スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰り道 

カテゴリ:未分類

池袋までなんとか到着
帰り道は、つらいですが勝利してくれたので、いいです(笑)
この分だと、3時30分には帰り着くかなー
スポンサーサイト

ハマスタ 

カテゴリ:未分類

20060531174236
もうすぐ始まります
帰宅のリミットがあるから、投手戦でお願いしますf^_^;

緊急事態で一致団結 

カテゴリ:ホークス

渚くんのタイムリーを見て、草薙で観戦されているこにさんにおめでとうメールを打とうとしたら、1塁で渚くんが不審な動きを
ファーストベースの踏み方が悪くて、右太もも前部に違和感がでたそうで、代走に西山くんが登場。。。
おいおい そんな意表をつくような事で、降板しちゃうとは多村さんじゃあるまいし(失礼)予想していませんでしたよ!!!
そうね パリーグの投手は走塁練習もしときましょう。

初回、柴原さんがバント失敗して併殺と言う最悪な事をやってしまったのですが、なんで柴原さんにバントをさせるのかがイマイチ納得がいかんです。
現在打撃の調子もいいし、下手なバントをさせるより打たせた方がよっぽど確率高そうなのに。
1・2・3と俊足揃いだから、併殺の確率も低そうだしね!
6回同じノーアウト1・2塁で、またもやバントさせようとして、初球失敗。。。
打撃に切り替えて、投手ゴロ。
抜けたーって思ったのを、外国人投手ソニアさんは素手で掴んだ
あんな強い打球を素手で掴んだら、手もしびれて当然です。
3塁へ悪送球してしまいました。
一瞬、併殺????って最悪パターンが脳裏に浮かびましたが、強運の柴原さんは見事に免れました。

心配なのは、8回にくらった死球。
ケツだったけど、ちょっと上だったので腰に異常が無いといいのですが・・・
今季も練習中に腰を伸ばしているのを時々見かけますので、心配です。

今日ズレータさんが打撃は、もちろん守備でも見せてくれました。
4回、吉村さんが投手ゴロに打ち取り竹岡さんが一塁送球。
これがちょっとそれてしまいズレータさんが走者と交錯してぶっ倒れた。
その間に飛び出した琢朗さんを見逃さずに刺しました!!!
その後、突っ伏してしまうほどの痛さでしたのに、勝利への意気込みを感じました。

明日もこの調子で頑張って欲しいです。
終電の時間前には終わらせて下さいね!
ハマスタ長い試合がおおいんですもん(笑)




テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

中間発表~ 

カテゴリ:ホークス

球宴投票の中間発表が行われました。
やはりSHINJOさんが、強いです(笑)
このまま投票数1位で出場して欲しい。
そして、球宴で楽しいパフォーマンスをおこなって欲しいです。

柴原さんが4位と微妙なランクで登場。
3位は大村さんかぁ手強そう なんて思いながらみていたら5位のベニーさんとは400票も差がない(滝汗)
今週末あたりには、規定打席に達しそうなので、打率ランキングとかに名前が出れば、グーンと投票数獲得できないかしら。(期待)


セリーグは、虎祭りの中、憲伸さんが頑張っておりました。
虎ファンの投票意欲は毎度の事ながら、凄いですね。

球宴05


WBCで活躍したこの二人は、もう一度見たいですね~


テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

現実逃避で、癒される。 

カテゴリ:ホークス

今日も熊谷へイースタンの試合を観に出かけたのですが、試合は中止。。。
それを、球場へ到着してから知りました。
もう、最悪です。
場所が熊谷だったので、それからインボイスDへ行こうかと迷いましたが、対戦相手が虎さん。
観客が多くて帰りが渋滞になりそうなので、おとなしく熊谷から帰宅しました。

で、今日の鷹戦をビデオ録画しているのですが、見る気が失せるようなスコアです。

5回の柴原さんがキャッチャーファウルフライで走塁死をしているのがどんなモンなのかが知りたいので、明日にでも見ようかな。
西山くんの投球も、見たいし。
うん、覚悟を決めて見とこう。

イースタン観戦できず、鷹戦は負けて。。。
はぁ~ な一日だったのですが、そんな私のささぐれた心を癒してくれたのが、獅子さん。
赤田くんは、今日もスタメンじゃなかったのね。。。と試合をTVで見ておりましたら、9回表に守備固めで登場。
10回裏の攻撃では、先頭打者としてヒットを放ち出塁!
片岡くんが送って、ナカジがインコースのあれを打ったのかよ~って球を見事に捌き、サヨナラ~

