スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TSUYOSHには、馴れた? 

カテゴリ:ホークス

なんでだか、今季から「TSUYOSH」に登録名を変更した西岡くん。
目で見て「ふ~ん」と思っていたけど、今日のTV放送を見ていて、アナウンサーさんが、「TSUYOSH」「TSUYOSH」と連呼していたのを、初めて聞いて違和感が・・・聞きなれない。。
試合途中で交代しちゃったし、結局慣れなかった。。。

どちらのチームも、8安打で四死球は、鷹が5個出して鴎さんが3個ですが、死球2個は、得点と絡まなかったので、ほとんど同じ。
ただ、鷹が併殺2個のタイムリー欠乏症。
併殺2個に満塁で三振。
鴎さんは、前回高卒ルーキー田中くんにやられちゃったのに、発奮したのか、これでもか!って、打線が繋がり効率よく得点を重ねました。
優勝した05年みたいな試合展開でした。

4回2アウト満塁で、代打柴原!!
球場盛り上がりましたよ。
解説の浜名さんもキャンプの柴原さんの動きがよかった!とべた褒めvv
フルカウントまで、粘っていたのですが、膝元の変化球に空振り三振。
その瞬間、浜名さん絶句しちゃったよ褒めちぎっていたのにね。。浜名さん。。

7回は、技ありのバットコントロールで、三遊間を抜くレフト前ヒット。
マジで、今季はやってくれそう(期待)

併殺打もかましてしまった江川くんですが、今年のオープン戦は、いい感じです。
(守備は、この際ヘマさえしなければ、いいです)
今年は、関東オープン戦にも来てくれそうです。
(昨年は草薙まででした。)
ただ、気になるのは右腕から打ちましたっけ?
本日のヒットも左腕成瀬くんでしたし、併殺打は右腕荻野くんでした。
明日は、右腕から打って下さい!


スポンサーサイト

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

福岡Dは、観客動員半端じゃない 

カテゴリ:ホークス

今日の試合、オープン戦ならではの打順で、楽しませて頂きました。
獅子さんのスタメン、隆彦さんが4番!
ごめんなさい、正直びっくりしました。
先発左腕の杉内くんだしね~と、思っていたら初回にしっかりライト前ヒットを打ちました。
左殺しさん、健在です。
その打球処理をした柴原さん、3塁へ直接送球しますが微妙にそれてしまいました。
ナカジの走塁もよかったし、ストライク送球でも、アウトにできたかどうだかでしたが、あの場面でビームが打てると守備的に、頼もしかったんだけどなぁ はぁ

柴原さんのフォームを変えた打席も、今回初めて見ました。
思いっきりオープンスタンスで、右足でリズム取ってました。
なんだか、右足の動きがせわしかった。
フォーム変更の効果か、4回に技ありのヒット打ちましたが、左腕の松永くんから打って欲しかった。。
ファンは欲張りなんで、先発左腕でも柴原さんスタメンの試合が見たいとです。

TVの前で、大騒ぎしたのは、4回ブキャナンさんがセンターオーバーの1塁打を打ったとき(苦笑)
センターオーバーなのに1塁打!
ブキャナンさん、1塁を回った時に、コケタ。
足は微妙そうな、体型のブキャナンさんでした。

アダムさんの捕球する姿は、とっても怖かったです。
どれぐらいの守備範囲なのかは、TVでは確認出来ませんでしたが、できるならDHでお願いしたいです。。。


福岡の皆さんは、王監督を待ち望んでいたんだね~と想像できる、観客数でした。
ナイトゲームっていうのもあるのでしょうが、普通の試合並みの観客数で、驚きました。
オープン戦なのに、花火とルーフオープンしたのはよかった。
ファンサービスも大事です。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

金髪OK球団かよ。 

カテゴリ:柴原

24日のオープン戦にも出ていなかったし、ベンチを必死で見ていたけど、いるのかどうか判らなかった柴原さん。
てっきり、先に福岡Dへ帰って来て練習でもしてるのかと思っていたら、皆と同じく昨日飛行機で帰福したようです。

記事は、小久保さんのバットを借りて振ったら、いい感触だったので、変更するとの内容
問題は、その画像!
髪が金色だよ
学生服球団スーツ姿以上のインパクトでした
撮影した画像が暗かったのかな・・・
もう少しどうにか修正かけてやって下さい。
茶髪禁止の球団とかあるのに、この髪色はどうよー

朝、PCの前で大声だしちゃったよ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

オープン戦開始! 

