 

カテゴリ:スポンサー広告


打てない。。。 

カテゴリ:ホークス

今日はPOの為にいろいろと試してみる試合では、無かったの?
折角俊足のランナーが3塁にいるんだから、スクイズでもやればいいのに!!!
松中さんがやったら、ライオンズのバッテリーもちょっと考えなきゃいけなくなって、面白いと思うんだけどな。。

ガンガンタイムリーが打てない打線は、イーグルスのようにタイムリー仕掛けたり、スクイズしたり小技しかけないと、いけんのに今日の鷹打線はただ打つばかり。。。

思いっきりプレーオフが心配です。
松坂くんは、普段から打てないのに、一体どうやって攻略するつもりなんでしょう。

2回は子供のお迎えに行っていて、帰宅したら得点されてて驚いたのですが、守備でのミスがあったのですね。
大村さんと川崎くんのお見合いなんて、最後の試合でそんな事をやるなんて信じられません。
大村さん、打球がグラブの先っちょに当たったのに取れなかったり、クッションボールの処理がおかしかったり、なんだか別人のようでした。
絶対的な好守備を誇る大村さんだけに、心配です。
いつもの、打球に向かって一直線に走る大村さんをイボDで見れますように!!!と祈ってます。

IMG_50640001.jpg

柴原さん、やっと100安打に達しました。
100安打目が三塁打だったのが、私的にツボでしたvv
相変わらず、走塁は素晴らしいですvv

今日も無警戒でしたので、盗塁し今季は6盗塁。
二桁いって欲しかったけど、タイミング的にアウトになりそうなのが多いから、しょうがないのかな。
もっとリードが大きければ、確率も上がるんでしょうけどね。。
イボD観戦していて、べんちゃんとリードの大きさが大差なく見えるのが、哀しいです。

最後は、空振り三振しちゃいましたが、打撃の調子は良さそうなので、PO活躍してくれる事を期待しております。



テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

消化試合。 

カテゴリ:ホークス

犠牲フライ打つ気ある?
ファイターズが萎縮して、エラーカマシまくってくれるのに、尽くそれを潰すってどうよー
POに向けての戦いとは、思えんやった・・・

で、POなんですが、松中さんはDHでお願いします。
カブレラさんがレフトの守備についていた方が、まだいいと思われます。
前回のライオンズ戦でも、そんなに深くないレフトフライで、野田さんにタッチアップされてしまいましたから、あんな守備はもう二度と見たくありません!!!!

今日の試合での光明は、大村さんに当たりがでた事です。
鷲戦でも打って調子を上げておいて欲しいです。

川崎くんが一人勝つぞ!!っていう気持ちを表現してくれていました。
POでも、ガンガン体現して欲しいです。
もう、川崎くんのパワー頼みです!









この2年間、POで負けてしまっていたのですが、それよりも今年の3位っていうのがショックでした。
私の中では、長いシーズンを勝ち抜いての1位って言う方が、価値があるんだと思います。
野手の育成は、時間がかかるでしょうから、来年も一喜一憂のシーズンになるんでしょうね。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

采配。 

カテゴリ:ホークス

打てなきゃ勝てませんが、今日の采配を見ていたら本当に勝つ気があるのか、大変疑問です。

まさかのサプライズで、松坂くんでライオンズが負けたのに、ホークスも負けてどうする!!!!


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

POは、何位が有利 

カテゴリ:ホークス

もちろん、今年から1位が絶対に有利なのですが、今の状況から言ってそれはちょっとね。。。。

旦那が「いっその事、ファイターズに2連敗して、ファイターズを1位にした方が、戦い易いんじゃないか」と言い出した。
第一ステージは2試合、第二ステージは3試合勝てば優勝できるから、相手の先発でライオンズなら松坂くん以外だと勝てる確率がぐっと上がるし、ファイターズだと八木くんと武田勝くん以外だと有利じゃないかと言うんです。
確かに西口さんは、POでは今まで良くありませんが、それは兄さんにも言えることですから(苦笑)
ファイターズは、ダルビッシュくんもいますしね。

う~ん、POどうなるんでしょう。
鷹打線がガンガン打てれば、誰が先発でこようが問題無しなんでしょうけどね。

第二ステージでは、1位さんにアドバンテージ1が付くから2敗出来んやん

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

くじ運。 

カテゴリ:ホークス

2年連続相思相愛の選手が、くじでハズレちゃうってどうよ(泣)
今年は、ホークスのみの指名だと思っていたので、マリーンズが出てきた時のは、びっくりでした。

大嶺くんは、どうするのかな。
体も心も、もっと大人にならなきゃ、プロとしてはツライかなって思えるので、遠回りもいいかもと、彼に対しては思います。

しかし、ホークスくじ運が悪いなぁ
ドラゴンズの驚異的な強さが羨ましい。

1順目指名の福田くんですが、俊足強肩の選手ですvv
50メートル6秒で、5秒台でないのが、韋駄天好きにはチト残念ですが、走塁が上手けりゃそれぐらいは、大差無いですから、早く走塁しているトコを見たいです
スイッチヒッターっていうのも、興味を引きます。
川崎くんの次にショートを守れる選手に育ってくれるといいな。

3順目の伊奈くんは、りんごを握りつぶす90キロの握力の持ち主で、中学1年で砲丸投げの日本記録を樹立したそうです。
身体能力の高い選手で、楽しみです。

4順目の李くんは、全く無名の選手のようで、解説者も知らなかったほど。
右打ちです。
ホークスは、左が多いから、右の中距離アベレージヒッターが欲しいんですけど(私が!)小久保2世という評価ですから、長距離打者として育成するようですね。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

何事も前向きに! 

カテゴリ:ホークス

相手チームに行きそうになった試合の流れを、引き止めるのは、誰の仕事?
7回、本多くんがエラーをやってしまった時に、一呼吸おいて本多くんも渚くんも気持ちを切り替える時間をあげて欲しかったです。

渚くんも良かったとは言え、中4日ですから、水口さんにヒットを打たれた時点で、交代させて欲しかった。。
今頃言ってもタラレバですけどね。

我が家では采配がガチガチだから、選手がドンドン小さくなってしまっているんじゃないか?と話しております。
『絶対にバントを決めなきゃいけない』っていう場面に失敗しているのが多いです。
意外性のある攻撃ってまず無いから、相手チームも思いっきり突っ込んできますしね。
いっその事、突っ込んでくる選手の頭の上を越えるぐらいにプッシュバントやればいいのに!とTVの前でギャーギャー騒いでます。

王監督がいらっしゃらないのが、ここに来て堪えてます。
9回代打の柴原さんに、『王監督の魔法の一言』を言って欲しかったです。
あれって凄い勢いで代打の選手が打っていましたよねー(遠い目)

熊さんと獅子さんが負けたのに、鷹さんも一緒に負けてしまいました。
熊さんに2連勝して、2位は勝ち得て欲しいです。
考えようによっては、第二ステージでは、3・4試合を地元で開催できますので、胴上げを地元でやれるんですよね。
この2年、福岡Dで相手チームの胴上げを見てしまった、鷹ファンの目の前で胴上げできるんですよ!!!

何事も前向きに、考えましょー!!



本日光っていたのが、森山選手。
守備範囲も広いし、打撃もいいです。
なんと言っても俊足さんなのがいいです


諸積さんの引退セレモニー、とっても良かったです。
大量の紙ふぶきが綺麗でしたし、お馴染みの雨の日パフォーマンスも最後に披露(笑)
「普通に引退させて下さい」
のコメントも最高でした。
引退セレモニーをおこなって貰える選手って、本当にごくわずかの選手です。
長い間プレーでき、ファンに愛され、自分で引き際を決める事が出来る選手。
セレモニー見ていて、ちょっと貰い泣きしてしまいました。
諸積選手はああいったステキなセレモニーをやって貰えて、嬉しかったでしょうね。


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

GO! GO! おーつか アキラ! 

カテゴリ:ホークス

IMG_01420001.jpg

大塚さん、ありがとうー!
一体誰が、ファイターズを止めてくれるのかと思っていたら、鴎さんがやってくれましたよ!!
長野での試合で練習している姿を見て、そのやる気の無さそうな姿に、愕然として、おーつかさんのブログを見て、愕然として・・・
一体何なんだ?この選手は????のおーつかさんがサヨナラタイムリーvv

フルスタでは、試合がドタバタしているし、今日は絶対に勝たなきゃいけないのに・・・・・
本当にどうして、鷹さんは決めとかなきゃいけん時に決めきらんとかね!!!!
プレーオフが始まってから、ここで決めとけ!って試合で決められん。
イケイケドンドンのお祭り男が欲しいですな~

今日は運動会がありまして、試合は途中からTV観戦しましたが、スタメンメールを見て「げ!」と運動場で言ってしまいました。
柴原さんが3番であまり打った記憶がありません(汗)
ですが、打撃好調の柴原さん3回には川崎くんに続くタイムリーvv
今日はランナーがいる時に打てました(感涙)
なのに8回には、バントの構え・・・
柴原さんの場合、バントよりも右打ちの進塁打の方が確率的に高いと思うんですけど、今回のようにヒットになればさらにお得ですし。
ちょっと前の柴原さんは、無理でしょうが今の柴原さんは、もう少し信頼してあげて欲しい。
でも、今までのランナーがいる時には打てない病が、そうさせるんでしょうね。
柴原さん、バットで信頼を勝ち得て下さい!!

9回は、川崎くんがヒットを打ったら、大道さん登場だ!と思っておりましたけどね、まだ左腕の時は大道さんの方が打てそうですもん。

明日は、ジミ様と金村さんとの対決。
鴎さん、頑張れ!!と千葉に向かって祈っております。
鷹さんは、左腕中山くんです。
先週大荒れ投球をしておりました。
早いトコ打ち込んで降板させて下さい!
でないと、観戦していて気合の入り具合が、違うんですよ。
はい、自分勝手です。


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

パリーグは、まだまだ混戦 

カテゴリ:野球

鷲さんと獅子さんの試合を見ていたのですが、なんでこんなにドタバタしているんだ?
獅子さん、細川くんがここに来て登録抹消ってのがキツイです。
今までの試合では、考えられない走塁ミスがでたり、炭谷くんが固くなってしまったのか、送球がわるかったり・・・
おい おい でした。

鷲さんももっと得点できそうでしたのに、7回のチャンスで代打にカツノリさんを出したりして、???でした。
他に代打の選手っていないんですか?


初回に鷲さんが1点先制し、そのままその1点を守りきってしまいました。

獅子さんに点っていたマジックが消滅しました。
ますます、混戦となり明日の試合から目が離せません。
なのに、明日は子供の運動会です
帰宅した時に、試合があっていて欲しいような、投手戦であっさり勝っていて欲しいような、大変複雑な心境です。


明日のお弁当下ごしらえの合間にTV観戦しておりましたが、赤田くんのねんざがとても心配です。
最初アキレス腱のあたりを押さえて、痛そうにしておりましたので、アキレス腱を切ったのかと心配しておりました。
俊足の選手が次々と戦列を離れる事になり、獅子さんもちょっと心配な状況です。
こうなると、選手が元気なファイターズさんが有利なのかな

テーマ : プロ野球 ジャンル : スポーツ

勢いのあるチーム 

カテゴリ:野球

勢いのあるチームっていうのは、こういうゲーム展開になるんだな。とTV観戦していて痛感しました。
延長試合になっても、負ける気がしないんですよ。
多分球場観戦していた観客の皆さんも同じ気持ちだったとおもわれます。
IMG_38740001.jpg


先日延長試合をやった鷹さんなのですが、応援していても気持ちがお願い!負けないで!!になってしまいます。
この気持ちの違いが、勢いの差なんでしょうね。

サヨナラ安打の金子さんがお立ち台で「4万3千人の皆さん、今日は僕のために集まって頂きありがとうございました~」と締めくくったのは、びっくり。
すっごく生真面目なイメージでしたのに、一体いつからそんなお調子者になったんだ?
そのような事を言える余裕があるんでしょうね。


ほんと。うらやましいっす。


明日からは、ライオンズ戦。
こちらも3・4・5が手の付けられないほど、打撃好調さんです。
カブレラさんなんて、そんなトコの球をホームランにしちゃうのは反則ですよ!!って言いたくなるぐらい。

突破口としては、片岡くんが腰痛だか脚だかの故障で登録抹消になってしまったので、走れる選手が1名減ったのと、守備力的に落ちているトコでしょうか。
油断しているとドカドカ打ってくるので、油断できませんよ。

頑張れ!兄さん。
鷹は投手頼みですなぁ。



テーマ : プロ野球 ジャンル : スポーツ

最後の人が人だけに、悔やみきれない。 

カテゴリ:ホークス

延長12回ツーアウト満塁
外への球を空振り三振・・・
机に突っ伏して泣きました。

12回に出てきた河本投手が左腕だったので、「え~左やん」とがっくししていたら、旦那から「柴原まで回らん」と言われ、「ツーアウト満塁やったら打席回るやん」と言ったその通りになったのにー

久々のお立ち台だと、浮かれておりましたのに。。。
最初のストライクを見逃したのが、痛かった。
あの球を打って欲しかったです。
9回に初球をショートフライにしてしまったのが、尾を引いていたのかしら、ボール・見逃しストライクとなり、2ストライク1ボールと追い込まれ、外の球を空振り三振。
延長引き分けとなってしまいました。。。

今日の試合川崎くんがとっても頑張っていて、彼の頑張りに報いる為にも勝って欲しかったです。

今日の一場くん、相変わらず四球が多かったですが、打ち崩せませんでした。
初回に、ワイルドピッチで得点出来たのみでした。
2アウト1・3塁で打てていたらなぁ・・
ってあの時も最後の打席は、柴原さんやん!
今日もマルチだったんですけど、
お願いだからランナーがいる時に打ってください!!

IMG_59010001.jpg


川崎くん、初回から試合にかける意気込みが出てました!
四球で出塁して送られ、なんと3盗!
猛打賞と打撃の調子もいいですし、守備もいい!
11回の山崎さんの打球は抜けて、ノーアウト1・3塁の大ピンチだよ!!!!
と言う打球をグラブの先っちょで捕球し、なんと併殺!!!
すげー  かっこよかった

大村さんは、相変わらずの広い守備範囲で、次々と捕球。
本当に、広い守備範囲でうっとりです。
5回、山崎さんの2塁打は、もう少しで刺せそうな送球でした。
おしかった。

パパ初登板の和田陛下。
1点差でしたけど、安心してみていられる投球でした。
7回藤井さんに四球をだしたあたりから、ちょっと暗雲が漂いはじめ、8回に飯田さんがよもやのホームラン。
なんと3年ぶりだそうです。。。。
当然イーグルスで、初ホームラン!
飯田さんも最近お子さんが生まれたそうで、パパ対決だったそうです。

明日は、杉内くんとグリンさん。
ちゃっちゃと試合を終わらせて、飛行機に乗って所沢入りして下さい。
もちろん勝利してですよ。
台風の為、選手が球場入りできなくて18日試合中止なんて事になりませんように(祈)

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

本日はシンジョーデー。 

カテゴリ:野球

朝から選挙に出るだとかのニュースが、流れてびっくり。
試合前のイリュージョンで、またびっくり。

何が凄いって、この企画にガンガン乗っていく球団さんが凄いよ。
現在3つ巴の首位争いをやっている真っ最中だっていうのに、この余裕!
マジで、このまま北の大地になにもかも持っていかれちゃいそうで怖いわ。

試合の方は、お得意のホームラン攻勢でナベシュンを初回に撃沈。
強いよファイターズ。。。


獅子さんは相性の悪い相手ながら、リーファーさんが頑張って勝利しました。
カブレラさんのホームランは、ほとんど反則技。
あんなトコの球をあそこまで飛ばすんかい?(汗)
投げる投手がかわいそうです。

赤田くんは本日猛打賞の活躍でした~
2回の内野安打が、赤田くんらしくて良かったvv
脚で打率を稼いで欲しいです。
目標!3割!


テーマ : プロ野球 ジャンル : スポーツ

「長野県民球団」発起人会が発足 

カテゴリ:独立リーグ

北信越リーグですが、長野県の状況が他所の県よりも遅れていて、どうなる事かと思っていましたら、やっと発起人会が発足したそうです。

年間72試合の内、ホーム36試合を県内各地で分散して開催する計画。
各地の県営球場や長野オリンピックスタジアム、松本市野球場、諏訪湖スタジアムを使用。5地区に人口比率で試合数を振り分ける。

ウチの近くの県営球場でも試合が開催されそうvv

こちらの方は、高校野球の予選に、とてもたくさんの人が観に行く土地柄ですので、地元出身の選手を入れたりしたら、結構観客が集まるのではないでしょうか?
もちろん、チケ代にもよりますでしょうけど。

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

この投手を打てるのか? 

カテゴリ:ホークス

札幌では、松坂くんと武田勝くんの対決。
どちらもいい投球で、3回まで見事な投手戦でした。
来週再来週とこの二人と対戦するのかと、思うと頭が痛くなりましたよ。。。打てるのかな 鷹打線。

左腕に強い獅子打線が、4回に武田くんを捕まえ、2アウトながらも満塁。
ここで江藤さんがベテランの初球狙い撃ちで、満塁ホームラン!!!
あっという間に4得点。
最近の熊打線得意なホームラン攻勢を、あっさりやり返す獅子打線でした。
うぅ なんて羨ましい。
トーマスさんが、イマイチで2得点追加し、本日お誕生日の松坂くんが完投完封で、防御率を1点台に上げてきました。
奪三振も10個ですよ。
189個でトップになりました。
兄さんとハイレベルな投手さんの成績争いとなっております。

IMG_71070001.jpg


画像は、本日パパになった和田陛下。
松坂くんと同じ誕生日なんですね。
ダイスキな大ちゃんと一緒の日で喜び2倍?(笑)

テーマ : プロ野球 ジャンル : スポーツ

残り試合数 

カテゴリ:ホークス

首位争いが激烈な中で、熊と獅子の試合があるし、鷹も大阪で試合があるし、TVチャンネルをガチャリながら見たいトコだったのですが、今日に限って6時30分からPTA会議が!!!!

ちっきしょー

2回、柴原さんの2塁ゴロまで見て学校へ
抜けたーって思ったんですけど、森山くんの守備がよかったです。

帰宅しましたら、7回表1アウトで打席には松中さん。
1点差なんですけど?!!
松中さんズレータさんと連続ヒットで、柴原さん。
今日は何で赤いリストバントなんだろう?
なんていらん事を考えていたら、四球で出塁。
う~ん、本日ヒット無しです。
今日の分、週末に打ってくれ!
多分、牧野投手がまた来るでしょうしね。

鷹はなんとか逃げ切りましたが、獅子さんはとんでもない事に・・・
一軍復帰したナカジがいきなりスタメンで、いきなりヒット。

IMG_51010001.jpg

しかもマルチで2得点で1打点ですよ。
半端じゃないな。この子は!!
打線に厚みのでた獅子さんよりも、より協力なのが、熊さんの打線!!

3点取られてもすぐに4点取ってひっくり返しました。。。
結局、5対6で負けてしまいましたが、上位3チームが0.5ゲーム差の中にいます。
残り試合数の少ない鷹さんは、とーって不利です。
明日の試合は、獅子と熊さんとですが、どちらが勝利した方がいいのかな?

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

北信越リーグ 

カテゴリ:野球

随分以前に、「北信越リーグ」なるものを発足させようと言う記事を見たのですが、その後音沙汰なし。。
どうなったのかな~と思っていたら、合同トライアウトが行われる事が決まったそうです。

長野県でのホーム球場がまだ決定されていませんが、長野市あたりだったら、見に行きたいです。
ってか、きっと通うと思う。
一生懸命頑張っている人を見るのがダイスキですもん。
応援している選手が、どんどん上達してる姿を見るのは、更にスキ!
楽しみ 楽しみ
私の住んでいる市にも、県営球場があるんですけど、ちょっと無理かしら(笑)

北信越リーグ、成功するといいな。

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

鬼神の如き姿 

カテゴリ:ホークス

見事な投手戦となりまして、和巳兄さんが見事に投げ勝ちました!
鬼神の如きと表現しても、違和感の無いマウンド上の姿でした。
いや、ホークスの投手でよかったです。
あんな投球してくる球、そうそう打てるモノではないと思います。
残り2試合と言わず、PO・日シリと今日のような気合の入った投球をお願い致します。
IMG_47630001.jpg

ジミ様もめちゃくちゃよかったんですが、初回立ち上がりに川崎くんと田上くんに繋がれて失点してしまったのが大きかったです。
8回にまたも田上くんにタイムリーを打たれ失点してしまった後、ちょっと緊張の糸が切れたようになりました。
この辺りの気持ちの弱さが無くなれば、もっと強い投手になるんでしょう。

西岡くんと里崎くんがスタメン復帰しましたが、まだまだ本調子では無いようです。
川崎くんに1・3回と盗塁されていました。
きっと大村さんも、もっと出塁していたら、走っていたでしょうね。
4回に柴原さん盗塁死してしまいましたが、単独では無いと思います。
今季盗塁してますが、全くノーマークの時しか走ってませんから(笑)

柴原さん、ジミ様が頑張っていたお陰で本日は最後まで出場。
4打数2安打、打率も少し上がりました。
数字だけ見ればいいんですけど、打てなったのがランナーがいる時っていうのはどうよ?!
1・8回のチャンスが柴原さんで終わってしまいました。
そういう事だから、早い回でもチャンスで左腕だったら迷わず代打さんになってしまうんですよ。。。。
今季、規定打席に達する事が出来ないのかな・・・
これだけは、クリアして欲しかった。







テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

絶対に負けられない試合 

カテゴリ:ホークス

デーゲームで獅子さんと熊さんが勝利しているだけに、負けられない試合!

鴎の先発は久保くんでして、上々の立ち上がりでした。
TVの前で久保くんの発火装置が作動しないかな・・・なんて他力本願な事を願っておりましたら、2回にいきなり作動!
松中さんとズレータさんを連続四球で出し、打席には柴原さんですよー!!!
ゲ ゲ ゲ 柴原さんバントの構えしてるんですけど!!
前のランナーがあの二人で、バントが得意でない柴原さんがやるんですか?!!!!
3塁方向へ転がすかと思ってましたら、1塁と投手の間へプッシュバント!
見事に決まりノーアウト満塁。
1塁での柴原さんの笑顔を見ていたら、狙ってやったんじゃなさそうですね(苦笑)

(追記
大変失礼致しました。
西スポを見ましたら狙ってやったそうです。一体いつからそんな器用な事が出来るようになったんですか?)

でも、これだけラッキーだと、今日の試合期待が持てるよと、前向きに(笑)
本間さんのタイムリーと勝己くんの犠打で2得点できましたが、正直に言えばもう少し得点して欲しかった。。。

5回には、信彦さんの怖い守備が!!!
外野手が後ろに逸らした(号泣)
おまけにフェンスに当たった打球処理もまずい!!!!
辻さんがホームへ向かって走って来るんですが、
川崎くんが絶好球を返してホースアウトvv
よかったー 川崎くんめちゃくちゃかっこよかったよー!!
IMG_55220001.jpg



いいプレーの後にはチャンスが来るもんで、川崎くんがたかーいバウンドで3塁内野安打で出塁。
2アウト1・3塁で打席には柴原さん。
この前の打席で併殺かましているから、ここは打てよーでしたが、ストレートの四球。
久々の四球vvなんと8月2日以来。
調子のいい時期は、四球が多かったから、調子がいいのかしらん。
(何事も前向きに考えよう)
本多くんがセカンドゴロで、残念ながら追加点はいれられませんでした。

7回2アウトからまたもチャンス。
大村さん四球で川崎くんが2塁打!
田上くん四球で満塁♪
打席は4番の信彦さんですよ。
左腕高木さんで、2ストライク先行されてしまいちょっと暗雲が・・
でも、日本の4番!
センター頭上を越える2塁打で2点追加!
ズレータさん敬遠で柴原さんには代打大道さんが代わって登場(あぁ やっぱし)
ミラー投手が登板したのですが、かなり変則的な腕の振り方をする投手でした。
勝己が8回に2塁打をうちましたが、かなり手こずっていたので、明日も登板してきそう。。。

杉内くんは、いい投球をしていたので完投して欲しかった。
でも、修二さんを楽な場面で投げさせて様子と見たかったのかな?

残り試合数も少ないし、目どが立つ先発がいるのは頼もしいです。





テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

打てる走れる繋がる   いいなぁ 

カテゴリ:ホークス

強いよ ライオンズ!!
初回、四球で出塁したおかわりくんが、カブレラさんのライト線への打球処理を牧田選手がおかわりくんが3塁ストップだと決め付けてセカンドへ送球した隙に、おかわりくんスピードを緩めずにホームへGO!!
カブレラさんも2塁セーフだし、おかわりくんも見事にホームインの先制得点となりました~

おかわりくん、あの見かけに騙されてはいけんです。
そこそこ走れるんです。
(3回には盗塁死してましたが・・・)
続くベンちゃんがしっかりとタイムリーを打ち、もう1点追加。
ちょっとミスをしたら、あっという間に得点まで持っていってしまうライオンズさんの今季の強さです。
脚が使えるってのが、やっぱ強いですね。

先発の松永くん、すっごく危なっかしい投球でしたが、終わってみれば、8回を投げて2安打9奪三振4四球 失点1
数字だけ見ればいいのですが、実際に見ているといつ打たれるのかと怖かったです。

赤田くんが本日終了時点で、2割9分2厘!!!
あと少しで3割の大台ですよー
ガンバレ!ガンバレ!大台に乗せてー!!!!


ファイターズさんは、ガッツさんが守備に打撃に大活躍。
この人をどうにかしないと、2連勝なんて無理ですよ。
最後の鷹戦には、八木くんと武田勝くんの左腕2枚が先発してくるでしょうから、攻略が野手さんの課題ですね。

とうとうファイターズさんに追いつかれてしまいました。
残り試合を考えると、抜かれてしまった状態です。

とにかく、目の前の試合に勝つしかないです。
明日の先発は右腕の久保くん。
左打者さんに頑張っていただきましょー!!

負けちゃいけん試合でしたのに。 

カテゴリ:ホークス

プチキャンプまでやって準備万端だったはずの神内くんが、立ち上がり大荒れでした。。。
鷹打線は、武田勝投手を打てそうもないし・・・

先制点を取られた後に、予想していなかったズレータさんのソロホームランで同点!!!
でも、相変わらず鷹打線は繋がらない状況。
出塁すら出来ないんだから、本当にお手上げ状態でした。

5回森本くんが盗塁。左腕の修司さんなのに(泣)
おまけにパスボールで3塁へ。。。
こうなれば、気楽にガッツさんが外野フライを打ち、勝ち越し点。
タカーイライトフライだったのですが、カブレラさんが恐ろしい打球の追い方をしておりました。
もう外の球場は無いから、風の影響はありませんが(あるとしたらイボDぐらい)来季も外野の守備をするのなら、もう少しどうにかして欲しい。

7回、ガッツさんの抜けたーって打球を本多くん良く止めました!!!
がっついたプレーの出来る若手は、この時期にどんどん活躍してチームのムードを良くしていって欲しいです。
失敗もちょこちょこありますけど、そんなのは試合後に反省して同じミスを犯さなければOKです。

9回の田中賢介くんの投手内野安打、なんであれがセーフになるんかなー
ああいったツキの無さが、勝負を分けたりするんでしょうね。
その裏にやっとこさ打線が繋がっただけに残念でした。



テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

笑顔が似合う陛下 

カテゴリ:ホークス

IMG_71070001.jpg

今日の試合は、陛下の踏ん張りが凄かった。
初回のいきなり四球を見たときには、ダメかよ~と諦めてしまいそうになりましたが、調子を上げて
2安打2四球完投完封!
文句の付けようの無い投球でした。

いつ、一発病が発病するかとヒヤヒヤしておりましたが、最後のガッツさんも無事におさえられて本当によかったです。
試合終了時の吼えた姿よりも、すっごくうれしそうな笑顔でハイタッチをしていた表情が和田陛下の心情がでていて、見ているこちらもはぁ~と一息つきながら笑ってしまいました。
いやー 今日の試合勝てて本当によかったです。

八木くんも、小憎らしいほどのいい出来で4回のチャンスでしっかり得点できて、助かりました。
大きいのは打ててませんが、チャンスをしっかり仕留めたのは、サスガ4番でした。


で、明日の先発武田勝投手って誰???
左腕じゃないですか!!!
ファイターズさん一体何人左腕がいるんだよ(泣)
明日は柴原さんスタメンだと期待していたのに(号泣)



テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

アドバンテージ 1の重み 

カテゴリ:ホークス

誰か ガッツを止めてくれ!

初回の4連続安打と犠打で3得点したときには、今日の試合は貰ったぜ!!って思いましたのにー
長男の塾のお迎えに行っていて、帰宅したら4対7で負けているんですけど!!
ガッツさんが3ランホームラン打ってました。。。

またかよ。
私、2日のイボDで生ホームラン見てきたんですけど。
(稲葉さんもセギノールさんも打ちました)
もう、いいです。勘弁してください。
今季の鷹打線では、打撃戦に持ち込まれたら勝てません。
投手陣におんぶに抱っこ状態です。

本日気合の入っていた大村さんと川崎くんが、5回にチャンスを作り、まだまだ諦めていない所を見せてくれました。
松中さんのショートゴロの間に1点返し、打席にはズレータさん。
ホームラン打ってくれって、祈りましたよ。
だってどう考えても、ランナーがいるチャンスで柴原さんに回ってきたら、代打の大道さんの登場ですもん。
自分が好きな選手が、お役御免になるってのもかなりあるんですけど、まだ5回の時点で守備に大穴をあけるのは、不安ですし!!

7回にその不安的中で、セギノールさんの打球は捕って欲しかった。
あれで吉武さんの集中力が切れたように、見えました。

まぁ4回の田中賢介さんの打球も、柴原さん捕って欲しかったけどね。
守備位置何処だったんだろう?
最初の位置的に無理な打球だったのかしら?
地上波で時々やってるように、守備位置の場所がどういう位置取りをしているのか、画面に出して欲しい。

もともとの残り試合数が2試合少ないのに、負け数が増えるととても心配です。
おまけに、獅子さんのナカジが8日のイースタンの試合に出てみて、15日の試合から復帰予定だそうです。
走れる3番が帰って来て、脚がらみでも攻撃できる獅子さんになりそう。。。
とうとう1位マジックも点灯しましたし、神がかりの連勝でもしない限り苦しいです。




テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

凶角は左中間 

カテゴリ:ホークス

今までのデーターからの守備位置だとは、分かってはいるんですけど、レフト信彦さんの走力からいって開け過ぎでしょう!!!!!!!
尽く左中間ぬかれてました
球場で見ていて大村さんの脚の調子があまりいいようには、見えません。(走る時にはしっかりと走っておりますが)
守備からベンチに帰る時にもあまり走りませんし、投手交代の時にもキャッチボールをしなくて、柴原さんと二人でストレッチに勤しんでます。。。
何処か調子が悪いのではないかと、とても心配です。。


しかし、今日の試合なんで負けたんでしょうね。
牧野投手、ランナーが出るとマウンド上で目が泳いでいたんですけど!!!!
打ち崩せそうに見えたんだけどなぁ
イーグルスのまずい守備も随所に見られたのに・・・

3回の柴原さんが打てていたら、一気に崩れたんだろうけど・・・
その前のズレータさんが、フェルナンデスさん得意のエラーアシストで2塁まで行っていたので、あの場面で得点できていたら大きかった。
あの入った????のおしいファウルがあったから、狙ったの?
落ちるボールにクルリと回って三振してしまいました。
久々の猛打賞でしたけれど、ランナーいる時に打ってくれるともっと嬉しいです。

IMG_56290001.jpg



テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

終わりよければすべて良し(野手は) 

カテゴリ:ホークス

終わってみれば9対2の大勝でしたが、延長のハラハラ試合でした。
今日負ければファイターズさんとの差が1ゲームに縮まる!!!
絶対に負けられない試合でしたので、ホント勝ててよかった~

そういう大事な試合なのに、誰かさんがスタベンなのでイマイチ気分が盛りあがらず。。。
しかも、有銘投手の調子がいい!
こりゃ代打の出番もなかなかなさそう。。。
やっと出番が来たのが、9回表。
得点が欲しいトコだから、先頭打者としてしっかり出塁して欲しかったのですが、打ちそこないのショートフライ。。。
塩川くんが危なっかしそうな捕球をしておりましたので、運がいい時には落球してくれるんでしょうがねー
10回の打線爆発の時に、乗り遅れなくて良かったです。
センター前ヒットで、今日は送球の間に2塁へちゃんと進塁してました。

明日の先発は、一場くんと兄さんの気合の右腕対決!
スタメン大丈夫だよ  ね?


先発ローテ 

カテゴリ:ホークス

本日の先発
鷲 有銘投手 鷹 杉内投手  の左腕対決。

あのー有銘投手って、先週25日に延長12回、188球を投げきり引き分けだった投手じゃないですかー
中6日でもう投げるんですか・・・・
昨日投げたグリン投手も中4日って言っていましたから、鷲さん的にはお休みさせていたと言う事なんでしょうか。

鷲さんは、昨日札幌で延長11回5時間14分の試合をやっての移動当日の試合。
相手チームがこの日程なんですから、鷹さん負けるわけにはいきませんよね!!!



左腕だと誰かさんがスタベンだから、鷲さんのここの所の先発投手を見ておりましたが、有銘投手は無いだろうと思っておりましたのに(泣)
どうせなら明日にして欲しかった。。。
明日はイボDへ出かけるので試合が見れないんですもの~

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ


