 

カテゴリ:スポンサー広告


ズレータさん バサゲよかろうもんやったっちゃー 

カテゴリ:ホークス

9回裏、誰もがズレータさんがホームランを打ってくれればなぁと思っていたでしょうが、本当にホームランを打ってくれるとは!!!!
それも、コバマサさんから!


3連勝ですよ。
今までマリーンズさんには、やられっぱなしでしたのに、今季は対戦成績が良いです。
『倍返し』企画成功ですか。(笑)
でも、スーパーハリーは、マスコット好きとしては、イマイチとしか言いようが無い。


捕手が的場さんだから、走ってくるだとうと思ってましたが、初回サブローさん・4回西岡くんとやはり走ってきました。
どちらも刺した的場さん、気合入ってました。
4回のサブローさん三振で西岡くんゲッツーなんて、ステキすぎです。

6回、死球とタイムリーで1失点。
後続は押さえましたが、鷹打線も小野さん攻略出来ていないので苦しい展開。
6回裏の攻撃で、2アウトから川崎くんがレフト大松くんが捕球し損ねてしまい、2塁打!
運が来ている?
柴原さん打ってくれーと祈っておりましたが、初球をボテボテのショートゴロ。。。。。あぁ(号泣)

7回表、フランコさんがライト線への打球を放ち、うわー長打コースだよ!!!と見ていましたら、柴原さん無駄のないクッション処理と、ストライク送球で、2塁でフランコさんを捕殺!!!
このプレイで勝利の女神を呼び込んでくれー

7回裏は、田上くんがレフト前ヒットを打ち、松中さんが2塁からホームを狙うがアウト。
いくらなんでも、松中さんでは無理でしょう。
それでなくてもお尻が痛くて普段のスピードよりも落ちているでしょうし、スライディングして、お尻が悪化してしまわないのか心配。

8回大村さんから好調だった小野さんから藤田さんに交代。
球数85球だから、そのまま行くかと思ってましたのに。
小野さんは打てないけど藤田さんだったら打てるかも?って期待がもてるじゃないですか。
結果は打てず。。。。

最終回には、コバマサさんが登場。
柴原さんが初球を芯で捉えて、打球が右中間方向へ・・・ヒットだーって思ったのに、サブローさんが捕球。。。
しまった!今日のライトは守備の良いサブローさんでした。
ワトソンさんだったら抜けていたのにー
松中さんは、レフト前ヒットで出塁し、ズレータさんのショーへつなげました。






テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

息詰まる投手戦 

カテゴリ:ホークス

どちらも先発投手さんが、頑張り見事な投手戦でした。

試合が始まって気になったのが、コバヒロさんの髪型。
あーゆーのが流行っているんですか?
いつぞやの髪型コンテストの優勝作なんですか?
西岡くんの髪型といい、鴎さんはいろんな頭が並んでいて楽しそうです。

好守もあったんですけど、試合が動かない展開で、辻くんがプロ初ホームラン!!!
いやーびっくりした。
このまま試合終了と行きたかったのですが、鴎さんも頑張りますよ!
三振を挟み3安打で同点。
同点打を打ったのがオーツカさんでしたので、北九州のお嬢さんの喜ぶ顔が脳裏に浮かびました。
オーツカさんが打つなんて、これっぽっちも思っておりませんでした。ごめんなさい。
だって、あのタレタ打撃練習を見ているとやる気があるのか疑いたくなるんです。