カテゴリ:ホークス

待ち望んだオープン戦が始まりました!
試合が、ホークスとライオンズだし、両方の若手選手の様子が見れて2倍美味しい☆

ライオンズ先発のグラマン投手は、ホークス苦手の左腕だし、今季はたくさん先発の試合を見そうな予感が・・・
山村くんは、時々投球フォームが乱れるのが無くなれば、面白そうです。
以前ブルペン投球しているところを、見たことがあるのですが、重そうな球音が印象的でした。
柳瀬くんが、何度も首を振っていたのも、強気丸出しで見ていて気持ちよかった。

頭部に投手返しを受けた山本歩くんの状況が、心配です。
意識はあったようですが、当たった場所が場所ですから・・・
無事だったらいいのですが・・・
IMG_04870001.jpg
昨年イースタン観戦した時に撮影した山本歩くんです。

守備では、赤田くんの8回イデショのセンターフェンス直撃かよ?って打球をジャンプして、ナイスキャッチ。
日南の先輩が後輩を阻止しました。
赤田くん、外野守備範囲も広くなりましたし、センターは不動となりそうです。

打撃で目立っていたのは、左腕から打った本多くん。
6回にはレフト前ヒットを打ったイデショ。
3打数2安打で左キラーとなりそうな、江川くん。
仲澤くんも代打ででてきて、しっかり結果を出せたのは、いい感じです。
失礼ながら、一番驚いたのが、斉藤秀光さん。
8回は、ライト前ヒット、9回はサヨナラとなるライトオーバーのヒット。
守備は今までの実績がありますから、問題なしですけど、これだけ打てるとは思いませんでした。
キャンプもA組みに入っていた成果がでました。

明日は都城でライオンズとカープの試合があるのですが、放送がないー!!!
ルーキー岸くんが投げるのを、見たかった!!!



テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

大人な声出し 

カテゴリ:ホークス

川くんが、オオトリで声出しをしましたが、なかなか上手い内容でした。

私的に一番うれしかったのが、チームを今まで引っ張ってくれた先輩に、秋山さん・小久保さん・松中さん・柴原さん・斉藤和巳さんと列挙。

ありがとー川くん☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
うれしさを使い慣れない顔文字で、表現してみました(∩゜∀`∩)キャ━━ッ!!


柴原さんも今季こそは、上げられた先輩として恥ずかしくない成績を残してくれるよ!




テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

ヤングホークス 

カテゴリ:ホークス

ヤングホークス、立ち読みしてエガちゃんの顔に引かれて、フラフラとレジにだし、金額を聞いて驚いた。
1200円だとー!!!
今まで、880円だったのに、なんでーと思ったらDVD付きでしたのね。
まだ、DVDを見ていないので、320円高騰したのが適正なのかわかりませんが、見たことの無い映像が44分じゃ無さそうだし、微妙だな。

ハワイアンリーグで成長したのか、以前雁ノ巣で見たときよりも顔つきも体付きもよくなってます。
ハタチそこそこなのに、ベルトの上にお肉が乗っかっているのを見たときには、情けなくなりましたもん。

秋山さんの徹底指導が、実を結ぶのかとても気になりますが、それよりも、エガちゃんの素直で純朴そうな顔つきや行動が、ガンバレーと応援したくなります。
昨年、1軍初打席で松坂くんからヒットを打ってしまう華も持っている選手ですから、すっごく期待しております。


