 

カテゴリ:スポンサー広告


優勝セール 

カテゴリ:

2・3日前、広告が入っていました。
ドラゴンズ優勝セールのお知らせ、ジャスコとイトーヨーカ堂からでした。。。
なんで、市内にダイエーが無いかなぁ。西友はあるのに・・・
鹿児島時代が懐かしいです。
ママ友達が、「ホークス好きでしょ。あげるよ~」と先着で配るマグカップやバンダナをもらって来てくれました。
いまじゃ、旦那がダイエーに行ったからとプレーオフ出場記念セールの広告をもらってきてくれるぐらいです。。。

日米野球の出場選手の発表がありました。
ホークスからは、監督推薦で新垣くんが~!!やっぱ福岡ドームで先発するのかな?
三瀬さん、井口さんも選出されました!
観戦したいのですが、チケは高かったので最初から諦めています。
ジャスコでお買い物して、せっせとナゴヤドームの分のペア観戦を応募しております。
当選すると、うれしいなぁ。

明日は、プレーオフ第一ステージが始まります。
早いとこ、2日の運動会のお弁当の準備して、TVの前にどっかり座って観戦しなくては!!
まだ、おかずが決まっていないが、どうしよう。。。

もうすぐプレーオフ 

カテゴリ:

なんだか、ダイエーの方でゴタゴタが始まったようです。
高塚社長は、あまりいい話は聞かなかったけれど、スキャンダルで解任って。。。
中内正オーナーは、毎度のごとく「コメントできない」だし。。。
今回の人事でコロニー色が強くなるでしょうが、ファンにとっていい方向へ変わってくれる事を願ってます。

プレーオフ・日シリに向けていろいろ練習が行われていますが、投手陣のバント練習が始まったようです。
日刊さんのサイトに、おいおいそれ和田くんの許可得たの?って言いたくなる画像が載っております。
昨年の日シリで1塁へ走る和田くんの俊足ぶりに、ちょっとやられてしまったのですが、今年も日シリで意外な俊足さんを発見出来るとうれしいな~

プレーオフ第1ステージは、1日から始まるからか、TVで新庄さんの特集がありました。
この1年大活躍でしたね!
彼の、ショーマンシップはすごいです。
北海道移転1年目で札幌ドーム満員にするとは、失礼ながら達成できるとは思いませんでした。
新庄さん被り物した時って負け無し?
プレーオフ毎回被り物しますか?(笑)

記録 

カテゴリ:

遅くなりましたが、松中さん三冠王!!
18年ぶりだそうです。そんなに三冠王って出ていなかったのかと以外に思いました。
そうか~落合さんってもう監督しているんですものね。。。
月日が経つのが早くて困ったもんです。

川崎くんの活躍がすごかったですね。
1位になったのが、打数・安打・三塁打・盗塁!
盗塁刺も、1位なのは、しょうがないですね、来季これは、減ってもっと盗塁数が増えるといいなぁ~
打点が87点で6位になっていました、チャンスに打っているってことですよね。
来季の活躍も楽しみです♪

柴原さん、今季規定打席数に足りませんでした・・・
記録に関しては、犠飛が2位。
守備率が、.9947で外野手5位今季は腰の調子が悪かったからか、捕殺がなくて残念でした。

宮地さんが、捕殺で5位に入っていました。
肩が弱いとの話でしたが、コントロールが良かったですからね~
次は、ライオンズの目の前で、王監督を胴上げですよ!

投手では、渚くんが暴れっぷりを発揮してました(笑)
奪三振王!!
でも、与四球・暴投も1位!
投球回数も1位とタフさも発揮~
豪腕投手らしい暴れ具合でしたね。そんな渚くん、ステキですわvv

四国に、野球の新リーグ!
石毛さんが設立準備中だとか、30日の記者会見が楽しみです。
どんどん、野球界がいい方へ変わっていけばうれしいです。

ヤフスタ最終戦 

カテゴリ:

バファローズとブルーウエイブのヤフスタ最終戦。
岩隈くんは、相川さんに打たれてしまい、防御率は松坂くんがタイトルを取りました。
今日の試合も観戦していて、来季はこのユニ姿が見れないんだと思うと、やっぱ悔しくなりました。。。
ホークスファンの私でさえやりきれなく思うのだから、両チームのファンは、憤慨如何ばかりかと思います。
最後の挨拶のときに、村松さんのユニを持ってきてくれていてその心遣いがうれしかったです。
村松さん、プレートの除去手術が成功しました。
来季も活躍されるのを、期待しておりますvv

ストの分の試合は、無しということで、記録も確定しました。
松中さん三冠王!!!!!
川崎くん盗塁王!!!
渚くん奪三振王!!!
三人とも、シーズンを通しての活躍でしたvv
目標としていた記録を作るっていうのは、すごい達成感でしょうね~

戦力外通告 

カテゴリ:

戦力外通告が出る時期になりました。
今日、田中総司さん、柴田さん、飯島さん、木村さんの4投手の通告したそうです。
田中総司さんは、ナゴヤ球場でしっかり投げて押えていたので以外でした・・・
今季は、ウエスタン観戦をしていて、選手のプレーを実際に見ていただけに、複雑な思いがあります。
プロの選手なのですから、ルーキーが入って辞める選手がいて、毎年行われていることとはいえ、こればかりは慣れませんね。。。

どちらも見たい試合 

カテゴリ:

楽天さんが、正式に仙台を本拠地で申請を行ったそうですが、今日のニュース見ていたら長野での試合を10~15試合行うって言っていたのが、どうやらなくなりそう・・・
楽しみにしていたのに、がっかりでした。。。

「オリックス バファローズ」は、大阪ドームが本拠地だそうで、何でヤフスタを本拠地にしないのかな?
大阪ドームの使用料の高さも近鉄が赤字だった原因じゃないの?!
また、赤字だからどこかと合併するとか言い出すんじゃないでしょうね!!!

今日は、ヤフスタでファイターズが3位をかけた試合。
大阪ドームでは、ライオンズ対戦で大阪ドーム最後の試合。
どちらも、見たい試合!!!
チャンネル変えながら見てますが、大阪ドームでは、中継で松坂くん登場~♪中村ノリさんに直球勝負でブンブンと空振りさせ、結局ゴロに打ち取りました。
ダイスケもノリさんも、男前だわvv
内外野自由席無料解放でたくさん入ったお客さんも大喜びでした。
一方ヤフスタでは、ファイターズが7対3でリードしてます。
この分なら、暫定3位はファイターズになりそう。

プレーオフ第1ステージの3日目のチケを購入しました。
なんで、3日目なんて開催されるのか分からないチケを購入したかというと、小学校の運動会が10月2日にあるんですよ。。。
雨が降ったら翌日の3日に延期されるので、お天気が良くてプレーオフが3日までもつれ込むのを祈っております。
福岡ドームのプレーオフはチケが取れなくて大変だったそうですが、西武ドームはあっさり取れました。
やっぱ、福岡はすごいっすよ。

結局大阪ドームの試合の方が目が離せなくなって来て最後まで観戦しました。
どちらのチームも、ベンチ入りしている選手がほとんど出場してきてました。
見ていて感動したのが、投手が力勝負していた事です。こんしんの力をこめて投げた球をフルスイングで答える打者!
守備も人工芝をものともせず飛びつく姿!
バファローズが無くなるなんて。。。
切なくて、悔しくて、泣くしか出来ない自分が情けないです。。。

球場に来ていた観客の皆さんも最後まで帰らず声援を送っていたのが、見ていて嬉しかったです。

最終試合、たぶん 

カテゴリ:

ストは回避され、新球団参入して来季パ・セ6チームという事で落ち着きました。
次は、ライブドアと楽天の仙台競争になるのでしょうかね。
ライブドアが仙台で新球団作って、楽天はダイエーからホークスを買うってのは、ダメかなぁ
ホークスは、親会社のダイエーがどうも危なそうで心配です。
再生機構が入ったらどうなるんだろう。。。

今日の試合は、5点差をひっくり返してと札幌ドームのお返しの展開でしたvv
どちらも選手総動員の正に総力戦!!
見ていてドキドキもんでした。
ホームラン5本も飛び出すし、投手もファイターズ7人・ホークス8人投手ファンもご贔屓投手が見れてよかったのでは?(笑)

ココの所調子を落としていた川崎くん5回のチャンスには併殺打に倒れてしまいましたが、7回は2塁打2打点!!久々のヒットがイイところで出てくれましたvv
9回の裏にはアウトになりましたが、バントヒットでヘッドスライディング!気迫あるプレーで、見ていて燃えました!!
かなり疲れているようで、下半身がやはりぐらついてますよね。
2週間あるので、調整してきてくれるでしょうから、プレーオフが楽しみです。
塁上を駆け回る姿を楽しみにしておりますvv

7回には、得点の口火を切る2塁打!
得点に絡む安打をしてくれていると、観戦していてうれしいです。
9回表、金子さんのセンター前の打球、柴原さん斜めに走りながらナイスキャッチvvくぅ~かっこよか~ 守備の方は、安心して見れます。
が!!!10回のチャンスに、三振したのが痛かったです・・・
柴原さん、変化球に弱いから・・・絶対あの場面フォークボールだと思いました。ひたすらすっぱ抜けろ!!って祈ってましたが、しっかり落ちて決まってましたね。。。
井口さんのサヨナラホームランで手荒い歓迎の時、しっかり背後に回ってシャツを引っ剥がそうと狙ってましたね(笑)
うれしそうな顔して、三十路とは思えませんよ!何歳になってもいたずら小僧ですね(嬉)

ズレータさんのホームラン、何処まで飛ぶの?!
応援する時に「天井ぶち抜け場外ホームラン!」って言ってますが、そうなりそうな勢いです。
日シリ用に外野の守備練習をしているそうですが、昨年の守備見た限り不安ですね~

今日の試合は、勝ててよかった~って感想が一番ぴったりです。

楽天新球団 

カテゴリ:

康夫ちゃん、楽天さんにフラレテしまいました~
私は、松山の方に本拠地を置くのかと思っていましたが、ライブドアと競合の仙台とはね。。。
100万都市はやはり集客力があって魅力的でしょうかね。
新球団は、この際シダックスも参入してもらって、パ・セ7球団か、パ8・セ6でも、いいんですけど。
球団が増える分には、問題無しです。

楽天さん、長野でも年間10~15試合ぐらい公式戦をしたいとのことですが、長野はライオンズさんの縄張りなんだけど、その辺はどうなるのかな?
ライオンズvsホークス戦も、長野で観戦したいんですけどねぇ。。
けれど、ライオンズvsホークスの対戦カードでも1万9千人しか入らなかったから、新球団で公式戦持ってきても、興行的に苦しそうですね。
でも、でも、長野で公式戦が開催されたら、どのカードでも喜んで観戦に行きますよ~

潮崎くん引退 

カテゴリ:

西武ドームで潮崎くんの引退試合見に行きたかったです!!!
だめだと言われていましたが、行っちゃおうかな~と考えていたら、今朝になって次男が腹痛になってしまって諦めました・・・
いつまでたっても痛がるので、病院に行ったら、「ウイルス性腸炎」でした・・
点滴をうったらケロリと治ってしまい、ちょっとお母さん怒りモードに入りそうでしたよ。

先発潮崎くんに対し、マリーンズの方も引退試合の佐藤選手。
どちらの監督も粋な計らいでした。

試合終了後のセレモニーでのマリサポのすばらしいこと!!
球場を一周する潮崎くん親子へ帰宅することなく惜しみない拍手とコールをおくっていました。
見ていて清々しく感動しました。ホントにマリサポは、日本一です。

ホークスの試合は、なんだか逆転されてから、喰らい付く様なガッツが見られませんでした・・・
もう1位通過でライオンズとのゲーム差が5以上つかないから消化試合状態なのかなぁ。
和田くんは、4回までめちゃくちゃ良かったのに、5回以降ボロボロ・・・
6回にセギノールさんにホームラン打たれたのが一番痛かった!!!
会長の三冠王が~!!本塁打数並んでしまいました!

被り物達 

カテゴリ:

いったい何点差があったら安心して観戦できるのやら・・・
先発渚くんだったから、1回表に2得点した時に余裕で勝ったな!と思っていたらすぐに返されてしまい、よもやの打撃戦。。。
SHINJO・木元さん・小笠原さんの3人にヤラレテしまいました。
何をやっても、話題のど真ん中にいるのがSHINJOさんだな。
試合前には、ゴレンジャーで会場を盛り上げ、9回にはサヨナラ満塁ホームラン!だったのが、田中幸雄さんと抱き合いくるりと回ってしまい走者追い越し☆
まぁサヨナラには違いないが・・・1本損しましたね。

川崎くんの調子が悪いですね。
疲れているようで、下半身がぐらついているから打てないのでは、ないかな。
今季あれだけ筋トレして体調管理に勤めてきていても、やはりバテテきてしまうものですね。一軍で活躍し続けて3割をキープするのは、並大抵の事ではないんだな。
あと2試合で少し休めるから、頑張って欲しいです。

柴原さん6月12日以来の猛打賞でした!!!!
第一打席のラッキーなヒットで運がついたのか、5打数4安打vv
流し打ちがイイ感じでした。これで試合に勝っていればなぁ

ライオンズは、勝ったのでゲーム差は3.5!
明日は勝利して下さい!!!

明日は、潮崎くん(ライオンズ)の引退試合が西武ドームで行われます。
行きた~い!!潮崎くんの最後の投球を見たいです。
プレーオフが無くて消化試合だったら、先発ではなくて最後のシメで投げさせてもらえたのかも、と思うとちょっと残念。。。
潮崎くんは、やっぱり守護神のイメージが強いですからね。
でも、苦肉の策で先発に持ってきてくれた伊東監督の男気はステキです。
私がぴっちぴちの時に若手で活躍していた選手が、現役でなくなるのはかなり寂しいです。

さすがだぜ!桁が違う。。。 

カテゴリ:

福岡ドームでの選手サイン会、すごく人が集まって大変だろうなとは、思っていましたが・・・
2万人って、半端じゃないよ。
恐るべし、ホークス人気って言うか、福岡県民!(ホークスファン)
他に娯楽が無いのかい?!
とか言いながら、私が福岡に住んでいたら間違いなくドームへ行っていたでしょうから、人の事は言えませんけどね。
並ぶのはあまりスキではないのですが、このように野球好きばかり集まるものは待つのが苦痛になりませんね。
良く、周りの人に話し掛けてます。いろいろ聞けて楽しいですよ!

プレーオフ3位にマリーンズが上がってくるのはイヤですが、ライオンズにはゲーム差5以上は欲しい!
その、マリーンズとライオンズが西武ドームで対戦するし、でどちらの試合もおもしろくなりそうですね!!
西武ドームに観戦に行きたいのですが、サスガに子供達がホークス戦ではないので行きたがらず、断念しました・・・
ホークスはファイターズ戦で、渚くん対入来さんです。
右腕の入来さんだから、隊長スタメン大丈夫ですよね・・・
打撃の方は、イマイチですが守備の方で魅せてくれてますからね。
あぁ明日のスタメン発表まで心配だぁ

スト決行! 

カテゴリ:

試合は見たいが、今後のことを考えるとスト決行は、かまわないと思う。
どうやら、まだ経営者側は球団数を減らすのを考えているようですし、それは当然ロッテとダイエーの事でしょうしね。
球団数を減らす方向に行きたいって事は、新規参入なんていろいろと理由をつけて認めないようにする可能性大じゃないですか!
経営者側の、自分達の方が上位にいるぞ!って思っているのがそもそもの間違いだと思う。
まず、お客さん(ファン)あっての商売でしょ!
ファンのニーズを優先して欲しい。
昔と違っていまはJリーグだってあるんだし、ファンがそっぽ向きだしたらそれこそあっという間だと思うよ!
徹底的に、話し合うのが一番いいことだと思う。
今やっておかなければ来年も同じような事やっていたら、それこそファンが離れていくと思う。

会見の時の古田さんを見ていたら、胸が熱くなってきた。
彼の苦悩を思い図ると、涙が止まらない。
それに対して、12球団の代表者が原稿を読みながらコメントしていたが、全く感情が伝わらなかった。。。貴方達は、本当にそう思っている?!
今は、マスコミが騒いでいるから、おとなしくしていて、ほとぼりが冷めたらやりたい事やってしまおうって考えていない?!
涙しながら、怒っていたのは私だけじゃないと思うよ。

今週末はスト決行か! 

カテゴリ:

プロ野球の新規参入が具体的になってきましたが、参入開始は2006年からって、遅すぎますよ。
ライブドアは仙台を本拠地に決定したのは、正解だと思う仙台は以前から地元にプロ野球球団をほしがっていましたからね。
楽天のヤフスタ本拠地がダメになりそうなのが、とても悔しい!!!
ヤフスタは、いい球場です!
福岡ドーム・西武ドーム・千葉マリン・ナゴヤドーム・長野オリンピックスタジアム今まで行ったどの球場よりも観戦しやすいです!
何で見やすいかというとネットが低い、フィールドが近い、これに尽きます。
ネットが低いから、ファウルボールもバンバン客席に入ってきます。
(打球が当たると大変なので一生懸命観戦していなくちゃね)
難点は、入場にやたら時間がかかったぐらい。
私の家から片道500kmと遠いので、今季2試合しか観戦出来ませんでしたが、来季も観戦に行く予定でした。
来季もヤフスタで野球観戦させてください!!!

古田選手会長、この混乱時にあなたが選手会長でいてくれて、本当に良かったと思います。
交渉に試合にと大変な中、一生懸命にやってくれているのを、野球ファン皆わかっていると思います。
明日、一番の山場だと思われますが、スト決行してもしなくても来季楽しく野球観戦が出来るようなるといいです。

杉内くん、頑張れ!! 

カテゴリ:

ナゴヤ球場で練習試合観戦してきました~♪
1番セカンド 瑞季
2番センター 城所
3番レフト  高橋
4番サード  吉本
5番指名打者 田中直
6番ライト  辻
7番キャチャー的場
8番ファースト北野 笹川
9番ショート 金子
  ピッチャー杉内 田之上 竹岡 永井 水田
のメンバーで、指名打者制だったので、田中直樹くんが見れたのがうれしかったですが、目的だった稲嶺くんと加藤くんが帯同していなくて、ちょっとがっかり・・・
ファーストの北野くんと笹川くん以外は、専門職で安心して見れます~

杉内くん先発で、ドラゴンズのビデオ撮影や朝倉投手が偵察してました。
が!!!杉内くん打たれてしまいました・・・
5回まで登板予定だったのに、4回までに8失点・・・4回で降板しました。

試合のほうは打撃戦!
田中直樹くんのホームランも飛び出し、9対8でホークス勝利でした。
ホークス、エラーが3と相変わらず多いのが気になりますね。。。
頑張れ~ 若鷹!!!
   

会長の気迫 

カテゴリ:

青波さんには負ける気がしないからか、今日の試合も勝てましたね。
この展開でも、勝利できるのは今季23勝4敗って言う圧倒的な勝率が物語っていますね。
同じような試合でも、マリーンズ相手だと勝てない気がする。。。
その、マリーンズが現在3位に浮上しています。
マリーンズとファイターズだったら、ファイターズの方が勝てる気がするから、ゼヒともファイターズには頑張って3位に入ってもらいたいもんです。

今日の会長の気迫はすごかったです。3打数2安打2打点!!
勝利に対する執着心が感じられました。
先ほど、知ったのですが会長は、試合前に「今週末のストは避けられない」とのコメントをしていたのですね。
だから、よけいに今日勝利してライオンズとのゲーム差を5以上にしておきたかったんでしょう。

川崎くん40盗塁の大台突入!
宮地さんもバットを出してのナイスアシストでしたvv
ナゼか盗塁数よりも話題沸騰中なのが川崎くんの髪型・・・
最初は忙しくて散髪にいけないのかと思っていたけど、なかなか髪型が変わらないところを見ると、伸ばしているのか?
かわいいちゃ~かわいいけど、邪魔にならないのかな?
茶髪にだけはしないでね☆私の好みなんだけどさぁ

柴原さん、今日も流し打ちのようで、4打数1安打がレフトへの安打でした。
日高さんと迎さんに打たれたホームラン、ネット際だったので、2回ともジャンプして捕球狙ってましたね。忙しそうでした~
体とか打撲してなければいいけど・・・

不穏な空気漂う試合 

カテゴリ:

13日の試合は、なんだか変な試合でした。
1回にいきなりオーディスのEで川崎くん出塁!
川崎くんしっかり盗塁を決めて、井口さん打席の時にまたもや斉藤さんE。
安打無しで棚ぼた得点いただきました~
和田くんの先発の時には、得点入るな、と見ていましたら・・・
1回裏、和田くん調子が悪い!!
おまけに、川崎くんがもらったEをしっかり村松さんにお返ししてしまうし!!!!

和田くん先発時は、やたら打率のイイ井口さんのホームラン打球は、オリファンのナイスアシストで、2塁打になっちゃうし。。。
ヤフスタネットが低いからね~ あそこで捕球していたら、周りから拍手喝采もらえたでしょうに、オリファンの人、もうチャレンジしないでね!
特に松中さんの打球には触らないように!!!

一番踏んだり蹴ったりだったのは青波の斎藤さん、1回にEかましてしまい、なんとか打席で取り返したかったでしょうに、和田くんから背中上部へ死球をぶつけられて、交代。。。
14日の試合スタメン出場しているといいんだけどなぁ。

5回裏には、和田くん脚の調子が悪いと治療。。。
おいおい、ヤフスタには昨年の渚くんといい何かあるのかよ・・
何とか、6回まで投げきりました。
が!!!調子悪すぎ!
1安打しかされませんでしたが、やたら四球だして自分でピンチ作っちゃうし!!
お立ち台は、猛打賞のジョーさんにして欲しかったです。

柴原さん・・・
打てませんでした。。。
ココの所、引っ張ってみてイマイチだったから、13日は流してみたようですが、結果がでませんでした。
6回裏、相川さんのセンターフライをランニングキャッチして守備の方では、イイところ見せてくれてましたから、スタメンの方は大丈夫かしら。。。
5時半のスタメン発表メールまで、ドキドキもんです・・・

渚くん、バファローズから初勝利! 

カテゴリ:

渚くん今まで何でバファローズに勝てなかったのか、ホント不思議です。
昨年から勝ち無しのバファローズに勝利出来てよかった~
これで、完投できていたら本人も大満足だったでしょうが、完投勝利は来週頑張ってください!(来週までに、野球界の問題が解決出来ているといいのですが・・・)
お立ち台で「来季も近鉄と戦いたい」様な内容のコメントしていましたね。
そう!大阪ドームで、勝利してませんものね!
来季も12球団で、試合したいですよね!

今まで、渚の試合は打てないってのが問題でしたが、川崎くんがいきなり安打を放ち、松中さんが超特大のホームランで2得点!!
今日は勝てるぞ!!って思いました。
松中さん、今日も3打数2安打4打点!!
打率を上げましたし、本塁打も放ち、三冠王がちらついてきましたね~

柴原さん1打数0安打でしたが、5回の送りバント決められてよかったです。
本間さんが四球で出塁して、送りバントしなきゃいけないんだろうなぁ。
バントが上手でない柴原さんが、無事に決める事が出来るのか!?
心臓バクバクしてましたよ・・・
結果は、1ストライク目でしっかり決められて、安心しました~

お立ち台、渚くんと松中さんでしたが、宮地さんも入れて欲しかったです。
6回の宮地さんのタイムリーで追加点が入っていなければ、9回のバファローズからの追い上げに耐えられなかったかもしれませんもの!
ホームゲームですし、3人お立ち台して欲しかった。

隊長チャンスだったのに・・ 

カテゴリ:

た、隊長・・・今日の試合2回裏の併殺打は痛かったです(泣)
野球にたらればは、ないと解っていてもあそこで、柴原さん打てていたら、和己も立ち直ったかも知れないと考えてしまいます。
その次の打席にキレイにセンター前に打っていただけに悔やまれます!!!
どういう訳だか、松中さんとジョーさんが安打して塁に出ていると打てませんでした・・・チャンスに打って欲しい~!!!
でも、先頭バッターで安打してるってのは、柴原さんらしいです。
いろいろ、制約のある中よりも自由な状態の方が、柴原さんの性にあっているんでしょうね。
明日はズレータさんが復活しますので、6番を打つことは無いでしょうけどね。

いよいよ、渚くん登場です!
今度こそ、バファローズに勝って下さい!!
明日こそは、打線の援護してください!!!

疑い深い女 

カテゴリ:

とりあえず11・12日のストは回避されるそうですが、イマイチ納得がいかない・・・
ホントに来季パが5以上なのか?確約したって言っても信じきれない。
非常事態(ダイエーが再生機構使用する事)になっても、ホークスは単独で存続するのか?どうやって?
非常事態だから、しょうがない超法規的処置だとか、言い出さないか?!
ストをやってしまうと収まりがつかなくなるってのも、想像できます。
だから、今週末のストは回避して、もう一週間先まで時間を作ったんだろうと思う。
この一週間でもっといい方向に向ってくれるといいなぁ。
合併一年間先送りとか、新規球団設立とか、放送権料一括管理とかさぁ
またもや、暗い内容になってしまった・・・

明日は、野球を楽しむことにしよう!
昼から、ライオンズ戦見て、夜はホークス戦と野球観戦三昧だな。
ライオンズさん西口投手復活してるようだし、ホークス戦は、和己とパウエルさん右腕だから、スタメン柴原さんと宮地さん大丈夫だよね。

問題先送りかよ 

カテゴリ:

オーナー会議の発表を聞いていたら結局、ダイエーの処遇がはっきりしたら、合併となるようなニュアンスの発表でしたね・・・
現時点でセ6・パ5で来季やりますと言いながら、”現時点で”での部分を強調していましたし。
再生機構を活用するのなら、ホークスをダイエーが手放さなければいけなくなるので、それを待っている状態だとしか、思えません。
高木社長は、独立再建可能だと主張していますが、銀行さんの方の事情まで悪くなって来てますし、物事をいい方に考える傾向のある私でも、暗くなってきますね。。。

あーもう暗いわ!!!
こんな日は、イデショの日記でも見て馬鹿笑いをするのさ!
と日記を見たら・・・
台風で寮の窓ガラスが割れたそうで、台風来る前にちゃんと外かたずけていたの?と突っ込みつつ読み進めると、「宗にい」登場しました~
そうか、川崎くんは「宗にい」なのか、「宗にい」ボード増殖するだろうな。間違いなく。
宗にい特技は「耳かき」とな、20歳前半の男同士で、耳かきしてるのか。
相変わらず、爆弾発言の多いお楽しみ日記だな。
そんでもって、さりげなく肩の調子が悪くなちゃったって!!!
だから、焦って練習はじめたら前と同じことになるんじゃないかと心配していたんだよ~
イデショ!外野手手薄だからがんばれよ~!!!

おいおい・・またかよ・・・ 

カテゴリ:

はっきり言って油断していましたわ!!
今日の先発は左腕でした。
スタメンメール見て・・・???もう一度見て・・・!!!!!
また、左腕だとスタメン落ちですかー(泣)

外野守備は、出口さん・荒金くん・大道さんちょっと怖いぞ。
しかし、山田さん堀さんにホームラン打たれたときはどうなる事かと心配させられましたが、見事に立ち直り、ゴロを打たせるナイスピッチング。
そうそう、外野に飛ぶと私がヒヤヒヤするから、打たせないで~(祈)

今日の乱闘は、格闘技でしたね。
いきなりのヘルメット攻撃は、反則技ですよ。
ズレータさんへの球は、明らかに頭を狙って投げたとしか思えないから、怒って正解だと思います。最近ズレータさんへの頭付近の球は多いですから・・・
問題は、止めに入ったベニーさんが何ともなければいいのですが、これで怪我でもしていたら、夢見が悪いです。

やはり、もう一つの合併は、ダイエーとロッテでした。
ダイエー本体の経営状態の悪さがこんな時に、役立つ?とは、思いませんでした。
外資が入っているだとか、再生機構問題だとか、相変わらず危ない状況には変わりありませんけどね。

オリックスと近鉄の合併は了承されました。
来季は、セ6パ5でやると言っていますが、ホントかどうだか信じがたいです。
結局問題を先送りにしただけで、来季の途中に、またぞろココとココが合併しますとか、言い出しかねないです。
せめて、放映権料の平等分配だけでも実行できるようにならないと、赤字が解消の方向へ向かう事はないでしょうからね。
この機会に、巨人が作った、巨人が儲かるシステムを破壊して欲しい。

和田陛下ご乱心・・・ 

カテゴリ:

試合は多少ムリしてでもやるだろうなぁと思っていましたが、観客が33000人入ったってのはすごいです。
福岡県内の実家から電話がかかってきましたが、倒木があったりしてかなりスゴイ風だったようですよ。
皆さん、台風通過後の片付けはすんだんですか~

その応援に答えられなかっら和田くん。。。
アテネに行く前かなり調子悪そうで大丈夫か?と心配しましたが、アテネではいらん心配だったなと反省させられる投球してました。
これは、帰ってきてから期待できるなとおもっていましたが、前回は、まぁ疲れもまだあるからしょうがないか~とここまでは広い心で見てましたが、今回はやられすぎましたね。
1回表に福浦さんにホームラン打たれてしまい1発病健在ぶりを発揮・・・
2回表、里崎さんにまたもやホームラン打たれ・・・
そこからガタガタと崩れてしまいました。
プロ最短2回でKO

宮地さんここの所湿りがちだったバットも今日打ちまくり4打数3安打で猛打賞でした~
松中さんのタイムリーと井口さんのホームランで、3点差まで迫りましたが、今日は下位打線が繋がらず、負けてしまいました。

柴原さん4打数1安打と今日も1安打だけだったのですが、6回の併殺打の前にレフトへ流した打球イイ感じでした。
9回のセンターへの打球はキレイに決まっていましたし、明日は久々の猛打賞いけるかしら?と期待しております。
守備の方では、4回の福浦さんの打球、背走してジャンプ!!グラブに触ったのに捕球できず残念でした。

明日は、マリーンズ戦今季最後!
気合の入っている山田投手にがんばってもらいましょ~

嵐の一週間・・・ 

カテゴリ:

今週は、台風が2個も来るし、野球界の方も動きがありそうだわで頭の痛くなる一週間になりそうですね・・・

ストはやるのはかまわないと私は思っています。
合併によって、選手やスタッフが大勢解雇されるのは目に見えてますし、その事に反対してストを行うのは当然の権利だと思います。
合併すのは、球団経営が成り立たないと言いますが、あんなに観客を動員しているホークスでさえ、赤字なのは経営者が怠慢だからとしか、思えません。

狙いは、1リーグにしてW杯を開催したいようですが、どうして今のまま2リーグ制では都合が悪いのでしょう?

今年のオールスター楽しかったです。
昨年の日シリ見ていて燃え上がりました。
これからも、野球ファンに楽しい試合を見せてください。

バファローズ戦連勝 

カテゴリ:

しかし、バファローズ戦観戦された方よかったですね~
5回の攻撃時の柴原さん・・三振で泣きたくなりました!!!
犠牲フライでいいから、打ってちょうだ~いとひたすら祈っていましたのに・・・
でも、8回の攻撃には参加できて、よかったです。
(打率も7分で踏ん張りましたし~)

荒金くんのホームランは、驚きました~
初ホームランも、大阪ドームで宮地さんからの代打でしたし、相性がいいのでしょか?
もう少し守備がよければなぁと思いますが、今日は守備でもイイところ見せていましたね。
脚は速いし、守備力をもっとつければセンターも狙える選手ですね。
そうなると、センターの柴原さんのライバルというわけで、ちょっと荒金くんには私からの風当たりが強くなるかもね。

7日からは、マリーンズ戦!
何でだか、今季は分の悪い相手だけに、3位に上がってこられると厄介ですので、力の限り叩いておいて欲しいです!!

ホークス日記ってか~柴原日記ですね。 オープン 

カテゴリ:

ホークス日記ってか~柴原日記ですね。 がオープンしました