9回川崎くんがライト前ヒットで出塁。
ライトの守備についていたのが、8回代打で登場したワトソンさん。
もうねー彼の長野でのお粗末な守備が忘れられない私としては、打つならライト方向だろ!って心境でした。
田上くんがきっちりとバントして、サヨナラランナーが2塁。
ここでTV画面には、松中さんの姿が写る。
柴原さんに代打かよー!!!!
ズレータさんが敬遠され、バレンタイン監督が投手の交代を告げていると、ベンチの大道さんが写った。
やっぱり代打だー
得点圏打率がいいのに、毎回代打が送られるっていうのもどうよー
投手は、右の薮田さんに交代で、柴原さんは無事に打席へ
長男が、ズレータさんに代走出した方がいいんじゃないかと言い出した。
「内野ゴロでゲッツーになるかも知れんやん」
オマエーなんて不吉な事を!!!
次男は、「柴原選手がサヨナラ打ったら、お母さん悲鳴をだすから近所迷惑やん」などと言われながら、TV画面を見守ってました。
ボール3つ先行して、ストライクを見て、落ちるボールを空振り。
もう、心臓に悪いです。
6球目がボールで、一目散に1塁へ向かう柴原さんが愛らしかったです。
これで、1アウト満塁。
ここで、代打松中さんが登場~
犠牲フライでも、サヨナラですよ。
このお膳立てをした柴原さんえらい!!!!
見事に、ライトへ犠牲フライを打ちました。あの深さなら川崎くんですので問題なしですvv

和田陛下の好投に、答えました。





テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

九共大卒 頑張りました! 

カテゴリ:ホークス

マリーンズさんは、福浦さんとベニーさんがいなくて、ホークスは、松中さんがいない試合。
先発投手は、ナギさんとジミ様とそうそう打てそうに無い18番投手さん。
どちらも打撃には期待が持てそうにありません。

マリーンズのファーストには、誰が入るかと思っていたら、フランコさんでした。その後ろのライトには、打撃はいいが守備がねぇ~なワトソンさん。
全部ライト方向に打ってやれ

川崎くんが出塁し、田上くんのたかーいバウンドの内野安打の間に三塁を陥れた川崎くんvv
俊足がステキでした。



田上くんの打撃が止まりません!!!
5・7回、突如四死球を出し乱れてしまったところに、失策のオマケ付き、どちらもいいトコロで田上くんに回ってきて、チャンスで打って欲しいところで、タイムリー!!!!
6安打の内3安打し、5打点をかっさらいました~

最後は、馬原くんが3三振とピシャリと締め、九共大勢大活躍でした♪

篠原さんの3連続三振も痺れました。
すげーかっこよかった。


九共大の先輩、柴原さんも本日2安打の活躍。
8回には、左腕高木投手から、3塁線ギリギリの安打。
バウンドしたボールがフィールドシートに入ってしまったので、エンタイトル2ベースとなりました。
マルチで嬉しかったー





テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

フレッシュ観戦 

カテゴリ:ホークス

東京ドームでおこなわれた、フレッシュオールスターへ行ってきました。
余裕のある時間に到着予定でしたのに、佐久~松井田妙義間が霧の為通行止め
到着したのは、開門時間を少し過ぎてしまいました。。。

インボイス席で観戦したのですが、しろくまちゃんが席取りをしてくださり、最前列で見ることができました。
ありがとうございました。

球場に入って最初に撮った1枚がこれ


目的まっしぐらな私です。
でも、最初古賀二軍監督は、見つけられるのにすぐそばにいる秋山二軍監督を見つけられず、こにさんに教えてもらいやっと見つける事ができました。。。
次の日も、大村さんはすぐ見つけられるのに、すぐそばにいた柴原さんを見つけられず・・・・なんでだろーファンなのに
IMG_65040001.jpg

城所くんと談笑中の松さん。
シーレックスのお手伝いだったのでしょうか?
こういったイベント時、お手伝いに入るスタッフって、割り振りがあるんでしょうかね?


シンジョーの2代目襲名 

カテゴリ:ホークス

森本くんは、試合前のパフォーマンスに打つは!走るは!の大活躍!
MVPもいけるんじゃないのーの目立ち具合でした。
試合後のベンチが写った時に、帽子の下から髪の毛が見えていたから、また何かやってくれたのでしょうね。
TVでは放映されず残念でした。。。また、河童になったのかな?


スタメンを見て思ったのが、「打撃重視だよなぁ 先行逃げ切りですか?」
シーソーゲームで目論み通りには、なりませんでした。

試合は、負けてしまったけれど、宮崎での試合ぐらい打ちまくって、駆けまくった方が、お祭りっぽくて楽しそうですね。
投手ファンは、冗談じゃないでしょうが・・・

5回には、森本くんと西岡くんのWスティールも見れたし、7回ナカジの3塁打も見れたし、俊足好きにはたまらんかったです。

途中出場の柴原さん。
球宴初安打おめでとうございます!!
綺麗なライト前の安打でしたvv
1塁ベース上での、うれしさこぼれる笑顔に瞬殺されましたよ(爆)
外野手は全員出ていたので、最後まで試合にでれると喜んでおりました。
よもや、藤川くんと清原くんの対決交代になるとは・・・・
誰が外野を守るんだ?と思ってましたら、本間さんの姿がレフトに・・・
しかも、打球がそこに飛ぶしー
内野は捕手・投手以外何処でも守れる本間さんですが、あの大舞台でいきなり外野守備ですか(汗)
ボビーに「レフトの守備は出来るか?」って聞かれたのかな?
それとも、「レフトの守備について」って、言われたのかな?
信彦さんは、歩行も困難な様子でしたので、本間さんがやるしかない状態でしたけどね。

1打席で交代した柴原さんは、もっと打ちたい気持ちもあったでしょうけど、とりあえず1安打したし、憧れの清原くんとの交代ですから、あまりこだわっていないかも(勝手な推察)




川崎くんの死球だけが、心配です。
母校の甲子園出場も決まったし、火曜の試合から駆けまわる川崎くんが見たいです。

テーマ : プロ野球サンヨーオールスターゲーム ジャンル : スポーツ

球宴 

カテゴリ:未分類

20060721151843
お天気がかなり危ないです
開門しましたので、強行でしょうね
雨降らないでー

銀ちゃんは19歳になりました。 

カテゴリ:ホークス

この対戦、スタメンメールでのお楽しみは、獅子さんだったりします。
昨日の内野は、ヒロユキ王国っぷりを発揮して、1塁 大島 裕行くん
2塁 高木 浩之さん ショート 中島 裕之くん!
3塁が平尾 博嗣さんで惜しいー(違)
これで、外野に柴田 博之さんがいればコンプリートでしたのに(笑)

本日は、1回に柴原さんが久々のヒットを!!!! やっほいー
オマケに、ドサクサに紛れて盗塁まで
この際、まったく牽制球を投げてもらってなかったのは、どーでもいいです。
盗塁1は、1だもん。

3回までまたも投手戦でしたのに、4回昨日やってしまった高山くんが打撃でリベンジのホームラン。
1号でした。
赤田くんもホームラン!
これまた1号!
同じような所に打ち込みました。
(だから、なんで鷹戦で打つのかなぁ・・・)
昨日から気になっていたのですが、外野フェンスにやたらあるYマークは、一体いつから?

6回には、江藤さんが1500本安打の記念打!
平尾ちゃんと細川さんのショート内野安打で、生還。
川崎くんがすっごく悔しそうでした。
あの打球とあの位置での捕球だから、しょうがないよ。。。誰が捕っても内野安打になるよ。
福地さんのレフトへの打球で、赤田くんが一気にホームを狙いますが、辻さんがストライクの返球!!!!
山崎くんのブロックに阻まれアウト!!
赤田くん、前橋での試合でも弾き飛ばされていましたし、回り込むなりして真正面からってのは、止めた方がいいと思う。
ぶつかって、捕手を弾き飛ばすのは、ガタイがデカイ人じゃないと無理ですよ。

伊東監督がエキサイトしたのは、作戦?
あの退場で、ライオンズ選手の気持ちがかなり締まったように感じました。

6回、柴原さんが初球を叩きまたもレフト前のヒット!
わ~い マルチだー
球宴、憲伸さんですけど、打てる?期待しちゃう
松中さんのライトへの2塁打で、一気にホームまで帰って来て、1得点。完封は阻止しましたー
いい走塁で、かっこよかったです。
ズレータさんも打ち、辻さんは死球で満塁。
ここで動揺しないのが、ベテラン西口さん。
代打攻勢をしっかり、三振に仕留めてしまいました。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

