 

カテゴリ:スポンサー広告


鴎は、今季も手ごわい。 

カテゴリ:ホークス

昼間、マリーンズとチャイニーズ台北の試合をTV観戦しました。

初回、早坂くんがヒットで出塁しすかさず盗塁。
福浦さんのライトフライで3塁へ進塁し、ベニーさんのヒットで先制得点。
その後のベニーさんの盗塁は、失敗しましたがびっくりでした~

2回には、橋本さんパスクチさん竹原くんの3ソロホームランで3得点。
WBCに8選手も選出されているのに、小技に大技と使えてますし、この時期なのに外国人選手の調子がいい!

投手も最後の浅間くんがイマイチでしたが、他の投手はナイスアピールでした。

今季のマリーンズも手ごわそうです。。。
ホークス開幕戦大丈夫か?!


俊足 

カテゴリ:ホークス

やっとこさ、TVでオープン戦が見れたのですが、
ホークススタメンが、
(中) 城所 龍磨
(一) 仲沢 忠厚
(左) 井手 正太郎
(三) 松田 宣浩
(指) 江川 智晃
(右) 大村 直之
(二) 本多 雄一
(捕) 山崎 勝己
(遊) 稲嶺 誉
(投) 神内 靖
う~ん、大村さん以外、ウエスタンだー

ライオンズの投手陣が、この時期とは思えない豪華ラインナップでして、本日、4安打。
これで、2得点あげたのはある意味すごいとも言えます。
6回は、稲嶺くんのヘッドスライディングで、慌てたゴトタケさんがベースを踏みなおし、セーフ。
稲嶺くんの脚は、ますます磨きがかかったようで、石井貴兄貴のストレートで盗塁!
炭谷くん送球するも、稲嶺くん余裕でセーフ。
今季、試合で当たる事が予想される投手からの盗塁は、値千金です。

キャンプでは絶好調だったのに、オープン戦が始まってからちょっと静かな城所くん。
1アウト2塁のチャンスで、当たりはセカンドへのゴロであぁ。。だったのですが、気迫のヘッドスライディングで、セーフ!!
やっとオープン戦初安打となりました~

仲澤くんは浅いセンターフライで、犠牲フライはちょっと無理かなと思いましたが、稲嶺くんタッチアップ!
上手く炭谷くんをかいくぐりセーフ。
赤田くんは、あの位置がら帰られてしまったのがキツイです。。。
ライオンズ強肩の外野手欲しいです・・・
G.G佐藤くんは、ビーム打てるかな?

打者がイデショの時に、城所くん盗塁を狙いますが、さすがに2連ちゃんは、出来ませんでした。

若い選手が、走ってヘッドスライディングしてと、見ていて頑張れ!と応援したくなるのですが、ヘッドスライディングは怪我が怖いので、あまり多用しないで欲しいな。






テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

しっかりアピール 

カテゴリ:ホークス

ライオンズの先発が、ルーキーの松永くん(左腕)と聞いていたので、柴原さん本日のスタメンじゃないなぁと諦めておりましたが、スタメン出場してた
オープン戦は、右腕左腕関係なしに順番でスタメンなのかしら?
明日は、多分大村さんだろうなぁ TV放送があるのにー(泣)

柴原さん、打撃ではレフトフライにファーストゴロといいとこなし・・・
守備は・・・打球が飛んで来てるの?
片岡くんのライトフライぐらいかな。

若手の好調なのは継続中~
仲澤くんといでしょのHRが飛び出すし、江川くん4打数3安打。
本多くん4打数2安打。
城所くんがちょっと寂しいのが気になるトコロ。

やっと明日の試合から見れる!!!
若手さんの守備はどうなのか、楽しみですー

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

先発炎上 

カテゴリ:ホークス

和巳兄さんと秀聡くんの先発するであろう二人が炎上
兄さんは二段モーションの件があるから、まだまだ時間がかかるのかな・・・

打撃の方は、仲澤くんが絶好調!!
松田くんのホームランも飛び出し、ワンサイドゲームになりそうだったのを、なんとか3点差まで追い上げました。

早くTV観戦したいです!!!
ライトフライでも、どういった打球だったのかが、分かりません

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

俊足さんは、快調~ 

カテゴリ:ホークス

俊足くん組みは、絶好調のようでこのまま頑張れ!
しかし、川崎くんは03の日本シリーズといい大きな舞台で楽しそうに野球して、活躍してます。
本番でも、活躍して大きくなって来て下さい!!(期待vv)

大きな舞台で活躍が危ぶまれている松中さん。。。
早く一本が欲しい!真剣欲しい!!

