 

カテゴリ:スポンサー広告


マナーは守りましょう 

カテゴリ:ライオンズ

今日の契約更改も保留となった赤田くんですが、その理由がなんとも・・・

交渉中に黒岩球団代表の携帯電話が鳴ったことが要因だとか。
赤田くんは「なぜマナーモードにできないのか」と抗議し、途中で退席したそうです。

選手の服装や態度で注意されるというのは、今まで聞いたことがありましたが、球団側のマナーが悪かったっていうのは、初めて聞きましたよ。

テーマ : 西武ライオンズ ジャンル : スポーツ

よかろうもんは、千葉だとどう言うの? 

カテゴリ:ホークス

残留交渉が暗礁に乗り上げていたズレータさんですが、マリーンズとの交渉が進んでいるそうです。

あぁ
味方なら頼もしい大砲なのですが、敵にまわすとやっかいな選手だよ。
外国人選手ながら、投手を励ましにマウンドまで行ったりしてくれる、選手なんだから、引き止めて欲しかったよ。
昨日のプレーオフ第一ステージ2試合目の再放送を見たばかりなので、よけいにそう思います。


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

都大路を駆け抜けろ! 

カテゴリ:未分類

高校駅伝を男女とも見ました。
3人いる息子の誰かがこの大会に出れるぐらい脚速くならないかな~って、毎年この大会を見ながら思います。

高校代表や都道府県代表駅伝だと、大番狂わせがあったりして目が離せません。

佐久長聖は、1区で36位と出遅れてしまい、今年はスター選手がいるわけではないと聞いていましたし、だめだな~と諦めておりましたが、2区で7人抜き、3区(8.1075km )高野 寛基 選手(3年)が、一気に20人抜き9位に浮上!
その後の選手も頑張り、6位入賞しました。
スタートが失敗しなければ、3位入賞が狙えたかもしれませんし、失敗したから他の選手が頑張って6位の結果となったのかもしれません。
駅伝って、ドラマティックで面白いです~


誰だ? 

カテゴリ:ホークス

相変わらず、突っ込み所満載だった月ホ1月号ですが、一番衝撃的だったのが、付録冊子「ホークス激闘の18年史」の裏表紙!!
息子とこの選手は、誰だ?でおお盛り上がりしました。
FDHユニでも怪しい息子と、鷹メットさん達だとあやしい私。
その二人で言い当てあっていて、どうしても分からなかったFDHユニの選手。
旦那に聞いたら、「下柳やん」
あぁ!!!!!!!
髭が無いから分からんかった~
細い頃の大道さんよりも、衝撃的でした。

月ホ1月号を購入された方は、ゼヒ1度見て下さい。
選手名あてで、結構盛り上がれますよ(笑)

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

入団テスト合格者発表 

カテゴリ:独立リーグ

北信越リーグの入団合格者98名が発表になりました。
コーチ兼任者が2名いますので、全部で100名になります。
地元選手は、その球団への所属になりますので、長野グランセローズは、投手4名捕手1名内野手3名外野手4名の計12名が決定になりました。

松橋捕手は、10月まで四国アイランドリーグ高知に所属していた選手。
大村外野手と大橋外野手は、昨年までNTT信越クラブに所属していた選手。

信毎に載っていた選手のコメントは

『高知を解雇になった松橋は「また野球ができる喜びを感じている。プロ(セ、パ12球団)に行きたいと強く思っているので、自分の力をすべて出してアピールしたい」と意欲をかき立てた。来春に向け、現在住む高知県でしばらく自主トレーニングを続ける予定だ。

 藤原も「県内でプレーをしたかったので挑戦した。合格してうれしい気持ちと、早くプレーしたい気持ちでいっぱい。チーム最年少になるので、先輩たちにいろいろなことを教わりたい。将来の目標はプロ野球。BCリーグのチームでエースになって結果を残したい」と張り切っている。

 東海大三高出身の町田孝行外野手は「四国アイランドリーグは最終選考で落ちたので、今はホッとしている。結果がすべての世界。チームの勝利に貢献したいし、自分の成績も残したい」と抱負を語った。』



出身や住所が北信越4県でない選手の所属は、来年1月25日に東京で開催されるドラフトで決定するそうです。

オープン戦脱出! 

カテゴリ:BBH

久々に2試合やってきました。


先発は、西口さんと帆足くんで1対1と0対0で2試合とも引き分けとなりました。
相変わらす打てない打線が足を引っ張っております。
唯一の3割り超えてる打者の川くんが絶不調で、使えなかったってのが痛かったです。
DVC00104.jpg

DVC00106.jpg


今日は守備のシフトがバンバン当たったからか、やっと1級を脱出して初段に上がれました。
今までの戦歴は、5勝3敗3引き分けで、負け試合の先発は松坂くん2試合と和巳兄さん1試合とありえん投手で負けてしまいました。。。

次回からは、知っている選手がたくさん出てくる相手と試合ができるかな?
多少は試合がやりやすくなりそうです。



テーマ : ベースボールヒーローズ ジャンル : ゲーム

アドバンテージ 

カテゴリ:ホークス

来季から始まる「クライマックスシリーズ」は、リーグ1位に対してのアドバンテージが無いことになりました

今年このアドバンテージに泣かされたホークスが、来季無くなってしまったのを、くぅ~と思わないですみますように・・・


涌井くん、ケンカ売ってる? 

カテゴリ:ライオンズ

パワプロ13の宣伝に涌井くんが登場しておりました。

涌井くんが他のチームを操って、自分と対戦しておりましたが、チョイスしたチームがナゼかホークス。
「自分が投げるときには確かこんな感じだったよな」とつぶやきながら打順を組んでいったと書いてあったのには、笑ってしまいました。

記載されていた選手は、大村・川・柴原・松中・ズレータ・カブレラ・城所・本多・山崎の9名。
あと一人は、誰だろう?

問題発言は、『カブレラ、城所、本多の3連打で2死満塁とする。ところが、山崎が投飛でタイムアップ。「選手の能力値がかなりシビアに出ていますね」という言葉には実感がこもっていた。』

おいおい!そんな発言していいんかい?

まぁ3回の『2死一、二塁と得点圏に走者を送りながらも柴原が遊飛に終わる。「ああっ」。思わずため息が出た。』ってのもあるんでしょうけど。
私も実際に見たような気がして、そのシーンが脳裏に浮かびましたもん


涌井くんは東西対抗で川くんに懐いていたし、兄さんにグローブをもらったのは、球宴でしたっけ?
ホークス選手に可愛がられてましたから、思い入れのあるチームとして、選択したのかしら?


合同会見。 

カテゴリ:独立リーグ

来季から始まる北信越リーグの監督・コーチ陣が発表になりました。
信濃グランセローズ

 ▽監督 木田勇(52)=中日▽コーチ 勝呂寿統(43)=近鉄、島田直也(36)=近鉄

監督挨拶「われわれが学んだ技術を若い選手に注入し、1日も早くNPBに行ける選手を育てたい。」


石川ミリオンスターズ

 ▽監督 金森栄治(49)=ヤクルト▽コーチ 長冨浩志(45)=ダイエー、中居殉也(34)=ダイエー

監督挨拶「地域に密着した新しい野球をやり、地元に恩返しをしたい。」


富山サンダーバーズ

 ▽監督 鈴木康友(47)=西武▽コーチ 横田久則(39)=台湾・兄弟▽選手兼任コーチ 宮地克彦(35)=ソフトバンク

監督挨拶「育てて勝つのが方針。初年度から優勝を狙う。」


新潟アルビレックス

 ▽監督 後藤孝志(37)=巨人▽コーチ 本間忠(29)=ヤクルト▽選手兼任コーチ 根鈴雄次(33)=米大リーグ、エクスポズ傘下3Aオタワ

監督挨拶「自分の引き出しを全部見せて選手をサポートしたい。」

コーチ陣でおなじみの顔がありまして、練習を見るのも楽しくなりそうです。

選手に給料が支払われないオフシーズンのサポートをフルキャストさんと契約したとの事です。
選手引退後には、派遣先の企業に正社員として採用してもらう道筋をちけるように支援するそうで、その辺はしっかりしているようでよかったです。

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

購入意欲をそそるのか? 

カテゴリ:ホークス

福岡ソフトバンクホークスオフィシャルモデル「ホークスケータイ」登場
やるかな?とは思っておりましたが、やはりやるようです。

やるとは言っても、来春始まるソフトバンク携帯電話ユーザー限定のケータイコンテンツサービス「ホークスモバイルサービス」(月額525円)程度だろうと思っておりましたが、ハード自体もホークス仕様が出るとは、思っておりませんでした。

う~ん、ちょっと欲しいけど、獅子イベント参加中は携帯出せなくなるのも困るしなー
(今の携帯でも、「福岡の星」シールを貼っているから出すのに困ってますけどね~・笑)
メニュー画面とか、全部好きな選手でセレクトとか出来たら面白そうだけど、できるのかな?
もちろん、雁ノ巣の雛鷹ちゃん達もセレクトの対象でお願いします。


目を引いたのが、最大88%割引となるオンラインチケット購入サービス
平日だとか長期休み期間外だとか、あるんでしょうけど、チケ代が割引になるのは、おいしそうな設定ですね。
福岡県民がうらやましいっす!
ビジターでも、なんか特典設定してくれ!!(購入する気かよ)


来年選手に支給される携帯って、これなんでしょうか?


発売記念連載「僕のケータイライフ」って、たいして語ってはいないんですけど、バッチシ髪をセットした選手が微笑ましいです。
馬原くんのカメラ目線が、インパクトありすぎですvv

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

ここまでやったら、 

カテゴリ:ホークス

多村さんと寺原くんのトレードで、補強は終了かとおもっていましたが(ズレータさんの交渉以外)ガトームソン投手を獲得!

なんか、凄いんですけど・・・
ここまでやったら、来季日本一になれなかったらウソだろう。
でも、昨年はともかく、その前の2年間の様子をみていたら、ここ一番にかかるプレッシャーにとーっても弱かったホークスが、それに勝てるのか心配であります。

ブキャナン外野手も獲得。
外国人選手何人いるんだ?
それ以前にいま何人登録してるんだ?

ただ今外国人選手は、陽くん・アダム外野手・ニトコースキー投手・ガトームソン投手・ブキャナン外野手が決定。
これにスレータ内野手で総勢6名。

支配下登録選手は、現在69名で70名の上限までは、残り1名。
これはズレータさんが契約できれば、即埋まってしまいます。
来季は、育成枠の選手は上がれないの???

外野手さんは、外国人選手2名にトレード入りの多村さんにルーキー2名、江川くんが外野へ登録転向してと、総勢13名とおお賑わいです。
ハイレベルなスタメン争いが展開されるのを期待しております。
松中さんはDHか1塁でお願いします。





テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

オープン戦日程 

カテゴリ:野球

オープン戦の日程が発表になりました。

パッと見て『グットウィル????』     西武ドームだ!でした。

今回開催球場をチェックしていて、3月1日札幌ドーム(F-G)は驚いた。
ドーム球場だから、暖房したら西武ドームより暖かいかもしれませんけど、選手の移動(沖縄ー北海道ー千葉ー神戸)はしんどそう。

行けそうな球場をチェックしていましたら、3月15日鷹戦がハマスタ開催。
よし!と思ったら15日は小学校の卒業式。。。。
ハマスタは内野のネットが無くて見やすいから、行きたかったです。残念。

頑張って4試合観戦できればいいけど、果たして何試合観戦できるのやら。


テーマ : プロ野球 ジャンル : スポーツ

ユニのデザイン。 

カテゴリ:野球

ユニは、どんなデザインでも好き嫌いがあるんで、皆がいいという事はありえませんが、イーグルスさんがナイスな企画をやってました。


2007年のシーズン中に使用する「ファンクラブデー」オリジナルユニフォームのデザインを公募し、ファン投票によって決定したそうです。
一次選考で絞り込んで、ファン投票でユニを決めるっていうのは、いいと思います。
ファンが、参加できる企画をどんどんやって欲しいです。

背番号『6』 

カテゴリ:ホークス

信濃毎日新聞のスポーツ欄には、多村さんの入団会見の記事は全くありませんでした。
寺原くんのベイスターズ入団は、写真入りで載っていたんだけどさぁ。
ベイスターズさん長野で試合を主催してくれてますもんね。
しょうがないです。

公式サイトに画像UPされているのを、何度も見ましたが、まだホークスの多村仁選手の実感がない。
キャンプは見にいけないので、オープン戦で見て(出場してるのか?)実感が沸いてくるのかな。
04日米野球で好きになって、交流戦ではどうせ見るならベイスターズ絡みを狙って行って・・・ベイスターズのスター選手多村さんでしたので、トレードでホークスに来たっていうのが、まだまだショックだったりします。

その昔、秋山さんがホークスにトレードできた時も、複雑な心境でしたっけ・・・

多村さんも秋山さんが憧れの選手だそうで(好感度UP)
ぜひ、その憧れの秋山さんのように、トリプル3狙って下さい!!


