スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鷹キラー誕生? 

カテゴリ:ホークス

やばいっすね。。。
八木くん、鷹キラー襲名ですか?

今日は、2回裏に1失点した後直ぐにエラー絡みでしたが、取り返しいい感じにいけるかと思ったのですが・・・

今日は左腕の八木くんだから柴原さんのスタメン諦めていたのですが、なんと5番ライトで出場。
得点に絡んでいなかったのですが、打ててることでの起用だったのでしょうか。
とすれば、左腕を打ってアピールしたい試合だったのですが・・・
2回、2塁松中さんでキャッチャーフライ。
走者を進めることも出来ず、最悪。

4回、いい当たりでしたが、ショート正面。

7回、1塁走者松中さんで、サードへ強い当たり!今度こそ!と期待しましたのですが、ショートバウンドをマシーアスさんナイスキャッチで併殺となり、もっとも最悪。
しかし、このマシーアス選手何処の守備位置でも上手くこなせるよなぁ
羨ましい。

9回のチャンスでは、やっぱり井手くんに変えられてしまいました。。。

八木くんからは、カブレラさんのホームランでしか打って得点していません。
次回もきっとぶつけてくるんでしょうね。
でも、交流戦があるので次回ファイターズ戦は7月15日。
それまでには、状況が変わって打てるようになってるかもです。
それに期待します。

スポンサーサイト

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

ラッキーボーイ 

カテゴリ:ホークス

本日、松中さんが1000試合出場達成しました!
ごめんなさい、先日の柴原さん達成の時に松中さんの達成日も数えていたのに、すっかり忘れていたよ。。。

試合の方は、和巳兄さん2回に1失点した後は、マウンド上で鬼気迫るようなオーラを出しながらのナイスピッチでした。
中5日での登板だったので、どんなもんだかと見てましたが、来週の松坂くんとの対決が楽しみな投球!!
なのに、対戦相手の松坂くんが5回途中に右ひじの張りを感じて途中降板。
大丈夫かなぁ

打線は、川崎デーでして、猛打賞3打点の大活躍。
5回のホームランも驚いたけど、7回の3塁打はもっとびっくり。
打球の処理をしたのは、マシーアスさんでしょうか?
川崎くんがセカンドストップすると決め付けていたかで打球の処理が遅れた?
普通は暴走となる所ですが、流れが来ている選手だったからか、セーフになりました。
明日の八木投手も打って活躍して欲しい!!

う~ん、久々の先発左腕です。
柴原さんスタベンだろうなぁ。。。
8回の左腕岡島さんをあんなふうに見逃し三振しちゃったから。。。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

待てない男達 

カテゴリ:ホークス

今日の鷹打線は、緩急をつけた投球に見事にやられてしまいました。
ホント、はたから見てるとなんでアレが打てんのかしら!!!!って思うような球なんですけどね。。。

柴原さんは、数字だけ見れば4打数2安打だったのですが、肝心な時に見逃し三振・空振り三振。
6回の見逃し三振は、なんでアレを見逃すのー????って球でした。最近、こういった事が多いです。
際どい球に見えないのに、見逃す。
ちょっと、気になる心配性のファン。

出囃子を「ポップスター」に変えていましたが、娘さんのお誕生日?(私の全くの想像ですので、念の為)
次回「マイペース」に戻っていたら、なにか訳があっての選曲だったのでしょうね。
私としては、「マイペース」がスキなので、そっちがいいです。

 一つ! 数えて進めばいい、
 二つ! 数えて休めばいい、
 三つ! 数えて考えりゃいい、 マイペースで進めればいい

 時が流れ 取り残され 焦る気持ちを忘れる勿れ
 無謀な挑戦 所詮無駄と 言われて諦める事勿れ
 オフェンス! 苦しい時にこそ声を出して行こう
 オフェンス! 自分が目指してる方へ 向かえ

柴原さんにピッタシです。

明日は北海道へ移動しての試合。
先発右腕の橋本投手です。
ここのところ、ファイターズさんから得点してませんので、がツンと早いイニングに得点して欲しいものです。



テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

髪にこだわる男 

カテゴリ:ホークス

昨年も交流戦の時に、選手の『ライバル宣言』という企画がありました。
今季もやるようです。
まだ、サイトにはUPされていませんが週ベに少し載ってました。

柴原さん→三浦番長  「リーゼントが見たいから。甘い球をお願いします。」
去年も番長へ「番長だから。髪をストレートにしてやる!」とコメントしてました。
サラサラ髪の柴原さんならではの発言。
よほど、リーゼントが気になるようで、一度自分もやってみたいのかしら(笑)

鳥越さん→石井一久さん 「メジャー・リーガーからヒットを打って孫の代まで自慢したい(笑)」
さすがのコメントです(爆笑)

片岡くん→内海くん 「社会人の同期。軽く打っちゃうわ」
なぜに女言葉????

中嶋捕手→緒方さん 「20年目、お互いに頑張ろう。打ってもいいよ~」
もはや、ライバル宣言じゃない(笑)

などなど他にもおもしろ宣言がありました。
和巳兄さんのマジコメントもありますよ。

サイトにUPされるのが、楽しみですvv

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

今季お初の4連勝 

カテゴリ:ホークス

しかも、福岡Dでの勝利もお初だったとか・・・
今季の打線の弱さが現れておりますなぁ。

本日の柴原さん。
2打数0安打。
2回のショートゴロは、抜けたー!!って思ってTVの前で嬌声上げたのに、沖原さんの位置取りがナイスでした。。。
あれが、抜けていたら一気に崩れて大量得点になってただろうに。
惜しかった。

本日も活躍の吉本くんですが、守備でやちゃってくれました。
打撃の調子がいいので、ズレータさんが帰ってきたら、サードの守備についたらよさそうですが、守備的には松田くんとどっちが怖いんだろう?(汗)

交流戦中は、ライト カブレラさん、レフト 松中さんのプランがあるそうですが、それだと守備的に恐ろしすぎます。
外野に打球がとんだら、心臓バクバクですよ。
カブレラさんをセカンドに戻して・・・これも1・2塁間が抜け放題になりそうで、怖い。
交流戦は、ビジターしか観にいけないのに、なんだか怖い試合を観てしまいそうです。。。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

男、三十路にして再生せしめ 

カテゴリ:ホークス

今週発売の週べ「野球浪漫2006」にて、柴原さんが取り上げられてます。

04・05と不本意な成績を出してしまった柴原さんのモチベーションや心情を書き綴った内容です。

「いやな時こそ、笑うぐらいの気持ちでいよう。」
昨年と今季の代打で打席に立った時の、モチベーションの違いがあの数字なんだなと納得しました。
この2年大きな回り道をしてしまいましたが、
「野球が好きで、だからここまで今までやってこれた。
 笑って野球がしたい。
 しんどい事はあるかもしれないけど、やっぱり最後は笑っていたい。
 王監督の笑顔が見たい。
 この2年は何も出来なかったから、王監督を笑わせたいんです。」
と、言える男になった柴原選手は、今季はやってくれると確信しました。


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

お立ち台でのお約束 

カテゴリ:ホークス

今季は、渚くんは大量援護がもらえる年らしく、初回に3得点

1回表、1アウト満塁で柴原さんの打席は、手に汗握りましたよ。
微妙な当たりが、1・2塁間を抜けてライト前ヒット!!!
今季は運がいい!
打てない時は、尽く悪い方へでてしまうモノですが、今季はチャンスで打ててるよし よし
崖っぷち吉本くんにもタイムリーが出て、今季こそ頑張れコンビがいい働きしました

なのに渚くん2回に2失点、3回に1失点で同点
楽勝試合かと思いきや、打撃戦かよ。。。って覚悟しましたよ。

でも、同点にされた後すぐに、松中さんのホームランかよ~って2塁打、柴原さんの打球は、詰まったあたりだったのですが、これがかえってよくてセンター前にポトリと落ちヒット!
本間さんのタイムリーですぐ突き放しました。

4回表に渚くんが復活して、ピシャリと3人でおさえたら、打線に火が付いて4回裏は打者12人の猛攻!
すごいよな~と思いつつ、明日も打ってよねと思いました(笑)

お立ち台は、渚くんと吉本くんの同級生コンビ。
いきなり渚くんが、吉本くんを背後から首を取ってました(笑)
今までお立ち台で散々やられていたから、やり返せる相手を逃さなかったですね

ちょっと気になったのが、柴原さんバットを握っている時に人差し指が立ってました。
いや、何でだろうとちょっと気になっただけなんですけどね。





テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

川崎効果 

カテゴリ:ホークス

前回打てなかった先発の川越さんを、打てるかな~と心配しておりましたが、なんのその先頭打者の大村さんがいきなり打ちまして不安解消。
初回に打った時の大村さんは、打ちまくりますから(笑)

柴原さんも今日はきちんとタイムリーを打てましていい感じでしたvv
でも、7回のチャンスに代打を送られてしまいました。。。
王監督~今の菊地原さん調子が悪いから柴原さん打てると思いますよ。。。

カブレラさんの暴走機関車ブリは、忘れた頃に発揮されてしまい、1回表1・3塁で挟まれてしまったアウトになる所を、川崎くんに助けられ2塁セーフになりました。
ホント ラッキーでした。
ラッキーついでに、カブレラさんに盗塁が付いていたよ。
川崎くんにお礼しとかなきゃですね。

もう一人川崎くんに感謝しなきゃいけん人は、松田くん。
3回裏、グラブに打球を当てたのですが捕球出来ず。。。
また、やっちゃったのかよ!と思ったが、なんと川崎くんがコースが変わった打球に反応
2塁でアウト!
凄い!!
なのに、なのに松田くん。
折角助けてもらったのに、頭が真っ白になっていたんだろうなぁ
ゴロ処理で、ちゃんと捕球していないのに投げる方を見ちゃった。。。
これで7個目のエラーです。
フェルナンデス 7個
ナカジ     6個
とこの三人でエラーキングを突っ走ってます。
年齢の近い川崎くんが戻って来た事だし、もう少し落ち着いてプレーできるようになる事を期待しております。

10安打と2日連続の二桁安打で勝利。
後半追い上げられたのが、ちょっと心配ですが25日も打線を繋いで連勝をお願いします!!


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

駆けて走って、1000試合出場 

カテゴリ:ホークス

柴原選手 1000試合出場 おめでとうございます!

柴 打撃

幸いな事に1000試合目は先発右腕の平野佳寿くん。
スタメン出場しておりましたが、1打席目の空振り三振はしょうがないとして、2・3打席は全く同じくランナー1・3塁でゲッツー崩れ。。。
3打席目は、抜けたーって当たりでしたのに、阿部真さんの守備位置がよくて・・・なんだか、記念の試合なのに大丈夫?途中で代えられたりしない??
4打席目は2塁打、5打席目は四球で見事に帳尻合わせをしてくれて柴原さんらしかったです。

しかし、ゲッツー崩れの時に打点が付いて、2塁打の時に付かないっていうのも・・・(苦笑)

バットではイマイチでしたが、走塁で活躍しておりました。
3得点だったのですが、サードコーチャーがイケイケの森脇コーチですから、手を回す回す(笑)
3度とも、2塁から必死で走って帰って来てました。
いやいや、ギリギリのもありましたから、全部セーフでよかったです。
7回なんて、腰を痛めていないかちょっと心配しております。

でも、本日一番お疲れなのは、森脇コーチかも(笑)
なんて言ったって、今季初の二桁13得点ですから、手を回しすぎだったかも(笑)



川崎くんの1塁への走塁は素晴らしいですね。
全力疾走が光ってます。
本日内野安打を2個ももぎ取ったのも納得です。
他の選手も、このあたりを見習って欲しいです!
脚がそんなに早くない選手でも、全力で走ることでエラーを呼び込むと思います。(ヘッドスライディングは怪我が怖いからあまりして欲しくないですけどね)


今日の試合は、打線がつながり選手が走りまわって、得点して!といい試合内容でした。
盗塁がなかったのが寂しかったので、明日はゼヒ盗塁をお願いいたします!

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

妄想が突っ走るとろくな事が無い 

カテゴリ:ホークス

22日は長男の野球の練習試合が朝6時集合だから、5時には起きなくてはいけないのですが・・・
眠れん。

21日、最初柴原さんがお立ち台だ!!!と喜んでおりましたのに、同点にされてしまい。。。
でも川崎くんのタイムリーで、おぉ復帰いきなりのお立ち台やんと思っておりましたのに・・・
いや、心の中では福岡だったら、柴原さんと川崎くんのWお立ち台やん!!
あー 私にとっておいしい組み合わせ!
イボDのご機嫌状態からいって、また柴原さん川崎くんに抱きつきかねん(もう、柴原さんのお立ち台=抱きつくに変換されてます)
妄想突っ走りでしたのに・・・
タイムリーエラーでサヨナラ。

私は、松田くんのエラーは、まぁしょうがないかな~と見ているのですが、内野エラーは、免疫があるので(よその誰かさんで)かなり辛抱できますよ。
でも、外野のエラーには厳しいですけどね!

しかし、21日はお立ち台に立てそうな人が人だっただけに怒りが・・・




テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

サヨナラ負けは体に悪い。 

カテゴリ:ホークス

よもやのサヨナラ負け
それもタイムリーエラーだとー
ライオンズ戦でもエラーが多かったのですが、相手もやりまくりのエラー合戦状態でしたので、まだ目立たなかった。
でも、延長戦でのエラーはダメです。即サヨナラ直結ですもん

松田くんのエラーが際立って多いです。
若手育成の為我慢のしどころだと思いますが、一度試合を外から見せるのも松田くんの為になるかと、思います。
でも、代わりの守備が上手い選手となると、本間さんしかいないっていうのが、なんだかねー
若手さんは、松田くんよりサードを守れる選手が思いつかない・・・
今日の負けで勝率5割。
鉄は熱い内に打て!って事で、松田くんの守備をガンガンUPさせるしかないです!!

川崎くんは復帰していきなりの活躍は、サスガです!
いきなりお立ち台もゲットでしたのに。。。
大村さんとの1・2番コンビで俊足もガンガン披露して欲しいです。
でも、川崎くんの2番は大村さんを送ったりする時もあるかと思うのでちょっともったいなく思います。
1番川崎くん・2番本間さん・3番大村さんっていうのは、どうでしょう。
本間さん結構2番をこなしておりましたし、いけるとおもうのですが。
しまった!
左が3人、いや松中さんもだから4人も続くのはまずいですね。
ホークス左ばかりだから・・・
小技も出来そこそこ脚の早い右打者は、誰だ?



テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

現実逃避 

カテゴリ:ホークス

月ホ5月号を購入してきました。
お目当ては、もちろんベースボールキッズの柴原さん!
ご自身提供の幼少時の写真を見て口元チェックしたのはナイショです(爆)
しかし、履歴紹介の写真があのお立ち台で抱きついた時の写真なのは、どうかと・・・
でも、ナギさんのトコの写真は、グッツ ジョブ!でした!!
あの、髪を撫でているところにしたのは、オンナノコが大喜びですよ(私だけ?)

写真と言えば、ナギさんと的場さんの特集の写真がとてもいいです。
ただ、顔のアップばかりを並べるのではなくて、構図のよい写真を入れてくれるとページに深みが出来てぱっと見楽しめ記事を読んで楽しめました。


タイトルで書いた逃げているものは、19日の柴原さんの打席です。
松中さんの次は外野の井手くんでしたので、代打は外野手の宮地さんか柴原さんだとおもっておりましたのに、ネクストには本間さんの姿が・・・
あの時点での、王監督の左の信頼している順番だったのでしょうか?
本間さん・柴原さん・宮地さん。
宮地さんが結果を出したので、信頼順番が入れ替わりそうです。。
多分あと2試合で1000試合です。
記念の試合はスタメン出場してくれると、嬉しいのですが・・・お願い!!

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

打てない鷹なんて鷹じゃない(泣) 

カテゴリ:ホークス

ホークスって、弱かった時も得点は取れるチームだったので、今季のように得点出来ないと、応援している方も馴れなくて・・・

本間さんと稲嶺くんの奮闘が光ってました。
特に稲嶺くん!
俊足ならではの3塁打と1塁へヘッドスライディングの内野安打!!
すっごく、よかったです!!

俊足と言えば、ファイターズのルーキーは俊足揃いなのですが、川島くんが、プロ入り初安打を決めました。
彼は、九州国際大学出身なので気になっていた選手です。
15日もがんばっていましたし、活躍はうれしいのですが、鷹戦では勘弁。。

ズレータさんの退場は、イライラしていた鬱憤をあのような形で表すのは最悪です。
多分出場停止処分がでるでしょうから、ライオンズ戦は益々貧打ですよ・・・
昨年のバティスタさんのように、投手に行くとフェイントかけて1塁へ走り、投手の動揺を誘うぐらいの事をやってのけなくては!!
あの騒ぎで折角の流れが遮られてしまいましたし、金村投手の闘志に火が付いてしまいました。(まあね 柴原さんが打てれば問題無しだったんですけど!)

柴原さん折角のスタメンでしたのに、本日もアピールできず。。。
マジで代打専門にされてしまいそうで、怖いです!!
そんな事はない! レギュラーで3割り打てる選手なんだと思っていても、不安でしょうがないです。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

ノーヒットノーラン。。。 

カテゴリ:ホークス

あぁ日刊のスコアが真っ白だよ。。。

ファイターズの守備も良かったのもあるんですけど、お初の左腕を打てない病は何とかしてください!!

先発が左腕の八木くんだと聞いた時からやな予感がしておりましたが、まさかノーヒットノーランをやられるとは。。。。
途中から、八木くんに記録達成させてあげたい
なんて、全く思いませんでした!
よそのチームとの対戦でしたら、記録達成して欲しいと応援していたでしょうね。
まだまだ、鷹愛あるんだねと再確認しました。

ただ記録達成相手の1本も安打できなかったチームとして名が残るのは避けて欲しかっただけです。

この悔しさは、明日の先発金村くんへぶつけて下さい!
相性の良い、松中さんと大村さんお願いしますー


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

お星様は、夜が更けると輝きを増す 

カテゴリ:ホークス

日米野球で多村さんに惚れてから、セリーグではベイスターズがスキです。
今日は鷹の試合が無いので、獅子の試合を見終わってからチャンネルを変え、星さん観戦。
ハマスタでは、毎度の如く長い試合が行われております。。。
終盤に盛り上がる展開が、ハマスタのお約束なんですか?

8回に同点に追いつき、9回裏の佐伯さんがホームランでサヨナラだ!!!って思ったのにー
フェンスの上の方に直撃の2塁打。。。
続く多村さんは敬遠。
結局得点出来ず。。。延長です。

タイトルを書いた時は、ベイスターズが勝つと思ったのに。。。
延長12回引き分けです。


交流戦観戦したいのですが、終電の時間なんで全く分からないからナイター観戦は危険です。


テーマ : 横浜ベイスターズ ジャンル : スポーツ

ナベシュン先発狙いだな 

カテゴリ:ホークス

1000本安打を打った時も、「打てるヤツから打っとこうと思った」と発言したぐらい、相性のよいナベシュンが先発。
柴原さん本日スタメンでした
よかった~
しかも、5打数3安打の猛打賞ですよ!!
昨年は、ランナーがいると打てない感じがしておりましたが、今季はランナーがいないと打てないんじゃないの?状態です
あ、9回はランナーがいなくても打てたんだった。よかった。よかった。
千葉マリン観戦予定は、ナベシュン先発試合にすればスタメン率が高いハズ!

初回にまた松中さんが3ランホームランで先制得点。
松中さんもナベシュンとの相性がバッチシですもんね~
その後も、柴原さんと松田くんがヒットで出塁し、稲嶺くんが俊足をとばして内野安打で満塁♪
打球処理した塀内くんがっくし。。。
ここで、山崎くんが三振に終わってしまったのが残念。
塀内くんは、明らかに動揺してましたから、ダメ元で内野に転がったら面白い事になっていたかもしれない。

5回のビックイニングも、カブレラさんズレータさんとタイムリーを打ち2得点追加。
柴原さんが3遊間を抜いてレフト前ヒット!!
またも、満塁~
松田くんのゴロを塀内くんがタイムリーエラー
更に、1点追加で6対1
寺原くんへの援護は、バッチシです。

6回裏にはピンチ。
1アウト満塁で代打は里ちゃん。
プレーオフ以来、軽い里ちゃんアレルギーがあるんで、見ている方もドキドキですよー
吉武さんが浅いライトファウルフライに打ち取り、柴原さんホームへの送球が良くて、三塁から福浦さん動けず。
よし!!
塀内くんもセンターフライに打ち取り、ピンチ脱出
この回を無失点で乗り切ったのが勝因でしょう!!

鴎さん、昨年は抜群の守備を見せてくれた内野ですが、小坂さんがいないのと、堀さんが抹消中なのが痛い。
まぁウチも松田くんのエラー王っぷりも凄いですけどね(苦笑)
ルーキーだし、一生懸命がんばっているから!とこの時期は広い心で見てますけどね。

さぁ次は、福岡でファイターズ戦。
なんと鷲さんに2連敗してますので、かなり気合入れて福岡へやってくるんだろうなぁ。



テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

投手戦! 

カテゴリ:ホークス

先発が、右腕の清水直さんだったから、宮地さんか柴原さんがライトのスタメンに入れるかと思っていましたのに、イデショがスタメンでした。
1回のチャンスでの打席は残念でしたが、しっかり3打数1安打で結果を残しました。
う~ん、三十路さん達の争いかと思いきや、若手がいきなりダッシュでスタメンをかっさらうのか??
明日のナベシュンは、柴原さん相性がいいからスタメンいけるよね?
でも、今日の9回の打席は打てなかったからなぁ大丈夫かな?(だんだん
弱気になる)

鴎のスタメンは、二遊間が早坂くんと西岡くん。
いいなぁ昨日生で見たかったよー(泣)
2回には、早坂くん本間さんの打球をよく捕りました
守備範囲が広いなぁ
これから経験積んで西岡くんと鉄壁の二遊間コンビに育って欲しいもんです。

初回にいきなり鷹打線が繋がり3得点。
ちょっとサブローさんの判断ミスに助けられた感じがしないでもないが・・・
今日の清水直さんは、炎上するのかと思いましたが見事に立ち直り、その後は投手戦。
この試合での四死球が1個しかありませんでした。

鷹さんは、見事に連敗ストップ!
まぁ以前の鷹さんは、3連勝が珍しくて、ダイエーが3連勝!応援ありがとうセールをやるようなチームだったんですけどね。


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

雨のばかぁ 

カテゴリ:未分類

20060411171212
雨天中止となりました
今季も良席だと、雨に祟られるのでしょうか(T-T)

しかし、選手は球場に来ないってのは、無いでしょ

的場捕手と的山捕手 

カテゴリ:ホークス

本日のスタメン捕手が似た名前なので、アナウンサーが間違う間違う。
何度、的場さんでしょ!ってTVに突っ込んだことやら。

スタメンメールを見て驚いた
イデショのスタメンは昨夜の活躍と先発が左腕だから予想しておりましたが、
レフトに松中さんとは!!!
持ってるグローブを思わずチェック。
昨年柴原さんが使用していた黄色いグローブでした
あー柴原さんのグローブだけがスタメンですー

試合は連敗する時は、こんな風に運もないんだよね・・・な展開。
13安打もしたのに、肝心な時にあと1本がでない。



柴原さんは、スタメンだと全く打てないのに、代打だとすばらしい勢いで打っております。
打てるのは、いいんだけどこのままじゃホントに左の切り札になっちゃいそうで、とっても不安。
守備に付いてる柴原さんを見たいです!!!
なんで、スタメンだと打てないんだろう・・・

8回のチャンスで宮地さんを代打に使ったのを見て、宮地さんの方が信頼が厚いのかしら・・・と落ち込み気味です。
12回の代走も・・・
盗塁する必要もないんですから、あれは辻さんをグランドに出す為ですよね??ね
柴原さんだと、けん制で刺されそうだからとかじゃないですよね(心配)


11日は、千葉で観戦します。
予定では、川崎くんと西岡くんのショート祭りを開催するつもりでしたのに・・残念
本日、鴎さんは西岡くんと早坂くんが二遊間を組んでおりました。
このままじゃ鴎の二遊間コンビを熱心に見てしまいそうです(汗)
おとといのように、レフトに柴原さんだったら、レフト祭りに変更ですが(笑)

晴れて、スカッとする試合が見れますように(祈)




テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

海よりも深く。。。 

カテゴリ:ホークス

カブレラさんの怪我で回ってきたチャンスでしたのに、全くアピールできず・・・・
代打では、神がかりな打率ですのに、なぜにスタメン時に打てないのでしょう。。。
ご本人が一番悔しいでしょうが、応援している者もTVの前でハラハラするしかないから余計に悔しいです。
気分は、ずぶずぶと沈むばかりです。

どういう訳だか、鷹戦に登板してくる相手投手ってなんでこんなに調子がいいんだ?!!
野手さんも何とかしたくて頑張るのですが、それが悪い方へ現れてしまう悪循環。

明日は、天敵のセラフィニさんが先発です。
今日元気だったイデショや松田くんの右打者さんに頑張っていただきたいです。
こういったドツボに嵌った状態の時は、ラッキーボーイが出現してくれると、一気にフインキが変わりそうなのですが・・・
お願い!!!
ラッキーおじさんの出現でも、全く構いませんよ。



テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

しっかり走れ○○○ 

カテゴリ:ホークス

今日の高橋秀くんがんばったんですけどね・・・
3回と4回のチャンスをものに出来なかったのが敗因でしょうね。

今日はまずい走塁が目に付きました。
1回、稲嶺くんが盗塁死。
3回、大村さんが走塁死。。。
4回、カブレラさんが怪我した(?)サードへの走塁ですが、自分のホーム球場なのだから、どういった時に何処まで走れるのか普段の練習で十分にシュミレーションをしているものではないの?
あれで一気にチャンスをつぶしちゃったし、カブレラさんは病院へいったそうですが、怪我なんて事になったら外野は左が多いから大変ですよ!!
右の荒金くんは、今季元気が足りないし。。

あと、7回のズレータさんはサードゴロが切れると思い込んだのかまったく走らず(怒)
見ていて哀しくなりました。

良かったのが、8回に山崎くんが村松さんを刺した事!
走るのは分かりきっていましたが、アレだけの送球を見せておくと次からそうそう走れませんもの~あの送球は収穫です。

明日の兄さんへは打線の援護はあるんだろうか。
先発は右腕の川越さんだから、大丈夫かな。


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

球界一の切れ長の瞳を持つ色男対決 

カテゴリ:ホークス

本日は、ダルビッシュくんと和田陛下という、似たような顔立ちのお二人が先発。
こにさんの母上様にどちらのお顔が良いのか判定していただきたいもんです(笑)
私的には、ダルビッシュくんに1票かな

さて、現実逃避はこれぐらいにしておいて、本題です。
柴原さん、待ちに待ったスタメンでした!
で、結果が恐れていた一ゴ・三振・三振・一ゴでした。。。
明日の先発前川くんは、左腕だしまたもやスタベンだろうなぁ

4回の見逃し三振したずばっと来たストレート!あれのイメージが強かったんだろうなぁ
6回の2アウト1・2塁でのチャンスの打席。
ワイルドピッチもあり、ランナー2・3塁になり、ヒットで2打点のチャンス。
柴原さん球も良く見えているようで粘りに粘った打席で、2ストライク3ボール!
最後の球は、何で来るんだ
先ほどの打席で決められた、内側へのストレート?
落ちる球はさっきワイルドピッチしたしなぁとみていましたら、柴原さんは4回に三振取られたストレートに的を絞っていたようで、落ちる球を空振り三振。
高橋信さんが、体を張って球を止めておりました。。。
あの場面で、あの球を投げさせるとは

和田陛下は、4安打1四球4奪三振と好投でしたのに、打線の援護無く黒星が付いてしまいました。
でも、4安打の内2HR。。。
セギノールさんからは、危なくもう一本HRやられそうな当たりがありました。
今季の対決は、要注意です。






テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

カラスコさんは、打たれスギですってば! 

カテゴリ:ホークス

スタメンを見て、先発カラスコさんだし、獅子戦を中心にTV観戦しようかかなり迷いました(断言)

本当にねー
こんなに柴原選手に入れ込むとは、自分でも予想していませんでしたよ。
スタメンで出ていないだけで、こんなにテンションが下がるとは・・・
結局、代打で出た時に備えて、鷹戦メインでチャンネルをガチャリながら見ました。

カラスコさんは、やはり予想通りの打たれっぷり・・・
外野に打球が飛びまくるので、外野手走りまくりでした。

7回、ノーアウト満塁で右腕の武田さんに代わったので、柴原さんが登場。
早打ちだったので、あ!!!やっちゃった???
ガッツさんが浅めに守っている所へゴロが行きセカンドがアウト。。
幸いゲッツーは免れて1得点は、なんとか取れましたので最低限の仕事は出来たかなぁ。
9回の打席では、左中間を破る2塁打を打ち、松中さんが帰ってきて打点1が付きました。
外の球を柴原さんらしく打ちました。
どうせなら、7回で見たかった
今季は、1打席1打席での集中力が凄そう。
だから、スタメンでどうなのか見たいんですよー(泣)
明日の先発ダルビッシュくんは、右腕なんですけど!!!お願いー


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

多賀SAより 

カテゴリ:ホークス

聞き取り難いラジオ中継を聞いての感想

松田くんと仲澤くんは、居残りバント練習だな!!

鷹戦が終わった後、イボDの中継を探しましたが見つからず…
ハマスタの中継を拾えたので、それを聞きましたが、この試合がめちゃくちゃおもしろいー
10時過ぎて9回ツーアウトでランナー2塁、打席には多村さん。
2点差で負けていたのですが、多村さん2打席連続HRで同点にしちゃいました!
ただ今延長中です
諦めない試合は、おもしろいです

ラジオ中継 

カテゴリ:未分類

現在地は龍野西SAです
ここまでなんとかKBCラジオを聞きながら運転しております
でも、トンネルに入ると放送が途切れます(*_*)
何処まで放送が聞けるのかなぁ

良くも悪くも森谷デー 

カテゴリ:ホークス

本日もスタメンチェックして、ふてくされました。。。

でも、鷲のスタメンが昨日絶好調だった鉄平さんに代わって森谷くん。
びっくりでしたが、俊足の森谷くんが見れる~とちょっと観戦にも熱が入りました。
でも、当然ホークスが勝たなきゃ嫌です。

ワタクシ的に注目の森谷くんが良くも悪くも大活躍。
3回裏は、ライト前のライン近くへのポテンヒット!
これを2塁打にしてしまう俊足っぷりが、凄い。
宮地さんがスライディングして捕球しようとしていましたが、昨年友亮さんが怪我してますので、無理はしないで欲しいです。
三振・死球となりフェルナンデスさんのサードライナーを、松田くんがポロリ
慌てて拾いサードへ行きますが、そこへ森谷くんがスライディング!
普通セーフになりませんよ。
凄い!本当に脚が速い!!

7回裏には、左腕の杉内くんから見事に盗塁。
それも、楽々。
もっと走塁に磨きをかけて、ガンガン走って欲しいです。

走りはOKの森谷くんですが、それ以外は問題が山積み。
6回には、宮地さんのセンター前ヒットを掴み損ねるというタイムリーエラーを!
同点を献上。
そこから、堰を切ったように四球を挟んで打線が繋がり、一挙4得点。
ホント、タイムリーエラーは怖いです。

鷹も松田くんがタイムリーエラーをかましましたけどね。



西スポに王監督のコメントで「柴原がいい場面で打ってくれた。調子がいいし、切り札で取っているんだ。本人は不本意だろうけどね」とありました。
げげっ 王監督それはないですよー(号泣)
もったいないから、ガンガン使って下さい!!
ほら、最近カブレラさん調子がイマイチですしー
今日も1塁へ全力疾走してませんでしたしー
でも、外野全員左ってわけにもいかんとですかね。。。
あー次は、11日の千葉マリンで観戦するのですが、柴原さんスタメンかなぁ。。。
もうすぐ1000試合なんですけどね。
代打で、そうなるのもねぇ。。。


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

雁ノ巣にて 

カテゴリ:ホークス

今日も雁ノ巣にて、サーパス戦を観戦。
何故か土曜日なのに、昨日よりも観客は少なかったです。
お天気が微妙だったから?

先発の寺原くんがなかなかの好投を見せてくれ、4回には2度も満塁のピンチになりましたが、なんとか踏ん張り、6回を無失点でがんばりました。
大きな当たりは、2回 田中選手から右中間2塁打・3回 筧選手からセンター前H・6回 迎選手からセンターフェンス直撃の3塁打の3本だけでした。

まぁ、後の輝さんが2失点・水田さんが1失点・竹岡さんが1アウトも取れず5失点と、ふるいませんでした・・・
最後に今日も西山くんが登板し、見逃し三振・ショートゴロ・ショートライナーに打ち取りました。

守備では、5回バントを外してリードの大きかったファーストへ送球しましたが、江川くんが捕れず。。。。
タイミング的にはアウトでしたので、残念です。
外野の方は安心して見れますが、内野はまだまだてんやわんや状態です。
その状態で、各選手がいろいろなポジション対応できるように、練習をしているので、何処に打球が飛んでも恐ろしいです。
この2日間で
江川くんは、ファーストとサード。
吉本くんは、セカンドとサード。
北野くんは、サードとファーストとレフト。
のポジションについていました。

もう少し連携が上手く出来るようになればいいなぁと期待です。

で、後半炎上してしまった雁ノ巣観戦なのですが、偶然お隣になったお嬢さん達の一人が柴原さんのファンvv(いいなぁ福岡、柴原ファンとの遭遇率が高い!!)
仙台の9回表の攻撃をメールでチェックしながら、目の前の試合そっちのけで盛り上がっておりました(笑)
代打で登場し見事に2塁打!!!!!!!
現在4打数3安打!
代打で、結果を残しているのは大変うれしいのですが、かと言ってスタメンにしてもらえる訳でもないようなので、このまま代打の切り札になるのは、ちょっといやです。
でも、代打で打てないのはもっと凹むんですよね。。。
明日の先発は、右腕の朝井投手。
そろそろスタメンの試合が見たいです。


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

サーパス戦  

カテゴリ:未分類

ホークス 小椋投手
サーパス 山口投手
先発で始まった試合、2回表相川くんを三振に取ったところまでよかったのですが、迎さんにセンター前H田中さんにツーランHRくらって2失点
3回は、打者一巡し3四球を出し2HRまでくらい 5失点…

結局、9対4で負けてしまいました

サーパスの投手は、山口投手、歌藤投手が投げていて何気に豪華でした
私的には、長野の高校出身の金子投手が見れて嬉しかったです
井手くんに左中間2塁打を打たれましたが、あとは3奪三振の好投でした

あぁ、自分何処のファンなんだ(汗)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。