 

カテゴリ:スポンサー広告


地元びいき 

カテゴリ:野球

明日の試合は、ホークス対イーグルス
イーグルスには長野県千曲市出身の外野手聖澤選手がいます。
俊足外野手が大好きで、現在長野県民の私としては応援しております。
聖澤くん
現在3盗塁でパリーグ盗塁数トップ
守備範囲が広い選手がセンターを守っているのは、見ていていいですわ~

テーマ : プロ野球 ジャンル : スポーツ

3月24日雁ノ巣観戦【赤田選手】 

カテゴリ:野球

打撃練習中に踏ん張りがきかないと言っていた赤田くん。
友人目撃によりますと、ゲージでも軽く打つだけだったそうです。
そして、守備練習では外野で見ているだけ・・

昨日あんなにいた外野手も今日は少なくて、赤田くん以外は野手全員出場しておりました。。

赤田くん
【友人に撮影してもらいました】

お帰りのバスではこの姿。
「足大丈夫ですか?」と聞いたら、あっさり明るく「大丈夫です!」と言われました。
あまりの明るさにちょっとびっくり。
ベンチでも変な歩き方していたから、本当になんともないといいけど。

テーマ : プロ野球 ジャンル : スポーツ

3月23日 雁ノ巣観戦【赤田選手】 

カテゴリ:野球

5番ライトでスタメン出場。
この日は外野手が総勢7名もいたので、スタメン出場してくれるのかと、ちょっと心配しておりました。

1回 新垣投手 2アウト1塁
F S ライト前ヒットで1・3塁にしました。

3回 新垣投手 1アウト1塁
S B S(梶本選手盗塁死) B B 四球

6回 高橋徹投手 先頭打者
S B S B 三振

8回 柳川投手 2アウトランナー無し
F B S B B F 三振

8回裏の守備から深江選手と交代してしまいました。

ベンチに帰ってくるときに走り方がおかしいので、まだ本調子じゃないのかなと思ってしまいました。
24日ホークスの先発は左腕の小椋投手なので、スタメンかどうか気になります。。

テーマ : プロ野球 ジャンル : スポーツ

3月22日雁ノ巣観戦【赤田選手】 

カテゴリ:野球

3番レフトでスタメン出場。
なぜ3番?なぜレフト?とびっくりな打順と守備位置でした。


1回 陽投手
B B B S S センターフライ

4回 陽投手
B S レフト前ヒット

6回 陽投手
S S F B F B B 空振り三振

9回 デレオン投手
初球をセカンドライナー

3回までに8対0と得点差がついてしまったからか、オリックス選手さん達かなり淡白な試合となってしまいました。

久々見た赤田くん。
体が以前よりもがっしり太くなっていたように感じました。
出塁した時にも盗塁しそうもなかったし、スピード感のある赤田くんが好きでしたので、ちょっと寂しかったです。。。

テーマ : プロ野球 ジャンル : スポーツ

2軍外野守備走塁コーチ 

カテゴリ:野球

びっくりしました!!!
小関さんがジャイアンツの2軍外野守備走塁コーチ就任です!!!!!

最近小関さんのブログに行っていなかったので、今頃知りました。



来年の高崎や本庄でのライオンズ対ジャイアンツ戦が今から楽しみだわー

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ


