 

カテゴリ:スポンサー広告


よかったー 

カテゴリ:ホークス

いっぱいいっぱい書きたい事はあるんですけど、これから帰宅しなければいけないのでとりあえず画像だけでも。
引き換え券での入場でしたが、1塁ベンチ後方というサヨナラをみるにはこれ以上無いベストなお席でした。
引き換え窓口のお兄さんありがとー!!!
IMG_98110001.jpg
やたら、メディアが球場に来てました。
ほろ苦デビューの田中くん
IMG_02510001.jpg
一塁側からみると左手が目立ってました

IMG_08240003.jpg
新井コーチと握手
IMG_08280002.jpg
王監督とも握手
IMG_08320001.jpg
バットをかかげながらベンチへ帰ってきました。


いつ代打を出されるのかとヒヤヒヤしながら観戦しておりましたが、最後まで使い続けてくれた王監督に感謝です。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

新たな儀式? 

カテゴリ:ホークス

28日の試合は、打席の見える角度のお席でしたので、代打で登場した柴原さんを見てびっくり。
なんか構え方が変わってる!!!

IMG_92100001.jpg
左手は後方におき、右手一本でバットの位置を決め

IMG_92110001.jpg
その位置に左手を添えていき
IMG_92130001.jpg
その後は普通に構えて打っていました。
IMG_92140001.jpg
やっとでた、今季初ヒット!!
今日は、スタメンですよね?
今日もあの変わった構え方をしてくれるのかな~

今日は引き換え券での入場なので席が何処になるのかわかりません。
確認できるような席位置だといいなぁ

多村さん効果なのか柴原コールに応える様子が、ちょこっと脱帽する程度から、外野と内野へしっかりと応えるようにしてくれていました。
多村さんの深々とお辞儀するのには勝てませんが、いい感じでした。
032810002.jpg
外野へ応えて
032830001.jpg
内野へも応える


28日は川崎シートでしたが、さすが!川崎くんが良く見える!
で、ちょこっと気になったのが、右ひざを時々気にしているように見えた事。
セカンドでランナーと交錯したときに、ちょっとさわったり、守備で構えている時に、さすってみたりしてました。
あれって、川崎くんの癖なのでしょうか?


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

8回 

カテゴリ:未分類

投手倉野
8番6金子
9番4稲嶺
ドラゴンズ
PH春田 4ゴロ
小田 1ゴロ
PH西川 9フライ

投手金剛
ホークス
江川 9前H
アダム 見逃し三振
松田 6ゴロ 江川アウト併殺崩れ
高谷 3ゴロ

試合はここまで

7回 

カテゴリ:未分類

投手佐藤
6番2高谷
7番3コサイ

ドラゴンズ
堂上直 6ゴロ
新井 3Fフライ
PH井上 8フライ

投手齊藤
6番7堂上剛

ホークス
仲澤4ゴロ
PH井手 4球 PR稲嶺
城所 稲嶺盗塁 5ライナー
辻 7フライ

6回 

カテゴリ:未分類

ドラゴンズ
中村一 見逃し三振
藤井 9フライ
鎌田 吉本弾いてエラー PR岩崎
森岡 岩崎盗塁 空振り三振
ホークス
辻 7フェンス直撃の2BH
江川 4球
アダム 見逃し三振
松田 9前H 江川2塁アウト辻3塁へ
田上 8前H 1点追加松田3塁へ PR明石
PHコサイ 空振り三振

2対7

5回 

カテゴリ:未分類

ドラゴンズ
森岡 4球
投手西山
堂上直 8フライ
新井 8前H 森岡2塁
上田 9へホームラン 3点追加 1対7
柳田 5ゴロ
小田 空振り三振

ホークス
投手中田
仲澤 8フライ
森本 空振り三振
城所 空振り三振

4回 

カテゴリ:未分類

ドラゴンズ
堂上直 7前H
新井 7フライ
上田 9前H 堂上直2塁
柳田 9線ぎりぎり2BH1得点!
小田 78越え2BH 2得点 0対3
中村一 3ゴロ 小田3塁へ
藤井 7前H 1得点 0対4

投手大西

鎌田 藤井盗塁 空振り三振

ホークス
アダム 5ゴロ
松田 7へホームラン 1対4
田上 三振
吉本 7フライ

3回 

カテゴリ:未分類

ドラゴンズ
中村一 8フライ
藤井 6ゴロ
鎌田 4球
森岡 4ゴロ

ホークス
投手長峰
城所 7フライ
辻 5ゴロ
江川 4ゴロ

2回 

カテゴリ:未分類

ドラゴンズ
新井 78越え2BH
上田 6ゴロ
柳田 空振り三振
小田 6ゴロ

ホークス
松田 7前H
田上 9前H 松田3塁へ
吉本 9フライ 松田ホームでアウト
仲澤 4球
森本 1ゴロ

1回 

カテゴリ:未分類

ドラゴンズ
藤井 センター前H
鎌田 投ゴロ 藤井2塁
森岡 3ゴロ 藤井3塁
堂上直 1ゴロ

ホークス
城所 6フライ
辻 8前H
江川 三振
アダム 7フライ

ウエスタンスタメン 

カテゴリ:未分類

8 城所
7 辻
9 江川
DH アダム
5 松田
2田上
3 吉本
4 仲澤
6 森本
P田之上

試合の事ではないけれど 

カテゴリ:未分類

久々の福岡ドーム観戦しまして、ちょっと感じたことですが、イニングの合間などにホークスビジョンに流される映像が、妙にかわいらしくなっていました
グッズもピンク系やかわいいものが多くできますし、女性用トイレ数も増えていて、女子シフトは加速しているようです

そんな中で男性向け?なのか、ハニーズはエロ路線に走ってました
正直あの衣装は、西武Dのお姉さん達みたいだと思いましたよ
ハニーズさん達、お腹の微妙な方はいなかったみたいなので、見せるのはかまいませんから、健康的なお色気路線にして欲しいなぁ

球場でいろんなお仕事をしてくれる外国人のお兄さんが、かなり脱力感のあるしゃべり方をしてくれてます
スカイマークスタジアムのお兄さんが、かっこよかっただけに、驚きました
そのうち慣れるんでしょうね

福岡での大歓声 

カテゴリ:未分類

20070325193236
とても初々しい多村さんのお立ち台を見られて幸せでした

柴原さをが、安打を一本打ってくれていたら、もっと幸せでしたのに…

開幕 

カテゴリ:未分類

20070324111749
オリさんのコーチ、キャッチャーフライが上手く打てません
大丈夫か~

ALL THAT'S HAWKS 07 Vol.1 

カテゴリ:ホークス

本日開催の鷹選手のトークショー
発売日に出演選手を発表しないという、とんでもない事をやらかしてくれてましたが、発券したチケにはしっかり、『松田選手・江川選手』と表記してあったそうな。
開催日に一軍登録してなければならない、このトークショー。
結局、松田くんが18日に降格してしまい、代打で城所くんとなりました。

江川くんと城所くんのトークショー。
IMG_17590001.jpg
IMG_83730001.jpg


行きたかった

ハッキリ言って、ちゃんとできるのか心配です。
会場にいたら、心配で見ていられないかもしれません。
でも、会場で見守りたかった!!!

日程発表 

カテゴリ:独立リーグ

やっと北信越リーグの開催球場込みの日程が、発表になりました。

一番見たい富山サンダーバーズとの試合が、地元では1試合しか開催されませんが、長野南部での開催以外ならなんとか行けそうなので、できる限り観戦しようと思っています。

プロ野球の日程とイースタンの日程と、子供達の部活の日程と、PTA役員のお仕事日程と・・・
上手く折り合いがついてたくさんの試合が観戦できるといいなぁ(笑)

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

城所くんの災難。 

カテゴリ:ホークス

いしさんのリクエスト(?)により、城所くんの災難な画像を
IMG_97030001.jpg
打ったー長打だ!!!と走り抜けていく城所くんを撮っておりましたら・・・
IMG_97040002.jpg
あれ?
IMG_97050001.jpg
怪我は????大丈夫????
と心配になるほどの見事なこけっぷりでした。
その後にしっかり盗塁を決めまして、大丈夫でした。
盗塁シーンは、撮っておらずすいませんです。
IMG_97100003.jpg
こけた城所くんを見て、必死で笑いをこらえる本多くん。
ツボに入ったのか、かなり長い時間笑っておりました(笑)

得点しまして、ベンチに帰ってきたらまた災難。
IMG_97410001.jpg
川くんからは、手をつねられ。
本多くんからは、何か言われて・・・
最後に待ち構えた兄さんからは
IMG_97470001.jpg
片手でハイタッチを受けつつ、残る手で
IMG_97490003.jpg

IMG_97500002.jpg
バシンとやられておりました(笑)

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

神宮メモ 

カテゴリ:未分類

柴原さんの打撃練習は、引っ張って打つ練習をしていた

松田くんまでは、ティーバッティングできたが、エガちゃん達は、いきなり
ゲージでした

兄さんマウンドでかなりいらいらしながら投げていた

川崎くんのファインプレーと中継ミス

城所くんの強肩とこけたこと

田上くんと本多くんのホームラン

多村さんのホームラン

草薙球場観戦。 

カテゴリ:ホークス

草薙の開門に間に合わず、球場に入ったらもう柴原さんはゲージに入っておりました。
この時間でゲージって事は、スタメンではないだろうと勝手に予想しておりましたが、スタメンでした。
今季は打撃練習順番が、遅くなったのかしら?
IMG_56710001.jpg
本多くんは、新井コーチが付きっ切りで長い時間ティーバッティングをしていました。
その甲斐があってか、試合では第1号ホームランがでました。
IMG_58180001.jpg
守備練習中の川くんはとてもよく声がでていて、見ていて気持ちがよかったです。
IMG_61140001.jpg
江川くんには、秋山コーチが指導。
IMG_61480001.jpg
高谷くんには、新井コーチからバント指導がされていました。
コーチがバント指導しているのって、初めて見たような・・・
IMG_64470001.jpg
打撃練習が見れなかったので最後の連携練習は見るぞーと、ライト側へ移動。
ライトの位置は柴原さんとアダムさんでした。
アダムさんなかなかの強肩で、コントロールもよかったです。
一方柴原さんは、得意の(?)暴投をやってしまい、「柴ーもう一本!!!」と言われておりました(苦笑)

江川くんは、レフト位置での練習が終わった後は、1塁へ移動してそちらも練習。
メインは松中さんが練習をしておりましたが、ブキャナンさんと3名で練習をしていました。
花束と兄さん
鷲さんの先発は、山村投手。
IMG_66940001.jpg
1回表、多村さんの自打球が、ガードのない部分に当たったらしく、激しく痛がりました。
その後打席には立ちましたが、投手ゴロ・・
城所くんがすぐにキャッチボールをしだしたので、交代するほどひどいのか?と心配に。。。
1回裏になりましたが、なかなか多村さんが出てこなかったので、交代なんだなと、思いました。
IMG_67330001.jpg
渚くんは、シュートを試しているのか鉄平さんに死球をだすも、6回を投げて3安打4奪三振。
ちょっと気になったのは、ライナー性の打球が多かった事。
2回、草野さんのセンターライナーは、大村さんがサスガのナイスキャッチでした。
竜太郎くんのホームランも右中間方向へのライナー性の打球でした。

打撃の方は、いい感じに連打がでてくれて、見ていて楽しい状態vv
IMG_68550001.jpg
2回にやっと出た柴原さんのタイムリー3塁打が見れてしあわせ~
でも、この狭い草薙でなんで楽々の3塁打がでたのかが、疑問でしたが帰宅してPCでチェックして納得。
鉄平さんが打球処理に手間取ったからでした。
実際には、2塁打でしたが、打点が点いたのは、とてもうれしい!!

