 

カテゴリ:スポンサー広告


思いつくままです。 

カテゴリ:ホークス

今日の試合、何が驚いたってオーツカさんの猛打賞ですよ
私の知り合いには、オーツカさんのファンが多いのですが、長野でのたれたれな打撃練習を見てしまっていたので、私的にはイマイチ うーんだったのですが、そのオーツカさんが猛打賞。
しかも、左の和田くんから盗塁。
盗塁死もしたけど、その後にまたすぐチャレンジしたってのが、とーっても意外。
謎な選手ですわ。



今日みたいな展開の試合は、家でTV観戦する方が気が楽な私ですが、本多くんのお立ち台を途中でぶち切られると球場で見たかったーと思います。
IMG_35490001.jpg

はにかみ笑顔の初々しいお立ち台、最後まで見たかった。

先発左腕でしたのに、スタメン。
その期待にしっかりと答えた先制タイムリーに、チャンスメイクにダメ押しホームラン。
これからも、ガンガン打って走って活躍して欲しいです。

鷹の外野布陣は、がんばれ大村さん仕様。
ライトにカブレラさんが入りました。
当然ショートの川崎くんもカバーに奔走です。
3回には、正人さんのフライを、どんどん追っていて其処はレフトの守備位置では?ってトコまで走りました。
信彦さんがキャッチしましたが、危なく交差しそうでした。
打球を追いながらも、しっかり信彦さんの位置をチェックしていた川崎くん偉かったです。

8回のサブローさんのポテンヒットは、誰が捕るべき打球なんですか?
処理をしたのが柴原さんだったから、彼の怠慢?
それとも、しょうがないポテンヒット?
なんだか打球を追ってきた3人が揃ってスピードを緩めて譲り合ったように見えたので、ちょっと気になりました。
守備位置が分からないからなんとも言いようがないです。

鴎の外野はオーツカさんが入って安心モードでしたが、期待に答えて(?)ライト パスクチさんがやってくれました。
8回の信彦さんの打球を追いついたのに捕れずバウンドして外野席に入ったので、エンタイトル2ベースとなりました。
このお陰で貴重な追加点を取れましたので、本当にありがとーなプレイでした。

誰かさんが活躍していないので、なんだか散文な日記となりました。
反省。(古田監督風に)



テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

グダグダするのは、A型だから? 

カテゴリ:ホークス



本日の千葉マリンは、360度ビアスタジアムで、全席大人1500円の自由席vv

昨夜いや今朝方3時ごろ帰宅した私は、サスガに行けませんです。
でも、昨夜試合終了後こにさんから、「明日は全席自由だから、ライト側にもいけますよ~」ってささやかれ未だに響いております。
外の球場で、ライト見たい!!!!画像撮りたい!!!!
でも、先発左腕だからスタベン確定。。。。

初物左腕に弱い鷹打線ですが、古谷投手ってフレッシュオールスターで先発して、滅多打ちにあった子じゃないですかー
(私はすっかり忘れてましたが、こにさんがしっかり記憶されておりました)
あれから、1ヶ月と少し、そんなに急成長するとは思えないので、打てますよ きっと   根拠は何も無いけど

昨日は、チャンスで3塁打を打った柴原さんですが、練習中の様子を見ているとまだまだ本調子ではないようです。
相変わらずグダグダしているようです。
打撃練習中に風に乗って途切れ途切れ話し声が聞こえてきたのですが、脚の踏み出しの角度も、腰の回転もどうすればいいのかは、しっかり本人も分かっているようでした。
「本番で、出来んっちゃね~(笑)」(一字一句は自信はないがこんな内容)

1億2千万(推定)も貰っているプロ野球選手なんですから、やって下さい!!!

でもって、早く規定打席に復活して下さい!!!!!
昨日も、左腕であっさり代打の大道さん。
3打席しか稼げませんでした。
残り試合も少ないし、打撃復調して、5打数4安打とかかため打ちして下さい!!!!