滑りやすいとかのWBC公式球。
馴れないといけないのは、投手だけにあらず、守備の時もとは・・・
確かに握りなおす暇は無いから、大変そう。。。
セカンド出場のナカジの守備にハラハラドキドキでした。
ナカジは、馴れる必要は無いけれど、ポカは見たくないもんで。

なんで、ボールがあれこれあるんかいな?と素朴な疑問。
どうせなら、世界統一公式球を決めとけ!
原因は、スポーツメーカーの派閥争い?

明日は、鴎さんとのスモールベースボール対決!
メインの選手を代表に選出されているので、どういったスタメンを組んでどう戦うのか、楽しみです。

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

いよいよ野球シーズン♪ 

カテゴリ:ホークス

タミフル服用中の為か、どうも頭がぼ~っとする中WBCエキジビションをTV観戦。

野球選手が野球をしているー
見ているだけで、なんだかワクワクしました。
エキジビションだから、怪我だけはしないで!無茶な事は無いように。と思いながら見るのはまだまた本番ではないから。
一喜一憂しながら思い入れて見てないのが、ちょっと寂しいです。

投手さんが、キャンプから飛ばしていただけに出来がいい!
野手さんは、これから目が慣れていくのかもしれませんが・・・
イチローさんは、別格ですが、今日は西岡くんと川崎くんの俊足コンビがよかった!この二人は、今季も活躍しまくるでしょうね~
スモールベースボールを冠するのなら、この二人+青木くんも見てみたいです。
イチロー・西岡くんの1・2番コンビともう一つ青木くん・川崎くんで裏1・2番コンビが出来るから、面白そう♪
走りまくって欲しい。


伊東監督は、すごい髭でしたが願掛け中?
本日一番の驚きでした
松中さんの死球と黒田投手が球に当たったよりもです。


予想以上の観客の少なさに愕然。。。
チケがもっと高い東京Dは、もっと凄いことになってなきゃいいけど・・・
選手も満員の観客の前でプレーした方が、モチベーションが上がりそうな気がするんですけど。
第一回大会ですから、次の大会の時は、当然その辺りを考えて欲しいもんです。
せめて、家族で見に行ける価格設定にしてくれ!

福岡Dのフィールドシートは、予想以上に大きかったです。
一度座って観戦してみたい。
どっかでチケプレゼントやってないかな~

明日は、セリーグの選手出場が多いでしょうから、名鑑片手に観戦となりそう(苦笑)

テーマ : ★日本代表★ ジャンル : スポーツ

トレード希望です 

カテゴリ:ホークス

月刊ホークスを買ってきて、ドキドキしながら付録を開封しましたが、やっぱり、欲しい欲しいと思っていると出ない物です。
何方か、当方の和田毅投手の写真と柴原洋選手の写真を交換して下さい

猶予期限は、3月9日 

カテゴリ:ホークス

王監督が、。「(オープン戦)前半は若手選手を起用するが、それも福岡ドームで行われる試合まで。それからは調子のいい者を使っていく」とコメントしたとのこと。

え~
ワタクシ今季初観戦は、3月15日の草薙なんですけど・・・
城所くん・本多くん・松田くんあたりを見られる~と浮かれておりましたのに、見れないのですか?
でも、松中さんと川崎くんがいないから、内野手は見れる可能性が高そう。
問題は「調子のいい者を使っていく」って事は、ベテランで調子のよろしくない状態の選手が見れない可能性も・・・・
外野手は、一体どういう選手が帯同してくるのか

草薙遠征は、柴原ファン二人で観戦予定ですので、柴原さんがやってきてくれますように(祈)

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

外野手競争 

カテゴリ:ホークス

ヘロヘロになって今朝方東京より帰宅しまして、ホークス公式のキャンプ動画を見ましたら、おぉ 待ちに待った外野手特集ではないですか!!

城所くんの出来がいいようで、よく記事になっておりますが、井手くんや柴原さん・宮地さんの露出が少ない。。。
なんだか、センター争いは大村さんと城所くんになってきたような書き方。。。
昨年ウエスタンの試合を何試合か観戦しましたが、その時は城所君の守備範囲を確認する事は、出来ませんでした。
監督のコメントを見ていますと、かなり広い守備範囲のようです。
このまま、順調に育成していき、俊足のアベレージバッターに育ってくれるとうれしいなぁ。
この分でしたら、関東オープン戦で城所くんが見れるのかしら?

荒金くんの動画を見ましたら、声が枯れてました。
それぐらい声を出しながら、練習を頑張っているのでしょう。
POでの活躍は、目覚ましかったですし、打撃の確実性が増せば右打者ですし出場機会もぐっと増えそう。

井手くんの情報がほとんど無い。。。
彼はスマートな身体つきですが、パワーのある打撃が魅力。
中距離打者として育ってくれると、これからが楽しみです。

育成枠の小斉くん、彼の場合は期限があるのでかなり必死のアピールの様子。
彼のような選手が、いると他の選手へのいい刺激になると思います。
後が無い選手の頑張りは、なによりも考えさせられるでしょうから。

ベテラン組みは、守備範囲の広さで1歩も2歩もリード中の大村さん。
打撃の安定性でリードの宮地さん。
この二人のリードは、正直大きい。
本来、走攻守揃った選手の柴原さんは、脂肪を落としてスピード重視でアピールする様子。
でもね、配信動画の盗塁練習を見る限りスタートがもう少し・・・
最初の3歩までがもう少し早くならないかしら(欲張り)

やっぱりね、観戦に行って好きな選手がいないとつまんないですもん。
昨年のように、ベンチが見えるようにバックネット裏のチケをとらんでいいごと頼みますよ!柴原さん!!!

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

ハリーの武者修行 

カテゴリ:ホークス

どんどん、動画配信が盛りだくさんのホークス公式サイトですが、2月からハリーの武者修行という、コーナーが立ち上がってます。
なんちないと言えばそうなんですが、小学校低学年には、ツボにはまるようで三男にバカウケです。

今まで画像を使って絵日記風でしたが、「青春の砂浜ダッシュ!-青島海岸ー」では、動画ですよ。すごいなぁ
春キャンプも休みの日は、選手でこういう風に、コントしたてのやつを配信してくれないかしら





テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

若き刺客! 

カテゴリ:ホークス

城所くん刺客っすかー?
でも、3年目ですしぼちぼち一軍に上がってきて欲しい選手です。
遠投120メートルの強肩と50メートル走5・9秒の俊足!
2軍で自己最多の68試合に出場し、チーム一の21盗塁をマーク!
いやいや、ワタクシの好きなタイプの選手ですよん。
数年後には、センター城所!となっていて欲しい。

>大村、カブレラ、宮地、柴原とレギュラー争いが激化する中、城所の最大の売りは、チーム再生に合致する「若さ」
これは、残念ながら柴原さんにはもうありませんなぁ(苦笑)
でも、まだ今年32歳!ですもん!!
早々簡単に、追い抜かれるわけには参りません。
って言うより、今季はスタメン奪取しなければいけない立場なんですよ。
立場的には、城所くんと同じ。。。

内野も外野も守備位置を巡ってのチーム内競争がとても激しくて、紅白戦やオープン戦が楽しみです。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

カミカミちゃん 

カテゴリ:柴原

なんだかね~
カテゴリーに「柴原」って、作った方がよさげな勢いで毎日柴原さんネタばかりなのですが・・・
今日も柴原さんネタを提供してくれましたよ。
それも日刊九州ではなくて、日刊の全国版に載っちゃったよ。

今朝の声出しは、A組みは、大村さんと柴原さんのライバル二人。
大村さんは、
「打率と出塁率にこだわり、50盗塁を目標に」とスラスラと目標を言い切ったのですが、2番手の柴原さんが
「おはようございます!10年目外野手!柴原 洋。
今年の目標は、期待に応え○×▲たったったっ・・・
思いっきりカンだ。 られなかったが言えんかったのね
期待に応えられなかったここ1、2年。今年こそは、チームの優勝に貢献出来るように一つ一つ努力し、目標!3割3分、30盗塁を目指して頑張りたいと思います。よろしくお願いします。」
ライバルとの差が出てしまった。と書かれてましたよ。

動画見て、カンだことより気になったのが、柴原さんちょっとふっくらしていたような・・・
でも、公式サイトの画像を見たら顎のラインは、痩せたままなんですよね。
角度のせい?
痩せても気になるし、リバウンドなんかしたらもっと心配です。。。
もう一つ心配なのが、鼻声だったような。。。
いつも鼻声だけど、ちょっと酷かったような。。。気にしすぎ???
体脂肪が落ちると、風邪を引きやすいですからその辺りの体調も心配。。
私が心配ばかりしてもしょうがないのにー
あー、早く開幕しないかな




テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

今年も笑う名鑑? 

カテゴリ:ホークス

芝草宇宙さんの字が間違っていないか確認の為に、ホークス公式サイトに行きましたら、選手名鑑の画像が替わってました
最初柴原さんのを見て、「あれ?こんなに笑っていたっけ??」06バージョンに替わったのか、確認する為に一番分かりやすい和巳兄さんを見ましたよ(笑)
05分は、兄さんマフラーかい?っていう首元でしたが、今回のはスッキリバージョンでした。
心持ち眉間にしわが、あるような・・・ちょっぴり威嚇気味なのが、いい感じですよ~

ホルベルト・カブレラさんが外野手登録になっていたのが、ちょっとえぇ!!!でしたけどね
外野手争いは、大村さん・宮地さん・カブレラさん・柴原さんのグループが第一候補で、若手対抗グループは、井手くん・城所くん・荒金くんっていった感じでしょうか。
井出さんも打撃の調子しだいでは、スタメンもありえる守備力ですから、キャンプ・オープン戦しだいでしょうね。
辻さんも今年は踏ん張りの年でしょうから、どう発奮してくるのか、楽しみです。
外野手は、高いレベルでの争いになりそうですが、やはり打てる選手がスタメンを勝ち取れるので、打撃力のある選手が一歩リードでしょうね。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

プロ野球ai 

カテゴリ:ホークス

今月もaiを購入したのですが、長男が本屋で見つけてきまして、「新垣投手の写真がたくさん載っているから買って!」と言ったのが決めてです。

佐々木くんとのツーショットの写真が載っているのですが、小5の渚くん背が高い!!!
ウチは、三男が小3なのに、ちょっと大きな幼稚園児に見られるので、大変羨ましいです。
やはり、体が早くから大きいというのは、野球選手としてかなりプラスなことですよね。
でも、渚くんの場合は度を超えていたようで、骨に負担がかかりすぎ、人口の骨を入れるという大手術まで行ったそうです。
下半身が鍛えられないというのは、投手にとって致命的です。
改めて思うのは、脆弱な下半身で、あの球速を投げた新垣投手は、魅力的な素材です。
ファンが、剛速球を期待してしまうのもうなずけます。

九共大時代の投球フォーム写真もあるのですが、こういう投げ方で150KM超えていたんだと驚きました。
動画で見てみたいです。
渚くんの公式サイトでアップしてくれないかなぁ


小さく載っていたおっちゃんっぽい赤田くんの画像が母は、ツボでしたvv


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

ビームの打てる2軍監督 

カテゴリ:ホークス

3日、秋山2軍監督が、遠投を繰り返す選手と並んで自身も参加。
90メートルほどの距離だったが、矢のような低い送球を連発し、集まったファンからは拍手も受けたそうです。
でも、出来具合には秋山さんはご不満だったそうで、「まだまだだね。段々と距離を伸ばしていこうかな。明日は100メートルを目標に頑張るよ」とさらりと言ってのけた。そうです。

きゃー
やっぱり、秋山さんはかっこよかです!
ぜひ、その送球を柴原さんに見せつけてやって下さい!
私、柴原さんがセンターからホームへストライク返球をするのを見たことが無いです
外野手は俊足と強肩が欲しいポジション。
イチローさんやシンジョーさんバリのビームが投げれる選手がいると心強いです。
城所くんがホームへのビームが投げれる選手に成長するといいなぁ