気迫勝ち 

カテゴリ:ホークス

3回まで投手戦だと思ってましたが・・・・
1イニングにとんでもなく打線が繋がる試合となりました。

4回、赤田くんのファースト内野安打にシビレました~
あそこに打ったゴロで内野安打になるなんてー
IMG_16680001.jpg

6回には、福地さんとWスティール仕掛けてきましたし、俊足好きにはたまらん攻撃でしたよ。(ナカジも盗塁したしね)
ホント鷹戦以外だったら、もろ手を上げて黄色い声援送れるんですけど・・・

稲嶺くん、3回のファインプレーは素晴らしかったです。
前回の失敗の後、居残り練習を長時間やったそうですが、そういった努力をしていると、きっちり結果がでるんですね。
5回には、しっかり犠牲フライを打ち打点も上げましたvv

4点差もあったので、諦め気味でしたが選手は諦めていませんでした。
怒涛の連続安打で一挙8得点!!
9対5で勝利しました。
星野さんから、タイムリーを打った松中さんの気迫の凄さが伝わりました。
守備中も、ベンチから声を出していましたし、鬼気迫るものがありました。

本日の柴原さん。
調子がイマイチです。。。。
4回のバントの構えをした時には、TVの前で祈りのポーズになりましたよ。
相変わらずの微妙なバントでしたので、俊足ランナーさんでよかったです。(打順6番だと、松中さんとズレータさんがランナーなので、絶対に失敗になってたよ。)
8回に、ノーアウト満塁で打席が回ってきたときには、右腕だけど代打?代打なのーと超弱気な私。
ポップスターが聞こえてきて、柴原さんの打席だーとなりましたが、それはそれで、打てるのかが心配に・・・
バットを長く持っているんだけど、大丈夫?
打球はいい感じのライナーが、レフトへ      高山くんの守備範囲やん(泣)
が、高山くん打球を弾いてしまいタイムリーエラー
柴原さん、本日もノーヒットでした。。。。
打撃の方が、調子悪そう。
明日の試合、ライトに城所くんがいたらどうしよう・・・・






テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

黄色ユニ最終日 

カテゴリ:ホークス

黄色いユニ最終日、球場がまっ黄色になるかと思いきや肩の部分が黒いから、そうでも無かったですね。
評判がイマイチだった黄色ユニですが、私は結構好きでした。
ただ、ホークスのロゴを変えて欲しかった。
そうすれば、もっと普段のユニとイメージが違って面白かったでしょうに。

クラッシックスタイルの選手が増殖しておりましたが、肩の部分が黒いから、ストッキングスタイルの方が似合うと思いました。
ただ、やはり脚の長さがあった方が、格段に似合いますね。
川崎くんのように、ふくらはぎの上まで上げていた方が若々しいかと。
柴原さんのふくらはぎ途中まで上げたスタイルを見て、普段は若いと思うけど今回は、おっさんくさいな~と(笑)

休みの日は、家族総出でゲーセンに行ってベースボールヒーローズをやっているのですが、帰宅してTVを付けたら0対2
えぇ!! 速報メールみていたのにーいつの間に2失点したんだよ!!!

IMG_18010001.jpg

この二人にタイムリーをやられてました・・・・

ナカジには、5回にもタイムリーやられたし、本当にチャンスに強いし脚速いし、いい3番打者さんだよ。

しかし、6回の細川さんのタイムリー2塁打には驚いた。
てっきり、バントだと決め付けておりました。
まさか打ってくるとは!!!! してやられたー
見事に大村さんの頭上を抜く打球となりました。
3塁も危なく陥れられそうでしたもん。危ない 危ない
獅子の捕手さんは、なんで鷹戦では、打つんでしょうね。。。。

スタメンだった水田氏は、2度出塁しましたが、フィルダースチョイスと斉藤秀さんのエラーと微妙な所。
途中出場の上本くんも安打はならずでしたが、カブレラさんの調子がイマイチそうでしたので、明日は右の渚くんだからスタメンもあるかも?
捕手さんですが、千葉マリンでファインプレーをやってのけましたし、守備的に問題無さそうです。
でも、捕手でスタメンだったらもっと嬉しいんだけど・・・打撃のパンチ力を買われて昇格とアナウンサーさんに言われていたので、そっちは無理かしら・・・