お立ち台の笑顔がさわやかでした。

3番のナカジがあのコースの球を捌けて、4番のカブレラさんが大きいのばかりを狙わなくなった打線。
5番のベンちゃんも健在ですし、獅子のクリーンナップは怖いなぁ

福留デー。。。。 

カテゴリ:ホークス

スタメン発表メール見て、柴原さんが3番でちょっと驚いた。
そう言えば、竜の先発は、右腕の朝倉くんだからですね。
ここの所、相手の先発が左腕続きだったから、久々の右腕投手。
4回にたたみかけて攻略したと思ったのですが・・・ねぇ

今日は、福留さんにコテンパンにやられてしまいました。
一人で4打点すべてたたき出されてしまいました。
こんなのが3番にいたら、たまらんです。

鷹の3番、柴原さんは初回のタイムリー内野安打のみ。
でも、この内野安打はダメだと諦めないでしっかり走っていたからこそ!!
ご本人のコメントでも「一所懸命走れば、いい事がありますね」と言っておりました。
この姿勢はずっと貫き通して欲しいです!!



テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

松中さんの守備は母心で見守る。 

カテゴリ:ホークス

7月9日に行う、PTAバザーの話し合いが要領を得なくて、終了予定の8時を過ぎても終わらん。
バタバタと帰宅してTVを点けたら、松中さんがふらふらと危なっかしくバックしながら捕球をしておりました。
ひえ~怖ーい
子供の守備を見守るぐらいの怖さでしたよ。。。
和巳兄さんの満面の笑みを見て、みんな同じ事を考えていたんだなぁと実感(笑)

8回、1アウト満塁で打席には柴原さん。
もう、ドキドキで出囃子のポップスターで踊るのも忘れてましたよ。
昨日のように、外野フライでいいんだから、お願い!!
1塁方向へ叩き付けた打球になった瞬間、うわーやっちゃったと思った。
内野は前進守備を取っていたので、これは捕られた。。。と思いきや、1・2塁間を打球は抜けていったー
打てているときは、運がいい!!
見事にライト前タイムリーとなりました~
続く松田くんの打球は高ーいバウンドで、セカンド内野安打となりました。
本間さんは、きれいにレフト前ヒットを打ち、この回一挙4得点。
ただ、走塁ミスで1・2塁間に挟まれてしまったのが残念でした。

兄さんは気合が途切れる事もなく、見事に完投完封勝利!!

兄さんの上回る気合の入った投球をしていたのが、大輔くん。
3安打14奪三振1四球で、完投完封!
この投球は、何者なの。。。。




テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

55 5 のお立ち台 

カテゴリ:ホークス

20060526000020
週末は、イースタン観戦予定なので、今日は野球見ながら頑張ってトールペイントの宿題をしてました
スポーツニュースを見てびっくり。
ガトームソンさんノーヒットノーラン!
しかも、生まれて初めての完投がノーヒットノーランですって。

鷹戦は、5回に打線が繋がり3得点。
毎試合繋がると連勝していってくれるんだろうけど。
ズレータさんの調子が早く良くなってくれることを、願います。
交流戦中だと、獅子のカブレラさんに会えなくてアドバイスをもらえないから、調子が上がらないの?とか打席を見ながら思っちゃいました。

3回の小池さんのスクイズに大道さんよく反応し、的場さんも好ブロックで見事に阻止!
あれで、試合の流れが一気にホークスに来ましたvv
いい守備が、好投を呼びそれがタイムリーを呼ぶと言ういい連鎖反応の試合でした~
うんうん 毎試合とは言いませんが、たくさんこういった流れの試合を見たいもんです。


2回、柴原さんがヒットで出塁した時に、佐伯さんにグローブの中を見せてとか言ったのか、わざわざボールは、入ってないよ~と見せていました(笑)
昨日、柴原さんが引っかからなくて良かった。



テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

川崎くんの俊足にありがとう~ 

カテゴリ:ホークス

川崎く~ん!ありがとう
6回の柴原さんの犠打は浅かったし、センターは多村さんだし、あぁ と泣きたくなりました。
でも、川崎くんはスタート
直接の返球ではなくて、間に入っての返球!
そうだった!多村さんわき腹の故障明けだったんだー
それでもタイミング的にはギリギリ!
川崎くんの上手いスライディングでセーフになりました~
柴原さんもお立ち台で言ってましたが、あれは川崎くんだったからセーフになったと思います。
本当にナイスランでしたー
お陰で、安打無しでの1得点となりました♪

松中さんが復調したのか昨日から凄い勢いで打ってます。本日も2打数2安打vv
4番がしっかりとしてくれるのは、頼もしいです。

問題は、打順3番を張れる選手がいない事。
井口さんのように、ホームランが打てる3番打者は、期待してもしょうがないので、1・2番を送れる3番打者、4・5番に繋げる3番打者を期待したいです。
ホークスの場合、1・2・4番が左なので出来れば右が欲しいところ。
上がってくる若手選手は、長距離砲候補ばかりなので、安打製造機タイプを上げて欲しいなぁ。


お立ち台には、歯もしっかり入った山崎くんと柴原さん。
何かやってくれないかしら?と見ておりましたが普通でした(笑)
やたら、32歳を強調されていたのが笑えました~





テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

お誕生日の試合 

カテゴリ:ホークス

試合前にハニーちゃんからお誕生日のお花を貰っていた柴原さん。
他の選手でもこういった事をしていたのかしら?
ハニーちゃんと抱き合う32歳の柴原さんは、とても愛らしかった
そういった行動が似合う野球選手は、そうそういるとも思えませんので、そのまま突っ走って下さい!!
そのキャラダイスキです。

今日の試合で活躍して、ゼヒ渚くんとお立ち台で「毎日が誕生日vv」と言って欲しかったのにー

4回の三振になった打席は、バント失敗してからの空振り三振でしたが、あれってバントのサインに柴原さん納得していたのかな?
なんだか集中力が感じられませんでした。。
四球がらみで1・2番が出塁した場面でしたから、しっかり仕事をして欲しかった。

安打数は、横星さん7なのに、5得点。
対する鷹は、9安打で2得点。。。
タイムリー欠乏症は、深刻です。

横星さんは、昨年のリベンジをやる気満々のようで、鷹戦へは先発左腕をズラリと並べる予定だそうです。
19日~21日まで試合をやっていた獅子戦で先発するだろうと思われていた、土肥さんを鷹にまわしたようですから。
伊東監督は、土肥さんが来ると思って対左腕様のオーダを組んで見事に外されておりました。

交流戦は、ホームで勝ち越さないとしんどいですから、明日はタイムリーをガンガン打って欲しいです。




テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

球宴投票の季節ですよ~ 

カテゴリ:ホークス

パリーグ外野手部門 ノミネート選手を見て感涙
柴原さんがあったー
スタメンで出場しはじめたのが4月22日からだったので、どうかなぁと思っておりましたが、しっかり写真付で

最近打順3番になり厳しい場面での打席が多くなるので、どれぐらい好調を維持出来るのか心配でしたが、今までに無い粘り強い打席を見せており、ここ2年間の雪辱を晴らしてくれてます。
もうひと暴れあると、球宴出場も夢ではないでしょうが、まずはとにかくこのままの好調を維持して規定打席へ達して欲しいです。


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

なんつー試合 

カテゴリ:ホークス

平尾

21日は、ハマスタと神宮でWヘッダー観戦でした。
帰りの新幹線最終便が10時だった為、どちらの試合も投手戦で短い時間でお願いしたかったのですが・・・

ハマスタは、8回平尾ちゃんのタイムリーまで見て球場をあとにしたのですが、神宮では大学野球の決勝戦の最中でした。。。
結局開門時間が遅れてしまい、試合開始時間も30分も遅れる事に。。
こんな事なら最後までいて、佐伯さんと門倉くんのお立ち台を見ればよかった(泣)

短い時間でしたが、見れてよかった~なものは、
柴原さんの盗塁!
05年は結局1盗塁も無かったので、2年ぶりの盗塁でした。
柴原さんオーラが出ていなかったから、けん制もしてもらえない事もしばしば。。。
今回も全く無警戒でした。
今季は、二桁盗塁をやってほしいです!!!

柴 盗塁


神宮も時間となり、6回杉内くんから吉武さんへ交代といううぎゃーな場面で神宮を後に・・・
おまけに東京駅で帰るコールをしたら、携帯のバッテリーが切れてしまい試合の結果はどうなったんだーと心配しながら帰宅しました。
神宮


12時過ぎに帰宅して、結果を見ようとTVを点けたら試合をやっている。。
えっ?再放送???と一瞬おもいましたが、よくよく見たら12回裏でノーアウト満塁。
予想していなかった展開でハラハラドキドキでしたが、最後は佐藤投手開き直った投球で勝利してくれました。

お互い22日は移動日でよかったね~な展開でした。


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

やる気満々の兄さん 

カテゴリ:ホークス

今日も守備でまずい事がありましたが、それよりも和巳兄さんの打席が楽しくて楽しくて~

マウンドでみてもデカイ兄さんは、打席に立つとさらにデカイ。
で、しっかりとボックスに入り、時々ボックスを外して素振りするしー(笑)
6回、的場さんを敬遠した時には、代打を送られると思いましたがそのまま兄さんが打席へ。
兄さん結構球に当てるから、球場も1球1球にどよめきが(笑)
しかし、バットを短く持たずに長く持ったままインコースを打ったから驚いた!!!
見事に自分のバットで2打点を上げました

兄さん次の打席は、甲子園です。
ぜひ、あの異様な空気の球場で打って欲しいもんです

鷹で打てそうな先発投手は、寺原くんかな?
ナゴヤ球場での試合で、安打したのを何度か見た事ありますので、打って欲しいなぁ


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

神内くんの気迫勝ち!! 

カテゴリ:ホークス

本日のサードは、松田くんでした。
代打では仲澤くんが出場していたので、スタメンメールを見てびっくり。
その松田くん先頭打者の鈴木さんの打球を横っ飛びで止めるナイスプレーvv
いや~サードが打球を止めたの久々見たような気がしましたよ(笑)

8回の川崎くんの守備位置取りもよかったー
矢野くんの抜けたーって当たりを捕球しWプレーにしちゃいました。

この2試合柴原さんが打順3番に入ってますが、イマイチ微妙。。。
ランナーがいるときに、盗塁のアシストをしようとしているのか気にしすぎ。
この際、投手に集中して欲しい!
カブレラさんが抹消されたので、しばらく3番でいくと思われますので、頑張って打って下さい!!

野手さんよりも頑張ったのが投手陣。
先発の神内くんはもとより、ピンチを2球目でWプレーに仕留めた吉武さん!!!
凄かった。
続く篠原さんもランナーを出しましたが後続を、Wプレーに打ち取りました。
馬原くんはピシャリと3人で締めてくれました。

うん うん この2試合どうなる事かとおもいましたが、最後の試合で明日からの神宮への弾みになりました。
交流戦に入って打線絶好調のスワローズさん。
和巳兄さんとの対決が楽しみです。
あと、兄さんの打席も(笑)
打つ気があるのか楽しみですー
心配は、お天気だけです。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

大鉈を振るう 

カテゴリ:ホークス

ここ一番の代打が必要な、交流戦ビジターで待ちに待った大道さんが昇格
誰が降格になったかと思えば、カブレラさんでした。

調子が悪いとは言え、まさかカブレラさんを外すとは・・・
今日のサードは、誰が守っているの????
松中さんって事はないよね。。。
ファースト経験があれば出来るもんなの???
でも、レフトに宮地さんが入った方が、打撃的にはよさげなんですが・・・
内野手で打撃好調な選手っていうのが、スタメン以外いないからなぁ。
サード本間さんで、セカンドに鳥越さんか森本くんあたりでしょうか。
う~ん、今日のスタメン発表まで、ドキドキです。

大男さんも亀井くん・原捕手・栂野雅史投手が上がりました。
亀井君は日曜日のイースタンでは、5打数3安打で内ホームラン1本かっ飛ばしてました。
出場するのかな~ 楽しみです。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

いまさらながら5月5日観戦画像を・・・ 

カテゴリ:ホークス



5月5日観戦分です。
GWと松坂デーが重なったもんだから、半端じゃない観客でした。。。
バックネット裏で打撃練習を見ていたら、動くスペースも無くなってしまい、結局3連戦打撃練習見学でした。。
同じような画像が大量生産となりました~(苦笑)