本多くんと藤岡くん・柳瀬くんの対談も、面白かったです。
彼ら三人の、微妙な関係が計り知れます(笑)

価格は高かったけど、記事的には私のツボが押さえられて満足でした。





ダンディホークスを発行してくれると、もっとツボ的においしいんですけど(爆)

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

ハイオクガソリンに負けた選手 

カテゴリ:ホークス

今日、的場さんの声出しがありましたが、どんどん話術がレベルアップしております(汗)
打率もこれぐらいレベルアップしていれは、レギュラーガソリンになれますよ。

ある意味災難な同じ日に声出しだった江川くん。
いたってシンプルな王道の声出しでした。
ハワイアンリーグに行ったからか、小久保さんと自主トレしたからか、顔つきがかなり締まっておりました。
今まで、野球に対してのガッツキがもう少し欲しいとずっと感じておりましたので、あの表情には期待です!!
声出し最後に声がひっくり返ってしまって、焦ったしぐさが可愛らしくて微笑ましかったです。
今日の紅白戦、3打数2安打といい感じのようですvv

柴原さんは、神内くんから三振してしまいました。
左腕が苦手のレッテルは、なんとしても排除してもらいたいのですが・・・

キャンプレポートで気になったのは、『両チームあわせて3度のけん制死という課題が残りました。』の一文。
一体誰が、けん制死したの???
気になってしょうがないです。。。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

選手との距離 

カテゴリ:野球

ダルビッシュくんが、ブルペン投球中にフラッシュを炊かれてしまい、注意しても聞き入れられなかったそうです。
結局、場所を移動して投げたそうです。。。

以前西武Dで練習を見学していて、やはりフラッシュをバシバシ炊いて写真を撮っているしっかり大人の年齢の方がいましたので、やんわりと「選手の目に良くないので、フラッシュは炊かない方がいいですよ」と話をした事があります。
関係無いでしょという返事が、返ってきたので、「ライオンズの練習を見学するときには、係りの人から選手会の要望でフラッシュ撮影は禁止だと、最初に注意されましたよ」と、重ねて話をしたら、「勝手にフラッシュが点くから、私にはわからない」でした。。。

マニュアルも読んでいないなら、カメラは使わないで下さい

フラッシュよりも、シャッタースピードを調節して、後でPCで修正をかけたほうが、結構キレイに撮れています!

写真を撮るのが趣味の私としては、今回の事件はかなり悲しいです。
ファンの後先考えない行動が、選手との距離を益々遠くしてしまう事になっていると思います。

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

現実逃避・・ 

カテゴリ:ホークス

突き指をして、バットが振れないらしい柴原さんが、今日から復帰しているのか、知りたいのですが分かりません。。。
公式サイトで、背景の何処かに映りこんでいないもんかと、探してみましたが、ウォーミングアップしていたのしか確認できませんでした。

バット振れているのかな。

昨年調子の良かった春先に、代打要員だったので、今季は調子のいいときにスタメン出場できるように、しっかりキャンプやオープン戦で、アピールできますように(祈)


大量のビデオが邪魔なので、DVDに焼きなおしておりますが、2004年キャンプ中のスポーツニュース映像が出できた。
こうして改めてみると、選手が若い!!
柴原さん成績良かったから、全国ニュースにも結構でてるしー(笑)
いやー結構面白いvv
フライキャッチ選手権で、優勝した福浦さんのはしゃぎっぷりも、なんだか新鮮。
ほとんど、鷹ばっかり録画していたのが、残念です。

今日からスポーツニュース丸ごと録画しておこう!
2~3年熟成させたら、楽しめるわー(笑)

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

ネタ王子 山本淳投手 

カテゴリ:ライオンズ

山本淳投手は、なんで毎度のようにサンスポの【名言迷言】に引っかかるのだろう(笑)
今日もめでたく出演しておりました。


振り込み手続きのミスで、休日に宿舎と銀行を2往復した西武の大学生・社会人ドラフト3巡目・山本淳(TDK千曲川)

 「意味のない休日でした…」


2往復して一日が潰れるって・・・何処まで出かけたの?
南郷に行ったことは無いのでよく分かりませんが、銀行って南郷町に無いのですか?
佐久時代に八十二銀行を使っていたとしても、提携してあるから大抵のトコでも使えるでしょうに。

記者さんに愛されているようでなによりですね。山本淳くん

テーマ : 西武ライオンズ ジャンル : スポーツ

打撃フォーム改造中 

カテゴリ:柴原

2月15日公式サイトでの動画で、松中さんが2塁打を打ちホームへ帰ってきたのが、多分柴原さんだと思われました。
問題は1塁にいた柴原さんがどうやって出塁したのか!
ヒットだったらいいのですが、ゴロ打って併殺崩れだったらいやだな。。。と、心配しておりましたら、無事にヒットで出塁しておりました。

新井コーチの指導の下、打撃フォーム改造も順調のようです。
昨年夏あたりから、さかんに足の踏み込み方を試行錯誤しているのを、打撃練習中に見かけておりましたが、わずか5センチほど上げた右足を、そのまますり足のように踏み出すフォームで固めているようです。
「よりシンプルに考えよう、と。余計な動きを抑え、力まず、しっかり球を見て、シャープにスイングすることをテーマにしています」との事ですから、今季は安打製造機復活に期待です。

「今はとにかく振ってます。練習はうそをつかない。振れば結果は出る」。この日も帰塁の際に右薬指を突き指したが「バットは振れる」と、紅白戦終了後、特打、ティー打撃、と約1時間、自主的に打ち込んだ。
こんな記事をみたら、ファンは泣いちゃいます。
応援することしか出来ませんが、たくさん たくさん応援します!!

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

以外な俊足さん 

カテゴリ:ホークス

先日俊足では無さそうだと書いたアダム外野手ですが、意外な事に俊足さんでした。

10日のベースランニング練習で、2塁から本塁へ向かう秒数を野手全員が計測したそうです。
1位は、他の選手を0.1秒以上突き放す4秒41で川選手だったのですが、アダム外野手が上位5人に入ったそうです。
2位は、イデショ。
ここまでは、西スポに名前がでておりました。

稲嶺・本多・大村・柴原実際に試合で見て走塁が速いと感じた4選手ですが、アダム選手に負けたのは誰だ~

大村さんと多村さんが当確らしい外野手のスタメン。
残る1枠の争いが、ますます激戦となりそうです。

福岡D観戦は、1塁側・3塁側どちらの席を取ったらいいのか、悩みます!!!!!

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

後援会募集中 

カテゴリ:独立リーグ

信濃グランセローズが、早々と後援会会員を募集しております。
個人会員が一口1万円!
ちょい高くて躊躇しております。

特典は
「Club セローズ81」会員証の発行
観戦チケット引換券進呈(個人会員は10枚)
オフィシャルチーム情報誌送付
オリジナルグッズ優待販売
「Club セローズ81」主催イベント優先参加

チケ代は大人が1500円になるって、何処かで記事を見かけたんですよね。
だったら、10枚で1万円はお得なのですが・・・
初年度は、どれぐらいタダ券が配られるのかが、予想できないし、試合日程が発表されていないから、何試合見に行けるかが、予想がつかない。
イースタンとの交流戦とか、今年から兎さんと鴎さんがメインで3軍をやるみたいなので、其処との交流戦とかやってくれると、面白そうなんですけどね。

主催イベント優先参加は、宮地さんのいる富山サンダーバーズだと、楽しみ倍増なんですけど(笑)

せめて、5000円でしたら即決で後援会入会するんですけどね。
日程発表を待ってから決定したいとおもいます。

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

選手名鑑 

カテゴリ:野球

今週の週ベは、選手名鑑です。
これが出ると、もうすぐ野球シーズンだよ~って気がして嬉しいです。

まず最初に見るのが、選手の趣味!
面白趣味の選手を探すのがダイスキ
まだ、ライオンズとホークスしか見ていませんが、ここの所日記に取り上げまくっている山本淳投手がまたもや面白いコメントしてくれてました。
彼の趣味は『朝日を見ること』だそうです。
それは、趣味っていうのですか????と言う疑問が頭に浮かびますが、面白いからOKです。
でも、銀ちゃんのように趣味が『ファンレター集め』だったら、ファンも趣味に協力できるのですが、『朝日を見ること』では、協力できそうにありませんね(笑)
朝日が見れる天気であるように、照る照る坊主を作るぐらいでしょうか(笑)

松永くんの『カメラ』ってのも、私が写真を撮るのがスキだから、気になりました。
一体どういう写真を、撮っているのかしら?
今季レンズを松永くんに向けるのを、ちょっと躊躇しそうです(苦笑)

鷹で面白かったのが、ルーキー福田くんの理想の女性のタイプで、『自分の事をよく分かってくれる人、家庭的な人、タバコを吸わない人』
エライ具体的なんですけど(笑)
高卒ルーキーなのに、タバコを吸わない人って!!!!
あなたは、今まで20歳以上の人と付き合ったことがあるんですか?って言うコメントでした(笑)


テーマ : プロ野球 ジャンル : スポーツ

ネタの宝庫 

カテゴリ:ライオンズ

ここのところ、色々とネタを提供してくれる山本淳投手。
本日もネタ提供してくれてました(笑)
IMG_34350001.jpg
イビキとヨダレがすごいらしい山本淳くん

同室の希望枠ルーキー岸くんを睡眠不足にさせているそうです。
「淳さんのイビキがすごすぎて寝られた日でも何度も目が覚めるんです。僕は静かじゃないと寝られないのに…」と岸くん。
7時間の練習に対し、睡眠時間は平均5時間。「特にきのう(5日)は全然寝られませんでした」と目をこすりながら話した。と記事にありました。

可哀そうなのが、同期入団ながら岸くんよりも山本淳くんの方が年上でして、年功序列がしっかりしている世界ですから、年下の岸くんは立場的に何も言えない。
山本淳くんも「イビキとヨダレはなおりません」と言い切っているし、岸くんは、対策として耳栓を購入し、「とにかく淳さんより先に寝ないと」と固く決意した。そうです(笑)
記事のラストは
日中はギャルの歓声、夜はイビキの洗礼。プリンスの周辺に静寂は訪れそうにない。
と締めくくられていました。
IMG_37650001.jpg
耳栓王子 岸くん


テーマ : 西武ライオンズ ジャンル : スポーツ

ポジション争い 

カテゴリ:ホークス

まぁ、粗方予想はついておりましたが、大村さんと多村さんは、外野スタメン当確のようです。
あの、守備力と打撃力では当然ですね。

残る1枠を争う事になるんですが・・・
助っ人選手のアダム選手が、どれぐらい使える選手なのかでその争いも微妙になりそうです。
わざわざ、呼んだ選手なのですから、ある程度使えるならば優先権が発生しそう。。。

外野守備陣が他所から来た選手ばっかりってのもねー
想像してみたけど、萌えない。

柴原ファンってものあるけど、雁ノ巣で頑張ってきた選手が、ドームで活躍する姿がやっぱ見たい!

188センチ99キロのアダム選手が、俊足とはあまり思えない体型ですので、守備的な事よりも、打撃が抜けて良ければ生え抜き選手にも、チャンスがあるハズ!
打って打って打ちまくって、スタメン獲得して欲しいです。


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

小学生と同じレベルか(笑) 

カテゴリ:ライオンズ

サンスポの【名言迷言】は、楽しくて毎回笑わせて頂いております。

今回ルーキーの山本淳くんが、キャラが読めない発言をしてくれてました。
好きなタイプの女性を聞かれ「しずかちゃんです…」と回答。
どういった表情で、言ったかによって、天然なのかウケ狙いなのかわかるんだけどなぁ~

宿舎で漫画『ドラえもん』を読んでいると、説明がついておりましたが、ドラえもんを読むって、ウチのちび達と同じレベルかよ(笑)

テーマ : 西武ライオンズ ジャンル : スポーツ

各球団HPの選手名鑑(パ) 

カテゴリ:野球

この時期に選手名鑑用の写真撮影が行われているようで、各球団のホームページの画像もぼちぼち07用に入替わる時期です。
ホークスは、もう入替わっておりますが、これって、歯は絶対に見せるように指示されているんですか???
まだ、ざっとしか見てませんが、歯が見えていないのは、辻くんと岩木 哲バッテリーコーチだけでした。
投手はほとんど見ていないので、その中に誰かいるかしら?

選手名鑑って、基本的に正面を向いているように思うのですが、ホークスさんは、体が斜めで顔をこちらに向けているっていうポーズです。
それなのに、柴原さんおもいっきし顔も横向いてます。
右耳が見えません(笑)

ファイターズさんのホームページでの名鑑が、検索方法がポジション別・背番号順・出身地別・誕生年別と分かれていて面白かったです。
今日初めて、今すんでいるトコのすっごく近くの高校出身の選手を発見して驚きました!

マリーンズさんは、プロフィールが細かい。
趣味・特技・好きな食べ物などまで、基本設定してありました。

ライオンズさんは、各選手へ応援メッセージが送れて、それが掲載されるというのが、面白いです。



ホークスとライオンズ以外は、普段見ていないから、写真見て新しくなったのかが分かりませんでした。。。

高めが苦手だったのですか 

カテゴリ:柴原

ニッカン九州さんに出た記事で、居残りのロングティー打撃を継続しているとの事。

タイトルには「高め攻略に挑戦」とありましたが、高めが苦手だったとは気が付きませんでした。
落ちる変化球で、くるっと回って空振り三振。。。ってのは、何度も見た記憶があるんですけどね。

新井さんによりますと「彼は低めの球には強いのだが、高めの、相手が投げ損じた球をものにできてない。それをつかんでいるところ」だそうです。

連日居残って練習をしているそうですし、今季こそ!3割を超える打率を、期待してます!!!!!!

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

鼻声で、声出し。 

カテゴリ:柴原

本日の声出しは、柴原さんでした!

「おはようございます。11年目外野手柴原洋!
今年の目標は、自己成長をする為に、今年一年!一日一日、課題を立てて走攻守、常に積極的な行動積極的なプレーをして、一日一日大事に、悔いの残らない時間を使って行きたいと思います。
そして、今年は今まで残してきた成績全部のキャリアハイ目指して、頑張りたいと思います。
よろしくお願いします。」

後援会でも、自己成長できる様に頑張ると、おっしゃっておりました。
とても頼もしい決意です。
やはり、柴原さんはガンガン打っている試合を見たいです。
3割以上の成績を残して欲しいです!!!!
今季期待して、応援しておりますよ!!!

IMG_32160001.jpg

予想通りのフード付きの上着に赤いジャージ姿でした。
こうなると、柴原さんはフードの付いていない上着を持っているのか?と思います(笑)
そして、段々増えている赤いモノ。
やっぱ、好きなのだろうか赤?
今選手で流行っているらしい、人生のラッキーカラーとかなんかなの?
う~ん、気になる。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

センター競争 

カテゴリ:ホークス

今日から始まったシートノックで、センターには多村さんと大村さんの二人が入ったそうです。
まぁ予想通りですね
王監督のキャンプを通して最善の布陣を見極める方針からのようで、どちらがセンター守備についてもかなりレベルの高いものとなりそうです。

大村さんの守備範囲は、めちゃくちゃ広いので、あと肩さえあれば理想的なセンターさんだと思います。
多村さんは、ベイスターズ時代金城さんとの連携もあり見事なセンター守備を披露してくれていましたので、ホークスに移ってからどうなるのか・・・
ライトの守備も誰だか決まっていないんでしょうしね。柴原さんに取って欲しいけど、肩がねぇ
出来れば、城所くんも一緒にセンター守備に付かせてお勉強させて欲しかった。
何のかんのと言っても、大村さんも多村さんもベテラン選手ですから、若手育成も一緒に行っていて欲しいです。
一度いい守備範囲の選手を見てしまうと、それ以上のレベルの選手でないと、見ていて不満ですからね。
特にセンターラインはビシッとある程度の守備ができる選手が、スタメンでいて欲しいです。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

多村さんのブログは貴重な情報源 

カテゴリ:ホークス

1日更新が無くて、キャンプインしたら更新が減るんだな~とちょっと残念に思っていた、『6TOOLS』

2日分は無事に更新されておりました。
ブログに打撃練習で同じ組には
”「小久保さん、松中さん、柴原さん、大村さん」と最強メンバーです。”
と紹介されておりました。

新聞関係の画像で、小久保さん・松中さん・大村さんとおなじ組なのは分かっておりましたが、其処に柴原さんもいたとはー!!!
今回初めて知ったよ、ありがとう多村さん。
キャンプ見学に行くわけではないので、知ってどうこうって訳ではないけど、名前が出てきただけでもうれしい。
このメンバーなら、打撃練習の動画とかアップされるだろうから、1番さんが写りこむのを期待して、チェックしてみるよ。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

外野手のレベルアップ 

カテゴリ:ホークス

ニッカンさんに『ソフトB王監督「最強の外野陣を」』と言う記事が出ていた。
多村、アダムに江川がコンバートされ、A組の外野手は7人。王監督は「多村や大村は守れるし、今のメンバーは脚力ある。チームに一番いい形で、去年の日本ハムじゃないけど、最強の外野陣を組みたい」と、複数ポジションをテストし、外野の定位置を決定する方針だ。
だそうです。

多村さんの守備範囲が広いと言ってもホームがハマスタだから・・・とよく言われておりますが、私が多村さんに惚れたのが04年も日米野球での守備でした。
あの時は、確かに打つほうもすごかったのですが、それよりも印象的な守備の良さでした。
東京Dでそれだけのパフォーマンスをやってのけた選手ですから、今季のセンター争いは面白くなると期待しております。
あと、大村さんより肩はいい!
レーザービームが打てる外野手は、それだけで進塁阻止できますから、とても頼もしいです。
ただ、今の多村さんがそれだけの肩なのかは、分かりません。
色々と、故障の多かった選手ですからね。。。

柴原さんは、守備範囲では二人にちょっと遅れを取っておりますので、アベレージヒッターとして、アピールして欲しい!!!
今季は開幕スタメンでありますように(祈)




テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

鷹の公式サイト 

カテゴリ:ホークス

今年の公式サイトはやる気満々だね!
お昼、何気に公式サイトの春キャンプコーナーを覗いておったまげた!


『これから午後の練習
(2月1日11:55更新)
A組は午前の練習が終わりました。
ただいまランチ中です。
12時10分からは打撃練習が始まります。

しかし、B組の練習はまだまだ続きます。
基礎を重視した反復練習。
地味でツライ練習ですが、その積み重ねこそが大切なのです。
写真はルーキーのトゥーシェン選手。
真新しいユニホーム、なかなか似合っています。』

この時点で4度目の更新。
夕方見たらその後7回更新されてました。
なんだかリアルタイムっぽくていいよ~
欲を言うなら画像をクリックしたら大きくなるようにしてもらえないかしら。
写っている選手は誰だ?と、ついクリックしてしまいます。

動画も1日のやつがアップされていたし。(でも、声出しはまだ・・・)
初日の球場入りで柴原さんが見れてうれしー
相変わらずのフード付きのヤツを着ておりましたvv
毎回、フード付きを着用しているのを見ると、一体何着持っているのかが、気になっております(笑)

今年はキャンプ情報のTVがあまり無いので寂しく思っておりましたので、毎日楽しみです。


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。