ほら~得意でしょ 帳尻を合わせるの(苦笑)


えっと、ワタシ一応柴原選手のファンですよ 念のため

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

千葉マリン 

カテゴリ:未分類

20060829154307
今季最後の千葉マリン観戦です
渚くんと久保くんの投げあい!
今季やたら、久保くん見てるなぁ

勝ち試合を見たいので、お願いします

獅子限定盗塁祭り 

カテゴリ:ホークス

韋駄天選手がダイスキで盗塁シーンを見るのがとてもスキな私ですが、1試合でこんなに盗塁シーンが見れるとは・・・・

3回、福地さんは寺原くんが投げる前にスタート切っていました。
モーション盗まれてる???
片岡くんのタイムリーで逆転!
カブレラさんの1発の次は脚で稼いだ1点となりました。
タイムリー打の片岡くんも盗塁を試みますが、山崎くんに刺されました。
これで、走らなくなるかと思えば大間違い。
5回には、なんと高木浩之さんが盗塁!!!
浩之さんスタイルから、脚の速いイメージがあるのですが、実際 脚は遅いです。
その浩之さんから、盗塁されたとなるとやはり、モーション盗まれているんでしょうね。
またもや、片岡くんがタイムリーで、盗塁まで決めました。

もうね、走り放題!!
残り、2試合が不安です。。。

柴原さん、2回の打席ではカット・カットで粘り8球目をレフトライナー。
ベンちゃんに捕球されてしまうのですが、打撃の調子は良さそうでした。
4回には、右中間頭上を抜くタイムリー!!!
1塁からズレータさんが帰ってきて同点vv
で、柴原さんなんであなたは2塁止まりなんですか!!!!
ノーアウトだったから、3塁まで行っていると色々と面白い事があったかもしれないのにー
そういうちょっとダレタプレーをしていると、宮地さんもヒット打ちましたし、スタメンが心配になってきますよ。。。

熊さんは、今日も連勝。
7連勝ですってよ。
この最終コーナーを回ろうかと言う時期に7連勝もやってくれるとは、恐ろしいチームです。
鷹は、熊さんとの試合は残り5試合。
しかも、最後の試合が札幌で2試合。
すっごく盛り上がりそうですね。
私としては、こういった場面で鷹が強いとはあまり思えないので、最後の試合前に順位がはっきりしていて欲しい。
今季は、すっごい弱気な展開しか想像できん(泣)




テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

外野守備の見せ場 

カテゴリ:ホークス

今日の試合勝てたからよかった様なものの
柴原さん!6回の福地さんの打球処理!!!
なんであんなに山なりの返球したんですか!!!!!!!!

2塁止まりだと決め付けていたでしょー
福地さんは、手を抜いた走りはしない選手ですよ!!!
キャッチャーが送球を逸らした時、2塁から帰ってきたこともある素晴らしい俊足さんですよー
あの3塁打から、打線が繋がってしまい大ピンチ

でも、ベンちゃんの打球処理で汚名挽回。
どうあがいても捕れない打球を、さも取れるかように捕球体制にはいり、赤田くんをセカンドに釘付け。
フェンス直撃の打球をくるりと反転して、処理しました。
1失点2・3塁になるところを、失点なしの満塁で留めました。
見事に引っかかったのが赤田くんってのが、ちょっと。。。なのですが、見事なフェイクプレーでした。

でも、その後のリーファさんに走者一掃のレフトへの3塁打。
信彦さんは守備で無理をしないで、確実に処理して下さい!!
打球を追う姿から、恐ろしかった

夜は、鷲さんと鴎さんの試合と竜と星の試合をガチャリながらみていたのですが、鴎の外野布陣が、レフト ワトソンさん・センター サブローさん・ライト パスクチさん。
サブローさんは、一体何処まで守るんだろう。(汗)
なんつー怖い外野手が両脇を守っているんじゃい。
予想通りエラーになっていませんでしたが、グラブに当てているのに取れなかったり、打球をジグザクに追っていたり。。。
酷かったです。
鷹戦でもこの外野布陣でお願いします


反対に星さんの外野手の素晴らしい事。うっとりでした。
レフト 吉村くん・センター 多村さん・ライト 金城さん。
今回、吉村君の打席をじっくり見ることが出来たのですが、いいですね~
バットコントロールが、素晴らしいです。
いいじゃんこの選手!と言っていたら、レフトへ2ランホームランを打ってくれました。
星さん、次々といい打者が出てくるのに、最下位なのが不思議です。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

スカイマークスタジアムとサヨナラ試合 

カテゴリ:ホークス

今年はスカイマークスタジアムでの試合は、2試合しかないのですがその2試合ともサヨナラ負けとなってしまいまいた。。。
しかも、タイムリーイレギュラーって・・・・なんて後味の悪い。


良くも悪くも塩崎くんが目立っていました。
5回、本間さんの三塁線抜けたーって当たりをファインプレーでキャッチ。
6回、ズレータさんの打球をトンネル!!
9回には、サヨナライレギュラー打!
何かあるとは思いましたが、そっちかよーでした。

鷹では、本間さんがやってくれそうと期待しておりました。
3回にはチーム初ヒットを打ち打撃の調子は本日よさげでしたし、6回下山くんの小フライを必死の背走でキャッチ!
私はライトの柴原さんがキャッチするかと思ったほど、すごい位置まで背走してました。
だからね、8回2アウト2塁で柴原さんに打順が回ってきたときに、柴原さんになんとか繋いで(タイムリーの方がいいですけど)本間さんに回して欲しかった。
打ってくれそうな気がしました。

タラレバ、言ってもしょうがないです。 はい。


週末は、首位決戦!
前回打てなった涌井くんをどう打ち崩せるか!
打線の踏ん張りどころですね。

でも、一番怖いのがファイターズさん。
負けない!!!
気が付けば、ゲーム差が1.5ですよー
上よりもケツに火が付いてますって
ゴタゴタしている間に、スパーンっとファイターズさんに首位を持っていかれそうで怖いです。


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

伏兵大活躍 

カテゴリ:ホークス

初回にセラフィニさん自己発火。
いきなりの5得点とこれ以上ない和田くんへの援護となりました。
この大量点の立役者の仲澤くん。
大変初々しいお立ち台を披露してくれました。
ごめんね、稲嶺くんと替えてくれ!ってずっと言っていて。。。
でも、打撃が出会いがしらっぽいんですもの。
だったら、脚のスペシャリストの稲嶺くんに代走で頑張って欲しくなるんです。


2回から、右腕本柳さんに交代したので、いつ柴原さんが出てくるのかと楽しみにしておりました。
6回に代打で登場し、初球をカーンとライトスタンドへぶち込みました。
ギリギリじゃなくて結構後方だったのには、驚きました。


7回には、レフト方向へいい感じの打球が!!!
えぇ 2打席連続?!!!
サスガにそれは無かったのですが、下山くんのファインプレーでキャッチされてしまいました。。。。
信彦さんだったら、安打だったのに

長いトンネルを抜けたのか????
もう一打席、見たかった。
そうすれば、どれぐらい復調しているのか、分かりやすいでしょうに


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

投手戦!! 

カテゴリ:ホークス

今日は長野で開催されたベイスターズ戦見には、サスガに行けませんでした。(笑)
チケが高かったのと、ベイ主催だから練習は兎さんしか見れないってのは、ねぇ。
小久保さんは復帰したんですけど、小関さんいないしー
予想どおり多村さんスタベンだったし、まぁ後悔はあまりしなくて済みました。
☆に1マークの偽物金城タオルマフラーをして、ライト外野で踊り倒すってのも魅力的だったんですけどね。

鷹の試合は、ランナーが3塁まで行ったのが3回の本多くんのみという緊迫の展開。
9回に川崎くんがライト線ギリギリの打球を打ち、一気に3塁へ!!!
それを見事に田上くんが犠牲フライを打ちやっと先制得点。
それをなんとか守り抜き勝利しました。

ライトの守備がガルシアさんだったから、一気に走った川崎くんの好判断!
きっちりお仕事をした田上くんもえらい!!
日曜日は、犠牲フライも打てなくて、負けてしまったからここできっちりできたのはすっごくよかったです。

日曜日にブルペン投球をしている渚くんを見たのですが、何度もボールがすっぱ抜けてました。
まさか本番でも何度もすっぱ抜けるとは、思いませんでしたが・・・・
来週の千葉では、大丈夫ですよね(汗)

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

乱打戦がみたい 

カテゴリ:未分類

20060818194219
とは思ってましたが、まさか兄さん先発でそうなるとは…

3週連続で、いい兄さんとは、行きませんでした
しかし、この外野陣は止めてほしい
怖すぎる

ソックスの人 

カテゴリ:未分類

20060818181528
何時から信彦さんは、ソックスの人になったの?

本多くんのお立ち台が見たい! 

カテゴリ:ホークス

プロ1号はかっ飛ばすし、4回には藤井さんの抜けたー!!って打球をジャンプしてキャッチ
5回の塩川くんの打球もセンターへ抜けたって思った打球を横っ飛びで止めたし(その後川崎くんに投げるのが精一杯だったのが、ちょっと残念)
ファンプレーも何度も出るしで
今日は絶対に本多デーだと思ったのに!!!