打撃がイマイチなのでゲージで打った後もティーバッティングを行っていたズレータさん。
カブレラさんがお手伝いしてました。

続きは大変重いです。
心の準備をしてからどうぞ~


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

プロの守備が見たいです。 

カテゴリ:ホークス

完封負けは、キツイです。

しかも、守備の乱れが多いです!
松中さんは、置いといて・・・
本間さんが球が手につかなかったり、柴原さんと大村さんが譲り合ったりー
打撃好調の三人ですが、守備の良さがウリでしょー

7回の松中さんの返球が、すっごく高くて思わず頭を抱えてしまいましたが、位置が良かったのと的場さんがブロック頑張ってくれて本当に良かったです。
光り輝いていたよー 的場さん!!


陽くんのデビューが無難に出来、それは良かった。
杉内くんのように成れる可能性がある選手だそうですから、大化けして兄弟対決が見れるようになって下さい!!

今日投げなかったから、明日の先発神内くんかしら?
1勝は、なんとしてもして欲しい  お願い!


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

繋がれ打線! 

カテゴリ:ホークス

打順をいじってきましたよ!!
柴原さんが3番です。
ズレータさんの後で、ちょっと気楽だった6番から3番!
一本打てるまで心配でしょうがないです。
今季の柴原さんだったら、打てる!打てるんです!間違いなく!
あぁ 心配性の自分がやだー

そして、投手では陽くんが上がってきましたよ!
育成枠の西山くんもウエスタンで好調のようですから、早く登録して上で投げている所を見たいもんです。

ライオンズでは、グラマンさんが降格でルーキーの松永くんが昇格!
イースタンでなかなかの投球だったそうです(その試合遅刻した為に、私が球場へ到着した時には、もう交代しておりました。。。)
長崎出身で、杉内くんの後輩でもある左腕投手!
どんな投球をするのか、楽しみです。
(交流戦の時期だとおもいっきし応援できます)





テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

豊田さんの儀式を見てしまった。。。 

カテゴリ:ホークス

ライオンズもイーグルスも最終回にすっごく粘りのある試合を展開しておりましたのに・・・・
ホークスもそういう試合が見たかったー

西スポさんには、柴原さんが3番だと書いてありましたが、打順は変わらず。
でも、守備はライトでカブレラさんがサードの守備に入りました。
打撃力重視の打順でした。
7回には、見事に打線が繋がり同点まで追いついたしー

でも守備面では、エラーが続出。。。
同じ1塁のスンヨプさんがいい守備をしていただけに、ズレータさんのエラーは痛かった。
7回の走塁では、ズレータさん頑張ってくれたんですけどね。
松中さんのあの守備は・・・しょうがないですDHが無いんですから。
その代わり鬼のように打って下さい!!!

的場さんの獅子キラーっぷりは、元獅子にも有効なようで9回見事にヒットしました
でも、明日は豊田さんが出てこないような展開の試合をお願い致します。

予告先発じゃないから、いまいち面白くないなー
セリーグの先発ローテーションまで、把握出来てませんよ。
工藤さんかしら?




テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

球団スーツ姿 

カテゴリ:ホークス

日刊さんのサイトを巡っていて、球団スーツ姿の柴原さん画像を発見
いや~調子がいいと、野球がない時でも、取り上げて貰えるもんです。

一度、球団スーツでゴロゴロ引いてるところを見た事あるのに、予想外のハプニングだった為、全く記憶していなかった私。
今回、この画像を見てこういうカッコだったよな~と記憶を呼び覚ましております。

GWのイボD観戦後には、帰宅しようとする観客の波に紛れて金森コーチがゴロゴロ引いて駅に向かう姿を拝見しました。
完全に周りとは、異質なスーツ姿にゴロゴロ引いてる姿なのに割りと気づかれないものなのですね。





テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

イベント絡みのお立ち台はお任せ♪ 

カテゴリ:ホークス

14日は、イースタン観戦へでかけておりましたので、試合はビデオ録画しておりました。
携帯での試合速報メールを見て、ガッツポーズしてしまいましたよ(笑)

4回あのチャンスでしっかりと、しかも走者一掃の3塁打を打てて本当に良かったです!!
お立ち台で、ご本人が「僕のミスでピッチャーにもチームにも迷惑をかけたんで、なんとしてもあの打席は打ちたいと思って気力で打ちました!」コメントしていたのを聞いて、心底嬉しく思いました。
この、2年頑張っていたからこそ、ここ一番で打てる粘り強い打者へと成長出来たと思います。

外野手は調子のよい選手が多いので、今の調子を維持しつつ試合に出場し続けて欲しいです。
今年は、規定打席へ達して欲しいです!!