この試合いい感じに打線が繋がったのはよかったのですが、ぶった切りって感じで終わるのがなんとも残念でした。
2回、山崎くんが誘い出されてアウト。。。
3回、柴原さんがセカンドゴロで併殺。。。。。
6回、これまた柴原さんが三振して、代走の松田くんが盗塁していて間に合わずアウト。。
タイムリーのサインでもでていたんでしょうか・・・
8回、イデショの打球(センターフライ)で飛び出していた、松中さんが帰れずアウト。。
細かいミスがあるので、その辺がこれからの課題でしょうか?
今の時期は、足のアピールもどんどんやる時期でもあるから、そんなものかもしれませんが・・・
IMG_74770001.jpg
狭い球場とは言え本多くんのホームランは、想像しておりませんでした。
うれしそうに、ベンチへ帰ってくる姿が大変微笑ましかったです。
IMG_76350001.jpg
8回代打で登場した礒部さんが馬原くんからライト前ヒット!!
さすがでした。

11安打と二桁安打で7得点し、勝利しました。
鷲さんは、4安打で2得点。
打点は竜太郎くんの2ランのみでした。

本当に今開幕すればいいのに~
ベンチ上の席でしたので、その後多村さんがどうなったのかがわからず心配しておりましたが、ホネに異常なく15日のハマスタの試合に出場していて、安心しました。


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

草薙で野球観戦 

カテゴリ:未分類

昨年は、渚くんがあんなことになってしまったこの球場。
今年は、多村さんが自打球で途中退場…

その後大丈夫だったんだろうか?
多村さんだけに心配です

寒中がまん大会 

カテゴリ:ライオンズ

IMG_46770001.jpg
グットウィルドームでオープン戦見てきました!
寒かった!!!!!!!!!!!!!!!!
あまりの寒さに、なんだか幻もみたような・・・
細川さんがマルチでバント失敗なんてー  信じられない。

フリオさんが、レフトで出場しておりました。
守備は・・・     頑張ってました。
練習を近くで見てましたが、信彦さんとどっこいではないかと思いました。
3塁側から観戦していた旦那は、「足があんなに速かったっけ?」という感想でした。

続きは、明日にでも・・・


テーマ : 西武ライオンズ ジャンル : スポーツ

小関さんがいた!(守備だけだけど) 

カテゴリ:野球

開幕戦で当たるんだよな~と思いながら、まったりと試合を見てました。
兎さんには、矢野くんや小坂さんがスタメンにいました。
誰か入替わったの????小関さんはいるの?????
小関さん、最後に守備のみの出場でした。
金子くんにも頑張ってもらいたいが、小関さんも見たい!
9回2アウトで矢野くんが打ち上げた時には、がっくし・・・
私は、小関さんが見たくてずっと試合を見ていたのにー(泣)
とりあえず、こっちの方にまだいたのが確認できたので、よしとしときます。


オリバファさんは、村松さんがセンターではなく、売り出し中の坂口くんが1番センターでした。
見事に打つは走るはの大活躍。
クラシックスタイルで、俊足アピール?
ちょっと気になる選手ですvv機会があれば、注意して見ていきたい。

岡田くんはよったけさんから、3ランホームランをぶちかましました。
そんなに、サーパスを追っかけているわけではないのですが、この岡田くんは、打つ印象が強いです。

何気にサーパスで見たことある選手が活躍してまして、オリバファさんは、チームの若返りが進んでいるようです。
若い選手が多いチームは、調子に乗ってしまうと手が付けられなくなるので、開幕戦がちと怖いです。

テーマ : プロ野球 ジャンル : スポーツ

チームの経済力。 

カテゴリ:独立リーグ

新潟アルビレックスのユニが発表になりました。
発起人の新潟さんは、仕事が速いです。
選手寮名も公募しておりますが、長野グランセローズは、各選手で賃貸しての生活です。(先日、家を探している選手のニュースがありました)
富山サンダーバーズさんは、宮崎でキャンプをおこなうそうですし、チームによって、かなり選手の待遇が違いそうです。

その辺の事情が、今後どう影響してくるのか・・
見守っていきたいです。


テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

5本柱誕生? 

カテゴリ:ホークス

今日も対戦相手の投手さんが何気に豪華
先発は、石井一久さん。
IMG_92660001.jpg
4回を投げて4失点してしまいました。
IMG_96290001.jpg

高津さんからは、1回づづの登板で鷹打線は、沈黙。
江川くんがルーキー増渕くんから安打しただけでした。
その増渕くんがここで見れるとは、思っていなかったのでうれしかった。
獅子さんとドラフトで引き勝った投手さんだけあって、楽しみな投手さんでした。
IMG_23310001.jpg
ガトームソンさんが、指先を怪我したそうで、いきなり2番手から先発に変更になった神内くん。
前回のピッチングも凄かったのですが、今回もいきなりダッシュの4奪三振。
ガイエルさんの打席で、ストライクを取ってもらえなかったようで、四球を出してしまい、そのあと踏ん張れるかとハラハラしましたが、度会さんをショートゴロの併殺打に打ち取りました!
まだ開幕してませんけど、神内くん5本柱って言ってもいいのでは?
期待してしまうオープン戦での投球でした。

山村くんも順調のようで、今季は活躍する姿を見たいです。
彼の投げる球の音を聞いてしまうと、期待してしまうんですよ~
IMG_23800001.jpg
ドームの観客から拍手で迎えられて、馬原くんも登板!
あれは、絶対うれしかっただろうなぁ
IMG_92840001.jpg
野手さんでは、やっぱり本多くんの内野安打。
とにかく転がれば、足で稼いで安打にしてしまう韋駄天ぶりが光ってます。
城所くんも打ち上げてしまわないで、足で稼ぐようにしたら出塁率も上がり、三十路外野陣に対抗していけるようになると思うんだけどなぁ。
折角の俊足は生かさなくては、勿体無いです。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

とりあえず日程発表 

カテゴリ:独立リーグ

北信越リーグの日程が発表になりました。

でも、肝心要のグランセローズの開催球場が未定です。。。
なんとしても観戦したいのが、宮地さんのいる富山サンダーバーズ戦!
5月3日は飯田とか南部の方での試合でなければ、大丈夫なんですが、13日の試合が、微妙。。。
この日は、小学校PTAの仕事があり長野オリンピックスタジアムでのライオンズ戦も見れません。。。
地元開催のナイトゲームだったら、北信越リーグの試合は観戦できるんだけど・・・
早く球場の場所と開始時間を発表して下さい!!!

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

豪華な野手と投手陣。 

カテゴリ:ホークス

ベイスターズさんのスタメンがとても豪華!
琢朗さんまでスタメンとは!!このまま今季のスタメンではないの?(嬉)
そして、投手陣が更に豪華テンコ盛り♪
IMG_06110001.jpg
先発は、寺原くん!
松中さんに出した四球1個のみのナイスピッチ!
先発ローテでしっかり頑張って、交流戦でもう一度鷹戦で投げて欲しいです。
昨年は、寺原くんのいい試合を何試合かみているのですが、いかんせんその前の悪かった試合のイメージがとても強い。。。
だから、見慣れないユニ姿の寺原くんでそのイメージを一掃して欲しいです。

ちょっと話がそれますが、ウチの母は兄さん先発だと「あーあの大きい人」と、がっかりします。
随分前に球場観戦した年に、見に行く試合見事に和巳かナイトさんで、負け試合ばかり見続けた年がありまして、沢村賞を2度も受賞した大投手に成長した兄さんですが、未だに負け試合のイメージが払拭されていないようです(苦笑)

脱線終了!
その後は、工藤さんが投げまして、鷹ファンにはたまらん継投。
小久保さんが帰ってきましたので、後は工藤さんも帰って来ないかしら・・・って、まだ少し思っていたりします。
P14504420001.jpg
3番手にハマの番長までなげるしー

鷹の野手陣では、川くんの守備が光ってました。
1回村田くんの打球で、小久保さんのカバーに入り捕球しましたし、5回
吉村くんのこれは抜けた!!って、打球を追いつきバックハンドで捕球!!!サスガにちゃんと投げる事は出来ませんでしたが、一体何処に守備取りしていたんだろう?と思えるナイスプレーでした。
昨年の守備範囲でも十分だと思いましたが、今季は更に良くなっているのではないのでしょうか。
いや~凄いよ。川くん。

本日の柴原さんは、途中出場でした。
最初レフトの守備位置にはいり、川くんの後ろにいたから、Wクラッシックスタイルだーなどとおバカなことをおもったりした(笑)
足の長さがえらい違うのが歴然だよ
6回、村田くんのレフト犠牲フライで得点されてしまいましたが、まぁあの深さじゃどうしようもないです。
打撃では、6回の四球だと思ったのが見逃し三振だったのが、なんとも残念。
TVで見て入っているって見て取れました。
9回に、右腕吉原くんからライト前へヒットを打ちまして、ルーキーさんを思いっきり動揺させました。
柴原さんも打ちましたし、アダムさんもホームランかっ飛ばしました。
開幕戦のライトは、誰だ~
熾烈な争いです。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

野手陣の生き残り戦争。 

カテゴリ:ホークス

多村さんホームランがでてよかったvv
あの低い球を右中間へぶち込むとは!!!!本当に頼もしいです。
3番打者にホームランが期待できるっていうのは、いいですね。
多村さんの前が、大村さんと川くんだから、出塁率と足が期待できますし、小久保さんの5番までは、得点が期待できる打順です。
もう、この打順だと、多村さんが地雷踏んで あいたー離脱かよって事にならなければ、無敵です。

大村さんの調子が上がらないのであれば、本多くんを2番に持ってきてもおもしろいかも、それにはバントをもう少し確実に決められるようにならないと、いけないでしょうね。

タイガースの林くん、05年の雁ノ巣で一度見たことがあり、その頃から妙に雰囲気のある選手でしたが、昨日久々にみて威圧感が増してました。
体付きもいいし、今季活躍してくれるのか楽しみです。

本多くんは、走るのが課題だったのか、6回に走りましたが大村さんへの死球。。でも、タイミングは、セーフでした。
7回にもう一度、走りまして見事に盗塁成功!
いいアピールになりました。
シーズン中もガンガン走って、昨年のチーム盗塁数が悲惨だったのを挽回する起爆剤になって欲しいです。

ただ今打撃好調の柴原さん。
ファンとしては、今すぐにシーズンインして欲しいぐらい(苦笑)
3回左腕の能見くんから打ったセカンドライナーもいい感じの打球でしたし、5回右腕の相木くんから、きれいなセンター返しを打ちました。
アダムさんの調子が落ちていたので、今季は左でも大丈夫かしら?と期待してますが、そのアダムさんも、昨日はしっかり頑張りました。
ブキャナンさんといい、この二人はよく判りません。

イデショもらしい当たりをしっかり打ちましたし、外野手戦争がますます激化です。
好きな外野手が多いから、この際外野手5人制にして下さい(爆)


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

クラッシックスタイル。 

カテゴリ:ホークス

4日の試合は、球場観戦したホークスファンは、たまらんかったでしょうねー

松中さんと小久保さんが、右に左にとホームランを打ちましたし。
小久保さんのきれいなラインで上がるホームラン!!!
本当に、帰ってきたんだなぁ~とうれしく見ました。

和田くんは、めちゃくちゃよか投球で、その後の投手もよか!
またもや、脇谷くんに最後打たれてしまったのは、笑っちゃいましたが、お楽しみは公式戦で見せてくれればOKです。

本多くん、1塁ゴロで内野安打!!
俊足っぷりがすばらしいです。
本間さんとの競争ですが、あの俊足は魅力的です。
盗塁も決めましたし、オープン戦でガンガン走って俊足アピールして欲しいです。



3日、第二で友人から「柴原さん、クラッシックスタイルになってるよ~」とメールを頂き、「なんで?川くんとオソロ?」と驚いていましたが、4日の試合も柴原さんクラッシックスタイルで登場。
ビジユニだけかとおもったが、ずっとやるのか・・・
あれは、膝から下が長い人だと似合うけど、そうじゃないと微妙・・
多村さんみたいなパンツだと、裾踏んですっころばないかと心配しちゃうので、まぁクラッシックスタイルなら転ぶ心配は無いわな。
どんなスタイルでも、3割打てればいいです!
4日も左腕の野口さんから、2塁打!
ライト線を深く破ったので、3塁打かと期待しましたが、2塁まで。
打球のスピードが速かったのかな?
あのオープンスタンスは、内側の球は、確かに捌きやすそうですが、外側の球にバットが届くのか?
それでなくても、今季から外側にストライクゾーンが広がるそうなので、どうなんでしょう。

現在的場さんの打率が、4割2分9厘。
ライオンズ細川さんの打率も同じく4割2分9厘。
どちらの、捕手さんも頑張っております。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

豪華な出場メンバー 

カテゴリ:ライオンズ

球場に到着したのが試合開始後でしたので、その時点でスコア付けは諦めました。
西武第二は、スコアボードに出場選手の打順と名前が出ないので、試合開始前のアナウンスを聞き逃すと、誰が出てるんだい?状態・・・
松坂マネーで、その辺を改良して欲しいのですが、もう使い道は全部決まっちゃったそうで第二には還元無いようです。
神宮
グットウィルのボードもまだ出来ていなかったとは・・・

ライオンズ投手が、豪華な継投で驚きました。
先発は、帆足くん
IMG_40380001.jpg

初回だけの登板予定だったようですが、2回も投げまして調子もよいようでした。
昨年は、ちょっと・・・でしたが、今季復活を期待したいです!

正津さん・宮越さん・大沼くん・山本歩くん・星野さん・長田くん・小野寺くんと1回づつ投げまして、予想していなかったメンバーの投球が見れました。
岩崎くんも試合前に練習をしていたそうですし、一体四国には、誰が残っているんだ?
1020001.jpg
長田くんは、伊東監督一押しだけあって、調子良さげでした。
どの辺りのオープン戦で投げるのだろう?
TVで見れる日に投げて欲しいな。
1040001.jpg

小野寺くんは、格が違うぜ!って事で、3人でしっかり終わらせてくれました。
試合後は、サインを求める人がたくさんいて、人気者さんは大変そうでした。

野手では、外野で友達と合流し、内野方向へ向かっていったら、水田くんが打席で倒れていてびっくり。
死球だったそうですが帰るときに、右足ふくらはぎの内側をアイシングしてました。
大丈夫なのか?と心配してましたが、翌日の浦和に帯同していたそうです。(試合には、出場しませんでした)
1番打者に死球をだし、動揺したのが三木投手がボロボロに・・
6失点してしまいましたが、その後は打たれはしますが、かわしながら無失点に押さえました。
IMG_41430001.jpg
マツケンの打撃フォームが変わっていました!
左足を高くあげていたのですが、それをやめていました。
ベンちゃんも、足を上げないようにフォームを変えるそうですが、そういう流れってあるんですかね?
IMG_41600001.jpg
マツケンが盗塁も決めた所も見れて幸せでしたvv
IMG_42230001.jpg
セカンドは高木浩之さんでしたので、途中交代で星くんが出てくるのかと、期待しておりましたが、出場せず。
足を捻挫したそうです。。
大したことではないそうなので、そのあたりはまだ心配しなくてよさそうです。
お仕事は、ライトとのキャッチボールのみでした。

パカパカと打ちまくった中で、野田さんの3塁打が目立ってました。
いや~3塁ベース上でお疲れだった野田さんが、可愛らしかったです。


貝塚さんがファーストでしたし、兎さんのセカンドが小坂さんだったりと、何気に野手さんも豪華でした。
試合後に矢野くんがいたのにも気がついた・・
試合にでていたのかは、チェックしていなかったので判りません(汗)

試合後の吉見くんのへっぴり四股練習を見て、帰宅しました。
(なんで、吉見くんの練習ってあんなにおもしろいんだろう・笑)

テーマ : 西武ライオンズ ジャンル : スポーツ

山本歩くん。 

カテゴリ:ライオンズ

西武第二へ、教育リーグを見に行って来ました。


IMG_43210001.jpg

先日、投手返しを頭部に受けてしまった山本歩くんは、中継ぎ登板してしっかり投げておりました。
まだ、耳にテープがありましたが、他は大丈夫そうです。

サスガに疲れましたので、続きは明日にでも・・・



テーマ : 西武ライオンズ ジャンル : スポーツ


