 

カテゴリ:スポンサー広告


頑張れ!給前投手 

カテゴリ:独立リーグ

3月1日から信濃グランセローズは中野市営球場でキャンプインしました。
今季こそ頑張って欲しいと思う長野県民です。

スポニチに給前投手の記事が!
5年目の給前投手、「上(NPB)に行かなければ今年で野球をやめる」と公言し、自らラストイヤーと位置づけているそうです。

BCリーグ
身長171センチと小柄な投手なのですが、強気を全面に出した投球をする投手です。
夢叶うことを願ってます。



このグランセローズのキャンプに金村投手が参加していてびっくり。
韓国は開幕後も外国人選手の入れ替わりが激しいため、6月ごろまでオファーを待つ為だそうです。
NPB通算89勝の投手との練習は、得るものがたくさんあるでしょうし、楽しみです。

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

寂しい季節 

カテゴリ:独立リーグ

今季もBCリーグチャンピオンシップとは無縁だった信濃グランセローズ。。
先日はコーチの退団発表があり
島田直也コーチは契約満了に伴い退団。
竜太郎プレーイングコーチは、来季コーチ契約を結ばないことが決定。


本日は選手の退団発表がありました。
投 手 伸幸    (のぶゆき)     背番号16 理由:任意引退
捕 手 友哉    (ともや)        背番号2  理由:任意引退
捕 手 山 大志 (やまさき たいし)  背番号6  理由:任意引退
捕 手 西江 竜哉 (にしえ たつや)   背番号36 理由:任意引退
内野手 市川 貴之 (いちかわ たかゆき) 背番号4  理由:任意引退
内野手 田中 陽 (たなか あきら)     背番号14 理由:任意引退
外野手 大村 有三 (おおむら ゆうぞう) 背番号1  理由:任意引退

投 手 徳永 雄哉 ( とくなが ゆうや)  背番号3  理由:自由契約
投 手 芦田 真史 (あしだ まさふみ)  背番号20 理由:自由契約
投 手 萩原 淳由 (はぎはら あつよし) 背番号30 理由:自由契約
内野手 五十嵐 竜亮(いがらし りゅうすけ)背番号39 理由:自由契約

11選手の退団か・・・
顔と名前が一致する選手が退団している(泣)




コーチに誰が来てくれるのかが気になる。
来季のグランセローズをエラーの少ないチームに育ててくれるコーチ希望!

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

お祭り見物と小諸観戦 

カテゴリ:独立リーグ

午前中は「岳の幟」を少しだけ見物してきました。
IMG_30521.jpg IMG_30551.jpg
IMG_31531.jpg IMG_31621.jpg
IMG_31811.jpg
今年次男が高校の写真部に入部したので、一緒に写真を撮りに行ったのですが、途中で舞いもあり見ごたえがありました。
「ささら」の舞いが見れなかったので、来年リベンジしたいです。

「岳の幟」を途中で切り上げ、家族にお昼を食べさせて小諸へGO!
試合開始には間に合わず、到着した時には1回裏でもう2失点してました。。。
先発投手は1度見てみたかったマントルくんだったので、暑い中小諸へ出かけてよかったです。(試合は負けましたけど・・)
IMG_32671.jpg
打線は好調そうなので、守備が上達するように頑張って欲しい。
来週の上田での試合はエラーの無い試合を見せて欲しいです!

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

ライオンズとグランセローズの交流戦 

カテゴリ:独立リーグ

BCリーグ
予想外の打撃戦で、6対9で信濃グランセローズが勝利しました。

信濃グランセローズの試合、今季初観戦だったのですが、小さい選手だらけで驚きました。
昨年も身長これぐらいだったのかなー 思い出せない。

ライオンズ先発の藤原は、球が高めでした。
それが打撃戦となった原因かと思われます。
あと、ショート浅村くんの守備が・・・もう少し守備範囲を広げて欲しい。

ライオンズ
本日一番の写真ですvv

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

BCリーグ日程発表 

カテゴリ:独立リーグ

BCリーグの日程も発表になっておりました。

私は上田県営と小諸南城の試合観戦をしようと思っておりますが、今季はどうも私が遠征に出た時に地元で試合があるようで・・・
5月28日が初観戦となってしまうかも・・
その前のオリスタか松本あたりで観戦しておきたい。。。
でも、オリスタは駐車場代が痛いんですよ。
BCリーグ観戦友達がいればワリカンお願いできるんで、募集中です(苦笑)

ママンのいる石川ミリオンスターズ観戦もする気満々なのですが、5月14日か6月4日あたりになりそうです。



3月1日から信濃グランセローズキャンプイン。
選手ブログ野球人日記に雪かきをしてキャンプインの準備をしている様子があります。
こういうのを見ると無性に応援したくなります!!
でも、キャンプ見学に一人で行く勇気が無いー
行ったからには写真撮りたいので、絶対に変なおばさん状態になる自覚があるんだもの。。

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ