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

めざせ!主婦のアイドル 

カテゴリ:柴原

なんだか最近柴原さんネタばかりですが・・・
柴原さん好きだから反応してしまうんですよね。

今日は、KBCの主婦の鷹に出演していたそうです。
ウチの母録画してくれたかなぁ・・・
いつも「ももち浜ストア」見ていたから、多分無理っぽい(泣)

内容を、かりさんから教えて頂きました。
ありがとうございます

柴原さんのトレードマークである星のナゾは、いつもお子様が一緒にいて守ってくれているような気がするから、と答えていたそうです。
う~ん、お子様の名前が先なのか、柴原さんの星ズキが先なのか?って気もしないでもないですが(笑)

お約束の?年上の女性が好きかどうかの質問には、
奥さんが年上(1歳だけね)だから、そう言わないとまずいですよねと回答したそうです。
その言い方は、若いコがスキってことやん。
この正直者め~

で、その舌の根も乾かないうちに、
これからは若い娘の為には頑張らない。
その代わり主婦の皆さんの為に頑張ると言ったそうです(爆笑)
さすが、三十路!そのあたりのリップサービスは、万全です

その、リップサービスの後の柴原さんがめちゃくちゃ可愛らしかったそうです
映像見たかった!!!

KBCさん、ネットで流して下さいよ!!!



この時期の記事は・・・ちとツライ内容ばかり 

カテゴリ:柴原

週べに柴原さんの記事が出ていましたが、昨年に続き「復活しろよ」の記事でした。。。
タイトルは、「年棒ダウンからの雪辱」

複数年契約を自ら解除したことについては、
「いや、これでよかったと思います。
僕らの世界はダメだったら年棒は下がる。
当たり前のことですから。
これで複数年のままだったら、それこそ後悔していたかもしれない。
逆に来年こそ、という気にもなる。」
と、男気のあるコメントがでておりました!

プロ10年目。
目指すは6年ぶりの全試合出場!!

体重を10KG絞って、スピード重視の体を作った結果が、今季出る事を祈っております。
来年は、楽しい記事を読みたいです。


テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

キャンプだホイ☆ 

カテゴリ:ホークス

本日宮崎入りで、いよいよ春キャンプのはじまりです。
公式サイトでは、空港セレモニーの動画がUPされてます。
今年は、バンバン動画のUPがあるのでしょうか?
いっその事、キャンプの紅白戦とかネット中継してくれないかしら・・・

いまさらながら組み分けです。

【A組】
▽投手 カラスコ、芝草、高橋秀、馬原、篠原、新垣、和田、佐藤、星野、吉武、神内、藤岡、倉野、水田、杉内、三瀬、斉藤、松本

▽捕手 大野、的場、領健、山崎

▽内野手 仲沢、松中、松田、鳥越、江川、カブレラ、明石、ズレータ、本多、川崎

▽外野手 柴原、大村、城所、宮地、井手

【B組】
▽投手 小椋、山田、寺原、高橋徹、岡本、甲藤、吉田、柳瀬、大西、山村、大田原、田之上、川口、竹岡、陽、西山

▽捕手 荒川、中西、田上

▽内野手 本間、森本、定岡、北野、吉本、金子、稲嶺

▽外野手 榎本、荒金、井出、大道、辻、小斉

外野手のA組みに柴原さんが入ったのは、ほっと一安心。
城所くんのA組みも、今季の期待具合から当然。
でも、荒金くんのB組みスタートは、ちょっと意外でした。
昨年のプレーオフでも、大活躍でしたし、ホークス外野手右打者が欲しいところですから、A組みスタートだとばかり思っておりました。
井手くんの伸びシロに、期待したということなのかな。
いずれにしても、今季も外野手競争は、守備で一歩リードの大村さん以外は、競争が激しそうですね。

内野手では、本間さんのB組みスタートはびっくり。
故障とかじゃないですよね。。。
松田くんと江川くんは、記事を読んでいてA組み当然と思っていましたが、本多くんと仲沢くんのA組みスタートは、うれしいvv
あと、3年目の明石くんも今季は、活躍して欲しい選手ですね。

これからのキャンプで、おおばけしてくれる選手がたくさん出ると嬉しいな。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ


