スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタメンを見て… 

カテゴリ:未分類

なんだか、落ち込みそう…
昨日も、ずっと試合中バットを振っていたようです

柴原さんの守備を見たかった…
スポンサーサイト

苦手にもほどがある 

カテゴリ:未分類

グラマンさんもカラスコさんもオープン戦で見ていて、打撃戦になるだろうと予想しておりましたが…

鷹打線の、お初左腕投手に弱い病気はなんとかならんもんですか!!
獅子打線爆発試合を観戦してしまいました(T-T)

本日は、松坂くんと和田くん!
どちらも体の調子が気になる同志。
投手戦になるのか、はたまた打撃戦になるのか?

観戦するなら投手戦希望!

北九州市民球場 

カテゴリ:未分類

入り待ちをしようと張り切って着たのに、お昼ご飯後にまったりとしすぎて獅子の球場入りに間に合わなかった(T-T)

開門時間まで後少し、人の多さにびっくりしながら待ってます。
グラマンさんとカラスコさんが先発です
打撃戦の予感がひしひしとするんですけど…

九共大コンビ 

カテゴリ:ホークス

九共大コンビお立ち台

今日はS指定引き換え券で、入場しました。
引き換えたチケは、1塁側。。
多分柴原さんは、スタベンだと思われるので、ベンチ観戦が出来ない。。とちょっと凹んでました。
が!なんと柴原さんがサヨナラと決めてくれました!!!
1塁付近で観戦していた私にとってベストポジションとなりました~
2打数2安打の柴原さん、そろそろスタメンになって欲しい!
明日は地元北九州!スタメン決めて欲しいのですが、獅子の先発はグラマン投手左腕です。
う~ん、明日のスタメンは誰だろう???

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

油断大敵 

カテゴリ:ホークス

初回に一気に3得点。
しかも、バーン投手の調子が悪く四球・四球でホームランと1安打で3点先制!
開幕第二戦は、負けか長い試合が多いので今日は楽勝観戦だ~と喜んでおりましたが・・・
2回に杉内くんも真似したかのように、四球・四球でホームラン同点。。。
オープン戦ではあんなに打てなかったホークスでしたのに、2回裏には、2アウトから大村さんのホームランから安打・安打と打線が繋がり松中さんのホームラン!!と4得点で突き放す展開。
この時点で打撃戦かよ・・・と長時間の試合を覚悟しましたよ。

上位打線が当たっているので、遇数回が得点回になっておりました。
4回には、ズレータさん敬遠で、打席には宮地さん。
チャンスには強い宮地さんだから、やってくれるよ!!との願い通りショートの頭上を越えるヒット!!!!
おぉまたも大量得点だよ!!!と期待していたのに、カブレラさんが走塁ミスでアウト。。。う~ん、もったいない。

8回裏、投手交代で藤田投手登場。
ここにきて、バーンさん以降山北さん・神田さん・高木さんと選手名鑑片手に調べていた選手じゃない投手が出てきた。
ホークスベンチを見たら、柴原さんがバットを持って出てきた!!!(嬉)
左腕の藤田投手なんですけど、柴原さんでいいんですよね。
お願い!!!打って下さい!!!
外野手3名ただ今絶好調だから、柴原さんが入る隙間がないんです。。。
左腕から打ってアピールして下さい(祈)
見事に、2球目をセンター前に!!!!!
仲澤くんは、ファーストフライに倒れましたが、本日当たっている大村さんがきっちり小技を効かして送りバント。
2アウト2塁で、これまた打撃絶好調の本間さんがライトへヒット!!
柴原さん俊足を飛ばしてホームイン!!
返球とのタイミングがどうなのかハラハラしましたが、見事に1点追加できました。
9回によもやの3ランをクラって2点差まで追いつかれてしまったので、ここで1点追加できていて、本当に良かったです。
三瀬さんの状態が心配です。。。

28日からは、ライオンズ3連戦。
本日、ナカジ・カブレラさん・ベンちゃんとホームランを打っており打撃の方は絶好調の様子です。
打ち合いの試合になるのか、投手が踏ん張った試合になるのか楽しみです。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

買出し 

カテゴリ:ホークス

春休みと夏休みの福岡帰省で、ホークスグッヅの購入をするのですが、今回は買う物が無い
ここの所年間不調だったので、柴原グッヅがございません。。。
新しいタオルマフラー結構かわいらしかったので欲しいと思っていましたが、鳥越さんとイデショがあるのに、柴原さんが無い・・・
Tシャツは、昨年あったことに驚いたので今季は最初っから諦めておりましたが、タオルマフラーは作って下さい!!
現にダグアウトでも、数人の人が店員さんに「柴原のはないんですか?」と聞いておりました。
欲しい人は結構いるんですよ。
なんて言ったって、「福岡の星」ですから。
だから、製作して下さい!!!!!

今年の、ホークスイヤーブックは、画像が福岡D外周を飾るポスター撮影で撮られた画像がつかってあり、それなりに良かったです。
はっきり言ってデーター的には、イマイチなつくりですからせめて画像は工夫して欲しいと常々思っていました。
今回多少の改善が見られたと思います。
でも、インパクト的には、獅子さんの私服でキメキメ!にはまだかないませんね(笑)
一度、他の球団のを、見てみたいです。


倍返し 完了 

カテゴリ:ホークス

いよいよ、2006年のシーズンが始まりました!
二段モーションの件で不安の残る和己兄さん先発で、とーってもどきどきしておりましたが、2回の連続安打で一挙に久保くんを攻略し、4対0と安心して見られる開幕戦となりました。

WBC組みは、今まで真剣勝負をやっていただけに調子が良いようで、2回の松中さんの2塁打には、驚きました。

西岡くんも良い当たりがありましたが、宮地さんのファインプレーで安打になりませんでした。
特に6回!
橋本さんを死球で歩かせた後、西岡くんの当たりは完全に長打コース!!
これを宮地さんが捕球!!!
今日の宮地さんは、打撃も守備も言う事無しの大活躍。
初回の西岡くんの打球をスライディングキャッチした時には、スタートが遅かったので、かなり危ない守備でハラハラさせられましたが、6回のプレーは、正真正銘のファインプレーでした!
いつも、ライトの守備はイマイチで怖いなんて思っていてごめんなさいです。


WBCの影響の為か、マリーンズの投手がまだ、オープン戦のような布陣なのが気になります。
WBC最後の試合に投げているし、時差ぼけもあるからしょうがないのかもしれませんが、鷹打線相手に久保くんの次が内くんジョニーでは、押さえきれないと思います。
バレンタイン監督は、このカードはあまり勝ちにこだわっていないのかなとちょっと疑ってしまいました。

イベント関係では、国歌斉唱がサーカスで、始球式が山崎福岡市長。
WBCのトロフィーのお披露目など、普通な感じの開幕戦でした。

武者修行中のハリーがスーパーハリーとなって帰ってきました。
で、その姿がありえないほどかわいくない。。。
その姿を見たハーキューリーホークがずっこけるリアクションをしておりました(笑)
帰ってきて公式サイトを見て一安心。
どうやら、鴎戦のみのスーパーハリーのようです。
どうせなら、中身もスーパーにしてバク転して欲しい。

試合終了後には、藤井フミヤさんが登場して、歌い上げてくれました。
まさかご本人が登場するとは思わなくて、驚きました。
どうせなら、国歌斉唱もやって欲しかったです。

最後は、『倍返し』イベントの花火。
てっきり、一気に倍量の花火を打ち下ろすのかと思いきや・・・
いつものようにそれぞれの選手の良かったシーンを流しまして。
(多分オープン戦の名場面だと思います。柴原さんのホームランシーンが出ました。そのシーンを見てよかったーオープン戦で目立つホームランを打っておいてくれて(泣))
花火があり・・・あれ?倍の数あった???
スクリーンに倍返しの文字が浮かび、また選手の映像からもう一度(爆笑)
花火が打ち下ろされ、スクリーンには『倍返し 完了』の文字が
いいよ!この演出~
また明日も見たいです。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

神宮 

カテゴリ:未分類

20060321103343
頑張って昨日よりも早く来ましたが、あまり並んでいません

やはり今日は、TV観戦する人が多いのでしょうか?

連続観戦 

カテゴリ:未分類

今日は、神宮で観戦です。
子供連れでの電車移動は、精神的に疲れます…

今日はWBCの試合は無いので、しっかり観戦したいです(苦笑)

イボD 

カテゴリ:未分類

20060319125533
7番ライトでスタメン!
今季は引きが良くてうれしい(^O^)

開幕まで、あと一週間 

カテゴリ:ホークス

いよいよ、来週が開幕なのですが、本当に兄さん大丈夫なの?
相手はあの鴎さんなんですけど・・・・
5回4失点。
川崎くんと松中さんが帰って来ても今の鷹打線では、取られたら取り返すっていうのは、ちょっと難しいと思います。
最小失点で守り抜く展開が多いシーズンになると予想されているのに、今日も松田くんのEがあったし。。。
今シーズンは、本当に不安です。

柴原さん本日はDHで最後まで出場。
4打数1安打だったのですが、2回に打てなかったのがイタイ。
でも、三振した野間口くんのフォークは、めちゃくちゃよかったもんなぁ
あれは、打てない。

9回は、左腕の林くんからの安打!
ボール球を体制を崩しながら良く当ててライト前へのヒット。
ごめんなさい、やるとは思わなかった盗塁が!!!
走ったのが見えたとき、びっくりしましたよ。
でも、エンドランがでていたのでは?と解説されてました。
本当は、どうなんでしょう。
盗塁を狙って盗塁したのでしたら、とーってもうれしいのです。
荒金くんが安打を打ち、1・3塁のチャンス。
で、領健くんがレフトオーバーの犠打をうつのですが、なんとこれがサインミスだったそうで

オープン戦残り3試合、開幕1軍へ向けて競争もラストスパートです。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

作為を感じる・・・ 

カテゴリ:野球

とーっても楽しみな明日の日韓戦!
それに水をさすような事が。

なんでよりにもよって明日の試合の球審があのデービッドソン審判員なんですか!!!
アメリカには、審判が足りないのですか?
あれだけ、誤審を連発しているのに、まだ球審で使おうと言うのが理解出来ない。
アメリカ側の予定では、当然自国が準決勝に勝ち上がるつもりだったのでしょうから、その試合で疑惑の審判員を配しているなんて、いくらなんでも、悪意を感じますよ。

日本は試合開始前に、抗議できないものなのですか!
折角の試合なのに、またあの審判にぶち壊されるのは、やです!!!

テーマ : WBC ジャンル : スポーツ

神様は見ていた 

カテゴリ:野球

ありがとう!
メキシコ


ディズニーランドで観光していたとの記事を見て、ダメだと諦めておりました。
しかも、メキシコが2得点以上取らなければいけない試合。
よもやの2対1での勝利
もう、メキシコへ足を向けては眠れません。

19日は、韓国戦。
三度目の正直で、勝利ですよ!!!




テーマ : WBC ジャンル : スポーツ

八百長試合 

カテゴリ:野球

はい、何のかんのと言いながらメキシコVSアメリカの試合を見ています。

3回のメキシコのホームランが何で2塁打になるのか、理解できない!!
しかも審判がまたデービッドソンだよ!!!

その後、ヒットを打って正真正銘の1点を取ったメキシコはえらい!

アメリカの試合になんでこのデービッドソン審判を配置しているのかが理解できない。

怒りのあまりタイトルが過激になりましたが、ポールに当たった打球にあの判定を下す審判に対する怒りです。

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

はぁ~ 

カテゴリ:野球

手に汗握る試合展開で、がんばったよ。

こういう試合は、やっぱEや四球で負けてしまうんですよね・・・

チャンスで打てなかったのが、辛かった。
得点しなけりゃ勝てません。

テーマ : WBC ジャンル : スポーツ

連続安打!! 

カテゴリ:ホークス

しばむらん2号

行ってきました草薙球場。
予想通り観客が少ない!!
開門20分前ぐらいに到着したのに、10名も並んでいない

ご一緒に観戦した、marinaさんが、『観戦したときには必ず柴原さん打っている!』という引きの強い方でしたから、柴原さんスタメンでしたし、第一打席でいきなりホームラン
でも、思わず「ホームランを打つと調子がおかしくなるから打たんで!!」と言ってしまいましたよ。
第二打席でレフトへ安打を放ち、一安心
打撃練習でも、きれいに打ち分けた打球が飛んでいましたし、調子はかなり良さそうです。
出来れば、3回の安打の後盗塁して欲しかった。
2アウトでしたし、オープン戦ですもの今チャレンジしとかなきゃやる時ないですもん。

守備では、途中交代した江川くんが1塁へ入りましたが、フライ捕球がかなり恐ろしかった。。。
打席でもあっさり三振してしまったのも残念でした。

鷲さんで途中出場の森谷くんの俊足が凄かった!!!
8回いでしょのセンターライナーを、俊足を飛ばしキャッチ!
普通なら抜けている当たりです。
あの俊足っぷりは、とても楽しみな選手でした。


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

本日は、途中出場 

カテゴリ:ホークス

本日の先発は、右腕平井投手でしたが、柴原さんスタベンでした。
ココのところ、まったく打撃アピールが出来ていないので、頑張って欲しいのですが・・・
6回から途中出場しました。
6回・9回ランナーをおいての打席では、三振とショートゴロ・・・
進塁打も打てなかった

ベテラン組みでは、宮地さんは打撃好調で大村さんも好調になりつつある状態。
カブレラさんもエンジンかかりつつありますし。

オープン戦も残り5試合!
いいトコ見たいですー


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

次も走れ!西岡くん!! 

カテゴリ:野球

いい試合を観戦していたのに、
デービットソン球審にぶち壊されたよ
大体、直行さんへのいちゃもんからおかしくなったんだよ!!!
今まで、メジャーの球審から何も言われていなかったのに、あの大事な場面でワザととしか思えない反則球判定
挙句の果てに、あの西岡くんのタッチアップが、ダメだと!!

アメリカのニュースで、西岡くんの足元が写っていない映像を、流してタッチアップが早すぎてアウトになったと、やっていたそうです。
写していないことで、自ら認めているんじゃん。
ビデオ判定を取り入れた方が、すっきりしていい。
これは、日本のプレーでも、時々そういうことがあるから、この際ビデオ判定取り入れるいい機会だよ。

気分が落ち着くまで、ブログは書かないほうがいいと思いこの時間まで待ちましたが、やっぱり腹が立つ

うっきー


いいプレーもたくさんあった。
5回の川崎くんの背面状態でのキャッチ。
風で打球がかなり動いていたようなのに、良く捕りました。
岩村さんの抜けたーって打球を止めたり、ガッツさんの横っ飛びも凄かった!!

9回表のチャンスでの多村さん、自分で決めようと思わずに回す気持ちを強く持って欲しかったと思う。
B・リッジ投手、球がほとんどストライクに入っていなかった。
押し出しの方が、打つよりもダメージが大きかったと思うので、あの場面では、もう少し見て欲しかった・・・
確かに、松中さんよりも多村さんの方が、大きいのを打てそうと思いますけどね。。。

次は、メキシコ戦!
本日、韓国がメキシコに勝利しましたので、メキシコも負ける訳には行かない状態。
凄い、試合が見れそうです。
私は、静岡のオープン戦観戦しますので、生で見れないのが残念。

テーマ : WBC ジャンル : スポーツ

1番打者 

カテゴリ:ホークス

11日は、ハマスタへ獅子観戦へ出かけていて、メール速報を見ていたのですが・・・
『1番DH柴原』でスタメン出場。
なんで、守備をさせてくれないのー(泣)

前回は代打でHRを打ち、調子がよさげでしたのに、本日はさっぱり・・・
まぁ実際映像で見たわけでは無いので、どれぐらい振れていたかはわかりませんが。。
只、左腕から打って今季は左腕もいけるぜ!って、アピールしておいて欲しかったです。
う~ん、先発左腕だとスタメン諦めるのはいやですもん。

福岡Dを離れたので、映像で見ることができませんからやきもきする日々となります。
15日の観戦で、いい状態の柴原さんが見れますように(祈)

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

勝負の駆け引き 

カテゴリ:ホークス

本日の外野スタメンは、レフトカブレラさん・センター大村さん・ライト宮地さんというスタメン当確に一番近いと思われるメンバー。
スタメン発表メールをふんふんと見ていて、柴原さんが出ないならまったり観戦モードだな と思っていたら、打順7番に柴原さんの名前が???
指名打者 柴原 洋
びっくりした。
う~ん、守備はこのところの好守で問題無しだからだよ!といいほうに考える事にした!!
ポジティブ! ポジティブ!

さて、本日の柴原さんの打撃は
3回裏に先頭打者で打席が回ってきた。
投手は、左腕石井さん。
左腕も攻略しておいて欲しい。
2球目を叩きつけて、高~いバウンド。
やったー内野安打だ!!!と喜んだのに、セカンドのラロッカさんが素手で掴んでファーストへ投げた。。。
判定は、アウト
この回、絶好調のルーキー本多くんの手に死球が!!!
折れていないか心配しておりましたが、病院で打撲と診断されたそうです。
折れていなくて、よかったです。

4回裏の打席では、1アウト1・2塁のチャンスでの打席。
投手は、先発の石井さん。
2ストライクで上手く流し打ちしましたが、打球はフィールドシートの中へ・・・
ボールが一つ
またも、流し打ちしましたがファウル。
ボール 良く見ました! しかし球が外ばっかしだよ。
おぉ今度は、真ん中だー!!打った!!センター前タイムリー
宮地さんが2塁から生還して、1得点。
よかった打点も付きましたー
この回、鳥越さんと山崎くんも安打して、一挙3得点で逆転

6回裏の打席は先頭打者でしたのに、あっさりファーストゴロ。。。
この辺りの粘り無さが、今後の課題でしょうか。

8回裏の打席では、相手投手が五十嵐くん。
1球目 ボール
2球目 ファウル
2球目 ボール 高ーい
3球目 ファウル あー捕られちゃうと思ったら3塁ベンチが邪魔で捕れない。よかったー
柴原さん、バットを短く持ち変えた。 いい感じだ ぞくぞくする駆け引きです。
4球目 ボール カウントはフルカウントになりました。
5球目・6球目 ファウル 打球が中に入りません。
7球目 セカンドへの強いゴロ。抜けた!???って期待したのですが、残念。
この打席での、五十嵐くんとの勝負は、見ごたえありでした。

打撃で一番の活躍は、山崎捕手。
3打数3安打の猛打賞!
鳥越さんも3打数2安打で、7・8・9番がそれぞれ打点を挙げる大活躍でした。
盗塁などの、脚技が見れなかったのが残念だったです。
走れる本多くんの死球と城所くんが途中出場だったからかなぁ
脚のアピールみたいです。


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

外野手競争激化 

カテゴリ:ホークス

先発左腕の石川くんだったからか、柴原さんはスタメンではありませんでした。
7回表、守備からの出場。
う~ん、へたしたら打席が回ってこないやん。
守備固めのみの出場は、寂しい。。。と思っていたら、7回裏打線が爆発。
しっかり、代打で登場の宮地さんがヒットを放ち、同点へ追いつきました!!!
宮地さん、ベテラン外野手陣の中では、打撃ダントツです。

8回裏、城所くんは6回サードエラーで出塁してなにかが吹っ切れたのか、キレイにライト前ヒット!
さぁ、此処で柴原さん打席。
もうPCの前で、正座して祈りながらの観戦ですよ。
最悪、進塁させるようにしてー(祈)
木田さんは、城所くんの脚が気になるのかやたら牽制球を投げていました。
こんなに城所くんに気を取れれている状態なら、打てるんじゃないの?いや、打てるハズ!
見事に、流し打ちでレフトへ2塁打ー!!
良かったー此処で打てなきゃどうなる事やらと真剣心配しておりました。
ノーアウト2・3塁で、これまた代走から途中出場のイデショがセンターへ犠牲フライ。逆転~
外野手競争へしっかりアピールです。

今日の試合は、外野手競争アピールしまくりでした。
頑張れー 柴原さん!!
競争にしっかり食い込んでくれー

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

WBC1次リーグ2位通過 

カテゴリ:野球

5日帰宅した時、ちょうどナベシュンが打たれて1得点入れられたところでした。
試合を見ていてとっても不思議だったのが、日本がまだ1点差で勝っているにもかかわらず、すごく焦っていた事。

『勝利しなければいけない』という呪縛に掛かっているとしか思えない焦りでした。

2次リーグでは、今回のような状況の連続になると思われます。
その時にもてる力をいかに発揮できるかが、2次リーグ突破の鍵になるのでしょうね。
焦りは禁物!で、メジャーリーガーとの試合を楽しんできてください!!


2位通過だと試合時間が不規則になるって事をすっかり忘れてました。
13日、早朝5:55開始
15日 8:55開始
16日 11:55開始
とりあえず、全試合起きている時間でよかった~


テーマ : WBC ジャンル : スポーツ

打順1番! 

カテゴリ:ホークス

第二でイースタン教育リーグ観戦しながら、スタメンメールを見て、地団駄踏んでました。
柴原さん打順1番ではないですか!!!
見たかった
なんて思っていましたのに、散々な打撃成績でした。。
ゴロ3個に三振1つ。
しかも、2回はツーアウト満塁でショートゴロって

もうすぐ城所くんが、帰ってくるのでまた出場機会が少なくなりますので、今回の打順1番で、アピールして欲しかった。。。



テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

本日、多村デーvv 

カテゴリ:野球

西岡くんの3盗で動揺していたのかもしれませんが、昨日、超特大のホームランをぶちかました多村さんが、初回ホームランを打ち、一挙3得点
打撃、絶好調ですvv
守備でも、レフトファウルフライを壁を蹴っての捕球!!!
かっこよかったのですが、正直ぎゃ~怪我してないよね!!!と焦りましたよ。
いいトコだけじゃなくて、5回の走塁死は、残念でした。
なんで、飛び出していたかなぁ・・・
本日は、いいトコも悪いトコも目だってました。

打撃が絶好調の日本!今日も、コールド試合となりました。
明日の韓国戦が一番の強敵!
どんな試合になるのか、楽しみです!
頑張れ!日本



テーマ : ワールド・ベースボール・クラシック ジャンル : スポーツ

何で其処にいるんだ小坂さん!? 

カテゴリ:ホークス

大男戦で、兄さんが投げるのに、小久保さんがいないし。
工藤さんが投げるのに、ジョーがいない。。。
やっぱこのカードは、師弟対決が無いと寂しい。

先発が工藤さんで桑田さんへと豪華ベテランリレー
その後は、若手さんでぐっと平均年齢も下がりましたが(笑)

初回、ホークスはまるでジャパンのエキジビションのような得点の仕方でした。
俊足で2塁打をもぎ取り、外野フライで進塁し犠牲フライで1得点。
2回は、連続安打で1得点。
折角の3塁打だったのですから、犠打がもう1本欲しかったです。

柴原さんは、途中出場。
8回表には、2アウトで打席が回ってきました。
ひっかけた打球がレフトファウルゾーンへ・・・
あー フィールドシートに入りそうだ。助かった~と思った瞬間
これまた途中出場の大西さんがフィールドシートにグローブ突っ込んでもぎ取ったあうー
関東でのオープン戦、出場するのか真剣に心配になってきた。。。

9回表、領健くんの打球。
本日セカンド出場の小坂さんが、なんでそんなトコにいるのー???
しかも、なんで捕ったあと投げられるの???そんな体勢で・・・
きようじゃ無いと言われてましたが、ドコカ?!!の守備でした。

本日、オープン戦初勝利!
オープン戦だから勝敗よりも、好きな選手のアピール具合が気になりますが、やはり勝利は気持ちがいいです。
観戦していたらなお更でしょうね。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

終わりよければ・・・ 

カテゴリ:ホークス

すべてよし!
って言っていいもんだか。
初戦がチャイナだから、後半息を吹き返したけれど、前半の守備のぎこちなさには、愕然

2回松中さんの2塁打と岩村さんの浅いレフト犠打で、タッチアップした姿は、サスガ!でした。
気迫の走塁で、勝つぞ!とグイグイ気持ちを引っ張って行ってました。

4回裏にマサカの同点ホームランを打たれてしまい、一気に焦りの空気が・・・
川崎くんが死球で出塁し、余裕の盗塁!
川崎くんの死球は、ムードメーカ的な存在だけに、ヒヤッとしましたが、すぐ盗塁を決めたし大丈夫のようで、ほっとしました。
イチローさんの内野安打で、1・3塁とし脚で稼ぎ、打席は西岡くん。
いい感じになってきた~ところで、長男の塾のお迎え。。。
見たいが、今迎えに行っとかないとホークスオープン戦で、柴原さんの打席が見れん。
大急ぎで行ってきたら、5対2になっていた。。。
何があったの????
西岡くんがホームラン!!!!
正に「ストロング(Strong)&スピーディー(Speedy)野球」を体現する男だよ。

そっから、堰を切ったように打つは打つはで、18対2で8回コールド。
多村さんのホームランは、日本人でもあそこまであの球を飛ばせるんだ~と驚きの飛距離でした。

これで、肩の力も抜けたでしょうから、明日勝利して2次リーグ進出を決めて欲しいです。

テーマ : WBC ジャンル : スポーツ

横浜豪華投手。 

カテゴリ:ホークス

ホークスのオープン戦で柴原さんがスタメンだったので、ネットで福岡Dの試合。
TVで東京DのWBCの試合見てました。
当然どっちも中途半端観戦。。。。

しかし、横浜さんの投手は門倉さん・三浦番長・川村さん・木塚さん・加藤さん・佐久本さんと豪華リレー
鷹打線、打てませんってー

柴原さんは、本日フル出場。
打撃の方は、3回裏先頭打者で、ライト正面へのライナー。。。
当たりはよかったんですが、真正面ではねぇ
4回表、村田さんのライト前方へのライナーを、ナイスチャージで捕球
5回裏、三浦番長との対決は、見逃し三振。
あぁ 昨年の交流戦で番長のリーゼントをストレートにしてやるって言っていたやん。
見逃しは、ヤメテー
8回裏、ファーストゴロ。。。
右腕ばかりだったのに打撃は、アピールできませんでした。。。

今季は、何処の球団も脚を使ったプレーをしていく方向のようで、走る!走る!
大村さんの盗塁は当然ですが、ベイスターズってこんなに盗塁するチームでしたっけ?状態。
本日スタメンマスクの山崎くんが2人も刺す肩を披露してくれました~

打撃では、途中出場のイデショが7回裏に、右方向への3塁打!!
2塁を回ってから更に加速した素晴らしい俊足ぶりも、ステキでした~
9回裏、ツーアウトから安打して出塁し、最後に同点への希望を繋いでくれました。

本日光っていたのは、イデショの打撃と山崎くんの肩でした
ベイスターズのショート藤田くんもいい守備でした!チェックです。(笑)

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

男前な俊足さん 

カテゴリ:ホークス

オープン戦スタメン発表メールを見てびっくり。
(左)カブレラ(中)大村(右)柴原
えーなんでこんなにベテランが????
城所くんは?
と思ったら、胃腸炎で欠場だそうです。
折角のチャンスでしたのに、この時期に胃腸炎とは・・・もったいない。
てっきり柴原さんは、ベンチの日だとばかり思い込んでいて、1回表の鷲の俊足、森谷くんの盗塁を見逃した!!

身体がキレテいるらしい柴原さんの走りは今日も見られず・・・
4回1アウト1塁の場面で、せめて進塁打を打てなかったのが、マイナスポイント
6回にやっと2塁打が出て、一安心。
あんなに高めの球を見逃したり、打てなかったら私頭抱えて泣いちゃうところでしたよ。
2塁打で、さぁ走塁は~とうきうきしていたら、イデショに交代。
あぁ
次回は、もっと早い回に塁へ出て走塁を見せてください。

9回の攻撃は、かっこよかった
2点差で負けている場面で、本多くんがヒットで出塁。
代打森本くんが、右中間を抜く3塁打!!
本多くん脚が速い!!
めちゃくちゃ男前の走塁でした~
1得点差で、2アウト3塁の緊迫の場面で、宮地さんがライトフェンス直撃のタイムリー
今季も、粘り強い打撃をする宮地さん健在です!!

外野手競争は、打撃面では宮地さんが1歩リードですね~
今日のあの場面で、しっかり打てるのは、強いです。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。