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

タイムリーエラー・・・・ 

カテゴリ:ホークス

はぁ

柴原さん、3打数2安打と大活躍でしたのに4回に暴投。。。
それもタイムリーエラーになってしまい先取点を取られてしまいました。
打撃の調子がいいだけに、このミスはキツカッタです。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

あの長いかみを見たい。BY柴原 

カテゴリ:ホークス

左腕の井川くんなのに、柴原さんスタメンだー  やっほい☆
ライバル宣言通り、井川くんの髪は見れたのでしょうか?
でも、いつの間にか井川くんの髪の毛さっぱりしていたから見れなかったでしょうね。

今季は左腕でもしっかり活躍していて、柴原さん頼もしいです。
結局今日の試合で、打点をたたき出したのは、全員左打者でした。
イボDでは、イマイチチグハグだった本間さんが大活躍でしたし、若手起用方針で、ベテランさんが踏ん張ってます!
そうそう、まだまだヒヨッコ達には、負けられんばい!と頑張って欲しいです。





テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

首位交代 

カテゴリ:ホークス

はぁ~
6回のズレータさんの走塁死が悔やまれます。。。
あの場面まで、押せ押せでしたのに・・・
神内くん頑張っていましたのに

柴原さん8回の前田さんの打球ですが、いつもは待って捕るのに珍しく深追い。
大村さんはホームランだと思っていたようでカバーに入ってませんでしたから、3塁打になってしまいました。
9回の栗原くんの打球も深追いして、打球処理に時間がかかっていたのが気になります。
あれは、あれでいいの?待って捕った方が正解なの?
その辺が未経験者には、分かりません。

同率首位の獅子さんは、今日も半端じゃない試合で、やられてしまいました。
首位がもたついている間に、ファイターズさんが6年ぶりに首位!
チャンネルを変えたら、ちょうど10回裏連続安打で満塁!
1アウトで打席には、セギノールさんでした。
インコースのボールを避けるセギノールさんへ向かってアナウンサーさん、「何で避けるんですかね~」と発言。
その後四球を選んで押し出しサヨナラとなりました。
今日勝てば、首位に立つというので、誰よりも喜んでいたアナウンサーさんでした(笑)

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

心配症のファン 

カテゴリ:ホークス

寄る年波には勝てないもので、GW3連続観戦の疲れが昨日どっときまして、試合の途中で寝てしまいました・・・
ハッと目が覚めたら、打席には江川くんでタイムリー♪
でも、8回裏の攻撃で柴原さんではなく打席には井手くんが????なんでー
調べたら6回の打席で死球をくらってました
6回走塁していたのに、一体何処に死球をくらったんだよ。。。

昨日は、江川くんの初お立ち台でしたのに、それが気になって気になっておりました。
試合後ビデオ巻き戻して、死球の瞬間を見て顔面蒼白。。
ヒザ付近!!!!


今日、無事にスタメン出場して、しっかりタイムリーも打ちまして安心しました。

試合は・・・ダグラス投手打てそうで打てませんでした。
来月もまた火曜~木曜日にカープと試合をするのですが、カープさん投手陣がすごい勢いで回転しておりますので、予想が立ちません。
もう一度当たると打てそうなんだけどなぁ


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

交流戦ビジターでのライトスタメン 

カテゴリ:ホークス

交流戦中のライトの守備は、柴原さんの打撃が好調なのでかぶれらさんかどうか未定だそうです。
ここで、守備の方でもアピールしてもらいたかった所でしたが、中村くんのライトへの打球をキャッチできず。。。
これが捕れていたら、交流戦ビジターのスタメンが確実だったのでは?!

交流戦ビジターは、16日の東京Dから。
この日のスタメン発表まで、アピールできますように(祈)

5月7日ライト守備



テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

エガちゃん大活躍 

カテゴリ:未分類

20060505171932
今朝、こにさんからメールを頂きまして、エガちゃんの一軍緊急昇格を知りましたが、まさかスタメンとは!!
初打席でいきなりヒットをかまし、最終回では攻撃の口火を切るヒット!
ホームにも生還しましたー
一軍帯同と知っていたらエガユニ持ってきましたのに(笑)

明日もスタメンで活躍してほしいです

打線の奮起は、いつ 

カテゴリ:ホークス

出かけてまして、あわててTVを点けましたら、フランコさんがホームランを打ちました。
えぇぇ 何点取られたのーとチェックしましたら、同点打でした。

倉野さん6回と1/3で、5安打1三振1四球2失点(ソロホームラン2本)とがんばったのですが、打線が援護出来ず。。。
コバヒロさん、ストライク先行で、四死球無し!6回2/34安打6奪三振の男前ピッチングでしたので、鷹打線全く攻略出来ず。
やっと7回に松中さんが後ヒト伸びでホームラン!っていうフェンス直撃の2塁打を打ち、2アウト2塁で打席には、柴原さん。
投手交代で、左腕藤田さんがキター
交代されるのかと、ドキドキしましたが、そのまま柴原さんで勝負!!
左腕の藤田さんを攻略したら、先発右腕だー左腕だーと、心配しなくて済むよ!
いや、それよりも同級生の倉野さんの為にも打って!!
打ったら今日もきらきらのヒーローだよ~

三球三振でした。。。


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

和田陛下復活!! 

カテゴリ:ホークス

先発の久保くんも和田くんも、いい投球でなかなか打てませんでしたが、四死球をだしていた久保くんが失点。
今日のような投手戦になると、四死球を出した方がキツイですね。

虎の子の1点は、松中さんが四球で出塁し、ズレータさんが3遊間抜けたー!!って当たりを打ったのですが、西岡くんがダイビングキャッチ!!!!!!!!
しかも、あの体勢から直ぐに1塁へ投げた
判定は微妙でしたが、ほとんど西岡くんの迫力でアウトになったような・・・
怒り心頭のズレータさん、審判をにらみつけてました。迫力ありすぎです。
打席には、柴原さん。
すいません、打った瞬間、ポップフライをやりやがったーと思いました。
なんと、つまったのが功を奏して、センター前タイムリーポテンヒット
ホームへ送球の間にしっかり2塁へ進塁していましたし、交流戦でのスタメンアピールできました!!!
よね!よね!

7回、8回とも連続安打でチャンスを作っていましたし、明日の試合も期待が持てます。
ゼヒ、倉野さんを援護してください!!


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

月間MVP対決。 

カテゴリ:ホークス

ファイターズ戦では、あれだけ打線が繋がらなかったのに、初回にいきなり連打!!
今季のお得意様は、マリーンズなのか?!と期待しましたが、マリーンズさんはそんなに甘くなかったです。。

松中さんの1ゴロで川崎くんが飛び出してしまいアウト。。。
カブレラさんまで挟まれてしまうとは・・・・
次の塁を狙うのは、分かりますが焦りすぎましたね。
やっぱ、今まであまり得点が出来ていないのがこういった所に出たのかもしれません。
次のズレータさんがホームランだっただけに、残念でした。
ランナーがはけてしまって、柴原さんが淡白な打席になってしまうのだけは、避けて欲しかったのですが、恐れていた淡白な打席でした。。
打撃力が落ちているのだから、投手が動揺している時に徹底的に付け入って欲しかった。

9回の馬原くんと福浦さんのガチンコ勝負は、どちらかのチームに肩入れしてなかったら面白く見れたんですけどね。
鷹に肩入れしているので、ハラハラし通しでした。

あの打席、馬原くんが首を振って投げたのがストレートでしたから、彼が選択した全球ストレート勝負だったのでしょうね。
でも、素人が考えても、たとえ153KMあっても、ストレートを何度も投げたら目が慣れるやんって思いたら、4割以上打っている打者は、打ちました。
サスガでした。

9回裏でコバマサさん登場。
打席の柴原さんは、『プロ野球選手データ図鑑2006』と言う本にようりますと、コバマサさんが得意なんだそうで、2打数2安打10割。
2打数じゃ得意かどうか分からんやん!って突っ込みたくなりますが、今日も安打しました~

明日の先発は、和田陛下。
本日、5打数5安打と信じられない打ち方をした、今江くんが14打数7安打と苦手だそうです。。。
頑張って押さえて下さい!!(祈)

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。