鷹さんですが、心配していた松中さんの気合の空回りが見受けられたように感じました。
ランナーがいると、『俺がやらなきゃ!!!』が出すぎていたんじゃないかと。
楽しんで試合を出来る状態ではないのは十分承知してますが、全部の試合勝てる訳ではないのですから、もう少し楽しく試合して欲しいです。
なんだか、試合中に悲壮感が漂いすぎです。
そういうのを、王監督が見ていてどう思われるのかしらと、思ったりします。

王監督の手術も無事に終了したそうですので、明日は元気のでる野球をやって下さい。


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

内野手が5人 

カテゴリ:野球

鷹戦も獅子戦もなかったので、横星戦を見てました。
番長が登板している時は、なぜか援護がない状態は今季も継続中のようでした。

1対1で延長10回裏
1アウト2塁で、永川さんが登板したのですが、2連続四球で満塁に・・・
ブラウン監督が、審判に何か告げてマウンドへ向かったので、てっきり投手交代だーとおもったのですが、交代したのは、外野手の森笠さんでした。
で、守備に付いたカープ選手でしたが、外野が2人しかいないー!!
1・2塁間に3人の野手がいました
打席には、この試合打点を上げてる、古木くん。
さて、この守備陣形がどう出るかと、ワクワクしながら見ておりましたら、永川さんの投げた球がワンバウンドして、倉捕手が捕れない!!!
三塁からホームインして、サヨナラ~
なんだかなぁな試合終了でした。

全くー折角の守備陣形なんだから、どう機能するのか見たかったよ!!

カープさんって、こういった守備陣形での練習をキャンプ中にしていたのかしら?
ぶっつけ本番って事は無いですよね?



コレクション魂 

カテゴリ:野球

ロッテさんが、新製品を出すそうですが
『プロ野球シールガム』
『ビックリマン プロ野球チョコ』(これは、首都圏と静岡県のみ)が、7月18日に発売になるそうです。
シールガムは、写真なのでイマイチ面白みに欠けますが、ビックリマンの方は、イラストなので面白そうです。
松坂くんが、白虎隊みたいになってるし(汗)
ゼヒ、第二弾が出るぐらい好評になって欲しいなぁ
そして、もっとたくさんの選手を見てみたい(笑)

とりあえず、フレッシュ球宴観戦時の子供達へのお土産に決定ですな。

大技 小技 

カテゴリ:ホークス

森脇監督代行は、走らせるのがお好きなようで(笑)
私もダイスキですから、これからの試合が楽しみです。
ガンガン走らせて、小技を効かせて下さい!!

初回、辻さんの走塁は見事でした!
てっきりシングルだとばかり思っていたら、セカンドへGO!
TVでは、大西さんの守備は、写っていなかったのですが、好判断で先制得点を取る事ができました。
いい感じでしたので、ズレータさんのサードでアウトは、残念でした。
初回で、たたみかけていたらなぁ  たられば たられば・・・

2回には、森本くんと山崎くんのダブルスティール
4回は、死球で出塁していた柴原さんも頑張って走りましたが、三振ゲッツー

盗塁イケイケに触発されたのか、6回には的山さんも盗塁。
バッテリーもTVカメラも、全くノーマークでしたね。。。
びっくりでした。

8回の水口さんの打球をズレータさんがファインプレーでキャッチ。
これで、一息つけたと安心したら、初球を相川さんがスクイズ。
いいなぁ 鷹の試合でも誰か成功させてくれー
見たい!

9回には、城所くんも盗塁してました。
代打で出てきて安打を打ちましたし、守備に積極性と安定性がでてきたら、柴原さんも安心していられなくなりそうです。
俊足強肩!これからが楽しみです。

鷹も小技挟んでがんばったのですが、小技+大技をやったオリバファさんが勝利しました。


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

早く来い! コイ!! 

