スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒髪キメキメ選手壮行会 

カテゴリ:ライオンズ

IMG_36860001.jpg

30日に西武ライオンズ選手壮行会に行ってきました!
今回も地元友人さん達に大変お世話になりまして、かなり早く入場でき、第一目標もクリアし、予想していなかった土井コーチとも握手できました~(幸せvv)
今回もありがとうございました!!
でも、土井コーチ達のブースが不人気だったのは、悲しかったけど・・・
IMG_34210001.jpg
イケメン投手 田沢くん

今年も会場に入る時に選手がハイタッチでお出迎え。
二列に分かれて入るのですが、私は後方にレオとライナちゃん・コバトンが見えたから迷わずそっちの列へ行ったのですが、反対側はマツケンがいたー(泣)
3度お出迎え選手が入替わったのですが、最後の組で赤田くんが登場。
やはり選手会長だから先頭と、とても写真の撮り憎い位置(泣)
赤田くんの位置からナカジが撮りやすいもんだから、ナカジファンの見えな~いとの声にわざわざ屈んで撮りやすいようにしてあげてました。
ちがーう 私はナカジよりも、あなたが撮りたいんですー
IMG_39240001.jpg
赤田くん

IMG_39050001.jpg
小野寺くん

今年はステージ上で文化放送の生中継があり、各選手それぞれにインタをしていました。
涌井くんは開幕投手を頂くとか石井兄貴は投手のまとめ役から降りて小野寺くんに譲るだとか、投手陣は面白く話をしていました。
野手陣は真面目スギでしたが、間王ナカジは健在でした(笑)
IMG_37980001.jpg
ナカジ

IMG_35050001.jpg
もう一枚おまけ

最後は選手会長赤田くんがカミカミでご挨拶をして閉会となりました。


ご希望のありそうな選手画像を貼っときますね(笑)
IMG_39320001.jpg
片岡くん
IMG_37450001.jpg
栗山くん

スポンサーサイト

テーマ : 西武ライオンズ ジャンル : スポーツ

電車男 

カテゴリ:ライオンズ

出身がTDK千曲川なので、気になってしょうがない山本淳投手ですが、愛車を廃車にして電車移動をするそうです

山本投手って寮生ですよね?
あの場所って確かに駅は近いけど、本数がたくさんあるの????
佐久でのしなの鉄道に比べたら、確かにたくさんありそうですが・・・
188センチの大男が電車で移動は、ファンに見つかって大変そうなのですが・・・いいの?大丈夫?
発見して貰えないのも、社会人出身のルーキーとしてはダメなんですけどね。

ちょっと心配になってしまう母心でした。



テーマ : 西武ライオンズ ジャンル : スポーツ

茶髪・長髪禁止って・・・ 

カテゴリ:ライオンズ

ライオンズさん、春キャンプで茶髪禁止だっていうのは、随分以前にニュースで見たのですが、長髪も禁止だったのですね。

真っ先に思い浮かんだのが、平尾ちゃんの髪型が一体どういう風に、なっているんだろう?

赤田くんは、茶髪・長髪禁止も全く関係無いから、楽しみが無い。
ベンちゃんレベルになると、茶髪・長髪にしている所を見てみたいもんです。






鷹でこれをやられると、柴原さんを見つけ難くなりそう。
小さいから、野球選手の中に埋もれてしまってます。
走っている時になびく茶髪を目印に、探しているんですもん。

テーマ : 西武ライオンズ ジャンル : スポーツ

コスプレ披露? 

カテゴリ:柴原

2月2日のバリスゴボイガー7には、柴原選手が登場~

柴原選手VSノックの達人 炎の3番勝負!!
ホークスの柴原選手と、ボーイズリーグの監督で世界一のノックの達人といわれる春山総星さんがノックの技術を競い3本勝負を行うことに!
プロ野球選手VS達人!プライドをかけた戦いに勝つのはどっちだ~!?

これも面白そうですけど、もっと楽しみなのが、昨年出演時にお約束した『規定打席に達して3割』が達成できなかったので、罰ゲームを実行すること!
あの、3923(サンキューニーサン)スタイルになる!って言っていました(笑)
白の半袖短パンで、赤白帽子着用という、スタイルに32歳が挑みます!よね?
あのスタイル普通に似合いそうな気もするんですけどね~

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

ドラフト会議 

カテゴリ:独立リーグ

25日にドラフト会議があり、それぞれのチームメンバーが発表になりました。
地元、長野グランセローズは、信毎に顔写真入りでデカデカと掲載されておりました。

その中で気になった経歴の持ち主だったのが、外野手の渡辺大輝(わたなべ だいき)178センチ 80キロ 右投げ右打ち 24歳 京都府・平安高ー九州共立大出身
九共大出身の外野手もうそれだけで、注目選手です(笑)
その選手が長野グランセローズに入団したという事は、もう私に良く見とけってことですよね(違)
年齢からいって、高橋秀くんと同級生です。

春の楽しみが一つ追加です。



テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

りんごちゃん帽 

カテゴリ:独立リーグ

北信越BCリーグの信濃グランセローズの公式戦用帽子が披露されました。
う~ん、何で帽子のみなの?
どうせなら、ユニも一緒に御披露目して欲しかった。
25日のドラフトが終わってから、選手が着用して披露するのかしら?
この帽子ですが、長野と言えば『りんご』なので、県特産のリンゴの赤色を基調にデザイン。
マークは英語の「grand」(壮大な)と「serow」(カモシカ)の各頭文字を組み合わせたものとなりました。
帽子が赤系ならば、ユニも赤系でしょうね。
これぐらい落ち着いた赤ならユニも期待できそう。

球団公式練習グランドは、中野市営野球場となりました。
新潟・富山・石川・長野の4県リーグですから、移動も考えていい位置ではないかと思います。
練習を公開し、グラウンドで投球やバッティングを見学できるよう工夫する考えもあるそうですから、楽しみが増えます。
宮地さんのいる富山サンダーバーズでも、同じような形になるのかしら?

4月1日から、キャンプイン!
新しい物の誕生は、わくわくします。
日程発表が楽しみです。

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

識別できるんですか? 

カテゴリ:ホークス

ここの所、私的におもしろい月ホの付録なのですが、今月号もやってくれましたよ(笑)

『早出し!!2007福岡ソフトバンクホークス選手名鑑』


1個目
表紙をよ~く見てみよう!
ユニ姿に違和感のある人が(笑)

2個目
選手の写真をみるなら、やっぱり新人さんですよね。
見ていてきっと爆笑してしまうモノがあります。
本当にね~
これでいいの?
これって、特徴をつかんでいるんだよね???
初めて選手を見て、識別できるんだよね?って、ちょっと不安になります。

3個目
その爆笑モノとなるはずなのに、なっていない人が1名。
日本にいたから、撮影できたんだ~って思ったのですが、その選手のプロフの下に、ちっこい文字で但し書きが(笑)
こんなに上手くできるんなら、他の選手も同じ手法で作成すればいいのに~

しかし、この付録笑えた~
柴原さんの後援会出席の為、3名でホテルに泊った時に初めてみたのですが、異様に盛り上がりました(笑)

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

浮気は禁物。 

カテゴリ:野球

IMG_32380001.jpg


中身の濃かったようで、そうでもない2日間となってしまいました。

浮気はしちゃダメなのね。ってのを心に刻んで、来年は下調べをしっかりやっておこうと、思いました。

手短に、これからの予定なのですが・・・

今日から家の修理に入りまして、大変バタバタしております。
後援会のレポは、後日になります。

八女に行くには行きましたが、選手は一瞬すれ違っただけとなりました。
べんがら村のご飯が美味しかった~ぐらいしか書きようがないです。

久留米のオーツカ氏トークショーですが、告知無しの時間変更でみれませんでした。
でも、その時間その場所にいたのに、全くオーツカ氏に気がつかなかったってのも、どうよ。







ナカジ見たかったなぁ




野球場は何処だ? 

カテゴリ:野球

毎日何処で自主トレしてんだよーと、気になってしょうがない多村さんとナカジ。
マメな多村さんが、ブログ情報をくれますが、先日は
福岡市内の球場で自主トレをしているガッツさんのところに二人で出かけたそうです。
福岡市内の球場???
ヒントは、センターまでが116m。

雁ノ巣 122m
東平尾 88mと100m
西部運動公園 115m
桧原運動公園 122m

西部運動公園の野球場でしょうか?(笑)
福岡市内には、他のも野球場がある可能性が高いので、なんとも言えません。

昨日のブログには、
練習場を公開していないのに、ファンの方達が球場に応援しに来てくれて、凄く嬉しかったです
とあり、集合写真までアップされてました。
公開していないけど、見学に行ってもいいんですか?
この書き方だと、いいんですよね。

12051s.jpg



テーマ : プロ野球 ジャンル : スポーツ

八女に一体どんな施設が? 

カテゴリ:ライオンズ

昨年は、小笠原さんとい稲嶺くんが自主トレをした八女。
今年は多村さんが行うと、西スポさんで読んで知っていたのですが、多村さんのブログを読んでびっくり!
ナカジもいます!
なんで?一体どういう訳なの?
トレーナーさんが同じなのかしら?

来週北九州へお出かけなので、ついでに行きたい八女。
でも、同じ福岡県とは言え全くの逆方向。トホホ。。。

テーマ : 西武ライオンズ ジャンル : スポーツ

ヤンパパ 

カテゴリ:野球

八木くんが結婚していて、6月にはパパになるそうな。

私が驚いたのは、ソコじゃなくてお嫁さんのお父様の年齢が45歳だって事!
ひぇ~
私とそう変わらん!!!!
男の子を産んでやきゅうせんしゅの母になるよりもオンナノコを産んで、やきゅうせんしゅの義理の母となる可能性の方が高いかもですね( ナイ ナイ )

頑張れ~
工藤さん!小宮山さん!古田さん!!山本昌さん!
心のよりどころとなる選手がだんだん少なくなってきたよ(泣)

テーマ : プロ野球 ジャンル : スポーツ

赤い男 

カテゴリ:柴原

柴原さんの自主トレ開始が記事になるとは、思わなかったので日刊九州さんの記事見て驚いた。
ってか、自主トレ開始が、11日って遅くないのか?
ベテランさんだから、そんなもんなのか?
多村さんも加入するし、飛ばして調整して欲しい気もしますが、昨年のように夏場から調子を落としてしまうのも困ったもんだし・・・
難しいもんですね。

昨年から、アップシューズやリストバンド、バッティンググラブなど微妙に赤比率が上がっているなぁと思っておりましたが、自主トレで使用しているジャージが上下赤です。
真っ赤です
靴も赤いライン入りで、完璧赤コーデ。
唐辛子を連想しちゃったよ
髪色は赤くしないでね。

そこまで赤にこだわるのはがラッキーカラーなんですか?


やはり、ボードはがいいのかな~
おもいっきり趣味の悪い赤色で、ボード製作しようかな~(笑)

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

野武士が集う 

カテゴリ:ホークス

最初に、それぞれの選手の活躍ビデオが流れまして、もちろん柴原さんは、3月28日の代打サヨナラ☆
その後の渚くんとのお立ち台映像まであり、抱きつき~ナゼそこで頭を撫でる~が流れ、萌えポイントをしっかりと押さえてくれてました。
編集者は女性?(笑)
田上くんは、6月1日の第一号ホームラン映像。
これしか覚えていない。。。。他の選手はなんだったっけ????

その後に選手が入場となりました。
柴原さんが出囃子のポップスターの音楽に乗り、プラカードを従え年齢順の登場でした。

IMG_08340001.jpg

ステージでは、手短に偉い方のご挨拶がありましたが、退屈なのか柴原さん、右手のブレスにしている結婚指輪(ですよね?)を器用に指で弾いて手遊びしてました。
デジイチ持って行って、動画で撮りたかった~

乾杯があり、一旦選手が引き上げその後は、各テーブルを選手が回ります。
ステージでは、中学生以下の子供達がそれぞれ振り分けられた選手とキャッチボールをして、サインをして頂くイベントを開催。
子供向けの企画がるので、子供を連れて参加したいのですが、いかんせん価格が大人と一緒。。。
私と子供3人で4万は、出せません。。
来年は子供価格を設定してー!!!
(でも、来年は冬休みの開催ではないので、参加できない。。。あぁ)
IMG_09550001.jpg

軽く一言程度トークをして、選手はまたテーブルめぐりに戻っていきました。
IMG_09950001.jpg

IMG_10200001.jpg

テーブルを回り終えた選手から、ステージに戻ってきましたが、時間差が結構あったので、急遽トークショーを開催(笑)
高橋秀くんは、スーツを忘れていて取りに帰った事を、ばらされておりました(笑)
一体どんな服装で来たんだ???と不思議に思っておりましたが、午前中に野球教室を開催して、夕方からこのパーティに出席だったようです。
IMG_13290001.jpg

馬原くんへは質問募集に、すぐ挙手があり左腕の数珠について聞かれておりました。
近所の方からの頂きものだそうです。
IMG_12960001.jpg

全選手揃った所で、それぞれの選手の言う条件に合う人一名が選手グッズが貰えて選手と写真を撮って貰えるという大盤振る舞い☆

まず、柴原選手からで「設定を考えていない」と言い会場からブーイング(笑)
1000試合出場と1000本安打、背番号1を足して30歳の人と言う設定では?(その足し算おかしいよ!!)とアナウンサーさんから振られましたが、結局柴原さんと同じ誕生日の人!
これには該当者が無く、1000試合達成の5月1日生まれの人となりました。
2名該当者があり、柴原さんとジャンケンをして勝利した人にプレゼントでしたが、柴原さんジャンケン強い(笑)
IMG_15230001.jpg

2対1なのに、勝利!
「柴原選手グッズゲット~」
仕切りなおしのジャンケンでも、勝利し
「柴原選手、2個目もゲット~」
おいおい。
しかも、プレゼントするグッズを忘れてきたそうです。(爆笑)
「玄関までは間違いなく持って行った」と言っておりました。
結局どんなプレゼントなのかナゾなままです。

山村選手のプレゼントは、寒い時期に選手が着ていたフリース。
フリースが出てこなかった山村くん
「練習のときに着るふわふやしたやつ」と言いそれが、渚くんのツボにはまったらしく、笑いまくっておりました。
IMG_15530001.jpg

考えていなかった田上くんは、出場試合数からとって62歳の人!
たくさん該当者がいまして、ステージ上は大ジャンケン大会。
この時に勝利した方々のチョキで会場もステージ上もウケまくり。
親指と人差し指でピストルのような形のチョキなのですが、私も普通にこのチョキを出すんですよね~
境目の年齢はどのあたりなんだろう?

田上くんの当選者から席を立つのが面倒になったのか、柴原さんはイスに座ったまま状態で、後輩選手がすばやく移動して写真のポジションを取っておりました。
なんか、昨年もこの状態だったような・・・

渚くんのプレゼントは、アップシューズでしたが新品だったので、その場で使用済みにしてプレゼントしてました(笑)

馬原くんのプレゼントは、ネックウォーマー・サンタ服装のハリーくん・オレンジレンジのDVD(これには、ナギさん・川くん・馬原くんが最後に出ているそうです)。
このプレゼントがお気に召さなかったらしい柴原さんから、お尻をバシバシ叩かれておりました(笑)
忘れてくるより、ずっといいと思うけど(笑)
IMG_11850001.jpg

退屈しだした渚画伯が、ペットボトルに何やら描いている。
01072.jpg

01071.jpg


馬原くんと中里監督。
結構上手~
次回は柴ちゃんんも描いてね(笑)

高橋秀くんの設定は、初詣で引いたおみくじを持っている人。
これも該当者がたくさんいました。
私、昨年だったら大吉だったから持っていたんだけどなぁ
今年は小吉だったから、神社で結んできちゃった。

主催者から選手へプレゼント(全員サングラス?)があり、毎度のように頂いたら速攻で中身チェック(笑)
IMG_18460001.jpg

他の選手が頂いている最中でも、関係なしで大人げありません(笑)
IMG_18770001.jpg

最後の締めの挨拶を、年長者の柴原さんがしまして、万歳三唱で終了となりました。










今回の会場は、北九州プリンスホテルと年々会場が豪華になっておりますが、当然のように参加人数も増えて、選手とのふれあいは難しくなっておりました。
会場が広い分、バッファローさん達が移動しやすいらしく、選手がテーブルに来ると、見た事ない人がガンガン割り込んで写真を撮っていきます。。。
お料理は、量も増えて美味しかったので、そこだけが残念でした。




テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

姶良自主トレ開始 

カテゴリ:ホークス

到着が12時ちょっと前になってしまいまして、その頃は下半身のストレッチ・ダッシュをしておりました。
川崎選手達は、11時ゴロから練習を始めたそうです。

面白かったのが立ち幅跳びを競っていたようで、記録は分かりませんが、最初川崎くんがトップだったのを本多くんが抜いて大盛り上がりしておりました(笑)
負けず嫌いさん達の集まりだから、勝負事はもりあがるようです。
IMG_94890001.jpg

川崎くんの着ていたTシャツの背中には、『大切なのは 前に出る姿勢』の文字がありました。
午後着ていたのは、ズレータさんTシャツでした。
(見ていてちょっと複雑。。)
IMG_96610001.jpg

キャッチボール・ノックと続き、ちょっと間をおいて(お食事してたのかな?)輪になってサッカーで体をほぐし内野手は守備練習を、イデショと勝己くんは、打撃練習にはいりました。
IMG_97420001.jpg

IMG_98380001.jpg

その後交代して内野陣が打撃練習をするかと思えば、川崎くんがバッティング投手をしての打撃練習を開始。
勝己くんは打球が飛びませんでしたが、イデショがレフト方向への打球を場外迄飛ばしていました。
バッティング投手さんのコントロールが怪しいし、最後の方はへばり気味でしたので、打つ方も大変そうでした(笑)
宗リンズの試合に向けての練習もかねていたのかもしれませんね(笑)

IMG_98760001.jpg

終わり方になるまで気がつかなかったのですが、定岡くんも一緒に練習をしておりました。
腰の調子が芳しく無いとの事で、打撃練習はパスしてました。
マリーンズさんで頑張って欲しいです。

IMG_04060001.jpg


IMG_04810001.jpg

川崎くんと本多くんが打撃練習をして、ウエイトをし、クールダウンをして終了でした。

初日でしたので、もっと軽めかと思っておりましたが、しっかり汗を流してました。
6日がイベントデーなのも影響していたのかもしれません。

チーム姶良で大活躍してくれる事を、願ってます。








川崎くんが髪を切っていなかったのが以外でした。。
さらさらさんを狙っているの(笑)
平尾ちゃん(獅子)のようにサッカー選手みたいにしたりしてーと妄想が(笑)

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

6日の姶良は、ありません 

カテゴリ:未分類

明日は、午前中野球教室で午後はトークショーだそうです

野球教室会場は、姶良ではないとの事ですから、6日に見学予定の方は注意してください

お食事もOK? 

カテゴリ:未分類

20070105123438
要望があったのか?

姶良 

カテゴリ:未分類

20070105122813
鹿児島は暖かいです~

スポーツNo.1決定戦 @携帯 

カテゴリ:未分類

赤田くんと片岡くんが出場していたのは知っていましたが、TV欄を見ても名前が出ていないので、今年は成績が奮わなかったのかと思っていましたが、総合6位の大活躍でした~

ショットガンタッチは、大幅に記録更新し、えらいかっこよかったです〓

気合いが入ったアピールで、上半身裸になり筋肉見せ付けるのは、流行りなんですか(笑)
筋肉好きだから、歓迎しますけどねvv
赤田くんはやらなかったけど、片岡くんは最後タンクトップになって、鍛えた肩や腕を披露してくれました
さすが趣味が筋トレだけあって、いい体をしてました。
あれだけ鍛えていれば、見せたくなりますね

野球始め@携帯 

カテゴリ:未分類

20070102001458
元旦から、BBH2をプレイしてきました
今回から、やっとペナントリーグ戦開始です

初戦は、やっと対戦するホークスでしたが、先発の陛下が打てない(泣)
普段の試合だともっとバカバカ打たれているイメージが強いんですけどねー
相手のナカジにVSモードでツーランを打たれてしまいそれがダメ押しとなりました

2試合目は、対戦相手が途中でいなくなり、調子のよいナカジでVSモードを仕掛けドンピシャで、ホームランとなりました
コンピュータだと、真ん中付近が多いので、当たる確率高いです

1勝1敗でのスタートとなりました


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。