 

カテゴリ:スポンサー広告


芝原じゃないよ柴原ですよ。(泣) 

カテゴリ:柴原

「夢の向こうに」の放送がありました。
昨日、そういえば見てないと焦って検索かけたら、本日放送でした~

地元選手で年長者の柴原さんの挨拶からはじまり、司会は福本さんでした。
途中、走塁について福本さんからレクチャーがあり、ベースを利用しての加速方法や、左足で蹴らないと交差した時に逃げられなくて怪我をするなど、経験者ならではのお話が聞け、興味深々でした。
柴原さんのスイングレクチャーを聴きながら、思わず真似をして素振りを(笑)
バッティングセンター行きたいなぁ~
でも、明日はトール教室だった。。。

内野守備での、城石くんのステップの指導もおもしろかったです。
今季試合を見るときに、二遊間での足運びに注目して見たいです。
実際に、そんなに野球をやったことが無いので、丁寧に指導しているのを聞きますと、そういうもんなんだ。と関心しきりです。

でも、選手名のテロップが、『芝原 洋』で、ずっと最後まででていました。。。
柴原さん、間違われないように頑張って有名になって下さい

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

さて!観戦予定を立てよう。 

カテゴリ:ホークス

本日、イースタンの日程も発表になり、観戦出来そうな日にちを考えてワクワクしております。
私は、春キャンプ見学に行けないから、もうお楽しみはコレしかないですもん

とりあえず、3・4月分を妄想してみました~

3月 5日 西武第二 インボイスVS鴎
3月 9日 千葉マリン 鴎VS獅子
3月11日 ハマスタ  星VS獅子
3月15日 草薙   鷲VS鷹
3月19日 イボD  獅子VS鷹
3月20日 神宮  燕VS鷹
3月21日 神宮  燕VS鷹


3月25日 福岡D 鷹VS鴎
3月26日 福岡D 鷹VS鴎
3月28日 福岡D 鷹VS獅子
3月29日 北九  鷹VS獅子
3月30日 福岡D 鷹VS獅子
3月31日 雁ノ巣 鷹VSサーパス

4月 1日 雁ノ巣 鷹VSサーパス
4月 2日 雁ノ巣 鷹VSサーパス
4月 4日 雁ノ巣 鷹VS竜
4月11日 千葉マリン 鴎VS鷹
4月18日 西武第二 インボイスVS湘南  イボD 獅子VS鷹
4月19日 イボD インボイスVS湘南   イボD 獅子VS鷹
4月29日 ナゴヤ球場 竜VS鷹

サスガに全部の試合は、行けないだろうからもう少し絞り込まなきゃいけないんですけどね。
この日程を全部こなせば、毎週球場観戦です(笑)
自分何処の県に住んでんだよ!!って、言われそうですね~
つーか、離婚されちゃ困るんで少しは節制もしとかなきゃダメですね。
と言いつつ観戦数が増えていたりして、4月26日の獅子親子試合も魅力的なんですよね~


テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

王様スマイル 

カテゴリ:ホークス

本日放送の、ジャンクスポーツを見ながら、やっぱあのスマイルをいいと思う人はたくさんいるんだね~と思いました。
まぁ渚くんの笑顔が抜かれる!抜かれる!(笑)

沖水時代の映像や、入団時の映像が流れたりとそっち方面でも楽しめましたよ。
ウチの次男は、「和田投手だー」とそっちに反応しておりましたが・・・

テーマが「根性」で、渚くんと林くんというセレクトは、どうしたもんだい?とかなり微妙に思いましたが、あの栗山くんの打球が胸に当たった試合で勝利した試合がありましたね。
栗山くんは、初球から狙ってくる打者ですから、油断してはいけません。
とは言えあれは、避けきれませんですね。。。

沖水スクワットしている姿が、やたら等身いいなぁと感心しました。
やっぱ、背が高いといいよな。
自分の投球フォームで腕の絡まっている時に陶酔しているそうですから、今季の試合は、その辺りでの表情をゼヒTVで大写しして欲しいですね~
そのためにも、今季活躍して欲しいもんです。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

必殺!バトン返し☆ 

カテゴリ:柴原

以前、こにさんにお渡ししたバトンがかえってきちゃった
こにさんには、『55年会』について語っていただきました~予想通りの楽しい回答をありがとうございました。
んで、最後に誰に渡すのかしら?と見ていましたら・・・
『柴原さん』で、返ってきてました
柴原さん追っかけ月間終了しましたので、愛情満タン状態でお答えしたいと思います。



テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

柴原さん、ダイエット本出しませんか? 

カテゴリ:柴原

日刊九州さんに『柴原が10キロ減量』との記事が!
1月は、柴原さん追っかけ月間でしたので、その痩せっぷりを拝見して、ちょっとやりすぎじゃないんですか???と返って心配しておりましたよ。

ちゃんと栄養士の方と話し合っての、減量との事で安心しました。
今季は、パワーよりもスピード重視との事ですし、以前のように走り駈けぬける柴原さんの姿が見れそうですね~
内野安打を量産して、打順1番を狙って欲しい!
1番打者は、出塁率と盗塁成功率UPで勝ち取って欲しいです!!!

昨年の開幕時84キロが現在74キロ。
体脂肪率も23%から12%と11%ダウン。
そうか~7時以降食べないのですね。
そういえば、九共大後援会・激励会でも飲み物しか口にしてませんでした。

でも、私が思うに一番柴原さん体を絞った方かいいんじゃないと思ったのは、2004年6月初め頃でした。
20040606柴

う~ん、この頃一体何キロあったんだろう。。。
顎のラインが無いぞ?!

実は、現在の土地へ引越しをしてから4年で10キロ増量の私
最近は、子供からも「お母さんぷよぷよ」と注意されているので今日から、7時以降は食べないぞ!と決心するのでした。

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス ジャンル : スポーツ

レンタルに前向きなのはいいけれど・・・ 

カテゴリ:柴原

サンスポさんにホークスは、レンタル移籍に前向きとの記事がありました。

ふんふんと何気にホークスは、レンタルに反対じゃないんだね~と読み進めておりましたら・・・

外野手の柴原や右腕の山田など他球団では一線で働ける実力を持ちながらも、ベンチを温め続ける選手が多い。不遇な立場の選手を助けるためにも、球団として全面的に協力する方針だ。

レンタルに出される選手として筆頭に柴原さんの名前が!!!
今季は王監督、若手の起用を掲げておりますけどね。
柴原さん、いきなりレンタルですかい?!
何処のユニ着ようと柴原さんは柴原さんなんですけどね!!
今季柴原さんは、ホークスのスタメン取るんだもん
ちくしょーサンスポー今に見ていろー


テーマ : プロ野球 ジャンル : スポーツ

柴原さんのTV撮影 

カテゴリ:柴原

21日、北九州に行く前に西戸崎に寄って行ったのですが
練習場に向かって歩いていくと、何故か皆さん私らの後方をみて、騒いでる。
振り返ると、そこにはー
赤白帽子と短パン姿の、デカイ男の人が!!!
誰?この人ー(汗)

どうやら、TVQでの番組キャラだそうです。
そして、その方の更に後方から、柴原さんがー!!!
って、一体何処から来たの?(滝汗)

柴原さんご一行は、撮影の為西戸崎寮の海側へ消えて行きました。


福岡の方は、どの番組か多分お分かりですよね?
ゼヒ、見られたらどういった内容だったのか、教えて下さい。
お願い致します。

夢心地 

カテゴリ:ホークス

柴原さんの激励会は、本当に昨年の成績が成績だけに激励されていた会でした

とても内々な感じで、いい感じの会でした

週一柴原さんも今日で最後、次はOP戦まで勇士が見れません(T-T)
とても寂しいです。


WBCエキジビションマッチ  

カテゴリ:野球

こうなりゃ、エキジビションマッチはどうだ!
観戦出来る価格なんだろうか?!(疑り深い)と、価格をみてみたら・・・

日本代表が絡まない試合は、ぐっとお手ごろでS指定が5000円・自由席が1500円と兎さんがらみは1800円

日本代表がらみの東京Dは、ぼったくりだよ(怒)
3月1日、兎VS日本の外野指定が3500円。
S指定は、9000円。。。
しかも、鴎VS日本の試合が無い!!!
私は兎よりも鴎が見たいよ!!!

このカードは、福岡Dで開催(26日)されてました(泣)
こちらは、12球団選抜VS日本(24・25日)と豪華ですなぁ
で、外野指定が2500円・外野自由が1800円
S指定が5500円・3日使えるパスポートだと12000円
友達を集めて上手く割り振りすれば、1日あたり4000円にできます。
まだ、福岡の方が良心的でしたね。

まだ、キャンプ中なのですが、12球団代表って言っても鷹の地元だし鷹と鴎さん(26日試合だし)が多数出場しているような気がするんですけど(笑)

価格と試合出場メンバーから言って、福岡Dの方が観客たくさん入りそうです。


鷹のお約束 

カテゴリ:柴原

西スポを読めない地域なので、05年の柴原さんのお約束は何だったのか知らなかったんですが、17日分配信に内容が載ってました。
川崎くんなどの人気選手だと西スポ一面でやってくれるので、結果がネット上に配信されるのですが、柴原さんはここのところの成績からいって、微妙な立場。。。
この世界、活躍してナンボですもんね!

鷹のお約束は、野球教室でした。
前原スポ小に、出前野球教室開催して、40名の少年団団員に指導を行ったそうです。
予定時間を大幅にオーバーして、無事終了。
柴原先生には、寄せ書きのプレゼントがあったそうです。

どういう訳だか、オフの野球教室に参加をほとんどしていない、柴原さん。
もっと、こういった活動もしようよ。
きっと子供達から、元気が貰えますよ。

ウチの長男も柴原さんを目の前にした時に、全くしゃべれなかったのですが、本人いわく、緊張して足が震えてしまい、しゃべるどころでは、無かったそうです。
そういった憧れの人なのですから、もっと少年達に夢を与えて下さいね。


WBC、見に行けん!!!  

カテゴリ:野球

陽兄弟チャイニーズ台北での、出場おめでとう~って事で試合を見に行くなら3月4日の日本VSチャイニーズ台北だな☆と、チケ発売の日程発表を楽しみにしておりましたが・・・
チケが高い!!!!!
外野指定で5000円ですと?!!
S指定が16000円。

この価格では、絶対行けない。

ず~っと以前にあったらしい、先行予約で買っとけばよかったです

ボンバイエって誰が言ったの? 

カテゴリ:柴原

昨年もでしたけど、この時期の柴原さんの記事は、「背水の陣」って文字が・・・(泣)
まぁ事実そうんなんですけどさぁ

今年の自主トレでは、股関節の強化を重点に置いてメニューを変更。
5年ほど前、現役時代の秋山2軍監督がふと漏らした。「30歳をすぎたら体のケアをしっかりしないとな」。当時は重く受け止めなかった言葉が、今になって身にしみているそうです。
だから!!!柴原さんあんなに大好きな秋山さんが、あれだけ練習をしていたんだから、以前からもっとちゃんとやっとかなかったんだよ!!!
私はキャンプ見学をした事ないので、柴原さんの練習量は分からないのですが、05シーズン初めは、体重もかなりありましたので(見た目)本当に大村さんと争う気があるの?とちょっと疑問でした。
多分、カブレラさんが外野へ来るは、交流戦では松中さんまでレフトへ来てしまい、宮地さんの台頭でライトの守備位置も無くなり、今まで安泰だった外野守備位置が無くなってしまったのが、かなり大きいと思われます。
サスガにケツに火が付いたのでは、と推察してます。
05シーズン終了後は、かなり体も絞れてますし、その点ではやる気を感じます。

「僕もこのままじゃ終われない。シーズンが終わった時の充実感が違うし、もう一度全試合出場を目指したい」
「守備範囲も広げたいし、盗塁も積極的に仕掛けたい。じゃないと、レギュラーでは使ってもらえない」
そうですよ!現状維持ではなくて、より上達していかないと今のホークスでは、レギュラーを張れません!!
今季は、相手チームのローテーションを計算して、左腕の時に心構えしなくていいように、全試合出場して下さい!!
盗塁は・・・今までこの今季はやりますよの記事に、毎回心躍らせて毎回がっくしして来たのですが・・・(泣)
今季は、二桁盗塁みたいです!!(切実)
03は11盗塁してますし、腰の調子が良くなれば出来ない数字ではないはず。

柴原さん自身、1番センターへのこだわりがかなりあるようですが、大村さんの守備力を超えるのは、容易ではありません。
それに、打順1番にはクリーンヒットよりも、兎に角何でもいいから当てて出塁してしまう俊足が欲しいです。
トークショーでは、足は速くないし走るのが嫌いと言っておりましたが、柴原さんの魅力は俊足から生まれるプレーだと思います。(それを当てるのかと言うバットコントロールも好きだけどvv)
今シーズンこそ、打球に向かって一直線に走る姿。
1累上で小さくガッツポーズする姿が、たくさん見れることを、願ってます。


今季の登場曲は、ケツメイシの「三十路ボンバイエ」ですか(笑)




外野手バトン  

カテゴリ:野球

しろくまちゃんから、バトンを頂きました。
しろくまちゃんのお題は「G.G.佐藤」で、私に回ってきたお題は「外野手」
はい!外野手大好きです

1.PCもしくは本棚に入っている『外野手』
本棚には、カードが沢山。
好きなチームだけ集めればいいのに、移籍したりコンバートした時に泣きたくなるので、ついつい手にしたカードが手放せません。。
ダブりカードは、子供のお手伝いのご褒美に活用してます。
PCには、画像が・・・入りきれません!!
外付けのハードディスク300GBくらいのが欲しいなぁ
なんて言ったって、4日の柴原さんトークショー午前と午後の2回梯子して2GB撮ってしまう(動画も含む)おバカさんだから(笑)
撮影枚数は、投手<内野手<外野手 ですね。

2.今妄想している『外野手』
赤田くんがバントをきっちり決める姿。
柴原さんが盗塁する姿。
多村さんが全試合怪我無く出場する姿。
連日猛打賞の柴原さん。
なんだか、書いてて寂しくなったよ(泣)
05シーズン赤田くんは、頑張っていたんだけど、柴原さん・多村さんは・・・だったしなぁ
一番あれなのは、小関さんなんだけど(号泣)

3.最初に出会った『外野手』
秋山選手
やはり、日シリバック宙は衝撃的でした。
守備もいいし、長距離打つし、盗塁もするしでめちゃくちゃかっこ好かったですvv
今もソフトバンク2軍監督として活躍されておりますが、そこいらの若手よりいい体しているそうです(柴原談)
3割30本30盗塁のバランスの取れた選手。
第二の秋山さんが早く生まれないかな~
私の中で一番近いのは、多村さんかな。

4.特別な思い入れのある『外野手』
初めて惚れた選手だから、やっぱり秋山選手。と
その秋山選手大好きで、うれしそうにキャッチボールしていた柴原さん(笑)
イボDで練習中やたら柴原さんの機嫌がいい時は、解説者として秋山さんが来ていました(笑)

5.あなたにとって『外野手』とは?!
元気の元!!
打球に向かって一直線に走って行き、捕球する姿はたまらんです。
この姿は、赤田くんが一番スキです。
若い選手ですので、兎に角一生懸命に走る姿と年々上達していってる姿が、キラキラしてます。

走塁だったら内野手も行うのですが、守備も走るのが、外野手!
自分が瞬発力が無いので、ダッシュする姿に惚れるのでしょうね~
えぇ 身もだえするほど、たまらんです。

6.最後にバトンを回したい人
『  』の中を名前の横に書いてあるものに変えて答えてもらって下さい。
こにさん→『55年選手』
かっちゃさん→『投手』
いまこ。さん→『鴎さん』
お時間があれば宜しくお願い致します。