カテゴリ:ホークス



オープン戦で、左手首骨折してしまった、ルーキー本多くんが11日のウエスタンカープ戦で、スタメン復帰。
初打席で、初安打を放ちました。

13日の試合では、3塁線へセーフティバントを決め、次の打席ではライトへホームラン!!
小技、大技と華々しい活躍だったそうです。
その後は、3連続四球で、5打席すべて出塁!!
打撃のアピールは、十分でした~
ただ気になったのは、盗塁はしていなかったの?
俊足さんだと聞いておりますので、脚の方のアピールもガンガンやって欲しいです。

守備位置は、セカンドだったのですが、その内容については、何も書かれていませんでした。
守備も問題ないようでしたら、上に上がる日も近い?(期待)


川崎くんの姶良自主トレに参加しているのを見学したのですが、その時は、選手のメニューについていくのもやっと、という感じでした。
その本多くんが、この活躍!
どんどん成長しているのでしょうね。
雁ノ巣へ通えないので、その成長していく姿を見れなかったのが残念です。

後半になってくると、若手を試している余裕も無くなってくるでしょうから、ゼヒその前に一度一軍の試合を経験させて欲しいです。
そして、もっと成長していく姿をTVで見せて欲しいです。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

スモールベースボール 

カテゴリ:ホークス

心配で、スタメンメールチェックして????
3番に大道さんが入っていて、柴原さんがズレータさんの後ろに・・・

松中さんがいないー!!!
PCでチェックしたら、また臀部の膿瘍切除だそうです。
一体いくつ出来ているんだ!
明日退院だそうで、ファイターズ戦には間に合うのかしら。。。
その後のライオンズ戦には、絶対間に合わせて欲しい!!!

試合の方は、初回にズレータさんの浅いセンターフライで、大村さんがタッチアップ生還して、イケイケ状態。
回り込んで、技ありの大村さんがステキでした
昨日は散々だった柴原さんが、右中間オーバーの2塁打で、もう1点追加 
よかった~今日はチャンスで打てて!
知り合いにナギファンが多いので、特にナギデーでは、打って欲しいんです!
城所くんの打球も、3塁線を抜けそうでしたのに、ノリさんの好守に阻まれました。
おしかったです。

今季柴原さんは、早打ちをしていなかったのですが、8回のズレータさん18号ホームランの後、初球を打ってレフトフライ。
ズレータさんがホームランを打った後は、打てた記憶が無いんですけど・・・
落胆した投手を更に、落胆させて欲しいんだけどなぁ


今日一番のナイスアピールは、稲嶺くんの3塁打!!
ライト線を転がる長打コースでしたが、3塁まで行けたのは稲嶺くんの脚だからこそだと思いました。
俊足っプリをどんどんアピールして欲しいです。

9回に馬原くんが登板してきたのは、以外でした。
てっきり、渚くんが完投するとばかり思っておりましたので。
ちょっと、ここの所危なげな、守護神様でしたが今日は気合の入り方が違ってました。
155KMや154KMを出す、気合の入りようで、今日当たっていたノリさんを三振!
うるさい水口さんをセカンドゴロ。
後藤さんをライトフライで、ゲームセット。

お立ち台は渚くんでしたが、王監督へのメッセージが恒例になりそうですね。(笑)
いいメッセージをバンバン送れる様に、勝利していって下さい!!!





テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

蚊帳の外 

カテゴリ:ホークス




和田くんが、4安打・無四球、完投完封とサスガな投球を披露して、5・6回には、打線が繋がり連打で、3得点ずつで6点!という理想的な試合でした。

スタメン全員安打といいたいところですが、
柴原さんだけ、1安打も出来ず一人蚊帳の外でした・・・
5回の打球、抜けたーって思ったんだけどなぁ
オマケに併殺が2本・・・
ここの所、調子が芳しくありません。
明日のスタメン発表メールが、心配です。


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

王監督!!!! 

カテゴリ:ホークス

王監督


長い試合を見て、うぁー ひとっ風呂でも浴びて、気分を換えるぞーと、お風呂からあがってTVを見て驚いた。
王監督が胃の手術ですって!!!

松中さんが試合終了後、泣いていた理由が分かりました。
信彦さんは、いつから知っていたのかな。
最近の鬼神のごときバッティングに納得でした。



引き分けに終わった長い試合でしたが、私の中では9回に代打大道さんが送られた時点で、テーブルの上に突っ伏して終了。。。。
まぁ 初回に犠牲フライも打てなかったし、7回には、併殺打をかましていたし(せめて進塁打を!!!)、左打者さんでは星野さん打てそうになかったので、しょうがないんですけどね・・・

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

乱戦 

カテゴリ:ホークス

涌井くんと松中さんの月間MVP対決!
見事に松中さんがHRをぶちかましてくれました。
でも、和田陛下もベンちゃんに150号メモリアル弾をくらい、ただ今絶好調の片岡くんからも、1発くらってしまいました。
(べんちゃ~ん、どうせなら長野か群馬で打ってくれよー 私、期待して観戦してたのにー)

先発が和田くんと涌井くんだからこんな試合展開になるとは、予想できませんでしたよ。

片岡くん


今日のスタメンを見て、友亮さんスタメンと鷹のカブレラさんがいないのに驚きました。
友亮さんは、和田くんとの相性がバッチリだからとの理由でしたが、本当に相性が良かった。
今まで友亮さんらしいバッティングが見られなかったのですが、今日の試合では、粘り強くていやらしいバッティングが復活!
益々、獅子の打線が手強くなりそうです。

鷹のカブレラさんは、急性大腸炎で欠場だそうです。
お腹が弱いのか?時々お腹をこわします。


失礼ながら、2番手投手に許 銘傑 さんが出てきた時には、鷹が勝った!って思いました。
群馬で四球連発しちゃったのを、30日に見てきたばかりだったんですもの!!!
案の定先頭打者の森本くんへもストレートの四球だしたしー
でも、鷹打線は銘傑さんを打ち込む事はできませんでした。
これが、痛かった。ここでもっと得点したかった。
松中さんへは、左キラーの星野さんに交代で、やっぱり打てませんでした。

途中出場の福地さんへの対応が、あれでいいのかと不満です。
9回のレフトへのあわやホームランかよ!って打球を城所くんもっとすばやく返球して欲しかったです!!!
あの超俊足さんを知らなかったって事は、ないでしょう!!!
セカンドへ返球した後のあのびっくりした表情では、疑ってしまいますよ!!!!
福地さんは、本当にうっとりするほどの超俊足さんなんですよ。
もっと警戒してくれ!!!
ワイルドピッチで、2塁から帰ってきちゃったし・・・
明日は、出塁させないで!絶対走るから。


あと、不思議に思ったのが、獅子の捕手は鷹限定で打撃がよくなるんですか?
本日は、銀ちゃんが2安打の大活躍。
タイムリーまで、打ちましたし。
本当に不思議。

明日は、ずっと運の無い西口さんと、これまた運の無いことで故障してしまった渚くんの復活登板。
投手戦希望です。




球宴出場~ 

カテゴリ:ホークス




今日のファン投票発表を見てびっくり☆
柴原さんが外野手部門で2位ですよ!!
シンジョーさんの1位78万票でぶっちぎりってのは、最初っから予想たついてましたが、柴原さんが61万票で2位ってのは、予想できませんでした。(柴ファンですけど)
1・2日の千葉マリンで観戦しながら、ボビーの前で活躍して監督推薦で出場してー!!!と祈ってましたもの。(柴ファンですけど)

最後の最後に凄い組織票が、入りましたね。
やはり、6月25日の投票締切日にお立ち台だったってのが、大きかったんでしょうか(笑)




テーマ : プロ野球サンヨーオールスターゲーム ジャンル : スポーツ

終わり良ければ全てヨシ! 

カテゴリ:未分類

と言っちゃーイケンでしょ!
今日は、鷹打線めった打ちで楽しく観戦できましたが
鴎さんにも打たれすぎです!
いままで、あの得点力でこの順位でいられたのは、投手さんのお陰です
その投手さんが疲れが溜まってきたのじゃないかと心配です

かと言って 急に打てるようになるわけはなく、きっちり1点が取れる打線へ練習していくしか無いのでしょうね

今日はココ! 

カテゴリ:未分類

20060701172139
雨がぱらついているのがとーっても不安…
最後までこれぐらいですみますように