なんなのー
今日の負け方は!!!!

もう、ため息しか出ない。。。



本日、久々スタメンの柴原さん。
2回の3球三振には、泣きそうになりましたよ。
見逃し・空振り・見逃し
なんなのーあの集中力の無い打席は!!!
調子のいい時には、四球が多かったんですよね。
選球力が落ちているのが、不調の原因なんでしょうか?

5回の打席では、ボール2個先行してきた所を、投手返しギミのセンター前ヒット。
よかった。今日も打てました!

でも、7回には仲澤くんが代打に・・・
なんでー????
投手が左腕に交代したから?
それとも、6回の打席の時にカブレラさんが飛び出したけど、エンドランとかサインがでていたのを見逃したの????

明日の先発は左腕の松永くんだから、スタベンだろうなぁ
先週は完投した調子のいい投手さんだから、代打出でるチャンスがあるかしら・・・
ワタクシ明日は獅子ファンクラブの指定引き換え券での入場なんですけど、1塁側にしようかと真剣に悩みますわ。
(ウチは、鷹のFCカード4枚・獅子FC2枚・鴎FC1枚あります。どこの球場でも割引ききますよん)

明日は獅子さんのイベントに参加するので、練習をガッツリ最初から見れるのか分からないんで、試合に出て欲しい(祈)


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

Number 

カテゴリ:ホークス

今月号のNumber(日本には野球がある)は、面白かったです。
記事は勿論の事なのですが、表紙をめくって本屋で爆笑しないように(笑)
7月26日のサヨナラの時に、こんな事やっていたとは!!!
さすがベテラン
それをしれ~っと見ている柴原さんもナイスです

本屋に立ち寄る事がありましたら、ゼヒ表紙をめくって写真を確認してください。
ミドルファンには、たまらんですよ(笑)
ムネファンは、ちょっと複雑かも?


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

トンネルを抜けたよね? 

カテゴリ:ホークス

今日は負け試合でしたのに、粘ってなんと延長引き分け!
9日から引き分けはあるけど、負けは無い!
派手な得点は相変わらず無いので、投手王国ですなぁ
ホント。バカバカ得点してもそれ以上得点を取られて負けていたホークスとは思えん状況です。(でも、以前の鷹がスキ)


右腕だけど、スタメン落ちの柴原さん。
外野手が打てない選手ばかりだから、とうとうカブレラさんが外野にきてしまって、松中さん・大村さん・カブレラさんと守備的に恐ろしい布陣になってしまいました。(大村さん何処までカバーに走るんだろう・・・)
代打で出て打たなきゃスタメンは無いだろうけど、一体何処で代打出場できるんだろうと見ていたら、8回頭にチャンスが!!
初球を綺麗なセンター前ヒット!!!
よかったー
8月1日以来のヒットですよ!!
王監督の電話アドバイスのお陰でしょうか?
よかった よかった




田上くんの捕手は、ハラハラしてしまうのですが、今日は竜太郎のバント失敗のフライをダイビングして、ナイスキャッチvv
いや~予想していなかった好プレーでした。

好プレーと言えば、ライトの牧田選手
大村さんをホームで刺したストライク返球、すっごくよかったです。(鷹ファン的にはよくないのですが・・)
球場で観戦出来るときがあれば、もっと注意して見ようと思いました。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

セーフ 

カテゴリ:未分類

20060813124220
誰かさんの為に取った御席で、スタメンでしたー
はぁ よかった
これで心おきなく旦那の実家へ移動できますよ

あと、打ちまくってくれれば最高!

本日は 

カテゴリ:未分類

20060812124229
ライト後方で観戦ですが、左腕先発のため辻くんが、ライトに…

今日もまったり観戦モードです

男前な兄さん 

カテゴリ:ホークス



今夜も男前投球の兄さん。
来週の獅子戦でもお願い致します。

今日は宮地さんファンの友人と観戦。
二人して左腕先発だから、スタメンが不安でしょうがない状態でした。
バックネット裏に張り付いて、ベンチの中を見ていたら辻くんがサインボールを製作する姿が!!!
撃沈しました。

こうなると先発左腕の前川くんを引き摺り下ろしてもらって、中継ぎ右腕登場にかけるしかない状況。
背番号ユニとTシャツを着た二人が並んで、6回の代打にハラハラしていた状況はかなり、おかしかったと思われます。
でも、代打で登場の柴原さん。
浅いライトフライに倒れてしまいました。。。
もうね、犠牲フライも打て無いほど打撃の調子が悪いのかと心底心配になっております。
最低限の仕事も出来ないとなると、次回のチャンスの時は宮地さんになってしまうのでしょうね。。。
プロだから、結果を出すしかないですものね。

がんばれ!

