スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兄さんの前橋出張 

カテゴリ:ホークス

IMG_53980001.jpg

前日に引き続き前橋遠征。
兄さんのトークショーでしたが、前日の渚くんと同じくトーク10分・じゃんけん大会20分でした。
遥々前橋までやってきて、じゃんけんの方が時間が長いってのは、どうよ。。。

トークでは、いきなりPOの話題から(滝汗)そこに触れるんかい?!
兄さん「残念な結果をなりましたが、各自問題点に対処していき来季結果を出したい」とオトナなコメント。
沢村賞受賞おめでとうございますと、話が切り替わりますと、
「タイトルには興味がありませんが、沢村賞受賞は個人的にうれしい」
前回は、井川くんのオマケでもらったような物ですから、と謙遜しておりました。

選手会長就任については、これまでの野球人生で長と名の付く物になった事がないので、最初はイヤでしたがいつかはやらなければいけないと思い引き受けたとの事でした。
王監督の入院で、選手会長として自覚したそうです。

小久保さんのホークス復帰の話題になると、兄さん本当に嬉しそうな表情をしておりました。
「個人的に本当にうれしいし、ジャイアンツに出て行った経過が納得出切るものではなかったので、言っちゃっていいの(汗)帰って来てくれてより一層うれしい」とコメント。

今の若手選手へは、「無茶をして欲しい。行き過ぎても若気の至りで僕らも受け止める事ができるので」とメッセージ。
ベンチでマスコットのようにしていたのが、ちょっと前だと思っておりましたが、兄さんも11年目の大ベテランですもんねー

ナゼかココで兄さんに大輔くんの話題を振る司会のお姉さん。
「んー どうなんですかねー」と苦笑い。
松坂世代の渚くんには、萌えポイントの話題ですが、兄さんにはね。。。
「僕は日本で応援していきたい」と言っておりました。
ずっとホークスって事ですね。

最後にヤマダ電機ヨイショトークをして、トークショーは終了。
じゃんけん大会へ突入しました。
途中明らかに、じゃんけんに飽きた様子が笑えました。

じゃんけん大会の合間に少しトークがあり、「このバッターとの勝負は!!っていう選手がいますか?」に、「ライオンズのカブレラ」
会場からはおぉと声が。
私と長男は、なんで??カブレラは押さえていたやん?
ベンちゃんに打たれたイメージの方が強いのになんで?と言っていたら、兄さん「そう言った方が盛り上がるかなと思ってvv」 だそうです。終りが見えてご機嫌さんになったのか?

子供へのメッセージを
で、兄さんいじめ問題へ触れてしまった。
しゃべっている内に収集がつかなくなり、「親御さんは子供に愛情を持って欲しい」と〆た。
知っている人が、聞いたらなんだかなーでした。

じゃんけん大会最後の目玉に、前日発売になったソフトバンクの携帯にサインを入れて5台プレゼント。
さとし@快投乱打さん情報によりますと、兄さんプレゼントの携帯を手にして「予想外だ」と漏らしていたそうです。(笑)

でも、これ携帯会社と契約もしなくちゃいけないから、かなり微妙なプレゼントです。
私としては、ワンセグよりも500万画素カメラつき携帯の方が欲しい。


最後に来季への抱負。
「これだけ負け続けると言い難くなるのですが、それでも僕らは勝つまで言い続けて行きたい。
僕らは優勝目指していきたいと思いますので、応援よろしくお願いします!」
拍手に見送られて、兄さん退場致しました。

男性ファンが多いのに、ちょっと驚きました。
年齢層は幅広くて、ちびっ子から年配の方までファンのようでした。

終了後、ライト外野で長男を見た事があると言う方とお会いしました。
家族で来場されていましたが、お母さんが一番のホークスファンのようで、その辺りはウチと一緒でした。
もうすぐ近畿へ転勤だそうで、来季球場でお会い出来ないのは残念です。
スポンサーサイト

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

今日も群馬 

カテゴリ:未分類

20061126184257
兄さんのじゃんけん大会に行って来ました

途中から、じゃんけんにかなり飽きた御様子でした(笑)

会場には、野口 五郎さんもいらしてたようで、子供達が名刺を頂いてきました

じゃんけん大会 

カテゴリ:ホークス

IMG_45190001.jpg

渚くんのトークショーに行ってきましたが、メインはトークよりもじゃんけん大会でした。。。
じゃんけん大会は、ズルをする人が美味しい目を見るので止めて欲しい。


笑顔炸裂でトーク部分が、うろ覚えです(笑)
最初はよかったけど、POはあんな事になってしまい悔しかった。
来年こそ王監督を胴上げしたいとの事でした。

小久保さんの復帰。
入団した年のオープン戦で、小久保さんがケガをしてしまいシーズン中は復帰出来ず。。。翌年一緒にプレーできるなと思っていたら、兎さんに行ってしまった。。
来季一緒にプレーできるのは、嬉しいそうです。

大輔くんのメジャー挑戦。
同級生だから、嬉しいし頑張って欲しいと言っておりました。

最後の締めのご挨拶で、来季こそ優勝!と、ウチは投手がいいから、和巳(呼び捨て)を超えたい。

大雑把な内容です。
30分トークショーの時間が取ってあったので、30分間しゃべってくれるとばかり思っておりましたが、めちゃくちゃ短かったです。
観客席からもっとしゃべって!と声もでておりました。

前日前原でゴルフして、翌日前橋でじゃんけん大会。。。
お疲れ様でした。遠路遥遥来て頂けて嬉しかったです。



テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

デジタル家電フェア 

カテゴリ:未分類

20061125153234
なぜに群馬でトークショー?

プロ野球選手新入生 

カテゴリ:野球

大学・社会人ドラフト会議が開催され、ホークスは育成枠も含めて6選手を指名。
投手4名・捕手1名・外野手1名
捕手も外野手も左打者。。。左は多いんだってばー
野手好きのわたしとしては、長谷川勇也くんが気になります。
遠投115メートル・50メートル走6秒1の俊足さんvv
3年秋に東都リーグ2部の首位打者、今秋はMVPだそうです。



TDK千曲川から2名もプロ野球選手が誕生。
山本淳投手は、ライオンズの3巡目指名!
よし!見にいけるぞ!

大城祐二外野手はタイガースが、5巡目指名。
遠投120メートル・50メートル走5秒7♪
内外野守れてスイッチバッター!
入社3年目の21歳で沖縄水産出身。
ホークスに指名して欲しかったよー
今後注目したい選手です。



テーマ : プロ野球 ジャンル : スポーツ

行けるだけ行っとけ! 

カテゴリ:ホークス

やっと来季のパリーグ日程が、発表になりました。
ぱっと見て、開幕からの5試合はGO!
なんとしても観戦したい獅子戦が4月の3・4・5日。
これは早く帰ってくれば行ける♪と喜んでましたが、来年は長男と次男の入学式がある。。。
今年は4月6日に中学の入学式がありました。
多分、次男はクリア。
高校は10日ぐらいだろうと思ってましたが、念の為に調べたら同じく6日でした。
多分、大丈夫だよね(笑)
4月5日までに、8試合観戦予定です。
でも、3月30・31・4月1日の千葉マリンも行きたい。
いくらなんでも30日は移動しなけりゃいけないから、無理ですけどねー
頭に直接福岡から千葉に直接移動してから、帰れば見れそうってのが浮かぶんですけど(笑)
やってもいいですかね。
どなたか福岡→千葉の車での移動時間を知っている方はいらっしゃいませんか?
それによって出発の時間が決定しそうです。
福岡Dから千葉マリンへの直行だったら30日も観戦できるのかしら?

今年は、日程的に鷹vs獅子戦をあまり観戦でき無そうなのがとても残念です(泣)

月ホ 12月号 

カテゴリ:ホークス

秋山総合コーチのインタやかっこよか写真があって、そちらは満足だったのですが・・・

「HAWKS Kids」の鉄人が似てない!!!!!
いや、似てるんだろうけど、他のキャラに合わせて可愛らしくして欲しかった!!!!!!

もう一つ突っ込みたいのが、「野手組の中でもそんなに早くない(脚が)メンバー」に松中さんはともかく柴原さんが入っていた事。
盗塁はなんちゃって状態でしたけど、走塁は速いよ~
1塁から3塁への走塁なんてイボDで見ていて、うっとりもんですのにー

12月号を見ていてちょっと引っかかった事でした。。。

以前友人の「城所くんのお顔がいい」発言に、えぇ?と同意できなかった私ですが、今回の月ホでは、城所くんが、えらいかっこよかったです。
この記事見たら、ファンが増えそう。増えるといいな。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

6000000000円 

カテゴリ:野球

松坂くんの独占交渉権が5111万1111ドル11セントでレッドソックスが落札したそうです。
交渉権でこの金額とは・・
30億円とか言われていて、それでも凄いよなーと思っていたのにその倍ですか!

もっと驚いたのは、レッドソックスのGMがすっごく若かった!!
あのGMさんが60億もの金額を出しても松坂くんを獲得したいと決断してオーナーがそれを了承したって事なんだよな。
なんか球団ごと買えそうな金額なんですけど(汗)
やることがでかすぎて、脳細胞がついていけませんわ。

テーマ : プロ野球 ジャンル : スポーツ

熊×熊対決 

カテゴリ:ホークス

アジアシリーズは、1対0の投手戦でファイターズさんが優勝しました!

ガッツさんのFA宣言等ありますが、この時期まで野球が観れたファイターズファンさんが大変羨ましいです。

アジアシリーズで、韓国・台湾とのマスコット交流が行われたそうですが、TV上ではどういう事をしていたのか分かりませんでした。
マスコット好きとしましては、その辺も気になります。

地上波放送の最後でヒルマン監督が胴上げされるシーンが流れたのですが、B.Bがしっかり振り返りTV目線になっていたのが笑えました。
シーズン1位・PO・日本シリーズと優勝を決めたのが地元札幌Dだから、B.Bもしっかり胴上げの輪の中にいたし、今回も当然のようにいるっていうのが、凄い強運マスコットだよと感心しております。


自分メモ

13日の「はなまる」は、ガッツさんがゲスト出演。
忘れずに見ること!
東京フレンドパークも明日撮影だそうです。
放送はいつかな~

テーマ : プロ野球 ジャンル : スポーツ

お帰りなさい 

カテゴリ:ホークス

小久保さんのホークス復帰が決定しました~
今まで何度か兎さんの小久保さんを見ましたが、何度見ても「背番号6」に馴染めませんでした。

やっと背番号9の小久保さんが見れます!!
この日が待ち遠しかったです。
来季の西武Dでの観戦が楽しみですvv

来季と言えば、パリーグの来季公式戦日程がまだUPされませんね。
交流戦とセリーグは、発表されていますのに・・・
獅子さん主催で長野での試合が開催されるのかが、とても気になっております。
早く発表にならないかな。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

投手戦 

カテゴリ:野球

アジアシリーズ、ファイターズVSラニュー戦
武田勝くんも好投でしたが、レイボーン投手も好投!!
昨年までカープに在籍していたそうで、日本の野球にも慣れていたのでしょうか。

8回中途半端な守備位置だった1塁手のお陰での1得点とガッツさんの犠牲フライで1点追加し逆転!
2対1でギリギリ勝利しました~

2連勝しましたので、決勝行きが決定しました。
対戦相手は、ラニューかサムスンのどちらかです。

本日の試合に川島くんがレフトでスタメン出場しておりました。
打席は2打席連続三振と振るいませんでしたが、守備ではいいトコロも見せてくれました。
来季は外野手登録になるのかなー
坪井選手も戦力外になりましたし、来季のファイターズさんのレフトは一体誰が射止めるんだろう。
今のところ紺田くんが1歩リードという所だろうか。

テーマ : プロ野球 ジャンル : スポーツ

裏パリーグオールスター 

カテゴリ:野球

今日もびっくり、谷さんと巨人の鴨志田貴司投手(22)、長田昌浩内野手(22)の1対2での交換トレードが成立

今年の訳分からんトレードは、オリバファさんでしたか・・・


なんだか、年々兎さんの選手が元パ率が高くなっているように、感じてなりません。
来季、大道さんと小関さんを観に行きたいけど、チケが高いってのが難点なんですよねー

テーマ : プロ野球 ジャンル : スポーツ

選手の進路 

カテゴリ:野球

昨日帰宅して何が驚いたって、ガッツさんがFA宣言を草薙球場でやっていた事。
草薙の外野では下の画像のような横断幕が上がっていたので、どうせなら東京Dでやって欲しかったです。




FAは、選手が長い年月をかけて得た権利ですので、ファンがどうこう言うものでも無いとは重々承知しておりますが、ファイターズの小笠原選手を応援してきたファンはやっぱり切ないですね。

もう一人どうなる事かとハラハラしていた黒田選手はFA宣言せずにチームに残留!
男前な決意に涙もんです。

サブローさん、礒部さんも同じくFA宣言せずにチームに残留。

兎さんの仁志さんが、横星さんにトレードとはびっくりしました。
FA宣言のタイムアウトが過ぎると、トレードも盛んになりそうです。
これから、まだまだあるのかしら・・・

トライアウトでは、宮地さんが5打数3安打といいアピールが出来ました。
宮地さんがなんで戦力外になったのかが未だに分からないので、何処かの球団で大活躍してもらいたいです!!!


テーマ : プロ野球 ジャンル : スポーツ

ご機嫌さんvv 

カテゴリ:ホークス

IMG_24500001.jpg

東西対抗に行ってきました!

今年も開門に間に合わず・・・
到着したら丁度、西軍の打撃練習が終了したところでした・・・・

でも、草薙球場と相性のいいらしい柴原さんの活躍(ちょい微妙)は、しっかりみれました!
画像は、表彰式前で俺が優秀選手だよね(微妙な3打点)で、ニヤつく柴原さんと冷やかす選手さんズです。



続きは明日!


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

鷹祭り 

カテゴリ:ホークス

サスガに鷹祭りには、行ってませんよ(苦笑)
一瞬行こうかな~とは、思いましたけどね。

PCで衝撃の画像を見て、しまったーこんな面白そうな事をしていたとは!!!と行かなかった事を悔やみました。

罰ゲームも楽しそう。全身タイツって(爆笑)

でも、行っていたら柴原さんのオークションに大金を注ぎ込みそうだったので、行かなくて正解だったかも(笑)

早くネット配信してくれー!!

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。