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

オープン戦から抜け出せない。 

カテゴリ:BBH

ベースボールヒーローズ2久々プレイしてきました。
しかし、私のチームは打てません。
柴原さん、打率0.83ってなによー
それでも、使ってますけどね他も打てませんもん。

投手さんのお陰で何とか勝利しております。
まるで、今季の鷹の試合を見ているようです。
私の一番見たくない試合を毎回繰り返すってのは、泣きたいです。

DVC00098.jpg


1試合目は勝利しました。
苦手なタイガースさんでしたけど、ナギさんがなんとか押さえてくれました。
ナカジの3ランホームランで、試合が決まりましたvv


DVC00099.jpg


2試合目はマリーンズさん。
初回上手い事タイムリーが出て2得点した時は勝てると思ったのに・・・
2回は、柴原さんが久々ヒットで出塁し、盗塁
8番片岡くんが送って1アウト3塁にし、9番細川くんがスクイズを決めて1得点。
いや~気持ちよかったですvv

で、これを見ていた対戦相手さんが、8回に代打柴原!(このカードを登録していたのにわたしがびっくりした)出塁したら、盗塁返しをされた。
やると思わなくて盗塁警戒をしていませんでした。

5安打で3得点だから、頑張ったんだけどね。
しかし、打てない私のライオンズ。
そう鷹と獅子の混成チームなんですが、ライオンズで登録してるのさ(笑)

早く、初段に上がってペナントレースに参加したいです。
セリーグの選手ってほとんど分からないから、試合がし難い。

テーマ : ベースボールヒーローズ2 ジャンル : ゲーム

吉武さん!!!!!! 

カテゴリ:ホークス

なんかですね、お出かけしていて帰宅したらびっくりなニュースが続くんですけど

小久保さんのFA人的補償で吉武さんがジャイアンツへ行く事になるとは。。。。。

何でプロテクトしていなかったんだよ。
もう、驚きすぎて何もいえません。


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

富山サンダーバーズベースボールクラブプレイングコーチ 

カテゴリ:独立リーグ

宮地さんがどうなるかと思っておりましたが、富山サンダーバーズベースボールクラブプレイングコーチに就任されました!

最初、金森さんが監督をされている石川ミリオンスターズの方かとおもいまいたが、富山サンダーバーズベースボールクラブプの鈴木監督ともライオンズ時代に繋がりがあったのでしょうね。

北信越BCリーグは、来季時間の許す限り観戦に行く予定でした。
宮地さんの加入により、一層楽しみが増えました。

あとは、地元信濃グランセローズに誰か知っている選手が入ってくれるといいな~

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

打撃力 増強しちゃったよ すごすぎです。 

カテゴリ:ホークス

12051s.jpg

ズレータさんとの交渉が難航していても、ホークス側がえらい強気だと、思っていたら『多村さんと寺原くんとのトレード』という大技があったとは・・・
前々からこのトレードは、囁かれておりましたが、マサカ本当に実現するとは・・・
もう、驚きです。

右の強打者で外野手とホークスが一番欲しい選手とベイスターズが一番欲しい先発投手。
しかし、1対1とは思い切ったトレードとなりました。
正直いいのか????と思った。
多村さんは、シーズンを通して出場できるかが、かなり微妙な選手ですから、その辺を考慮して1対1になったのかしら。


はっきり言って多村さんセリーグの中で好きな選手です。
交流戦も多村さん見たさにインボイスへ出かけました。
その多村さんがホークスのユニを着るなんて、夢のようです。
センターを守るのかな?
来季のホークス外野守備は、これまでにないハイレベルな争いになりそう。
とにもかくにも投手陣には、この守備力強化は朗報です。

柴原・大村・多村(年齢順)の実績のある選手に、どれだけ若手選手が追いすがれるか?!
昨年チャンスを与えられて掴めなかったのを悔しく思い頑張って欲しい。
チャンスは何時までもあるもんじゃないよ!って事ですね。

そう言えばアダム外野手が入団したので、柴原さんも厳しい状況となりました。。。
ぎゃー 来季も開幕スタメンじゃなかったら、泣きますー




テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

打撃力は、増強しようよ 

カテゴリ:ホークス

ここの所毎年のように、主力選手が欠けていきどんどん戦力ダウンしてしまっているホークス。
今年は、やっと小久保さんが復帰して、来季は打撃力アップだ!!って思っておりましたのに・・・
ズレータさんとの交渉決裂。
自由契約選手となってしまいました。

球団は、残留交渉を続けながら、念のため他の選手も調査しているみたいだけど、外国人助っ人でズレータさんぐらいのアタリさんは、そうそうめぐり合えないだろうから(特にホークスはね)なんとか、残留となるといいな。

それでなくても今季投手陣におんぶに抱っこ状態でシーズンを過ごしてしまったのに、また来季もそうなってしまいそうで、怖い。



マリーンズさんは、今年課題だった投手力強化でラニューの呉偲佑投手(左腕)を獲得。
千葉マリンは、左腕先発が滅多に無いからいつ観戦しにいってもOKでしたのに、来季はちょっと先発ローテーションを考えなくてはいけなくなりそうです。
でも、相手があのボビーじゃそれも無駄に終わりそう。トホ・・

来季のパリーグは、大混戦となるのかマリーンズが飛び出すのか、どうなることやら・・・


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ


