スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残留vv 

カテゴリ:ホークス

IMG_86350001.jpg

柴原さんFA宣言しなくて、残留が決定したそうです。

引き止めてもらって、よかったね~って言うのが、私の本音です。
この3年の成績からして、引き止めて貰えなかったらどうなるんだろうとちょっと心配しておりました。
若手の育成が遅れているのもあるんでしょうけどね。

王監督にも報告して、「来年も一緒に頑張ろう」と言って頂いたそうです。
秋季練習から、かなり王監督にもかまって頂いているようで(笑)
記事を見ては、頑張れ~!!と応援しております。

新井コーチにもたくさんかまって頂いて、来季のシーズンオフにハラハラしなくていいようにして下さい!!!

スポンサーサイト

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

オフ一番のお楽しみイベントでしたのに!!!! 

カテゴリ:ホークス

今季限りで、パリーグ東西対抗が終了だそうです。。。

えぇ!!!!!!!!
はっきり言って、右を見てもパの選手!左を見てもパの選手で、夏にあるオールスターよりも草薙でのパリーグ東西対抗の方が、楽しかったのにー(号泣)

試合が終わった後の応援団の二次会がとても楽しい!!
去年は2時間ぐらいやっちゃったので、試合とどっちが長いんだよ状態でした(苦笑)

お願いだから、球場を変えてでも開催し続けて欲しいよぉ~


テーマ : プロ野球 ジャンル : スポーツ

東西対抗 

カテゴリ:野球

東西対抗の出場メンバーがやっと発表になりました。
P16900580001.jpg


西軍
監督  伊東 勤 西武

コーチ 森脇浩司 福岡ソフトバンク

投手
小野寺 力 西武

涌井秀章 西武

川越英隆 オリックス

平野佳寿 オリックス

吉井理人 オリックス

馬原孝浩 福岡ソフトバンク

寺原隼人 福岡ソフトバンク

和田 毅 福岡ソフトバンク

捕手
炭谷銀仁朗 西武

日高 剛 オリックス

内野手
中島裕之 西武

片岡易之 西武

福地寿樹 西武

後藤光尊 オリックス

塩崎 真 オリックス

本間 満 福岡ソフトバンク

川宗則 福岡ソフトバンク

外野手
赤田 将吾 西武

村松有人 オリックス

柴原 洋 福岡ソフトバンク

大村 直之 福岡ソフトバンク

東軍
監督 ボビー・バレンタイン 千葉ロッテ

コーチ トレイ・ヒルマン 北海道日本ハム

投手
ダルビッシュ有 北海道日本ハム

八木智哉 北海道日本ハム

小倉 恒 東北楽天

福盛和男 東北楽天

小野晋吾 千葉ロッテ

渡辺俊介 千葉ロッテ

捕手
藤井彰人 東北楽天

里崎智也 千葉ロッテ

内野手
小笠原道大 北海道日本ハム

田中賢介 北海道日本ハム

金子 誠 北海道日本ハム

高須洋介 東北楽天

山 武司 東北楽天

西岡 剛 千葉ロッテ

今江敏晃 千葉ロッテ

福浦和也 千葉ロッテ

外野手
稲葉篤紀 北海道日本ハム

森本稀哲 北海道日本ハム

関川浩一 東北楽天

鉄 平 東北楽天

サブロー 千葉ロッテ
P16900870001.jpg


指を痛めて、日米野球出場が危ぶまれる川崎くんが参加とのことで、三男が喜んでおりました。
これはお祭りだから、コーチボックスに立つだけかもしれませんが、それでも姿を見れて嬉しいです。

福地さんが内野手で名前が上がっておりますが、実際は外野で出場するんでしょうね。
西軍外野手5名だから、赤田くんがずっと出場する形になるのかな?

お天気も大丈夫そうですし、当日が楽しみですvv

静岡へ向かう途中に、富士山の近くを通るので今年も雄大な姿をみれるといいなぁ~

テーマ : プロ野球 ジャンル : スポーツ

新庄劇場 

カテゴリ:野球

ファイターズさん日本一おめでとう!!!!!

勝利の瞬間に、バッテリーじゃなくて新庄さんと稀哲くんが抱き合う姿が画面に映るってのがらしかった。
マウンド上でも選手が集まって喜んでいたのですが、その輪の中にB.Bの姿が!
ホームで決めるとそういう事ができるのか。
いや、B・Bは前回名古屋にも帯同していたから、ビジターで決めても参加してそうだな(笑)

同点スクイズは痺れました~
金子さん、すげーカッコよかった!!!!
昨年助っ人を入れられて、シーズンのほとんどイースタンで過ごさせられて悔しい思いをしただけに、今季の活躍は本当に見ていて嬉しいです。
打率は相変わらす微妙なのですが、今季はチャンスで打てていました!
守備は文句なしで、ステキですしね~
選手会長!よかったですよ!!!


スクイズで同点にしたかと思うと、ツーランホームランにソロホームランで追加点と小技も大技も決めまくり、今年のファイターズらしい試合で日本一を決めました。
うん、強かったよファイターズ。
あの、プレッシャーをものともしないベンチの様子は、とても羨ましいです。
短期決戦で勝つチームは、普段の力を出せる環境を自分達で作れるチームなのでしょうね。

そういう環境を作った新庄さんですが、8回の打席から涙がこぼれていました。
その姿をみて本当に引退するんだなと、実感しました。
新庄さん前科があるから、漢字表記で「新庄」で復活とかやるんじゃないかと、ちょっとは思っていましたもん。

引退しちゃうんですね。。。
なんだかんだと、楽しくしてくれる選手でしたから、寂しくなります。



ファイターズさんの胴上げを見ていたら、来季はホークスが優勝して欲しい!!!!って強く思いました。
日本一になった瞬間に、TVの前で一緒に喜びたいです。
ホークス選手さん、よろしくお願いします!


テーマ : プロ野球 ジャンル : スポーツ

萌えな企画 

カテゴリ:野球

燕さんがおもしろ企画を打ち出しそうです。
サンスポさんに、「全国に“飛んで”行きます!つば九郎があなたの家にやってくる」
という記事が載ってました。

購入したグッズをつば九朗が届けてくれるそうな。
いいな~
クリスマスにサンタの格好をさせるのもいいとか書いてありましたが、そのままで十分うれしいですよ。
マスコット好きにはなんとも羨ましい企画です。

新札幌名物、稲葉さんのユレ 

カテゴリ:野球

札幌ドームは、ファンが飛び跳ねても揺れないように改修してください。
稲葉さんの打席は、TVカメラが揺れて酔いそうです。(笑)


昨日今日とファイターズさん1・2番がいい活躍をしております。
稀哲くんが出塁して賢介くんが送り、3・4・5番で返す。
これが機能し続けております。
明日もこれで勝ってしまえー!!

しかし、どういう訳だか両チームとも四死球が多くてわらわら累上に選手がいるのに、なかなかかえってこれん。
こんな試合をやるもんだから、3対0の完封試合でしたのにやたら時間がかかりました。。
投手交代が多かったのもあるんでしょうね。

井上さんの打球がライト線に入らなかったのからして、運も熊さんよりでした。





こんなに日シリで活躍するとは思わなかった選手。

岡島投手 昨日出てきたときに、これはダメだって思ってしまいました。ごめんなさい。昨日今日と大活躍です。

セギノールさん シーズン後半まで足を引っ張り続けていたのに、最後にそれを取り返すかのような大活躍。

予想通りの活躍してるのが、外野手トリオ。
守備の鉄壁ですし、打ちまくるしー
完璧でございます。

外野守備で思ったのが、竜さんのアレックスさんのセンターはいいんですか?
守備範囲が狭そうだし、足も速いのか?と見ていて感じました。
比較対象の熊さんが良すぎるのかな。



テーマ : プロ野球 ジャンル : スポーツ

新選手会長 

カテゴリ:ライオンズ

サンスポさんに「西武・赤田、松坂に代わり新選手会長就任…来季は主将と兼任」との記事が出ていた。

IMG_78800001.jpg



新会長候補には現副会長の佐藤友、さらに星野ら年上の選手の名も一部で挙がっているが、高木浩副会長は「大輔が決める選手でいい。チーム自体が若いし、困ったことがあればベテランがカバーする」と赤田新会長を後押しする。主将と選手会長。親友の松坂が抜ける西武を、赤田が“1人2役”で引っ張る。

責任感の強い選手なので、あまりプレー以外での重圧はかけないでやって欲しいです。。。
選手会長就任するのなら、キャプテンは別の選手がやって助けてやって欲しい。

選手会長と主将との兼任には苦い思い出があるので、避けて欲しい

ナカジが3塁へコンバートするかも?
それで、黒田くんを獲得したのか。

IMG_79330001.jpg

ナカジは送球が恐ろしいんだけど、3塁だと1塁までの距離があるのに、大丈夫なのかしら・・・



強心臓 

カテゴリ:野球

先発ルーキーの八木くんと大ベテランの昌さんの投げ合いでした。

八木くん井端さんにホームランを打たれたりウッズさんに四球をだしたりとちょっとバタバタ。
しかし、この子はその後しっかり立ち直る所が、並じゃない。
本当に22歳か?32歳じゃないのか?って疑いたいぐらい。
6回まで、4安打の2失点(ホームラン2本ってのもある意味凄い)でしっかり押さえちゃったよ。
本当に、5回のピンチの時なんて、何処のベテランさんかよ・・っていうぐらいのマウンド度胸でした。
投手は、負けん気が強いほど頼もしいですね。

6回までで替えちゃったのは、昨日の武田久くんはちょっと危なげでしたので、大丈夫かよと心配でした。
心配どおりいきなり打たれてピンチになっておりましたが、かえって開き直ったのか、7回を乗り切り8回は次の試合もいけるぜ!っていう投球してました。

押さえのマイケルさんも、シーズン後半お疲れ気味でしたが、今日の投球を見た限り安心して、今後最後を任せられそう。

4回福留さんのホームランですが、初回にインコースを攻めた時にかなりお怒りの様子でしたので、次の打席にやり返したいだろうなと思ってみてましたら、予想通りの一撃でした。
福留さんの調子が良くなったら、ファイターズさん手こずるだろうと思ってましたが、その後をしっかり押さえてしまいました。
竜打線は、まだまだ眠ったままのようです。

日シリ開始前には、セギノールさんがこんなに活躍するとは、予想しておりませんでした。
確かに当たれば飛ぶけど、穴が多くて空振りが多そうなイメージが強いので。

新庄さんの打率5割は、ホント凄いです。
これだけ、プレッシャーと関係なくプレイできるって言うのには、脱帽もんです。
でも、今日もなんでココで新庄さんのアップになるんだよ!!!って、TV放送でした。
投手の表情見せろよ!!と何度思ったことか。。。
一般的に新庄さんの人気がそれだけ凄いって事なんでしょうね。
確かに凄い選手なんですけど、なんだかなー引退した来季はどうなるんだろうって思ってしまいます。


札幌に帰って、ここまで運に見放されていたガッツさんに当たりがでると一気に北の大地で胴上げっていうのも、できるかもしれない。
ガッツと福留さん、どちらが先に打ち出すのか、楽しみです。


テーマ : プロ野球 ジャンル : スポーツ

アオイよ! 

カテゴリ:野球

日シリちゃんと見ましたよ。
パリーグ愛なので、ファイターズ応援モードで観戦。

憲伸さんの調子がイマイチでしたし、初回のダルビッシュくんの気合の入った投球を見たら、ファイターズさんが勝てるな!って、思いましたのに、ちょっとつまずいたら、若いバッテリーがあたふたとしてしまい、負けてしまいました。
もうねー若いゆえの欠点が出まくり、のバッテリーでした。
(ここで若さゆえの欠点を出すぐらいなら、11日に出しとけよっておもいました)
明日は、高橋信さんと金村さんのバッテリーにした方が、流れが良さそうだよ。

野手さんのほうは、ガッツさんの調子は良さげだし、外野の守備は鉄壁だし、心配なさそうでした。
TVで、なにかと新庄さんがアップになるのは、見ていてびっくりでした。
外野手なのに、守備中でもUPで映る新庄さん、さすがです。


予告先発ではないので、明日のスタメンを予想する楽しみもありません。
予告先発の方が、ファン思いと思うんですけどねー

テーマ : プロ野球 ジャンル : スポーツ

予想GAY 

カテゴリ:ホークス

大道さんが、ジャイアンツへ無償トレード。

何処かで、王監督が今後他球団へ打診するような事を書いてある記事を見たのですが、やっぱりジャイアンツでしたか。

交流戦で登場したら、大道さんの応援歌演奏して欲しいな。
「バットで戦う男 鳴り響くファンファレー 聞いて燃えよ 大道」








ジャイアンツさん、元パの選手は一体何人になったんだ?

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

おこちゃまとダンディさん 

カテゴリ:ホークス

野球が無いのでとべとべで動画でも見るか~とアクセスしたら、とべとべ調査隊が行く!が更新されてました。
質問は、柴原さんの好きな食べ物と嫌いな食べ物。それと視力
休日なにしてる?はとばされてた。
好きな食べ物
パスタ(ペペロンチーノ)
嫌いな食べ物
トマト

どっかの九共大卒と同じような。。。

トマトの食感がきらいだそうで、お子さんが嫌いと言ったら食わんでいい!と言い切ってました(相変わらずのお子様発言)
栄養は他ので補えば、いいからだそうです。
奥様の苦労が目に浮かびます。

トマトソースのパスタは食すのかが気になりました(笑)

柴原さんの兄弟関係は、今回の質問コーナーで初めて知りました。
3人兄弟の末っ子で10歳ほど歳が離れているそうです。
あの愛されオーラは、末っ子からきているんでしょうね。
私自身、三人兄弟の母をやっているだけに、納得でした。


反対にオトナなコメントしていたのが、鳥越さん。
レディーファーストの信仰者ですか?の質問に、「ナチュラルに、そのときにしてあげたいことをするし、して欲しいことをしてあげる」と言って「俺は、自分のことは自分でするから、自分のことは自分でしてね!」 とコメントしてました。
ひぇ~ オトナー




テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

第三弾です 

カテゴリ:ホークス

今季は、コーチ陣の退団もあいついて発表になりました。

鳥越さんと井出さんが引退してコーチに就任されるそうですが、他の空きには、一体誰が?
経験者なのかコーチ未経験者が抜擢されるのか。

しかし、今回のコーチ陣の大量退団は、この3年のプレーオフ敗退の責任を取ってということでしょうか。
ソフトバンクはその辺シビアそうですから、ちょっとそう感じてしまいました。

大道さんもコーチ就任を依頼したそうですが、大道さんが現役続行を希望し戦力外という事になったそうですね。
それでしたら、まだ納得がいきます。




テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

第二弾で終わるのかしら。。。 

カテゴリ:ホークス

試合日程が終了したら、戦力外の発表があるだろうなとは、思っていましたが・・・・
吉田修司さん。
宮地さん
岡本さん
定岡くん。

そして、大道さんまで・・・・

宮地さんの戦力外は、シーズン中に故障した箇所が治る見込み無しという判断が下されたのでしょうか。
そうでもなければ、納得がいかない。
あれだけの人気のある選手なのに、決断が早いです。
左の外野手って、球数が多いっていうのもあるんでしょうね。

榎本くんといい定岡くんも2年目での戦力外。
ウエスタンの試合を観戦する機会が少ないので、この二人のプレイを見た事ないので、なんとも言えません。

大道さんは、まだ現役続行の意思があるそうです。
そりゃPOにも出場していたのですから、無理もありません。

大道さんが選手を辞めるときには、引退セレモニーをちゃんとやって欲しかった。。。
長年ホークス選手だった人が、このように去っていくのは、切ないです。

ここ数年、メガダンがスキだった選手が次々に居なくなっていきます。
井口さん ジョー 大道さん。
この三人のメガダンは、カッコ良くて本当に好きでした。
POで踊ったのが最後になってしまいました。





テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

エース斉藤和巳。 

カテゴリ:ホークス

シーズン中、あれだけ和巳兄さん先発の時には、打ちまくっていた鷹打線がシーズン最後のファイターズ戦から、打てないって・・・・

中4日であれだけの好投をしていた兄さんを、援護している姿を見たかった。
優勝よりもなによりも、今日の兄さんに勝ち星を付けて、福岡へ帰って欲しかった。






テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

またまた背水の陣 

カテゴリ:ホークス

スタメンメール見て、柴原さんの3番とDH稲嶺くんにびっくり。

稲嶺くん、微妙な活躍でしたがヒットも1本打ちましたし、なにより体からあふれるやる気が、見ていて気持ち良かったです。

一方、PO始まって未だにヒットの無い柴原さんが打順3番。
これって期待されていての打順3番でしょ。
今日こそ前回の汚名をそそいでおくれーと願っておりました。
初回は、投手前でしたがちゃんと球の勢いを殺して送りバントを決めてくれ、はぁ~と胸をなでおろしましたのに・・・・
その後、3連続三振の大ブレーキ。。。。
明日、代打で出場できるのかとても心配です。



テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

PO第一ステージ 球場での一体感のある応援 

カテゴリ:ホークス

3連戦観戦してきました!!!

1試合終了後に、王監督から何か言われたのではないか?と思うほど2試合目からは積極的な采配でした。
ホント、選手を信頼しているな~と感じられる采配でしたので、その気持ちに応えなきゃ男じゃない!という気迫が選手から感じられるプレーの連続でした。

このまま札幌で大暴れして福岡へ帰って来てください!!


1試合目は、1塁側のブルペン付近で観戦したので(獅子ファンの友達との観戦でした)3塁側の観客のムードは分かりませんが、2・3試合3塁ベンチ付近で観戦しいて、だんだんと観客の気持ちもヒートアップしていくのを感じました。

イニング交代時にベンチにいる選手が、凄く前にでてきて守備についていた選手をお出迎えをするんです。
いいプレーがあった時などは、ベンチ前でハイタッチ祭り。
これって、選手の気持ちも上がるし、ムードも明るくなるのでとってもいいと思いました。

IMG_03820001.jpg


それを見ていた観客も気持ちがドンドン高まり、選手が帰ってくるたびに立って拍手と歓声でお出迎え。
勿論選手が守備に付く時にも、拍手とガンバレーと歓声で送り出し。
相乗効果のように気持ちが高まり、あのウエイブ発生になったと思います。

選手と観客の気持ちが一つになる!
そういう試合でした。

IMG_00310001.jpg


チャンステーマも3試合目には関東・関西・九州と全種類行われて楽しかったです。
札幌でもゼヒ全種類やって欲しいです。



球場での鳴り物応援って賛否両論あるのでしょうが、やるからには楽しく盛り上がりたいです。
ホークスって、なかなかチャンステーマをやらないのがちょっと不満でした。
ライオンズさん(マリーンズさんも)は、得点圏にランナーが出たらチャンステーマが始まります。
チャンステーマが始まると、得点するように感じて応援する方も盛り上がります。
球場のテンションが上がれば、選手もプレーしていて気持ちがいいのではないかと思います。

9回裏のライオンズさんは、先頭打者のナカジからいきなりチャンステーマでした。
まだ、諦めていないぞ!!って選手を鼓舞するいい応援だと思います。

札幌では、思いっきりアウェー状態になるのでしょうが、観戦されるホークスファンさんは、頑張って選手の後押しとなる応援をして来て下さい。
もちろん福岡でもです。


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

やったー 

カテゴリ:未分類

20061009171115
念願のPO初勝利です

決戦! 

カテゴリ:未分類

20061009101020
いよいよ今日で決まります
福岡に帰ってね!!

はぁ 

カテゴリ:ホークス

ただ今帰宅途中ですが、本日の試合で2度もチャンスで打てませんでした(T-T)
今日の松坂くんはとっも不安定でしたので、勝てない事も無かったのに…

明日の先発は、左腕の松永くん
スタベンでしょうね
打撃練習を見ていると調子が良さそうなだけに、はぁ と溜め息です

IMG_63320001.jpg


追記
2回のチャンスは、なんで打たせて貰えなかったのか。
「信頼が無いから」なのでしょうが、シーズン中、松中さんとズレータさんがランナーでバントして成功しましたっけ?
三塁へのバントは難しいし、ランナーの足は遅い。
そして、バントの下手な柴原さんが打者、成功する方が難しそうです。
打撃の調子もいいようですし、ライト方向へ打たせた方が確率高そうなんですけど!
最悪併殺でも松中さんは、3塁まで行けますし。

9回には、代打の稲嶺くんを送られてしまいました。
左腕で交代させられたのではなく、右腕で交代。
これって、かなりシンドイ事です。

ベンチでもグランドを見ながら、真剣な表情をしておりました。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

いよいよ決戦 

カテゴリ:未分類

20061007094251
朝5時起きでやってきましたー
はぁ
ドキドキします

北信越リーグ入団テスト実施 

カテゴリ:野球

入団テストの実施が発表されました。

1次テスト
11月25日(土)石川・星稜高グラウンド
11月26日(日)ナゴヤ球場
12月3日(日)西武第2球場
12月9日(土)近大野球部生駒グラウンド

2次テスト
12月19日(火)西武第2球場

1チーム25名の選手で構成されるそうです。

一体どういったチームができるのか?地元選手が多くなるのか?楽しみです。

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

左腕ですか!! 

カテゴリ:ホークス

サンスポさんにPOの第二戦先発は、松永くんでは?との記事が出てました。

えぇ?
松坂くん・西口さん・涌井くんと右腕がくるものだとばっかり思っておりましたのに(泣)
左腕先発ですと、柴原さんのスタメンが微妙に(泣)
松中さんはDHに、専念するそうですから、カブレラさんがレフトでライトが辻くんになるのかな。。。
柴原さん打撃の調子良さそうですから、スタメンで使って欲しい。
昨年もPOは、がんばりましたしー





テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

第二の道 

カテゴリ:ホークス

新しい選手が入ってくるって事は、さよならする選手もいるってことで、戦力外選手が、ホークスでも発表になりました。

芝草宇宙投手(37)、北野良栄内野手(22)、榎本敏孝外野手(20)三選手とも現役続行を希望しているそうです。

何処かで野球を続けていけることを、願ってます。

鴎さんに行った、瑞季選手も戦力外に。。。

この時期は、寂しいです。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。