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

本日は 

カテゴリ:未分類

20060810172425
まったり観戦モードの御席です

陛下な投球 

カテゴリ:ホークス

IMG_46180001.jpg


野球って諦めてはいけないんですよね。
3回まで、四球を出して不安定だった陛下が見事に復活!
3週連続いい陛下が見られるとは思っていませんでした。
すいませんです。

あまり間の空いていなかった八木くんを7回はじめに引き摺り下ろし、8回には、代打で柴原さんが!!!!
はい、球場でガッツポーズをしてました。
だって9回には守備に付くって事ですもん。

代打なのに併殺打・・・
打撃不振のトンネルは長いのかな。。。
右腕でもスタメンじゃなかったら、どうしようと心配になってきた。

勝利して、ライオンズに離されなくてよかったと思っていたら、なんとライオンズさんが逆転サヨナラされてました。
守護神の力ちゃんが炎上してました。。。。

野球ってホント終わるまでわからんです。


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

はぁ 

カテゴリ:未分類

20060809193935
辻くんがとっても近いです(泣)
試合内容も内容だから、溜め息しかでません
1安打のみって…

打とうよホークス

外野手 

カテゴリ:未分類

20060809173015
レフトの守備練習に紺田くんと川島くんが!
あっちの方が楽しそう

萌え~な 外野陣 

カテゴリ:ホークス

今季は、ファイターズさんが苦手ですね。。。
札幌ドームでは負けなしだったのが、遠い昔のようです。

いろいろあったけど、忘れたい。
最後の方には、川島くんだけじゃなくて紺田くんまで、福岡に来ていたことを知り、喜んでしまいました。
えぇ 現実逃避してましたよ


本日の柴原さんの打席。
4回ファールボールで粘って、1・2塁間を抜けてライト前ーって思ったのをセカンドただ今絶好調の田中賢さんに弾かれてエラー。。。
エラーって打率が下がるのでキツイんですよね。
これて、集中力が切れたのか7回の打席では、ストライク2個見逃してボールを挟んで三振という淡白な打席となりました。
この後の守備から、辻くんに交代となりました。
これって、明日の八木くん対策で、守備に慣らそうとしたんでしょうね。
辻くん9回に先頭打者で2塁打を打ちしっかりいい活躍をしてくれました。
う~ん、うかうかしてると危ない。
鷹戦、先発左腕ばかりぶつけてくるんだもん。
現在の外野手さん左ばかりですから、右の外野手さんも打順に欲しいとこでしょうしね。


千葉で練習中に何度も首をかしげながら、打撃練習をしている姿を見ました。
早くトンネルが抜けられる事を、祈ってますから頑張って下さい。
応援してますとしか言いようが無い自分のボキャブラリーの無さが悲しい。



テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

打撃練習 

カテゴリ:未分類

本日の柴原さんの練習状態
ほとんどトスバッティングをしなかったのですが、初芝さんが付きっきりで臨時コーチをしてくれていました(笑)

多少フライもありましたが、まぁ綺麗な打球が飛んでいました。今日は打てるかな? 期待

初安打に初盗塁 

カテゴリ:未分類

はぁ~
テレビ観戦なら面白い試合だったんだろうけど、球場観戦では、ハラハラし過ぎて心臓に悪いです

鴎さんの方がガンガン打ってランナーがわらわら出ていたから、気分的には負け試合を見ているようでした
粘り強い試合が出来て本当によかったです

ワタクシイチ押しの本多くん !
緊張しているようで、めちゃくちゃカタイ
見ているこちらまで、胃がキューンと痛くなりました(泣)
初安打に初盗塁を決めてからは、生き生きとして笑顔がでていました
盗塁は、全くノーマークでしたので走ると思いました
指示が出たんじゃないかな?

練習中、宗兄さんが色々と面倒を見てあげてました
鹿児島二遊間だぁーと一人喜んでおりました(笑)
将来この二人が、コンビ組んでくれるとうれしい

相性のいいナベシュンなのに打てなかった柴原さん…
打撃練習中に、島田コーチから右足の踏み込み方についてご指導がありました
どうやら柴原さん納得がいかなかったのか、スタッフの方といろいろ試しながら話しをしていました
ゲージに入って打っている打球を見ていると、不安になる打球でした…
打撃練習の終わりの方にはそこそこの打球を飛ばしてはいましたが、練習終了後も何度も踏み込み方をチェックしていました
今日は結果が出ませんでしたか、明日は修正して久保くんを打ってくれる事を祈っております

明日のスタメン大丈夫ですよね… 不安だ

ワタシの一押しルーキー 

カテゴリ:ホークス

IMG_35490001.jpg


本多選手がいよいよ一軍です!
今年のルーキー野手さんの中で俊足さんと言えば本多選手のみでしたので、入団前から見てみたい選手でした。
偶然、1月7日の姶良自主トレ見学の時に、本多選手も参加していて、その姿を見ることが出来ました。
自主トレですので、俊足っぷりを見ることは叶いませんでしたが、川崎くん達の練習メニューに一生懸命ついていっている姿と、なかなかの好青年ぶりに応援しておりました。
キャンプ・オープン戦で活躍し、このまま一軍に残れるのか?と期待していた矢先に、死球で骨折。。。。

6月中旬から時々試合に参加しだし、7月11日からはスタメン復帰!
即安打を打つは、次の試合ではホームランはかっ飛ばすはセーフティバントを決めるはの大活躍でした。
その本多くん、やっと明日の千葉から一軍帯同です!!!
今季は、上げた選手を速攻で使ってくれるので、この目で初打席&初安打が見れるかもーと浮き足立ってます

見たいなぁ~ 見せて下さい!!





陛下 4年連続二桁勝利 

カテゴリ:ホークス

試合には勝利したし、和田陛下は2試合連続の好投だったのに、なんだかちょっと私のテンションが上がらないのは、柴原さんの3回の空振り三振が尾を引いております
2アウト2塁の場面で見逃して、ファウルして空振り三振。。。わずか3球でした。
なんだかねー集中力が感じられませんでした。
まだ、お腹が悪いのかしら?とかいらんことを心配してしまった。。。
金曜日の千葉では、元気な姿が見れることを祈っときます。
練習の最中にき~んってあられちゃんみたいなことをやるぐらいのご機嫌さんを希望しときます。

鷲さんのスタメンマスクがカツノリさんだったので、盗塁祭りだ~と期待しておりましたが、その通りに川崎くんが2個も走りましたvv
大村さんも走って欲しかったのですが、出塁が1度だけでしたので残念。
でも6回には浅いセンター前ヒットで3塁まで行く俊足っぷりを発揮してくれてました。

1発があまり望めない状況ですので、脚でガンガン稼いで欲しいです。
もうすぐ上がるのではないかと評判の本多選手も俊足さんですので、どういった走塁を見せてくれるのか楽しみです。

ただ、ホークスは大きいのが期待できて俊足な選手がいないんですよね。
井口さんの抜けた穴がでかすぎます。
ナカジみたいなのが(送球はちょっと・・・ですけど)理想なんですけどね。
ショータローや江川くん(タイム的には速いんだけど、実際に走っているトコみて速いとは思わなかった どうだろう?俊足なのか?)が、上の試合で活躍してくれると、試合がどんどん動いて楽しくなりそうと希望を持ってます。





テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

羽ばたけ若鷹 

カテゴリ:ホークス

城所くんの声って予想よりも渋いのね
いや~ 美声でしたわ

鷲の先発グリンさんは、ランナーが出ると気になってしょうがない性格らしく、やたら牽制球をなげてました。
久々牽制される柴原さんを見ましたよ(笑)
思わずグリン牽制球を投げてくれてありがとーと思ったvv

病み上がりの柴原さん、攻守に大活躍。
2回にセカンド内野安打で出塁したら、本間さんのタイムリーで2塁から帰ってきました。
2アウトだから当たり前なのですが、それでも俊足さんじゃないと帰って来れません。
8回は、守備で見せてくれました。
フェルナンデスさんのライナーをしっかり捕球!
佐竹さんの打球は、帽子を飛ばしながら走りこんで捕球!!
城所くんも7回に関川さんのライナーをしっかり前進して捕球!!

本日の外野は、城所くん大村さん柴原さんですもの~
守備的には、最強でしょう!

本間さんと城所くんが猛打賞の大活躍!
城所くんは、プロ初の猛打賞だったそうです
俊足くんだから、内野安打も稼げるでしょうから、これからどんどん打っていって欲しいです。
がんばれー




テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ


