで先発する岸くんをメインに観戦しようかなーなんて事を思っていましたら、スタメンメンバーを見て、うあー1番本多くんに8番ライトで江川くん!!!!
なんて、心配なメンバーなんだよーと鷹戦メインでみてしまいました。

初回本多くんがいきなりヒットで出塁し、稲嶺くんがしっかり送りバントを決めまして、1アウト2塁!
ランナーは俊足の本多くんだし、打席には威圧感たっぷりの多村さんだし、ここで先制得点をしてこれまでのいやな流れを一掃してくれ!!と願っておりましたが、多村さんと松中さんが打てずに得点出来ず。。。

神内くんは、もともとコントロールのいい投手とは思えませんが、鷹投手に蔓延している四球病が発病中。
毎回ランナーが出てしまいます。
そんな嫌な流れの中、江川くんが打った瞬間いったーと分かるホームランを!!!!
一塁へ向かってダッシュする江川くんが、愛らしかったです。
P14109290001.jpg


その後すぐにヒット・暴投2個・犠牲フライで同点。
いくらなんでもそれは無いよ!!!!

昨シーズンは投手さんにおんぶに抱っこ状態だった野手さんはがんばりまして、2アウト満塁で打席には江川くん!
先ほどホームランを打ちましたので、吉井さんも警戒してくるでしょうし、打てるのかーとハラハラしながら見守っておりましたら、吉井さんボール先行。
3ボールでストライクを見逃しまして、どうするんだろう?とハラハラ・・・
外への球をかすったらしく前田さんが捕れませんで、フルカウント!
なんて心臓に悪い!!!
胃がキューンとしそうだよ
江川くんが打った打球は前進守備をしていた平野くんの頭上を越え長打!!
平野くん一瞬前進してきたように見えましたが、打球が予想よりも伸びたのかもしれません。
走者一掃の3塁打!!!
江川くん一人で4打点だよー
これはお立ち台ゲットしたな!と確信しておりましたのに。。。

逆転されまして、負けてしまいました。。。

柴原さんは、攻撃中にベンチに姿がみえなかったので、代打要員として控えていたようです。
ドーム球場はまだいいのですが、スカイマークスタジアムだと江川くんの守備ではちょっと不安。。
日曜までに動けるようになってくれているといいのですが・・・




千葉マリンの試合を見て愕然。
ここでも投手陣が乱調でした。。。
勢いはマリーンズさんがいいようで・・
西岡くんが打撃の調子が上がってきたら、守備も絶好調のようで華麗な守備を展開しておりました。


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

ケガ人続出。 

カテゴリ:ホークス

柴原さん6回の自打球を右すねに当てたのが、酷かったらしく病院で検査を受けたそうです。打撲との診断なのは、不幸中の幸いでしたが、腫れが酷いので白髪身チーフトレーナーさんから「走るのは厳しいのではないか」というコメントが出てました。。。

大村さんと多村さんが足を痛めて全力疾走できない状態。
マリーンズ戦でも、普通なら2塁打になるところがシングルだったり、1・3塁となる場面も1・2塁となっておりました。
この2試合の得点数もその辺りが微妙に影響しているのではないかと思います。
昨日の本多くんの盗塁は、相手チームに足を意識させる為にも、いい盗塁だったと思います。
あと一人は足を警戒させる選手が欲しいところなんですが・・・
昨年のプレーオフでイデショのスライディングが凄く早くて驚いたのですが、彼が走れると頼もしいんだけどなぁ。

川くんの怪我で本間さんがショートを守っておりますが、守備的にいいです!
頑張っております!
二遊間はある程度のレベルいっているなぁと、感じました。
森脇コーチのお陰ですね。



大阪で打撃好調のオリ・バファ戦。
どんな試合になるのか、心配です。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

.... 

カテゴリ:ホークス

TV観戦していても大変疲れる試合でした。
球場で観戦していた方はもっとお疲れだったでしょう。。。
ガトームソンさん先発の試合観戦は覚悟して出かけた方がいいんでしょうかね
守備についている時間がやたら長い!
こういう展開になるとドツボに嵌るんですよね。
小久保さんの技ありのホームランが一服の清涼剤でした。

試合があのような状態だと違う事が気になったりして、8回西岡くんのライトフライを前進守備していた柴原さんが走って走ってナイスキャッチ☆
あれ?初芝スタイルいつ止めたの??
6回の打席では、初芝スタイルだったのに。
今後ずっと以前のスタイルに戻すのかな?
明日が楽しみだ(違)

9回には、代打で江川くんが登場するのですが、アナウンサーさん「内外野何処でも守れる選手」と紹介していた
いや・・・江川くんは何処の守備も微妙だよ・・・

明日は打撃好調のオリ・バファさんに神内くんが立ちはだかってくれますように(祈)

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

ジョ~!!!! 

カテゴリ:野球

世間は、『イチローVS大輔』なんですが、私としては『ジョーVS大輔』ですよ。
日本にいるときもジョーと井口さんは結構松坂くん打っていたしね。

現在3打数2安打!
2打席目のセンターフライもタイミング合っていたし、今日のジョーは打つ日だ。
捕手のお仕事も、先発ヘルナンデスさんが首を振らずにテンポよく投げておりますし、ますます頼もしく成長しているんだね(泣)

思わず、はぁ~とため息が出てしまいます。

テーマ : MLB ジャンル : スポーツ

北九魂はどうした? 

カテゴリ:ホークス

両投手無失点中ときたら、しまった投手戦を誰もが期待したと思うのに、実際は両チームともグダグダした試合となってしまいました。
北九マジック?

これまで打てていなかった西岡くんの調子をよくしてしまったのでないかととても不安です。
初盗塁も決めてかなり気分的に上向きになったんだろうなぁ
明日の試合がとても心配。。


代打で出場して、威圧感のある選手が欲しい。
田上くんを、そういう風に育てるのかと思っていましたが、どうやら下で捕手修行をさせるようです。
田上くんを捕手として一人前にするのと、勝己くんと的場さんを打てるようにするのと、どちらが早いんだろう。

ブキャナンさんが今日も2打席連続ホームランと大当たり!
やたら、マリーンズ戦で打っているんですけど、鴎キラー襲名ですか?

柴原さん今日は無安打といいとこなし。。。
しかし、地元北九州市民球場には愛されているのか6回はショートゴロで西岡くんが送球を焦り青野くんが捕れずにエラーで、ノーアウト2.3塁。
この状況で得点できなかったのが、試合の分かれ目でした。

ズレータさんの死球でベンチから野次が飛んだのか乱闘になりかけましたが、必死でそれを止めるベニーさん達の後ろから柴原さんや本多くんが背中をたたいてズレータさんを落ち着かせていたのが、なんとも言えませんでした



早川くんが、マリーンズさんに来て頑張っている姿がみれてうれしい。
めちゃくちゃ俊足さんなので、以前から気にして見ておりました。
でも、髪が長くなっているのに違和感が・・・
一瞬誰かと思いましたもん。
サブローさんもすごい髪型になってました。。。
あれって、イケテるんですかね。
おばちゃんには、そうは見えないけど。




テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

カレーパワーで4打点 

カテゴリ:ホークス

毎度の事ながら、マリーンズの打順って驚かされます。
2番里崎って・・・
早川さんとか根元くんじゃだめなんですか?

ジミ様はなんでもホークスに2年ほど勝利していないほど、相性の悪いチームだそうですが、本日もその相性の悪さが発動。
なんだかあれよあれよと打線が繋がり、14安打で13得点。
なんて効率のいい。

柴原さん、3打点の活躍で2塁打3本で猛打賞
2回のレフトフェンス直撃の2塁打!
凄い!切れませんでしたよ!
力強い打球でした。
4回の走者一掃の左中間を抜いた打球は、左腕高木さんから打ったっていうのがいい!
左腕でもスタメンで出場できるように、頑張って打って下さい!!
6回は、小宮山さんの変化球をしっかり打ちまして左中間への2塁打。
打球が左方向へ飛んでおりました。
先日のホームランで何かをつかんだ?
ここの所見られなかった、固め打ちを期待してもよろしいでしょうか?

お立ち台の4打点と大活躍だったブキャナンさん。
相変わらず何処を打つのかよく分かりません。
カレーを食べて活躍できたので、明日もカレーを食べるゲンカツギ宣言。
以前カレーをお箸で食べたそうなんですが、今日もお箸で食べたのかしら?(笑)
IMG_63250001.jpg
心配なのが川くん。
「右中指末節骨(指先)亀裂骨折」だそうです。。。
3週間の固定が必要で抹消されたそうです。
1・2番の出塁率の高さが、得点への必須ですのに、これからの試合どうなるんでしょう。
2番には本多くんがはいるのでしょうか?

練習を兼ねて、TV観戦している時にはスコアを付けておりますが、この試合はつけていた楽しかった。


この時期の仙台ナイターと言う極寒そうな環境で投げた涌井くん。
見事に完投勝利!
スポーツニュースで見たら雨まで降っていたという最悪な環境にも拘らずでして、なんとも頼もしい投手に成長しております。
多分来週は、福岡Dでナギさんとの2回目の対戦となるでしょう。
楽しみです。
でも、涌井くんに強い川崎くんが戦線離脱したのがイタイ。。。


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

チケ価格の格差 

カテゴリ:独立リーグ

先日信毎に、信濃グランセローズ主催試合のチケット料金が載っておりましたが、
ハッキリ言って高い!
入場券が大人1000円・こども300円 これはまともなんですが、ブロック指定エリア(内野手の守備範囲あたり)と言うのが存在していて、ここが指定席となり指定券が
1000円
写真を撮るとか、投手の球筋を見たいという人は、大人2000円子供1300円となるんです!!!
当日・前売り同じ価格なのは、いいのですけどやっぱり高い。
観戦意欲がかなり減退。。。
富山サンダーバードとの試合だけ観戦しようかな。。。

他のチームの調べてみました。

富山サンダーバードは、大人1000円 こども300円で期日指定無し!
全席自由!
これが真っ当なチケ価格だと思うよ。

新潟アルビレックスは、チケの価格設定がたくさんあって
内野指定大人前売り1300円当日1500円
    子供前売り 700円当日 800円
内野自由大人前売り 800円当日1000円
    子供前売り 200円当日 300円
外野自由大人前売り 300円当日 500円
    子供        無料    無料
シーズンパスも存在します。
面白いのが、エキサイティングシート(グランド内席)というのがあって、抽選式で1席5000円でレプリカキャップ・お弁当付きだそうです。
場所によりますが一度座ってみるのも楽しそう(笑)

石川ミリオンスターズは、サイトを探したのですがチケ価格については発見できませんでした。

観客数を呼ぼうと思うのでしたら、全席自由で内野1000円外野500円ぐらいが妥当だと思いますよ。
しかし、チケ価格がこんなに違うのはかなり不満です。
大丈夫か?北信越BCリーグ

死ぬ気で打った 

カテゴリ:ホークス

西スポの西口記者さん、いい記事をありがとうございます!

5日のナカジの3塁打での打球処理は、TV観戦でしたのでよく見えなかったけど、打球の位置と柴原さんの位置から言って3塁打になるはずはないから、また守備でやらかしたんだなと想像しておりました。
その日に打てなかったのもありましたが、守備でのやらかしにドーンと落ち込んでしまい試合のことをブログに書く気がおきないほど・・・
ただのファンですらそんな状況ですから、ご本人は眠れなかったとの記事を読みまして、うるうるしてしまいました。
その夜から気持ちを切り替え、ファーストストライクからどんどん振って、受身から攻めの姿勢へ転換したそうです。
それが、1回の小久保さんのホームランの後初球狙い撃ち2塁打に繋がったんですね。

王監督に「おい、シバ。おまえに任せたぞ」と言われ続けるように頑張ってください!!



実家の母に「今日の西スポこうちょって~」と電話したら、「なんね、柴原が打ったきね。買えたらね」とつれなく返答された。
いや、お母さん!絶対にこうちょって!!!!お願いー

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

僕の力ですねvv 

カテゴリ:ホークス

IMG_62600001.jpg
うわ~い
久々のタイムリーがホームラン!!
8回には、しっかり犠牲フライも打てましたし、よかった~
3打数2安打で打率を一気に2割4分3厘にしました。
あと一息でまともなレギュラーの数字だよ!頑張れ!

解説の藤本さんがファイターズ先発のグリンさんは、昨年ランナーが出るとイライラして自滅していて、イラつくとマウンドの周りをぐるぐる回りだすと話しておりました。

初回ブキャナンさんにライト前ヒットを打たれて出塁され、小久保さんにストライクが入らない。
イライラしたグリンさんは、マウンドを降りてぐるぐるとうろつき出したー
ホントにやってるー
ストライクを取りにきたストレートを小久保さんが狙い撃ち!
かーん 打球は気持ちよく左中間スタンドへ飛んで行きましたvv
球場中小久保さんの3ランホームランの余韻に浸っている中。
柴原さんが、ストレートを打たれたのでスライダーでストライクを取りにきたのを狙い撃ち!!!!!!
ライト線上の2塁打!
読み勝ちです!!
IMG_92560001.jpg
6回は、松中さんがレフト方向へホームランを打ち同点!
いや~てっきり切れると思ってました。
さすが、4番!アレがしっかり入るんだから怖いもんなしです。

MK砲そろい踏みときたら負ける気がしません。
小久保さんに四球を出し、打席には柴原さん。
タイムリーが見たいのですが、ランナー小久保さんが1塁ではそれはちょっと無理。
レフトへファウル。
ボール
バックネット裏へファウル。
ボール
ボールでフルカウント。
見逃しでストライクは無いのだからキテルんだよね、ね~と、ヒットで繋げ!!!!と祈りながら見ておりましたら、ライト方向へ打ったー
よっしゃーヒットだーと思っていたら、なんとホームラン!!
タイムリーを見せてくれてありがとう
前回のサヨナラホームランの時も、小久保さんが1塁ランナーでしたけど、その設定が打ちやすいのか?(笑)
TVの前で、やったーお立ち台ゲットとバンザイしました

8回松中さんが、そのスライディングは危ないからおやめなさいっていう2塁打を打ち、小久保さんが大きなセンターフライで3塁へ進塁。
ここで柴原さんの打席ですが、左腕武田勝くんで打てるのかハラハラ。
オープンスタンスの構えだからか、外へのボールにバットが届くんかい?と思えてしょうがない。
しかし、その外への球をしっかりとセンターフライに打ちまして、前進守備していた森本くんがバックして捕球。
あの体勢では、すぐに投げる事は出来ないので、松中さんが悠々と生還。7点目のダメ押し得点となりましたvv
いやー 今日はしっかり仕事をしている柴原さんが見れてうれしいvv
守備もやらかし無かったし、いい試合でした。

4月のヴィクトリー映像ですが、走る姿に重点をおいた画像のようで、韋駄天好きにはうれしいチョイス。
4月は福岡D観戦が出来ないので、しっかり見れないのがつらいですわ。
しかも、最後の画像は3月29日のサヨナラホームランですよ!
いやーいいなー

月一お立ち台も実現しておりますし、しゃべりは相変わらずだし(笑)
陛下にお立ち台でなにかやってくれると、もっとうれしかったのにー
次回は、何かやって下さい(笑)
0329110001.jpg



テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

タイムリーが見たい。 

カテゴリ:ホークス

はぁ 今季もダルビッシュくんは苦手投手の筆頭になるのかなぁ
IMG_14140001.jpg

初回に攻略できなかったのが、最後まで悔やまれます。。。
そう、涌井くん先発の時もおもったんですけど・・・
柴原さん、ランナーがいる時に打って下さい!
私は、あなたのタイムリーを見たいです(切実)

大村さんの足はまだ本調子ではないの?
初回の川くんの打球で1塁にいた大村さんが帰って来れないなんて、信じられません。
川くんの打球は、サードの頭上を越えてすぐにラインギリギリに着地した長打コース。
これは、得点できたー!!!って思ったのに(泣)
多村さんがあんな事になったので、大村さんが早めに復帰したんでしょうね。。

8回本間さんが1塁内野安打で出塁し、続く大村さんがライトフェンス直撃のヒット!
イケイケで川くんだったのですが、セカンドゴロ
しかーし、名手金子さんが1塁へ送球エラーで1点返した!!
エラーがらみですから、一気に得点を重ねていきたい所、ここは代打で多村さんでしょ!!!!!!
期待したのですが、そのままブキャナンさんが打席に
見逃し三振。

ありえん。

信彦さんが敬遠で、怒りの小久保さんが打席に入ったのですが、6回と同じくインコースの球をつまらせて1塁ファウルフライ。。。。

9回表は、ファインプレーの連続でした。
川くんは、森本くんのバントの構えから強打した打球をよく捕り踏ん張ってよく投げました!
大村さんは、前進守備をしていたのに、賢介くんの打球を走って走ってギリギリで捕球!
本間さんは、坪井さんの打球を三瀬さんがグラブに当て、打球方向が反対になったのに反応してよく止めました!!

このムードですから、なんとしても先頭打者が出塁して逆転のムードを出したい!
打席の柴原さんもバットを短く持ち、集中力のある表情しておりましたので、打ってサヨナラの演出をして(祈)と、必死の思いで見ておりましたが、打球はサードの守備位置ドンピシャ。
井手くん、代打の本多くんも空振り三振に倒れてしまい、負けてしまいました。

開幕の日友人とダルビッシュを打てる選手は誰だ?と話しておりました。
「ズレータさんぐらいじゃない」と言う友人の発言どおり、開幕で幕張ファイヤーしてましたね。。


次回、多村さんがスタメンでの状態でリベンジしてくれ!!



テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

プロ初勝利 

カテゴリ:ライオンズ

岸くん初勝利おめでとう~
オープン戦で危なっかしかった投球をしていた選手と同一人物とは、思えない投げっぷりでした。
最後、あと一人で完投でしたが満塁にしてしまったのは、ルーキーのご愛嬌ですね。
今のラロッカさんは、半端無いから・・・
前回、岸くんの勝ちを消してしまった、小野寺くんがしっかり最後の一人を仕留めてくれまして、ゲームセット。
はじける岸くんの初々しい笑顔が、微笑ましかったです。
ちゃんとコメントで、G.Gさんのホームランへのお礼を言っていたのは、しっかりしてました(笑)

試合の解説は、金村義明さんと大塚光二さんの最強コンビ。
外野で親父達の話を後ろから聞いているような爆笑解説でした。
的山さんのことは、毎回言いたい放題。
プチ情報満載で面白かった~
たまにだからあの解説でも楽しめるけど、毎試合は勘弁して欲しいかな(苦笑)


テーマ : 西武ライオンズ ジャンル : スポーツ

オープン戦開催 

カテゴリ:独立リーグ

4月7日~4月25日まで北信越リーグでオープン戦が開催されます。
北信越4県以外でも、千葉・埼玉・和歌山・大阪などでも開催されます。

地元でも開催されるのですが、その日はホークスが東京Dで試合。
う~ん、どちらを見に行こうかしら。

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

取り扱いには注意して下さい。 

カテゴリ:ホークス

IMG_44530001.jpg
多村さん!!!!(泣)


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

わらうしかない外野陣。 

カテゴリ:ホークス

3日の試合で代打で江川くんが登場!
打てませんでしたが、問題はその後守備に付くのかどうか!
もう、ドキドキしながら外野手が何処へ走っていくのか見守りましたよ。
真っ先に多村さんがレフトへ向かってGO!
えぇぇぇぇ !! センターじゃないの?????
という事は柴原さんがセンターかよ!(一応柴ファンですけど)
ライトは辻くんだよね(滝汗)
と見守っていたら、背番号『8』がライト方向へ走って行きました。。。
マジかよ!!!
江川くんに守備をやらせるの!!!!(江川くんもユニ作るぐらいファンです)

後はライト方向へ打球が飛ばないように祈って観戦しておりました。
7回裏の守備終了後、笑顔でベンチへ帰ってきた江川くんがめちゃ可愛らしかったです。

明日も観戦しますので、本日の強烈なシーンのみの感想です。
おやすみなさい。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

選手名鑑 

カテゴリ:独立リーグ

北信越BCリーグ 選手名鑑2007が4月14日発売!
http://www.bc-l.jp/modules/documents9/index.php?id=5
定価500円で送料180円だそうです。

注意事項で
ご注文確認のため、お電話させていただきますので予めご了承ください。
とあったのは驚いた。
理由は料金後払いだからだと思われます。
ネット上でも未だにグランセローズの選手名鑑がアップされていないのですが、14日に発売できるのか?
地元4県は、サークルKサンクスで購入できるのでそこで購入してみよう。

信濃グランセローズは、中野市でキャンプインしております。

信毎の記事北信越BC(ベースボール・チャレンジ)リーグの信濃グランセローズは1日、中野市営球場でキャンプに入った。選手は同日から契約期間が始まり、プロ野球選手としてスタート。上半身が赤色の練習用ユニホームを着て、28日の開幕に向けグラウンドをきびきびと動き回った。

 午前9時から市内の神社で安全祈願をした後、24選手と監督、コーチらが球場に集合。約200人がスタンドから見守ったキャンプ開始式で、木田勇監督は「感謝の気持ちを1年間持ち続け、10月には初代チャンピオンフラッグをスタジアムに掲げたい」とあいさつ。この日、主将に決まった松橋良幸捕手の「チャンピオン目指して頑張ろう」の掛け声で練習が始まった。

 ウオーミングアップの後、シートノックで投手と野手の連係プレーなどを練習。昼食を挟みながら、投手陣はブルペンで投げ込み、野手は1人150球前後の打撃練習やランニングなどを午後5時すぎまで行った。

 チーム最年長の吉田章彦投手は200球を投げ、投手陣の中では最も早いペースで練習。「コースに投げ分けられるようになっている。球数は350球まで増やしていく」と意欲的だった。

 同球場でのキャンプは8日まで。南箕輪村に場所を移す9日以降は紅白戦など実戦練習が中心になる。木田監督は「千葉遠征(13、14日)のころに練習のピークを持っていきたい」としている。

<主将は松橋>

 ○…主将に選ばれた松橋は、昨年まで四国アイランドリーグの高知に所属していた長野市出身の25歳。選手だけで開いたミーティングで松橋を推薦する声が上がり、全員が賛成したという。年齢が上から2番目で、同じ独立リーグで2年間プレーした経験を買われた。主将は中学の時以来といい、「年が上の方なので頼られていると思うが、重圧を感じる。チームをしっかりまとめ、勝てるチームをつくれるように頑張りたい」と抱負を語った。

200名も観客(?)がいたとは、ちょっとびっくり。
たくさん見学者がいたら、私も紛れ込んでも目立たないかな(苦笑)
一度ぐらいは見学に行っておきたいもんです。

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

15安打の打撃祭り 

カテゴリ:ホークス

昨日はTV観戦したのですが、疲れがたまっていて撃沈。
本日やっとまともに試合観戦しました(苦笑)

試合前に内野にもビックフラッグが登場していた千葉マリン。
観戦に行きたかったなぁ

城所くんの初回2塁打に大喜び。
3回には、しっかり儀打も打ったし、これで肩の力も抜けていい感じになるのではと、期待しておりましたのに、7回に西岡くんの打球を後逸。。。
外野手はそれだけはやっちゃダメでしょー!!!!!!!!
気に病むタイプっぽいから、このことが後を引かないように祈るばかりです。

柴原さん5打数2安打でやっと打率が2割台になりました
2割1分7厘。
スタメン出場してくれるのか、ハラハラしてしまう打率ですから頑張ってほしいもんです。

初回の小久保さんのホームランで安心して観戦出来る試合でした。
でも、試合を通して大活躍していたのが、川くん!
初回の冷静に併殺にとったところなんて、成長したよな~と感慨深かったです。
打撃では、内野安打が2個もあったのも3塁打がでたのも、俊足っぷりが出ていていい!

初回にベニーさんが盗塁したのは、先日の勝己くんのエラー送球を揺さぶっているようで、いやらしかったです。
早いトコ鴎戦で、刺して復活して!!

打球が上がらなかった松中さんに待望の1本。
3日からの獅子戦ですから、頼もしい1本となりました。
31日の試合中に王監督から指導を受けていましたので、効果が早速あらわれたのかも(笑)


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ


