 

カテゴリ:スポンサー広告


フェルナンデスさんにやられた試合。。。 

カテゴリ:

和巳先発の試合で、負けたか!!!!
6回の野田さんのHRがねぇ・・・・悔やまれる。

佐藤・赤田の1・2番コンビをどうにか抑えないと先制点取られっぱなしになちゃうんだよなぁ。
赤田くん、私スキだけど頼むからホークス戦で活躍するのは勘弁してくれよ~(泣〉
反対に、ホークスの川崎くんがもっと塁に出て足を使って活躍して欲しい!
明日の先発帆足くん、左腕だから盗まなくてもいいが、プレッシャーはかけて欲しい。
今日の5回裏は、川崎くんらしさが出ていてよかった。
四球で出塁して、宮地さんが送り、井口さんが返す!
ナカジはよく井口さんの打球止めたよ、しかも上半身だけで1塁送球!!
慣れない貝塚さんが捕れなくてナカジにEが付いたけどあのプレーは凄かった!
今季初めのヘボイプレー連発していた人と同一人物とは思えません。
あんなによかプレーするもんだから、次の打席でHR打てるんだろうなぁ。
今回のプレーオフで打ててなかっただけに、このままずっと打てないままでいて欲しかった。。。
若くてムードメーカーだけに、調子に乗せないで欲しい。

小野寺投手が打てなかったのは、以外でした。あの手の気合系のガンガン向かってくる投手は、ホークス打てそうなんだけどなぁ

ホークスの中継ぎ陣がんばりました~
誠さん、6回、7回(自作っぽいが)のピンチよく抑えました!!!
誠さん気合入ってました~吼えまくりでしたね~

今日はフェルナンデスさんにやられてしまったような試合でした・・・
倉野さん、がんばって止めてくれ~

今日は、打撃では活躍できなかった柴原さん・・・
帆足くん左腕だけどスタメン大丈夫ですよね。守備力では柴原さんだもんね。
あぁ明日は、胃が痛くならないような試合をお願いします。
そして、11日は渚くんと松坂くんの投げあい希望いたします!!!

秋山二軍監督誕生 

カテゴリ:

あ・秋山さん二軍監督就任おめでとうございます!!!!うれしいです~
来季は、ナゴヤ球場へ通い詰めさせていただきます!!
ってか、やっぱ福岡へ転勤してもらうしかないです。
旦那の働く営業所がどこにあろうが、家は雁ノ巣周辺で探します!(断言)
雁ノ巣へ毎日通い詰めたい・・・
あぁでもそうなったら、球場で解説者秋山さんが来ていると、ちょーご機嫌の柴原さんを来季から見ることができなくなるんだ。。。それはチト残念。

明日は、和巳兄さんと張選手先発です!
私は、今季和巳限定勝利の女神を自負しております!
10勝のうち7勝観戦しました~が唯一の勝てなかった試合が4月17日の2軍落ち決定の試合ってもの問題ありか~
でも、5月23日の気迫の復帰試合は、もちろん観戦しましたよvv
う~ん、福岡ドームで観戦したい!!!

張投手は、渚くんとの対戦がやたら多かったような気がします。
西武ドームでは、そこそこホークスナイン打っていましたが、福岡ドームではイマイチだったですね。
柴原さんは結構張投手打てているので、期待しておりますvv
どちらの、投手も立ち上がり勝負の試合展開になりそうですね。
となると、川崎くんの頑張りが勝負を決する可能性大です。
がんばれ!宗則~!!
ホークスは、和巳兄さんで勝利しとかないと、後には大輔くんが控えてますからねぇ。
恐ろしいです。

大輔くんは打てない・・・ 

カテゴリ:

やっぱりって言うか、あたって欲しくなかった予想通りの結果となりました。。。
けどね、11対1ってないでしょ!!!!
3・4・5・6には、気合入りまくりの投球。
大輔くん、ストレート155KM!!変化球でも140km以上!!!
打てないよ。。。

今日は、柴原さんがんばりました。
2打数2安打!!!う~ん久しぶり~
どちらも、レフト線ライト線ギリギリの2塁打!!!!
守備でも、フェルナンデスさんの打球、背走しながらジャンプキャッチvv

6回表の赤田くんの小フライをダイビングキャッチした鳥越さん
そのすぐ後の攻撃では、柴原さんに続く連続安打を放ち、松坂くん相手に下位打線二人気を吐いていました!!!

左の帆足さんが先発してきても、スタメン大丈夫ですよね。
守備も昨日のようなことは、二度とないと思いますからね。

日刊さんのプレーオフ特集に「写真で振り返る鷹vs獅子第1戦!」って言うのがあるのですが、あのですね、私のめちゃ好みの画像があるんですよvv
それ見た瞬間頬が緩んでしょうがないんですけどvv
第1戦で、好捕して2塁でフェルナンデスさんを刺しWプレイとってベンチに引き上げる時、走りながら隊長の頭を川崎くんがナデナデしている画像なんですvv
あぁ、何狙ってこんな乙女心をくすぐる画像をセレクトしてるの!!
うれしいじゃないの~
他にも、川崎くんの盗塁しているかっこいい画像とか、宮地さんの表情が親父入ってるぞ!って画像とか、ありますよ~
いや~楽しいvv
いやな気持ちはこれ見て、すっきりですなぁ☆

初戦勝利! 

カテゴリ:

これまでの、PO第一ステージではホームランがらみの得点でライオンズは勝利してきましたが、これに対してホークスは、1回の裏連続タイムリーで2得点あげられたのが、この試合を決めたような気がします。

4回の表、フェルナンデスさんのセンターへの打球、柴原さん守備ちょっと怠慢でした!!!!
2塁まで走られてしまいました!!!!!
その後、カブレラさんのセンターへの打球を、好捕して飛び出したフェルナンデスさんを、刺せたから良かったようなものですが、あれで点数入れられたりしたら、私は悲鳴もんでしたよ!!!ホントよかった。。。
ベンチに戻ってきた柴原さんも、苦笑いしてましたね。

打線の方は、9得点あげましたが得点に絡んだのが1番から6番だけってのは、明日からの試合の不安材料です。
柴原さん、4回に安打しましたが本間さんとのヒットエンドランが失敗して、盗塁死。
5回のツーアウト満塁で、止めたバットに当たった中途半端なセカンドゴロ(泣)
どうせなら、くるっと回るほどの空振り三振の方が良かったです・・・
山崎投手打てませんでした。
来季のためにも、このPOで山崎投手と星野投手は叩いておいて欲しいです。

7回のHR祭りは、何のサービス?って感じで打ちまくりました~
大沼投手交代していきなり火だるまでした。
まぁ杉内くんも同様にやられてしまいましたが。。

調子を落としていた川崎くんが今日は3安打の大活躍vv
守備の方も、5回の貝塚さんのライナー、7回のナカジのライナーの2つを見事にジャンプして、タイミングドンピシャの捕球!!
攻守に大活躍でした。盗塁も決めましたしね!

先発の渚くん、期待以上の投球でしたvv
この調子でしたら、日シリも楽しみですね(気が早い?)

明日の和田くんには、ライオンズで調子のいい赤田くんをまず止めて欲しいです!
脚の速い選手ですし、塁に出ると厄介ですからね。
3・4・5番の前には、一人も出さない方がベストですよね。
今日の渚くんの調子のよさを見ると和田くんにも期待してしまいます。
一気に王手をかけるべく、松坂くんに投げ勝ってください!!

小関さん~ 

カテゴリ:

ライオンズの小関さんが、一軍に合流したとの情報が・・・
どうせなら、3日に合流して私に姿拝ませてくれよ!!!と、またもや自己中な考えが頭の中をうごめいております。。。
今季は、夏休み観戦の柴原さんといい、ライオンズの小関さんといい、お気に入りの選手に逃げられてしまい、観戦し損ねることが多かったような・・・
どちらも、故障で登録抹消されたってのかねぇ。。。
ショートの人気者2人は、全試合出場で観戦し損ねることは無かったのが、せめてもの救いです。
中継ぎ投手ファンや、先発投手ファンは、球場へいっても必ず観戦できるわけではないのですから、大変ですよね。尊敬いたします。

ライオンズの外野手が上がったってコトは、赤田くんが落ちたのかな?
3日のケガが、悪いのかな。。。


